2001年7月31日(火)

HP
下の日記で言っていた友人から暖かいメールが着ました。
相当、辛いです。
色々在って、このHPと学校の俺のHPは切り離せません。
なんか、俺、このHPのおかげで相当、損してる気がする。
まあ、俺が馬鹿なだけだけど。

原稿
ただいま、夜の11時、ここからが勝負。


2001年7月30日(月)

はじめに
はい、クラスの某友人も楽しみに(?)している 毎日更新クソ日記です。
気付け、俺、この日記が俺をどんどん、まずい方向に 持ってっている事に。
そんなこんなで、管理人の駄目な一日です。

大学@
「単位が欲しいならくれてやる」と言うことで、
今日は朝の9時から夕方5時まで、『情報処理棟』
ネバリにネバって、『工業情報処理』の課題を終わらせました。
6つの課題のうち、2つをやると、評価してくれるそうです。
俺にプログラミングのセンスは無いので、 できる限りの事をしようと思い。
『乱数処理』『構造体』以外の問題4問を解きました。
かなり、汚いプログラミングだけど頑張りました。
まあ、途中飽きて『2ch』とか『ちよニュース』とか読んで 友人と大笑いしてたけど……
後、上で言ってる某友人のHP見たけど、すごかった。
あの『椅子』とか『砂時計』かっこいいな。
なんの事だか、サッパリでしょ。

大学A
またまた、「単位が欲しいならくれてやる」と言うことで、
5,6限は『ディジタル回路』という集中授業です。
一言、タルい。
帰りたかった。
でも、これも単位のため、
しかも、テストなしのレポートONLYです。
頑張るか。

漫画
今日は『名探偵コナン』33巻買いました。
「真実はいつも1つとは限らない」(大人な意見)
ああ、でも、本買った後にふと、後ろを見ると 『低俗霊狩り』2巻が!?
しまった、こっち買っとくべきだった。

とりあえず、来月買う予定の漫画。
『低俗霊狩り』2巻
『ラブひな』12巻
『ブラックキャト』4巻
『フルーツバスケット』7巻
かな、この位にしとこうぜ。

原稿
明日、ひたすら原稿のペン入れ。
『ホワイト』買わなきゃ。
これで、失敗したら泣く。
明後日、部室にて原稿作成。
恥ずかしい(←何がや?)
明々後日、秋葉に買い物。
とりあえず、ゲーム売って、 コミケのカタログ買うかな。
帰りに地元で、海パン買ってくか。
いいかげん、プールにも行きたい。
当然、目的は(Peeeee)に決まってますよ。


2001年7月29日(日)

野球
負けました。
『横浜高校』に。
なぜ、俺は3回も、『横浜高校』の優勝を見なみゃらん。
ちなみに得点は10-7です。
7点すべてがホームランによるものでした。
スコアボードは悔しいから、載せません。
来年こそは優勝してくれ。

お絵描き
今日は調子が悪い。
いいかげん、ペン入れしないと間に合いません。

ゲーム
『月姫』……
『秋葉』シナリオ終了。
途中まで『死すプリ』を凌ぐ萌っプリ。
やつら、12人が束になってかかっても『秋葉』には敵いません。
もう、脳みそ蕩けましたよ。
しかし、最後の後味の悪さ。
うう、死なないだけましか、いつか『志貴』君と幸せになってくれ。
あれは幸せとは呼べないよ。


2001年7月28日(土)

野球
今日は高校の友人3人と、
母校の野球部が県大会準決勝まで進んだので その応援に行きました。
結果、圧勝です。
スコアです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
桐光学園 0 4 0 0 0 2 1 1 3 11
東海大相模 0 1 0 0 0 0 0 1 0 2

てな感じです。
見てて、前半、結構、ヒヤッとはしたけど、 後半は、大量得点。
なんとか、決勝も勝ってくれ。
相手は『横浜高校』っす。
去年、3年前にも決勝で負けているので 頑張ってくれ。

呑み
その後、4人でコンビニで酒を買い祝杯。
場所は『ランドマークタワー』の下です。
ラブってるカップルのいる公園(芝生)の上で 周りの目も気にせずに、
まあ、一度酒と肴が無くなったので コンビニに行ったりして、
クッチャベってたら、 3時間半経ってました。
う――ん、今日は楽しかった。


2001年7月27日(金)

テスト
終了。

飲み会
打ち上げ飲み会。
酒に弱いことを再確認。
2次会は金が無いので、バックレました。


2001年7月26日(木)

はじめに
うわー、10時間寝ちゃった。
なんか、休みになると調整がきかない。
しかも、寝すぎて頭が痛い。

買い物
ああ、上の書いた後に2時間寝ちまった。
そして、今日は比較的に涼しいので出かけました。
もちろん、ネットのプロバイダー料金支払いに。
んで、そのついでに『漫画の森』に。
特に、見るべきものは無かったけど、
今や、1ヶ月に1冊はどこかしらから出ている『CG塗り初心者のための本』が1冊
『写真屋プロ』のための本だったけど 基本的なことは変わらないので、暫く読んでました。
ああ、やっぱり、まだまだ知らないことが多い。
買いたくなったけど、買ったところで今は時間が無いのでパス。
夏休みに入ったら、この本買って、また、色塗りをしましょうか。
そんでもって、『ヨドバシカメラ』にGO!!
当然のごとく、ゲームコーナに。
なんと言っても『FFX』と書いて『フーファイターゼクス』でしょ。
とか言いながら、見てるのは『恋よほう』
まあ、『CARNELIAN』様マンセーな人なんで、仕方ないです。
ちょっと、買いたくなったけど、我慢して 『恋ようび』を友達から借りましょう。
しかし、最近ゲーム買ってないな。
一番最後に買ったのは『サクラ大戦3』かよ、あの、クソゲー。
あれ買わないで、『スーパーロボット大戦α外伝』買っときゃよかった。
もう、遅いけど。
んでは、これ書き終わって、『フルーツバスケット』見たら英語の勉強します。


2001年7月25日(水)

HP
しばらく、HPが死んでると思います。
まあ、この日記は見れないから意味ないけど。
お金、払ってないからです。
お金はあります、でも、銀行に振込みに行くのがダルイ。
もう、駄目過ぎ、俺………。
明日、休みなんで、午前中に振り込み行きます。
多分、午後には復活してかも。

PC
日記が腐ってましたけど、
これは『Microsoft IME 2000』の辞書機能がいかれていたせんで、
やる気がなっかたからです。
『かっこ』といれて、何度変換しても『括弧』になり、
『みすず』といれて、何度変換しても『美鈴』になる始末。
イライラがつのり、仕方がないので、『Microsoft Office 2000』
何度もインストールしなおしたり、いじりまくってたら、 なんとかなったが
今度はgifやjpgにアイコンを持っていっても、 『プレビュー』が出なくなった。
これはこれで、すごく不快。
誰か、対処法知ってますか?教えてください。


駄文
どうも、大学のクラスの友人(一般人)もこの日記、というか、 このHPを見てるらしい。
う――ん、どうしよう。
まずい事書けないな。
基本的に『非一般人』推奨サイトを目指してるから、 相当、焦ってます。
まだまだ、某友人のような日記は書けそうにない。

テスト
まだ、あと3つ。
地獄はまだまだ、続く。
そして、今日のことは忘れた。


2001年7月24日(火)

はじめに
死亡、死亡。


2001年7月23日(月)

はじめに
今日は珍しいことがあった。
たまたま、朝に電車の中で後輩に会った。
テストの話とかをしながら駅に電車が着いて 学校に行く途中で後輩が後輩の友人に出会い、
挨拶して、テストの話とかし出したんで、 お邪魔かなと思って、先を行こうとしたら、
後輩の友人が不意に「もしかして、○○小の出身ですか?」と聞いてきた。
どうして、、そんなこと知ってるんだと思いながら、 「ええ、そうですけど」と答えた。
「どうして、そんなこと知ってるんですか?」と聞いてみいたら、
その人は小6まで同じ小学校の同じ学年で、(大学浪人したらしい)
たまたま、見た俺の顔を覚えていて、 もしかしたらと、聞いたらしい。
しかし、この人すごいな、一度も同じクラスになったことのない人の顔を
何気なくでも、8年間覚えていたなんて。
俺なんて、全く覚えてないのに、
正確には『マインドアサシン』に消してもらったんで。
そんことで、その人とちょっとだけ、小学校の話をして、 いくらか思い出せた。
もう、思い出すことのないだろう事を、ちょっとだけ。

テスト
とりあえず、『応用数学概説』終了。 つらかった。
今のところ、確実に間違っていつ問題が2問。
なんとか『3』は望めるが『4』いくか微妙っす。
後、『情報システム構成論』
はなっから、過去問ゲットのために行ったら 問題回収だと、クソ!!
今日は『回路学第2』『工業数学第3』です。 辛いよ。

音楽
『天体観測』を借りました!!
貸してくれた『カール』君、サンキュー。
俺的に、すごく好きです。
あまり、詳しくないけどスカコアとか言うのかな?
まあ、いいや、当分、聞いてそう。


2001年7月22日(日)

勉強
今日は一日中、勉強。
それでも、終わらない。


2001年7月21日(土)

はじめに
どうも、この日記を中学の友人も読んでいるらしいので、 ますます、やばい事が書けない。
俺としては某氏のような日記が書きたいのだが、 まだ、踏ん切りがつけられない。
もう十分って話もあるが………

大学
今日は、休みなのになぜか学校に行きました。
部長との密会です。
今後の部の方針を左右する重要な、
ん、ここに書いてる時点で、バレバレか?
細かいことは下で。
とりあえず、部長と昼休み中に話していたけど
あの人は、なんだかんだ言って頭がいい、いかれてるとも言うが……
時事ネタに強いこと強いこと。
なんだか、今日は『G8』に反対するデモについて、
色々話してくれたが、どうも視点が人とはチョイ違う気がする。

後、アメリカの面白いテレビ番組を教えてくれた。
『サバイバー』と言う番組で、金曜の夜2時半から やっているらしい。
なんでも、8人の集団が無人島でサバイバルをしながら 週に一度、勝負をするらしい。
そして、負けたチームはある会議をする。
その内容は「誰がこの中で一番使えないか?」だそうだ。
無記名投票で最終的に決めるらしいが、 その光景が見たい。人間の浅ましさが!!
『使えない奴』に任命された人の去り際の一言が最高とのこと。
来週からようチェキ!!
まあ、そんなこんな話をして、 部長と別れた後は教室で一人、勉強。
今日のメニューは『工業数学第3』『応用数学』です。
難しいの一言。
3時間でギブアップして、逃げ帰りました。
とりあえず、この日記書いて、風呂に入ったら再開します。

アニメ
まあ、密会なんて嘘で、 本当は『ハッピーレッスン』借りにいきました。 ということで、
ドキドキ★ハピレストーク
いやー、見ちゃいましたよ。
一言、面白い。
でも、あのテンションについていけない人はダメだけど。
知らない人に概要を説明すると、
「天涯孤独の主人公を可哀想と思った、 5人の先生、もちろん女の先生が
家で母親の代わりをする」
という 既知街地味た内容
コレを聞いた時は何だそれと思った。
しかし、こやつら5人のうざい事うざい事。
例えるなら『死すプリ』の12人の妹が『リックドム』なら
(当然、この『リックドム』『ガンダムエース』『介錯』の漫画に出てきた)
5人のママは『ガンダムW』のガンダムの面したスーパーロボットぐらいの違い。
そして、何よりパロディーが効いてる。
予告の最後で『ケイゾク』の「私、犯人わかっちゃいました」 の
一言を入れてくれたのは『ケイゾク』ファンとしては嬉しい。
まあ、買うなり借りるなりして一度見たほうがいい。
3000円であれなら、お買い得っす。


2001年7月20日(金)

アニメ
今、さっきを見ました。
相変わらず、面白い。
それは前に書いたのでいいとして、 俺が言いたいのは来週の事。
ついに俺が待ちに待った『楽羅』ちゃんの登場です。
ようやく、動く『楽羅』ちゃんが見れる。
予告を見ただけで、もう、クラクラだ。
来週の『フルバ』は3回、見ることに決定。
早く、来週にならないかな。

ゲーム@
『月姫』再開!!
というか、『コミケ』『お祭りディスク』買うまでにクリアしたい。
まずは『琥珀』『翡翠』だ。
しかし、4ヶ月起動してなかった。

ゲームA
ああ、なんか『弓塚 さつき』の話に入ちまった。
救われない話だが、特に奴に感情移入するべき点が無いので 淡々と話を進めた。
『弓塚 さつき』が消えてから、すぐに話は終わると思ったけど まだ、話は続きそうです。
どうでもいいけど、『秋葉』の凛とした表情以外の時は、かなり、いい。
特に、ボーとした時のとかスゲー好き。さすが13人目。
とか言ってたら、いつのまにか『秋葉』シナリオに突入。
やった、『シスプリ』だ!!(謎
でも、確か、このシナリオの終わり方って………


2001年7月19日(木)

テスト
『電子・情報実験第一a』のテスト終了。
いやー、予想以上に難しかった。
最後の『トランジスタ』の問題以外は出来たと思う。
しかし、追試だけは勘弁だ。
さて、実はテストが始まる前に問題が発生。
最近、存在を忘れていた『関数電卓』
テストに使うのに持ってくるのを忘れた。
友人に借りようと思ったが、こういう時に限って 持ってそうな人は来ない、来ない。
仕方が無いので、『生協』で買いました。2号君を、4200円で
なんとか、彼のおかげでテストは乗り切れました。
帰りに『生協』に何気ない顔で返品しようとしたら、
使ったって、わからないようにしたのに、 一発でばれて、計画はおじゃん。
そんな時に、たまたま友達の友人がそこで『関数電卓』を買おうとしていた。
そこで、友達の仲介で彼に売りました、2800円で。
1回しか、使ってないのに何でそんなに安く売るんだと、思う人もいるでしょうが
それは俺がお人よしだからです。
今日の損失は1400円なり。

お金
そんな、こんなで、もう今月はやばい。
しかし、どうして100円単位で気にしなくちゃいけないんだ。
今日の帰りに友達と話していたけど 彼は夏休みの1ヶ月間で240時間働くそうです。
しかも、プログラミング系の仕事で 総額でバイト料が50万になるとか。
しかし、俺にはそんなスキルも、体力も精神力もやる気もありません。
確かに50万は魅力的だけど、
それだけ有れば、ほぼピッタリ10ヶ月は遊んで暮らせる。
ああ、しかし、夏はバイトやんのかな?
もう、バイトやる、やる言って1年経つよ。
とりあえず、ネットで探してみるかな?

HP
今日はお金がらみの話ばかりです。
そんな、こんなで、このHPの移転理由を話します。
実は移転したのはHPだけではなくプロバイダーなんです。
『So-net』はクレジットカードからしか支払いが出来ません。
しかし、俺は6月に5月の分を永延と払わずにいたために 訴えられる直前まで行きました。
このせいで、俺はいつの間にやら解約されてました。
たった、3200円のために
そこで、問題が発生。
いや、もう、問題だらけか………
携帯会社は速攻で支払方法をチェンジ。
しかし、『So-net』はそうもいかずに、通知には 新しいクレジットカード作れと。
作ろうにも前回の『Tu−Ka事件』でブラックリストに
クレジットカードなんて作れない。
そこで、新しく『Angel Net』という、銀行振込み式のプロバイダーにチェンジ。
しかし、このHPも7月24日までに2万円振り込まないと消えます。
それどころか完璧にネットも出来なくなります。
さてさて、どうしようか?
間に合わない方に2万円!!


2001年7月18日(水)

漫画
今日は『ARMS』18巻買いました。
うん、内容的には満足。
キースシリーズの4人それぞれ、ちゃんと見せ場有ったね。
最初は苦し紛れに出したのかと思ったけど、
それぞれの葛藤を話の中でしっかりと盛り込んでくれて、良かった。
とくに、グリーンは最終的にはかっこいい役回りになれた。
損な役回りでもあるけど。
後は心配なのは『サンデー』のほうでちゃんと、終わるかどうか?
だらだら、続けるくらいなら、もうスパット終わらしてくれ。

テスト
今回がテスト前の最後の授業だったのに いつもの先生はお休み。
かわりに、来たのは院生の人。
この人を見た瞬間、ハッとした。
そう、その人は『コンピュータアーキテクチャー』の授業でも
臨時で来て、全くわからない授業をやり、去っていった人だ。
案の定、淡白な授業が行われた。
もう、辛くなって、食堂に飯を食いに行った。
しかし、なんで『キムチたんめん』は無いんだ。
あれを目的に行ったのに、
代打で『ダブルインド風カリー』なるカレーフェアの時のみに
現れる珍奇なカレーを食った。
うーん、人生において、こういう無駄は大切だ。
と、マッタリしてから 教室に戻り、友達のノートを写して、終了。
その後は居室に残り、ひたすら、友人と電波トーク。
電波ですよ。まじで、あいつは最高に笑えた。

HP
さっき、ネットやって(勉強は?とか、聞かないで)
ようやくわかった。
どうも先輩が月曜日に不機嫌だった理由が
しかも、どうやら俺に対して
当初、俺のこの日記のコミケの2日目に対する不満に対してだと思っていた。
これに関しては、俺は納得したんで、心の中で解決っす。
真実はBBSでの友人の書き込みに対する俺のレスだった。
詳しくは書きませんけど、
どうも、先輩は本気で俺があそこのHP作りが嫌だと思ったらしい。
その理由が自分が私有にしているからと……
まあ、あの内容では誹謗・中傷に取れなくは無いが……
(でも、一時期のBBSの個人名挙げて「氏ね」で埋まってた時よりマシ)
でも、本当に嫌なら、頼まれたりした時点で断りますよ。
もうちょっと、心の余裕をもって、もらいたい、先輩には。
まあ、あそこのHP作り自体は俺は賛成。
対外的に活動していることのアピールは 絶対的に団体としては必要。
うちのような何をしてるのか、よくわからないとこは特にね
ただ俺が予想外だったのはこのHPのBBSに一年の後輩や部長が よく遊びに来てくれた事。
それ自体は、すごく、うれしいし感謝してます。
でも、そこで欲が出た。
このまま、あそこの公式HPを作った場合、彼等が来なくなり、
また、昔の寂れたBBSになるんじゃいかと、不安になった。
だから、ちょっと、億劫になったのは確か。
まあ、その問題はあのHPの管理人が俺になることで全て解決する。
それを先輩が認めてくれさえすれば。
次の人にあのHPの管理権が渡るまでは……
(以下略)
と、言う事です。
まあ、夏の間に作りますよ。
さあ、どんな、物になるか、クックック


2001年7月17日(火)

勉強
はい、英語終了!!
3回、当てられたんで、もう、単位は来ます。
楽勝、楽勝。
そして、『回路学第2』は中間テストで90点取ったんので
期末は、気張らなくてよさそう。

原稿
一昨日の日記で書いた通り、 うちのサークルはコミケを『サンライズ』で応募したんで
ちょっとはそれに関係したものにしなければ ならないだろうって事で
裏表紙に『アルジェントソーマ』『ハティー』を描く事に
部長、勘弁してくださいよ、もう。
ということで、ちょっと寝てから、 テスト勉強をしながら、描きます。
萌なやつを、一枚。
しかし、もっと、早く言ってくれよ。
急だな。(←部長に対してではない)

駄文
誰でもいいから、『天体観測』貸して。
ってのも、あるけど………なんで、家に帰ってくると眠くなんの?
しかも、頭、痛くなるし。
後、このHPの移転理由については 言えません!!
言いせんではないです。
言えませんというのが唯一、言えることです。(by 『H×H』)
ああ、経済的に自立したい。
なんか、いいバイト無いかな?と言いつつ、 全く、バイトを探す気が無い。
夏はそんなんだから、昼間、プール行って、夜に絵を描くという
なんとも、リッチな生活です。
金は無いけどね。(笑えない
ああ、しかし、俺は弟が嫌いだ。
妹と中2の弟は嫌いじゃないけど、 高3の弟はマジで嫌いだ。
あいつ、地方の大学、行かないかな。
いや、むしろ、奴の望み通りに俺が出てくか?
それも、いいかもな、この家ともおさらばして。


2001年7月16日(日)

コミケ
うい、どうやら、皆、カタログを買ったみたいだ。
俺は当分、買う気なし。
とりえず、勉強に集中っす。
でも、今回のコミケはうまく、いきそうですね。
さて、さて、しかし買出し部隊の人数は増えたものの
皆が満足できるか、どうかは先輩の技量に掛かっています。
まあ、後1ヶ月あるので、今は様子見。

テスト
最初のテスト『解析概説』終了。
なんとか、なりそうです。
次は『電子・情報実験第一a』のテストです。
こいつを落とすと留年っす。


2001年7月15日(日)

勉強
うわ、10時間、寝ちまった。
ということで、今日は一日中テスト勉強。
どうでもいいけど、誰か『天体観測』貸して。

コミケ
考えるだけで、ゾッとするコミケだが、さらにゾッとする事が
今日、友人からの電話でわかった。
どうやら先輩が『夏コミ』に申し込んだ時『アルジェントソーマ』をいたく気に入っていたので、
うちのサークルの申し込みのジャンルを『学慢』ではなく、『サンライズ』で申し込んだらしい。
おかげで、3日目の西ではなく、2日目の東に
別にサークル参加しない俺としては(まあ、冬は俺のサークルで申し込むけど)
関係ないけど、辛いのはうちの部誌を売る人だ。
どうよ、周り全てが『サンライズ』の中で………考えただけで寒気がする。
俺は絶対、売り子はしたくない。
『赤紙』くらってもいいから、逃げるか?
という事でした。どんどん鬱になる。
当分の間、コミケの事は考えずに勉強に集中、集中。


2001年7月14日(土)

HP
ふう、なんとか移転完了。
ところどころ、手直しがまだ必要。
プロバイダー自体の移転のために、かなり大変だった。
まだ、大変だけど…………。
あやうく、このHP自体がなくなるとこだった。
ちなみ旧HPは7月20日に消えます。
後、移転したので掲示板の新調と『添付型掲示板』を付け足す予定。予定だけどね。
ところで、今回のプロバイダーは『Angel Net』というプロバイダーなんですけど、
ここからもらったユーザー名が『anemone@angel』なんですよね。
なんか、かっこいいぞ。
死んで、天使になったみたいだ。
実際、前のHPは死んだしね。
どうでもいいですね………。

床屋
髪切りました。
また、スポ刈です。
これしか、ないんか(怒
まあ、いいや、洗うの楽だし。
でも、友達からまた、「スポ、スポ」って言われんのかな。
最後に「俺の頭に触るな!!」


2001年7月13日(金)

HP
うーん、一晩明けて見たら ダメ感が強くなった。
顔の色塗りは下手なりに上手くいったと思うが 髪の毛の塗りが「なんじゃこりゃ」ですの
というか、下絵から今度はしっかり描こう
後、一日で仕上げようと思わずに1週間ぐらいかけよう
ダメだ、急いじゃ

ラジオ
久しぶりに『伊集院光の深夜のバカ力』を聞いた。
いつの間にやら、始まっていた『ガンダム社長』面白いね。
ファーストONLYだけど 世間でありそうな状況を全てをガンダムに直すと面白いな。
とりあえず、短期決戦だから、
毎週チェッキしておこう。

テスト
怖くなってきた。
そろそろ、取り掛かるか。

買い物
どうも、友人のHPの日記を読んで知ったのだが
『こみっくパーティー』『スーパーロボット大戦α』の発売が伸びたらしい。
どちらも、7月には出ないらしい。
まあ、『こみっくパーティー』の金は取っとくとして。
『スーパーロボット大戦α』の分の浮いた金でちょいと、漫画を買ってきた。
当然、日のあたる時間は行動するには辛いので
日が落ちた後に、『漫画の森』に行きました。
途中の本屋にも寄ったけど『ちょぴっツ』の2巻が初回限定版しか置いてなくて
『すもも』のストラップを見て、 「いるか、こんなもん」と思い、退却。
(すいません、アレ目当てで買った人)
まあ、当然、漫画の森の揃えのいいこと
全部、欲しいの買えました。
ラインナップ

『Air』のアンソロ
『GIRLSブラボー』1巻
『GTO』20巻
『ちょぴっツ』2巻
『天井天下』6巻
『成恵の世界』3巻
『HUNTER×HUNTER』12巻

しめて、3903円なり。と、こんな感じ。
本当は『ヘルシング』の1巻買うつもりだったけど、
後輩がこの前読んでた『GIRLSブラボー』って漫画が 気になって買ってしまった。
なんつうか、本当は萌漫画の一言。
本当は『Air』のアンソロは滅多に見れない、かわいい『みちる』(外見)の
漫画が載ってたので、珍しくアンソロを買ってしまった。
その他にも『I'LL調』の『あかり羽りゅうりゅう』さんの漫画も 載ってたから、いいか。
しかし、買った量が量だから、まだ全然読めてない。
英語もやらなくちゃ、いけないし。


2001年7月12日(木)

アニメ
『スクライド』が面白かった。
あの、速さを追求しつづけるアルター使い、最高。
俺もその車に乗せてくれ。


2001年7月11日(水)

ゲーム@
『胸キュン』久しぶりにプレーした。
ちりあえず、『チカ』たんのシナリオはクリアー。
なんつうか、特に山無し、落ち無しという感じでした。
もはや、売りが萌えしかないゲームでした。
あくまで、萌えなんでエッチシーンはかなり淡白。
一時的に萌えたい人向け。
とりあえずは、二人同時シナリオに思いをはせておきましょう。
ちゃっちゃとやって、売って、『みずいろ』買いたい気分。

ゲームA
『君が望む永遠』プレイしました。
友人から『カラフルピュアガール』に付いていた体験版を借りました。
とりあえず、今さっき、ファーストプレイしてみた。
まだ、序盤でどうなるかわからないけど、 学園青春ものって感じでした。
まず、俺がこのゲームがすごいと思った点は、 『エフェクト』です。
主人公が殴られる時や、ダッシュする時のエフェクトがかなり、いい。
普通のこういう、ギャルゲーものではあまり、見受けないね。
当然、効果音も凝ってる。
そして、なにより、驚いたのは「雨」
おいおい、本当に降ってるよ。ここまでやる必要あるの?
次に、ヒロイン(かな?)の『速瀬』
声優さん、演技上手いね。
かなり、明るいキャラで、ふざけた時の口調とか
声優さんが上手いおかげで 魅力のあるキャラになっている。
寡黙なキャラよりも、こういうキャラクターの声が出来る方がやっぱりすごいな。
とりあえず、ファーストインプレッションはこんな感じでした。
明るく、楽しい話なんで、苦にならずにプレーが出来ました。
内容的にも笑えるところが多かったし。
体験版なのに総プレー時間6時間という代物なんで、 この先が楽しみ、楽しみ

アニメ
『スクライド』第01話見ました。
今日の6時からテレ東で2話目放送です。
かなり、お薦め。
キャラデザは『無限のリヴァイアス』の人なんだけど、かなり、俺好み。
後は、なんと言っても動きの良さ!!
戦闘シーンでとにかくキャラが動く動く。
演出も凝ってるし。
内容は、『ジョジョの奇妙な冒険』です(笑

疲労
最近、どうも、体の調子が悪い。
食欲無いね。一日、大体、1、5食がいいところ。
あと、体だるい、家で。
まあ、明日から休みだから、療養します。

お絵描き
暑い、暑い
テスト近いのに、全くやる気が出ない。
困った、困った。
まあ、明日から府大戦で4連休だから金、土、日で勉強するか。
あと、とりあえず、絵の話。
夏休み入ったら、コレをやろうと思う。
ようするに、自分に課題を課す。
まずは、上手い人の模写。
服の描き方とかのキャラクターの顔の書き方とかひたすら模写する。
とりあえず、俺の好きな『萌木原 ふみたけ』さんや
『★画野朗』さんとか『犬威 赤彦』さんあたりかな。
次、コレが大切、とにかく、裸を描く。
裸、それもしっかりとバランスが取れたもの
いくら、上辺だけ上手くても、裸の部分でバランスが崩れていたら
全く意味が無い、コレが全ての土台になる。最近ようやく気づいたね。
とにかく、夏休みは更なるレヴェルアップに励もう。
あ。色塗りも、頑張りますね。


2001年7月10日(火)

はじめに
すまん、日記どころじゃない。
誰かが『銀色』のヒロイン全員描くなんて言い出さなければ


2001年7月9日(月)

はじめに
謝罪から始まる日記ってどうよ?
まあ、悪いのは俺なんですけどね。
『おじゃ魔女ドレミ』『コメットさん』の録画を友人に頼まれて、了解しました。
まあ、『フルーツバスケット』借りた恩も有るしね。
ちゃんと日曜日に覚えていて、 タイマーもしっかり入れました。
一応、起きて録画できているかの確認のしました。
なのに、今朝見たら、写ってません。
そのうえ、楽しみにしていた『エンジェリクレイヤー』も(泣
どうなってんですか、うちのビデオは………
この前の水曜日も6時から録画したはずが 『スクライド』写ってないし。
ああ、もういやだ。
『おじゃ魔女ドレミ』はなんとかなりそうですけど……
明日、会って、謝ろう。

ゲーム
『銀色』終了。
『Air』以来のヒット!!
第5章で今までの1から5章までの全てがつなっがた。
とにかく、5章の最後の最後はマジで、泣ける。
涙腺ユルユルの俺は泣いた。
途中の話はかなり、テキスト読んでて辛かったけど、
その分、最後の終わり方には感動した。
以下、俺の推理とネタばれ。

ようやく5章まで行って、 全ての『銀の糸』が同一の物だとわかった。
その、流れを書いていくと、こうかな?
まず、4章の主人公『大井跡』が自らの命と引き換えに『銀の糸』を完成させた。
自分が死ねば、彼が助かると信じて、自らの命を絶った『あやめ』の血で
真っ赤になった『銀の糸』を握って、彼もまた、命を絶った。
ここで、ポイントは『銀の糸』は朱に染まったこと
そして『銀の糸』を作るように頼んだ当主『久世氏』は、旱魃を治めることに成功した。
その後『久世氏』『銀の糸』が自然の摂理を曲げる物だと考えて処分しようとし、
彼がこれを密かに処分するため、山道を行く途中にある姉妹と出会った。
この姉妹は5章で初めて出てくる。
旱魃で村を追われ、路頭に迷い、姉は妹を食わすために、
山道で会う男に遊郭のようなことをして握り飯を食わしていた。
そんなある日に、姉は子供を身篭ることになる。
偶然出産に立ち会ったその当主は生まれた子供に『銀の糸』を託す。
この子供は、そばに一輪咲いていた『あやめ』の花から『あやめ』と名付けられた。
しかし、こんな生活が長続きするわけがなく、姉は性病にかかり、自ら命を絶つ。
妹もまた、町に着くものの、のたれ死ぬ。
そして、彼女が死ぬ間際に『あやめ』は町のものに拾われた。
名前もわからない、赤ん坊として………

ここから第1章
名前を無くした『あやめ』は遊郭に売られ、腱を切られて、
男に犯される事で命を繋いでいた。
ある日彼女は月の光に誘われて山へと向かい、
そこで、野党をして命を繋ぐある男と出会う。
紆余曲折を経て彼女が髪を結いていた『銀の糸』は月の光で本来の銀色を取り戻し、
彼女は、死ぬ間際にその野党していた男から
『あやめ』の花を由来として『あやめ』という名前をを付けてもらって、第1章は終了。

この後は、2章、3章と代々『銀の糸』は望みをかなえる物として
1章の舞台の近くの村に受け継がれる。
1、2、3章を読んでみて、コレは推測ではないけど
第3章の『佐々井亭』が第4章の喫茶店の全身であること希望。
多分、『佐々井亭』は潰れたな。

続く第4章の『あやめ』『銀の糸』を拾う。
彼女は多分、自分の母親がいなくなることを望んで、その代償に声を失った。
結局、『銀の糸』は使って、ろくな事が無い。
『あやめ』は最後まで自分の力で、
声を取り戻したからこそ『銀の糸』はその姿を消したと思う。
今までの悲劇とともに『銀の糸』が消えるシーンはマジで泣ける。
ということで、本当にコレでいいのかって言う感じの感想、推理、ネタばれでした。
時間があれば、部誌用に『銀色』のヒロイン全員描きたい。
まじ、でお薦めの一本です。
でも、最近、日記がゲームのレビューになってる。
じゃあ、次は『君が望む永遠』か?


2001年7月8日(日)

原稿
暑いんで、一日中、家に引き篭もって 絵を描いてます。
とりあえず、原稿用に4枚ぐらい下書きを描いて 一枚(月宮あゆ)だけ、ペン入れ終了
あいかわらず、下手くそ。
まあ、頑張りますわ。

ゲーム
『銀色』PLAY中
たった今、3章終了
つらい、つらい姉妹の話でした。
父親の形見のお店を必死に守る姉『夕奈』
その姉を尊敬してやまない妹<『朝奈』
でも、妹が姉の幸せのため、姉に好きな人が出来るようにと
『銀色のお守り』に願いをかけた時から、全てが破滅に向かう。
とまあ、概略はこんな感じ。
最初は軽い、姉の妹に対する嫉妬だったのに しまいには、とことん、妹を憎みだす姉
「あなたが死ねばいいのよ」とか言うし、
それを自分に課せられた罰として受け入れようとする不器用な生き方しか出来ない妹。
もう、テキスト読んでて、辛かった。
こっから下ネタばれ
まあ、最後は誤って『志朗』が『夕奈』殺してしまって終わりだけどさ
『夕奈』は『朝奈』と『志朗』の幸せを願って死ぬけど
もう、人を殺した『志朗』との間に、幸せなんてあるのか?
かなり疑問。このあとの展開は語られずに4章に行くし、はてさて?
まあ、最後はえらい事になって、終わります。
とりあえず、4章に突入。
4章は遥か昔、旱魃に苦しむある郷の帰化人とそこに住む村娘の話と
現在のとある町に引っ越してきた大学生と
その町の喫茶店で働く言葉の話せない女の子の話が 相互にリンクしていく構成。
いまのところ、この二つの話の共通点は『銀の糸』と 二人の女の子の名前が『あやめ』だけ
二つの話の切り替わりがいい感じです。
しかし、とことん『銀の糸』に願いをかけた人は不幸になるね。
今後の展開が楽しみ
興味のある人8月31日にDVD版が出ます。買ってみては。

ジャンプ
やっぱり、潰れたかあの店?
しゃあない、明日買うか………。

大学
『情報システム構成論』なる授業でDBを作れという課題が出た。
『mySQL』をDLはしたものの、正直言って、わからん
使いかって、悪すぎ
どうせ、4年の授業だし切るか。
ストレス増大!!


2001年7月7日(土)

はじめに
暑いんで、家の外に出るのもいやだけど、
『ジャンプ』が読みたいから しかたなく、いつものところに出かけました。
やっぱり、暑い
いつも、黒い服しか着てないから背中が焼ける。
ピカドンだよぉう、ぶうぶう
そして、いつもの店に行く途中、俺は見た。
車が、まるで、ひっくり返って 腹を見せてる虫のようになっていた。
おお、フロントガラスが木っ端微塵。
しかし、車の底はああ、なってるのか。
覗き込むと、血の痕が無い。
どうやらドライバーは無事らしい。
後からひゅこひょこ来て、荷物取って行った。
つまらん、事故といえば血痕だろ。
しかし、大変なのはこのくそ暑い日に 交通整理をせにゃならん警察の人だろ
まったく、このくそ暑いのに事故なんて起こすなよ!!
迷惑だな。
……………………
『ジャンプ』は結局、店が閉まっていて(潰れたか?)買えませんでした。


2001年7月6日(金)

お絵描き
今日は昨日描いた絵について いろいろ、というか、一言、言われた。
「これ、美坂香里だろ」と。
どうやら、俺は意識してないのに
上手くなろうとすればするほどに 『いたる絵』に近づくらしい。
しまいには、
「お前の心の奥底でいたる絵を求めている」だの、
「夜中、起きて無意識に『Kanon』やってる」だの、
「脳みそのしわがいたるの顔になってる」だの、
ひどい言われよう。
まあ、でも、自分でも気づいていたし……… 放置。

アニメ
見ました、『フルーツバスケット』
貸してくれた友人にまじで感謝です。
とりあえず、今日は家に帰って、妹と一緒に見ました。
妹は『草摩由希』の声があってないとか言ってたけど、
俺的には『久川綾』さんでGOODです。
しかし、さすが『大地丙太郎』監督!!
演出がイカス
特に、「毒電波でPeeeeする」のとことか、
コマ割のよさと展開の滑らかさは最高!!
笑えました。
来週からはしっかり見よう。


2001年7月5日(木)

実験@
実験の教室に入ると、そこには先週、忘れたルーズリーフ入れが
幸運にもこの教室は1週間、誰も使っていなくて、 そのままになっていた。
なぜ、このルーズリーフ入れが大切かというと 友人から借りた授業のノートが入っていて、
もし無くしたら、えらい事になっていた。
今度からは気をつけよう。
(この辺で、我を忘れる<12:45>)

実験A
とどこうりなく終了
今回は測定はかなり、早く終了したおかげで 後の計算は班員に任せて、リラックス
なんだ、かんだで疲れたけど 終わって、良かった。
(もう、完璧にあることを忘れてる<4:30>)

お絵描き
部室にて、ひたすら絵を描く。
おお、最近、イラストノートに描く時は調子が すこぶるいい。
でも、なんとなく『いたる絵』に似てきている。
まだまだ、修行不足
(でも、ここら辺で有頂天、忘れてるよ<5:00>)

ゲーム
友人が来たので、『GGX』をひたすらやる。
毎週、恒例の事
まだまだ、修行不足だよ
でも、最後に『ザトー』VS『ジョニー』戦で負けた。
最後に負けると、この上なく悔しい。
(君、君、忘れてるよ<6:00>)

帰宅
ここでようやく気づく
そう、『フルーツバスケット』の事をすっかり忘れてました
ああ、当然録画も
散々、友人や後輩に見ろ見ろ、言って 自分で忘れてました(泣
駄目だ俺……………
誰か貸してくれ、頼む、お願いだ

睡眠
もう、やる気なし
後は寝るだけ。
でも、明日の『英語』『コンピューターアーキテクチャー』
『情報数学』に課題が出ている。
先週は夜9時に寝て、朝の9時に起きるという 失態を犯したので、かなり怖い。


2001年7月4日(水)

はじめに
はい、日記です。
かなり、久しぶりに書きます。
誤字、脱字に関しては目をつぶって下さい。
あまりまずいことは、書かないようにします。(前はそのせいで潰れた)

実験
とりあえず、今日は最後の実験のレポートの提出日でした。
今回のレポートは本を見ながらの書いたんで楽勝。
明日はついにラストバトルです。

アニメ
さて、今日はアニメの新番組が二つ始まります。
『スクライド』『シャーマンキング』(マンキン)です。
とりあえず、どっちも楽しみなんで、しっかりチェキします。
あと、忘れちゃいけない『シスプリ』も………

お絵描き
久しぶりに部のイラストノートに気合の入れたのを描いたけど
描き終わった後に、これ、何にも使えないんだよなと考えてしまった。
なんだかな………
今日は疲れたんで、原稿描けません、頭が痛いです。
駄目だ俺。
ところで、原稿、なんだが、とりあえず『眞深』『みちる』を描いた後
最後に『Pia3』の制服を着た誰かを描こうと思う。
誰にしよう。

漫画
今日は『ONE PIECE』19巻を買いました。
本当は『HUNTER×HUNTER』12巻も買おうとしたんだけど、
持ち金が500円しかなく(大学生か?)
諦め、諦め
今月はあまり、物を買わないようにしよう。







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送