2002年3月29日(金)
■訪問
で、午後1時に起きて、またゲーム
やっぱりおもしろいね『ガンダムDX』
3時になって腹が減ったのでラーメン食って帰りました。
いや――、全く持って不毛な1日だった〜 ( ̄▽ ̄)b グッ
(滞在時間24時間)
■漫画
今週の『少年週間サンデー』の読みきり漫画危険すぎ
あれで、萌えていいのでしょうか?
『葵』たん、38歳父ってさ……
いや、設定が是なんだけど……
顔がさ、体型がさ、仕草がさ……
萌え以外の何者でもないのだよ!!
読みながら、かなり葛藤してました。
萌えていいのでしょうか?
誰か教えて、プリーズ
■PC
やば〜いよ(゚д゚)
また、明日ヨドバシに持って行きます。
もしかして、ウィルスか……
なんで、一日放っておいただけなに……
■ゲーム
『スパロボIMPACT』……
11話までやったぞ〜、感想でござ〜い
まず、戦闘シーンなのですが、流石です。
文句は無いです。
動き、エフェクト、どっと絵、キャラ絵は素薔薇しいです。
次に音楽は全作の『α』がしょんぼりだった分、
今回は期待以上です。
特に会話シーンでのBGM良くなってます。
システム面は、いままで通りです。
新システム『同時援護攻撃』は
戦略の幅を広げただけで無く、演出的な格好良さが増してます
『合体攻撃』も同様です。
ステージMAPは、ちと難ありです。
前回よりも細かくなり、起伏にとんでいて
見ごたえは増しているのですが
如何せんそのせいで、ユニットの位置がわかりにくい
特に飛行ユニットが
町のビルの中にいると、相互の位置がわからなくなる
『援護攻撃』や『同時攻撃』がミソになる今作でこれは致命的
下にある2DMAPに頼らざる得ない
もう少し、拡大出来たりとか分かりやすくして欲しかった
難易度は『α』が糞簡単だったのに対して
今作はボスクラスが強い事、強い事。
倒し応えあります。
『ノリス専用グフカスタム』なんて鬼(最初は)
やっぱりボスクラスは強くないとネ
次、ストーリーですが
今の所、全ての作品の敵組織まで出して意味不明
状況の把握が全く出来ません(汗
せめて、現在の戦力状況とかをオプションで出してくれると
ありがたいのですが…無理?
後、ちと物足りないのが戦闘に入る前に味方と敵の間での
掛け合いが無いよ〜
別作品通しのキャラの会話が楽しみたいのに〜うぅ
まぁ、普通にやってる人はあまり気にしないか?
ということで、暫く暇見て楽しみま〜す
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