2002年11月30日(土)

ライブ
『ちよれんライブ』に行きます。
俺が寝ていた間に予約してくれた『保健医』君ありがとう
しかもS席(5500円)。ぐはっ、すげーいい席ですよ。
頑張ってお金貯めないよ!!
という事で12月28日は楽しんできます。

ゲーム
ついに始めました『神無ノ鳥』
特にOPやシステム、音楽で特筆すべき点が見つからないのでゲーム画面キャプ

ゲーム画面のキャプです。
立ち絵のパターンが少ない代わりに左下のウィンドウに顔のアップが出て
細かい表情の変化までわかるようになってます。
左の男の子が主人公の『イカル』
『神無ノ鳥』という死神に近い存在で死ぬべき運命の人間の魂を狩る存在
しかし、人の魂を狩る事に躊躇している。
今回の任務を失敗すると『神無ノ鳥』でいる事が出来なくなる。
基本的に明るく元気な男の子。ハァハァ
本来はもうちょっとビジュアル系ちっくな服を着てるのだけど
人間の世界に降りている間はこの格好をしているのです。
どちらの服にしても半ズボンという辺りが押さえが効いててGOOD
声優は『鈴村 健一』さん、『スパイラル』『鳴海』君ですよ。
右の男の子が今回の任務の目的『綿貫 琉宇』
1ヵ月後に交通事故で死ぬ事が決まっている。
自分的には一番萌えます。お持ち帰りしたいくらいです。
こう、手で胸の辺りを抑えてる仕草が、もう、うはぁ。
叔父の『深町』さんと一緒に暮らして、家事一般を担当している。
その腕前は「良いお嫁さんになれますよ」と言われる位
とにかく、仕草がかわいすぎる。
爪を噛む癖でさえ、愛せてしまう。指チュパみたいだし〜〜ハァハァ

声優は『山口 勝平』さん。すごく不安があったのですが
聞いていくうちに、『勝平』ヴォイスに萌え出す。ありえない(by『希望』
俺はなんとしてもこの子を救ってみせる!!
それがこのゲームにおける最大の目的。
その目的が達成された時、こんなことに、ぐは、股間が、、

一番左が叔父の『深町』さん。
男には興味が無いので、ノーコメント。
このサイズだとわからないけど『すたじおみりす』のマスコットキャラ『みりす』出ます。
『琉宇』たんのフードの中に生息中。
前作『月陽炎』の時以上に自己主張が激しく
『琉宇』たんに通訳してもらってしゃべりまくります。

「うじゅ、うじゅ、うじゅじゅ」
やたらに物知りで一介のハムスターと思えない。
きっと『月陽炎』の時から生き続けて、九十九神になったに違いない!!

最後に『琉宇』たんの制服姿
やっぱり、半ズボン!!
しかも、微妙に内股!!
お兄さん、君をお持ち帰りしたくて、もうウズウズ
「東京に戻る前にイカル君が学校の制服着てるとこ見たかったなぁ」
こんな台詞が出てくる友情!!女性はこういうのにハァハァ言うのですかね。

1周目は意に反して『深町』さんルートに突入
それでも『イカル』君のえちいシーンがあるはずだと頑張ったのにBADEND
途中までの展開は予想通りで結構鬱になりました。
最後の最後での○の中での告白シーンはもの凄いカルチャーショック
そうか、男同士の告白ってこういうものなのか、
今後のために参考にしたいと思います。
(画面直視できず、口抑えて笑っていた。)
よし、なんとしても『琉宇』たんとえちいするためにガンバル!!

アニメ
『ガンダムSEED』……
戦闘シーンは久しぶりに見てて面白かったです。
でも、見てて痛かった。
後、あの2チャンネラーまるだしの『ハロ』なんとかしろ


2002年11月29日(金)

ゲーム
新しい世界の夜明け!!
『すたじおみりす』『神無ノ鳥』購入です!!
世の中のショタ好き、ボーイズラブゲー好き待望の時ついに来る。
ということで、なぜか秋葉原まで『保健医』君と『voyage』君とお買い物へ
なんでわざわざ金かけてアキバまで行ったのかは、祭りだからの一言。
で、『ASOBIT CITY』の女性向けゲームコーナーに突貫!!
(写真提供:『保健医』君)

ここか、未開の園は(゚Д゚)
ぐは、予想以上に積まれていて、ショックだったり嬉しかったり。
女性店員だろうと周囲の目だろうと一切障害と感じず、いざレジへ!!
って、二人意外と普通にコーナー物色してるし……
ポイントカードも作ってもらったり安く購入できたりで満足、満足

その後、アキバ探索して3人とも色々購入。
『HOBBY JAPAN』1月号
『スタジオDNA』『月姫』アンソロジーコミックVol.4購入です。
あと、『熱血電波倶楽部』のガチャポンで『珠』たんゲット、プニプニかわいい。

飲み会
今月、毎週のように飲み会やってる気がします。
本当のダメ人間め!!
アキバからのノリで『voyage』君の家にて3人で飲み会です。
3000円のビール券をフル活用して狂喜乱舞の宴が開かれました。
乾杯の音頭は「男根崇拝!!」って、オレ以外この腐れ台詞言ってないし(泣
で、早速『神無ノ鳥』を開封。

それだけで飽き足らず『voyage』君のPCにインストール(了承済
もうね、股間がムズムズして我慢出来なかったのです(;´д⊂ウズウズ
酒を片手に一物オッタテて、マウスをクリック
後ろで二人はそんな状況を観察。

そんな硬直状態が1時間経ってからもう1人友人が合流。
さらに宴はスピードアップ、俺のピッチも際限なくアップ
と、ここでアクシデント!!吐きました。しかもここ後輩の家(_πдπ)
急に寒気して流しに行ったらトイレで吐いてと言われ
友人に背中さすってもらった瞬間に、どうもスイッチ押されたらしくて
3回に渡って、もう、気持ちのいい位に戻しました。
本当にごめんなさい、トイレがあまり汚れなかっただけ良かった……
その後の記憶はありません。多分寝てました。
気がつくと、『鏡面装甲。』君が居た。アウ。久しぶりの痴態
次の飲み会は『俺の下であがけ』購入記念に(ぉ
ゲームに関しての感想もろもろは明日の更新で

アニメ@
『シスタープリンセス リピュア』のBパートマジで凄い
今週は『春歌』たん。
あぁ、いままで和服と妄想癖しか認識が無かった上に存在感無かったけど
今週のを見て惚れました。(惚れやすい
あの浴衣を鏡の前で着るシーンを見せられたら、鼻血が止まらないよ
うなじ、、、うなじ、、、うなじ、、、エロい

アニメA
『クレヨンしんちゃん 大人帝国の逆襲』見ました。
評判は聞いていて素晴らしい作品だってのは知っていたけど
後半の『ひろし』の回想シーン見て泣きそうになったわ
これで自分がもしも30歳代の大人だったら号泣してるよ。
「家族と共に過去よりも未来を生きる」って映画のテーマが体中に染み込みました。


2002年11月28日(木)

ゲーム
『第2次スーパーロボット対戦α』決定!!
新規参入作品は
・機動戦士クロスボーンガンダム
・勇者王ガオガイガー
・ブレンパワード
・鋼鉄ジーグ

後、復活作品は
・闘将ダイモス
・大空魔龍ガイキング
・戦国魔人ゴーショーグン
αの続編という事でストーリーは期待していいだろうけど
問題は『IMPACT』以降のMAPの見づらさとゲームバランスの悪さ
あと、気に成るのは『アムロ』の不在。死んだのか?
新規と復活作品は自分的にツボですね。
特に『ブレンパワード』!!(ぇ
あの腐ったお姉さまが出てくる事を期待。
買わないと決めていたのですがこのラインナップを見て購入決定

お絵描き
『仮面ライダー龍騎』初描き!!
意外と細部が往年のライダーちっくで気に入りました。

漫画
『GUNSLINGER GIRL』1巻
『機動戦士ガンダム Ecole du Ciel』1巻購入
予想以上に『Ecole du Ciel』萌えました。
あの淡い感じの塗りかたを漫画で印象的に使われていてGOOD
やってることは『トップをねらえ』なんだけどね。
巻末の2ページおまけ漫画必見


2002年11月27日(水)

はじめに
行こうかどうか検討中
B席くらいならお金出せるかな、、、、むぅ
あぁ、昨日、疲れて絵を描いてないので今日は2枚描きます。許して、、、

お絵描き
『萩野 崇』さん『踊る!さんま御殿!!』出演記念。
超難産でした。『仮面ライダー王蛇』
特に難しいわけではないけど、慢心してました。反省
結局1時間以上も修正に時間がかかってしまった、、、、ガンバロウ

映画
クワッパ
『TRICK -劇場版-』『四クロー』君と『カール』君と見てきました。
笑い死ぬ、劇場だろうとなんだろうと笑いまくった。
メインのストーリーなんて覚えてないくらい笑った。
そして『仲間 由紀恵』さんのチャイナ服姿が何度も拝めたので幸せ。


2002年11月26日(火)

はじめに@
現在朝の5時だけどレポート終わってない。
そんなことよりも(放置?)これですよ。
日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』(19:58〜20:54)
『萩野 崇』(王蛇)さんが出演!!
うむ、楽しみなり。あの人って素ではどういう人なのだろう。

はじめにA
『キングゲイナー』人形を作ろう。
かわいいのです♪(* ̄∇ ̄*)

大学
レポート無事完成です。
「ほう、お前の住む世界では昔の恩で貰ったレポートの考察を
そのまんま写す事も無事完成と言うのか」
と脳内で自己反省、自己嫌悪(0.2秒)
で、今日の実験はその報いは、ものすごい勢いで失敗(俺だけ)
『まーちゃん』は一発で成功してかつて無い屈辱を味わいました。
なぜだ〜、なぜ、俺がやるとひびが入る……

その後、いつも通り『バドミントン』
『四クロー』君から直々にレクチャーを受けてちょっと上手くなった気がする。
で、『踊る!さんま御殿!!』を見に彼の家に遊びに行ったのです。

テレビ
おい、指名手配犯なのにテレビ出演かよ、、、(マテ
「なんでだろう」をやる『浅倉 威』
バッタ、バッタと言い続けるサンマにイライラする『浅倉 威』
隣の『みやむー』が気になる『浅倉 威』
やたら、笑い上戸な『浅倉 威』
身長ばか高い『萩野 崇』
いや、あまり構って貰えず何時イライラが爆発して『ユナイトベント』発動したり
鉄パイプ持って暴れたりしないかドキドキものでした。

ゲーム
『RO』……
ペットシステム情報
予想以上にモンスターの行動や表情が豊富なようです。
『オーク』でさえも愛らしい。
まぁ、それよりなにより『ソヒー』たんですけどね
(情報提供:『wakiti』君)


2002年11月25日(月)

はじめに
明日レポート提出だった。
忘れていたよ……
やる気は無いけど頑張ろう!!

ゲーム
こちらから『夏色の砂時計』の新OPがDLできます。
なんか、激しく期待感が、ハァハァ
つうかエロ過ぎる。

お絵描き
『仮面ライダーベルデ』!!
『高見沢』さんはテレビシリーズに出ないのですね。
結構、好きなんだけど、、、

ゲーム
『RO』……
こんな『カプラ職員』かわいい。お持ち帰りしたいです。
『てきとーRAGまんが』紹介です。
こういう経緯で情報漏洩。実にお粗末で微笑ましい。
(ネタ提供:『AnZ』君)


2002年11月24日(日)

お絵描き
ライダー絵ばかり描いていたら萌え絵が描きたくなったので
次は『みずいろ』でエロ漫画なのでその練習も兼ねて
まだ、描けてよかった。

特撮
『仮面ライダー龍騎』……
「お前も食うか?」
「まぁ、食わないだろうな」
今度はトカゲか、、、『浅倉』たん
川辺っぽいんだからせめて魚にしなさいよ。

今週の龍騎。
一言で言うと401号室の珍事ということで、
とても主人公とは思えない『真司』君の扱い
どんなに馬鹿でもみんなから嫌われようと好きです。君が

『仮面ライダータイガ』やっぱり『香川』先生を手にかけたか
予想していたことだけど、全く心の機微無く殺すとは思わなかった
つくづく読めない男です。『東條 悟』
そして、来週の予告を見る限りでは死ぬな。
『R&M』出た直後に死ぬのか……
本当に読めないライダーだった(過去形)
総評:今週の龍騎は『Revolution』が流れなかったので-40点


2002年11月23日(土)

自転車
あの忌まわしい夏の事件より早4ヶ月(大げさに
放置しっぱなしの自転車をようやく修理に出しました。
当然のごとくあのムカつく口だけの糞親父のところで無く
いつもの自転車屋です。
あそこはいつもと変わらず親切丁寧!!
ということで、僕の『サイクロン号』が復活ですよ。姐さん!!
快調に町田まで飛ばすも、途中でダンプカーに轢かれて大破、、そんなオチ

買い物
久しぶりに服を買いました。
名目は『対冬コミ戦線用防寒具』
パーカー、マフラー、パンツ、ジャンパー完璧
これで去年の1日目のように凍え死ぬ事はなくなりました。
そして何より初めてのマフラー。これで色々やってみたかった遊びが、、ゴホゴホ
PS うちに帰ると弟にやっぱり黒いのしかないじゃんと指摘された。
どうやら、自分では気にしてなかったがそういうものらしい。

『プラネットガーディアン』2巻購入
相変わらずの馬鹿兄貴と精神の歪んだ登場人物ばかり

飲み会
昨日急に『保健医』たんに召集かけられて飲み会&カラオケに
メンバーは『織澤』さんに今日初めて会った『ヨウタ』さんの4人
飲み会はいつもよりは抑えめなトークと飲み具合でほろ酔い気分でGOOD!!
いや、いつもの飲み会の会話がやばすぎるのか、、、反省
その後、カラオケに、町田でのカラオケ久しぶり♪
いやー、みなさん上手いので結構緊張した。
特に『ヨウタ』さん、自分の知り合い全員と比べても一番上手かったです。
あそこまで完璧に『ポルノグラフィティ』の曲を歌える人初めてでした。
明日はレポートと原稿があるので今日は『保健医』たんのおうち訪問はせずに帰りました。
楽しかったのでまた飲み会あったら誘ってね♪
つーことで今日の日替わり絵はお休みです。眠〜い。


2002年11月22日(金)

お絵描き
『仮面ライダーオーディン』描きました。
なんか、お兄ちゃんも一緒に描いてみたけどイマイチ
後で描き直すかも
残るライダーは8人。道のりは長い

ゲーム
『朱-Aka-』の発売日や詳細が発表されました。楽しみ楽しみ♪
ちょうど、発売の直後に『ねこねこまつり』があるのでさらに楽しみ♪

<『朱-Aka-』仕様案内>
・商品名 『朱-Aka』初回版
・発売日 2003年2月28日(金)
・ジャンル ビジュアルノベル 18禁
・メディア DVD−ROM
・価格 8800円
・初回特典 具体的な事はまだオフレコなんです。
※尚、初回版にはCD−ROM版も同梱しております。

テスト
今日、『情報ネットワーク』のテストだったのですよ。
しかも去年落としたから2回目なのですよ、、汗汗
過去問解いたから余裕と思ったら問題違うので焦りました。
焦っただけならいいけど、多分50点がいいところだろうなぁ
眠い。寝ようっと、、、だめだ。これ、、


2002年11月21日(木)

実験
今日は新しい実験でした。『超伝導』!!
うは、超がつく辺りからも実にかこいい実験でした(嘘
『液体窒素』に浸した超伝導体が磁石に浮くのですよ。
しかも摩擦ゼロだから初速度与えると永遠に回り続ける。
で、ヒマだから色々なものを液体窒素に浸してみた。
来週とかバナナとか持ってこようかな、怒られる。

お絵描き
『仮面ライダーライア』です。愛です。
初めてライダーの全身描いたかも。愛です。


2002年11月20日(水)

はじめに
ちょこっとHPの恥ずかしい部分を更新します。
まぁ、どこかは告知しないけど、、、
自分節操のない人間なので、、

お絵描き
やべぇ、ラグナのおかげで絵が完成したの明け方だったり
まぁ、ええかな、、、うん。

立ち位置間違えた(汗
度重なる失敗、、、
やはり、『仮面ライダーガイ』には愛情を感じないのだろうか?

ドラマCD
まずはこれな!!キャスト凄過ぎ!!
激しく期待です。金があるときに出てくれるといいなぁ

ゲーム
『RO』……
今日の3時を持って『ラグナロクβ版』終了です。
まずは街襲撃イベントの写真から、
残念ながら、学校に居たので弟に写真撮ってもらいました。
自分はもう、当分はやらないし、今のキャラは廃棄するので、ラストダンスを踊ってみました。
で、特にやることも無いのでたまたま見かけたイベントに参加!!
祭りは参加するもの!!

ダンジョン潜るのが祭りかと言われると微妙だけど
知らない人との会話を楽しむのもなので!!

民族大移動!!
こんな馬鹿な人数でダンジョン潜ったの初めてですよ
果たしてこのうちの何人が無事に5階に辿り着けるか、、
オレは生き残って見せますよ!!

海底城発見!!
ついに、5階に辿り着く!!
ここまで何人の屍を乗り越えて、
何回のリザレクションの恩恵を受けたことか、、シミジミ

ぐは、ひげ親父だ、、
ここまで来て死ぬわけには、、
いやでも、20人で『龍騎SP』のラストみたいにボコれば無問題

ハイチーズ!!
生き残れた全員で5階崖の上から集合写真
凄くダメな達成感が!!
最後はみんなで、「おめでとう」「楽しかった」「またどこかで」
感極まって涙を流しそうになりました(嘘
あぁ、この見知らぬ人との何かをやり遂げる事の面白さ
みんなラグナの中では友達なのです。
なんだかんだで色々あったけど、面白いオンラインゲームでした。
今回の祭りでまたこのゲームの醍醐味が味わえて、
楽しみ方も再確認でき、課金後も再プレーしたくなりました。


2002年11月19日(火)

お絵描き
今日のお絵描きは『仮面ライダーシザース』
はさみはオトコの武器です。

アニメ
『超超重神グラヴィオン』久しぶりに見ました。
『渚のドリル少女』最高。
ドリルは至高の武器ですよ。
いや、ミサイルよりも強いわけ無いじゃんと思ったけど
ドリル最高!!
そして、この技も来週破られることを期待しています。


2002年11月18日(月)

はじめに
11月26日、日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』(19:58〜20:54)
『萩野 崇』(王蛇)さんが出演なさるそうです。用チェキ

おもちゃ
『R&Mシリーズ 仮面ライダーゾルダ』購入。
ヨドバシで1280円で売られていたから。微妙にB級品の匂いが、、、
デジカメのカードがご機嫌斜めなので写真はアップ出来ないですけど
部室で散々いじりまくって
友人に見せびらかしたのでそれで良し。

写真の代わりに購入記念で描いてみた。
先生〜♪(* ̄∇ ̄*)


2002年11月17日(日)

はじめに
とりあえず、今日で一段落です。
オレ、とっても描くのが遅いので
日替わり絵(しかもカラー)やってるとか尊敬します。
ある程度、主線の綺麗さを捨てて鉛筆で取り込んで色塗ってるのかな?
漫画も描きたいけど、、どないしよ〜〜
HPにドンと飾れる絵が無いんだよな〜〜
地獄見てもいいから、やってみるか〜〜
今のところイラストメインでやるか漫画メインでやるか迷ってます。
……ファイナルアンサー!!
出ない。出ないです。答え
とりあえず、冬コミに向けて『龍騎』のイラスト描くか、、

BNL
『BNL10』行って来ました。
委託先の『宮田』さん、どうもありがとうございます。
いや、まじで久しぶりにショックでしたわ。
主な敗因は、、、
1.『フタケット』を甘く見ていた。
2.『キャラフェス』の存在忘れていた。
3.表紙がカラーじゃなかった。
と、こんなところで、久しぶりにマジ凹み。
次回どうしようかと迷ってます。一から修行しなおさなければ、、
明日からまた絵の練習ですわ。

で、その後、『voyage』君の家で『保健医』君と打ち上げ。
ほとんどお金が無かったのでかなりの量を二人にご馳走になりました。
家飲みは危険極まりないですね。二人とも明日学校だと忘れて飲みすぎだから
で、酔いが相当回りながらアニメ鑑賞
『スパイラル』『シスタープリンセス』『灰羽連盟』『まほろ』あたりを垂れ流し。
結局、帰るのがまた面倒くさくなり泊まらせてもらいました。ありがとう。
ということで、またよくも分からない一日が終わりました。
明日から頑張れるかな、、、頑張ろう!!

特撮
『仮面ライダー龍騎』……
ついにテレビ版ラストのライダー『インペラー』登場
やかましいことこの上な『佐野 満』
本当に先週の戦闘シーンで物陰から見ていたライダーと同一人物?
まさか、登場いきなり名刺攻撃かΣ( ̄□ ̄;)!!
作ったのか?アホだ〜Σ( ̄□ ̄;)!!
いや、むしろ俺も欲しい。あんな名刺。
底抜けに明るいライダーでお兄ちゃん本当にこの人選んだの?
13人目がなかなか揃わないからテキトウに選んだのではと疑ってみる。
こいつのライダーになった目的ってお金ですか?
なんか当初のライダーバトルの趣旨と外れてませんか?
変身ポーズもこれまた複雑。「グワシ」!!
ポイントは指の動き!!これをマスターすると高額で雇ってもらえます。
いまのところ判明してる保有カードは『スピンベント』『ファイナルベント』
『スピンベント』かなり好みです。ええ、ドリルですから。しかもダブル
『ファイナルベント ドライブディバイダー 』集団暴行よりむしろコミケの開幕ダッシュ。
『満』君気に入ったので未確認の『ユナイトベント』が本当で
少なくとも年越しまでは生き残って欲しいですわ。
来週、いきなり契約モンスターに裏切られるので本当に心配です。

今週もおいしんぼう万歳な『浅倉』さん
焼きそば、生卵ときてスパゲティ(貝ごと)
作り直してラップをかけてる『五郎』ちゃんが素敵すぎ。


2002年11月16日(土)

はじめに
「お前たちのやってることは全てまるっとどこまでもお見通しだ!」
一度でいいから吐いてみたい、この台詞。
あ、肝心なこと書き忘れた。明日の『BNL10』のこと。
委託先は『夏みかん亭』さんです。スペースNoわからないのであしからず
後、売り物は『うたわれるもの』の18禁漫画
前に日記に書いたとおり『ドリグラ』『アルルゥ』のエロ漫画2本。
後、本人『SONIC WINTER』さんで手伝いしてるか話してるか死んでます。

アニメ
『ガンダムSEED』……
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━
ラクスたん、光臨!!
町中のエキシビジョンモニターに『ラクス』たんがいっぱい♪
唄です。歌ってます。アイドルです。しかも、幼妻(違う)
『キラ』君、いいもの拾いましたなぁ
これであの糞女のお役ごめんやね。

ようやく、上層部の人間も登場して戦争の形がわかってきた。
やっぱり親父系キャラはもっと出るべき!!

ゲーム@
『とらハ』と同じ発売元だと知り『誕生日〜通い妻(自称)日記〜』が欲しくなった。
原画の『岩崎 考司』さんの絵、最近よく見かけるな。
一番驚いたのは小説『めぞんdeぎゃらくしぃ』の紹介で挿絵がジャンプに載っていた事。

ゲームA
『RO』……
いつまでもなくならないチート行為
ピラミッドの3階でチート行為で被ダメが1しかないマジシャンが!?
敵を倒すのが目的でなく、集めるのが目的らしく
ダンジョン中のモンスターが、、、
いくらなんでも酷すぎる。
次々と屍の山が築かれていく。
こんなのが残るのでしょうか?課金されても
ラグナね、、やめっちゃったけどお金と時間があればやりたいなぁ
どうも育て方間違えたから最初から剣士育てたいけど、
やっぱり時間の無駄感が否めない。
(写真提供:『まーちゃん』

特撮
『仮面ライダー龍騎』……
新しいサバイブ体かΣ( ̄□ ̄;)!
なんかとっても楽しそうなのですが、、
右上の絵とか妙にポーズ決まってるし、、
(情報提供:『カール』君)

小説
『猫の地球儀』読み終われり。
決してHAPPYENDではなかったけど
あれでそれぞれのラストは良かったかな、、
夢ってのはどういうものなのか?そして「海は」
ラストの再び待ち続ける『クリスマス』が物悲しかった。


2002年11月15日(金)

原稿
昨日から塗りだした表紙が没に
もう、時間が無いので今回の表紙はカラー無理です。

特撮
カニフェスタ『仮面ライダー龍騎』DVD2巻借りました。
『四クロー』君と『カール』君と『ベンジ』君、運悪くその場に居た『とまはぐ』君と鑑賞。
『シザース』ってやってること『王蛇』より酷いですね。
あんた2話以上登場しちゃいけないライダーだよ
(演技の面でも……)

ゲーム
音声付ですか?Σ( ̄□ ̄;)!! (情報提供:『wakiti』君)

「家族計画〜絆箱〜」2002年12月27日発売予定!
待望のフル音声化+キャラクターグラフィック追加の完全仕様版、
DVD-ROMで発売!完全限定生産!
フルセット版  限定1万本 標準価格\9,800(DVD-ROM)
アップデート版 限定5千本 標準価格\6,800(CD-ROM)
※どちらのパッケージにもグッズが同梱されています。
※アップデート版の動作にはCD-ROM版「家族計画」が必要です。

いまだに積みっぱなしだけど、激しく欲しい。
これを気にみんなの通ったこの道を通りたいです。
でも、問題は値段か、、、『ねこねこ』みたいな暴挙には出れないよな、、
この限定生産ってのは、、、まぁ、あって無い様な物か


2002年11月14日(木)

はじめに
ライダー&モンスターフォーチュン龍騎
で、結果発表!!

占った結果、アネモネさんの運命は<ミラーモンスターギガゼール>と出ました。
ただの下っ端と思っていたら大出世!そんな運気が出ています。
嫌な上司への下克上も夢ではありません。
ただ栄光はほんの一瞬という可能性もあるので堅実さを忘れずに。
ラッキーアイテム=デジカメ

やった、いま最も熱いモンスターになった!!
今後、主の『インペラー』の活躍具合にも寄るけど、期待大なモンスター
これは大躍進の前触れですか?
(情報元:『悦楽のマッド保健室』

原稿
本文18ページ終了です。疲れた。
とりあえず、学校から帰ったら表紙スタート


2002年11月13日(水)

冬コミ
『冬コミ』落ちました。………、嘘です。
申し込んでないです。
でも、どこかで委託で本出します。
最近、そればっかりじゃん、、、金は掛からなくていいんだけどね

ゲーム
積むゲーへの全ての条件オールクリアー
まさか、『夏色の砂時計』18禁ゲームに逆移植とは!?
世の中、わからないものです。
これで買おうか買うまいか迷いが払拭された!!

アニメ
『スパイラル〜推理の絆〜』見ました。
『ひよひよ』かわいい、最高!!
「その台詞を待ってました。」
自供を誘導してそれを録音するという王道的展開でしたけど
まさか、『ひよひよ』がそれをやってくれると思わなかったのでビックリ
テレビの前で「おお」とか声上げちまった。

音楽
久しぶりにCD借りてきました。
本当は『龍騎』の2巻借りようと思ったんですけど、全部借りられてた。
『T.M.Revolution』『INVOKE』
『TAKUI』1stアルバム『NUCLEAR SONIC PUNK』
『BUMP OF CHICKEN』の2ndアルバム『THE LIVING DEAD』
『MISIA』BESTアルバム『GREATEST HITS』


2002年11月12日(火)

はじめに
密かな野望が実行に移されようとしてる。
『重寿司』『龍騎ちらし寿司』を食べに行きます。
1200円と多少値が張るけど、ネタになるので!!

レポート
あぁ、もうやってられない!!
もう嫌じゃ━━━━━━ヽ(`Д´)ノ━━━━━━━━
なんで、こんなに嫌になってるのかもわからないまま、提出期限は後8時間半後
足が寒いです。サムサムです。
助けてよ、助けてよ。お兄ちゃん!!
仕方が無いから、過去レポミルミルですよ。
評価あんて関係ないや。通ればいいやヽ(`Д´)ノ

現在朝の8時、、終わった。何もかもが終わった。
どうもレポ書いてる最中もあのことが頭過ぎるは
眠くて考えがまとまらないわ。
もうだめだこのレポート……
もう、やめるか?やめるか?え、やめるか?
あぁ、疲れた。ちょっと寝ます。


2002年11月11日(月)

はじめに
『クレムゾンの迷宮』読みたいという人がいるので返してくださいな。
部室にでも置いておきてください。(私信

ゲーム@
ちょっと、ゲーム紹介。
『catwalk』『デミウルゴスの娘』
知り合いの方が原画やってるので
ガクガク(((((((( ;゚Д゚)))))))
上手すぎる。あの方の絵良さが存分に発揮されている。
巫女あり、シスターあり、妹あり、女医あり。
ストーリーもミステリー系らしく、気になる。
発売日は1月らしいです。多分買います。
そして、自分も後2年後くらいにはこれくらいの絵が描ける様になりたい。

ゲームA
『神無ノ鳥』の発売日が11月29日に延期ですか、、、
それまで、無駄使いせずにお金をとっておくか。

音楽
昨日『FM横浜』聞いていたら、すごく気にいった曲がありました。
でも、DJの早口の英語で聞き取れず。
なんとかわかったのは『ルカトゥリリ』というアーティスト名のみ
ヨーロッパのロックバンドらしいけど、
うは、これだけでCD探し出せるかな?

買い物
-おもちゃ-
『ジオング』出ました。
予想以上に『リュウガ』先生が気にいってくれた模様。

-漫画-
『EREMETAR GERAD』2巻
『レン』たんのえろい表情(?)にメロメロ

-小説-
『クビシメロマンチスト』購入。


2002年11月10日(日)

原稿
『BNL10』まで、あと1週間ですね。
間に合うかな?微妙。
表紙がカラーは絶対にムリです。
現在、10枚完成風味。

特撮
『仮面ライダー龍騎』……
『電人ザボーガー』!!
あのシーンで家族を捨てる選択肢を選んだ心境はわからないけど
あんた、最高にかっこいいよ(戦いに関して
現在のCG技術で蘇った『電人ザボーガー』
ファンとして涙を流して喜びました。
変形シーン、当時の製作スタッフの頭の中ではこういう想像がなされていたのかも
『香川』先生、『速射破壊銃』『ブーメランカッター』のAP10000超えてますよ!!
『デッドエンド』は目が回るのでライダーに勝てませんYO

今日の笑いどころ。
「久しぶりかっこよく決めてみようか」
『北岡』さん、あんた最高にかっこよかったよ。笑った。
そして、橋の上で一人たたずむ『マグナギガ』たん。萌え♪
実は画面の外でボーと突っ立てるの想像すると抱きしめたくなるね♪

「どう、俺って強いでしょ。」
来週、ついに『インペラー』登場
予想外に陽に傾いてる人っぽそうで良かった。
『ギガゼール』系を引き連れてサーカスやってるんだから明るくなきゃ!!
あの変身ポーズを真似できると『レイヨウ』にもてます。
そのほか、『王蛇』VS『龍鯖』『ゾルダ』VS『タイガ』

アニメ
溜まっていたアニメを鑑賞
ビデオにして2本分を早回しに。
血の出ない割には『Get Backers-奪還屋-』が予想よりも楽しめた。
『赤屍』さんの声優が『飛田 展男』でびっくり。
ドクターはドクターでも『夜勤病棟』じゃん。
ガタガタ震えるような台詞の割りにえろさを感じる。
私信)今週の『シスプリ』『スパイラル』録り損ねていたので近いうちにお邪魔しそうです。

日曜日 ギャラクシーエンジェル(第3期シリーズ)
ビッグオー
月曜日 超超重神グラヴィオン
火曜日 スパイラル〜推理の絆〜
キディ・グレイド
水曜日 灰羽連盟
シスタープリンセス リピュア
木曜日 特になし
金曜日 特になし
土曜日 機動戦士ガンダムSEED
Get Backers-奪還屋-


2002年11月9日(土)

小説
『青の炎』読み終わりました。
BADEND
どこで、選択肢を間違えたんだ!!
最初のあそこか?でも『紀子』たんとのハァハァシーンあったし?
あれえ?もしかして、これがTRUEEND?
『貴志』さんの作品なので良い終わり方は期待していなかったですけど、
あんなりにも後味の悪いラストにゲンナリ。
何年後かに『紀子』たんと幸せになってる淡い期待を抱いていたのに、、
でも含みのあるラストだったので、もしかしたらとか思ってみる。
気がつくと○○○で、隣には『紀子』たんが、、、とか

あの選択が家族が苦しめることになると思わなかったのか、
家族を守るために殺人を犯してきたのに、
最後の最後で家族を悲しみから救えなかったと思う。
しかも最初の殺人でさえも実は不要なものだったという悲劇的過ぎる話でした。
結局、どんな理由があろうとも人の道を外れたものに幸せな結末は無いってことか、

自分、小難しく考えるのは苦手です。
この小説の萌えどころ。
流石はエロゲ大好き『貴志 祐介』
『天使の囀り』とか読めば分かります。)
かなり、萌え所を熟知してます。
萌妹『遙香』たんと、クラスメート『紀子』たんハァハァでした。
『遙香』たん(中学生)は、しっかりしてるのに甘えんぼ。そしてやきもち!!
守りたくなるさ。男なら。その上、○○だし。
頭なでなで、いいね( ̄▽ ̄)b グッ
僕としてはこっちの方のエンディングに行きたかった。
『紀子』たんはえちぃシーンでしょ。トランクスw
赤面症で、ちょっとでもからかわれると耳まで真っ赤になる。ウヒ
中学生時代の主人公との思い出話が溜まりません。
主人公のことを「君は、、」と呼ぶのもえらくツボに入った。
なんだ、これは新しい萌えか?萌えなのか?
映画版だと『あやや』らしいですが、
やはりここはエロゲ大好き『貴志 祐介』(しつこい)
2次元の方で再現お願いします。


2002年11月8日(金)

買い物
散在、さんざい、サンザーイ♪
いままで引き篭もっていたので鬱憤晴らしに買い物♪

-小説-
『サイコロジカル』上巻
『猫の地球儀その2 幽の章』

-漫画-
『ARIA』1巻
『AQUA』1、2巻
『低俗霊 DAYDREAM』4巻
『魔法遣いに大切なこと』1巻
『ひよひよ』さんの作品集『Free As A Bird』

『ひよひよ』さんのエロ漫画予想以上に面白かった。
自分の召還したモンスターに触手プレーかまわされる姫様萌

『Anne Freaks』4巻
『Dr.リアンが診てあげる』2巻
『NARUTO -ナルト-』14巻
『ぴたテン』3巻
『BREACH -ブリーチ-』5巻
『RED』4巻購入。

あと、『Colorful PURE GIRL』12月号
暫く何も買わなくていいや。


2002年11月7日(木)

はじめに
ようやく、理論グラフも書けて朝までにはレポ仕上がりそうです。
ところで、これいくらなんでも真似し過ぎw
前に『カール』君にやられたことあったけど……
細かい文章まで真似されているので、、、
ダメですよ、うちみたいなHP目指しては。
ともかく、3000Hitおめでとうさん。

実験
あぁ、2日連続で朝日が拝めた。
なんとか、単位が出る位のレポートが出来ました。
再提出と仮提出が重なるとこんなに厳しいんだあぁぁ
今日から新しい実験『電動機器制御』。過去レポあるし今回こそは楽かも
帰ったら今日こそ原稿描かないと、、

『MOS』のレポートは特に何も言われること無くクリアー
『モデコン』は予想以上にダメだしくらって、ショック
『電動機器制御』は最も楽な実験らしくてラッキー


2002年11月6日(水)

レポート
やば、気がついたら明日が『MOS』の再提出と『モデコン』の仮提出だった。
当然のごとく何もしてないので、焦りながら『モデコン』だけやってみた。
なんとか宿題になってる課題以外は書いたけど、
4日目、風邪で意識朦朧の時の実験がすっぽり抜けててどうにもならない、、、むぅ
とりあえず、これから寝て帰ってきたら『MOS』を仕上げないと、、、
あぁ、原稿所じゃなくなって来た。


2002年11月5日(火)

はじめに
なにも言わずにこれを見ろ。
当然のごとくネタだけど設定からマフラーからやばい位にかこいい

小説
『西尾 維新』さんの『クビキリサイクル』購入
たまたま『漫画の森』に1冊だけあって衝動買い

『青の炎』読み始める。
最初は萌え妹やかわいいクラスメート出てきたり、
アホな同級生も登場し、『貴志』さんこんな小説書けるんだと思ったけど

西欧では『罪の文化』で日本では『恥の文化』を持っていたとすると
日本では露見しない犯罪は犯罪にならないのではないか。
つまり日本人は世界で最も完全犯罪に向いているのかもしれない


とか言ってますよ、主人公。
あぁ、やっぱりいい匂いの全くしない小説だ。大好き

おもちゃ
『ターンX』出た♪一番軽いの選んだら!!
手近なのが居なかったので、昨日当てた『レディ』『シャイニングフィンガー』
「そんなにディアナが好きか!!」
犬畜生にも容赦なし

ゲーム
『wakiti』君に進められて『東方紅魔郷』というシューティングゲーム始める。
はっきり言って自分シューティング苦手です。
しかもこのゲームの主題は避けること。
とにかく敵の弾の量が半端でない。その代わり遅い。
比喩でなく画面中が敵の弾でいっぱいになります。
それをかっこいいBGMのリズムにのせて避ける。
敵のパターンを覚えたりでパズルゲームという例えがわかった(汗
昨日ずっとやってなんとか3面のボスまでノーコンティニューで
コンティニュー有りで5面のボスまで行けるように
↓こんなのどうやって避け切るのですか?(この直後玉砕)


2002年11月4日(月)

はじめに
『ボーイズラブの薦め』(情報提供:『保健医』君)
人生は勉強です。(かなり唐突
『神無の鳥』発売日もさしせまり、やはり『ボーイズラブ』の基礎知識が足りない。
萌えゲーの延長線上にとらえて、
「乳無しの女の子にち○この生えた」程度の認識では甘いのです。
こう奥深い文化や伝統もいっしょに学ばねば!!
ということで上記のサイトを推奨!!
リバーシブル: 攻と受を交替できるカップリングと言うのは初めて聞きました。
もうリバーシブルの服というだけでエロさを感じるように……
注意:かなりやっけぱちで書いた文章なので本気にしないようにw

『あなたのおたく度チェック』(情報元: 『Deep Breath』
まぁ、とっても自分向きのチェックが無縁なサイトで紹介されてたので紹介
で、さっそくやってみる。恐ろしい結果になるとも知らずに
気になるのはこのおたくパワーという中学生が考えそうな単位w

あなたの総合おたくパワーは590パワーです!
詳細は次の通りになっています。


結果値(単位:パワー)
マニア度 83パワー
危険度 103パワー
萌え度 98パワー
煩悩度 99パワー
さわやか度 30パワー
迷惑度 73パワー
潜在能力 104パワー


あなたのマニア度は83パワー 。普通のマニア度です。
あなたは知らず知らずのうちに何かのマニアになってしまうかもしれません。
しかし、人間何かに関心を持つのは非常に良い事。
この程度のマニア度は丁度良いのかも。


あなたの危険度は103パワー !高いレベルの危険性を秘めています。
社会に不満はありませんか?友人に不満はありませんか?親に不満はありませんか?
もしあったとしても、思うが侭に行動にうつすのではなく少し考えましょう。


あなたの萌え度は98パワー !つねに萌え萌えです。
あなたはおそらく、ゲームやアニメ、漫画を見るたびに
「○○ってかわいく(かっこよく)ない?」とか言ってる事でしょう。
気持ちは私もよくわかります。しかし、もっと現実を見つめて下さい。
確かに現実の異性は自分の思った通りにいかないかもしれませんが、
それもまた一興。きっとゲームよりも面白い事でしょう。


あなたのさわやか度は30パワー です。さわやかとはちょっと縁遠いかも。
知らないうちにファッション等、人目を気にしなくなっているのでは?
もちろん、外見なんて自分が気にしなければいいのです。人間は中身!
しかし、外身を気にするのもたまにはいいかと思いますよ。


あなたの迷惑度は73パワー 。普通といえる数値です。
あなたは他人が迷惑だと思うであろう事もきちんとわかっている
分別ある人間です。この調子で進んでくださいね。


あなたの煩悩度は99パワー !なかなか高い煩悩度ですね。
きっとあなたの頭の中は色々な妄想でいっぱいでしょう。
あなた程の煩悩の持ち主が、その煩悩の赴くままに行動すれば
18禁漫画やビデオ等はまず日本から消え失せるかもしれません。
自分の首を絞めない為にも、少々のガマンは必要でしょう。


あなたの潜在能力は104パワー !なかなか高い潜在能力を持っています。
あなたの高い能力は近いうちに開花し、
業界ではそこそこ名の知れた存在になる事でしょう。
さあ!目覚めてください!


『萌え度』『煩悩度』に関してはずばりな気がして突っ込めないけど
あの殺す関係の質問からはじき出された『危険度』
いや、自分そんなに周囲に不満もってませんよw
もし気になって、やってみた人は結果教えてください
   
おもちゃ
『ガンダムMSコレクション4』買ってみた。
で結果。『ジ・O』が出ました。なんとなく重そうなの選んだら
こいつ微妙。ポーズも微妙
それ以上にむかつくのはすごく汚れてること
これって仕様なのか、それとも俺が当てたのだけなのか?
どっちにしてもムカつくので洗剤に漬けてフキフキしたい。
ついでにこの前『保健医』君に貰った『龍騎』
新しい契約モンスターに『ジ・O』が見えなくも無い、いやムリか、、

でも、もう一個は『リ・ガズィ』
で上にファイナルベントかます『リュウガ』先生
『ターンX』が出るまで買ってみるか……また無駄遣い。


2002年11月3日(日)

飲み会
今日は大学祭打ち上げ飲み会。
特別ゲスト『織澤』兄貴!!っていつもの事ですが
のはずでしたがやってくれたな『魚民』!!
まさか全員身分証明出来ないと飲み放題無しだと!!
ということで、酒無し飲み会。
(原稿描けという神のお達しと思おう)
こんなの盛り上がらないよという人は甘い
うちのサークルは特別仕様だから、例え酒なのどなくても変わらない。
まずはいきなりエロ漫画を回転テーブルの上に回し。
「放尿」やら「ち○こ」やら「貧乳」やら
果ては「挿す」だの「剃る」だの……
通常の飲み会でもありえないワードが出てくる出てくる。
酒を飲んでる人が聞いてても引きそう……
しまいには「貧乳アニメキャラ限定山手線ゲーム」開催
なんだかんだで、面白かったので○!!
その後、カラオケにGO!!久しぶりに歌えて面白かったです。
『超新星フラッシュマン』もっと上手に歌いたかったw

帰りは同じ方向の『織澤』兄貴といっしょに!!
かなり面白い話が聞けました。
この界隈って結構有名なイラストレータさんがいるのですねw
そして、皆さんこぞって町田の『ヨドバシ』絶賛!!
町田についてから兄貴の自転車の後ろに乗って『BOM』
残念ながら雑誌コーナーが閉まってて目的の物が買えませんでした(涙
でも3年ぶりにあの『BOM』に行けて思い出せたので良かった。
途中まで自転車に乗せてもらったので予想以上に早く帰れました。
ありがとうございます♪
ということで、明日から原稿とレポート頑張ろう♪

片付け
昼起きたらビックリ。物の配置が強制定期に変えられた。
ものすごい勢いで片付けられてました。部屋が
なんか親が大掃除したみたいで、漫画とかがテキトウに片付けられてました。
しかたなく自分で片付け……
それプラス、父親が買ってきてくれたBOXを使って机のまわりも整理
結局2時間半かけて部屋の片付け完了!!
あぁ、原稿進まない……(´Д`;) 

右の4つと、左の2つが漫画でいっぱいですw
そして相変わらず大量の同人誌が放置されてるw

机のまわりが凄まじく片付いた。
まじでありがたいです。
親父に「勉強以外のものが多いな」と言われて……むぅ


2002年11月2日(土)

はじめに
『あなたの鬼畜度チェック』。18歳未満はダメダメ。
で、さっそく俺が鬼畜のわけはないだろうと思いつつチェック!!
結果発表で〜す♪

あなたは 77.5%
鬼畜でございます(当社比)。

かなり危ないです。
背中を押されたらあっという間に落ちていきます。
もし周りに悪友がいるのなら、すぐに手を切るべきでしょう。
これ以上踏み込むと後戻りは絶対に出来ません。
というか、後戻りするには相当な訓練が必要でしょう。
人間としての尊厳をまだ持っているのなら今しかありません。
でも、こっからが楽しいんだけどね(笑)


信じられないけど、どうやら鬼畜らしいです。
あぁ、純白の着物を纏う天使のような私が、、鬼畜
どこをどう間違えたのが、、、
最後の質問で嬉々として『お尻の穴』に○したからか?
他の人これをやったら結果教えてください。
自分が高いのか低いのからわからない
(情報提供:『wakiti』殿)

で、あまりに咳が止まらない上に弟に死ぬよとか言われて
山のようなのど飴をしゃぶり続ける、俺。
そんな作業風景w

アニメ
『ガンダムSEED』……
30分戦闘シーンでちょっと飽き気味。
『ストライク』を捕獲したMA形態の『イージス』にエロさを感じた俺は大丈夫?
あの触手の絡み具合は、、ハァハァ(マテ
ヒロインらしき人物なんて無視して
『キラ』『アスラン』の愛憎劇やってくれれば満足
所詮ガンダム3機で袋にしても愛の前では塵芥同然
その3機、せっかく本格的に参戦したのに全くいいとこ無し
戦艦一隻も落とせないわ、『デュエル』なんて右腕失うし、
まぁ、帰艦命令無視しておいて『ストライク』を捕獲したことを
命令違反と吼える『イザーク』ではとても勝てないだろう。
今後、あの3人の存在意義が問われます。
でも、どう考えても『アークエンジェル』の武装が強すぎると思うが、


2002年11月1日(金)

はじめに
また風邪をぶりかえして、だるい。
ちゃんと治そうね。
ところで『松井』選手メジャーに行くの?

上映会
まほろさん、まほろさん、まほろさん♪
『まほろ』さん素敵すぎですよ♪
なんで、あんなにかわいいのでつか?
うは〜、ファーストシーズンの1〜9話まで見てマジ惚れ
うちにあんなメイドさんは来ないのですか?
美人で、強くて、貧乳で、アンドロイドなメイドさんは?
何がいいって、それはわからないけど、やっぱりイイ(゚∀゚)ノ

これだけ勢いで書いたのですが、今日は文化祭一日目で恒例の上映会
悪乗りして、こんなの見ました。『voyage』君ありがとう
当然、入り口を閉めて一切部外者を入れないという
大学祭をなんだと思ってるんだと怒られそうな状況を作りつつ
で、素面でこんなもの見ればどうなるか、予想はしていたけど、、
みんな、エロシーンで失笑。激しく引き気味。
僕の『胸キュン』はこんなんじゃないやいって声も聞こえてきたが こんなもんだろ(つД`)
まさか、妹同士の中が兄をめぐって険悪になったのを解消するために
兄貴を逆レイプして埋めるとは思わなかったΣ( ̄□ ̄;)!!

アニメ
最近の『シスプリ』の出来の良さはなんですか?
多分、ストーリーは純粋無垢な子供の目で見れれば、 絵本のような話なのだしょうが
汚れきった俺の目で見るとエロすぎ
犬にナメナメされてるシーンは涙目だし、
エンディングでは、ぐはっ鼻血出そう……
あのシーツに包まれてる3カットはやばいでしょ。
今まで全く興味なかった『花穂』たんが大大大好きに、ハァハァ
来週はいったい誰ですか?
後半の話になるだけで好きになっていけば、 最終的にお兄ちゃん1人に選べなくなるよ。
『放蕩オペラハウス』参照)







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送