2002年12月31日(火)

はじめに
今日で今年もおしまい
最後に善行を行って「終わり良ければ全てよし」作戦でもするか
でも、今日高校の友人と忘新年会……

お絵描き
今年最後のお絵描きに『ガンダム』
って、こんな手抜きでいいのですか?

テレビ
『オー!マイキー スペシャル』を見たのでした。
5分番組として見るのだから面白いのであって
こう1時間もあると、いくら面白くても飽きてくるって
いやでも、『チャールズ』『トニー』の双子の掛け合いがやっぱり面白かった。

同人誌
昨日、交換していただいた同人誌読みふけってました。
イラスト本描かれてる人はみなさん上手いし
マンガ描かれてる方は面白いし、 自分も負けてられないと思いました。
よし!!『ねこねこまつり2』目指して久しぶりにヒートアップ
萌絵の練習久しぶりに再開です
その前に申し込み期限が1月15日ですけど、、大丈夫でしょうか?
申し込み用紙すらない、、秋葉原で探して来なければ、、


2002年12月30日(月)

はじめに
今年も残り2日ですね。

コミケ
コミケ3日目行ってきました。
『wakiti』君の家でダメダメコピー誌作成。
相変わらずの手抜きと言うか、、時間なかったと言うか、、すいません。
で、寒空の中出発!!
着いたの7時前だったけど、結局3時間死ぬ思い
いや、どんなに厚着しても結局死ぬ時は死にます。
立った一つの目的『漣々堂』に並んで新刊ゲット!!ゲット!!
その後は11時から4時間半の間、挨拶回りの旅へ

『開夢』さんに奇跡的に会えて『TOD2』トーク
最愛の『むく』さんをからかって
心の中での師匠『神奈月』さんからCGについて色々教えてもらい
『織澤』さんに変態といじめられて
『ほりあゆ』さんに『モエかん』薦めて
『MOE2』さんと『みずいろ』カラオケ化計画について話して
『ならはしゆ』さんから洋服に関することを色々と教えてもらい
『みかげ 貴志』さんから新刊オフセット交換してもらい涙するほど喜び
ちょっと違うけど『voyage』君から素晴らしい2品を貰って
そんな1日でした。色々とやる気が出てきました。
来年こそはコミケ受かるといいなぁ……、ムリとか言うな(つД`)


2002年12月29日(日)

お絵描き
『仮面ライダータイガ』『仮面ライダーインペラー』
ぶっちゃけ時間なくて手抜き。

ライブ
『ちよれんライブ』行ってきました。
『保健医』君と『鏡面装甲。』君と3人で行ってきました。
何書いてもチープになる気がするけど、、、一言で最高でした。
まず、大型投影スクリーンに写されたのはどこかで見た事のあるOP
これは、まさか『ジャ●アントロボ』……いや、違う『ジョイマックスロボ』
微妙に違う音楽、全く同じ構成で『ちよれんキャラ』がΣ( ̄□ ̄;)!!
ぐは〜、『ヴェドゴニア』ロボットだ〜Σ( ̄□ ̄;)!!
腹がよじれ切れると思った。この時点で既に元が取れた!!(断言)
馬鹿だ、真面目に馬鹿だ。最高に馬鹿だ〜!!
この最高のノリで、『ちよれんライブ』は始まったのでした。

最初は『オーバーフロー』のライブ
自分、全く『オーバーフロー』のゲームやったことないのでわかりませんでした。
ただ、『妹でいこう!!』のOPが予想以上に動き良くて、、、
ちょっと手を出したい衝動に駆られた。

お次は『ちよれんちゃんえる♪』非公開録音
うは〜『栗林 みな実』さん、初めて見たけどかわいい♪萌え♪
あの歌唱力で、『遥』たんの声優で、このかわいいさ。ここに女神様がおります。
それはその、、生足に目がいくって、、いや、しょうがないって……
だが、それ以上に『オタササ』『ジョイマック』の目の毒具合の方が上回ってた気も…
『ジョイマックス』さん本当に『Nitro+』の広報ですか、、
すでにパフォーマンスやら動きが一介の広報のそれでは無い。
今まで『ちよれんちゃんえる♪』聞いたこと無くても十分に楽しめました。
一番印象に残ってるのがライブのサブタイトル『ペ・ライブ蟹』を考えたネタ職人吊るし上げ
『ジョイマックス』に絡まれてる方の人可哀そう、、いやむしろ光栄?
そして、アフロ持参してくる熱烈なファンに凄く感動。
ラストは『CC♪4U』!!
予想以上良い曲だった、いや『みな実』たんが歌われてるのだから当たり前だけど
当然の行為として帰りにCDを買って帰りました。

2部目が始まってついに『Nitro+』のライブが始まった。
まず、『いとうかなこ』さんの『鬼哭街』のED『涙是鈴音響』でしんみり〜
続いて『Hello World』『東京上空ドッグファイト』で大興奮。
ただひたすらにかっこいい、自然に体が動き出す!!
今回のライブで『Hello World』欲しくなりました。
そして、『ファントム』(PS2)より『Promised Land』『SILENCE』
歌うは去年『ヴェドゴニア』の曲を歌った『Hassy』さん
個人的な感想としては英語の曲(『Promised Land』)での歌唱力いまいちだった。
だが、『SILENCE』で全て払拭されました。かっけええ。
これまた『ファントム』(PS2)は買いですか?はい、買いです。
ここまでで既にテンションはち切れんばかりに上昇、、、そして、ついに
『小野 正利』さん登場!!
『小野 正利』さんですよ゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!
まう、今生に思い残すことは無い、、、
『White Night』が始まると自然に総立ち!!
涙流れそうになるほど、嬉しかった。嬉しかったです。
こんな機会があるとは思わなかった。
何書いても伝わらないと思うけど『小野 正利』さん最高!!兄貴最高!!
そして最後は『MOON TEARS』でしんみり〜〜
『Nitro+』バンド『SUCK DRY』、素晴らしい曲をありがとうございました。
3社の中でずば抜けて『SUCK DRY』が凄かったです。

おおとりは『age』です。
まず、最初に流れた『ジョイマックスロボ』がもう一度流れた後に
『マブラブ』2月28日発売決定の文字
ええええええ?まじですか?まじですか?
2月28日は『朱〜AKA〜』もあるんですけど、、、えええ?
でも、これ以上延期は流石にまずいだろうから、出るんですか?出るんですか?
しして、ステージの幕があがると、、そこには女神が!!
『栗林 みな実』さんが『遥』たんのフリフリ服のコスプレ
オレ、撃沈。女神だ、、それ以上の形容の方法が思いつかない。
そして『Rumbling Heart』『I Will』でテンションを上げて
今まで見たこと無い『君が望む永遠』のDC版とPS2版のOPとEDを見れて儲けモノ
『君が望む永遠』では、3月にやった記憶が蘇り泣きそうになり、
『マブラブ』で、フィナーレ!!
ここに『age』尽くし極まった!!

最後は出演者全員での『CC♪4U』大合唱。グランドフィナーレ
もう、思い残す事は無い。
今年の最後に素晴らしい思い出ありがとう
来年もあれば必ず行きます。
あ、忘れずにコレ買ってきました。


2002年12月28日(土)

ライブ
『ちよれんライブ』行ってきました。
詳しくは明日書きます。
とりあえず一言、『マブラブ』2月28日発売決定。これって守られるの?

お絵描き
『仮面ライダーナイト』『仮面ライダーナイトサバイブ』


2002年12月27日(金)

はじめに
今日は『むく』さんとデートでした……嘘です。
ゲスト原稿渡すために秋葉原で会いました。
約7ヶ月ぶりの再会です♪
『むく』さん、今回の冬コミに受かって本を出されるので微力ながらお手伝い。
彼の絵を久しぶりに見せてもらって、大興奮です。
うは〜、めっちゃ上手くなってる♪
で、その後、ダラダラとマックでしゃべった後にゲーセンで遊んで買い物してきました。

買い物
-ゲーム-
『そよかぜのおくりもの』購入。
『新海 誠』さんのアニメーションが見たいだけ
テキストライターが変わってることに仄かな期待。
後、ゲームではないけれど『モエかん ファーストブック』購入。

-雑誌-
『電撃姫』2月号
『電撃萌王』Vol.4
『HOBBY JAPAN』2月号購入
姫に『神奈月』さんの扉絵キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━
うは、流石ですよ、まじで!!オレもいつの日にか……
『デミウルゴスの娘』のページも見開き2ページ。期待大
でも、本当にご自身でCG塗られてるのですか、、ますます凄い。憧れる。

-漫画-
『ひよひよ』さんの新刊『STARTING OVER』購入。
密かに『むく』さんに『ひよひよ』をプッシュしてみた。

買い物
『ねこねこソフト』冬コミグッズ通販完了です。
届くのが楽しみでもあり不安。

お絵描き
駄目だ、何度描いても『王蛇』うまく描けない。
自分的に60点、、もう描き直す時間無いし、、
でも、顔だけ描き直した。

で、初描き『仮面ライダーファム』
萌え絵指定でOKですか?OKですよね
だんだんと『カール』君のHPが面白いことに、、よく描いたな……


2002年12月26日(木)

お絵描き
『Ex-Sガンダム』初描き。
後、『魂絵』(GALLERY)の方も整理しました。


2002年12月25日(水)

はじめに
『クリスマス』か……、知らない
今日は昨日の影響でずっと寝てました。原稿書き出したの夜中の11時

お泊り会
昨日の補足。
なんか、思い出したくも無いことを思い出したので……
焼肉の時、完全に記憶から消していたけど
サブタイトルが『スク水・ブルマー考察の会』の割りにその会話は店では流石になし
その代わり、オレが延々といじられ続けました。
どうもこの辺の記憶が無いのは、都合のいい記憶改竄らしいです。
後、肝心なこと書き忘れてましたけど、 ケーキ買いました。(Lサイズ)
よりにもよって、男7人でクリスマスケーキ買いました。
サンタの格好した女性店員の冷ややかな視線を浴びて……
で、これまた微妙な味で……
箸で食べたってのがオレの場合いけなかったのか……
この際、ケーキを食べるって行為に意味があると思いましょう。
ついでにおまけのサンタクロースはルイ16世よろしくギロチンの刑に処しました。


2002年12月24日(火)

はじめに
『クリスマスイブ』か……、知らないなぁ
と、そうでもなくて馬鹿企画実行!!

焼き肉
部誌つくりの後に本気で焼肉パーティーです!!
俺と『voyage』君で企画。というかほとんど彼にまかせっきり
メンバー、『保健医』君に『鏡面装甲。』君、『Yuming』君、『Q-turn』君ともう一人。
と特別ゲストというか偶然という事で『月島』先輩も急きょ参加
(今回は部誌完成、クリスマス、先輩の完治の3つの祝いです。)
2年前の文化祭の時以来です。
最もその時のメンバー誰もいないけど、、、
わりかしマッタリと、しゃべりながら飯が食べれて楽しかったです。
焼肉にありがちな壮絶な肉争奪合戦も無く、
エロゲをやりだすような人もいなく平和そのもの
懐かしのジャンプ漫画トークとか出来たし♪

お泊り会
その後、先輩以外の6人で『voyage』君宅襲撃イベント
ラグナのボス襲撃よりもたちが悪い……
やった事といえば、この面子なのでアニメ鑑賞
『スパイラル』DVD1巻見て、今週と先週の『スパイラル』見ました。
なぜか、『クリスマスイブ』にもかかわらず
『ひよひよ』が出てきた瞬間に乾杯!!
そう、これこそが『スパイラル』尽くし、素晴らしき『スパイラル』な聖夜
矢継ぎ早に借りてきたエロアニメ鑑賞
『最終痴漢電車』2巻と『超昂天使エスカレイヤー』2巻ともにクオリティーすばらしい。
『超昂天使エスカレイヤー』に関しては触手プレーにフタナリに逆レイプにと
これでもか、これでもかとエロを詰め込んで、1作目を遥かに超えます。
もう、部屋で一人で見てアレをナニしたいって、
酒も入ってて辛抱堪らん状態が1時間以上。
ちくしょう、トイレに駆け込んで何し腐ってるんだ!!
俺もやっときゃ良かった〜〜はぁぁ  冗句

その後、7人でいつのまにやら雑魚寝。
よくもまぁ、一人暮らしの部屋にあの人数が寝れたな、、、
そして、朝はこの娘に気持ちよく起こしてもらいました。
つーことで、楽しくもあり狂ってもいたクリスマスイブ終了。
サンタさん、こんな僕ですけどプレゼントは貰えますか、、

お絵描き
ごちゃごちゃしていて小さいと見えにくいので大きめなのアップ

あと、何となく思いついたので描いてみた。
カードを舐める絵ってのと昔描いたキャラを足してみただけ……
眠いので勘弁して……


2002年12月23日(月)

はじめに
遅ればせながら『織澤』さん、おめでとうございます。
『胸キュン』原画頑張って下さい。
兄貴には一生着いて行きますw
まさか自分の好きなゲーム会社で知り合いの方が原画をなさるとは正直驚いてます。

お絵描き
弟が部屋の模様変えしていたせいで全然絵が描けなかった。
ということで、今日はこの一枚です。
あぁ、なんて言うかごちゃごちゃしすぎ……

小説
『西尾 維新』さんの『サイコロジカル』上下巻読み終わりました。
本当にあんな方法で脱出できるのかよ、とか色々文句あるけど
そんなものは最後のシーンでぶっ飛んだ!!
もう、なにがなんやら、、真実はどこへやら、、、もう、どうでもいい


2002年12月22日(日)

散髪
なんか、髪の毛うざくなってきたので散髪に出かけました。
頭すっきり、その代わり頭寒い。
しかたなく、フード被って帰る羽目に、これからはいつも帽子被らないと……

お絵描き
ちょっとだけ、Hな絵。
これくらいならOKですよね。
足がうまく描けなかった……、修行不足。

超適当に描いてみた。
いつもよりも目をシンプルにした位の違い。

漫画
『アイシールド21』1巻
『蟲師』3巻購入。

特撮
『仮面ライダー龍騎』……
『東條 悟』交通事故死!!
他のライダーに殺されると思っていたのに、、意外すぎて意外すぎて……
最後に英雄になれました。とさ


2002年12月21日(土)

お絵描き
なんとか、表紙完成!!
つーか、毎日10時間以上寝てるからいけないんじゃん!!
ということで、昨日から今日の朝までぶっ続け9時間かけて終了!!
適当にまた、直したいところがあったら直すけど
後は、タイトルをつけるだけっと
そして、さっさとゲスト原稿と中身ちょろっと描かないと、、、
暫く(多分冬コミ明けまで)はCGお休みです。


2002年12月20日(金)

はじめに
今日のことはすっとばす、そう決めた。
よく覚えてないし……


2002年12月19日(木)

はじめに
今も一生懸命勉強中です。
絶対に24日はディベートで負けない(ぇ

音楽
『カール』君から『Mr.Children』の新曲『HERO』借りました。
「HEROになりたい」
HERO=英雄とすれば、まさにこれは『東條』君のための歌
『仮面ライダータイガ』を応援するための歌なのです。ちなみに受け売り。

漫画
『ベルセルク』24巻購入。
今まで以上にファンタジー色が濃くなってちょっと戸惑ってます。
風や火の精霊の武器って今まで出てきそうで出てこなかったし、
魔物は出てきたけど、魔法を使う登場人物は出てこなかったし、
確かに、ファンタジー漫画というカテゴリーに入ってるから出てきてもおかしくないけど、
今までがファンタジーって言う響きから遠く離れた過酷な物語だったから。
ところで、『シールケ』たん萌えるんですけど。最高!!


2002年12月18日(水)

ゲーム
メイドさん♪メイドさん♪
『灰羽』『シスプリ』(録画はしてある)も色塗り無視して『人形の館』プレー
エロいという理由でエロゲやるの久しぶりです。
エロいシーンを楽しみにしている割には、
その前段階のニアミスくらいのエロシーンの方が楽しかったりするけど……
主人公が人形の力を使って女の子を半ば無理やり手篭めにするよりも
童貞期の妄想といった感じの、手が出せそうで手が出せないってシュチュの方が好み。
つーか、エロシーン飽きるねん、おなか一杯やねん!!
意外性……最初のキャラのイメージとエロシーン以降のイメージが変わるキャラが多い。
館の主人の娘『葛城 紗英香』
エロシーンでのみ妹キャラになるなんて、しかも人形での設定が実兄妹
おとなし過ぎるメイドさん『和泉 紫苑』
キャラ絵一番気に入ってたのに、スカ●ロプレーキャラ、酷い
再萌キャラ、女主人『葛城 十羽子』
まず、CV『鳩野比奈』さん。この時点でもう勝てない。
キャラクターは「脳みそ沸騰してる」と表現されるほどのほんわかキャラ
声だけで脳みそが蕩けそうになったのは『麻美』先輩以来かつ以上です。それほど強力!!
もうちょっと、からかって僕のことを!!
エロシーンで厳しめの女主人公キャラになるのがちょっと残念。
どうせなら、あのほんわかキャラを(以下放送コードに引っかかるため削除)
良くも悪くもエロくて最高の作品。巨乳って事でさらに得点+20


2002年12月17日(火)

はじめに
「おまえの尿なら死ねる」
『ぢだま某』先生の『聖なる行水!!』読んで感動しました。
一度でいいからこんなかっこいい台詞吐いてみたい。
あと、この本どっかに売ってないかなぁ、探します。

アニメ
『みずいろ』新OVA化、今度は一般作です。(情報提供:『Yuming』君)
また、全2巻か……ストーリー的には18禁版の焼き直しだろう。問題はクオリティー。
期待せずにマッタリ待つ方向で
当然、好きな『清香』たんや『やかま進藤』の出番は無いのだろう。悲しい。

クリスマス
今日『voyage』君に会って会議
一応、人数多くなりすぎたので焼肉は『ビール宴』
で、ケーキ買って、彼の家で酒飲んで二次会。
サブタイトルは『ブルマとスク水に関して考察する会』
あと、ここ参照。TOPの写真むかつくけど内容は詳しい。

実験
今まで、うちの班に最も貢献してくれた班員の人に
ささやかなお礼として夕飯を奢るというイベントでした。
ということで、久しぶりに『とんかつ茶漬け』食べました。
40分近くかけて、4杯もご飯おかわりして、おなか一杯 至福の時を過ごしました。
他の班と比べてのうちの班ってこういう所で仲がいいので好きです。


2002年12月16日(月)

お絵描き
微妙な進度……、なんとか明日までに
って、この台詞何度目だ、、

買い物
歩いて駅に行ったら定期忘れていて、面倒くさいので大学さぼって買い物
どんどん、駄目になっていく自分

-漫画-
『Lの季節』アンソロジーコミック(『ENIX』)
『痕』アンソロジーコミック(『スタジオDNA』)
『Lの季節』アンソロジーコミックは『BOOK OFF』でたまたま見つけて購入。
『痕』アンソロジーコミックは『あきかん』さんの『千鶴@女子高生』漫画を読むため

-書籍-
『仮面ライダー龍騎 超全集』下巻購入
『香川』教授達の初登場時に持っていた『タイガ』のデッキはコピー品で
『オルタナティブ』のデッキ製作前に作ったもの。
よって変身機能は無いものらしい。話を面白くするために出したそうです。
最後のページのインタビュー読んでみた限り
最終話が映画に繋がるかが微妙。
2月に『仮面ライダー龍騎 超全集 最終巻』が出るそうです。
後、誰か上巻を売ってる店知りませんか。
絵の資料にずっと使ってたらページが外れてしまって、新しいの買いたいです。

-おもちゃ-
『ポリストーンコレクションM−4 メカゴジラ』購入。
映画見る気にはなれないけど、かっこいいから好き。
後、『カール』君への誕生日プレゼントも購入。
大した物ではないけれど、明日楽しみにしてて、

帰りに久しぶりにラーメン食って帰りました。
『ラーメン館』の醤油ラーメン、スープが微妙。


2002年12月15日(日)

お絵描き
なかなか、終わりません。なんとか明日までには、、

ゲーム
『Tony』君の家に遊びに行きました。いや、気晴らしですよ、、汗汗
で、『バイオハザード』『バイオハザード0』をプレーさせて貰いました。

『バイオハザード』は一度やったゲームとは思えない。
グラフィックが比ではないほど進化していて、
尚且つ、MAPの構造も微妙に変わっていて新しいゲームとしてプレー可能。
特に敵が強くなりすぎです……
犬、最初のエントランスの入り口開けると出てくるの知っていたけど、
弾を喰らっても怯まないのに、いつもの調子でやってると噛付かれて(´Д`;) 
ゾンビも今回、一度死ぬと『クリムゾン・ヘッド』化するそうで、
いちいち、倒した跡に焼却しなくてはいけないという面倒くささ
放置しておくと大変なことになるのはここのムービーで確認できやす。
全体的に『ゲームキューブ』のコントローラーに慣れれさえすればなんとかなります。
ちなみに自分は最後の方でようやく慣れてきました。
あのアナログスティックの使いずらさと、十字キーの指の疲れる配置。
『バイオハザード0』もプレー。『レベッカ』たん以外にかわいい(*´д`*)ハァハァ
今回多めムービーで、彼女を見るたびに、こう胸キュンですかw
新キャラの『ビリー』は元軍人で死刑囚のかっこいい男。
常に左手に手錠ジャラジャラで、製作側のこだわりが見えます。
今回、いつものシリーズとの違いは、
アイテムBOXがない事、アイテムが持てなくなるとアイテムを床に置いていくしかない
確かにあの『どこでもBOX』のシステムは変だけどシビア過ぎる。
どこに置いたか忘れると一巻の終わりでは、、むず
ごめん、もう文句言わないから復活して『どこでもBOX』
新システム『パートナーザッピング』。詳しくはここ
このシステムのおかげで謎解きに幅が持てて面白いです。
今の状況で、どっちのキャラを使えばいいかとか考えることが多くなる。
あと、一番驚いたのは走行中の列車の上を歩くシーン
雨や走る列車の動く背景が凄いです。製作チーム頑張り過ぎ!!
こちらも『バイオハザード』シリーズ好きなら絶対に好きになります。
ただし、ストーリーの関しては触れないように、、、後付けだし

『MORTAL COMBAT5』もプレーしました。
相変わらずキャラ絵が濃すぎます。女キャラ一切萌えない……
DC版のクオリティがいまいちだったので期待しなかったけど、、
『フェイテリティー』に関しては文句なしですが、、、)
5はCGの出来が素晴らしいです!!
格闘ゲームとしても十二分に楽しめます。
そして、このゲームの売りの大量の出血も健在!!
3ラウンド目には試合会場は血の海にガクガク(((((((( ;゚Д゚)))))))
腹に剣が刺さってピュウピュウ血が流れているのでならわかるけど
殴られただけでのあの出血はなんですか、、、
いや、爽快だからいいけどね、
日本版のPS2でも出るらしいけど、流石にこれは無理。残念だけど、、
『フェイタリティー』は4ほどのインパクトは無いけど相変わらず残酷
でも『サブ ゼロ』の背中から全身の骨を引っこ抜く『フェイタリティー』はやり過ぎw
面白かったのでまた対戦したいです。


2002年12月14日(土)

お絵描き
久しぶりに6時に起きれて気分が良いです。
で、冬コミ原稿中。
表紙、こんな感じでOKすか?

一日かかってココまで。
つーか、すでにレイアーを20以上使っている。先行き不安。

映画
『リング0 バーズデイ』見ました。
『貞子』たん(*´д`*)ハァハァ
『仲間 由紀恵』たん(*´д`*)ハァハァ
『仲間 由紀恵』たん本当にロングスカート似合ってるなぁ。
どこまで『鈴木 光司』がからんですのかわからないですけど
『リング』とか『らせん』に比べて映画向けにシナリオ練られてるので展開に不満は無いです。
『リング2』のように明らかに『らせん』を無視した話でもなく
いままで明らかにされてなかった過去話としても合格
さすがに2時間と映像表現だけでも理解不能な部分もあるけれど……
どうせ、『ループ』読む限りではシュミレーション内の仮想世界の話、何が起きてもOKか、、
だから設定に関してはこの際、文句を言わない方向で
まず、途中で『貞子(由紀恵)』『貞子(幼女)』の二人がいるって事で驚き。
やべぇ、一人でも電影少女として萌力高いのにその上、幼女ですよ!!
しかも教授成長を薬で遅らせてたなんて『はじるす』もビックリ
ここまででテッキリ勝手に呪いを掛けまくる自立型スタンドだと
幼女の方を考えていたので『川澄 舞』的なシナリオと思っていたのに
教授が出てきて、成長過程で2人に分離したと真実暴露!!マテ!!聞いてない!!
それは、それは『富江』だろ!!『富江』!!
母親に似ている方の成長を遅らせたあたりに教授の趣味が伺えますね。
で、最後はパースエイダーを持つラスボスを倒すために意味も無くヒュージョン!!
動きが面白すぎる。生物的ロボットダンスと言えばいいのかな、、
最強の戦士『貞子』になったってお話!!
でも敵は内に有りということで親父に薬盛られ斬り付けられて井戸に落とされ
『マフーバ』喰らって封印されました。チャンチャン
まったくもって、萌まくるいいお話でした。違うなぁ
映画終了後『サマラ』たんの瞬間移動見れたのでもう思い残すことありません。


2002年12月13日(金)

はじめに
冬コミ原稿中。は置いておいて
いくらなんても、いじりすぎです。勘弁してください゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!

HP
どうでもいい事!!
うちのHPに『ドリグラ さいたま』で来た方が居ます。
期待に答えらえず、すいません。

買い物
-雑誌-
『RASPBERRY Vol.7』購入
なんか、『SNOW』の記事読んでると1月31日に出ない気がしてきた。

-おもちゃ-
『CAPCOM VS. SNK SRコレクション』にも手を出してみる。
出てきたのが『覇王丸』でちょっとしょんぼり。
顔がやたら黒いんですよ。ポーズとかは好きだけど、
なんとか、『ナコルル』と鷹をゲットせねば(『モリガン』でもエッチいから可)


2002年12月12日(木)

はじめに
タマちゃん(第4形態)、かわいい(*´д`*)ハァハァ
(情報提供:『wakiti』君)

寝坊しました。
つーか、最近11時に起きる生活してるの絶対に9時なんて起きれません。
あぁー、もう大丈夫かな、、、

戦わなければ生き残れない!!
その名も『仮面ライダー可憐』
それぞれの思いを胸についに12人のライダーが戦い始めた!!
(情報元:『YUKINO』


2002年12月11日(水)

はじめに
キーン、キーン、キングゲイナー!!
レポート三つとも終わって幸せ気分です。
そりゃ、これ見て憤死もしますわ。ハァハァ
海馬に焼き付ける勢いで鼻血出しながら見たけど、つるし上げは勘弁ですw
そろそろ、冬コミの表紙と原稿とゲスト原稿描かないとまずいなぁと思いつつ、
ただ、学校に通うだけの日々、、休みたいな、、、学校。

アニメ
『voyage』君の家にアニメ鑑賞しにまたまたお邪魔しました。
『スパイラル 〜推理の絆〜』今週分と先週分
本気で『鳴美』を本気で殺したくなるくらい妬むアニメになりました。
先週の回で助かると知っていても本気で死んでくれと願ったり、、
『ひよひよ』にまじで惚れだしました。
すべての行動がかわいい♪かわいい♪その上かっこいい
あの鉄橋での活躍はあっさり流されたのは悲しいすぎます。
『鳴美』いらないから『ひよひよ』メインの本編をもっとやって欲しいです。

帰りに『ぶるま』借りました。サンクス
堪能させていただきます。

小説@
弟から借りていた『魔笛』『野沢 尚』著)読み終わりました。
単にアホテロリストが渋谷スクランブル交差点でC4使って無差別殺人を起こす話と思ったら
そのテロリスト『照屋 礼子』は元公安警察の潜入捜査官で
犯罪オカルト集団『メシア神道』の教祖に感化されてテロリストになるという2面性を持つ女
自分の中のの犯罪者の面と警察官の面が精神面がぶつかり合い、
自分を自分では止めることが出来ないとわかると
分身として1人の刑事を探し始めた。
その微かな手がかりにひかかったのが主人公『鳴尾 良輔』巡査部長
この主人公は爆弾の処理班でもなければ腕利きの刑事でもないけど
人一倍他人の心に触れるのがうまく、正義感も強くこういう小説にぴったり。
ただ特にこれといった特徴が無いので(具体的なスキル)
爆弾処理班の『真杉』に後半奥多摩でのシーンはいいとこ持ってかれてます。
でも、留置所で『安住 籐子』に婚姻届出す時はなぜか感動。
わすか5日間の拘置期間中に彼女の人生の全てを知り求婚するなんて
犯罪者と結婚すれば昇進は望めないと知りつつ!!
いままでありそうでなかったシチュエイション。留置所求婚!!
肝心のストーリーの前半と後半に極大の山場が
渋谷での大爆破シーンは極悪、映像化を求む!!マジで
今の映像技術を用いて『ガメラ3』での渋谷のシーン以上のものを!!
後半は三つの場所、奥多摩、爆弾処理、甲府拘置所での緊迫した戦い。
終わり方も後味の悪いものにならず+20点
あの誰が死んでもおかしくない状況で多少ご都合主義かも知れないけどHAPPYENDは好き
全体として、先が読めない展開かつ
『サイコメトラーEIJI』に出てきそうな位天才な『礼子』との頭脳戦が楽しい。
細かい物事の流れが『オウム真理教』の事件を参考にしているので
こういう事態になったらと言う時の政府やマスコミの対応のリアルさも作品の面白さの一つ
事件の終盤である理由により市中引き回しになる教授の話での
マスコミの対応は本当にそうなりそうで歓心。いやー、マスコミってうざいねぇ
一番、笑ったシーンは、、、 C4入りのバイブで直腸から爆死した公安刑事
上半分は壁にめり込み、下半分はビルの下。
イク瞬間に逝けたのなら幸せこの上ないだろう!!
全体的にとても描写が細かく、魅力的なテロリストに惚れる事が出来る良い作品です。
ただ、所々、一人称が変わるので読みつらい点あり。

小説A
『キノの旅』4巻読み終われ!!
あとがきの『四大魔王宇宙』って誰?

漫画
『天上天下』9巻購入
『ウルトラジャンプ』の限界に挑んだエロシーンあり
戦闘シーンは迫力は在るのだけど駆け引きが無くなって、しょんぼち

おもちゃ
『ゴジラ名鑑2002』に手を出してみる。
第一作のゴジラならまだしも『南海の大決戦』の時のゴジラなどギャグ顔なので嫌いです。
『キングギドラ』戦のゴジラもしくは『メカゴジラ』目当てで買ったのですが、、
今週末公開の『ゴジラVSメカゴジラ』のゴジラ出ました♪
背びれ(合ってる?)の仰々しさがシリーズで一番かこいいのでお気に入り。
『メカゴジラ』が出るまでがんばる。


2002年12月10日(火)

はじめに
「憤死します。」って何ですか?
いや、まったく身に覚えが無くて、、、、、(;´д⊂ムズムズ
『ドリグラ』と関係あるのかな、、、
それとも俺何かされるの、、、ガクガク(((((((( ;゚Д゚)))))))

将来のレイバーの原型?
『出渕 裕』氏デザインロボ来ました。
名前は『Promet(プロメテ)』君 身長154cm、体重58kgとややぽっちゃり系
脚部の機動性を取ったためにやはり今までのこういったロボ同様かっこよくない。
ただ、頭部はやはり『出渕 裕』氏デザイン!!シャープでかっこいい(但し側面)
もうあと何年かたてばアニメのようなロボットのデザインのロボが作れる日が来るのかな、、
動作面は資料運搬から敬礼と、歩行以外にも意外に細かい動きも出来るようで
後は、銃弾でも込めて貰いますか。やっぱり戦ってもらわないと。
あぁアホオタクの夢としてはやはりメイドロボですか、、、
高性能ICチップでも積んだダッチワイフで我慢しろと
(情報提供:『King』君)

レポート
なんとか、『超伝導』のレポート終了
今回も2日間しか無くてしょんぼりな出来
つーか、借りてきた本が3冊とも激しく役立たず。
友人から貰った過去レポ大活躍でしたよ、、、
今日の実験は最悪につまらなかった。
単に計器の扱いが難しいだけでやってることは実験第1と変わらないし
俺の使ってた計器は最悪に調子が悪くて体の良いリストラくらうし、、、

アニメ
やほ━━━━━━━ぉぉぉいい、『野望の王国』アニメ化
どこまで原作通りに出来るやら、、
是非、もう放送限界のところを
(情報元:『Aki-box』

買い物
-漫画-
『まもって守護月天!再逢』購入
面白くはあるけど、買うほどのものだったか、、

-本-
『モエかんファーストファンブック』12月25日発売
よし、今年のクリスマス会のプレゼント交換はこれで決まり。


2002年12月9日(月)

はじめに
これを読んで1から勉強しなおします。
僕に足りないもの発見。できるかも

雪降った!!
東京でこれだけの雪降ったの久しぶりですね。
朝起きて窓開けて夢かと一瞬思ったよ。
雪国育ちの自分(大嘘)としてはテンションがこの上なく上がるわい。
と、そうでもなくて靴が古いせいか雪がしみ込んで
凍傷で足の指切断しそうなくらい痛かった。寒かった。
明日も雪が降るそうで、大学休校にならないかな、、、

買い物
-漫画-
『妹は思春期』1巻
『エース桃組 2002 Winter』
『Get Backers』18巻

-小説-
『ギャラクーエンジェル』1巻
『バイトでウィザード』購入。
人に影響されやすい自分がここに居た。自分発見

アニメ
やっぱり、『みずいろ』OVA見ておくべきカナ
エロシーンそれほど悪くなさそうだし、
何よりもノーブラ、ノーパン体操着の『ひよりん』が見たい、むしろしたい
某氏の言葉を借りるならブラウン管にダイブ!!
さすが、エロ兄貴『健二』!!漢の中の漢
ラストシーンも原作とほぼ同じでファンとしては涙もの。
『ひよりん』に命捧ぐ者としては見なくては!!
近いうちにビデオ屋にラストシーンの『健二』よろしく『ひよりん』探しに走ってます。
で、『ねこヌクヌク缶』の衝撃の中身
自分ではく、かぶる、妹の下着の中に潜らせる使用法は山のように


2002年12月8日(日)

はじめに
今日は親父の誕生日で腹いっぱい寿司食ったり。
これで、もし、明日も豪勢な食事でその後旅行とか行ったら、覚悟を決めないと(ぇ

特撮
『仮面ライダー龍騎』……
『インペラー』追悼記念じゃ
゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!、一番好きな変身ポーズだけど、だけど
いまさら、真似しても小学生から、死んだライダーの真似してるってバカにされるだけだい。
ちなみに、今日の『龍騎』前半録画し損ねて見てせん、しまった。

買い物
『ねこねこソフト』の冬コミ販売グッズの通販完了。
今年の夏コミに引き続いて今年も通販しときます。
あの長蛇の列に並ぶのだけは勘弁。

ドラマCD
お姉ちゃん〜♪(* ̄∇ ̄*)
『ドラマCD 秋桜の空に 〜空色の涼香〜』音声CM来ました!!
『おみ』君役の『緑川』さんこういったギャグキャラも行けますね!!
かこいいキャラだけでは無くてバカキャラもはまる。
『桑島』さんの『すずねえ』、(;´д⊂ウズウズ
おねえちゃん♪おねちゃん♪あぁ、とても『フレイ』の声優と同じ人とは思えない萌力!!
ところで、『カナ坊』「GOじゃないかな、GOじゃないかな」が音声の故障に思えて、面白い(ぇ


2002年12月7日(土)

はじめに
「たった一人大切な人も守れないで、英雄になんてなれるわけないです。」
この台詞を某英雄厨に聞かせてやりたいと思いながら『TOD2』プレー中。
来週の21時からフジテレビで『リング0 〜バースデイ〜』放送します。
『仲間 由紀恵』たんハァハァ

テレビ
いや、もう最高でした『K−1』
全ての試合が決勝と言っても差し支えないレヴェルの好試合でした。
『アーネスト ホースト』優勝!!
『ボブ サップ』の右指、『セフォー』の右足、『レ・バンナ』の左手破壊と有りえない勝ち方で
個人的に一番と思った試合は『レ・バンナ』『マーク ハント』の準決勝!!
技術的にも超人的かつ絶対にダウンしない『マーク ハント』
判定勝ちでも打ち倒した『レ・バンナ』すご過ぎ!!
『ボブ サップ』は技術面が無さ過ぎるけど見ていて面白いので
是非、『マーク ハント』『ボブ サップ』の試合が見たいです。
PS 当然録画したビデオは永久保存です。

お絵描き
すごく時間かかってるけど、一応色塗り中。
後は、背景の色塗り。結構今回は考えてます。多分。

てーことで、久しぶりにCG描きました。
色々、言い訳していいですか、、、
まず、この絵、全体のテーマは、、、単なる思い付きで描きました。
一見すると『捕らわれの姫様』って感じですけどね、、、血の涙は、、、やりすぎか
頭の中に浮かんだ絵をそのまま描いただけなので、
でも、今回初めて背景まで含めてイメージした通り描けたので満足。
手は手を抜いたのでしょんぼりな出来になってしまいましたけど。反省

アニメ
『ガンダムSEED』……
パンツ、先週に続いてパンツ。ピンクのパンツ
『ラクス』たんのパンツ、パンツ、パンツ
その上、寝巻き姿も披露。
性格的には全く萌えキャラで無いけど、まぁ、これはこれでご馳走様。
『フレイ』は今後悪女の道をひた走りですか、、
『無限のリヴァイアス』思い出す。あいつの面。
ストーリーもクオリティもいい感じでした。


2002年12月6日(金)

はじめに
HP開設2周年ということで『カール』君からこんなものを貰いました。
心の底からサンクス!!よく、覚えていたな、、こんな地雷を、、、
後、一応CG製作中だったりします。

小説
『サイコロジカル』下巻
『天国に涙はいらない』7巻購入
流石だ橋本の『啓文堂』揃いが素晴らしい。
今読んでる『魔笛』と、借りてる『キノの旅』を読んだら読みます。


2002年12月5日(木)

HP
HP開設からあんと今日で2周年
というか、明日だと思って記念CGの下書きすら終わってない。
やばいですね、やばいですね。
ということで、いつもここに足を運んでくださってる方々
これからもよろしくお願いします。

クリスマス
クリスマスイブに焼肉パーティー開きます(予定)
で、場所はいつもの『voyage』君の家です。
こちらの管理人さんは強制参加です。
なんか、色々考えてたり考えてなかったり、、、

特撮
来年の『仮面ライダー』らしいです。
ショック大きいです。かっこいいとは思えない。
でも、龍騎の時にも感じたけど動けばかっこいいかもとほんわりと期待。
(情報元:『悦楽のMAD保健室』


2002年12月4日(水)

はじめに
最近、『TOD2』に負けてろくに更新してないです。スマソ
まぁ、白さに酔って、コレ買いそうだったり
コレも買いそうだったりと、、コミケ楽しみな毎日。

映画
『GO』見ました。(初めて)
映画のテーマ、話のテンポ、コマ割り、主題歌、『窪塚』の演技全て良かったです。
小難しい事は書けないですけど、一言で言うと面白かった。
そして、親父最高!!熱すぎ!!

漫画
『勝手に改蔵』18巻
『バキ』15巻
『+ANIMA』5巻
『BLACK CAT』11巻
『プリティフェイス』2巻
『ONE PIECE』26巻 購入です。

『BLACK CAT』表紙のエロさに負けて買ってしまった。
ゴスロリと裸ワイシャツか、、、


2002年12月3日(火)

はじめに
ここんとこ、即売会落ちっぱなしで凹みまくりの管理人です。
もう、いじけにいじけて『GFF#11 EX-Sガンダム』いじくる以外に何もしてません。
鬱だ氏のうって、わけにもいかにので
CGメインのHPに変えようかと思います。ファイトジャ――――

ゲーム
『テイルズ オブ ディスティニー2』に逃げる俺
ちょっと現実逃避のつもりが昨日の11時から朝の5時までプレー。
主要キャラが全員そろったのですが、、、
『カイル』『イカル』君に
『ロニ』『ハッサン』
『ジューダス』『レンジャク』(こちらに関しては声優同じ)
に思えてきてしまい。マズーな感じですわ。
ゲームはひたすら面白い。戦闘が前作よりも難しくなってるけどそこがGOOD
『リアラ』萌え(幼女だから)

実験
『液体窒素』で遊んでいただけ。班員の方すいません。
結局今回の実験も何やっていたのかわからずじまい。


2002年12月2日(月)

はじめに
こちら『スパイラル』の本編が見れます。
『ひよひよ』マンセー

訪問
なんか、みんな『合コン』とか俺とは縁遠いものに参加するようで、、、
で、それまで時間があったらしいので『カール』君の家に遊びに行くらしくて
こんなチャンスはめったに無いと、『西武新宿線』なんてものに乗って遊びに行きました。
メンバーは強制送還『まーちゃん』『ちゅんぺい』君の3人。
で、初めての『カール』君の家がさ入れ、、、って普通。つまらないですw
仕方が無いので、今日買ってきた『GFF#11 EX-Sガンダム』をいじってました。
その後、新宿へ、みなさん『合コン』とかの言うの楽しんだかな?

サンクリ
『サンクリ』また、落ちました。
まさか、1年経っても受からないとは、ここまで運が無いと泣けてきます。
もう、やめようかな、、、ふぅ、はぁ。
どうしよう、また委託先探してみます。はぁ

ゲーム@
『テイルズ オブ ディスティニー2』買いました。
まだ、やてないですけど、
弟が楽しそうにやってるので満足。

ゲームA
『神無ノ鳥』……
『深町』先生(通称『しぐれ』さん)シナリオクリアー
こちらは受け攻め交代は無しで、一部の期待の『しぐれ』総受けは無しです。残念。
えろシーンは作家ならでは(?)の羽ペンの羽攻め
これは溜まりませんって、速攻でどぴゅと出ちゃいますって。
最初のうちは大人の男が子供から告白されて速攻でえちいはかなりの抵抗あったけど
もう、この辺からそんなのどうでも良くなる。
最後は駅○○○○○でフィニッシュ!!さすが先生(ぉ
エンディングはHAPPYEND
『琉宇』たんの死という共通のつらい経験を乗り越えて本物の愛を育みました。
全体的に見ても『レンジャク』よりよく出来たシナリオ
特にこれが最後になるか持って時の先生の台詞はかっこいです。
「僕がこの目をもって生まれてきたのは
何度生まれ変わっても、君の魂で君がわかるためなんだよ」



2002年12月1日(日)

はじめに
『神無ノ鳥』特設ページ作りました。
アドレスは秘密です。
見たい人は(いないと思うけど)テキトウに推測して見て下さい。

ゲーム
『神無ノ鳥』……
『レンジャク』(漢字で書くと『蓮雀』)シナリオクリア
途中で攻め受け交代の分岐があるのでエンディングも変わると思ったのですが
結局あの鬱になるエンディングは変わりませんでした。
どっかで読んだことあるなぁと感じたら、
どうも鍵系シナリオにそっくりな気がする。
誰一人救われる事無く、ただ悠久の時のみが刻まれる。
ただ、一人待ち続ける『レンジャク』
せめて、あの最後のシーン以降に何か欲しかった。何十年後とか言う後日談で

Hシーンに関してはあまり抵抗無し
ていうか、それ目的である上にすでにショタ漫画描いたし、抵抗など、、、
でも、どうせならもうちょっと濃厚にして欲しかった
リバーシブル機能もいいけど、明らかに『イカル』君が受けな場合おかしいシュチュもあるし
攻め受け固定で1シーンをもっと熱い(嘘)物にして欲しかった。
あ、でも結構満足の行く出来です。
やっぱり男の子同士のえちいは萌えるね。
いつものエロゲーと違ってちゃんと全てが絡み絵になってるのもポイント高い。
台詞まわしなど勉強になりました。

レンジャク
「俺がここにいるうちに…お前の存在を感じられるうちに、俺を抱いてくれ」

イカル
「でも俺、レンジャクの肌、好きだよ」
「耳が気持ちいいんだ」
「俺、レンジャクの気持ち言い顔もっと見たいから」


うーん、男同士の会話とは思えないですね。
ということで、まだまだ頑張ります。

特撮
『仮面ライダー龍騎』……
今週の『龍騎』は戦闘パートも多くて満足。『王蛇』『ゾルダ』格好良かったし
ぼろぼろになり、下水に潜り、地べたを這い、小物と罵られ
それでも生き延び続ける『タイガ』
あんたの目標の英雄ってそんなものなのか、、、
予想外に生き延びた『タイガ』、本当に予想外
やっぱり、『香川』先生なくして、ただ闇雲につかっかるあいつに勝機など無いか
ここまでダメな悪役になるとは思わなかった。
来週は『インペラー』の最期
どうか、気のいい『佐野』君が『タイガ』に殺されるという予想通りの展開にはならないで、







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送