2003年1月31日(金)

はじめに
今日で1月も終わりです。1ヶ月早かった。
日記に書いてないけど『テイルズ オブ ディスティニー2』『とらかぷっ!』クリアしまつた。
『とらかぷっ!』は今までのエロゲには無かった形式のおまけシナリオの作りがうまかった。
『TOD2』『リアラ』最高にかわいいので、RPGで久しぶりにハァハァ言えたけど
シナリオが前面に立ちすぎて、ゲームとしての自由度がいまいち。RPGとしてどうなんだろう?

小説@
『マリア様がみてる』を再び購入。
いろんな人に貸しっぱなしで手元に暫くなさそうなので購入。
つか、また一人毒牙にひっかかりました。

ところでコレを買った時にレジしてたのが友人のお姉ちゃんでドキドキものでした。
気が付かれないよなと思ったら、気がつかれて
「●ちゃんじゃない、ちゃんと言わないと」とか言われて 20円だけ値引きしてもらいました。
もう、心拍数上がりまくりで顔の筋肉の痙攣したような笑顔作って挨拶して逃げた。
逃げるさ!!

小説A
『イリヤの空 UFOの夏 その1』
(著者:『秋山 瑞人』)読み終わったッス!!
わからないことだらけさ!!
『イリヤ』って何者?『園原基地』の秘密って?
戦争って?北って?スカンクって?『BARCAP-S03』の役目は?
「ほ兄ちゃん」って何?
全く背景が語られないまま、物語がどこに向かっていくのかわからない
やっぱり、中学生の生おぱーいと小学5年で毛ってのはまずいと思います。
そんなの含めて楽しい純愛(?)小説♪
『イリヤ』のつかみ所の無さに萌えろ!!

漫画
『吉住 渉』作品と言えば『ママレードボーイ』
最初にはまった少女漫画かも、いまだに時々読んでます。
で、妹に脅されて『ウルトラマニアック』の2巻購入。
純然たる恋愛ものとしては『ランダムウォーク』の方が好きですけど
笑いと萌えに関してはこの漫画の方が上だと思います。
ドタバタ魔法少女+どじっ娘、友人の『亜由』思いの『仁菜』
ちょっとツンとしてるけど、『仁菜』に振り回されてお笑いキャラになってる『亜由』
露骨に狙ってない萌えって最近大好きです。
でもやっぱり、(犬なのに)『タマ』たんを抱きしめたい!!

その他、『電撃姫』3月号購入。

ゲーム@
『モエかん』『SNOW』同時購入!!
どうしようかなぁ、市長の職が忙しいしなぁ
でも『SNOW』『しぐれ』たんの巨乳に負けてプレーしそうな気が……
『モエかん』は初回得点同人誌がすげぇぇぇぇぇ!!
『鈴平 ひろ』さんのイラストが見れただけでも昇天ものです。

ゲームA
『SC4』……
『W杯』とかの開催っていうイベントは起こりませんか?
4つ目の街はわりかし順調に成長中です。こつが分かりました。
住宅地+商業地と工業地を同じ地域の別の町にそれぞれ作って
工業地の有害な煙が広がらないのをいい事に無制限に広げる方式
あれよ、あれよという間に人口は2万人に、うわ
ここまで行くと色々とプレゼント建築物が
ということで、『総合大学』を建設しました。
でか、空港の次にでかいよ、この建物
うちの大学もコレ位大きいといいけどな、、、うん?筑波大?

わが『ポチ』の一部です♪空港、港、高速道路、地下鉄完備♪
この写真だとわからないけど、サッカーの試合やブランコ漕いでるシムまで居て細かいです。
だが、このゲームの特大の難点は
わずかコレだけの発展でも建物がポリゴンって事で半端じゃないほどに重い事です。
拡大、縮小ってだけでも、小説のページが3ページ
セーブするときは、6ページも読めるっての、、
凸凹した地形にも建築出来るって利点はわかるけど、ALLポリゴンはノートではプレー不可能
一体、人口が10万になった時は動くのか激しく不安。
一度で良いからスムーズに動く所が見てみたい……
で、たまたま発見!!すげーかっこいい!!


2003年1月30日(木)

ゲーム
『シムシティー4』購入。
公式HPのスクリーンショットを見ていたら買いたくなったので買いました。この時期にw
昨日からずっと街製作に取り掛かってたのでHPの更新が滞ってました。
今回の4は前作に比べてシビアになってます。
前作は隣接した都市からゴミの処分を請け負うだけで金ががっぽり入ってきたのに
今作は同時的に近隣の都市も育つので、たいして収入が望めない。
その上最初の資金が明らかに少なく、すぐにジリ貧になる割には
ちょっとでも公共施設の予算を削ると市民から不満
税率を上げると市民が全く移り住まない。あっちを立てればこっちが立たない。
おかげで2番目の都市でさえ、7000人でにっちもさっちもいかなくなり。
↓こうなりました。もとい、天変地異を人為的に起こして……伝説の都市化……

既に3つ目の都市もどうしようもなくなってきてるので近いうちに沈めます。
こうしてプレーしてると『女禍』の気分がわかる気がする。


2003年1月29日(水)

テスト
昨日の昼から永延と勉強。
脳内BGMを『ALL I WANT』に強制的に切り替えて気合一発!!
途中、久しぶりに目の筋肉が軽い痙攣。高校卒業以来かも
テストは盛大に計算間違えはしてるだろうけど、なんとか単位は来るだろう!!
来てもらわないと、俺の来年の予定が粉みじんになるので今回はわりかし必死です。
そして、俺は市長になりました。

漫画
『ウルトラマニアックス』1巻……『吉住 渉』作品を初購入。
『焼きたて!!ジャぱん』5巻購入


2003年1月28日(火)

買い物
-漫画-
『苺ましまろ』1巻
『オーバーマン キンゲイナー』1巻
『スタジオDNA』『月姫』アンソロジーコミックVol.5購入
『スパイラル -推理の絆-』8巻
『テイルズ オブ エターニア』3巻
『破壊魔定光』7巻
『美鳥の日々』1巻
『ラーゼフォン』3巻

-雑誌-
『HOBBY JAPAN』3月号
『ガンダムSEED』に出てくる水中用MSが素敵です。


2003年1月27日(月)

お絵描き
旅に出ます。探さないでください。でも、最後は笑顔で
実はこの絵、20日に描いた絵のキャラクターがもったいないから書き直した絵


2003年1月26日(日)

誕生日
いや、早いものでもう1年が経ちました。一年間ってあっという間だな……ふぅ
ということで、21回目の誕生日です。
この年でも嬉しいものは嬉しいのです。
今年は無難にケーキでも買って家族で食べるかな

で、今年はちと色々悩んでます。
あの紙切れに不備なく書き込んで、提出するか
それとも、このまま何もせずに4月を迎えるか、、、
ま、どちらにしても大切な1年間になると思います。
今はそれよりも目の前のテスト、テスト♪

自転車
前代の自転車が怪人に壊されたので博士に新しい自転車をこさえて貰った。
新しい自転車での帰り道に昔通ってた小学校の近くを通ったら
昔遊んでいた空き地や池が駐車場になっていてショック!!

お絵描き
大昔に描いた絵を元に再構成した絵
上から見下ろした絵って描いたこと無かったのでチャレンジ
描きなれてない靴辺りが難しい。

かなり前に下書き終わってたのにダラダラほっぽらかしにして置いたら
カビが生えたらしくて仕上げてみてもイマイチ
で、絵日記作りました。
これからは落書きはこっちにアップです。


2003年1月25日(土)

はじめに
ここまでやるかい
しっかり役職名まで原作通りだし、よく被らずに作れたと感心

アニメ
『ガンダムSEED』……
「夕べはずっとキラといっしょだったの」
こんなガンダム嫌過ぎる……
あまりにも『サイ』がかわいそうです。

届き物
『ねこねこソフト』冬コミ通販グッズ到着!!
詳しい写真とかこちら
つか、箱がでかい、でかい。夏コミのくらいの大きさを予想していたのに、、、
何が大きいかってスポーツタオルが、、どうしてくれようか……
何にも使い道が見出せないので、明後日にでもサークルで見せびらかして終了

『ねこクリスマス』の感想
『ねこクリスマス』(ドラマCD)……
いつも、比較的冷静で嫌いな『雪希』がこの話ばかりは好きに思えた。
つか、『日和』『麻美』先輩の知恵遅れっぷりが酷いし
『やかま進藤』は、イヤホン外したくなるくらい叫ぶし
『清香』は明らかにいつもと違う。
俺の中では、比較的精神年齢高いと思ったのに今回は率先して馬鹿やってるし。
総合的な感想としては、流石に是だけキャラクターを壊してくれると爽快!!
やっぱり『ねこねこソフト』
季節はずれに怪談ものをやる辺りも『ねこねこソフト』っぽい

おまけで付いてくるマキシシングル、本当はメイン『冬もマシンガン』……
マシンガンが付くだけあって、ギターのサウンドが『SEX MACHINGANS』に似てる。
(似てる止まりだけど…)
歌詞の異常さも含めて愛せたので、実は既に30回くらい聞いてます。
これをカラオケで歌える人は神様です。
プロのアナウンサーの人でも難しいかも、かも
おまけでこっちにもドラマCDトラックがあるけど、こっちも狂ってます。
おもちで世界征服が出来ると本気で思ってる人が
そんなキャラでは無かった気がするけど……、のりが同人


2003年1月24日(金)

はじめに
『宮崎』アニメの新作『ハウルの動く城』ですか。

小説
昨日日記書いてからさらに1冊読んだので1日3冊ペースですか。
『ファントム アイン』
(著者:『虚淵 玄』
『マリア様がみてる 子羊たちの休暇』購入。
マリみて全巻購入です。気軽な気持ちで1巻買ったつもりが10日で12巻読むとは……

『ファントム』良い作品でした。流石は『虚淵』さん。
俺は絶対に後味が悪い終わり方すると思ったけど、杞憂に終わってよかった。
最後に『エレン』が草原で空を見上げるシーンで涙、涙。


2003年1月23日(木)

買い物
-小説-
『イリアの空 UFOの夏 その1』
(著者:『秋山 瑞人』
『ファントム ツヴァイ』(著者:『虚淵 玄』
『マリア様がみてる いとしき歳月(前)』
『マリア様がみてる いとしき歳月(後)』
『マリア様がみてる チェリーブロッサム』
『マリア様がみてる レイニーブルー』
購入。

『マリア様がみてる』1日2冊ペース読んでます。
ちくしょう、なんでこんなに『白薔薇ファミリー』の話って泣けるんだぁぁぁ
『聖』さまと『志摩子』がスールになったエピソードもそうだけど
『志摩子』『乃梨子』の話で泣いちまった。ちくしょぉぉ、完敗

-漫画-
『勝手に改蔵』19巻
『Get Backers』19巻
『ジャングルはいつもハレのちグゥ』10巻購入


2003年1月21日(火)

特撮
最後の最後に『王蛇』変身ポーズ講座!!
やる気のいれ所と抜き所の細かい実は難しい変身なのですね。
やる気のなさに何かがある。らしいです。

2月26日に龍騎の音楽決定版のCDがリリース
『Last Message  仮面ライダー龍騎 コンプリートCD-BOX』

DISK1:SONG 龍騎ヴォーカル曲。
DISK2:TV-Music TV用BGM 「変身!」などのキメ台詞も曲間に。
DISK3:Movie-Music 映画音楽集。
DISK4:Karaoke 龍騎ヴォーカル曲のカラオケを全曲。
DISK5:キャストからのラストメッセージ収録。

ディスク5が激しく聞きたいです。ただし9000円。ちとお高い。
「変身!」などのキメ台詞はPCの起動音等々に使っていつまでも思い出に浸るのも良いかも

プレゼント
『保健医』君から本人にはその気は無いだろうけど、ちと早い誕生日プレゼント貰いました。
あんと、『B's-LOG 2002 November』を戴きました。
うーーん、まさか本当に買ってくるとは、予想外……
ちょうど『みりす祭』に向けて『神無ノ鳥』のキャラ絵練習していたのでタイムリー
てか、ここまでタイミングいいのは何?あなたはエスパーですか!?
コレを参考に頑張ってみます。ありがとうございます。
ところで、公式サイトのBBSから『神無ノ鳥』での参加がOKとわかりました。気力転身!!

体育
今日で体育の授業全て終了!!
半年間だったけど『バドミントン』面白かったです。
これで単位こないで留年になったら泣くぜ!!


2003年1月20日(月)

特撮
『仮面ライダー龍騎』……
一日遅れになったけど、最終回おめでとう!!
この一年間本当に毎週楽しみに見れて特撮ってものを見なおしました。
最後のシーンは色々と解釈があるだろうけど
希望を残したエンディングになってよかった。
(個人的に『龍騎ピコチュキ団(仮称)』の説をプッシュ)
心残りはゴローちゃんの変身シーン見れなかったこと。

小説
『マリア様がみてる ウァレンティーヌスの贈り物(前)』と同後編購入。
今回の話は同じイベントをいろんな人の視点から描いていて面白かった。
で、2冊とも一日で読んでしまった。ちと、勿体無い。

お絵描き
服を考えるのは楽しいなぁ。
スカートのヒラヒラをもっとうまく描ける様になりたいです。
この他にも色々描いたけど、未完成


2003年1月19日(日)

サンクリ
『サンシャインクリエーシャン』に10ヶ月ぶりに遊びに行きました。
目的は次回の申し込みです。
なんか申し込みの場所に列が出来てて予想外。
その後、『月島』先輩に挨拶して世間話して
帰りは買えた同人誌抱えて幸せそうな『voyage』君と帰りました。
会場に居た時間が2時間だけとは……

買い物
-漫画-
『仮面ライダー龍騎 13RIDERS THE COMIC』

-雑誌-
『Cobalt 2月号』購入。

お絵描き
全身絵で、萌え絵っていったいどれくらいぶりだろうか……
つーか、バランス悪いにゃあ
あと、3枚相変わらず放置してます。描かな


2003年1月18日(土)

はじめに

第20回黒すぎます。黒すぎます。
ピーとかキン音多すぎなんだぁ。
知らなくてもいい業界の裏側にちょっと触れた。
明日、池袋行くから帰りにここでお好み焼き食べてくかぁ

アニメ
『ガンダムSEED』……
一言で言うとピンクのブラ
すっごく久しぶりに『ガンダムSEED』見たんですけど
いつの間にやらOPが変わっていて『ガンダムDX』みたいなの出てくるし
舞台がすでに地球に変わってるし、
モノアイゾイドが出てくるし、
それ以上に、ショックでかかったのは
なんで『キラ』『フレイ』がやってるのですか?
裸の『フレイ』『キラ』と同じ布団から出てきて、
え〜と、6時からこんなエロいアニメ流すなぁぁ〜〜ハァハァ
童貞捨てて、ますます強くなった『キラ』
来週は予告も酷かったです。
『サイ』の目の前で、ベッドがごそごそ・・・・・と、、、ってかまたか!!
『フレイ』は消えろ!!いや、やっぱり、居て欲しいかも
(色々と参照:こちら

ゲーム
『PULLTOP』『とらかぷっ』ちとプレーしました。
OPを見たときから『たけやまさみ』さんのイラストに惹かれてたのでダラダラと遊んでました。
後半は真面目話になるけど、全体的にどたばたもので飽きなかったです。
(別に真面目話嫌いじゃないです。ただ、全編真面目が苦手)
で、『日乃宮 夏葉』『静波』シナリオクリア
『夏葉』の元気ヴォイスが『皆口 裕子』さんっぽくて一発でお気に入りに
『静波』は巨乳で大人っぽいので、2番目に好き。
このコンビのどっちかさえクリア出来ればOKと思ってたら、
2人同時クリアシナリオしか存在せずに、強制3P!!
『夏葉』の性格が変わりっぷりが凄くイイ!!
『静波』受けで『夏葉』攻めってのは、やっぱり定石。

お絵描き
え〜と、すっごく久しぶりに絵を描いてダメダメでした。
その上、本当はもう締め切りすぎてる『サンクリ19』のサークルカット用に
明日、直接会場で申し込みしてきます。
今日は描き途中の残りの3枚描いてます。
本当に毎日描かないとダメだ、、、猛省


2003年1月17日(金)

映画
『シックス センス』見ました。
なんで、トランクスじゃなくてブリーフ派なのですか?
中途半端に恐くて、中途半端にお涙頂戴劇でした。
どっちかにして欲しかった。
後、見ようと思った直前に弟からネタばらしされて面白さ半減。

小説
昨日買った『マリみて』2冊は昨日のうちに2冊とも読んでしまい、ちょっとした中毒状態。
足りない、まったく足りない。
しかし、あと8冊もあるなんて天国はまだまだ続きそう。
それと『AnZ』君、気に入ってくれたようで、全巻購入決定です!!
つかチャットでの会話がお互い気持ち悪かった(汗
で、次のターゲットは『まーちゃん』に決定!!


2003年1月16日(木)

小説
『マリア様がみてる いばらの森』『マリア様がみてる ロサ・カニーナ』購入。
あぁ、日に2冊買いが当たり前になってる自分は、もう中毒。
『由乃』さんが想像していたよりも行動的なキャラクターでビックリ
最初は病弱なお姫様と思っていたのに、お姉さまの『令』さんを手玉に取ってる。
こういう意外性でそのキャラクターが光ってくるなぁ
後、『白薔薇』さまこと『聖』さまの過去話は良い話で、ホロリきた。

で、この小説広めるために『AnZ』君に貸してみました。

レポート
やほぉぉい、朝の5時半に実験のレポート完成。
チャットしながらレポ書いてるからいけないんだね。
このまま寝ると、絶対に2限に起きれないので、寝ます(マテ

ようやく2年から続いた実験が終わりました。
ふ〜、長いようで短かったぁ。
後は今回の実験のレポートを来週提出して終了。

お絵描き
もう半月も絵を描くのさぼっていたので、今日から日替わり絵やります。
そろそろ、即売会の原稿も描かないといけないし……
こうでも描かないと、やらない辺りが本当にダメだなぁ。


2003年1月15日(水)

はじめに
あれから一年が経ちました。
彼はまだ生きてるのでしょうか、、最近、めっきり会わないなぁ

小説
『マリア様がみてる 黄薔薇革命』購入。
ダメだ、1巻目に手を出したのが運の突きか……。
一日一巻ペースで消化していきそうです。
今のところ、一番のお気に入りが『白薔薇』さまです。
冗談で『祐巳』を抱きしめる『白薔薇』さまに萌えるのです。
で、で、行きがけに焦って買ったので
『マリア様がみてる パラソルをさして』を間違って買ってしまった。
これは全巻集めろとのマリア様のお告げです(断言)
で、即売会こんなにあるのね♪どれかに行きたい、逝きたい。

ゲーム@
『ケロQ』『終ノ空』クリア。って言っても選択子の意味ないしテキスト読むだけ。
凄惨過ぎる『世にも奇妙なの物語』を読んでる感じでした。
話は簡単に言うと、悪いうわさが流れて一人の学生がそれを煽り自分を救世主だと名乗って
集団ヒステリーに近い状態にされた学生が校舎の屋上から集団自殺。
別にこれを客観的に描けばそれほど面白くないだろうけど、
『間宮 卓司』『高島 ざくろ』の視点での第4、3章の壊れっぷりは壮絶
『高島 ざくろ』は自殺前夜には自分を完全に世界の救世主だと思い込み、
自称前世からの仲間と『スパイラルマタイ』!!
『高島 ざくろ』の自称前世からの仲間は一体どうやって彼女を探したのかは不明。
やばい薬でもキめてる人かと思ったらそういうわけでもなくて、最後には屋上で泣き出すし。
誰か裏で手を引いてるヤツがいるのではと疑いたくなる。
『間宮 卓司』は、物語冒頭ではおとなしそうな少年だったのに
『高島 ざくろ』の最期の言葉と世界が終わるっていう噂のたった二つで目覚めてしまう。
言ってることも、彼の見てる世界もチンプンカンプン。
自分の想像のキャラクターの『リルル』ちゃんとの会話も、意味不明。
純粋に彼は世界を救いたかったのはわかったけど、、
やっぱり、裏で糸を引いている人間が絶対に居る気が、、『音無 彩名』を疑いたくなる。
後半は哲学的過ぎて、頭パーの自分にはさっぱりでした。
「祝福された正、呪われた死」
「呪われた正、祝福された死」
『モエかん』
がこんなテイストだったら嫌だな……

CG……
昔のゲームってのもあるけど、やっぱりいまいち過ぎます。立ち絵もイベントCGも
ただ、最期屋上で飛び降りるシーンのCGはなぜか好き。
『間宮 卓司』がかっこよすぎるからw
あと、なぜかゲストで『みさくらなんこつ』さんが描かれています。

システム……
ゲームを一番駄目にしてる要因。テキストの読み込みが遅すぎ。

ゲームA
よっしゃ!!今日は『King』君と『Melty Blood』対戦じゃ!!
ま、結果はわかってるけどね。
無残に散るのもまた良しか……
ところで、こんなの見つけたんですけど……、怒られたらリンク消します

で、対戦結果はほぼ五分五分。 向こうの方が連続技の練習を積んでいた分強かったけど
俺は俺で、今まで培った(?)格闘ゲームに対する勘で勝負
(基本的にそんなんだから、仕舞いに絶対勝てなくなる)
やっぱり、対戦はいいね。緊張感が全然違ってくる。
で、3限をさぼっていた俺。そんなテストも近い水曜。


2003年1月14日(火)

小説@
今日は嫌なことがあったので現実逃避に『マリア様がみてる』購入。
面白いとは聞いていたけれど、ここまで面白いとは思いませんでした。
布団に包まって、ニヤニヤしながらずっと読んでました。
具体的に、ここが良いって言い難いんだけど雰囲気大好き。
『祐巳』ちゃん、大好きだぁぁぁぁ♪(* ̄∇ ̄*)
あぁ、残り11冊欲しくてたまらん。(;´д⊂ウズウズ

小説A
『スパイラル 〜推理の絆〜2 鋼鉄番長の密室』読み終わったり!!
本当に『スパイラル』かと疑いたくなる内容でした。
抜刀番長、鋼鉄番長、星影番長、ピストル番長、魔法番長、果てはダイナマイト番長まで……
そして、番長暗黒、番長戦国、番長冷戦、番長三国志、番長黄昏時代という
時代を日本は経てきているって話。
このとんでも話を読むのだけでも価値があると思う。
まぁ、鋼鉄番長のアホみないな真面目な話はさておいて置いて、
『鳴海 清隆』の事件簿のロボット殺人事件の方がインパクト強かったです。
でも、推理はどうでもいいかなぁ
推理ギャグ小説って言う新しいジャンルだと思って楽しもう

実験
『アタマリバース』して『スパイラルマタイ』でもかましたい気分な一日
(分からない人は分からなくていいです。)
2年の時から実験あったけど初めて遅刻しました。
話すと長くなるけど、ここに愚痴りながら書くとスッキリするので書こうっと
で、昨日母親から頼まれたピアノ教室のチラシを刷った事にそもそもの発端が
1000枚ものチラシ刷るのだから、それなりにインク用意してたんですけど、
やっぱり全然足りなくて、夜中にインク切れ(´Д`;) 
朝起きて、レポート印刷のためにインク買いに逝こうと思ったのに、、、
まぁ、朝の6時に寝たんだから10時に起きれたこと事態奇跡か、、、
で、ここから不運のスパイラル、スパイラルマタイ(←お気に入り)
バスは道路工事で遅れるは、電車は信号事故で30分遅れるは(逝き帰り合わせて)
そんなんで家に帰ったのが12時。もう間に合わない(´Д`;) 
後は腹くくって、ゆっくりと実験に遅刻して行きましたとさ
そして散々な出来のレポートを色々と突っ込まれて終了
実験の最中は最小限の作業だけやって寝ていた。ダメだ。
そんな残り実験1回の火曜日。


2003年1月13日(月)

レポート
今日も1日中実験のレポート。
せっかく班員の人が作ってくれたグラフあるのに、自分でグラフ作ってる俺


2003年1月12日(日)

特撮
『仮面ライダー龍騎』……
『真司』死亡!!
最終回前に主人公がザコモンスターの一撃で死んじまう特撮って、、
来週『手塚』が出てくる事と予告から復活はすると思うけど、、、どうよ
やっぱり、『浅倉』は警察に射殺されて
『北岡』『浅倉』との戦いの直後かその最中に病死か、
『蓮』『オーディン』との戦いに勝つけど、最後の最後で死にそうな気が
今までことごとく予想が外れているのでラストが全く読めない。

そして、『仮面ライダー555』
女仮面ライダーかΣ( ̄□ ̄;)!!
もしかして『ファム』なんかよりも萌えるかも、
それよりもこっちの方が始めての女仮面ライダーって呼ばれたり

ゲーム@
久しぶりにゲームで泣きました。
そして『神無ノ鳥』殿堂入り。

(悲恋物+輪廻転生物に弱い)

『ハッカン』ルートクリア
このシナリオでようやく物語の謎が大筋でわかりました。良かった。
結構、辻褄もあってるので全体的な物語としては合格!!
(面白いかどうかは別として)
『斑鳩』の心の部分が『イカル』で、記憶の部分が『ハッカン』という分裂の仕方
で、人としての心を持っているから『イアル』は毎度、人間に転生させられるという……
この心と記憶を別々に転生ってどっかで聞いた話だな、、、
話として面白みに欠ける気が、意外性が無いって部分で
で、もの凄く時間がかかったけど全てのエンディングとエロシーンを見て
隠しシナリオにして過去話『神無ノ鳥』スタート
やっぱり『紗』萌え!!
ダメです。こういう不幸少女もの滅法弱いです。
母親を亡くして幼い頃から山奥の社で一人で暮らす盲目の少女
生きるために山間の村で身体を売って(本人無自覚)食べ物を貰ってなんとか生きている。
『銀色』の第5章の『錆』を思い出させる)
そんな少女と彼女の母親の魂を抜き取った『斑鳩』との話。
最後は『ハッカン』シナリオで言っていた通り
彼女の魂を禊ぎを『斑鳩』が取り払い。その罪で大樹に『斑鳩』は吸い取られる。
『紗』が身ごもった子供は『斑鳩』が与えてくれた力のせいで人の死が見えるように
(『紗枝』の子孫が『深町』だったとは、、、)
『紗』はもし、いつの日にか自分の子供が『斑鳩』に会えればと願い。
自分も死ぬ間際に『斑鳩』に会えることを願って天寿を全うする。
そして、数百年の時が流れて
『紗』の生まれ変わりの『真田 恭子』と『深町』が出会う。
『真田 恭子』が自殺して『神無ノ鳥』に魂を抜き取られるときに
全ての記憶を取り戻し、愛する『斑鳩』が自分の魂を抜き取りにこないのは
自分が女であり、女であるとまた子を宿してしまい悲劇を繰り返すからと悟り
次に生まれ変わるときは男でありたいと願う。で、『琉宇』君に生まれかわる。
もう、この辺のシナリオの上手さに驚愕です。
涙流してテキスト読んでました。
最後はエンディング曲をバックに流して
『ハッカン』が『常闇の間』の前で『斑鳩』に語りかけるシーンは、もう
総評:やおいゲームとか云々抜きにしてシナリオの出来が良すぎです。
過去の話をプレーして、その人物関係の意外性に驚かされました。
涙なくしてはプレー出来ません。
いろんな意味でありがとう!!

ゲームA
『虚淵 玄』さんシナリオ『君が望む永遠』やりました。
とても君望のシナリオとは思えない。
唐突にデロ●●ンもどきの車で●●に行くは
実は『遥』の事故の原因をつくったのが………
『水月』『葉月』だったりと
そして極め付けに最後は●●●●ルートで〆!!
次はどういう展開になるのかワクワクものでした。


2003年1月11日(土)

映画
今日は『wakiti』君と『ゴジラVSメカゴジラ』見てきました。
また遅刻してしまい、すいませんでした。

映画は面白かったですよ。
ストーリーはまたも仕切りなおし。
要するに初代ゴジラから2匹目って設定。
別に去年やった映画の続きでも良かったけど、、、
今回は『メカゴジラ』を人間の手だけで作らなくてはいけないので
4年間で製作したって言う設定が欲しかったために、去年のからでは辻褄が合わないのでしょう。
でも、この2匹目のゴジラ、よく最初に出現してから4年間現れなかったな、、、
もしもこのまま現れなかったら『機龍』どうしてたんだとか思ってみたり。
そもそも、この『ゴジラ』の出現原因も目的も一切語られてない。(毎回のこと?)

で、やっぱりこの映画の見所は『機龍』
デザインは前作の『ゴジラVSメカゴジラ』以上にゴツゴツしていてカッコいい
(比較:旧メカゴジラスーパーメカゴジラ機龍
特に首と腿の付け根付近の人口筋肉に強化装甲ってデザイン好き。
腕の武器も以前のよりも相当強化されてるし、尻尾も厳つくなってる。
前作で悪行の限り尽くしていた『ゴジラ』が霞んで見える位強い。
実力的に均衡してるようだけど、とにかく派手に攻撃し動きまわる『機龍』がかっこよすぎ
空中からの急降下タックル、ラストの水中に引きずり込んでの必殺技!!
今までのシリーズで一番いい動きしてました。無茶な動きって言った方がいいかも、、
難しいこと考えずに見れて、娯楽映画として爽快感のあるものでした。
で、細かいところ突っ込んでるときりが無いのでこの辺で終了。

ゲーム
『Melty Blood』……
友人からの質問です。
なぜ、16回切れば17分割出来るのに17Hitするのですか?
俺もわかりません。


2003年1月10日(金)

音楽
『倉木 麻衣』の3rdALBUM『FAIRY TALE』借りました。
『テイルズ オブ ディスティニー2』の主題歌『key to my heart』が収録されているので
全体的に良かったんですけど、曲の終わり方の耳障りが悪かったのが残念。
しかし、これで自分より一個下というのだから凄い。

アニメ@
アニメ雑誌買ってないし情報集めてないから何が新しくやるのか知りません。
『魔法遣いに大切なこと』って昨日放送したのね……
『機動戦士ガンダムSEED』も新しいOPになったみたいだし。
で、すっかり忘れていた『THE ビッグオー』第2期借りて見ました。(多謝『保健医』君)
ちゃんと第14話だぁ、しかも第13話からの続きだよ(涙
3機の敵ロボット強かったり、普通に話す『ドロシー』たんが見れたり
トマトまみれで操縦だったりと面白かった。

日曜日 ギャラクシーエンジェル(第3期シリーズ)
THE ビッグオー
月曜日 WOLFS RAIN
火曜日 スパイラル〜推理の絆〜
キディ・グレイド
水曜日 .hack//黄昏の腕輪伝説
L/R
木曜日 魔法遣いに大切なこと
金曜日 特になし
土曜日 機動戦士ガンダムSEED
こんところかな、そろそろ新しいビデオテープ買ってくるか……

アニメA
『ドラえもん のび太とロボット王国(キングダム)』 見ました。
巨大ロボ決戦で竜巻旋風脚だったり、
頭突きが最終兵器だったりと、はっちぇけていて面白かった。
ところで『リアル ドリーム ドラえもん プロジェクト』ってのがあったのね。
2010年までにバンダイが本物の『ドラえもん』を作るらしいです。
もしもボックス付きなら世界制服も夢ではない。
(情報元:『YUKINO』


2003年1月9日(木)

レポート
いや、2日前に現在進行中の実験『電気機械基礎』の1日目のレポート提出だと気がついて
昨日は1日掛けて『変調器』のレポートを作成して
なんとか、そっちは今日の朝6時に完成
(ある班員の方がデータまとめてくれたおかげです。)
これからあと11時までに『電気機械基礎』の1日目のレポート作らないと
あぁ、そう言えば2限に間に合わないっぽいなぁ。頑張ろう!!

で、なんとか、間に合ったんですけど、、、
予習の方が全然終わってない上に、
仮提出のほうはざっと見るだけだったし、となかなか散々な出来でした。

ゲーム@
『神無ノ鳥』……
『紗』萌え!!
て、久しぶりに女キャラが出来てきたのでちょっと舞い上がってしまった。
ということで、『琉宇』君シナリオ受け攻め両方クリア
ラストは同じだったので単なるCG回収に近い気が、、、
同じシナリオに受け攻め両方あるのはダメなのですか、、、
自分的には『琉宇』攻めって許せないんだけどエロシーンは攻めの方が濃厚
テコキ、シュイン、フェラ、フキフキとこれでもかと攻め続ける『琉宇』
こっちの方が本性なのではと疑いたくなる。
シナリオは今までのシナリオ通り切ない話。自分的に大好きな輪廻転生もの!!
『紗』→『真部』の姉貴→『琉宇』、『斑鳩』→『イカル』
その割りに謎解きがあまりされずに過去『斑鳩』『紗』に何があったのかわからずじまい
二人の記憶といわれる部分のみが光る木(『ビオランテ』)の根源になっているらしい。
この辺は最後の隠しシナリオの『神無ノ鳥』で語られることを期待しようか
で、シナリオのラストの直前までは大好き。
光る木に吸収されて意識だけになった『イカル』
輪廻転生する一瞬にだけ『常闇の間』『琉宇』に会えればいいと決心する。
『イカル』最期のシーンで今までどこでも使われなかった曲使って盛り上げて盛り上げて
結局、人間になるなよ!!
HAPPY ENDは好きだけど、このシナリオに関してはHAPPYであってはダメな気が
なんで人間にされたのかは今のところわからずじまい。わかるのかな……
PS 例のページ更新。

ゲームA
『Melty Blood』ちょこちょこプレーして隠しキャラ全員出しました。
このゲームは声優が凄いのは聞いていたけどやっぱり凄い(ここ参照)
それ以上にショック大きかったのは『メカ●●』『巨大●●』!!
酔っ払いってるにも大概にしろよ!!面白いけど
今の所、MYキャラは『遠野 志貴』
シナリオクリアしようとすると必然的に一番プレーするからなぁ
コンボとかは全然わからないけど『閃鞘(弱)』から強引に空中コンボに持っていくのが好き
一番反撃喰らう可能性が低いから
『十七分割』は誰か当て方教えてください。

アニメ
『逆襲のシャア』見たのでした。
確か中学生のときに友人が持ってきてくれて見て以来
あの当時はあまり気にしなかったんだけ『クェス』なんとかしろや
あいつの発言や行動がイライラする。
「だから大人はキライなんだぁ」
そのまま、フリーズドライで死んじまえ!!(どこのシーンかは、、、)
そんなイタタな『クェス』を好きになるロリコン『ギュネイ』もいかがなものか、
一番かっこいいのはラストの『アクシズ』を地球に落とすまいとする『ジェガン』
結構、『ギラドーガ』かっこいいって意見は聞くけど俺は『ジェガン』
「ロンド・ベルだけに、まかせておけないっすよ!!」っていう台詞と、
弾き飛ばされそうになる『ギラ・ドーガ』に手を伸ばして救おうとする『ジェガン』燃え!!


2003年1月8日(水)

レポート
レポート地獄ここに体現!!
今日は本当にそれだけになりそう。


2003年1月7日(火)

はじめに
そろそろ実験のレポートやらないとかなりまずいです。
誰か助けてください!
今日と明日死ぬ気でやら無いと

音楽
隣で今『月姫』のアンソロ読んで笑ってる『BOBAFETT』君から色々CDゲット。
まず『Hawaian6』のファーストアルバム『SOULS』
『Hi-Standard』のドラムの人がプロデュースしたバンド
でもあんまりハイスタっぽくは無い
それ以上、自分に音楽について語る知識は無いです(ぉ

『SUM41』のセカンドアルバム『DOES THIS LOOK INFECTED?』
アルバムの1曲目で気に入ってしまった


2003年1月6日(月)

はじめに
そろそろ実験のレポートやらないとまずいです。

巫女ツアー
初詣と称した『巫女ツアー』(名ばかり)に行ってきました。
『voyage』君と『保健医』君と俺という兄研巫女キチ●イメンバー
無計画にも程があるってもんで、、
三箇日でなければバイトの巫女さんは居なくて、本巫女のみ居ると踏んで今日決行
そして全く情報を得ないまま『保健医』君の地元の神社に
で、当然の事ながら罰で境内を掃除してる巫女さん
人見知りする銀髪の巫女さんも居るはずが無く……
『月陽炎』ネタです、あしからず)
神社に御参りに来たわけだし、参拝と御神籤を!!
参拝の時、隣でブツブツ「巫女さん、巫女さん」言ってる人が居るし……
なんつうか、俺ら、確実にここを汚しに来てる気が……
そして御神籤の結果は、、、、中吉

価値観を変える出会いにめぐり合えるけど
それに気づかない可能性があり

気になるのは
勉学…要注意

って、これ以上何をどう価値観を変えるのですか、、
去年、根底からとはいかないまでも相当価値観を変える出会いがあったはずなのに
さらに変わるって、それはもはや人では無くなるのでは……
勉学要注意ってのは身に染みてわかってます。
あ、でもこの上無く今後の波乱万丈を予感させる結果が出たが隣に

食事
その後『明治神宮』に行こうという計画だったんですけど
その前に『アンナミラーズ』で軽くお食事へ
当然目的はここのかわいい制服。
巫女服がダメなら、ファミレスの制服だいって言うごくごく単純な発想(ぇ

と、その前に『アンナミラーズ』の隣のおもちゃ屋でエロい萌え萌えなフィギアに癒しを求め
ふと気がつくと色塗り完成品の『モーラ』たん(9800円)に何度も何度も手が、、
さらに色塗り完成品の『殺ちん』(9800円)に何度も何度も手が、、
ダメだ『X-BRAND』のフィギアのエロさ出来のよさには贖う術が見つからない
実にいい目の保養が出来ました。10年は若返った。

ここまでで既に巫女さん、どうでも良くなってきたりして『アンナミラーズ』でおやつ。
初めて『アンミラ』の制服拝ましていただいたのですが、かわぁいいぃぃ♪(* ̄∇ ̄*)
店員さんもみんな、かわいいし、言うこと無いです。
(店内の雰囲気に関してはこの人の日記参照して、ちと偏ってるけど)
当然、じろじろなんて見てないですからね。さりげなく、さりげなく
でも、ミニスカートと胸を強調したデザインはずるい。ずるい
値段がいつも自分が食べるようなところと比べて高いので(パイとコーヒーで980円)
1時間半ちかく粘って雑談。雑談。
その過程で今度は『月天』に行こうかという話に
近々なくなるらしくてここが最後のチャンスになりそうだからと
でも、名古屋にそれだけのために行くってのも、、金と時間があれば、、
今月のセンター試験休みに行くと色々と大切なものを失いそう……
詳しくはここのHPさんの制服探偵隊とか月天神社を読むとちょっとわかります。

買い物
で、もう『明治神宮』に行く時間もなく3人で秋葉に買い物。俺2日連続なんですけど
血迷って『MELTY BLOOD』購入
そんな感じで全くもってダメダメな『巫女ツアー』終了。終了
来年は三箇日に初詣に行くとしますか、、

占い
『第2次スパロボ診断テストα』をやってみました。
どうせ、悲惨な結果が出ることは目に見えていたけど

<パラメータ> レベル:1
 格闘:0 命中:0 防御:0 直感:0
 射撃:0 回避:0 技量:0 精神:-15

<精神コマンド>
 愛 根性 友情 激闘 突撃 激怒

<特殊技能>
 2回行動 反骨心 ヒット&アウェイ 勇者

<艦長の評価>
 能力は現時点で完全に劣っている。足手まといになるなよ。
 性格はいたって「普通」だ。こちらとしてはありがたいかもな。
 みんなをまとめる力はないようだ。協力はしてくれているがな。
 運のなさには、こちらも心配している・・・
 一匹狼なところがある。どう接するか、みんな困っているな。

<搭乗機体>
 搭乗する機体は・・・「旧ザク」です。

<あだ名>
 あなたは「音速のトルネード」と呼ばれることになるでしょう。

なんだよ、このパラメータの低くさ゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!
0のオンパレードもいいとこだよ!!
完全にベンチ要員じゃんか
しかも『旧ザク』ですかΣ( ̄□ ̄;)!!
いや、強いですよ、鉄斬甲は、、、でもさでもさ、、でもさ
俺は『バーニィー』にすら劣るということが判明。むしろあいつの方が勇者。
無かったことにしておきます。


2003年1月5日(日)

買い物
『竹谷』さんの『シャドームーン』はきもかこいい
久しぶりに帰ってきた『BOBAFETT』君と『K』君(仮称)と色々買い物してきました。
『S.I.C. Vol.17 シャドームーン』買いに秋葉原まで
本当にそれだけの目的のために二人道連れ
で、速攻で着いた『イエローサブマリン』で購入。ここに目的完結!!
後、『ねこねこまつり2』の申し込み用紙を探してみるも流石に無し。
まぁ時間もあまりないし、ここは『サンクリ』一本に絞っておくか
って、もしこれで落ちたら最後だぞ、、、(´Д`;) 
こんな無計画な探し物をしながらソレとは別にマニアックなおもちゃ屋巡り
友人とくっちゃべりながら、おもちゃ見てるの面白いのぅ
プラモデルに関すること色々語り合っていた。
でもお金勿体無いからウィンドウショッピングに徹してるあたりが何とも、、、
そして『ゲーマーズ』で復刻版として売っていた『起動戦士Zガンダム』のチョコスナック購入
後ろのおまけの写真に騙されて買ってしまった。3人で計6個も
しかし、よく考えると20年前の、、、
出来がいいはずが無く、単色白のプラモ(全長5センチくらい?)
その上、チョコスナックはまずい。味噌と醤油の味のするチョコって、、、(´Д`;) 

秋葉原に用事がなくなると、ここと地理的にも物質的にも正反対の原宿に
『K』君は途中の新宿で降りてしまったので『BOBAFETT』君とショップ巡り
正直、こうも正反対に位置する場所に来るのは、、、
まぁ、洋服見てるの好きだから良いけどね
結構、気に入ったのジャケットやパーカーがあったんだけど
ショップブランドの洋服なので高い。いや、彼に言わせれば安い方らしいけど、ムリ
で、7軒くらいまわって結局何も買わずに新宿で合流して飯食って帰りました。

お泊り
で、いつものとおり『K』君の家で遊ぶのでした。ついでに風邪もうつされて
『機動戦士ガンダム08MS小隊』『灰羽連盟』見たり
『機動戦士ガンダム戦記』の対戦したりといつも通りでしたね。

『機動戦士ガンダム08MS小隊』……
最終話の2話を鑑賞しました。
はっきり言って『アイナ』『シロー』どうでもよし
打ち落とされたザンジバルから落下する人を救った『グフフライトタイプ』最燃!!
「GOOD LACK!!」
ジオンの方側の方がかっこよく描かれてる至高の一品、、、でもないか

お絵描き
今年の初描きですじゃ♪
昨日、探しても売ってなかった『ジ・O』
悔しくて描いてみました。
なんか、相撲取りみたな体形やな

年賀絵
大変遅れて申し訳ありませんでした。
『ヨウタ』さん、年賀状ありがとうございました。
貰いもの絵倉庫に大切に飾らさしていただきます。
こんな素晴らしい絵の後に、自分何描けばええものやら、、、あうぅ


2003年1月4日(土)

はじめに
今日は『wakiti』君と『ゴジラVSメカゴジラ』見に行ったんですけど、、、
どこ行っても『ハム太郎』効果(そう思ってるだけ)か知らないけれど満席
おかげで来週の土曜日に延期!!ちくしょぉぉ!!
もしも、1時間で映画館から出てくる奴がいたら殴るぞ、、、、げふ

買い物
-おもちゃ-
ふてくされて町田で買い物
『GFF ニューガンダムHWS』買いました。
フルアーマー形態での腰周りが微妙だけど
全体的にはかこいいので、『マグナギガ』たんの代わりに飾ってみる。

-小説-
『ロンドンストーリー』購入。
『藤原々々』さんのイラスト目的で買ったけど、
著者の『秋口 ぎぐる』さんにも興味が沸いてきました。『ショットガン刑事』読みたいなぁ


2003年1月3日(金)

はじめに
一日中家でダラダラしてMX起動させて漫画や小説読んでました。
いや、絵を描こうとしても乗ってこないんですよ、、
確か1年前の1月3日はダラダラと一日中ゲームしていた気が、、、
そのときは7日まで絵を描かなかった気が、、なんだ俺全然成長してないんじゃん。
今日読んだ中で『ぴたテン』の6巻が予想以上に泣ける話で良かった。
『まほろまてぃっく』『成恵の世界』『dear』はいい感じに萌える。
『おとぎ祭り』は面白いけど普通。
『ぱにぽに』『優奈』ちゃんコスプレ萌えと『優麻』ちゃんが『高野 八誠』好きなので一票
まぁ、慣れれば笑えるギャグさ、、
『ピルグリム イェイガー』は話が難しくて何度も読み直す羽目に……
『天国に涙はいらない』7巻はそろそろ毎度同じで飽きてきた。
さ、明日こそは絵を描こう!!多分、多分、多分、


2003年1月2日(木)

初夢
初夢って1月1日から2日にかけてみる夢のことだよね
ということで、今年の初夢は
『キングゲイナー』がスーパーロボット大戦に出るっていうゲーム記事を読んでた
すげーー、だめっぽい……

買い物
ちょっと、意外にもお年玉貰えたので暴走してきました。チェキ!!

-漫画-
『おとぎ奉り』1巻
『げんしけん』1巻
『金色のガッシュ』8巻
『新世紀エヴァンゲリオン』8巻
『全日本妹選手権』3巻
『ちょぴっツ』8巻
『dear』1巻
『成恵の世界』5巻
『NARUTO 〜ナルト〜』15巻
『ぱにぽに』3巻
『ぴたテン』4〜6巻
『ピルグリム イェイガー』2巻
『RED』5,6巻
『まほらば』4巻
『まほろまてぃっく』4巻

-アニメ-
『灰羽連盟』1巻こちらも予告とおり購入。
アニメのDVD買うの初めてかも

-小説-
『スパイラル 〜推理の絆〜2 鋼鉄番町の密室』予告どおり購入
暫く引き篭もっていてもOKな気がしてきた……
あと、『シャドームーン』『MELTY BLOOD』でもアキバに買いに行って本気で(以下省略)

ゲーム
『神無ノ鳥』……
ちょくちょくプレーして『真部』シナリオクリア(知らない人は2002年11月31日参照)
あ、例のページの更新は今回も無しです。
唯一女性声優使ってると思われる『真部』のねーちゃんの自殺の真相はわからじまい、、、
で、このシナリオをよくよく考えなくても、、まずい
幼少時代、トラウマになったお姉ちゃんの自殺の原因がもうこれ以上追跡できず、
姉に逢うため自殺しようとした彼を作ったのはもちろん『イカル』(こと『鳴海』)
肌のふれあいってのを通して、なんとかこの世界にとどまる理由を作ろうと必死の『イカル』
(お前の男への惚れっぷりはわかった。もう十分に)
で、この作戦が大成功で両思いに〜〜
ショタ目的でのプレーだったので、やっぱり野郎キャラエンドは、、
『真部』受けシナリオはテキスト総スキップ。喘ぐな!!
そもそも、姉貴の次は男の子か、、こいつ……
そうか生きる目的が男の子か、、、こいつ……
ダメだ、久しぶりのプレーで頭が冷静なせいか、やっぱりHシーンに行くまでの会話が不自然
「(抱いてくれないのは)オレが子供だからか、それとも男だからか」(By『イカル』
「どっちもだ」(By『真部』
の割には、意気揚々とコンドームプレーに走っていたのはどちら様ですか、、
このプレーもいただけなかった……
ダメだってゲームなんだから、汁ぶっかけしてくれないと
射精したかどうかが絵でわからないだろう!!
どうも女性のエロゲーやってる人ってのは汁まみれとかって嫌いらしい
総じてそういうシーンが無い。今のところは……
と言うことで、正月早々にとんでもない日記ですいません。
さあ、次は『レンジャク』×『ハッカン』シナリオ

年賀絵
大学の友人の『カール』君と『Keng』君からも年賀絵もらいました。
こちらも貰いもの絵倉庫に飾らしていただきます。
『カール』君のくれたカード使いたい。よく眠れそう


2003年1月1日(水)

はじめに
HAPPY NEW YEAR!!(綴り合ってる?)
本年もよろしくお願いします。
ということで2003年も始まり、ようやく『鉄腕アトム』が生まれますね。
みんな、期待のメイドロボの実現も近い!!
で、自分は昨日から今日にかけてコミケなんかよりも疲れてきました。
波乱万丈な2003年の予感……

抱負
今年は絶対にオフセット同人誌出します。
去年一年の成果を発揮して、自分に作れる最高のものを
それのためにもバイトをしなければ!!いや、する!!
今年は頑張るよ!!オレ
あと、院試……落ちない程度に、、、

年賀絵
『isami』さん、『雪乃司』さん、素敵な年賀絵どうもありがとうございました。
めったに人から絵を貰うことがないので、本当に嬉しいです。
うちのHPに大切に飾らさせていただきます。
自分も一応年賀絵制作中。
完成は早くて3日、遅くて4日予定です。
待っていてください。お願いします。
ただし、うちから送られてくる心当たりのある方は
絵がガリガリに『ウィルスバスター』に反応するのでソフトの起動はしないでくださいw

飲み会
もうこれで3回目になる恒例の忘新年会
メンバーはいつもどおりの高校の友人(2001年12月31日参照)
当初の予定では横浜で飲む予定が約2名が駄々こねて
と言うか、『不良ボクサー』君が、、、めちゃくちゃ言って目的地が一切決まらずに
最終的に町田ではないどこか近く、、、八王子に決定
で、毎回も毎回、3回目にも関わらず飲み屋を行き当たりばったりで決める方式
本当に毎年コレで飲み屋決まるんだから不思議
しゃぶしゃぶ食い放題に突貫だぁぁぁ!!実はかなり久しぶりのしゃぶしゃぶ
で、これまた毎年のことだけどカモられる。
何でだ、大学の飲み会やらサークルの飲み会ではそこまで弱くないし
いつものこの面子の時もカモられるって程でもないのに
大晦日の飲み会に限って全く飲めない。今回、ビール口につけただけでオェ
でも、どっかの誰かさんが酔いつぶれて寝ていたおかげでまぁ、ちょっとはマシかな
途中で激しくしゃぶしゃぶに飽きたり、一人4700円もしたけど
最後に、こっそりアイス食ったから俺の中では全て丸く収まった。

登山
なんだ、このタイトルは、、、Σ( ̄□ ̄;)!! 登山、登山
元日から『高尾山』登ってきました。
飲み会終わった後にカラオケが見つからず、これまた『不良ボクサー』君の思いつきで、、
みんな、面白そうと乗る気になって(自分含めて)
すごく侮ってました。どうせ楽チンだろうと……
そんなこと無かった、、そもそもオレ万年引き篭もりだし、、体弱っ
雪はどんどん降ってくるは、傾斜きつくて足が吊ってくるは……
そもそも、初日の出なんて曇ってて見れないのに……
まだ、アルコールがそれほど入ってなかったのがせめてもの救い
山頂着いた時はへっちょってました。(微量な満足感を抱えて)
さらに、山頂で暫くじっとしてると汗が冷たくなって、、、死ぬ。
ここからさらに湖行こうとか提案があったけど流石に1時間半かかるらしく断念(ほっ
途中のリフト乗り場のところで、『初日の出』っぽいものを見ました。
いや、俺は心の目でしかと2003年の夜明けを見た(気がする)
ということで、帰りはみんなぐったりで、帰宅後の風呂が天国でした。
そんな、今年の始まり。\(o^ω^o)/ワーイ

買い物
『顔のない月 Comic Collection』
『BLEACH』6巻
『放課後退魔録V 殺し屋と月見うどん』……
『黒星 紅白』さんのイラスト目的購入
てか、3巻目だったのか、激やばぁ







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送