2003年6月30日(月)

はじめに
携帯の待ち受けを『月陽炎』『柚鈴』たんにしてみた。
ところで、院試まで後1ヶ月になりました。
大丈夫な気もするし、大丈夫じゃない気もするし、、(; ̄ー ̄A
あぁ、今日も金曜日と同じ面子で勉強会でした。

買い物
-おもちゃ-
『SICシリーズVol.19 仮面ライダーアギト』購入
『雪菜』ヴァージョンにもコンパチ

-雑誌-
『百合姉妹』創刊号

-小説-
『マリア様がみてる 涼風さつさつ』購入
百合ですわ♪
萌え萌えですわ♪
ちなみに『百合姉妹』に関してネタではなく、普通に漫画も小説も面白いので購入。


2003年6月29日(日)

はじめに
携帯電話、買いました。
4年間で4台目か、、、、
今回こそ、途中で払うのが嫌になって解約とかならないように

『サモンナイト3』の予約してきました。
シリーズ一切プレーしたこと無いですけど、
『黒星紅白』さんの俄かファンになったので、氏のイラスト見たさに購入しようかと
それに予約すると設定資料集やサントラ付くし


2003年6月28日(土)

はじめに
『voyage』君、昨日はありがとう!!

ゲーム
『姉、ちゃんとしようよっ!』やっちまった!!
酒が入ってたせいもあって、禁ゲーしていたのに……
ゲーム開始、1秒、、、、
いきなりエロシーン。『要芽』お姉様、既に握られてる(つД`)

時間がその日の昼に移り、ゲームはそこから始まる。
沖縄から帰ってきて美人に成長したお姉ちゃん6人に囲まれて、
風呂場で洗いっこなど、ウハウハなイベント盛りだくさんの生活が始まったぜと思ったら
その晩、『要芽』お姉様に襲われました。

……、握られ、縛られ、絞られ。
全ての精を出し尽くされ、その上、その上
「この早漏!!」『北都 南』様ボイス)と罵倒され、
子供のころのピュアな記憶。
「ふふふ、私も空也のこと、大好きよ」(By『要芽』お姉様)
それすらも、完膚なきまでに粉々にされ
無かったことですか、、、゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!
そんな絶対に男として興奮してはいけないシュチュにも拘らず
胸に去来する喜び!!
マウスを握る腕が振るえ、目の焦点が合わなくなり、喚起の雄たけびを上げる。
属性が完全にMに転身した瞬間!!
『要芽』お姉様、もっと、もっと、僕をなじってください、苛めてください。
『家族計画』『青葉』姉さんの比じゃないです。)

さて、主人公『空也』は無謀にも『要芽』お姉様を見返すために熟練度を上げ
逆にお姉さまを虜にしようと思うのでした。
そこで、レヴェルを上げるためにひたすら自慰
ひたすら自慰
ひたすら自慰
ひたすら自慰
そんな、自慰の鬼になったところで、勝てないって、、、、
無駄な行為に飽きたか、RPGでレヴェル足りないのにボスに挑みたがる性分か
レヴェル20でついつい「お姉ちゃんに挑戦」を選択。
これは、核のスイッチにも等しい愚かしい行為だと数分後悟りました。
薬を使い、手錠をかけて、やっちまおうとするも、まんまと口八丁にしてやられ
逆に握られ、縛られ、絞られ、罵倒され、踏みつけられ、
そう、ここまでは初日といっしょ、、、、
その後、逆に手錠かけられて、玉に釘刺され、処女まで奪われ、首輪を付けられ、一生ペット
男してのプライドは一物ともに消え去った。
モニターの前に突っ伏して、俺は心で泣いた。ちょい放心状態。
それはまさに山だった。エベレストにも匹敵する巨大な山だった。
懐柔なんて、不可能。
勝てるはずが無い!!
でも、こんなお姉さんが僕の理想です(ぇ

その後は、他のお姉ちゃんと落として、Hしながらレヴェルアップを図るも
またも敗北、、、、レヴェル86でもダメですか、、、


2003年6月27日(金)

大学
『Keng』君と『カール』君とあと友人1人と3人で午後は院試の勉強
大変だけど、まぁ、これはこれで楽しいかな
なぜ、自分の研究室の友人とは勉強会開かないのだろう?

買い物
-18禁ゲーム-
『姉ちゃんとしようよ!』購入。
本当に買いました。感想は翌日の日記で
あと、『こころナビ』『alpha ROM』って最強プロテクト掛かってて驚き

-漫画-
『アクメツ』3巻
『GUNSLINGER GIRL』2巻
『Get Backers』21巻
『げんしけん』2巻
『これが私の御主人様』1巻
『バキ』18巻
『HUNTER×HUNTER』17巻
『フルーツバスケット』12巻
『ベルセルク』25巻
『モン・スール』1巻

『モン・スール』……
一話のラストを電車の中で読んでて凍りつきました……
なんの前知識もなく読むと危険、危険。

-小説-
『悪魔のミカタ』(著者:『うえお 久光』
『神様家族』(著者:『桑島 由一』
『吸血鬼のおしごと』3〜5巻(著者:『鈴木 鈴』

-雑誌-
『電撃hp』Volume.24
『電撃萌王』Vol.6
『RASPBERRY』Vol.10

『電撃hp』……表紙に釣られて購入。
単行本で小説は読む派なので『イリアの空』の最終回は読みません。
後、電撃文庫好きなら2000円払って『電撃ヴんこ』を買いましょう。

『電撃萌王』……こちらも表紙だけで御飯が10杯は食べてる。
『鈴平 ひろ』さんのイラスト、本当に素敵♪

-フィギア-
『コトブキヤ』の『The ビッグオー』のフィギア
『ビッグオー』のカラー版の塗りの細かさに驚愕。
『ドロシー』たんが出るまでガンバレ!!

-CD-
『CHEMISTRY』のアルバム『Between the Lines』

『明治チェルシーの唄』/
が萌えます。


2003年6月26日(木)

はじめに
安いからみんな買おうぜ!!

即売会
『voyage』君が『紺色の天使達』に当選したので自分もそちらに委託参加させていただきます。
『ルウ』たん(♂)スク水本を作れという部長命令なので
出来たら、自分の方で『アラミス』のスク水本も作れたらいいなぁ。
ということで、夏休みはまた引き篭もります!!
『むく』さんもゲスト参加で段々大事になってきました。

小説
『しにがみのバラッド。』(著者:『ハセガワ ケイスケ』)……
ジーンと心にきて、切なくない話しばかりでした。
ついつい、2話目の『きみのこえ』で泣きそうになりました。


2003年6月25日(水)

はじめに
『みるくそふと』『緋の月』買いそうです。
舞台が幕末ってのと、あのソフトハウス音楽に定評があるので、、
ゲーム雑誌の記事を読んでてNTみたいに、ピピーンと来たっす

夜中に目が覚める→勉強→絵を描く→ゼミ→勉強会→眠いので早退→シスプリ

『シスター・プリンセス Re Pure』のBパート詰め合わせDVD最高
まじで『春歌』さんをお嫁さんに下さい!!

お絵描き
正面から見た顔の描き方を改造。
某七尾さんの絵を参考に(ぇ


2003年6月24日(火)

大学
院試のお勉強をしに、学校へ、、、
専攻2の方の『情報理論』は過去問を解いた結果、なんとかなりそう、、、
『制御工学』と合わせて専攻2は大丈夫だと思います。
後1科目が問題だけど……
で、『電気回路』の過去問も昨日の友人から貰ったアドバイスでなんとかクリア
そろそろ、英語の方に手をつけないとなっと

で、5時に部室にフラっと遊びに行って話しをしているとなぜか大掃除をする展開に
過去3回も大掃除をしているのに先輩の謎の私物がゴロゴロと
あと、貼り過ぎたポスター剥がしたり
机の上も片付いて、、、まぁ2週間は綺麗だろう。
俺としては、、というか大半の部員の総意としては、2冊揃ったコレをなんとかして欲しい。

小説
頚椎骨折、頭蓋骨陥没、それがどうした、そんなもの5秒で治る。
『吸血鬼のおしごと』2巻読み終わりました。
この作者、文章のテンポが悪いのか非常に読んでて退屈
話しの展開も予想外のことも無く意外性に欠け、やっぱりキャラクターで読ませる小説だな
3巻以降が面白くなるらしいのでソレを信じて買います。
ところで、『クイナ』はあの後、どこへ行ったのでしょうか?

漫画
『勝手に改蔵』21巻
『プラネットガーディアン』3巻購入。

『プラネットガーディアン』(画:『高坂 りと』)今までで一番面白いです。
だんだん、作者が悪乗りしだしたとも言えるけど
まさか、『小雪』たちを排除しようとした『裁定者』
『小雪』「妹がいればなぁ」の一言で改造して妹にしちまうなんて、兄貴!!


2003年6月23日(月)

はじめに
『白詰草話』プレーしてないけど、音楽良かったので俺も『Colors』買うか
あと、コレも欲しかったりする。癒されます。

大学
『Keng』君と『カール』君といっしょに午後からずっと院試の勉強
友人と勉強するとお互いが補完しあって、かなり理解が進みます。
ということで、水曜日もよろしくお願いします。
あと、1ヶ月間頑張ろう!!

漫画
『バガボンド』17巻購入


2003年6月22日(日)

ジャンプ
『和月 伸宏』の新連載『武装錬金』読みました。
いまさら、妹キャラってのも、、、2年くらい遅いって、、、、
でも萌えキャラでからいいや
ストーリーはなんとなく『ブリーチ』の1話に似てるような。
目新しくは無かったです。
後、化け物相手なら不殺じゃなくてもOKらしいです。

お絵描き
超難産でした。もう暫く、、、多分院試明けまでCG作りません。

そういえば、バナーも作り変えました。



2003年6月21日(土)

小説
『涼宮ハルヒの憂鬱』(著者:『谷川 流』)……
絵買いして、アレだったけど読んでみて面白かった。
破天荒な『ハルヒ』の普通の日常が描かれる小説かと思ったら後半から予想外の展開に!?
主人公に対してのみ圧倒的な情報量でネタばらしされていく展開は新鮮。
最後の最後まで、『ハルヒ』は自分の正体に気が付かないしw
自分の中での萌え小説ってのはこういうモノだってのの体現でした。
強制的着替えさせられる『朝比奈 みくる』が好きでふ。
是非とも、『MIKURU』フォルダの中身を転送してくれ!!
今後、続刊を激しく希望!!
ついでだから電撃から出てる『学校を出よう! Escape from The School』も買うか!!

『シャープ・エッジ stand on the edge』(著:『坂入 慎一』)……
洗礼された簡潔な戦闘シーンでの描写。
全体的に殺伐とした雰囲気等々、かなり良かったです。
人としてどこか欠けた部分があるけど強く生きる『カナメ』にも好感が持てました。
若干、人外に強い部分が気になるけど………
先に書いたけど、戦闘シーンが本当に綺麗です。
読解能力の低い自分でも容易に想像が出来ます。
ただ、全編通して心理描写が少なめ。特に『カナメ』
多分雰囲気重視なんだと思うけど、もうちょっと内面を知りたい。
来月に2巻が出るので1巻ともども買います。
ただ、出生の秘密も分かってしまったし今後、どうやって話を展開させるか不安。

『レベリオン 楽園に紅き翼の詩を』(著者:『三雲 岳斗』)……
なんか、すっごい勿体無い終わり方をしてしまった。
評価サイトである程度は知っていたけど、不完全燃焼もいいとこ
無理してこの巻で最終巻にしないで、2冊に分ければ良かったのに、、、、
先に良かったところを羅列。
今までの伏線も全て回収して、『ユルキナ』に関する設定に関しては何の不満もないし
ラストでの『真澄美』の目的についても、いい意味で裏切られ上手いと感じました。
戦闘シーンでの能力の使い方もシリーズの中で一番。
作者が生物嫌いみたいなので無茶な説明だなとも思いつつも、のめり込める。
新しく出てきた能力者は最初からやられ役ってわかっていたので死に方含めてアレで良し。
最後も『恭介』『香澄』の微妙な関係を考えるとアレもありかな
もう何年か経って、ちゃんとお互いの気持ちに答えられる様になってから愛を育むのが
色々とありすぎた二人には必要なんだと思いました。
で、不完全燃焼だった部分。
『真澄美』のあっけ無い最期、、、せめて最期に『香澄』との絡みを見せて欲しかった。
後、各キャラの後日談を載せて欲しかった。
特に『Y』たんの後日談が、、、、『Y』たんの、『Y』たんの
と、マジで番外編を希望。

『吸血鬼のおしごと』(著者:『鈴木 鈴』)……
どうしても吸血鬼ものって『月姫』『ヘルシング』と比べてしまって目新しさが無い。
この小説はあくまでキャラクターで読ませるって割り切れば面白いかも
あくまで萌小説でそれ以上でないと思います。
ただ、結構ヒロインの雪村 舞』『レレナ』の悲劇っぷりが壮絶。
しかも全ての元凶が主人公の『恭史』
『レレナ』がラストでヴェドゴニアになるなんて、、、修道女なのに、酷い。

『撲殺天使ドクロちゃん』(著:『おかゆ まさき』)……
エロゲでこの破滅的なノリや、パロディーネタをやられると面白いと感じるけど
小説でやられると、どうにも面白いと思えない。
今後、このシリーズを買うかかなり微妙です。

来月
『シャープ・エッジ2』
『灼眼のシャナV』
『DADDYFACE』シリーズまとめて
『マリア様がみてる 涼風さつさつ』
『リバーズ・エンド5』

再来月
『悪魔のミカタI』
『イリアの空 UFOの夏 その4』
『灼眼のシャナW』
『消閑の挑戦者2』
『天国に涙はいらないH』を購入予定。
あんと『灼眼のシャナ』が2ヶ月連続で新刊が出ます。

お絵描き
なんか、上手くいかない……


2003年6月20日(金)

海老観察日記
海老は気分がいいと止まり木のように置いてある珊瑚に止まる。
海老は元気があると泳ぎだす。

お絵描き

パーツが多すぎて、いい加減疲れる。


2003年6月19日(木)

海老観察日記
最後の一匹も色が白から赤になった。

お絵描き
今週末までに一枚だけCG描きます。
昨日、学校でボーとしてたのは、これ考えてたから……

前回、『アラミス』描いて失敗したのでリベンジ。
微妙に大人っぽくしてみた。

俺の中で『ルタ』ってロリキャラなので等身を抑え目に
若干、右目がいまいちなので書き直します。
一応書いておくけど、『朱 -AKA-』未だにプレーしてません。

シマシマパンツが描きたかっただけ


2003年6月18日(水)

海老観察日記
海老君たちのために机の上の大量のCDやCD-Rを片付けて、スペースを作りました。
蛍光灯の光は直接は当たらないけど、窓からの光は当たるし、
温度の方も、自分の部屋なら冬場はそれほど寒くはないし
問題の夏場だって俺が引き篭もって絵を描いてるのでクーラー効いてるから問題ないでしょう
安定した場所を得て、ストレスが減り今まで色が白かった奴も赤い色に変わりました。
うん、元気になって良かった。良かった。
『カール』君からの妙案で『チョコ』と名付けました。


2003年6月17日(火)

はじめに
次、『紺色の天使達』という即売会に出る予定です。
日にちも9月7日と夏休みで、原稿作れそうです。
だけど、申し込み用紙がweb上に無いので、
大学のサークルで申し込むらしいので、そっちに委託かも

結局、『マトリックス』を見た感想としては→こちら
この続きを読みたいので、夏コミは『ネオ』並のスピードで駆け抜け探す。

今日の俺の気分
Mama & Papa were Laing in bed
Mama rolled over and this is what's she said
Oh, Give me some Oh, Give me some
P.T.! P.T.!
Good for you
Good for me
Mmm good
Up in the morning to the rising sun
Gotta run all day.till the running's done
Ho Chi Minh is a son of a bitch
Got the blueballs, crabs and seven-year itch

I love working for Uncle Sam
Let me know just who I am
1,2,3,4, United States Marine Corps!
1,2,3,4, I love the Marine Corps!
my Corps!
your Corps!
our Corps!
The Marine Corps!

I don't know, but I've been told
Eskimo Pussy is mighty cold
Mmm good
feels good
is good
real good
tastes good
mighty good
good for you
good for me

I don't want no teen-age queen
I just want my M14
If I die in the combat zone
Box me up and ship me home
Pin my medals upon my chest
Tell my Mom I've done my best


2003年6月16日(月)

はじめに
今日で『MESFET』作りも終わり。
昨日から今朝にかけて報告会のパワーポイントで作った資料も8割方理解せず、8割方完成。
これから、朝飯食ってシャワー浴びて、また大学へ
1限には気力があったら出ます。
後、研究室のソファーが意外に寝心地がいいこと発見。
それと、白衣ってば結構着心地がいいことも発見。

『MESFETコンテスト』終了しました!!
なんと、『歩留まり賞』を頂きました。
標準仕様のゲート位置合わせがドンピシャで9/12と良い数字が!!
賞の景品はこちらでした。
『スカーレットシュリンプ』という小さな海老みたいな生き物の住んでる水槽です。
餌をやる必要が無くて、水槽の中で生態系が完成しているパーフェクトワールド
よし、頑張って来年のコンテストまでちゃんと生かしておこう!!
来年への課題
とにかく、計測器をちゃんと使えるようにする。
活性層膜厚を200nmに設定してIdsをより大きくする。

アニメ
その後の研究室の飲み会が終わった後に『鏡面装甲。』君の家で『キングゲイナー』鑑賞会。
3巻〜6巻までの12話も一気に見て、6ヶ月ばかり遅いエクソダス。
つるぺた、つり目、ツインテールと3拍子揃った『シンシア』たんが一番好きです。

買い物
-漫画-
『ウルトラマニアックス』3巻
『BLEACH -ブリーチ-』8巻
『Holy Brownie』2巻

-小説-
『キノの旅 -the Beautiful World-』(著者:『時雨沢 恵一』
『吸血鬼のおしごと』(著者:『鈴木 鈴』
『レベリオン 楽園に紅き翼の詩を』(著者『三雲 岳斗』
『カール』君が読みたいと言っていたので『キノの旅』を買って貸してみました。

小説
『壬生義士伝』(著者:『浅田 次郎』)……
泣きました。もう、何回泣いたかわからないくらいに泣きました。
この小説は絶対に、通学途中に読まない方がいいです。
駅で泣きそうになって、本当にどうしたものかって感じです。
初めて2度読みたいと思いました。多分、読みます。

『キノの旅 Z -the Beautiful World-』(著者:『時雨沢 恵一』)……
少女時代の元気いっぱいの『キノ』たんが萌えます。
一番好きな話しは『嘘つき達の国』


2003年6月15日(日)

はじめに
ギリシャ神話での『アネモネ』の花に関する話

愛と美の女神アフロディテは誤って息子キューピッドの矢に当たり
シリア王(キプロス王)の子で、美しい少年アドニスの話に恋をしてしまう。
まだ、少年であるアドニスに流石にアフロディテは手を出すことはなかった。
ところが、ある日アドニスは獲物の猪を追いつめて槍で仕留めようとしたが、
逆に興奮して突進してきた獲物の猪に突き飛ばされてしまう。
アフロディテはアドニスの悲鳴で慌てて駆けつけるも、彼はそのまま息絶えてしまう。
そのとき、アドニスの血で紅く染まった大地から咲いた花が、
ギリシャ語でアドニス、すなわちアネモネの花でした。

『ヘルメス』君から聞いた話です。
どうやら、このハンドルネームにした時点で俺のショタコンは決まっていたようです。


2003年6月14日(土)

はじめに
研究室12時間コースで疲れたので、もう寝ます。
起きたらまた大学行かないと……

で、大学行って、作成した素子の計測したさ……
あのクソ使えない計測器のせいで特別仕様のゲート削ってマジ凹み
その場で報告会の資料を作ろうと思ったけど、
また精神的に無理と判断、研究室から逃げ出しました。
なもんで、月曜日も学校に行かないといけなくなりました。合掌!!

ゲーム
『朱 -AKA-』購入!!
ついに『ねこねこソフト』の新作発売ですよ!!
昨日、忙しかったので今日、一日遅れで購入。
ちと、値が張ったけど予約しておいて良かった。
来週の月曜日にひと段落つくのでそれから徹夜でプレーするさぁ!!
よっしゃぁぁぁぁああああ!!
しかし、なぜにDVD版と銘打ってCD-ROM版まで付いてるのだ?
後、『ネコ缶』の方は未開分なので悪しからず

映画
『MATRIX RELOADED』見てきただぁ!!
1〜3まで含めて1作品なので今作だけで感想を言うのは早計だけど
正直、1の方がストーリーは良かったと思う。
設定自体は面白いけど活かしきれてない……
さらに、いらないシーンが長すぎ、、、特に前半に
友人の話では1のヒットのおかげで監督の力が強くなったせいではと言っていた。
肝心要のアクションパートも重火器を使ったのが少ないし、ダラダラ長いわ
CGが若干浮いたし、スローモーション多用しすぎ……
でも大丈夫さ、『エージェント・スミス』たんが最萌だから!!
1での強さはどこへやら、『メタル クーラ』並にコピーしまくってもあの雑魚扱い
数でも勝てないのに、全然凹む様子もなく素敵な御方です。
レヴォリューションは『エージェント・スミス』たん見たさに行きます。

その後、『voyage』君の家で酒飲みながら『ブレイド2』鑑賞
こっちは完全にアクションシーンにのみ力入れて、気持ちよかった。
スプラッタの要素も多くて、テレビでは流せないだろうシーンもあり満足。


2003年6月12日(木)

飲み会
『炎多留U魂』(購入者:『保健医』)マンセー飲み会!!
酒を買い込んで『炎多留U魂』を酒の肴に宴を開きました。
俺と『保健医』君、『voyage』君のいつも通り主要なメンバーに1年生も加えて
『保健医』君が純愛ノンケモードでクリアしたので俺はゲイモードでプレー
当然、名前は俺の本名で!!落とす相手の名前は『北条 主悦』
初日の朝から選択肢「オ○ニーをする」を選び、おかずに関する熱いテキスト読んで大笑い
初日の夜には『北条 主悦』を交えて5P(全員、男)へとダイブ
流石はゲイモード!!
ノンケをガンダムのファーストとするなら、『Gガンダム』並みの熱さ
その、熱さ加減は進み、3日目でついには攻略可能キャラ同士でお風呂場3P
あまりのやばさについついスクリーンショットを→(見ないことをお薦めします。)
畜生!!あのマッシブなデスクの上司とケツアゴ漢の二人の厚い胸板に挟まれ
熱い攻めと喘ぎ&台詞でガクガク(((((((( ;゚Д゚)))))))
今日は、自分の許容範囲を大幅に超えたのでここまでで……
テキスト面白いけど、酒飲んで大勢でやらないとボクには出来ません。悪しからず
そいえば、これもプレーしたけど、『炎多留U魂』の印象の強さで霞みと消えた。

小説
『壬生義士伝』上巻読んでて泣いてしまったぜ!!
熱い小説だと思ってたけど、熱い以上に泣ける。本気で泣ける。
二条城から大坂に新撰組へ行く途中、壬生の人々が彼らを見送るシーン
『吉村 貫一郎』が自決する前に妻子を思い出す場面
『斎藤 一』の昔語りのラスト。必読です
あぁ、小説で初めて泣いたよぉ
下巻もすごく楽しみです。
コレ読んだら『燃えよ剣』『新撰組血風禄』読んでみようっと

お絵描き
この絵って2回描き直してるなぁ
色が塗りたいなぁ……


2003年6月11日(水)

はじめに
まさか、昨日から連続で13時間もクリーンルームで半導体作りをするとは……
え〜と、とりあえず、ソースとドレインの蒸着まで終わりました。
疲れました。今日は夕方まで寝てます。
起きたら絵でも描こうっと……ヘブシ

時計が壊れていた……
多分、今朝家に帰る途中で転んだときだ……
高1から使っていただけにショック。直るかな


2003年6月9日(月)

はじめに
体調崩したっすわ。
昨日は一日中、寝てました。
『秋桜の空に ドラマCD3』聞きながら泣きそうになったり
『Routes』のサントラを永延聞いてたりはした。
ところで、後、5時間後にテストがあるんですけど、何もしてません
結構、本気でピンチです(汗

で、朝までテンパリながらテスト勉強
テストは多分、大丈夫だったとおもう、
多分、大丈夫だったとおもう、
多分、大丈夫だったとおもう、
多分、大丈夫だったとおもう、
何度書いても、多分が抜けない辺りから察してください
まだ、卒業単位に足りてないので周りの友人と比べて必死ですw
その後、橋本の本屋で買い物して、部室で『LAST EXILE』鑑賞
4話の『アル』たんの幼い仕草と8話の『ラビィ』のおっぱいの描き方がエロくて満足。
うーん、4話までならDVD買いそうな悪寒が……

その後、ダラダラしていたら友人が結構来て、また、夏コミに関して苛められました。
やっぱり、もう後戻りできないらしいです。
最初から拒否権なんてものは存在しなかったようで……
今週の木曜日に『voyage』君のうちで『炎多留』祭りが開かれるの参加します。
で、部室を出た後は恒例の『MESFET』作り、今日は基盤の洗浄まで

買い物
-漫画-
『Dengeki Comics ラグナロク オンライン コミックアンソロジー』
『みづき たけひこ』さんの表紙と漫画につられて購入。

-小説-
『壬生義士伝』上下巻
ちょっと、予想していたのと違う話の展開になってます。
まさか、昔語りとしての話しだとは思わなかった。

-雑誌-
『エース桃組 2003 Summer』
『Colorful Pure Girl』7月号購入
『セイクリッド プルーム』買いそうです。


2003年6月8日(日)

はじめに
『プリティフェイス』ちゃんと終わったようです。
だらだら、続かなくて良かった。
2部からは青年誌でエロエロなのお願いします。

ゲーム
『家族計画〜絆箱〜』……
『春花』シナリオ終了にて完遂。
まぁ、こんなものかなぁ……
『春花』が妹に自分が姉であることを告げようとするシーンはジーンと来たかな

お絵描き
下書きの絵が結構溜まってきたなぁ。
そろそろ、色塗りがしたいです。


2003年6月7日(土)

大学
昨日の遅れを取り戻すために大学へ
午後に出かけて、記憶が飛び気が付くと午後10時
そりゃ、この時間になれば誰もいなくなるさ………、寂しかった
なんで、こんなに遅れたかというと、、、
アルミを蒸着させたガラス板が全部使われていたからです。
おかげで、その作成からやらなくちゃいけなくなり、
先輩にちょっとだけ手伝って(見守って)もらいアルミ板完成
その後は、たった一人でクリーンルームでメタルマスク作り
本当に、寂しかったので独りでに歌を口ずさんでいたかも
まぁ、完成したし良かったか……
明日は月曜日のテストのために勉強

小説
『キノの旅 Z -the Beautiful World-』(著者:『時雨沢 恵一』
『しにがみのバラッド。』(著者:『ハセガワ ケイスケ』
『撲殺天使ドクロちゃん』(著者:『おかゆ まさき』

今月『撲殺天使』買わない奴はモグリだろ、とか暴言吐きつつ
正直、全く期待してないので読まないで挿絵だけ見て終了とかありえる
『しにがみのバラッド。』は読んだ友人は面白いと言ってたので期待
来月は『リバーズ・エンド』最終巻と『灼眼のシャナ』3巻が出ます。
後、気になるのが『DADDYFACE』の新シリーズ
これを機会に集めてみるか
PS 『吸血鬼のおしごと』は1巻が見つからなかったので今日は購入見送り

『涼宮ハルヒの憂鬱』(著者:『谷川 流』
『のいぢ』さんのイラスト以外に買う理由なし

『キスまでの距離 おいしいコーヒーのいれ方T』(著者:『村山 由佳』
飲み会で『poji』さんに薦められて購入。
お姉ちゃん萌え属性の方は是非とも買ってください。
いとこ、一つ屋根の下、美術の先生、ちょっとボケキャラと見事にツボを抑えてます。
ぽかぽかしてくる暖かい恋愛小説です。

これだけ、買っておいてなんなんだけど、今、一番読みたい小説はコレ
研究室の先生に薦められたのですけど、相当熱いらしいよ


2003年6月6日(金)

はじめに
本当に、HPのタイトル変えちゃったよ、、、引き返せない
いや、俺は必ず帰ってくる!!

バイト
うわぁ、初めて『東京タワー』見ただよ
天を貫くバベルの塔並みのを期待してたけど、そうでもなかった……
今日は、研究室の先生の手伝いで『応用電子物性分科会』とやらの定例研究会に
その会場が東京タワーの目の前でした。
俺は受付と進行のベル係りをしました。
受け付けは準備をまだしてる間に人が来て、てんてこ舞いでした。
お金の受け取りとか慣れてなかったので、大変な所はほとんど『まーちゃん』に任せきりにして
自分は会誌にアンケートをずっと挟んでいたりしました(汗
で、1時から会が始まると、一番前の席でベル係り。
ぼ〜としてるわけにもいかないので、予想よりも遥かに真面目に聞いてました。
『エプソン』の人のインクジェットプリンターの話しと
赤外線センサーに使える焦電体の話しは面白かったけどなぁ
多分、身近にあったりするものの話しが混ざっていたせいだと思う。
で、研究会は5時半に終わり、残った会誌を郵送して帰宅。
バイト代にしっかり、交通費も含まれていて、ちょっとアレな気分だったのも有り
あぶく銭なんぞ!!って、『SDガンダム G GENERATION NEO』購入。
中古屋で定価の3分の1で売ってれば、そりゃ買うさ。


2003年6月5日(木)

はじめに
俺も『リベリオン』見といて良かった!!
よし、『保健医』君、君を初めての俺専用おつかい係りに任命する!!

飲み会
男は度胸!!
今日は、飲み会!!
って、最近毎週のように飲んでる気が……
今回の飲みのサブタイトルは『敬愛する織澤大先生にハァハァする飲み会』
参加者は『織澤』大先生、『貴優』兄貴、お二方の御友人の方(HN聞き忘れた)
主催者『保健医』たん、酒豪兼サークル部長『voyage』君、俺
さらには特別ゲストで『保健医』たんの御友人『poji』さん
特撮モノのヒーロー全員集合並の既知外豪華メンバー
最初は普通のオタ話をしていたんですが
(もしくは、アルティメットオ○ニートーク)
なぜか、飲み会の話しの大半が『アネモネ弄り』
おかしい、当初の予定では『織澤』さんにショタ系のゲームや本を献上しまくり
夏コミの本をソレ色に染めようと思ったのに
『織澤』さんと『貴優』さんの二人の波状攻撃で
俺の夏コミの本が『ねこねこソフト』で『炎多留』本にいつの間にか決まってました。
うぅ、どうしよう……『むく』さん、助けて゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!
どうやら俺が『俺↓』『炎多留』『クソミソ』好きってことで話しがどんどん進んで行き
最強最悪のホモキャラに仕立て上げられました(涙
(こんな会話していたから店の人に襖を閉められて隔離されました。
多分、もう二度とあの店には入れない……)
「うほっ」とか言わねぇえよ、こんちくしょぉぉぉぉぉ゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!
HPのタイトルも『俺の下でうほっ♪』に変えられるし゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!
俺は2次元、3次元の女の子を愛し、ついでにショタも愛する健全な2○歳だい!!
バイでも
ホモでも
ましてや、ゲイでもないです!!
『織澤』さんと『貴優』さんは保険医』たんの家を汚しに、
あわよくば、手篭めにするために遊びに行きましたが
自分は明日バイトが朝からあるので、帰宅。
帰りは傷心のあまり、吉祥寺のエロ本屋で購入した『好色少年のススメ』を熟読
駅のホームのベンチの横に座ってたサラリーマンのおじさん、ごめんなさい

漫画
『アイシールド21』3巻購入


2003年6月4日(水)

はじめに
コミケ、『むく』といっしょに出ること決定。
『サンクリ』に続いてデートのお誘い成功!!(マテ

大学
今日も『MESFET』製作
9時までかかってメタルマスク1枚しか作れなかった。
明日はクリーンルームの予約がいっぱいな上に飲み会で、無理
明後日は一日中、バイトで無理
しょうがないから、土曜日に続きは作ります。ゲンナリ


2003年6月3日(火)

はじめに
やっぱり『アラシ』たんは何も履いてなかったのですね
ってい、それは偉大なエロ絵師に任せておいて
コミケ受かりました。日曜日、スペース西 きー09a
しっかし、院試の約10日後、、、、
もしも、力を入れたのが出てたら何かを諦めたと思ってください

買い物
-漫画-
『機工魔術師 -エンチャンター-』1、2巻
『すぱすぱ』1巻
『るくるく』2巻
『ミントな僕ら』全巻

『機工魔術師 -エンチャンター-』……
えっちくて気が強いお姉さんが出てきて
その手のM属性もってる人間には堪える漫画です。
2巻のラストで触手プレー(?)もあり満足

『すぱすぱ』……
顔の描き方が『みずいろ』DVD版と似ていて買いました。
意外にエロいシーンがあったり、主人公の母親が巫女服で萌え萌えだったり買い特

-小説-
『魔界戦記 ディスガイア』(著者:『秋倉 潤奈』)……
表紙がマジでかわいいので、衝動買い
中身の扉イラストの『フロン』たんの破壊力はレヴェル4桁軽く超えてます。
ただ、途中の挿絵があんまり無いので残念した。
あぁ、ゲームの方が本気で欲しいけど、あのゲーム、一度のめり込むと危険度高すぎ

-雑誌-
『G'sマガジン』7月号
萌え絵を見れば、ちょっとは絵を描く気になるかと思い購入
『SNOW』のDC版、声付な上にエロシーン有りか、、買おうか
『D.C.』のPS2版も新キャラが増えてる上に、『七尾 奈留』さんじゃなくてポイント高し
後、8月は『魔女っ娘ア・ラ・モード』『天使のいない12月』で決まりかな

-フィギア-
『FINAL FANTASY CREATURES』2体ほど、お試し
『ダイヤウェポン』『ギルガメッシュ』が出ました。
でも、クリスタルカラーの『ダイヤウェポン』かっこわるすぎ


2003年6月2日(月)

はじめに
盗蟲が出たぞぉぉぉ
あぁ、夏が近づくとこいつらとの戦いが始まるのか、、、嫌だ
最近、家の裏手にジンギスカン屋が出来て、
ラーメン屋とあわせて、今年の夏は去年以上の撃墜数を誇りそうです。

『三国志占い』ってのをやってみた。

占った結果、アネモネさんは<劉備>でした。

蜀漢を建国した英雄。 関羽と張飛と「桃園の誓い」を結んだ。
魅力と器量に優れ、配下には名将・名軍師が集まった。
諸葛亮を得てからは勢力拡大の糸口をつかみ、やがて蜀を建国。
曹操は「真の英雄は私と君だけだ」と語っていた。

いい部下や後輩にめぐまれてるのでは?
あともみあげが長いとか(笑)

もにあげが長いってのはあってそう。
あぁ、別の意味でいい後輩はいるねぇぇ

大学
『MESFET』のマスクの現像まで終了。
暗室での作業を友人がやってくれたので、ラクチンでした。
でも、微妙に薬品で手が荒れた気がする……

ゲーム
『家族計画〜絆箱〜』……
『準』シナリオクリア
本当の家族との辛かった過去の話。
姉妹同士でのすれ違い。等々
話しのメインとしては好みなのですが……
『準』が一度、『高屋敷』家を出てから、全く出てこなかったのと
エンディング後でようやく全てが解決という展開の遅さのせいでイマイチ
多分、エンディング前にあのイベントを持って行ってくれて
最後はあくまで後日談みたいにしてくれたら
もしくは、○○○○を食べてるあのCGの後に、姉妹で移ってる写真でラストとか
もう少し、もう少し何かがあってくれれば
話的には充分に泣けるものなのですが、どうしても展開の悪さに目が行ってしまう。
良かった点はラストで一つの家にみんなが揃ってくれたこと。
『青葉』『末莉』シナリオと違って明確に『高屋敷』家が残ってくれて良かった。


2003年6月1日(日)

始まりにして終わり
一日中寝ていただけでした。ダメ人間







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送