2003年8月31日(日)

ゲーム@
『恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうの』……
ちくしょぉぉぉ、『秋巳』たんかわいすぎるぜ
きっと彼なら脇腹あたりで妊娠できるに違いない

ゲームA
『上海アリス幻樂団』『東方妖々夢』をプレー。
シューティングゲームは凄く苦手だけど
弾幕は他のゲームと比較にならないほど美しく
BGMもかっこよくて大好きです。
ただ、弾をずっとよけ続けてるとだんだんトリップしてくるのに注意
前作の『東方紅魔郷』も音楽良かったしサントラが欲しいナァ


2003年8月30日(土)

紺天
特設ページ作りました。
文句は当日聞き流します。

映画
『英雄 −HERO−』を見てきました。
話的には嫌いなものではなかったのですが、、、
あほアクション映画を期待していただけにションボリ
あのストーリーだから色の演出とか、水飛沫の演出は効果的だと思うけど
ワイヤーアクションが所々不自然すぎ。
ムリして使う必要ないと思うくらい、ワイヤーつかないアクションシーン良かったのに、、
予想していたものと違うのとワイヤーアクションと流血が少なかったので評価低くめ
良かったところは、エキストラの兵士役が異常に多いこと
CGじゃなくてアレだけの人数が一糸乱れず動くのって圧巻

昨日の入稿後、残っていたお金を昼過ぎに届いた『リカヴィネ』に支払ったため無一文に
急いで、ゲームを売りお金を作ったのですが14時の回に間に合いませんでした。
うぅ、『wakiti』殿、本当に申し訳ありませんでした。
結局、2時間遅れで16時の回を見ました………

届き物
『リカヴィネ』一通り
『ねこねこソフト』夏コミ通販グッズ
また、変な人形が机の上に増えた……


2003年8月29日(金)

紺天
無事に入稿が済みました。
後は当日を待つのに

いつもの三人で『ねこのしっぽ』に入稿しに行きました。
なんとなく入稿までの流れがわかったので次回に役立てます。
次回があればいいけど、最初で最後になりそうな悪寒が、、、
ともあれ、無事に入稿完了!!

『むく』たんとアキバで合流して買い物へ、、金なかったのでアレだったけど
他人の買い物籠に本を入れて、買わせるという新しい喜びに目覚める。
ま、『森井しづき』さんの画集買ったけどね 去年出たROの方もちょい欲しかった。


2003年8月28日(木)

はじめに
なんにもやる気が起きないわ、お金はないわでバイトの面接の予約を入れた。

紺天
多分、今日中に紺天の原稿の編集作業が終わります。
ゲストの方々、本当にありがとうございました。
内容はとんでもなく素晴らしいものになりました。

買い物
-漫画-
『ぱにぽに』4巻初回限定版

-雑誌-
『電撃大王』10月号……フィギア目当て
『電撃HOBBYJAPAN』10月号……フィギア目当て


2003年8月27日(水)

はじめに
山場が過ぎると微妙に鬱が入るので、今日は逃げました。


2003年8月26日(火)

紺天
表紙完成!!
これ復帰後直ぐに描いたので、微妙に絵が違います。
なんか、わからんけど言い訳をしてみる。

で、『保健医』君と『voyage』君が編集作業のために家に来ました。
写真屋をちゃんと使えるのが自分だけだったので写真屋を動かしてたのは俺、、シクシク
疲れたとか、奇声を上げながら手伝ってもらい何とか今出来る分に関しては編集終了!!
28日までに全部の原稿が揃うといいなぁ
その後、『エアマスター』DVD1巻を見て、居酒屋に行って、漫画喫茶でオール
漫画喫茶で『エアマスター』漫画全巻読んだのですが、最高でした!!
あぁ、もう、全巻集めるしかねぇよ、これ!!
『坂本ジュリエッタ』にマジ惚れ!!

ゲーム
いまさら『D.C.〜ダ・カーポ〜』『音夢』シナリオをクリアしてみる。
最近、小説ばかり読んでいたので、ぬるいシナリオと萌えってのも新鮮でいいかも
まぁ、本当にぬるま湯でシナリオ憶えてないけど……
エロいシーンや、萌えシーンで非常に『音夢』たんかわいいのですが
同じ妹ではとても『凛子』たんに敵いはしません。


2003年8月25日(月)

紺天
本文終了!!
一眠りしてから表紙に移行。
しかし、局部表現の修正の度合いがわからない……
多分、大丈夫だと思うけどもし発禁くらったらどうしよう

表紙こんな感じで
初CYKで微妙に色が違うので困りました。
後、背景を描いてと、、、明日の朝までには終わるだろう。


2003年8月24日(日)

紺天
超修羅場!!


2003年8月23日(土)

紺天
一見、ラグナしかやってないように見えるけど
一応頑張っているのでうちの部長にアピール

下書き終了して、スキャナで取り込み
ゴミ取りが面倒で嫌。
多分、スキャナにゴミが付いてると思うんだけど、、、
新しくて性能のいいスキャナを買おうかしら


2003年8月22日(金)

音楽
今更ながら『The ビッグオー』のサントラ借りてみた。

ゲーム
『RO』……
『スポアカード』(σ´∀`)σゲッツ!! (σ´Д`)σゲッツ!!
朝は人があまり居ないので非常にレヴェル上げが楽。

気が付くとプレーしてる気がする。
現在、BaseLevel 32、JobLevel 23


2003年8月21日(木)

映画
『呪怨』見ました。
ふぅ、この程度の恐さでは、、、とても納得がいかない……
是非とも2にはこれの2〜3倍の恐さを要求します。(倍率の意味は無し
あと、これを見る前は予備知識として小説版を読んだ方が良いです。
全然、ストーリーわかりません、小説読まないと
どんどん主人公変わるし、次々登場人物が増えるし、わけわからん。
さらに、なぜか小説でこのシーンを映像化したら恐いだろうなってシーンは一切無し
ホーラーの部分だけに特化しすぎた作品は好きになれない、、、
2はもっとストーリーを分かりやすくしつつ奥深さを出し、恐い部分はもっと恐くして


2003年8月20日(水)

飲み会
今日は大学のクラスの友人との飲み会でした。
初めてカラオケつきの飲み屋で飲んだ。
別段、歌う気が無かったけど酒が回ったら歌ってたし、、、
その後、カラオケへ〜〜♪
さらにカラオケの途中で合流した『AnZ』君の家に映画を見に行くことに

映画
本当は『呪怨』を見るつもりが借り尽くされていたので変更

『THE RING 〜ザ・リング〜』……
前々から馬が気になってたので鑑賞
ストーリーは細部、特に『サマラ』の扱い『貞子』とかなり違う以外は大まかに同じ
自分にとってはどう日本版と違うかを見るのが目的になってました。
演出的には日本版よりも湿っていて恐いです。
視覚的に恐怖を感じる部分は大きい
『サマラ』『貞子』と違い、母親は普通の人間でどこからか拾われてきた少女という設定
完全に怪異としての扱いのために、あまり内面部分や詳しいことは説明されていなかった。
この辺は日本版、、と言っても『リング0』の設定が好きなだけに残念
あと、外見もなぜか少女
日本版だと女性なのに、なぜか少女
そして吹き替え版だと声がすごいかわいい!!萌える!!
こんな幼女になら呪い殺されても構わないとすら思える。
なぜか動きが早いってのも笑えた。あれは恐怖感を増すための演出だろうけど笑える。
肝心の見たかった暴れ馬ですけど、いいアバレっぷりを見せて溺死でした。合掌

『壬生義士伝』……
小説版が面白くても映画はいまいちだろうとわかっていて鑑賞
話をうまく再構成しているとは思うけど原作には敵わないと思う、、、
だが、やはり脱藩する『吉村貫一郎』が家族と別れる橋のシーンでは泣いてしまった。
戦のシーンも小説で読むよりも視覚的な方が分かりやすく
小説→映画→小説という流れで楽しむのが一番いいかもしれない。
ただ、この映画の評価をもっとも下げたのは小説の肝心なラストが描かれてないこと
『吉村貫一郎』の次男が父の故郷に帰るシーンがないのですよ!!
あの締めがあってこその『壬生義士伝』なのに……
配役は合ってたので同じキャストで4日連続ドラマとかでもう一度作ってください。

ゲーム
『RO』……
なんか、一年前の繰り返しの気がしてきて恐くなってきた。
友人とその友人にに手伝ってもらいベースレヴェルが15に
色々と武器や防具、お金を貰いホクホク
これは嵌れと言っているのか、、、確かに面白かったのだが……
プレーし終わった後に、脳内で警報が鳴り続けました。
『Missing』じゃないけど、本当に異界だよ。このゲーム
物語の一部に組み込まれて、人でないものになり二度と抜けれない、、、恐い。

もう、剣士になってるし……
現在、BaseLevel 15、JobLevel 3


2003年8月19日(火)

ゲーム
『RO』……
『ラグナロク』をちとやってみた。
弟の赤を勝手に使って、まぁ、本人には明日の朝にでも金を渡しておくか
名前は『紘斗』、、、某小説の登場人物の名前とかではなく、本名
めんどくさかったのです。考えるの

ドラマ
『進藤 仁美』『立松 憲男』の間にいつの間にフラグが立ったのですか?

小説
『Missing』殿堂入りヾ(^◇^ )
土曜日に購入したのですが、8巻まで読了!!
最初の印象は実際の怪異の存在する『京極』小説といった感じでした。
特に『空目 恭一』の落ち着いた物腰や、
豊富な知識を背景にした語り口調がその印象を強めました。
それぞれのキャラクターも性格付けがしっかりしてていて良い。
そんな彼らが巻を進めていく度に傷ついていたっり悩んでいく姿は結構読んでて辛いです。
この小説、1巻の間に1人以上は必ず猟奇的な方法で殺されているので
主要なキャラクターの6人だけにはHappyEndが用意されていることを切に願います。
後、文章も背筋がぞっとする薄気味悪い場面の描写が上手いです。
夜中に読んでる時には、暗闇を見ることは絶対出来ないです。恐くて
怪異や異界が怪談を媒体に伝染するという設定も面白い
ここまでだと、殿堂入りはしないのですが8巻のラストで評価急上昇
『空目 恭一』の祖母から語られた過去に行われた『宮司様』の話で
今までのバラバラの話が繋がって戦慄。
恐いと思った場面以上に、背筋に冷たいものが、、、、
9巻は10月発売。楽しみすぎる!!


2003年8月18日(月)

はじめに
原稿、描いてないです。>挨拶
まさか、18時間近く寝るとは思ってなかったので

『リカヴィネ』欲しくてネットオークションで全部まとめて落札
アホだ、狂ってると言われ様とも欲しいものは欲しい、以上。
これも一つの呪いの物語、、、、


2003年8月17日(日)

コミケ
コミケ初サークル参加なのに、新刊も何もなし。まぁ、お疲れさま
今日は、『むく』さんと『保健医』君と3人で行きました。
遅刻したりとか、色々調べて無かったりとか迷惑かけてごめんなさい……
本当にやる気が皆無でした。
会場前には自分は『むく』さん残して東に買出しに
サークルも会場入ってから調べる念の入りよう、、、、
本当に買いで周ったのって2つだけだった、、、、

お目当ての同人誌が買えたら、知り合いの人の所に挨拶周り
本当に、今回ペーパーしか無くて申し訳なかったです。
同人誌を下さった方々、本当にありがとうございました。
冬はちゃんとしたものを作ります。

その後、うちのスペースでグッテリ
うちのサークルの連中や『むく』さんの部のご友人が遊びに来たりでかなり賑やかでした。
『貴優』さんとの会話で俺が比類無きほどの変態と発覚
あと、ひたすら知り合いに『ゆびさきミルクティー』薦めて広めてみた。

その後、最後まで会場に残っていて『織澤』さんたちと飯食べて帰りました。
睡眠不足+疲労+空腹の3コンボでビールが美味すぎた。

ご報告!!
今年の冬コミは『サモンナイト3』で申し込みます。
『保健医』君を丸め込んで、二人で出ます。
1日目です!!RPGです!!不安がいっぱいです!!
現在の予定では、『ウィル』君のハァハァ漫画。

個人的連絡:『むく』さん、アップするので例の写真なるべく早くお願いします。

特撮
『仮面ライダー555』……
あぁ、映画の予告が変わってた。すげぇ見たい!!
今週は『555』VS『ホースオルフェノク』のシーンがかっこよすぎて鼻血が
あと、『デルタ』のバイクもおもちゃで是非欲しい


2003年8月16日(土)

はじめに
PC帰ってきました!!
ということで、日記の方も溜まっていた分も含めて更新
閉鎖しているときよりも更新してない期間が長かった、、、、

明日はコミケですね、、、、何もしてないです。
一日中、『むく』さんと愛の語らい(雑談)してよっと……

お絵描き
復帰一発目!!でかサイズはこちら→
もっと多くの人に『凛子』たんを知ってもらおうキャンペーン

買い物
-小説-
『Missing3 首くくりの物語』
『Missing4 首くくりの物語・完結編』
『Missing5 目隠しの物語』
『Missing6 合わせ鏡の物語』
『Missing7 合わせ鏡の物語・完結編』
『Missing8 生贄の物語』
コミケの会場で背中に冷たいものを感じながら『Missing』読み耽ること決定

-漫画-
『鋼鉄の少女たち』1、2巻

-書籍-
コミケのカタログ
明日は、夏コミだってのに今日購入。
まぁ、やる気はこの程度なので、、、押して測るべし
なんか天気的には梅雨コミだよなぁ


2003年8月15日(金)

原稿
なんとか、ネームが終わった、、、
エロいの描くの久しぶりで疲れました。
描いては(エロ漫画で)抜いて、描いては抜いてのヘビーローテーション(´Д`;) 
アホなこと言ってないで、続きを描こう

買い物
-小説-
『Astral -アストラル-』(著者:『今田 隆文』
『終わりのクロニクル@(上)』(著者:『川上 稔』
『終わりのクロニクル@(下)』
『バイトでウィザード』(著者:『椎野 美由貴』
『ブラックナイトと薔薇の棘』(著者:『田村 登正』
『Missing2 呪いの物語』(著者:『甲田 学人』

-漫画-
『アイシールド21』4巻
『スパイラル 〜推理の絆〜』9巻
『Get Backers』22巻
『ツバサ RESERVoir CHRoNiCLE』1巻
『とりぷる さんしゃいん』
『NARUTO -ナルト-』18巻
『BLEACH -ブリーチ-』9巻
『プリティフェイス』4、5巻
『魔法先生 ネギま!』2巻

-画集-
『オール ザット ガオガイガー -勇者王大全-』

-雑誌-
『Colorful Pure Girl』9月号


2003年8月14日(木)

ゲーム
『サモンナイト3』のプレー時間が24時間超える。
このゲーム、すぐ終わると思ったのに意外と難易度が高いので苦戦


2003年8月13日(水)

はじめに
合格通知表を取りに行きました。
受験票を忘れていたので、昨日の合格が信じれなかったんですけど
合格通知表を貰って実感♪

買い物
-写真集-
『劇場版仮面ライダー555 公式アルバム』

-漫画-
『満月をさがして』4巻

-小説-
『Missing 神隠しの物語』(著者:『甲田 学人』


2003年8月12日(火)

はじめに
大学院試験、見事合格しました!!
一ヶ月半の間の中途半端な努力が実りました!!
来年からは忙しくなるけど頑張らなくては!!

今年の試験は58人(俺が受験番号最後だから)受けて合格者34人と、結構ハードでした。
あと、色々な人からお祝いの言葉を頂いて嬉しかったです。


2003年8月10日(日)

はじめに
『ねこねこソフトお返しCD』が届きました。
ありがたや、ありがたや
なのですが、全く出来ません……


2003年8月9日(土)

はじめに
漫画を売りに行く、それだけ……


2003年8月8日(金)

はじめに
『AnZ』君の家にてダラダラ、なんか色々迷惑かけてごめんね
また、今度は何も用事が無いときに遊びに行きます。


2003年8月7日(木)

はじめに
PCを修理に出す、、、、
2週間くらい掛かると言われ不安増大

表紙のCGだけでも仕上げようと、PCを借りに『AnZ』君の家に行く
なんか、なれない環境で戸惑い
彼のモニターが若干赤かったりと、やる気減退
最終的には酒を飲んで『サモンナイト3』をやってしまった。

買い物
-ゲーム-
『サモンナイト3』を買いました。
OPの出来のよさだけでも鼻血もの
男の子を愛でる自分としては『レックス先生』×『ウィル』君を推奨します。
素直になれない『ウィル』君萌え萌え♪

-小説-
『悪魔のミカタI It/スタンドバイ』(著者:『うえお 久光』
『イリヤの空、UFOの夏 その4』(著者:『秋山 瑞人』
『キーリV 惑星へ往く囚人たち』(著者:『壁井 ユカコ』
『灼眼のシャナW』(著者:『高橋 弥七郎』
『天国に涙はいらないH ふんどし汁繁盛記』(著者:『佐藤 ケイ』


2003年8月6日(水)

はじめに
PCをヨドバシカメラに持って行き、病状判明
あぁ、まじで原稿どうしようかと、、、、凹む


2003年8月5日(火)

はじめに
PCの液晶のバックライトが切れるという不足の自体に直面
まさか楽しくカラオケしてる時に愛しいMYパソコンが大変な事に成ってるとは

映画
『踊る大捜査線 The Movie2 レインボーブリッジを封鎖せよ』を見ました。
ストーリー自体はたいした事はなかったけど
笑える所は笑えるし、キャラクターもいい感じなので娯楽映画としては満点
『青島』は事件をひっかき回してるようにしか見えなかったのは気のせいだろうか……
『室井』さんは相変わらずハァハァ

飲み会
うちのアホサークルの前期終了飲み会
まだ受かっても居ないのに『アネモネさんおめでとう飲み会』はいかがなものか
俺はちょっと嬉しかったけど
落ちたらどうするねんって感じでした。


2003年8月4日(月)

はじめに
俺が捕捉されてんじゃないかぁぁあぁ

院試の終了と暑さで何もする気が起きない管理人です。
どうしよう、、まじで絵が描く気になれない。
色塗りから頑張ろうぉ

リンク先を追加しましたなぁ
『黒羽根』さんと『龍也』さんのCGサイトです。
私的殿堂入り小説『パラサイトムーン』関連のコンテンツが豊富で最高です。
BBSの自作アイコンはキャラクターを捉えていて、かわいいものばかりです。
『パラサイトムーン』好きの方はリンク先を訪ねてみてください


小説
『消閑の挑戦者』1,2巻読了。
『ムシウタ』が完全にバトルものだったのに対して、こちらは頭脳バトルもの(1巻は)
『岩井 恭平』さん、ストーリー展開が上手いし
意外なキャラクラーの正体ってのがこちらの小説でも健在で飽きない。
ヒロインの『小槙』と主人公『祥』がほとんど一緒に居ないってのも新鮮
今までに読んだ小説のどのカテゴリーにも入らないのに、大道とも思える話の作りが流石

ヒロインの『小槙』が頭のいい『大坂』『あずまんが大王』)ってのも微笑ましいです。
初めて関西弁のキャラに萌えました。
ただ、話自体としては『ムシウタ』の方がツボなので続刊は早く読みたい


2003年8月3日(日)

はじめに
『ゆびさきミルクティー』を一日一回読んで主人公の女装姿にハァハァ♪(* ̄∇ ̄*)
あと、今日はコレを探しに旅に出ます。
無かった場合は『プリフェス』を揃えてハァハァ>♪(* ̄∇ ̄*)

小説
9月の電撃の新刊がわかりましたね
『死神のバラッド』
『Missing』位かな、、、
『撲殺天使ドクロちゃん』はもういいや(´Д`;) 


2003年8月2日(土)

はじめに
散髪に行って、すっきりしてきました。
あぁ、あまりに暑くて夕方以降しか行動が出来ないのは去年と同じか

映画
その後、『Tony』君の家にて『ロボコップ』を鑑賞
対象年齢をよくわからなくした残酷なシーンと
『ロボコップ』のあまりにかっこ悪いデザインと動きとセリフにメロメロ
子供のときは、本気でかっこ悪い作品と思ったけど今見るとコレはコレであり
『ED-209』が階段降りれないでそのまま階段の踊り場に転げ落ちて
その場で足をジタバタしてる姿が『マルチ』以上に萌えました。


2003年8月1日(金)

はじめに
院試2日目、今日も頑張ってきます。
もう一息で暑い夏が始まる!!

よっしゃぁぁぁぁぁぁ!!
大学院試験終了!!

願書を間に合わずに南八王子郵便局に出しに行ったために
受験番号が一番最後だったので面接も漏れなく最後だったけど
「落ちたら 来年どうする?」的なことは聞かれなかったので
昨日の試験の結果は大丈夫だったでしょう
コレで今日の『情報理論』も過去問通りだったらもっと気楽だったのに

買い物
で、この1ヶ月強の辛さも買い物をして思い出に昇華
あの勉強も全てはこの瞬間を最高の蜜にするためのスパイスに違いない
つーことで購入リスト!!

-ゲーム-
『THE 地球防衛軍』
『胸キュン!はぁと de 恋シ・テ・ル』

-DVD-
『LAST EXILE』1巻
『アル』たんのフィギアが欲しかったから

-CD-
『おねがい★ツインズ』OPテーマ『Second Flight』
『KOTOKO』様♪ 『佐藤 祐美』様♪
『おねがい★ツインズ』のDVD早く出ないかな〜〜

-漫画-
『機動戦士ガンダム Ecole du Ciel』2巻
『多重人格探偵サイコ』9巻
『低俗霊DAYDREAM』5巻
『ゆびさきミルクティー』1巻

書き損じたもの
『苺ましまろ』2巻
『EDEN』9巻
『EREMENTAR GERAD』4巻
『Qコちゃん THE地球侵略少女』1巻
『スタジオDNA』『ラグナロク』アンソロジーコミックVol.1
『瀬戸の花嫁』2巻
『ブラックジャックによろしく』6巻
『結城心一』Leaf,AQUAPLUS作品集『まじかる★こみっくHeart』

-小説-
『消閑の挑戦者 -パーフェクト・キング-』
『消閑の挑戦者 -永遠と変化の小箱-』
『ムシウタ』『岩井 恭平』さんのファンになったので2巻刊行を機に購入

-画集-
『黒星 紅白』画集『The Beautiful World』

-雑誌-
『電撃姫』9月号

-おもちゃ-
『仮面ライダー555』……ガチャポンですわ







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送