2003年10月31日(金)

文化祭
文化祭一日目
うちの研究室では、主な展示物は3つ
電波によって光る携帯電話アクセサリー
光を当たると走るミニ四駆
研究紹介ポスター

後ろの赤い部分に懐中電灯を当てると走り出すという代物
コースを借りてきて、2人でレースをしてもらうという形式で
ゲームコーナーを設けたのですが子供に大人気
自分もやってみましたけど、
ミニ四駆といっしょに走らないといけないので結構、マジで疲れます。
永延と走ってる子供もいて、そのパワーはすごいと感嘆

初日は主に光るアンテナの方の担当で
子供連れの人とか、子供に教えるのがちょっと楽しかったです。
「何をオレはいいお兄さんっぷりをしているのか」とちょい心の中で自嘲しながら……

4時過ぎたくらいで先輩の知り合いの女性の友人が来て
なんでも、その人たちは心理学の卒論研究をしていて
そのテーマというのが「片付けられる人、片付けられない人」
男性のサンプルが足りないらしくて、心理テストを受けました。
で、自分で言うのもなんですが、うちは片付いてます。物が多い割りに……
その時、周りにいた先輩や友人が、なぜかみんな「片付けられない人」の分類で
必然的に「片付けられる人」の実験サンプル(?)に選ばれてしまい、、、
部屋の写真を撮ってきてもらいたいと頼まれました(´Д`;) 
正直、、、写真を撮って大丈夫なのだろうか、、、オレの部屋は
でも、美人の頼みを断るのは男として、、、、と言う事で快諾
今後の悲惨な展開は追って報告!!


2003年10月30日(木)

小説
『マリア様がみてる』新刊ゲット
最後の2ページで『可南子』の評価一変して超萌えキャラに
次の巻が12月に出ますけど
山百合祭準備での『祐巳』『可南子』のラブラブ話が早く読みたいです。


2003年10月29日(水)

大学
明日から大学祭週間に入ります。
今年からはサークルのだけでなく、研究室の仕事も入るので忙しい♪


2003年10月28日(火)

バイト
バイト先の会社の事業が忙しいとのことでバイトが週1になりました。
自分も忙しくて厳しかったので1日で良かったかなぁ
どうせ、入ってくるバイト料の総額は変わらないし、、
その代わりに、ある人から別のバイトを頼まれました。
HPの更新するだけで、1ヶ月1万円
これと小遣い合わせれば、困りはしないでしょう。
最近、たなぼたでバイトが転がり込んでくる、、、
こういう運の良い時ほど手を抜かないように頑張らないと
で、今日はバイト3日目。強引に積分まで終わらしたけど、、、大丈夫かな?
今後も、長い目で頑張っていきましょう!!

買い物
今まで買えなかったものの回収作業。
-漫画-
『いばらの王』1,2巻
『The ビッグオー LOST MEMORY』2巻
『月陽炎 オフィシャルビジュアルコミックアンソロジー』
『.hack//黄昏の腕輪伝説 スペシャルコミック』
『ひな缶 Hi!』創刊号
『魔界戦記ディスガイア アンソロジーコミック』(エンターブレイン)

-小説-
『学校を出よう! Escape from The School』(著者:『谷川 流』)
『学校を出よう!2 I-My-Me』
『学校を出よう!3 The Laughing Bootleg』
『ヘルメス』君に前々からしつこい位に薦められていたので購入

-画集-
『フィギュアマニアックス A-BRAND COMPLETE』
これに掲載されてるフィギュア全部欲しい、、、でも色塗りスキルが無い、、、


2003年10月26日(日)

買い物
-漫画-
『トライガン・マキシマム』9巻
『ピルグリム・イェイガー』3巻
『ふくふく』

-小説-
『R.O.D』(著者:『倉田 英之』)


2003年10月25日(土)

はじめに
こんな感じ♪
『伊藤 潤二』『うずまき』は無関係です、、、、


2003年10月23日(木)

バイト
バイト二回目♪
今回も準備、授業ともに疲れました。
やっぱり、微分を教えるのは難しい。

買い物
-漫画-
『鋼の錬金術師』6巻
『蟲師』4巻
『百合天国〜Girls Heaven〜』…… 『百合』って単語に過剰反応しすぎですw

-ゲーム-
『超時空要塞マクロス』
正直、難しすぎます、、、、

-おもちゃ-
『SkyLuv Project LOVE*HINA03 前川しのぶ』
もはや、『しのぶ』ではない気がする位かわいいのですが、、、
一昨日買った『エヴェ量産型』に付いている死体同然の『エヴァ弐号機』の上に
乗っかかってプログレッシブナイフで留め刺しています。ガクガク
誰だ、、、こんなことしたの


2003年10月22日(水)

はじめに
最近、『METAL GEAR SOLID2』『GTA3』をちょくちょくプレー
どっちのゲームをやっても蜂の巣にされることに大差はない


2003年10月21日(火)

バイト
初バイト!!
例の会社で数学を教えるってバイトです。
まさか、大学4年の後期で初めてバイトをすることになるとは、、、、
このバイトって授業の進め方の練習とか、
wordでの資料の作り方とか今の俺じゃなきゃ出来ないのでタイミング的には良かったと思う。
しかし、初めてでいきなり8人相手に物を教えるってのは難しいね。
頭の中で、すでに定着してる数学の常識を改めて説明するってのは難しい
相当、噛み砕いて教えたつもりだけど本当に全員わかったくれているのか、、、
後、大変だったのが決まったテキストが無いの上に
家庭教師とかと違って復習とかでも無いので1から教えるって事。
プリントつくりが予想以上に大変で、今後が結構不安。
まぁ、バイト代取っ払いにしてもらって、その上1万円なので文句は全くないです。

買い物
-おもちゃ-
『MASS PRODUCTION MODEL エヴェ量産型』
内臓が見えてて気持ち悪くて最高ッス!

-漫画-
『GIRLS・ブラボー』6巻
『精装追男姐』『ヘルメス』君に薦められたエロ漫画)
『ツバサ』2巻
『天上天下』10巻
『美鳥の日々』4巻
『焼きたて!!ジャぱん』9巻

-画集-
『カトキハジメ』さんの作品集『APPROVED GUNDAM』

-雑誌-
『テックジャイアン』11月号(『TYPE-MOON』応援本目当て)


2003年10月20日(月)

はじめに
今まで、喉につっかえていた魚の小骨が取れました。
先生に報告を兼ねて、ディスカッションをしてずっとわからなかった部分がわかりました。
実際の作業工程も出来上がってきて、ようやく実験が始められるかな、、、

小説
『半分の月がのぼる空』読み終わりました。
『橋本 紡』さんは小説上で捨て猫を殺すのが好きですね……


2003年10月19日(日)

お泊り
兄貴流石ですぜ!!!
土曜から日曜にかけて『貴優』兄貴の家に遊びに行ってきました。
前々から、兄貴の家のおもちゃやゲームのコレクションを見てみたくて、
遊びに行くことを懇願→了承を受ける。
一人だと、間違いを犯しそうだったので(?)、『保健医』たんも引っぱて行き
部屋、予想していたよりも整然と物が片付いていて
しかも、部屋の右半分と左半分でまるで別の人のような、、、
半分がオタの部屋で、半分が一般人の部屋w
素薔薇しいオモチャのコレクションが拝めて、ホクホク
ポーズのつけ方が上手くて流石だなと感心
アニメ見たり、エロゲーで爆笑、ゲームやったりと、、、いつもと変わらない馬鹿騒ぎ
次、『HALO2』出たら遊びに行っていいですか?


2003年10月17日(金)

小説
『塗仏の宴』上下巻読了。
バッカーノに相応しい小説でした。
今までの京極小説とラストの部分が毛色が違いますが個人的に好み
祭、宴ってのはこういう騒々しく馬鹿馬鹿しいくらいの大騒ぎ
今まで京極小説に出てきた登場人物の総登場ってのもGOOD
内容的には『スーパーロボット大戦』
いろんな組織がひとつのものを巡って争いあい、共闘する。
そして、裏で操っている大ボスが
って、ほんとに『スーパーロボット大戦』っぽい構造でした。
締めとしては『織作 茜』さんは萌える。


2003年10月16日(木)

はじめに
あぁ、微妙にやる気が出ないよぉ
ガンバレ、オレ

小説
ライトノベルス含めた小説中毒者の末路
来月購入分がちと多すぎ
『i.d. I 神使いたちの長い放課後』
『悪魔のミカタ(11) It/ザ・ワン』
『AHEADシリーズ  終わりのクロニクル(2)<下>』
『おねがい☆ツインズ(1) 一人と二人』
『吸血鬼のおしごと6 The Style of Association』
『シャープ・エッジ3 red for the overkill』
『灼眼のシャナV』


2003年10月15日(水)

小説
『塗仏の宴 宴の始末』購入。
登場人物が多すぎていっぱい、いっぱいですわ。
上下巻合わせて2000ページは伊達じゃない


2003年10月14日(火)

はじめに
是非とも買いたいと思います。

バイトが決まりました。
前に日記で書いた弟が紹介してくれたバイト。
無線通信関係のプログラミング会社で数学の講義を行います。
最初は乗る気になれなかったのですが、1授業1万円にコロッと転がりました。
で、今日、その会社で色々とお話をして、、
1授業2時間→時給5千円と発覚、、、死にそうです。
その上、支払方法はこちらの自由だし
教えるのは私服でも可!!
なんて、美味し過ぎるバイトなんだぁぁぁ
来週からなので、色々と下準備頑張ります!!


2003年10月13日(月)

漫画
自分へのご褒美として
『R.O.D』1巻
『アイシールド21』5巻
『妹は思春期』3巻
『かってに改蔵』22巻
『機動戦士ガンダムSEED アストレイR』2巻
『鋼鉄の少女たち』3巻
『鋼の錬金術師』1〜5巻
『バキ』19巻
『まほらば』5巻
『よつばと』1巻


2003年10月12日(日)

合宿
研究室のゼミ合宿行って来ました!!
舞台は伊豆。図らずも『塗仏の宴』の舞台と同じ。
主目的は卒論の計画発表=キックオフと言うらしい。
まぁ、この2週間これに向けて、頑張ってました。
その結果、見事『BESTプレゼンテーション賞』を頂きました。
さらに商品は『アデュトロニック』
bがdになってるパチモン(´Д`;) 
初めて浴衣着たり、初めて『ナポレオン』やったり楽しかっただす
OBさんのためになるお話も聞けたし
まぁ、出来たらもうちょっとゆっくりしていきたかったかなぁ


2003年10月10日(金)

はじめに
明日からのゼミ合宿でのプレゼンのパワーポイントが半分しか終わっておらず大ピンチ
大学でずっと作成作業してなんとか最後のグラフと今後の予定以外完成
朝には間に合いそうです(汗
これが終わったら、月曜日休みだし絵が描ける。

大学の単位が残り卒論だけになりました。ヤホ――――イ

買い物
-雑誌-
『NewType』11月号

-漫画-
『HUNTER×HUNTER』18巻購入


2003年10月9日(木)

小説
電撃の小説まだ読み終わってないのに、『塗仏の宴 宴の支度』購入。


2003年10月8日(水)

はじめに
先生と先輩の3人でディスカッションしていて気がつくと11時半
途中で飯を食ったのが災いして終電乗り過ごし帰ったのが1時半、、、シクシク
まぁ、実際の設計段階まで行けたのでそれに見合う前進


2003年10月7日(火)

小説
電撃文庫の発売日です。
『AHEADシリーズ 終わりのクロニクル(2)<上>』
『しにがみのバラッド。(2)』
『半分の月がのぼる空 looking up at the half-moon』
『Missing9  座敷童の物語』購入

来月は
『悪魔のミカタ』
『終わりのクロニクル』
『吸血鬼のおしごと』
『シャープ・エッジ』 『灼眼のシャナ』の新刊が出ます。

映画
『座頭市』見てきました。
気持ちいい位に人が斬られてく映画。
石灯篭斬っても、人をいくら斬っても欠けない曲がらない
たけしの刀は斬鉄剣という結論になりました。


2003年10月5日(日)

はじめに
「ピースな愛のバイブスでポジティブな感じでお願いしますよ」
はいはい、意味わからないから……

弟が紹介してくれたバイトをしそうです。
会社で社会人の方に大学数学を教えるというバイト
内容は結構難しいけど、自分の勉強にもなるし
それ以上に、1回授業で1万は美味しいなぁ


2003年10月2日(木)

買い物
-漫画-
『アクメツ』4巻
『機工魔術師』3巻
『仮面ライダーSPIRITS』5巻
『かりん』1巻
『拳闘暗黒伝セスタス』8巻
『SchooL Rumble』2巻
『DARK EDGE』10巻
『破壊魔定光』8巻
『ぴたテン』8巻
『めるぷり』2巻

-小説-
『斬魔大聖デモンベイン』

-雑誌-
『Colorful Pure Girl』11月号
『電撃姫』11月号


2003年10月1日(水)

はじめに
うーん、その値は正しいのですか、、、
実際に作る工程までの道のりは果てしなく険しいなぁ

塾講師の面接に行ってきました……………
はい、場に呑まれて、、、というよりもあの面接官の人が苦手……
前に百均の時もそうだけど、女性の方の面接官って苦手です。
派遣会社の面接官の人とは結構普通に話せたのに……
なんか妙な受け答えをしてしまっていた気がする。
その後、英語のテスト
中学生の頃を思い出して凹む。
本当に英語苦手だったなぁ、未だに論文の英語読む以外は英語は嫌い!!
そんなことで、微妙に帰りは凹んで帰りました。
いいよぉ、もう(ノ-_-)ノ ~┻━┻

小説
『涼宮ハルヒの溜息』(著者:『谷川 流』)購入。
今回、編集の方による文章の改訂が無いので不安







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送