2003年11月30日(日)

買い物
助教授の先生から頂いたHP更新のバイト代が消えていく、、、

-漫画-
『ADVANCE OF Z』1巻
『ギャラクシー・エンジェル』4巻
『瀬戸の花嫁』3巻

-画集-
『ラグナロク オンライン』傑作イラスト集


2003年11月29日(土)

はじめに
最近、平日休日、その上、時間の区別があまりになくなってきている気がする、、、
今日は大学にゼミの資料の和訳と資料集めに図書館へ


2003年11月28日(金)

はじめに
『15時間クリーンルーム突貫コース』!!完遂(?
つーことで、昨日の夕方5時から朝の9時半まで、ほぼぶっ通してで実験
まじで、死ぬって、、、、、、
しかも、メタルマスク2つばかし作り直しなので、また土曜日に学校行かないと、、、、


2003年11月26日(水)

はじめに
買いそう、、、、(あぁ、これを妹の抱き枕強奪してry)

「セミコンダクタァァアアアア!!」とか叫ぶと
必殺技の名前っぽいなぁと思いながら
ゼミの資料の和訳のみに精を出して、家から出なかった、、、

買い物
-ゲーム-
『新世紀エヴァンゲリオン2』
全然プレー出来てないですけど、コンビニでビールが売ってるのに驚いた!!

-漫画-
『神・風』6,7巻
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』4,5巻
『DIVE MOON』……『むねきち』さんのアンソロジーコミック

で、『月姫』関連のものを買ったのでおまけを貰いました。
『仏さんじょう』さんの絵好きなので結構良いかも♪(* ̄∇ ̄*)


2003年11月25日(火)

買い物
バイト代が、、、、消えました。今日も
来月の初日は今月の休み分を含めて3万入るし、、ま、いっかなぁ?

-おもちゃ-
『S.I.C Vol.1 キカイダー00』
再販されたのかな?
ヨドバシカメラに積まれていたので迷わず購入。

-小説-
『神様家族』3巻

-雑誌-
『Cobalt』12月号……『マリみて』特集号ということで久しぶりに購入。

-漫画-
『EDEN』10巻
『G戦場ヘブンズドア』1〜3巻
『SHOOK UP!』1巻
『D.N.ANGEL』7〜9巻
『フルーツバスケット』13巻
まぁ、ゆっくり読みますさぁ。ほとんどが友人の紹介の漫画な気がする、、、


2003年11月23日(日)

アニメ
今日も終電に間に合わずに『鏡面装甲。』君の家に泊めて貰いました。サンクス
『劇場版 ラーゼフォン 多元変奏曲』を見せてもらいました。
TVシリーズのEVAのパロディ具合に辟易していたから正直期待してなかったけど
『朝比奈』のエピソード『ブルーフレンド』でちょい泣きそうになってから、のめり込んでました。
ストーリーと人物関係が流石に2時間のだけではよくわからなかったですけど
再調律って事について、説明してもらったらラストもすっきり理解できました。
『神名 綾人』『紫東 遥』のラブストーリーとして見るとええ話やんか・゜(ノд`)゜・.


『萌える英単語〜もえたん〜』ゲット!!
これで、英語嫌いからもさようなら!!
『TOEFL』『TOEIC』も怖くない!!(多分

唯一の本棚の片づけしていたら、、、結構入るものですね


2003年11月22日(土)

はじめに
すげぇ、、、、、(見る前にティッシュの用意を)
後、今更ながらリンク貼ってみる。俺のバイト先ですw

あぁ、なかなか上手くいかないものだなぁ、、、、
明日も学校です。

小説
『きみとぼくの壊れた世界』……
「それではさようなら倫理。もう2度とお目にかかることはないでしょう。
今までありがとう道徳。本当にお世話になりました。
僕は、妹を、愛します。」

すげぇ、名言だと思ったけど、、、
隣で爆睡してる妹の顔みたら、現実はこんなものだと思い。その時点で敗北

来月の『電撃文庫』
『AstralU childhood's end』
『空ノ鐘の響く惑星で』
『バウワウ! Two Dog Night』
購入予定
来月は発狂してまで欲しいシリーズものはないからマッタリ
『渡瀬草一郎』さんの新シリーズの『空ノ鐘の響く惑星で』は楽しみだけど
もう、『パラサイトムーン』を書かないのかな?


2003年11月20日(木)

はじめに
終電に間に合わずに、『鏡面装甲。』君の家に泊めてもらいました。
ぜ、先週叶わなかった『キングゲイナー』の上映会も実行

漫画
『Get Backers』23巻
『バガボンド』18巻
『バキ』20巻
『ブラックジャックによろしく』7巻購入


2003年11月19日(水)

はじめに
まさか、本当に泊まりになるなんて思わなかったさ、、、
このままいくと土曜日も行かないとまずくなりそう、、、

小説
『終わりのクロニクル2<下>』……
鹿島夫婦のための、鹿島夫婦による、鹿島夫婦の物語という感想でした。
新キャラの『熱田』や、『ナディア』とか、『月詠』さんもいい味出してたんですけど
すべて、『鹿島 昭緒』がかっこ良すぎるせいです!!
奮起してからの御方の台詞や決意に惚れた。
『佐山 御言』は相変わらず、怒涛の台詞と行動で楽しませてくれました。
『新庄 運切』は、予想通りだったけど、異常なまでにおいしいキャラだよ!!
両方いけるタイプの自分にしてみれば天上人に等しいw
残念な点は最萌の『ブレンヒルト』の出番が少ないこと、、、、、
総括としては、熱い展開と漫才の掛け合いっぽい台詞の楽しめる素敵な小説

『プーの一族』……
少女恋愛ってのは、甘美な響きですよね、、
あんなベタベタな展開、きょうび少女漫画でも無いっての
しかし、それが『少女恋愛』って枠組みに入った途端に極上の萌になる!!
『マリア様がみてる』と違って同い年の二人による恋愛ってのも新鮮
この小説を気に入った、最大の理由はなんといってもお風呂場に最後2人で(ゲフゲフ
読み返すまでも無く、頭で描いたシーンを反芻するだけで、鼻血が止まらない
だって、体の洗いっあいっこまでなら、まだしも、拭きっあいっこ
お互いの体を(自主規制
所詮はピュアラブだけでは、満足の出来ない獣ですよ俺は、、、、
ということで、後輩が冬コミで新刊を問答無用で買ってきてくれるそうです!!望むところ

漫画
『ヘルシング』6巻
『ネギま!』3巻購入


2003年11月18日(火)

はじめに
メールだけのやり取りは楽しい♪
実際、会うと実際と違うキャラでの立ち回りが辛い
僕は病気でしょうか?

また、バイトが休みです。
お財布の中身が本気でピンチです。
しかっし、毎回、休みだったのがわかるのが前日の夜ってのはやめて欲しい
救済措置として、一ヶ月4万が保障されることにはなりましたけど、、、
消えた2万の分が、、、イタタ
あれ?ってことは休みが多ければ多いほどトータルの貰える給料は増えるのか?
なんて、美味しいアルバイトなんでしょうか♪(* ̄∇ ̄*)


2003年11月17日(月)

はじめに
メールだけのやり取りだけにして置けばよかった、、、、
色々疲れたよ、、、
物事は成る様にしかなりません

明後日より、卒論が実際の製作工程に入ります。
試行錯誤の連続になるだろうし、頑張ります。
水曜日はいきなり、泊まりですかね?

『ももーい』のライブチケットゲット!!
『ももーい』のライブチケットを友人が取ってくれたので
12月13日にライブに行って来ます!!サンクス!!

漫画
『アライブ 最終進化的少年』1巻購入。
絵はラブコメ系の軽い漫画っぽいけど
内容は『終ノ空』に近いものでした。
人が1万人単位で自殺する漫画。
巻末の4コマだけが唯一の救い


2003年11月15日(土)

はじめに
ただいま、勉強中(本気にしないでね)

今日は『R.O.D』三昧でした。
小説は8巻まで読破!
OVAも3巻まで鑑賞!
TVシリーズも10話まで鑑賞!
ついでにOVAのサントラも聞き続け\(o^ω^o)/
アニメ、小説通して『ウェンディ』が一番好きです。次が『アニタ』


2003年11月14日(金)

はじめに
部室の片づけをちょこっと手伝い
まさか、あそこまであの小汚い部屋が綺麗になるなんて
まさか、ゴミ捨て場がうちのサークルで出たゴミで埋まるなんて
部屋にあった物という物を部長さんの英断で6割がた廃棄して
今までにありえないくらい居住スペースが出来上がりました。
ここに2年前に当時4年だった先輩の描いた部室は瓦解したのでした。
中途半端な写真しかありませんでした…

映画
ちょい遅れで『マトリックス レヴォリューションズ』を見てきました。
実写でドラゴンボールやったらこんな感じになるよなぁ
内容はよく分かりませんでした、、、
婆ちゃんの一人勝ちな気がする、、、


2003年11月12日(水)

小説
『学校を出よう』1〜3巻読み終わり
2,3巻についてはとても、『涼宮ハルヒの溜息』『学校を出よう』1巻と同じ作者と思えません。
2巻以降、キャラクターの動かし方がうまくなってるし
特に2巻では、タイムパラドックスを用いて3人の主人公の使い方も上手く
ヒロインの『サナエ』との微妙な関係が最後まで続いて
屋上で主人公がもう一度彼女に会おうと決意するシーンがカッコいい!!
3巻は単なるお騒がせキャラだと思っていた『茉衣子』が困り続けるシーンにハァハァ
困って焦って、アタフタするほど愛してしまう。
という事で、残りの小説20冊(汗


2003年11月11日(火)

はじめに
未だにデジカメを借りています。
例の卒論のお手伝いを未だに継続中。
俺の部屋(まだ、一般人が耐えれる部分)を送っても、
未だにメールのやり取りがあるのが奇跡。

小説
『西尾維新』新作『きみとぼくの壊れた世界』
『プーの一族 ♯1』……同人小説。少女恋愛ですよ!!
現在、未読の小説が22冊

『学校を出よう! Escape from The School』を読み終わったのですが、
せっかく双子の妹出てくるんだから、もっとラブラブな展開を望んでいたのに、、、
なんか、設定に関してもイマイチ説得力に欠けるというか、、、
ゴスロリ少女が出てくるので、そこだけが評価出来ました!!
2,3巻にも出てくるので、それを楽しみに読み続けます。


2003年11月10日(月)

はじめに
明日のバイトが休みになっちまった!!
1万収入が減るからなぁ、、、困った……
向こうの仕事が忙しいらしいので、、、
ああぁっぁああ、収入の安定してないバイトだよなぁ
なんか途中でこのバイト終わるのではないかと危惧してきた。


2003年11月9日(日)

小説
『鉄鼠の檻』読破
京極夏彦妖怪シリーズ単行本版はようやく全巻読破しました。
今回の話も難しいかったけど、なんとなく禅について分かったような、、、
相変わらず殺人事件については、普通の小説とは違って
動機とか、トリックとか本当にどうでもいいです。
俺にはサッパリ理解できなかったので………
『絡新婦の理』の方も、未だに彼女の行動理由は俺に意味不明だし)
謎の幼女『鈴』に関しても別段話しに関係するわけでないのに、大量の謎を残して話は終結
結局、あの幼女はなんだったのでしょうか?
なぜに、成長しなかったのでしょうか?
『仁秀』さんの拾ったというあの話は嘘だったのでしょうか?

卒論
最終的にコレに落ち着きました。


2003年11月8日(土)

コミケ
コミケ当選しました。
1日目、日曜日 西や-10a
正直、テンション的にも微妙だし
絵を2ヶ月描いてないし
卒論とバイトで忙しいし
『黒星紅白キャライラスト本』になりそうです。ドウシヨウ(;´Д`)
相方と相談してきます。
ネガティブな結論しか出てこないと思うけど……

買い物
-漫画-
『今日の5の2』購入
なんか、気になっていたら友人も買っていたので俺も購入。
小学生なのに、エロネタ満載で♪(* ̄∇ ̄*)

-小説-
『i.d. I 神使いたちの長い放課後』
『悪魔のミカタ(11) It/ザ・ワン』
『AHEADシリーズ  終わりのクロニクル(2)<下>』
『おねがい☆ツインズ(1) 一人と二人』
『吸血鬼のおしごと6 The Style of Association』
『シャープ・エッジ3 red for the overkill』
『灼眼のシャナV』購入

『灼眼のシャナ』は買ってすぐに『まーちゃん』に貸したので……
現在、未読の小説が21冊


2003年11月7日(金)

ゲーム
悶絶死!!
『アキバ系彼女』かなり久しぶりにエロゲープレー
モニターの前で悶絶して、瀕死の重体って、、いつ以来だ
ゲームの趣旨はオタな主人公がパンピーの彼女を染めていくってものらしいけど
別に、そんな要素無くても要所要所のシュチュを
自分のどうでもいい普通の経験と微妙にリンクさせることで威力は10万倍
絵柄も上手くてかわいいし、その上1キャラ除いて巨乳
ナイチチ属性+声優である事を隠してるクールなキャラを演じてる先輩
ちょっと我侭な妹と傍若無人なお姉さま完備で
とどめで、ヒロインはパーフェクト超人、女神様だね
朝までプレーしちまうのは致し方が無い!!


2003年11月6日(木)

写真
昨日に引き続きデジカメ写真
昨日のと違い、机の周りの物ではないので弟から文句が来ているもの達
共有部屋ってのは不便やなぁ

生まれてはじめてのバイト代で買ったものです。

『FIX』、6つはテレビの横に置いてあって、、、結構ブーイング来てます。

本棚が一つしかないので、、、

当然、最近買ったものは溢れてます。
本棚買いたくても置く場所が無いし、、、やはりダンボール行き・゜(ノд`)゜・.



2003年11月5日(水)

写真
『まーちゃん』からデジカメ借りたので久しぶりに部屋の写真♪

机の一番上が、、、、いきなりこんなです(´Д`;) 

駄目で、ミニフィギュアが多すぎる(´Д`;) 

駄目だ、置けば良いと思ってる(´Д`;) 

『リカヴィネ』が一番正面にあるのは(´Д`;) 

机の一番上、、、(´Д`;) 

ここまでが机に上
教科書とかが見えないのですが、、、(´Д`;) 

机の下には200冊近い文庫と、大量のCDが、、、(´Д`;) 

いつか、本棚に並べたい本がいっぱい、夢いっぱい(´Д`;) 

SICが並んでる棚

勉強机の隣にある棚がこんなもの、、、(´Д`;) 

結論としては、これは片付いてるという範疇には入らないって事。


2003年11月4日(火)

バイト
バイト4回目、、、、疲れた。
まだまだ未熟な部分が多すぎ、、、、、、頑張らないと

買い物
今日も、バイト代で買い物。お金は一切貯まりません!!

-漫画-
『サモンナイト3 4コママンガ劇場』
『私立彩陵高校 超能力部』1巻
『D.N.ANGEL』1〜6巻
『NARUTO −ナルト−』19巻
『BLEACH −ブリーチ−』10巻
一応、冬を『サモンナイト』で申し込んでるし、ちょくちょくアンソロは購入していこうと思います。

-小説-
『鉄鼠の檻』購入!!
ようやく、京極妖怪シリーズの文庫版は全て揃いました。
現在、未読の小説が15冊
やばい、今週の終わりには電撃文庫が出るのに、、、溜まる一方


2003年11月3日(月)

文化祭
お世話になった『貴優』さんの家を出立して、いざ向かうは両国、『安田学園』!!
今日は、愛する『むく』っちの学園祭最終日ということでお邪魔してきました。
漫研の新刊を購入!!
色々とつまらない物を差し上げたり
昨日、仕入れたネタを教えたり
漫研での『むく』さんのポジションを観察したり
と、まぁ、最大の収穫は『むく』さんの住所(ぇ
教えてくれた『むく』さんのご友人の方ありがとう
遊びに行ってもいい許可が出たら遊びに行っていいですか?
なにはともあれ、新刊完売おめでとう!!
高校か、、、こういう雰囲気って懐かしいなぁ。学ラン含めて

買い物
その後、新宿で『ヘルメス』君と合流して買い物

-漫画-
『ひ・め・こ・と』
『石田あきら』好きなんで中身も見ずに迷わず突貫。
エロいし、馬鹿だし、オタネタ満載だし、百合だし、文句ない一品でした。

-小説-
『R.O.D』第6巻〜第8巻
『Holy☆Hearts 世界を守るおしごとです。』
未読の小説が14冊もΣ( ̄□ ̄;)!!

-雑誌-
『Colorful Pure Girl』12月号


2003年11月2日(日)

文化祭
今日はミニ四駆のコーナーでひたすら子供の相手
理由はauなので光るアンテナが光らないからコーナーの担当者としては不適切。
子供たちに対して、普段絶対にありえないいいお兄さんっぷりを発揮
子供はアホみたいに元気でいいですね♪
なんかこっち、エネルギー吸われて疲れきってるのに心は晴れやか
ほんと、今日のことだけでも研究室の手伝いをして良かったと思える。
レース後、お菓子あげた時に、ありがとうとか笑顔で言われた日には
そりゃ、抱きしめたくなるわい、、、やってないからね、、、
そんな感じで4時まで、お手伝い、お手伝い

なんと今回の飲み会には『貴優』兄貴が来てくれたのです!!
去年同様に『織澤』大先生が遊びに来て下さることを言ったら
わざわざ、遠いところからうちのサークルの飲み会に参加してくださることに!!
ということで、張り切ってうちの大学やら研究室の方の出し物の方に案内しました。
結構、大学祭含め大学を気に入っていただけたようです。

飲み会
その後、部室で『織澤』さんと部員と合流し、8時からいざ飲み会へ!
今回、久しぶりに『月島』先輩も参加して頂き、参加人数16人
ありえない位の大人数になりました♪
隣が研究室のM1(大学院1年)の先輩たちのクラス飲み会だったり
うちら、いつものメンバーは変態トーク過ぎて他の面子とは隔離されたり
『織澤』さんにからまれて、襲われるわ
『ヘルメス』君からタバコ貰って、酒飲んではタバコを吸ってばかりだったり
先輩から変態になったよねと言われて、昔の無垢な自分を思い出したり
帰りがけ研究室の先輩に絡んだり
と、えーと、はっちゃけ過ぎました。ごめんちぃ
そろそろ、あの飲み屋からうちのサークルが出入り禁止になりそうで怖い

お泊り
その後、『貴優』さんを以前のお礼も込めてうちに招待しようと思ったのですが、、
強固に親に反対されて(弟がテスト勉強中ゆえ)
こういう時に、一人部屋がないと悲しいね
わざわざ、こっちまで来てくださったのもあったし、このまま別れるのもなんだと思い
2週間前に行ったばっかりなのに、『貴優』さんの家にお邪魔させていただきました。
かなり真面目な人生トークしてみたり
モーターショーの写真見せて貰ったり
アニメ垂れ流しして見てみたり
『天使のいない12月』やって大爆笑してみたり
どういう物がエロいか馬鹿話してみたり
ちゃんと出会って1年にもならないですが、ここまで自分の事やら何やら話せる人は居ません。
オタな話をする友人は多いですけど、逆にその話題ばっかりで
真面目な話とかここまで出来る友人は居ないので本当に貴重な人生の先輩であり友人です
まさか、電車の中を含めて8時間以上話すとは思いませんでしたけど、楽しかったです。
今後とも遊ぶことがあると思いますが、よろしくお願いします。
むしろ、俺を義弟にしてください!w


2003年11月1日(土)

文化祭
書き忘れましたけど、一応うちのサークルでも上映会してました。
今回はラインナップが糞以下で、人の集まり最悪だったらしいです。
やっぱり、みんなが見てみたい作品を選ばないと駄目ですね(オレは選考の時不在だったが)

今日は、光るアンテナの材料の買出しにアキバに買出しに
本当は友人が一人で行くはずだったのですが
先輩が秋葉原に買出し行きたい人いる?と言われた時に
パブロフの犬で手を上げてしまったΣ( ̄□ ̄;)!! 最低だ、、、
でも、実際向こう行っても俺は道案内くらいで友人に任せっきり
ダメダメですね

買い物
まぁ、せっかく来たので買い物(なぜか小説だけ)

『R.O.D』第2巻〜第5巻(著者:『倉田 英之』)
『バイトでウィザード 魔法使いで一獲千金』(著者:『椎野 美由貴』
『ムシウタ02 夢叫び火蛾』(著者:『岩井 恭平』
待望の『ムシウタ』の新刊がついに出ました♪







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送