2003年12月31日(水)

はじめに
あれっと、今年ももう終わりですか、、、早いなぁ
1年前のことが結構、はっきりと思い出せる分、さらに早いと感じる。
今日は毎年恒例の高校の忘年会+新年会で横浜へ
去年のように山に登ることはないだろうから、安心はしています。
今年一年振り返ると

01月  『マリア様がみてる』にはまって、百合好きに
02月  いまだに治らない体の不調の発現
03月  初『サンシャインクリーション』サークル参加
     後半は『第2次スーパーロボット大戦α』三昧
04月  研究室に配属される。いきなりオタである事がばらされたり、、、
05月  一番コンスタントに絵を描いて、小説を読んでいた幸せな月
06月  『MESFETコンテスト』でエビをゲット
07月  院試の2日前にHPリニューアル
08月  院試に合格
     初『コミックマーケット』サークル参加
09月  『紺色の天使たち』サークル参加。過去最高の盛り上がりの打ち上げ!!
     友人訪ねて神戸へ旅行
10月  ゼミ合宿にて『BESTプレゼンテーション賞』貰う。
     初バイト、しかも同時に2つもスタート
11月  大学祭で知り合った女の子とメル友になる。
12月  あまりの卒論とゼミの忙しさに消えた月
     『UNDER17』のライブとコミケにはしっかり参加

来年の目標としては、、、、なんか現状で結構満足してる節もあるけど
とりあえず、お金を計画的に使うこと。
それと、さっさと病院に行けってこと。まだ左胸のあたりに違和感あるし
つーことで、来年もよろしくお願いします。

小説
電撃文庫の3月の購入予定リスト

3月の新刊予定(2004年3月10日発売)
『アリソンV<上> ルトニを車窓から』
『海辺のウサギ』
『学校を出よう!(4) Final Destination』
『灰色のアイリスV』


2003年12月30日(火)

コミケ
うちの最寄の駅から国際展示場まで1時間で着くことが判明

今年の冬コミはそんなに寒くなかったから、死にそうになることはありませんでした。
で、購入物。友人に言わせるとすげー贅沢な買い方らしい。
実際にそう思うけど、お金ないから仕方がないのさ

『シャイニングエクソシスト』

『画野朗』さんの新刊

『みつみ美里』さんの新刊………手元にあるけどオレのじゃない


2003年12月29日(月)

コミケ
昨日は、コミケにサークル参加してきました。
なんか、よーくはわかれないけど完売しました。
今まで3ヶ月間、絵を描いていなかったので戦々恐々でした。
しかも、描き始めたのが前日の夜(ぇ
今回、ほんと、8Pだけどコピー本出せたの『むく』さんのおかげです。
中身の全部が彼の絵ですし、、、、
なんか、3ヶ月ぶりに描いた割には致命的に絵が描けなくなってるわけではなく
結構、描いていて楽しかったのでこれからは描く様にします。
次回の夏コミは、またサークル名を変えて『保健医』君との合同サークル
多分、『アリスソフト』で申し込みそう。『大番長』やらないと

買い物
-ゲーム-
『沙耶の唄』……
『Nitro+』のゲームを始めて買いました。
ついでに『機神咆哮デモンベイン DXパック』予約してきました。

-漫画-
『すぱすぱ』2巻

-小説-
『斬魔大聖デモンベイン -魔を断つ剣-』
『涼宮ハルヒの退屈』
『マリア様がみてる バラエティギフト』

-雑誌-
『電撃帝王』Vol.0
『電撃萌王』Vol.8
まじで、最高ムッハァε=(゚∀゚ )ムッハァε=(゚∀゚ )

-画集-
『灰羽連盟画集 グリの街、灰羽の庭で』

-同人誌-
コミケで買ったのは『甘露樹』さんの新刊だけでした。


2003年12月25日(木)

はじめに
ついに、計測用のアンテナが完成しました。
この4日間実験をず〜と、やっていて死ぬかと思った。
せっかく、土曜日に戻した生活サイクルもまた狂って。
みんなが下校する時間に登校して、みんなが登校する時間に帰宅するという……
あまり身体にいいはずないし……
一人で実験は、本当はさびしいです。さびしいんです!!
明日が素子の測定で、これが上手くいくといいなぁ
ほんと、12月は忙しかった。
誰も立ち上げたことない初のプロセスで所々に罠のような問題点があり、
失敗、失敗、失敗の繰り返しで、凹み。
まじで、先生とのディスカッションで凹んだり、励まされたり。
ようやく、作成プロセスの安定したので、
これからはこんなに苦労することはないでしょう。多分、多分。
つーことで、今日はサークルの忘年会。
俺企画で、毎年恒例(去年から)の焼肉パーティー。

小説
『i.d. I 神使いたちの長い放課後』……
エロゲー化してください!!
『Nitro+』あたりがこれを原作でゲーム作ると傑作になるかも
使役者と巫護の関係には萌え要素が
式神同士の激しいバトルには燃え要素が存分にあるので
音楽と迫力あるCGで拝んでみたいです。
そういえば、この作品も『レベリオン』1巻の時と同じ、犯人に意外性がない。
『三雲 岳斗』さんの仕様だろうか……

『GOSICK―ゴシック―』……
ミステリー文庫の割りに、ミステリーがどうでもいい
むしろせっかく『ヴィクトリカ』たんがロリーでかわいいのだから
最後あたりでいつものツンとしたキャラでなく
ちょっと弱い部分を出して、ギャップで萌えさせてもらいたっかった。
あぁ、でも作者、女性なのか、、、あまり望めないかも

買い物
-フィギャア-
『MOBILE SUITS GUNDAM Ultimate Operation4』『旧ザク』
盾の銃創がかっこぉおおいい

-漫画-
『OVERMAN キングゲイナー』2巻
『かってに改蔵』23巻
『げんしけん』3巻
『SNOW PURE WHITE』
『ダブルブリッド second half part』
『NARUTO -ナルト-』20巻

-画集-
『機動戦士ガンダム公式設定資料集 アナハイム・ジャーナル』
『Fate/stay night』プレミアムファンブック……2冊買って1冊は『むく』っち用


2003年12月22日(月)

小説
残り積んでる小説が8冊

『ルナティック・ムーン』1,2巻……
世界観に関して特に珍しいとこはなく、話もそこまで引きこまれる部分は無いが
2巻まで読んで、まだコレからだなと言う期待はちょっとは持てる。
主人公の『ルナ』と、ヒロインの『シオン』には頑張って成長してもらいたいです。
人格的にも不完全な部分が多すぎるので、、、、
あと、この2人にもっとヒロインと主人公らしく、ラブフラグが立てろと叫びたい。

『シャープ・エッジ3 red for the overkill』……
表紙には騙されるなぁ!!一瞬でも百合っぽいと思った俺に猛省
殺しあいたいほど、お互いを思ってるとか強引に解釈すれば納得はいくけど、、
今巻は『エミリア』の殺人鬼として覚醒した後のキチ○イっぷりに
おっかなビックリ爆発娘『トリシィ』の異常なまでの怯えから来る保身に
『ビオリスティア』の幸せ(死合せ)の概念に悶え苦しむ
人が死に、人が死に、人が死ぬ凄惨だけど魅力ある話でした。

『Astral II childhood's end 』……
この小説は、短編ではなくて最低2つくらいの話で1冊にするべきではと思う。
どうも、ラストの肝心なあたりでの主人公『須玉 明』の行動が
1話あたりのページ数が少ない結果、短絡、悪く言って馬鹿にしか思えない
だって、いくらなんでも行き成り、
「幽霊を視ることができるんです。」って見知らぬ高校生に言われて信じるか、、
いやぁ、知人だとしても、病院を薦めるね。
頁数があれば、毎回お決まりの主人公の行動パターンにも変化があるかも
主人公は嫌いだけど『杏奈』ちゃんの度を越したブラコンぷりには魅かれます。

『空ノ鐘の響く惑星(ほし)で』……
ラストの4章での展開には、久しぶりに身体が震えた!!
期待値が上記の小説との比ではないです。
極上に壮大な物語の序章っていう印象の1巻でした。
世界観も魔法とかドラゴンの出てくるコテコテのファンタジーではないですが
やはり、現実とは色々な点で差異があり、十二分にファンタジーです。
ストーリーはある国の第4王子『フィリオ』と異世界の少女『リセリナ』のボーイミーツガールもの
こう書くと薄っぺらいけど、登場人物の関係や、組織の関係も入り組んでいて
まだまだ、異世界の方に関しては謎がいっぱい!!
『渡瀬 草一郎』さんなら、きっと全て伏線をうまく回収してくれるに違いない
個人的に、とある女の子(ネタバレ)と主人公と『リセリナ』の三角関係に期待もする。

電撃文庫、来月は、、、、
『ウィザーズ・ブレインIV』
『しにがみのバラッド。3』
『9SII』
『Missing10 続・座敷童の物語』


再来月購入予定は、、、、
『悪魔のミカタ12 It/ストラグル』
『キーリIV 長い夜は深淵のほとりで』
『塩の街 wish on my precious』
『灼眼のシャナVI』
『先輩とぼく』
『空ノ鐘の響く惑星で2』
『バッカーノ! 2001 The Children Of Bottle』
『半分の月がのぼる空2 waiting for the half-moon』



2003年12月21日(日)

はじめに
最後の最後で実験をミスって死にたくなる、、、、
スケジュール的に26日まで、実験に決定

そういえば、今回は『ねーこねこソフト』の冬コミグッズは見送り
金銭的にって言うのもあるが、、、最近、、、ねぇ、、、遠のいてるし


2003年12月20日(土)

はじめに
いい感じに死亡。

『木更津キャッツアイ』を全話鑑賞
『オジー』のキャラが俺の中で大ヒット


2003年12月19日(金)

買い物
-ゲーム-
『大番長』こっそり購入。
やってる暇がないので、年末年始の休みの時にでも

-漫画-
『アイシールド21』5巻
『ちょこっとSister』1巻
『BLEACH -ブリーチ-』11巻
『ベルセルク』26巻
『焼きたて!ジャぱん』10巻


2003年12月18日(木)

アニメ
『R.O.D』『GUNSLINGER GIRL』面白すぎるのさ!!
水曜日の深夜は、人生の一服の清涼剤。
ただ、どちらにも言える事だけど、あんまり好きになりすぎると目覚める可能性が
え、何にかって、そいつは言わずもがな


2003年12月17日(水)

はじめに
今日は研究室の忘年会でした。
いやぁ、凄まじい量の食材を使っての鍋は壮観でした。
酒の肴になっていた友人の恋話に大爆笑で楽しかったのですわ

買い物
-漫画-
『School Rumble』3巻
『ツバサ』3巻購入

-フィギュア-
『MOBILE SUITS GUNDAM Ultimate Operation4』購入
『ドム・トローペン』『FAガンダム』しか売ってなかった、、、、
せめて、紫の『ドム・トローペン』とまでは言わないまでも『旧ザク』が激しく欲しい
うがぁぁ、なんでこんなに品薄なんだぁぁ


2003年12月16日(火)

はじめに
昨日は寝不足で頭働いてなかったから駄目駄目でした……
で、今日が今年最後のアルバイト

漫画
『REC』(絵/『花見沢 Q太郎』)1巻購入。
バイト先の近くの本屋で大量に入荷されていたのと、前から興味あったので
内容的には、ほのぼの恋愛漫画で好きなんですけど、
声優好きの人は、突っ込み所満載なので、読まない方が良いです。


2003年12月15日(月)

はじめに
ゼミ、俺の当番終了!!
報告会、別の意味で終了!!


2003年12月14日(日)

フィギュア
あ、『妹でいこう!』のワンコインフィギュアが届いてた。
作りは、400円にしてはいいんだけど、、パーツ細かすぎて組み立てに疲れた……
後、問題はどこに飾っておくかってこと、、、、
それさえクリアー出来れば、ちょいエロで素敵な一品です。


2003年12月13日(土)

ライブ
『UNDER17』のライブ最高でした!!
あまりの周りのテンションの高さに最初の3曲で体力使い果たし
後は、命を燃やしながら〜♪
ラスト2曲、『いちごGO!GO!』『天罰!エンジェルラビィ』で昇天


2003年12月12日(金)

買い物
買い物はしょっちゅうするくせに、全然消化できてない管理人です。
早く冬休みにならないかなぁ………

-小説-
『ルナティックムーン』1〜2巻
イラストが『レベリオン』と同じ『椋木 夏夜』さんで、ついつい

-漫画-
『新暗行御師』7巻
だめだよ〜、死んだキャラは殺しておかないと、、、、

-ゲーム-
『ねこねこファンディスク2』
『朱 -AKA- ビジュアルファンブック』


2003年12月11日(木)

はじめに
ほんとだとは思ってなかったんで、ちょっと驚き。

徹夜で実験→仮眠→バイト→爆睡
昨日は、蒸着を失敗したのも含めて10回、、、うまくリフトオフ出来なかったら泣くよ

明日は『ねこねこファンディスク2』の発売ですわ。
18禁ゲームを買うのが『胸キュン!はぁと de 恋シ・テ・ル』以来………
今月は後、『灰羽連盟画集』『朱 -AKA-ビジュアルファンブック』が欲しいなぁ〜♪

買い物
-漫画-
『アクメツ』5巻購入

-小説-
『GOSICK―ゴシック―』(著者:『桜庭 一樹』)購入

『GOSICK―ゴシック―』はカラーページだけで、ムッハァε=(゚∀゚ )ムッハァε=(゚∀゚ )
こういう事言ってるうちは読まないんだよなぁ、、、、

-雑誌-
『エース桃組』2004 Winter
『New Type』1月号
『Raspberry』Vol.13

『Raspberry』もう二度と買うつもり無かったけど、、
付録のCDの中身『ねこねこソフト』ドラマCDが聞きたくて、、、

来期以降で期待してるアニメは
『北へ。〜Diamond Dust Drops〜』
『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』
『この醜くも美しい世界』
『超重神グラヴィオンツヴァイ』
『爆裂天使』
『マリア様がみてる』
『MEZZO』
『妄想代理人』
『勇牛』
『ゆめりあ』 位かなぁ


2003年12月9日(火)

はじめに
コレとかコレを通販してしまった…… そういえば、コレもか……(´Д`;) 
「買わずに後悔よりも、買って後悔」ってのが常套文句になってる。

今日は『電子情報学会』のUWB学会へ行ってきました。
分からない単語や内容のオンパレード
もっと、勉強しないとなぁ
一応、自分の研究のアンテナに関しては大体理解できました。多分

小説
『Astral II childhood's end』(著者:『今田 隆文』
『空ノ鐘の響く惑星(ほし)で』(著者:『渡瀬 草一郎』
『バウワウ! Two Dog Night』(著者:『成田 良悟』)購入

ちょっとだけ『富士見ミステリー文庫』が気になる今日この頃
『がらくたのフロンティア』(著者:『師走 トオル』/イラスト:『藤原々々』
『GOSICK―ゴシック―』(著者:『桜庭 一樹』/イラスト:『武田 日向』
だけでも買ってみようかなぁ〜


2003年12月8日(月)

はじめに
そういえば、いつの間にやら、うちのHPも三周年!!
最近ではダラダラ日記サイトになってるけど、コミケも近いし復帰するかにゃぁ

ここんとこ、俺を苦しめていたゼミの1回目終了
あんだけ苦労して、徹夜でまとめた資料の1/4しか消化せず
このまま行くと来週はラストなので、どう考えても1/2が無駄になりそう、、、
まぁ、勉強になったからいいかなぁ

疲れたので、酒でも飲んで気分良くしようと思ったら 酒のつまみがコレでした。
途中から見ていられなくなり、気が付くと気力ゲージが50、、、、
AVで、あまりの酷さに涙流しそうになったのはこれが最初で最後だろう、、、


2003年12月5日(金)

はじめに
図書館に引きこもり、引きこもり


2003年12月4日(木)

買い物
-漫画-
『女子高生』3〜4巻…… 相変わらず下品な漫画でした。

-ゲーム-
『機動戦士Zガンダム エゥーゴVSティターンズ』購入。
『スーパーガンダム』が素敵なアホMSになってました。
変形するわ、ロングビームライフルは『ビグザム』の主砲並み
格闘はロングビームライフルで殴る。
購入後、すぐに部室に寄贈したので暇を見ては、部室で友人とガンダムファイト!!


2003年12月3日(水)

はじめに
自主休校して栄気を養う。
まぁ、12時間寝ちゃって台無しにしたんですけどね、、、、

買い物
『ファントム・ブレイブ』限定版の予約をして来ました。
どうせなら、『ディスガイア』も発売日に一緒に買ってきて、卒論から逃げ出そうカナァ
160枚CDの入るケースを買いました。
これで大量に放置されていたCDが片付くよ………

-小説-
『シャープ・エッジ』1巻……探していたのが見つかった。

-漫画-
『女子高生』1〜2巻……
『百合姉妹』で紹介されていた漫画
かなり下品で、中途半端なエロくて最高っすわ

-画集-
『こもれびに揺れる魂のこえ』ビジュアルファンブック

-雑誌-
『Colorful Pure Girl』1月号

これについては触れないで、、、、


2003年12月2日(火)

はじめに
任務完了!!(一時的に)
今回はバイトも何とか乗り切り、今までの過密スケジュールをこなせました。
まぁ、ゼミの資料が出来てないのでまだまだ休めないですけどね。
とりあえずは、明日は学校休みます。
溜まりに溜まった漫画と小説とゲームの消化に当てますw
しかっしさぁ、いくら眠かったとは言え、なぜに起きたらパンツを2枚重ねて穿いている?

ゲーム
やべぇ、『一撃殺虫!!ホイホイさん』が予想以上に面白いんですけどw
あの過剰な刺激のない、どちらかと言うとルーチンワークっぽく
何も考えなくていいプレーのため、疲れた脳には楽ちん
テキトウに遊びながらアイテムを買うためのお金を貯める。というプレー
今現在、サンタさん姿でガンダムハンマーを回しています。

買い物
主に徒然なるままに、読んでみたいものを適当に

-小説-
『クビキリサイクル』(著者:『西尾維新』)……なぜか2冊目
『青春の門 第一部筑豊篇』(著者:『五木 寛之』)購入
『百器徒然袋−雨』(著者:『京極 夏彦』

『青春の門』……『まーちゃん』から初推薦小説。エロいらしい。

-漫画-
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』1〜3巻
『少年探偵 虹北恭助の冒険 −高校編−』
『パン☆テラ』1巻
『みのりの日々』1巻

-雑誌-
『電撃姫』1月号……そういえば12月号買い損ねたなぁ、、、、いっか

-画集-
『お姉ちゃんとしようよっ!』公式ファンブック


2003年12月1日(月)

はじめに
うわぁああああああぁぁん!!
昨日から今日にかけて学校に泊まり
実験12時間→ゼミ→報告会とこなして
無事に実験も前に進んでいると思って安心していたら、、、、
昨日、学校に居て本登録できなかったから
今日、予約しようと持っていた『Fate』の予約が夜に帰ったら締め切られていた.・゜(ノд`)゜・.
ちくしょぉおおおおおおお!!
こんなりゃ、いくら積んでもいいから絶対に手入れてやる!!
ここに誓いを立てる!!
俺はいつからこんな嫌な大人になったのだろうか、、、、鬱

買い物
助教授の先生から頂いたHP更新のバイト代も消えました、とさ、、、
昨日は、研究室で疲れたとき、これを見てはパワーゲージを回復させてました。

-ゲーム-
『一撃殺虫!!ホイホイさん』
クソゲーだろうと分かっていて購入。

-雑誌-
『百合姉妹』Vol.2購入。
ドラマCDに手を出しそう、、、







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送