2004年3月31日(水)

はじめに
『灼眼のシャナ』ドラマディスク通販のお金振込み完了!!
仕様が豪華だとか、そんなの関係なく1ファンとして涎を垂らしながら5月を待つ。
でも、正直コレだけ色々ついて3800円なら安いかなと思ってしまう。
『アリソン』のドラマCDもきっと買っているんだろうなぁとか帰りに思った。

6月の購入予定の『電撃文庫』
は?
『アプラクサスの夢』
『AHEADシリ−ズ 終わりのクロニクル(3)<中>』 『先輩とぼく2』
『天国に涙はいらない(10)  妹背山腐女子庭訓』
『リバーズ・エンド after days』
ってことで
『高橋弥七郎』の新作も気になるし、
前々から切望していた『リバーズ・エンド』の後日談物も出るし
何より『AHEADシリ−ズ 終わりのクロニクル』!!中ですよ!!
3巻が3冊に別れているなんてやり過ぎです!!

買い物
-CD-
『METALLIC WARCRY 機神咆吼デモンベイン マキシシングル』購入
『いとう かなこ』嬢の声さえ聞ければ満足です!!
そういえば、ゲームの発売日って決まったのかなぁ?
決まってないみたい、、、、
いっそ、6月末まで延びると金銭的に楽

-漫画-
『スタジオDNA』に続いて『エンターブレイン』『FOX出版』『Fate』アンソロジー購入
『スタジオDNA』は全体的に真面目話が多かった気がするけど
あのテニスウェア姿の『キャスター』を見たら買うしかない
このアンソロ読むと、『キャスター』とそのマスターのコンビが今まで以上に好きになります。
「嫁が信じられません、別れようかな」がMyBest台詞

『FOX出版』に関してはすでに表紙だけでも買う価値ありだが、、、
『相羽 侑哉』さんの『ギルガメッシュ』の変態っぷりには脱帽
ようやく、『ギル』ちゃんがどれだけ『セイバー』のことを(歪んでいるが)愛してるか理解
仕方ない、これは仕方ないよぉ。あのストーカーっぷりも許せる。

『エンターブレイン』のでは『猫都 夏椅』さんの漫画お気に入り
あのラストに出てきたサーヴァントは反則ですよ。
ネタバレになるから書けないけど、あれをサーヴァントと呼んだエセ神父はアホで偉大
今日買ったのは全体的にギャグメインで読んでて面白かったです。
『セイバー』はどの漫画でも大食らい扱いで分かりやすいなぁ、という〆で


2004年3月30日(火)

はじめに
すいません、体調崩しました(汗
なんか、スイッチがずっとON状態だったのが急にOFFになって
きっと俺、定年退職したその年くらいにポックリ逝くね

ゲーム
『Quartett』メーカー通販予約したし、もう我慢できなくなったので
『白詰草話』プレー中につき、発狂一歩手前。
あまりに幼女三人が犯罪的にかわいすぎて、かわいすぎて
主人公、羨まし過ぎるレヴェルMAX

あぁ、ちくしょおおお、こんなにちっさい女の子がかわいいゲームは過去にやったことない
猫の格好してるCGで完璧に脳みそがふっとんで、演算機能ストップ
後はただただ、「かわいいなぁ、かわいいなぁ」って言葉の反芻がエンドレス

気になることは、普段、父親面してる主人公がエロシーンで何の疑問も抱かず致してしまう事
人間じゃないから気にしないのかなぁ
その辺にちょっとした齟齬を感じてしまったらコンシューマー版をやった方がいいのかなぁ


2004年3月28日(日)

はじめに
昨日から今日にかけて『貴優』さんの家にお泊りしてました。毎度のことながらサンクスです。
そっして『織澤』大先生に卒業祝いのプレゼントでとんでもないものを頂きました。
あんと!!『ナージャアンブレラ』!!
俺、一人部屋じゃないんですけど、、、壁に貼り付けました。!
きっと、外で使うくらいの心意気見せないといけないんだろうけど、、、
そんなことしたら『ダンデライオン一座』に連れ去られてしまいますよ!!
これと『電撃萌王』の特大POPを飾ることも、今の俺には出来ません。
まだ、家から追い出されたくないので、、、!
自立して家を出たら、僕もこんな素敵なお部屋に住みたいです。!
あ、書かないと忘れそうだから書くと『冥王計画ゼオライマー』素敵でした。以上

買い物
-漫画-
『苺ましまろ』3巻
『こはるびより』1巻
『スタジオDNA』『Fate/stay night』アンソロジー購入

-小説-
『マリア様がみてる チャオ ソレッラ!』


2004年3月27日(土)

はじめに
飲み会らしいです?違いますか?


2004年3月26日(金)

買い物
-漫画-
『[ES]エターナル*シスターズ』……『スタジオDNA』特製百合コミック
『機動戦士ガンダム Ecole du Ciel』3巻
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』6巻
『ササメキ』……『ゴツボ×リュウジ』短編集
『空の謳』……『天野 こずえ』短編集
『プリティフェイス』6巻
『ラバーズ7』1巻

-小説-
『バッカーノ 1932』
『バッカーノ 2001』
これで、電撃文庫で読みたい作品は買い尽くしました。

-画集-
『斬魔大聖デモンベインビジュアルファンブック』

-雑誌-
『電撃萌王』Vol.9
『Megami Creators』Vol.1

卒業式
ぐはぁ、帰ってきたの朝の7時やねん!!
ということで、昨日は卒業式でした。
あぁ、オレもこれでもう大学生でないのね
ほんと、4年間ってあっという間でした。
日記を読み返すと2年の時から振り返れるけど怖くて出来ない(汗
春からは大学院です!!
いろいろ研究室での仕事が増えたり、授業が入ったりと忙しいだろうけど頑張ります。

で、昨日1日どんだけ壊れていたかと言うと
卒業式は午前11時にスタート
眠かったので覚えているのは、燃え上がる卒業証書、崩れる講堂、石原の罵声といったもの
卒業式は午後1時に終了して卒業証書貰って
速攻で卒業論文を印刷して、製本、先生に届けて
その後、『ダイナミックロボットミュージアム』のお金を先生から貰ったバイト代で支払い。
そして謝恩会へ(うちの学科内での飲み会)
飲みまくりました、歩くの面倒くさくなるほど飲みました。
あのペースで飲んでいてよく吐かなかったなぁ………

その後、今度はうちのサークルでの飲み会
ほんとは毎年卒業式の日にうちのサークルでは飲み会ないんだけど
せっかくだし、オレがサークル内で変態だと思われる4人を招集!!
仁義無き宴を開きました!!当然、場所は『voyage』
サブタイトル『アネモネっち卒業おめでとう、保健医たん残留おめでとう』飲み会
いやぁ、まさか、ほんとに花束を貰うとは思いませんでした。しかも『菊の花』
ブラックユーモアに溢れすぎて涙が流れそうでした。

飲み会はほんと腐ってましたさ
今日の飲み会で学んだことは
「女は上腕三頭筋、男は腹筋」
「単なる出し入れなど子供の遊び」
「極めた男はビュッビュッではなくドッドッ!!」
全ての元凶は『絶倫 アクロバットおやじ』!!
まじでお勧めですよ、このアホCGムービー
一見すると単なるしょぼくれおっさん
しっかし!!数々の秘儀で次々と女を成敗し続ける!!
物理法則を無視した技が多すぎ、スタッフの頭の中に沸いた蛆が沸いてる
あの必殺技の数々かさ察するにとんでもない筋力のおっさんすよ
きっと、射精音は『ドッドッ!!』に間違いない!!
オレは『世界一周串刺しの旅』を奨励します!!
その後はいろいろとアニメ見たり、漫画読んだりっと、会話は放送禁止が多かったけど無問題

アニメ
『超重神グラヴィオンツヴァイ』終了!
『サンドマン』のための『サンドマン』の物語
『サンドマン』に始まり『サンドマン』に終わる。
しっかし、まさか残り5分で『ソルグラヴィオン』と『ゴットグラヴィオン』が合体するなんて、、、、
全13話でも良かった位の急展開でしたよ
そして、DVD1巻も届いて、ニヤニヤしております。

『モエかん 萌えっ娘カンパニー』1巻……
原作好きな人には確実に殺される、、、、『ケロQ』ほんとアニメ化に恵まれない
『終ノ空』並みの最底辺を想像していたので、まだ見ることは出来ました。
時々、ほんとに時々納得のいくかわいさの絵はありましたし、
まぁ、18禁ならこれでいいけど、全年齢OVAでこれだとなかなか厳しいものがあるなぁ

『制服処女』1巻……
「体は白濁液で出来ている!!」っと叫びたくなるくらいやりすぎ!!
エロさは保証するけど、白濁液の表現が気持ち悪すぎる。(もはや白くもないし)
なぜ、泡だって弾ける、口の中で増える、床一面くらいの量。
ありえねぇ〜〜、どんな猛者たちだよ!!
なかなか、熱い名台詞も存在します。
「は、は!!まるで遊園地みたいだろうっ!」

漫画
前から気になっていた『聖カトレア幼稚園』購入。
『ダニエル』君、くぁわいい!!
「わしゃ フランス生まれじゃけん」って台詞が飲みの時にマイブームに
次席で『真菜』先生がスキー!!え?おっぱいと年齢不詳だからですよ!!

小説
『バッカーノ 1931 鈍行編』……
お祭り騒ぎじゃけん!!
同じ列車にテロリスト集団、殺人狂集団、列車強盗を企てた少年ループが三つ巴の戦いに
さらに、魔術師やら、前巻から登場の不死者アホカップル、謎の作業着の女、赤いバケモノ
っと、収集がつくのかとい位登場人物とそれぞれの思惑を乗せて列車が走る!!
この鈍行編では物語の裏側は一切明かされないまま、
主人公の少年たちは生き残ることが出来ます。
そして、つぎの特急編で物語を別の視点から見るという構成もラノベにしては新鮮
そう!!『木更津キャッツアイ』で言うところの1回表と裏の構成!!
さぁ、さっさと特急編も読んじまうか!!


2004年3月25日(木)

はじめに
今日は卒業式です!!
あぁ、4年間あっという間でした。
お祝いのメールを送ってくれるという奇特な方はこちらまで

ええ、で、肝心の卒論ですが終わってません(汗
昨日は研究室の飲み会だったから酒入ってるのに朝までに仕上げないと……
頑張ります!!つか、頑張らないとまずい

……っで、終わりました。45ページにわたる卒論。
うはぁ、もう4時半だよぉ〜〜
ぜんぜん、寝れないので多分卒業式は爆睡してると思います。


2004年3月24日(水)

はじめに
卒論、明日提出なのに終わってません(汗
今日は学会に聴講しにいくし間に合うのか?
あと、明日の卒業式のスケジュールも分かりません、、、いろいろ大丈夫か?


2004年3月23日(火)

はじめに
あと9時間で、急いでバイトの資料作らないと(汗
BGMは『いとう かなこ』嬢でお願いします。 命いっぱいフルで

漫画
時間があったら感想明日書きます。
『犬姫様』
『鋼の錬金術師』7巻購入
『バガボンド』19巻
『目隠しの国』1巻
『もっけ』3巻
『ラバーズ7』2巻

いまさら、『EREMENTAR GERAD』を1〜5巻まで一気に読んでみた。
すいません、今まで放置してました。
1話の展開があまりに、使い古されたパターンだったため、、、
お話は、武器になることが出来る『エディルレイド』という名称で呼ばれる女の子『レン』
彼女を偶然、保護した空賊の少年『クー』の冒険物語
読んでる弟の感想が、まぁ、よくあるRPGだよって感想もらしていたのも頷ける。
話にのめり込むまでは『Tales』シリーズっぽいと感じていた。
だが、3巻に入って今まで活躍の機会が無く口だけのキャラかと思っていた『シスカ』
大暴れして気に入った!!(3巻の表紙のキャラ)
単なるチビガキだと思っていたら、
四次元ポケットの如き武器(ミサイルがマントの中に入るの?)がマントから出るは
実は、この漫画の中で体術最強に近いし
時々出てくる凶悪な面といつもの抜けてる時の面のギャップが酷い
某格ゲーの凶悪赤ずきんちゃんがモデルってのも頷ける。
正直、主人公3、4巻で出番全部喰われてます。
かわいさでいけば、『シャルロ』が一番かわいい。(ただし、2巻でちょい出るだけ)
4巻の巻末のイラストが犯罪的
『東 まゆみ』の描くキャラはどれもかわいく、十分に悶え苦しめるので!!
十分に続巻を買うに値するので、買い続けます。

『鋼の錬金術師』7巻……
しまった、『杏』ちんの家でこの巻に載ってる話を読んでしまっていた、、、
なんか、ちょっと損した気分なんで、8巻の分は読まないようにしておこう


2004年3月22日(月)

はじめに
今日は、東工大で電子情報通信学会の総会でした。
俺が、予稿が間に合わず参加できなかった大会です。
だが、『まーちゃん』が講演するのでその応援に駆け、、、ようと思ったら
JRの人身事故のせいで1時間遅刻、、、ゲフ
あえなく、講演前に応援するふりしてプレシャーを与えたり
後世にその雄姿を伝えたりと考え付く100種の嫌がらせをし損ねた。
俺の研究に関係する講演は午後からだったので、御の字か!
とりあえず、『まーちゃん』お疲れ様でした。
もう後2日しか卒論書く時間ないので絶対に間に合わないから
ここはスッパリ諦めて『Fate/stay night』をやったらどうですか?

ゲーム
『MONSTER HUNTER』……
オンラインにする事決定!!オフラインじゃ面白さ1/4くらいですよ
ちょっと、以前に育ててたおっさんには寝てもらって女の子を育て始めました。
『ラグナロク』の時に味わった、娘を育てる感覚
でも、地面を這ってアイテム探してる時の、お尻のプリプリした動きがかわいくて仕方ない。


2004年3月21日(日)

はじめに
卒論提出まで後4日ガクガク(((((((( ;゚Д゚)))))))
あと、残りは1章の始めの部分と4章の締めくくりのみ

なんだろう?この謎の値段は


2004年3月20日(土)

はじめに
『yuming』君のHP公開!!
ひっそり運営なんてさせません!!w
日記面白いんで、更新頑張ってねぇ

やばい、本気で焦りだしてきた、、、多分1/4くらい終了。
ん?今の段階で1/4ってことは100ページ余裕で超えるじゃん(汗
今日、明日、明後日、引き篭もって頑張ります(汗
とりあえず、申し込みだけでも(汗

ゲーム
『Quartett』デモムービー弦楽版公開♪(* ̄∇ ̄*)
ワクワクワク!!エネルギー充電!!
そういえば、『Littlewitch』の商品って何にも持ってないことに気が付く、、、、、(汗
買ってみる?コレとかコレ
誰か後学のためにポーンと1万円くらいくれないかにゃぁ


2004年3月19日(金)

はじめに
やばいよ、卒論の提出まで1週間切った、、、焦
と言うことで、遊ぶのは止めて本気モード

買い物
-漫画-
『R.O.D -READ OR DREAM-』2巻
『かってに改蔵』24巻
『Get Backers』24巻
『School Rumble』4巻……素晴らしい勘違いスパイラル
『美鳥の日々』5巻……『美鳥』フィギュアは確実に申し込んでると思います。

-小説-
『バッカーノ 1931 特急編』
『バッカーノ 1931 鈍行編』
『蟲忍 −ムシニン−』……『古橋 秀之』作品は『IX(ノウェム)』以来

-雑誌-
『GUNSLINGER GIRL』Vol.0に目が眩んでしまって『電撃大王』5月号購入。
表紙の『リコ』があまりにもかわいかったのも、、、、ゴホゴホ
そういえば、『こはるびより』1巻ようやく今月の27日に出るんだ。知らなかった(汗
そろそろ毎号ついてる『左』さんのポスターのイラストをまとめた画集でないかなぁ


2004年3月18日(木)

はじめに
CMを見てかわいい♪(* ̄∇ ̄*)と思った。

ゲーム
『Fate/stay night』終了!!
『アーチャ』シナリオ GOODENDと『桜』シナリオ TRUEEND終了
どちらも内容が大団円ですっきりした感じで終わりました。
どちらのシナリオに関しても、今回見た別のエンディングの方が好みでした。
ラストまで味わって、好きなキャラランキング
1位 『アーチャ』……2週目ラストかっこよすぎ!!惚れた!!
1位 『衛宮 士郎』……2週目ラストかっこよすぎ!!
3位 『セイバー』……才色兼備。可愛い所もあって惚れた!!
3位 『イリヤ』……ロリっ娘マンセー!!しかも実は『士郎』お姉ちゃん
5位 『ライダー』……かっこ良くて綺麗なお姉さんは大好きです。
6位 『ランサー』……散り際とあの性格に惚れた!!

なぜかヒロインの『凛』『桜』が入ってない……なぜか好きになれなかった、、、
『キャスター』に関してはオマケシナリオとかあれば確実に気に入ってますけど、今一歩
ランク外で実は『言峰』のおっちゃんは激辛マーボーのせいで気に入ってたり

『Fate』これで一区切り付いたけど
後できっと格闘ゲームやら移植やら漫画化やらアニメ化あるだろうから楽しみにしておきます
しっかし、3週間もかかるとは思わなかった、、、ウムム


2004年3月17日(水)

はじめに
そういえば、一昨日80000HIT行ってました。
サンクス、いつも覗いてくれてる奇特な人々!!

小説
『プーの一族』2巻読了
相変わらずヌルイ小説でした。
この何の疑問も抱かず少女同士が愛し合う!!素晴らしい百合
飽きてきたかなぁというタイミングで
女の子と同士が抱き合うシーンが来るのでエネルギーがチャージされて
少女恋愛を求める心は●起しっぱなしですよ
まぁ、間違いなく何の疑問も持たず3巻は夏コミで買ってるだろう

映画
『ペイチェック 消された記憶』って映画を見てきました。
主人公はハイテク企業の極秘プロジェクトに参加し、悉く成功させる腕利きの技術者
ただし、法外な報酬の代わりにそのプロジェクトに携わってきた期間の記憶を消されていた。
そんな金で人生の記憶を売り飛ばす男
で、大金に目がくらんで人生の3年をある極秘プロジェクトに費やすはめに、、、、
しかし、その極秘プロジェクトは世界の破滅を孕んでいた!!
主人公は、街中で発砲するおバカなエージェントをもつ企業や
法律を知らないのか主人公を殺そうとかかって来るFBIと戦い
最終的に、金と世界平和と女を守って文句の付け所ないHAPPYENDな話

いやぁぁぁぁ、ごめんなさい途中寝てました(汗
(しかも、ラストのアクションシーンで)
敵と主人公、拳銃を持つ腕が交差したら『リベリオン』並のを期待しちゃうじゃないですか!!
あれを見てると他のガンアクションがつまらないのは致し方ない
でも、あのアクションシーン見てると主人公、技術者か疑いたくなる。
もしかしたら、裏設定で元軍人とか、、、、?

僕が一番興奮したのが最初に出てきた立体投影型ディスプレイ
アレさえあれば、エロゲーが(以下校閲削除
突っ込みところが多かったのも素敵でした。
一番、愉快な人は敵の社長さん
流石だぜ!!アメリカの社長さんにもなれば火器の扱いにも慣れてなくては!!
自分の会社の中で、会社持ちのエージェント達暴れさせて、
出てこなくていいのに出張って、討ち死に!!
メインが謎の20個のパーツの謎解きにあったのでラスボスの役を回して貰えなかった哀れさ
あの社長さんのおバカさ、哀れさ全てこみこみで好きですわ。


2004年3月16日(火)

はじめに
情報サンクス、『keng』君!!
どうやら、卒業の方は問題ないようです。
懸案事項一個解決、さて、今日はバイトの資料作りで卒論書けなかったので
明日から残り4/5をモリモリ書くか

ゲーム
『Fate/stay night』……
『桜』のルートNORMALエンドクリア
TRUEエンドを見るだけの気力がもてない、、、、
正直言うと『アーチャ』シナリオで止めても良かったかなぁ
ちょっとずるして見た『タイガ』『イリヤ』の裏話は締めくくるに相応しいダメっぷりでした。
最後まで『イリヤ』の裸は見れなかったか、、、残念。もうちょっと水の透明度が高ければ

買い物
いい加減、バイト代を湯水の様に使うの止めなさい

-ゲーム-
『機甲界ガリアン 鉄の紋章』箱買い止めて『MONSTER HUNTER』購入
戦うべきものは現実のはずなのにモンスターに置き換えるだけでここまで心地よいものか
ということで、バッサバッさと無害な草食モンスターを切り殺す心無い人間に育ちました。
あと数時間後にはこちらが捕食される側になるのは「間違いない」
余談ですが、キャラクターは野郎です。
ロリっとした娘っ子は複製不可能ですので、
ハリウッドのB級映画の主人公っぽいおっさんにしてみた。
こいつはどんな声で哭いてくれるものか今からワクワク
ランスを装備して、突っ込む姿は『ドンキホーテー』だろう。
とりあえず、ミッションをクリアしつくして、それでも面白かったらオンラインの渦へダイブ
その時は、院生としての現実は置いていかないといけないのが忍びない

-漫画-
『おとぎのまちのれな』5巻
『お兄ちゃんと一緒』(作者:『時計野はり』
『NARUTO -ナルト-』21巻

『お兄ちゃんと一緒』……
なんて、直球ストレートな打って下さいと言わんばかりのタイトルだろう
見つけちまったからには買わないと!!
唯一の肉親である祖母を亡くした『桜』(14歳)の元に腹違いの兄が4人!逆シスプリ
まぁ、この『桜』ちんがかわいい、くぉわいぃぃぃぃぃぃぃ
そりゃ、お兄ちゃん4人が英霊と契約してバトルロワイアルしてでも手に入れたいのは分かる。
『時計野はり』さんのプニっとした絵と相まって
笑ったり、怒ったり、すねたり、泣いたり、全ての表情、動作がかわいすぎる。死ぬ。
物語はハートフルなものですが、話を追えない位に『桜』ちんがかわいい!!
何度も書くけど、『桜』ちんがかわいい!!
おまけ漫画含めると『ドキドキダイナモ』のチャージスピードがダンチです!!
しばらく、この作者の作品は買いあさります。

『おとぎのまちのれな』5巻……
最近、なぜかMYブームになってる漫画
1〜4巻まで読んだので5巻だけ購入。
寸止めエロって素晴らしいですよね!
俺はエロいシーンの直前、直後でご飯が何杯でも食べれる人なので、

-雑誌-
『エース桃組』2004Spring
『New type』4月号


2004年3月15日(月)

はじめに
昨日、散々後輩や先輩に卒論のこと心配されて、流石に起動し始めたバカ
4時間かけて10ページ完成
今日中に測定までの項目はまとめておくか、、、、
卒論で一番大変なのは、原理や測定機器に関する項目だから、
自分でやった作製プロセスや測定なんて、チョチョイノチョイですよ(多分


2004年3月14日(日)

はじめに
そろそろ、現実を直視するべき時期が来た、、、、
外人さんのアニメキャラに対するストレートな意見に爆笑

今日は敬愛する『貴優』さんがサンクリに参加するので、お手伝いに行きました。
あまり、お役に立てたとは思えませんが、いろいろとお喋り出来て楽しかったです。
兎も角、新刊完売おめでとうございます。
(しかも最短記録1時間15分)
流石は『Fate/stay night』ってところもありましたね。
久しぶりにサンクリで楽しかったです。
しばらく、自分のサークルで参加することは無いけど、遊びに行きたいです。
余談ですが『貴優』さんとの会話で一人一泊二日の卒業旅行の行き先決まりました→

『イノセンス』見に行ってた『保健医』君と『織澤』さんと『poji』さんと『中パン』さんと合流
昼間から酒飲みながら、ダラダラと〜〜〜ダラダラと〜〜〜
あ、しまった、『中パン』さんと変態同盟作るの忘れていた。
飲み会のセッティングよろ、『保健医』たん
その後、『クイズマジックアカデミー』に勤しむ勇姿を見学
やばいよ〜、このクイズゲームのレヴェル高すぎますよ〜!!
エロいってだけで(語弊あり)、乗り切って、賢者の領域に突入している人たちが凄過ぎる。

『misoka』っちと『織澤』さんがうちでビデオを何か見るというので
今日はたまたま弟が旅行と合宿で二人とも居ないので了承
新宿を散策して、いろいろレンタルビデオショップで見たんですけどピンと来るものが無く
オレも疲労困憊でテンションがフラットだったのと御二方も疲れていたので解散
まぁ、ちょっと、アレな反応しか返せなくてすまんでした。
再度、書きますが明日も弟が二人居ないので俺の部屋に泊まれます。
寂しいので、暇なヒトは遊びに来てください。
俺はバイトの資料作ってて構えませんが、エロアニメと『GジェネSEED』のムービー見放題w

小説
サンクス!!『Q-turn』君!!
『プーの一族』2巻買ってきてくれてありがとう!!
10冊も、ケースに詰まってるのは壮観でした。
「少・女・恋・愛」ここに極まれり!!
『亡国のイージス』下巻読み終わったし、愛で(めで)始めるか

フィギャア
『機甲界ガリアン 鉄の紋章』を一個だけ試しに購入。
うはぁ〜ん、このゴツゴツした男らしさにメロメロっすよ。
『THE ビッグオー』位のサイズだと思っていたら、結構大きくて満足
箱買いする事を当サイトでも推奨します。
現在、『MONSTER HUNTER』とどっちを取るか真剣に検討中。


2004年3月12日(金)

はじめに
しまった、買うの忘れていた!!
慌てず焦らず、かごに投下

締め切りまで2週間切ってるのに卒論が1ページ進んでない駄目管理人です。
一昨日は、研究室の大掃除&配置換え
昨日は、東工大の図書館に論文コピーしにと生命活動は続けています。
本日は『杏』ちんが友人が卒業決定を祝って飲んだくれていたので
(卒業判定が今日は発表だったのですが、は大丈夫だったのでしょうか?)
渡すものがあったついでに俺もちょい酒を頂きました。
昼真っから酒飲んで、ゴロゴロ、ゴロゴロ
人間失格もいいところだにゃぁ
確実に腐臭のしてくる様な、彼らとオレ、なぜか酷く安心した一日。

漫画
『ハネムーンサラダ』1〜5巻……
大変、美味しゅうございました。
『杏』ちんの本棚漁って、貪り読んでました。
男1人と女2人が奇妙な形で同棲生活を始め
三角関係のドロドロしたものという分けではなく
キチンとした恋愛が成り立っていってしまう不思議な作品。
ハーレム状態が羨ましかったり、不憫に思ったり複雑です。
ヒロインの2人も対照的であり、どこか似た所があり心惹かれます。
エロいシーンも十分にあって、お腹いっぱい
最後に3通りのEND用意してるしエロゲーっすよ、エロゲー!!
だた、根底にはヒトを愛するってどういう事かって言う哲学的な部分もあります。

最も気に入った部分が、主人公が中学生だった時の青臭い話。微笑ましいです。
主人公26歳、ヒロインも27歳、23歳とオレがいつも読む漫画よりも年齢高め
同じ、26歳でもこいつこいつとは大偉い。

『BLEACH -ブチーチ-』12巻……
『雛森』副隊長素敵
「お前か!!」って叫んでる時の顔が素敵
別段、主人公たちどうでもいいから、死神の隊長さんや副隊長の活躍場面増やして

小説
激しくネタバレな感想。

『アリソンV<上> ルトニを車窓から』……
まさか、序章のラストが『ヴィル』君が死んでるって文章で締め括られるとは
しかも『アリソン』はいつの間にやら『ヴィル』君との間に娘をこさえてるし
まぁ、『キノの旅』の時も騙されたので、ここでの話は鵜呑みにしません。
絶対になにか、最後にどんでん返しがあるはずなのでHAPPYENDを信じます。
でも、正直言えば『ヴィル』君は居ても居なくてもどうでもいいので、、、、
活躍してるのは『アリソン』たんですからね。
今巻にいたっては彼がした事は………
ラブラブしようとした『アリソン』たんの気合に気がつかずに 勝手に一人でベットで寝た事くらい
万死に値しますよ。この朴念仁!!
あぁ、果たして下巻で『アリソン』たんの恋は成就するのでしょうか?

『海辺のウサギ』……
『鈴木 鈴』さん、確実に文章うまくなってるんだけどねぇ、、、、
今回の話はシリーズ化するつもりなんだろうけど、いまいち盛り上がりに欠ける。
『上弦』さまのように壊れたキャラが居ないのが悔やまれます。
でも、この作品でサディスティック作家と言われる事はなくなったかな?

ゲーム
『Fate/stay night』……
終わらないよぉおおお
現在、3週目『桜』ルートのラスト
ここまででの俺の中、素敵キャラランキング
1位 『アーチャ』……2週目ラストかっこよすぎ!!惚れた!!
1位 『衛宮 士郎』……2週目ラストかっこよすぎ!!
3位 『セイバー』……才色兼備。可愛い所もあって惚れた!!
4位 『イリヤ』……ロリっ娘マンセー!!シナリオ要求!!
5位 『ランサー』……散り際とあの性格に惚れた!!


2004年3月9日(火)

お絵描き
昨日、学校サボってお絵描き。
久々に色を塗ろうと気合を入れて線画作り、でも実際塗るかは気分次第
今日も大学サボろうかな、、、、、

脱ぐ着かけ『イリヤ』っす
パンツだけは気合入れた。
『イリヤ』は残虐性含めて一番好きです。
『遠野』シナリオで『セイバー』シナリオの意趣返しとしてか惨殺されるのも素敵

『みずいろカラオケ化計画』さんのギャラリーに飾ってもらうため用
頑張って塗るよ!!パンツとか

正月に『貴優』兄貴のところで描いていた絵
今まで放置されていたのが可哀相だったので、、、、
また、兄貴の家でお絵描きしたいっすなぁ〜〜


2004年3月8日(月)

はじめに
13時間寝てしまった、、体に不調な部分は無い筈なのに、、、、?
結局、めんどくさくなって大学さぼりました。
先生、、、僕は実際こんな人間ですよ、、、、

感想書くのがめんどくさいので
『R.O.D』9巻
『学校を出よう!(4) Final Destination』
『亡国のイージス』上巻 読了

これの完成塗装版が6月に出るので、ちょっと欲しいです。


2004年3月6日(土)

はじめに
『鋼の錬金術師』、原作よりも面白かったです。
原作のネタバレを連発してるのが気になるところだが

新事実、『織澤』っちは実は「おんなのこ」でした。
いつも会ってるあの姿は仮の姿だったのか、、、
光の屈折率を利用してるのか?それともバイオスーツなのか?
真実の究明が待たれます。

あがががΣ( ̄□ ̄;)!! 、『SHUFFLE』の親父どもがとんでもないことに→
罠か?ピンポイントな罠なのか?どうみても下を穿いてない

小説
ぎにゃぁああああ、『プーの一族』の新刊が今月の『サンクリ』で出るよ!!
こいつは、久しぶりに血沸き肉踊る即売会になりそうだぜ!!

『電撃文庫』の新刊買ってきたねん
『アリソンV<上> ルトニを車窓から』
『学校を出よう!(4) Final Destination』
『キノの旅Y −the Beautiful World−』
『海辺のウサギ』

5月の『電撃文庫』
『アリソンV〈下〉 陰謀という名の列車 [完]』
『おねがい☆ツインズ2 二人と一人 [完]』
『空ノ鐘の響く惑星(ほし)で3』
『9S〈ナインエス〉V』
『ルナティック・ムーンV』
購入予定


2004年3月5日(金)

はじめに
4月も頑張って、お金を稼がないとあかんですなぁ

あぁ、現在、論文を読んでる毎日です。
今まで入らなかったスイッチが入ってようやく勉強してます。
昨日は東工大の図書館に教科書借りに行って
今日も今日で、論文読んでます。あぁ、英語なんて嫌いっすよぉぉぉぉ
そろそろ、現実逃避をしてもいいですかね?
『Fate/stay night』を起動させるのを躊躇う日々。
サントラで我慢するか、、、(´Д`;)

ところで、『AIR』アニメ化って本当ですかね?しかも劇場版
『Kanon』『ONE』の悪夢が頭をよぎり、期待できない。
ただ、かっちょいい止め絵が期待できるかも?

漫画
『アイシールド21』7巻購入


2004年3月3日(水)

はじめに
よかった、定期入れみつかりました。
拾ってくれた親切な人、ありがとう♪

買い物
つまらない日記ですまんです。
いくら使ったのか、計算しないように……
-漫画-
『アクメツ』6巻
『EREMENTAR GERAD』5巻
『かりん』2巻
『GUNSLINGER GIRL』3巻
『こみっくパーティー』4巻
『DARK EDGE』11巻
『ツバサ』4巻
『成恵の世界』6巻
『バジリスク』1巻
『バキ』21巻
『結城 心一』『Leaf/AQUAPLUS作品集』Vol.2

-CD-
『沙耶の唄』サウンドトラック
『Fate/stay night』サウンドトラック

-小説-
『R.O.D』9巻
『ROOM No.1301』

-雑誌-
『Colorful Pure Girl』4月号

-画集-
『大番長攻略ガイドブック』
『なごみ日和 ごとPアートワークス 2』


2004年3月1日(月)

ゲーム
『Fate/stay night』……
『セイバー』最高!!
バイトの資料作りの合間に休憩のつもりでやったら、4時間経過
あまりに危険すぎるゲームだ……
『バーサーカー』戦が熱すぎて失禁しそうになった。
エロシーンも別の意味で、下半身が熱くなった。







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送