2004年4月30日(金)

はじめに
『貴優』兄貴、わざわざ『Fate/in』買ってきてくださって、ありがとうございます。
昨日、挨拶にも行けなかったのに、まじで感謝してもし尽くせない
これは、『貴優』兄貴の家に行って一日メイド(当然、ドジっ娘)になってご奉仕しないと。アフアフ

すいません、BBS復活しました。
今度は放置しないつもりなので、まったりとよろしく
アイコンは再び、『野望のからくり屋敷』さんからお借りしています。

ゲーム
『クラナド』……
プレー中につき、失禁も病む終えない
イラストブックを見ていたら、隆起する肉棒を抑えきれずにインスコ
が、、、しかし、どうも『Key』の娘っ子達に対する俺の感情が変わってることにショック
俺がまだ大学1年のころ、『Kanon』『Air』に浸っていた頃には
鍵っ娘達の地方(誤変換)っぷりを全然気にしなかったのに、今回腹が立ってしょうがない。
俺の心が成長したのか、荒んだのか、、、
オカシイデスヨ、カテジナさん!!
いや、その不思議少女(やわらかい表現)っぷりを楽しむことこそが『Key』のはず!!
なんだよ!!『あんパン』って!!(マジギレ)
だめだ!!『古河 渚』が留年しようとしまいと、友人が居なかったなんて思っちゃ!!
だめだ!!『一ノ瀬 ことみ』の電波っぷりに切れちゃ、、きっと本当はいい子なんだ!!
だめだ!!じいさんとのフラグばかり立てに行っちゃ!!
だめだ!!『相楽 美佐枝』さんに情欲しちゃ!!、、、これはOK
文句ばっかり垂れてるけど、気に入ってるので、バリバリ、ネタバレ日記行きます!!
実は、後半の『渚』シナリオで

『保健医』たまに習って、ボクも『楽画喜堂』さんのバナーを蒸着



2004年4月29日(木)

アニメ
二日酔いでDOWN。レヴォ逝けません、、、

3時過ぎくらいにのっそり起き出して
8時間くらい連続でアニメ鑑賞
朝が最近早いから深夜枠のアニメって録画しないと見れないのよね、、、

『王ドロボウJING in Seventh Heaven』第01話〜第02話……
『カシス』がエロかわいくて最高

『この醜くも美しい世界』第01話〜第04話……
『二ノ宮リョウ』を好きになりそうだw

『鉄人28号』第03話〜第04話……
常に次の回が楽しみ♪

『忘却の旋律』第02話〜第04話……
演出のお蔭であの妙な世界が既に相当好きになってる。

『MADLAX』第01話〜第03話……
後半盛り上がりそうな作品やなぁ

『妄想代理人』第08話〜第11話……
一体どこに軟着陸するのやら、、、

『MONSTER』第01話〜第04話……
『Dr.テンマ』なんていい奴&不憫な奴なんだ。

まだ、結構たまってるけど流石に食傷気味


2004年4月28日(水)

買い物
ぬはは、『amazon』から色々届いただぁああ〜〜

-ゲーム-
『アルルゥとあそぼ!!』
『CLANNAD -クラナド- 』

-CD-
『この醜くも美しい世界』マキシCD『metamorphose/夏色のカケラ』

-DVD-
『超重神グラヴィオン ツヴァイ』2巻

総額がえらい事になったけど、無問題!!
ゲームやってる時間ないけど、無問題!!
ゲームは初回限定版でサントラ付ですw
ぬはは、困ったなぁ、『Quartett!』のサントラもあるし、一体全体なにから聞けばよいのか

最近、買ったゲームのできない理由が新しいデスクトップPCのせいです。
ノートと違って、部屋に対してオープンな画面で恥ずかしくできない
こういう時に一人部屋が無いのが辛いなぁ〜
とりあえず、GWに突入したということで、『CLANNAD』の不眠不休プレーに掛かります。

ありがとう、『MAXファクトリー』!!

本にお金かけれなかったので、あまり買ってないけど
-漫画-
『電撃帝王』Vol.1
『スタジオDNA』『Fate/stay night』アンソロジーVol.2
『よつばと』2巻

『よつばと』2巻……
『よつば』のお馬鹿ッぷりに加速がかかって面白かったです。

-小説-
『銃姫@ Gun Princess The Majesty』購入
挿絵が『バッカーノ』シリーズの『エナミカツミ』さんだったのと、
『まいじゃー推進委員会!』で紹介されていたので購入
魔法の発動を神様によって封じられている代わりに
銃で魔法を込めた銀の弾を撃って発動させるって設定が『魔弾銃』っぽいなぁ
俺としては主人公のお姉ちゃんが、駄々甘で巨乳ってだけで十分に読めるけど、

飲み会
研究室の新歓飲み会でした。
人数多いし、ありえない位の盛り上がりっぷりでした。
俺は完全にいじられキャラな上に、
高校のときの友人とは漫才コンビみたいって言われるわ。
誤解、、、いや、むしろ正しい評価を学部生に植え付けられて
あふあふ、今後の俺の研究室生活が思いやられる。

帰りに泥酔しながら『不良ボクサー』君とゲーセンへ
ちょっと『The RumbleFish』って格闘ゲームをプレー
『SNK』の2D格闘くらいしか知らないので、このゲームの滑らかな動きに驚き
それ以上に『ガーネット』のオパ〜イが堪らなく、酔っ払い運転してました。


2004年4月26日(月)

はじめに
『CASSHERN』、予想通り賛否両論なご様子。

サークル『Werk(ヴェルク) 』さんの『BattleMoonWars銀』が面白そう。
コンセプトがスパロボらしいですが、スパロボパッケージ風イラストで大ダメージ受けました。
『Fate』やった後に、『月姫』『空の境界』のキャラクターとの比較していたので
夢の共演ってだけで、涎がジュルジュル
『Type−Moon』の方でもおまけDisk作りそうだけど、こういうアホ企画ものも楽しみです。
えええ、『琥珀』さんが『セイバー』のマスターなの!?
あんな裏で暗躍するタイプの頭の切れる人がマスターじゃ、勝ち目が無い、、、



2004年4月25日(日)

映画
『CASSHERN』最高でした!!ネタバレに関しては反転衝動
音楽、CGによる演出、シナリオ全てのおいて、俺の中で100点!!
よく、ここまで大胆にリアレンジしたものだと、正直に感心しました。
設定や物語に関して、原作と比較して相違点探すと面白いです。

『キャシャーン』のはっちゃけた動きで興奮したり、
新造人間の逃亡シーンでは胸に詰まらされたり、
ラストの回想シーンは涙腺刺激しまくりで、映画館で泣いてました。
新造人間になってしまった人たちの過去のシーンを見て、涙が自然に、、、
『バラシン』が実は老医師の息子だった辺りで臨界点突破

アクションシーンは、対人戦のシーンのみカット割が早すぎて一部意味不明
ただ、ロボット軍団相手の大暴れシーンは熱くなります!
まさか、『飛翔斬』をかましてくれるとは思わなかった。
やっぱり、一人で大群に立ち向かうって構造はかっこよすぎる。(脳内BGM『BLAZE UP』

ラストに関しては気に入らない人もいると思うけど、
もっと救いの無い終わりを予想していたので満足
宇宙を旅して、新しい地で再び、希望を夢見るってのはありだと思います。
ちょっとあのシーンが『イデオン』っぽいなぁとも思ったけど、、

あの終わり方なら『宇多田 ヒカル』の曲もマッチしていると思えます。

DVDは購入を決定するくらい気に入りましたっす
絶望的に行き詰まった状況での憎悪と希望の物語りって素敵です。
ところで、なんで『ブライ』はあんなに強かったのでしょうか?


2004年4月24日(土)

はじめに
『少女祈祷中』につき他のことが手につかない管理人です。
昨日ドッペルゲンガーしちゃった『Quartett』な人たちは机の上に放置
勇気が足りないガガガな人は修理に出しちゃいました。テヘリ
だが、「キャシャーンがやらねば誰がやる!」
昨日の『ミュージックステーション』で妻の方を見たらさらに今日が楽しみになった。

『天使の二挺拳銃』公式サイトオープン
ワクワクドキドキ
略すと『天拳』(てっけん)になるのですか?

あのさ、、、オレまで申し込んじゃったじゃんけ、、、『仮面ライダーアマゾン』と並べよう
これを買うために、バイトの引き伸ばし工作に入りそうです。
その辺はテクニック、テクニック!!

買い物
『ラクス』目当てで『電撃HOBBY MAGAZINE』購入。
飲み会の席で『ケムール人』をお股にくぐらせたり、
『仮面ライダー1号』にシャイニングフィンガーさせたり、遊べました。
縞パンスキーとしても、外せない一品!!
ちなみに、オレは『ラクス』はそんな好きではありません


2004年4月23日(金)

はじめに
兄貴は『クラナド』発売まで待てないご様子です。

ひよりん誕生日おめでとう!!
胸の谷間にクラクラさぁ〜♪お嫁さんになって

大変です、『Quartett』が2個あります!!

大変です、タテガミが壊れました!!


2004年4月22日(木)

はじめに
発売まで後1日
公開まで後2日

新しいパソコンです。
デスクトップってことで置く場所がなくて、 今までプリンターの置いていた場所に
エロゲーやる場合はモロバレなので人がいない時にやらないと、、、
それと、後ろの本は取るときはどうすればいいいのだろう?
しっかし、今までノートだったから気がつかなかったけど
配線が後ろでゴチャゴチャしてて嫌だなぁ
スピーカーもキーボードもモニターも無線での接続のに切り替えたい。
旧ノートパソコンは研究室のほうに鎮座しております。

ズームすると、、、、
いや、日記で紹介するのは新しいパソコンですよ、、、
新しいパソコンなんですってば

ゲーム
『上海アリス幻樂団』の新作『東方永夜抄』体験版プレー中に尽きトリップ
今回、2人1組なのでますます『式神の城』に似てきた気がする。
「誰にも向かない」と言われる『ルナティックモード』は地獄でした。

小説
『とある魔術の禁書目録』……
内容はボーイミーツガールもの+デモンベイン−ロボット+TypeMoonの魔法遣い部分
無駄に主人公『上条 当麻』が理想主義者で熱くるしいやつだなぉと思ったけど
最後はその言葉通り『インデックス』を救い出し、漢だなぁとは思えました。
後半、人が変わったように暑苦しくなる主人公に耐えられれば、この作品面白いです。
ラストもありがちなラストからもう一回引っくり返してくれて好印象
2巻で、『上条 当麻』君は復活できるのかがキーになりそうです。
内容には関係ないけど妙なルビを振るのを作者が好きらしいのが気になる

『あそびにいくヨ!』……
『あそびにいくヨ!2』……
ライトノベルスとしては何も考えずに、キャラの魅力のみでガンガン読めるので○
「豊満な水蜜桃」って表現があまりにエロいので、それだけで読む価値あり
でも、実はこの小説の主役は、巨乳で猫耳の宇宙人の『エリス』ではなく
彼女の連れている2頭身でピコピコって音がしそうな位ちょこまか動く『アシストロイド』
武器が擬似反物質となっているピコピコハンマー、銀球鉄砲ってだけでクラーっと来る。
喋れない代わりに、プラカードで意思表示したり
愛くるしい2頭身ボディーでゼスチャーしたりと、かわいすぎる。
3巻は5月に出るので購入決定で


2004年4月20日(火)

はじめに
精神的疲労と肉体的疲労がピークなので1回休み
2段目の一番左『月姫』の時にはやらなかったので今回は参加

買い物
-漫画-
『トニーたけざきのガンダム漫画』
『ブラック・ラグーン』3巻……双子の最期に献杯

-小説-
『Remember11 上 [こころ編]』


2004年4月19日(月)

はじめに
報告会とバイトで大忙し


2004年4月18日(日)

はじめに
新しいPCをセッティング。ほぼ1日がかり
でも、ソフト面がまだ不十分。Officeくらい入れないと、、、


2004年4月17日(土)

はじめに
今日は『MAX合金ジェネシックガオガイガー』発売日!!
新宿まで取りに行かないと!!

『DELL』から新しいパソコン届きました。
うがぁあ、今ちょい忙しいから、組み立てるの明日か明後日になりそう、
古いPCからデータをランケーブル経由で移すのも来週以降になりそう、、、
しまったなぁ、ヒマな春休み中にしておけば良かった。
ちなみに、今の古いノートは研究室用にします。

お絵描き
半脱ぎ、エロぃ
バナーもこの絵を使って新しいのに変えてみました。

買い物
-漫画-
『ツバサ』5巻
『バジリスク』2
『魔法先生 ネギま!』5巻……意外とまだ楽しく読んでます。

-小説-
『あそびにいくヨ!2』……1を読む前に買う辺りは俺


2004年4月16日(金)

はじめに
今日はうちの研究室を含めた3つの研究室での合同バーベキューでした。
最終的に別の研究室の先生まで来て、総勢で40人以上にも
いやぁ、よく野菜と肉と焼きそばと酒が足りたと思う、、、
ここまで大規模な宴ってのも、そうそう開けるものじゃないし、楽しかったです。
ただ、新M1の準備係りで買出しやセッティング疲れました。

新しく配属された後輩のお姉ちゃんが『デカブルー』と付き合ってるらしい
本当かな??


2004年4月15日(木)

はじめに
今日は『MAX合金ジェネシックガオガイガー』発売日!!と思ったら17日に延びてた。

9巻初回特典フィギュアこっちの方が頭はかわいいなぁ

急に『高瀬 瑞希 水着Ver.2』(乳がエロい方)が欲しくなったので
誌上通販している『コトブキヤ オールカタログ2001〜2003』買ってきます!!

『Ultimate Operation 5』の『ゴッグ』お金振り込んでました。
と言う感じで、4月は半分過ぎました。

お絵描き
『遠坂 凛』です!!
ツリ目キャラってことで、描いてて楽しいです。
ちょっとエチぃVerも作成中!!

ゲーム
体験版プレーしたら『シンシア』が欲しくなって困る。
事故で記憶を失い、野生に育てられ野獣化した幼女のヒロイン『シンシア』とか、
主人公が軍人時代に彼女の『シンシア』が記憶を失った事件の実行犯だったとか、
そんな彼が、彼女の心を解き放つ、結構いい話になりそうな設定とか、
正直、どうでもいいです!!
オレが求めてるのは性格のキツイメイドさんです!!
厳しい事言われたり、冷たくされたり、怒られたりする度に、胸がキュンキュウしてしまいます。
主人公が精神科医として『シンシア』に近づいた理由を知った時の彼女の反応は、、
想像しただけでも、身悶えてしまうガクガク(((((((( ;゚Д゚)))))))


2004年4月14日(水)

はじめに
『Cレヴォ』は挨拶にだけいくつもりだったのですが、普通にFate本買いあさってそう
ところで、カタログは?カタログは?

ゲーム
やりすぎだよなぁ、このショップ特典

買い物
そろそろ自分の研究始めないといけないのに、早退して買い物、、、マズイデスヨ

-小説-
『あそびにいくヨ!』
『とある魔術の禁書目録』購入
最後の砦にて、『とある魔術の禁書目録』発見しました!!やほーい!!
流石、町田の『福屋書店』だ!!僕らのミカタだ!!
『まいじゃー推進委員会!』でも、またこの作品の台詞紹介してました。
期待値がガンガン上がって行く!!先走り汁が出そうだ!!
『あそびにいくヨ!』『我が家のお稲荷さま。』が気に入ったので 『放電映像』繋がりで購入 

-漫画-
『新世紀エヴァンゲリオン』9巻初回限定版
『.hack/黄昏の腕輪伝説』3巻
つーことで、『浅井 真紀』さんの『綾波レイ』アクションフィギャア届きました。
『スポーン』さんのマントの中が定位置に決定


2004年4月13日(火)

はじめに
『MADLAX』のサントラが欲しくてたまらない、お年頃なんです!的なHP運営を心がけます。

今月の電撃文庫の『とある魔術の禁書目録』面白いらしいですよ、ちょっとそこ行くお兄さん
『まいじゃー推進委員会!』『本日の名台詞』で紹介されてる台詞鼻血モノ
あふ、バイトの帰りに買おう。

フィギュア
『シンシア』たんが我が家にやって来た!!(多謝『CROSS-S』
『ドミネーター』を抱えさせると、魅力値ガンガンアップ!!

買い物
バイト帰りの買い物ですわ。感想とか戯言とか妄想とか

-小説-
うはぁ、『とある魔術の禁書目録』どこ行っても見つかりませんでした。
マンガの森なんてショーケースのまで無くなっていた。
『amazon.co.jp』でも品切れになってる(涙
この小説だけが明らかに品薄になってます。予想に反して売り上げが良かったんだろう
明日、最後の砦の2店探して無かったら、再販されるまで待とう。
しまったなぁ〜〜、『終わりのクロニクル(3)上』読み終わったら、食い物なくなるなぁ
確実に餓死してしまうΣ( ̄□ ̄;)!!

-漫画-
『カミヤドリ』1巻……
ヒロインが常にノーパンなので買ってみたら、 人が死にまくる無情な作品でした。

『その向こうの向こう側』1巻……
『funfun工房』で大好きになった『渡辺 祥智』の新作だぁ
絵のかわいさのために勢いあまって『卓上ミニ画集』付きの初回限定版買ってた(汗
主人公のショタっぷりに涎を垂らしながら読んだ第1話の感想としては、、、
「見つけた、やっと逢えて、キアラのマスター」
少年は少女と出会った。(冒頭12ページ) 、、、、、『Fate』ではないです。
突如として現れるローブを纏い、奇怪な魔法を使う魔術師 、、、、、『Fate』ではないです。
『Fate』ではないです。 『Fate』ではないです。 『Fate』ではないです。

-雑誌-
『NewType』5月号……
『舞-HIME』が楽しみになってきた。サンライズの底力見せてくれ!!
OHP楽しいぃ、下乳が見えている。ウフォ

しょんぼり☆ミュージアム
『みずいろ』発売3周年に合わせて、『しょんぼり☆ミュージアム』オープン♪
『MOE2』さん、『鈴響雪冬』さん、製作に携さった方々お疲れ様でした。
こんなにも熱いものが出来上がるとは思っていませんでした。
世界中の『みずいろ』ファンに捧げる素敵なHPです。是非覗いてみてください!
(自分もちょこっとだけイラストの方でお手伝いさせて頂きました。)



2004年4月12日(月)

はじめに
「次元連結システムの力を使えば ゼルレッチは……負けない!!」

一睡も出来なかった(汗
遠足前の小学生の気分で落ち着いて寝ることも叶わない
確実に1,2限、爆睡します。

小説
『我が家のお稲荷さま。』……
あぁ、正直言って2月に出た電撃大賞の受賞作の中で一番面白かったかも
活き活きしたキャラクター達の織り成すコメディものとして気に入りました。
ちょっと幼いけど素直な主人公の弟の『透』
自由奔放で、なにかしら騒動の中心にいる『空幻天狐』こと『クーちゃん』
あまりにも世間知らずだけど、とても一途な巫女さん『コウ』
計算高く、自分の利益になる企み事なら朝飯前なコンビニオーナー『恵比寿』
実は一番の萌えキャラと名高い『昇・透』兄弟の母親『美夜子』
第1章が妖怪対決バトルものだったから、そのままのノリかなぁと思ったら
裏で陰謀めぐらしていた『恵比寿』店長の魂胆が世俗的で大笑い
こういう、安心できるオチってのはたまには良いですね。
ラストの『御霊送り』のシーンも丁寧に描かれていて、読了した後に気持ちいいものでした。
総じて良かったけど、残念な点が2点
たまに文章の1人称がころころ変わる為に読みづらいです。特に本屋でのシーンが
後、濃い登場人物が多いために主人公の『昇』君、影が薄い。常にフォロー役っぽいです。
文集に関しては追々美味くなっていくでしょうし、今後も期待のシリーズになりそうです。

2巻以降は今回活躍場面の無かった『佐倉』『男クー』『昇』の三角関係って本当?
妄想ですか、、、、そうなんだ、、
2巻は夏に発売決定みたいですね。『DADDYFACE』6巻も出ようなので安心

最近、ラノベに飽きだしてきたオレにとって素晴らしい企画HPです。



2004年4月11日(日)

はじめに
『西又』御大が好きになりそうだ

今週から授業が始まります。午後4時に起きてるような人間に1限出れるのか?
17日まで色々と修羅場るので、更新まったり目で

リンク
金曜日にうちのサークル紹介に遊びに来てくれた『CROSS-S』君のHPリンクに追加
HPアドレスの交換とかメッセンジャーでの会話で早速仲良くなりました。
『シンシア』たんフィギャア譲ってくれるって、何ていい人だ!?(←間違った判断基準



2004年4月10日(土)

はじめに
うわぁ、知らなかったのが恥ずかしい
『渡辺 祥智』さん、『ブレイド』で連載してたんだぁあああ
『その向こうの向こう側』1巻を本屋で見つけてショック

『テイルズ』シリーズの新作は『テイルズ オブ リバース』
略すと『ゲロ話』、、、、、いやぁ過ぎる
噂では『テイルズ オブ エターニア』の続編らしいけど
続編って言うと『ディスティニー2』があまりにも優しくない出来だったので不安
『シンフォニア』もPS2に移植されるらしく、先走ってGQ買わなくて良かった。

ゲーム
『アルルゥとあそぼう』が予想以上面白そう
デモムービー見て発狂しそうに
『ウィツァルネミテア戦記』ってアクションゲームだったのか
『バルド』系のようにやりこみ系ではなさそうだけど、十二分に楽しめそうです。
4000円でこの内容ならお買い得だろうと予約。実はリーフのゲーム買うのって初めて

そういえば、今月の末が金銭的にかなりキツキツです。
『Quartett』『アルルゥとあそぼう』『CLANNAD』とゲーム3本
さらに、『超重神グラヴィオンツヴァイ』DVD2巻
で、一番重たいのが『MAX合金ジェネシックガオガイガー』(4月15日発売)
全部予約済みだから、購入しないとねぇ〜〜ハァ
実は『匠魂』Vol.3も箱買しそうだし、内臓売ろうかなぁ
オレの『ハバネロ』で真っ赤になった内臓なんていらないって、、、

フィギャア
『コトブキヤ』の『キングゲイナー』1コインフィギュア購入
出たのは『アデット』先生、『ガチコ』『アンダーゴレーム』、シークレットの4つ
あうぁ、一番欲しかった『アナ』姫と『シンシア』が出なかった(涙
どうも、『コトブキヤ』シリーズに関しては運がないなぁ
後2000円位かけて出なかったら諦めよう

小説
『デュラララ!!』……
『成田 良悟』さん好き勝手作品、大好きです。
作者近影が『ワンフェス』会場、撮影者が『渡瀬 草一郎』って事だけでも作者愛せます。
『バウワウ!』のように、短編モノで今回の舞台は『池袋』
この作者の作品らしく愛に生きる変態さん大集合
なんたって、ヒロインは『首なしライダー』
首なしの彼女を愛するマッドな科学者さんも居れば
首のみの方のために、(歪んだ)愛に生き、(歪んだ)愛を貫く男も居て
この男の姉貴も彼に対する所有欲から、非合法なことに手を染める。
まるで『うぐぅ』みたいなバッグを持ったストーカー女もこの物語に組み込まれ
都市伝説のような『首なしライダー』を巡って、
彼らとこれまた都市伝説のような謎のグループ『ダラーズ』が大騒動。
あぁ、本当にこの人の小説のはっちぇけ具合は大好きです。
来月出る『ヴぁんぷ!』もどんな大騒動が起こるのか楽しみです。

『しにがみのバラッド。(4)』……
1巻以来久しぶりに感動できる良いお話でした。
独特の柔らかい文章にも磨きがかかってきたし、
必ず1話で1人死んでるのはつらいけど、
人の愛情を通しての成長話として、スタンスが確立したと思えます。
まぁ、そんな真面目なことを書きつつ『モモ』たんはかわいいなぁと思う電撃の正しい読み方

『電撃文庫』の新刊情報更新
来月は
『アリソンV<下> 陰謀という名の列車』
『ヴぁんぷ!』
『おねがい☆ツインズ(2) 二人と一人』
『空ノ鐘の響く惑星(ほし)で(3)』
『TETORA』
『9S<ナインエス> V』
『ルナティック・ムーンV』
の7冊購入予定。
『9S V』『ルナティック・ムーンV』はそろそろ面白くならないと消えそう


2004年4月8日(木)

はじめに
今日はガイダンスでした。
月曜日からの授業が始まるけど、全部1,2時間目
おいおい、朝の6時に眠くなる俺に死ねってか
まぁ、就職した人とかにも居るわけだし、
1年の時は1時間目出てたし、、、頑張るか、、、
生活サイクルをなんとか正常に戻さないと

漫画
『愛してるぜベイベ★★★』4巻購入
『ゆずゆ』たんが犯罪的にかわいすぎる良い漫画です。

お絵描き
しまった、背景考えてない、、、、ってまた徹夜明けで学校か、、、、


2004年4月7日(水)

はじめに
『最終兵器先生』もいいけどこれで勉強も良いかもよ

当サイトは『背骨ソフト』を応戦します。
ここ『某Aさんのエロゲークリエイター体験記』が面白かったので


買い物
『Ultimate Operation 5』を今更買いあさってるけど気にしないで
ってか1ヶ月経ってるのに結構売ってる、、、、

-小説-
今日は『電撃文庫』のフライングゲットの日
むはぁん、久方ぶりに現実から乖離して小説に世界へダイブ!!
『AHEADシリーズ 終わりのクロニクル(3)<上>』
『しにがみのバラッド。(4)』
『デュラララ!!』
『我が家のお稲荷さま』

-漫画-
『鋼鉄のガールフレンド2nd』1巻
『デスノート』1巻
『武装錬金』2巻

『デスノート』1巻……
「キラって最低だよなぁ」「SEED?」
「いやぁ、デスノート」
この会話の展開自体がパクリなので最低です。

『鋼鉄のガールフレンド2nd』1巻……
『wakiti』殿の家で読んで気に入ったので購入。
26話の途中で入った異次元空間としか思えない『エヴァ』のラブコメ
あれを元にした漫画で『シンジ』『アスカ』は当然のごとく幼馴染ですよ
『アスカ』はヤキモチ焼き度が常にMAXなので、抱きしめたい(ぇ
一番性格が変わっているのは当然『レイ』で行動的
いひゃぁ、『シンジ』の手を握って学校を走る『レイ』なんて
「私はシンジくんが好き……なんだと思う」っ告白する『レイ』なんて
微笑みながら積極的に話しかける『レイ』なんて
あうぁ、かわいいから問題ないですよぉ
途中から、『エヴァ』っぽい話が入ってくるけど、 もっと原作無視してラブでコメって欲しいです。


2004年4月6日(火)

アニメ
『忘却の旋律』……
「鳴り響け僕のメロス」
エロさとかっこ良さの両立するアニメでした。


2004年4月5日(月)

はじめに
入学式でした!!コレで俺も大学院生か、、、、
死ぬほど忙しいだろうけど一個づつ確実にクリアして成長していきます!!

映画
ちょっとここ3日で映画7本見てました。
土曜日に『wakiti』殿の家で3本、今日は徹夜で『voyage』前部長と部室で4本
一個もアニメが無いのも謎です。
小説読み飽きたから、今月からは映画強化月間にしようかなぁ

『フレディ vs ジェイソン』……
大爆笑ホラー(?)映画
昔から『フレディ』は陽気な殺し方で大好きだったのに加えて
対照的に無骨に人を殺す『ジェイソン』の対比が面白い。
『ジェイソン』のとうもろこし畑での一騎当千モードは大爆笑です!!
体が焼けてるせいで、通った部分のとうもろこしが燃えて線になってる。ヒィ
ここまで、やられると怖いというよりギャグ
『フレディ』『フレディ』『ジェイソン』に獲物を取られて憤慨してる姿がかわいい
そんな両極端な二人のバトルシーンは意外なほどにかっこいいBGMもあって最興奮
ラストの爆破落ちも期待を裏切らないもので、全てにおいて合格点
出来ることなら2を作らないでコレで終わりにしてほしいです。
2が駄作に成り下がるのは定石なので、、、、

『ほんとにあった!呪いのビデオ THE MOVIE』……
通常版の1を卒業式の日に見て怖くなかった事を『貴優』さんに話したら薦められて見ました。
侮っていました。まぁ、怖いっていっても大した事無いだろうって
正直に言うと、本気で怖かったです。
心霊映像に持っていくまでのドキュメント部分で
散々、この映像を見た人が死んだだの、怪我しただの、幽霊見ただの言われ
極め付けに映像を撮影した人が失踪したなんて言われたら
「ここから先を見て、問題が起こっても当方は責任を負いません」のメッセージで停止する。
『wakiti』殿に本気で相談しながら見るの再開するまで5分かかりました。
実際、心霊映像自体は大した事無かったけど、
この映画を見ている間は呪いのビデオは存在するって心底信じます。
最初の心霊映像が実は前振りで、その後にラスボスがいたりと、気が抜けなかったです。
あと、呪いのビデオ見た後に夜道を帰るのも、ションベンちびる程怖いので
次回、『呪いのビデオ THE MOVIE 2』の時は泊まりでお願いします。いや、まじで

『パイレーツ オブ カリビアン』……
この日の映画は「呪い」縛りがかかっていたらしい。
かなり満足のいく面白い冒険映画でした。
ひょうきんな海賊の『ジャック』と、真面目な鍛冶屋の青年『ウィル』という2人の主人公に加え
単なるお嬢様かと思ったら『ウィル』よりも大活躍なヒロイン『エリザベス』も魅力的
それぞれ、いい味出していて、2人の主人公の絡み合う運命を楽しむ映画と言えます。
この映画で特筆すべきは、BGM!!
サントラを借りて聞き入るほど、随所で使われる音楽は印象的でかっこいい
今まで見た映画の中で一番、BGMかっこよかったと言っていいです。
後、ディズニーランドの『カリブの海賊』に乗ったことあれば分かりますけど
あのアトラクションの色々な場面を再現したシーンがあって
俺は何度も『カリブの海賊』に乗ったことがあるので、気がつく度にニヤッとしました。
アクションシーンは環境利用闘法。
一発目の『ジャック』『ウィル』の剣技のぶつかり合いから、船での戦い、全て素敵!!
ラストまでディズニーなので、安心して見れます。大団円と言っていいです。
これと同じコンセプトなら『ホーンテッドマンション』も面白いかもしれない

『リーグ・オブ・レジェンド / 時空を超えた戦い』……
1899年、7人の英雄が悪に立ち向かうっていうコンセプトは良かったです。
この時代の文学に明るくなく知ってるのは『透明人間』『ジキル&ハイド』『トム ソーヤ』
知らないキャラも映画の中である程度説明してくれるから楽しめましたけど
この映画、良かった点は『ネモ船長』『ドリアン・グレイ』のかっこ良さ
この2人が出てきたシーンでは黄色い声援を上げるのが正しい。
総じてアクションシーンは良かったですね。
『ドリアン・グレイ』邸での敵の包囲網を打破するシーンは『R.O.D』っぽかったし
この映画の悪いところはラストバトルの短さにあります。
登場人物が多すぎるために、戦いの組み合わせが多くなりすぎて個々が消化不良っぽい
組み合わせそのものについては一切文句が無かっただけに残念。
分かりやすい複線のせいで落ちも読めたのもちょっと
『超人紳士同盟』のレッドである『アラン・クォーターメイン』が地味だから、、、、
つーことで、全体的にB、ところによりB+
レンタルで借りてみる分には楽しめる作品でした。

『Catch Me If You Can』……
面白い面白いって聞いた居たけどここまで面白いと思いませんでした。
当時、小切手の印刷技術が未熟だったてのもあるけど
口先と制服だけであぁも上手く人を騙せるものなのか、、、、
顔ですか、最終的には男は顔ですか!?
顔もいいけど、この男の機転が利き具合がすごすぎる。
普通の犯罪者が隠れようとする心理の逆をいっていて、国外逃亡のシーンは大爆笑
この才能をいい方に生かせれば大成功していたのになぁ
でも、この主人公の『フランク・アバグネイル・Jr』がすげー父親(離婚して一人身)思いで
「待っててくれ、父さんの失ったものは全部俺が取り戻してみせる」って言う聞けば
途中からこの世紀の大ペテン師が好きになれます。
一方、この犯罪者を追う『カール』が、『フランク』と違って対照的に地味で無骨な男
実はこの男が一番『フランク』のことを分かって心配していたってのは皮肉です。
そりゃ、7年間も追っかけていれば、、、、、
この映画の俺が思う一番の見所は、『フランク』が捕まって以降です。
あのみすぼらし過ぎる逮捕の瞬間を見ると、
あの17歳の日に、出てきた選択肢
1、母親について行く
2、父親について行く
3、家出する
3を選んだのは失敗で『タイガ道場』一直線かなぁと思ったけど
大どんでん返しが待っていて、唖然そして喝采!!
所々、笑い所もありストーリも申し分なく最高の(友情)映画でした。

『突入せよ!あさま山荘事件』……
最高でした!!
今日見た中で最も素敵な映画でした。
もともと、原作を好きだったけどどうせ映画はクソだと思っていたら(涙
警察の専門的な用語とか時代背景、警視庁と県警の確執等々、原作読んでないと辛い
ただ、本質的なことではないので、あまり心配ないです。
なによりこの映画の見所はラスト30分
『浅間山荘』に機動隊が突入してから、見てる2人とも一切喋らなくなりました。
発砲許可が出ず、人質の救出、連合赤軍5人の生きての捕獲という無理難題の中
ライフル弾が飛び交い、催涙ガス、放水車の水の中、突撃していく警察官
次々、傷つき、頭を打たれて死んでいくものもある中、それでも任務を全うしようとする姿に涙
結果は図っていたとはいえ、8時間に及ぶ死闘の結果、犯人を捕まえ
隊員が人質の抱えていた齧り掛けのリンゴを見つけたシーンはまじで感動
はうあ、予想以上にいい作品で大満足でした!!
色々、書き足す所としては
『佐々淳行』さん本当にあんな前線まで出ていたのかなぁ?
『役所広司』だとかっこよくて様になっていたけど、本当は?
あと、映画館に『佐々淳行』さん本人が居てビックリ
前1時間くらいのBGMが凄くノホホンとしていたのは『∀ガンダム』を想像すれば無問題です。

『バイオハザード』……
あぁ、まじで最悪だった、、、、感想は書きません。
これを最後にしたのは失敗だった………
次回からラストは面白い映画とある程度分かっているものにしよう

あと『ゲロッパ』『戦場のピアニスト』『テキサスチェンソー』でも見ようかなぁ
俺の見たい映画って全く統一性が無い………


2004年4月2日(金)

はじめに
『ちとせげっちゅ!』の1巻、5月27日発売だそうです。(『ヘルメス』君情報)
ん〜、楽しみな割りにあの4コマって1,2度したしか読んだことがない。

半年振りの色塗りは大変です、、、、


2004年4月1日(木)

はじめに
今日はアホい人のHPが楽しくなる日ですね
あぁ、去年に引き続いて、お疲れ様(生ぬるい目で見守るよ)

ただ、原稿用紙を買いに行ったのに気がついたらこんなもの買ってました。
稼動部分少ないけど、サイズはバイクに座った『S.I.C 仮面ライダーアマゾン』位あるし
値段もヨドバシのポイント使って1400円だったし、、、と言い訳を書いてみる。

ゲーム
マスターアップお疲れ様&おめでとう、4月1日で嘘って事はないよね?

幼女のアバラ骨に萌え始めるのは何か病気でしょうか?
『白詰草話』の方は、とりあえず主人公には一度死んでもらいました。合掌
しっかし、爺キャラや親父キャラが目立ってくるとは思わなかった。
そして、なぜかファンブックが絶版になっててショック!!
あぁ、これはメーカー通販の方の設定原画集を購入しるっていう神のお告げ?

ファンブックをネット中探し回ってWeb通販したアホがいる。
ハーレムエンドを全てにおいて優先してクリア、当然の処置
正直、エロシーンがいいシーンの後に来てを台無しにしていると感じていたのですが
このハーレムエンドの濃厚なエロシーンに関してのみは別格でした。
そうか、なにか物足りないと思ったら、
主人公の体積に対して幼女の体積が少ないのがいけないんだ
3対1ならば、十二分に主人公に立ち向かえますよ!!
あと、幼女3人の着てる服と、、というか布が官能直撃!!(意味不明
布の両サイドを数箇所で止めただけと言う全裸よりもエロい格好
どんな人間でも肉欲の日々に浸るのは仕方がないことです。
きっと、主人公はヒトとして大切なものをなくした事に気付かずに全てを搾り取られるのでしょう
初めて幼女がかわいいと思った素晴らしいゲームでした。
DC版?止めといた方がいいかも、声が癇に障って切れそうだから

え?『上代まり』にエロシーンあるの?







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送