2004年6月30日(水)

ゲーム
『Sim City 4:Rush Hour』が最近、ブーム。シミュレーションの合間に1時間くらい
多分、今までの感覚だと4日くらいで飽きるけど、、、
1時間くらい、ダラダラとやってると4万人過ぎたくらいでアッサリ街の財政が破綻
ってパターンを3,4回
やる事が多くて、手が回らないねん、、、
仕方が無いので、頭を使うことにしてみました。多分、それが基本。
なるべく、住宅地を広げずに、人口を増やす時は小密度→中密度っていう風にして
農業地域を大量にとり、最初のうちの収入源にし、
あまりシムから文句の来ない、消防と警察はギリギリまで予算を抑える。
逆に、医療と教育に金を裂いてシムの幸福度と知性を底上げ。

っと、ほいほい開発していったら黒字ギリギリのラインで6万人まで増えました。
しかし、たった6万の人口で交通渋滞の問題が深刻化しすぎ。
街の中心部の排気ガス汚染と渋滞が酷すぎる、、、
根本的に区画整理しないと、ダメかもしれないなぁ。
こういう時は、高架道路を中心部に据えた方が良いのか?
どっちみち金がかかり過ぎて、資金がギリギリのこの街では厳しすぎる。

金がなくなった原因の空港。
こいつのおかげで商業地区が発展したから文句が言えないけど、
ポンポン、高価な施設の建設を進めてくる御意見役のおっさんは何とかならないか
うちの街で総合大学や裁判所に回す予算は無いです。

拡張パックによる変更点の1つに自分の作った街を色んな乗り物で体感できること。
で、空軍の基地を置くとなぜか、アパッチに乗り込める。
しかも、こいつミサイルが撃てるって、、、アホか、、、
試しに、街の中止部に打ち込んだら、ほんとに建物が倒壊
あがが、当然、セーブをせずに終了。
この分だと、陸軍を置いた時に使える戦車も弾を撃てそうな悪寒が、、、

飽きたので、最後は『インディペンデンス・デイ』ごっこ
最終的には原発をメルトダウンさせて、死の街にしたいです。


2004年6月29日(火)

駄文
テンションの上がったり下がったりが激しくて疲れるよ、あいつ、、俺ですか、、
『月姫アートワークス(仮)』欲しいナァ
出版社に踊らされてるって分かってるけど、欲しいナァ

『アナザーRX』届いたんだけど、いろんな意味で微妙、、
(多分、無邪気にはしゃげない俺の精神状態のせい)
ヤフオクで6000〜7000円かぁ、、、空けて飾るか本気で悩んでる。

小説
8月の『角川スニーカー文庫』購入新刊予定
『されど罪人は竜と踊るV』
『斬魔大聖デモンベイン 機神胎動』
『涼宮ハルヒの消失(4)』
『ムシウタbug  1st.夢回す銀槍』
電撃に続いて、こっちもイッパイイッパイだねぇ


2004年6月28日(月)

買い物
眠いのと時間ないので、今日の購入物のみ

-小説-
『ヴァンパイヤー戦争』2巻

-漫画-
『壮太君のアキハバラ奮闘記』2巻……作者が『MAGIMAGI』と同じ人で驚いた。


2004年6月27日(日)

買い物
シミュレーション作業の合間に、ゲームを売ったお金でお買い物

-漫画-
『NHKにようこそ』1巻
『機工魔術師』5巻(作者:『河内 和泉』
『げんしけん』4巻
『時をかける少女』1巻
『トリコロ』1,2巻

『トリコロ』1,2巻……
『トリコロCD』が凄いらしいのと、『トリコロプレミアム』をアマゾンってしまったので予習のため
『潦 景子』『七瀬 八重』の恋を全力で応援します!
一見常に抱きついて操を奪おうとしてる『潦 景子』が攻めのようだが
サド属性に目覚めた『七瀬 八重』が攻めか、、、うむ。
っと、男の子ゆえに百合に過剰反応してしまうのですよ、、、
登場人物に癖が強く、ちょっと経ってから込み上げる面白さ、良いね
とか真面目に感想書こう、書こうとしても頭の中はデラピンク

『げんしけん』4巻……
「ホモが嫌いな女子なんていません!!」
それでこそ腐女子です『大野』さん。
名言集に追加、追加。

『機工魔術師』5巻……
なるほど、表紙の目の色が左右で違うのはそういう意味か、、、
常におぱんちゅ見えてるサービス精神旺盛な『ユウカナリア』は当然、好きなのだけど
心を寄せる『叶』っちに近づくために『機工魔術師』になっちた『まな』の決意に脱帽
『カラス』がMっけ満点で安心だけど、その一途な思いの強さに惚れました。
僕的ランキングで『さっちん』の次くらいに(ぇ
Sな『まな』とMな『カラス』のコンビが、作品のいいスパイスになりそうで楽しみ。
エロ要素以外で段々と面白くなってますよ、この漫画

『NHKにようこそ』1巻……
『岬』っちは確かにかわいい。
漫画化したことによって、この滲み出る痛痛さはなんだ、、、
小説版って、何も解決しない形で物語が終ったような気がするけど、、
やっぱり、漫画も何も解決しない形での終了でしょうか、、、不安でいっぱい楽しめます。
「ロリ、オタ、プー」の3重苦の主人公に幸あれ
2年後、就職決まらずにプーの要素が追加されれば、僕の元にも『岬』っちは来ますか?
『ラブやん』の天使でも可

-小説-
『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』……
『滝本 竜彦』をリスペクトする1日
氏のようなヒキコモリに憧れたり、蔑んだり、、、

-雑誌-
『エース桃組 2004 Summer』
『電撃萌王』Vol.10……
もう、買うまい買うまいと思いつつ表紙の『こつえー』様のスク水にやられて、レジに、、、
『萌王』『エース桃組』両方ともだけど『後藤なお』さんのショート漫画好きだなぁ
一枚絵メインの話の大してない漫画なんだけど、、ほぇ〜と蕩ける感じの甘さ
そういえば、、、Vol9の巨大POPが未だに『wakiti』君の家だ、、、しまった(汗

なんか、購入物が萌えに偏ってる気がします。単純な衝動に任せているせいか、、


2004年6月26日(土)

シミュレーション作業しかしてないヒキコモリです。明日は出かけられるかなぁ
お金も無いし、やる事あるし、なんか色々微妙やなぇ。悪いの俺だけど、、、
シミュレーション作業以外でやっていたことと言えば
2回目だけど『ラーゼフォン 多元変奏曲』見て、いい作品やなぁと思ったり
現れたゴキブリに弟の整髪スプレー浴びせて、弱らせてから狩ったりと、、無為な休日でした。
踏んでしまったってのがかわいかった。それだけでいい、、、

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』って本当ですかね、、、


2004年6月25日(金)

駄文
負けるなモモーイ!!

先週と今週の『恋するハニカミ』『松田 悟志』が出てました。
ライバルが『ビビる大木』で、、、『田丸 麻紀』さんに選ばれたのは『ビビる大木』の方でした。
まぁ、相性とかあるけど、オレなら間違いなく『松田 悟志』様を選ぶよ(オイ
『松田 悟志』様繋がりでコレ。ますます惚れる。

漫画
『ソウルイーター』1巻購入。
現在、離婚調停中の『保健医』たんがベタ褒めしていたのと『B壱』が結構良かったので試しに
良質な乳漫画でした。うはぁ、こんな感想でごめん、でも僕も男の子だからw
「シンメトリーじゃない」って切れる死神の息子『キッド』の偏愛っぷりがステキ。
あのぉ、背景が『大ドロボウJING』(初期)っぽいって思ったの俺だけ?


2004年6月24日(木)

駄文
シミュレータの隠された能力が開放された。
例えるなら、1クール最後の話で必殺の武器を開放したスーパーロボット
今日一日で「すげぇ」って何回言ったのかな?
オレは子供ですか?精神年齢8歳と自己診断。

小説
『ROOM NO.1301#2 同居人は×××ホリック?』読了
前巻は何の予備知識もなく読み始めて、あのシーンでショック死寸前だったけど
今回は、その辺を了解済みだったので、やるんだろ?って思いながら読むと面白さ半減
やはり状況に流され続ける主人公、、、でも据え膳食わぬは……とも言うし。
さっさと彼女と修羅場ってくれないかなぁ
オレは罵る『蛍子』様さえ居れば満足です。ハイ


現在、『火車』読書中。失踪した親戚の嫁さんを探すおっさん刑事が主人公
弟が先に読んだけど、相当、いい味らしいので期待。


2004年6月23日(水)

駄文
野ソフトボール疲れた。お疲れ様
スゲーヌルイ試合(?)だったのに、小学生のころのスイミングスクール後のような体の疲労。
いかに、俺の体が死に体だというのが分かりました。
まだ、頭ボーとしてるんですけど?大丈夫?
実は、信じられないことにこの年で初めてグローブはめて、初めてバット振ったのでした。
謝辞:わざわざ付き合ってくれた『ゆうみん』たんありがとうございます。

『Littlewitch オールキャラクターズ人気投票』 終了
野郎の中でTOPの成績を収めた『荒山鳥人』流石です。
ちなみに俺は『白詰』の3幼女に入魂しました。

前々から色々気になっていたクジラのHP開設。
なんで気になっていたのかも、とっくに忘れたけど、兎に角気になる。


2004年6月22日(火)

駄文
変にテンションの高い駄文な日記です。
あのフラットなテンションの本人は書いてないです。ゴーストライターの線を疑ってください

明日、『杏』っちが草ソフトボールやるので、それに参加
野球なんて、生まれてこの方やったことないけどノリで
直射日光で死にそうな悪寒が、、Help Me
あと、メンバー募集中です。うちのアホサークルの人でもOKらしいですw

『びんちょうたん』ありがとうございます。
『ゆうみん』のおかげでタナボタでコンプ
写真とかで見るよりも塗りが丁寧でした。
『ユーカリたん』が一番のお気に入り

買い物
金があまりないので厳選(?)して購入。『TYPE MOON』関係多し
-小説-
『ヴァンパイヤー戦争1』……2巻『町田』で全滅(涙。昔のカバーイラストすげぇな
『リバーズ・エンド after days』……シリーズの方読み返さないと登場人物が思い出せない(汗

-漫画-
『かってに改蔵』25巻
『新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd』第2巻
『スクールランブル』5巻(通常版)
『Take moon TYPE MOON作品集』『武梨えり』
『魔法先生ネギま!』6巻
『REC』2巻

『REC』2巻……
あなたに声優の彼女がいたらって話。別にそんな彼女との甘い話など知ったことか
マッチョ、長身、グラサン、口ひげ、長髪なアニメ監督『関が原』ステキ過ぎ。
滲み出るダンディ臭
ラジオを台無しにしたり
自分の作品のヒロイン役の声優の名前忘れたり
つまらないと分かった作品の絵コンテを暖炉で焼き払う時の顔、イってます。
でも、やっぱりヒロインの『赤』がいい娘過ぎます。
一番ステキなシーンは、罠に嵌られて浮気の疑いが主人公の『松丸 文彦』にかかった時
罠に嵌めた女の前で、「松丸君は、そんなことしないよ」と笑顔で『松丸』を全肯定
女が逃げ帰った後に笑顔で『松丸』をぶん殴ったシーンが、今巻、最高視聴率。

『かってに改蔵』25巻……
おいしいところの錬金術師の話の
ONEPIECE+スノーマン+とんがりコーン=
ドラえもん+悪魔くん+豪邸=

って何だ?

『魔法先生ネギま!』6巻……
『ガンカタ』だ、『ガンカタ』だ♪(* ̄∇ ̄*)
『エヴァ』かっこいいなぁ♪
最高のタイミングで現れる最強の魔法使い
その上 不死で(姿形が)幼女なんて付け入る隙がない。
ぱんつはいてないとか変な要素が入ってたけどバトルシーンは楽しめました。

『Take moon TYPE MOON作品集』……
破天荒な『アルク』は動かしやすそうだ、、、
それは置いておいて『シオン』が、『シオン』が脳が蕩けるほどエロカワイイ
なんですか?あのTOP絵は、、汗が、汗が
なんですか?髪を下ろして『秋葉』のフリフリの服を着た『シオン』
ウサギルックには勝てる気がしない、、
『MeltyBlood Re.ACT』やった後だと、ダメージ補正で威力20倍
しっかし、おまけ漫画の『ブルー』が怖ぇw(光源氏計画)
声が『三石 琴乃』だったらこの展開ありだなぁ

-雑誌-
『テックジャイアン』8月号……
おまけの『TYPE MOON応援本2』豪華すぎる
『ウエダハジメ』さんの『Fate』漫画(?)で昇天


2004年6月21日(月)

駄文
台風がキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
だぁあぁはぁ、やっぱり自主休校しておけばよかった。
いや、、、無理だから、、報告会あるし、、、
台風の影響で帰る時間は大雨
雨が散弾銃のように横から襲ってきて痛いって稀有な経験しました。
雨でびしょ濡れになるのは別に構わないんです。
傘の骨が折れたりと、ここまで悲惨な状況になっても、笑えるから人間ってもんは
服が塗れたら乾かせばいい。
髪が濡れたらシャワーを浴びればいい。
ただ、、、本は乾いても元には戻らない、、、
『ROOM NO.1301』が床上浸水だよぉおぉ.・゜(ノд`)゜・.
購入した漫画の方は、紙が厚かったお陰で比較的無事だったのは不幸中の幸い
地元の駅に戻ると雨がやんでいて、さらに鬱に、、急いで帰った意味がない。

ちなみに、今日1,2限をさぼる程の寝坊の原因は『米国グランプリ(GP)』のせいではないです。
朝までシミュレーション結果まとめていたら、、、気が付いたら寝てた。


2004年6月20日(日)

駄文
リアルで中国人の女の子に萌える(?)方法。(終わり7行)

『月姫』リメイクの噂
本当だったら嬉しいなぁ。今度こそクリアしよう、、
未だに、『シエル』先輩のシナリオってやってないっし
『さっちん』にシナリオを切に希望。

小説
『AHEADシリーズ 終わりのクロニクル(3)<中>』読了。
安定して面白いシリーズです。
『飛場』君は熱血少年だと思っていたけど
『美影』の事を話す度に変態にしか思えなくなってきた。
この小説、巻数を重ねるごとに登場人物が可笑しな人にしか思えなくなってくるから不思議
(褒めてます、褒めてますよ〜汗)

読み所は3箇所
ネタバレあるからね
カラー扉絵の『ディアナ』
『飛場』君が犯罪的な水着だと言うのも納得。青少年に悪い影響w

2個目
お仕置きに妹の『モイラ3rd』の股関節を外す『モイラ1st』が堪らない
反省のため、股間のボルトを抜き取る念の入りよう。
いやぁ、自動人形の折檻って激しいですね。
めげずに重力制御で、「脚など不要だもん」って言う『モイラ3rd』もかわいい。
「お尻をクラッククラック!」

3個目
荒筋のところに 「遂に“軍”がUCAT本部へ破壊工作の手をのばす!」
って書いてあるから、、、どんなシリアスな展開になるかとドキドキしていたら
やって来たのは犬(思念体)を連れた『詩乃』(美少女と言われると怒る美少女)一人
『詩乃』をフィルムに収めようとカメラ部隊が出たり
『熱田』は、応援に来たのに「ガキじゃないか」っ取りあわなかったり
結局、『ブレンヒルト』が夏休みの宿題のセミを使って事態を収拾。
なんだ?この緊迫感のない軍の襲撃は?
いや!!大好きなんだけど!!こういうノリ
3rd-Gの穢れが予想以上にキッツい話なので、コレ位の明るいノリが必要です。

総括:姉御肌な『京』が大好き。
囚われた先のメイドさんに「挨拶は押忍!だ」って指導。ステキ。


2004年6月19日(土)

駄文
『びんちょうたん』が我が家にやって来る。
実は、それほど興味がなかった、、、
嘘です、自分に素直になります。『こげこげシーツにくるまるビン』がスゲー欲しい。
『ゆうみん』が、大人買いしてダブってしまった娘っ子を養子に出してくださるとのこと。
まじで、ありがとうございます。大切に育てさせていただきます。
愛しさ余って、こんな事もしてしまうかもしれません。

ひさしぶりに即売会に出てみようと思います。5ヵ月後だけど、、、
後輩が参加するらしいのと、俺もそろそろ絵を描きたくなって来てるので、いい機会でしょう。
オールジャンルなので、何にしようか考え中。
申し込みは8月終わりからだし、その頃に何に嵌ってるのか、、

水道管の修理で朝から晩まで水が使えなかったです。
半端じゃなく不便ね、、、

シュミレーション用にPC2台用意したのに、、、魔が差しました。
一方で『CROSS †CHANNEL』で、一方で『MeltyBlood Re.ACT』やってた(汗
自分探しってのがすげー容易に出来る人間ね、俺って、、自分の現実逃避能力に辟易
『MeltyBlood Re.ACT』、やってみたけど久しぶりにこの手の格闘ゲームやると面白いっす。
『シオン』『セイバー』と被る部分があって、拗ねてる顔やちょい照れ顔かわいい。
前はあまり印象に残らないキャラだったのに、不思議。
今じゃ、日本から帰したくない!一緒に住もうとか『志貴』に言わしたい。
脳が若干壊死しかかってるけど、まともな時なら液晶モニターにダイブしてる(逆か?)
糸使いってことは『一姫』の影響もあったりして好きなのかなぁ?
ところで、アーケードモードのボスが『ブルー』で驚きです。自キャラで使えないんですか?

『月姫』繋がりで今月の『テック』は買いですね。
昨日、『とらのあな』で見かけたのに、財布の中身は10円、、、、ヘブシ
俺の更正までの道のりは果てしなく、そして険しい。


2004年6月18日(金)

駄文
たーい!!『ホワイトブレス』体験版貰ってきました。
一緒に、逝ってくれた『Ni-u』君サンクスでした。
彼が家で盗蟲をダース単位で狩っていた効果でラックが上がりに上がり、ラクラクゲット!!
15分前に、ふらっと祖父地図の2階に上がったはいいけど
人が余りに多すぎて、人口密度の少ないところに退避したら、そこが配布列の先頭に!?
ものの、30秒程度でゲット!!
あんな、息の詰まりそうな空間に、ずっと居たら死んでしまいますよ。助かった。
どうせ、30分もかからないだろうし、サクッとクリアします。

早速、体験版クリア
あぁあ、、肝心の主人公が病気が再発するシーンがモノローグになってる。
オレはその前後の展開が楽しみでプレーしたのに、、、
ゲーム自体は、登校時、昼間、下校時で女の子を選んでいくタイプ(昔は多かったねぇ)
その分、ゲームとしては、選択肢に悩まず良いのだが、、一個一個のイベントが希薄。
期待は全くしてなかったけど、やはりヌルい
この分だと、後半盛り上げないとならないシーンが期待できないです。

立ち絵と別に台詞の横に顔のアップがあって、表情がコロコロ変わるのでかわいいです。
流石です。『橋本タカシ』様。オレの嗜好にドンピシャな絵
今のところ、同級生の『未緒』と後輩の『ののか』が良いキャラしてました。
カイロ代わりに懐に入れたコーヒーをくれる後輩なんて保護対象以外の何物でもないでしょ。
常に全快、フルスロットルで自主的にパシられる姿が、なんとも言えない。
台詞、行動が空回り、空回りで大好きです。ハイ
『未緒』は、ハスっぽい感じが好き。
『未緒』の親が主人公を気に入っていて、家に呼ぼうとするのを全力阻止なのも良い反応だ。
物語上、同棲するらしいですけど、そんな事なったらまともな脳の状態でプレーできないよ。
と、なんとも盛り上がらない体験版だったけど面白くなりそうな可能性が無きにしも在らず。
ほんと、どうなのかなぁ?『黒スト』がエロいという結論しか出ず


2004年6月17日(木)

駄文
『空の境界』上下巻読了
マンションの10階から飛び降りて『荒耶宗蓮』を袈裟斬りにする『式』を夢想するだけで、失禁

>生まれた場所や皮膚や目の色のなんかで、
>一体彼女たちの何が分かるって言うんだ畜生ぉぉぉっ!
って、『THE BLUE HARTS』ネタだったのね、知らんかったです。(情報元:『new』君)

ゲーム
『スーパーロボット大戦MX』クリア
ラスト『EVA』『ラーゼフォン』が絡んで、意味が分からないくらい複雑怪奇
頭の中がこんがりながらも、絵図ら的に大爆笑でした。
あのステージ含めてラスト3面での『冬月』さん、ポジション的に美味しいなぁ〜
初登場『ラーゼフォン』は優遇されすぎ、シリーズ最強の味方ユニットになるなんて、、
『EVA初号機』も覚醒後に何か新しいものを付け加えてください。
『まごころを君に』を再現してくれただけでも満足しないとダメですか?

今回、『ナデシコ』『ゼオライマー』は原作のラストの後を描いてくれて満足でした。
『アキト』『ナデシコC』を助けに現れるイベントが、今作最燃えのシーンでした。

戦闘の途中カットを含めて、難易度的にも楽々進めて良かったです。
主人公が2次αの『アイビス』お姉様のように好きになれなかったのが残念。
俺の中では今作の主人公は『綾人』だったのでした。

ラノベ
当サイトは紛いなりにも電撃文庫ファンサイトなので、、、
『イリヤの空』アニメ化おめでとう!!
キタ、キタ、キタ、ついに来ました。アニメ化
あのほろ苦くも痛々しいラノベのアニメ化!!
やっぱりOVAとかですかね。『旭日祭』が映像で見れるだけでも満足。

ア〜ンド、『キーリ』ラジオドラマ化
キャストが楽しみだけど、、、意外と声如何によっては『キーリ』がかわいいと思えるのかも


2004年6月16日(水)

駄文
ちょい、シミュレーターを回す都合上、PCのメモリが喰われて更新が御座なりになります。

小説
『ROOM NO.1301#2 同居人は×××ホリック?』回収
どんなエロい展開になるのか、楽しみ。

今は、『空の境界』上巻を読んでます。
『Fate』プレーした後だと、魔術師に関する話が繋がってるので面白いです。
『両儀 式』については女の子の口調よりも男の口調の方が、萌えるのですが Why?
『俯瞰風景』のラストで女の子だって知って驚いたことを思い出して懐かしいなと感じた。


2004年6月15日(火)

小説
『天国に涙はいらない (10)妹兄山腐女子庭訓』読了。名言がたくさん♪
「この世には2種類の男しかいないわ。すなわち、『攻め』か『受け』か!」
「やおいとか、ボーイズラブっていうのは、妄想の世界に生まれた清らかな愛の化身であり、
ファンタージエンの住人なの」


とまぁ、上の腐った素晴らしい台詞から分かるとおり、今回のテーマは『BL』(敢えて略す)
8巻のお姉ちゃん属性に続いて、ピンポイントで俺のツボを刺激する作品でした。
今回、登場した悪魔っ娘の激しい腐女子っぷりに悶えまくりです。
やおい嫌いの『アブデル』との口論のシーンは何度読んでも面白い
妹萌え属性の激しい『アブデル』の台詞もイカレててステキすぎ!!

「いいか、よく考えてみろ。妄想と現実の妹の間にどんな違いがあるというのだ?
生まれたところが妄想か現実かというだけではないか!
そりゃ確かに、妄想の妹は染み一つない白い肌だったり
髪や目が青や緑やピンクだったりするかもしれない
だがな、それさえ除けば全く同じ普通の妹なんだよ(中略)
生まれた場所や皮膚や目の色のなんかで、
一体彼女たちの何が分かるって言うんだ畜生ぉぉぉっ!」


心の中の名台詞認定させていただきました。
後半は、『たまお』の償いがメインになって話は結構重め。
笑いとシリアスな部分が上手く融合していて流石だと思いました。


2004年6月14日(月)

小説
「誰かを信じるって、自分一人でやるよりも勇気がいると思うんだ」
「強くなろうって約束したよね?一人でなんでもやることが、強いわけじゃないよ」


『ムシウタ03.夢はばたく翼』読了!!
オススメ小説の欄から殿堂入りに昇格
1巻から引き続いて、少年少女の成長をテーマにした素晴らしい作品でした。
ちょい2巻が力押しの展開で、1巻ほど好きではなかったですけど、3巻は絶品
『かっこう』をメインにしないで、巻き込まれた一般人の『夕』をメインにした構成もGOOD
最弱の虫憑き『初季』『詩歌』と共にの逃避行を通して彼女の成長を上手に描けていました。
こういう、知恵を絞って強い敵を退けるって言う展開が大好きです。
そういう意味で、『初季』は力押し一辺倒の展開を止めた素晴らしいキャラです。
とてもあの軽い喋り方からは想像できない強い想いのキャラクターで大好きになりました。
ラスト4章後半のボロボロになりながらも3人がそれぞれの目的が叶う瞬間が素晴らしい
ほんと、『かっこう』は美味しいところを持っていきすぎですよ。
さらに『詩歌』が『むしばね』のリーダーになった所では、心の中で雄たけびを上げるって
1、2巻と違って完全無欠のHAPPYENDで読み終わった後には爽快感がありました。
ということで、色々と物語が動き始めて、今後の展開が楽しみでしょうがないです!!

後、是非とも蟲の動きや『初季』の空中戦などをアニメーションで見たいです。
脳内で映像を想像するだけでも興奮するのに
動いてるのを実際に見たら、発狂死してしまう。


2004年6月13日(日)

駄文
みんなも黒酢ダイエットをしよう。というサイト運営方針です。

『ホワイトブレス』の体験版、『Ni-u』君と貰いに行くことになりました。
一人で寂しく行くよりも、旅は道連れ世は情け

『なつみSTEP!』素敵。
NHK教育の『みんなのうた』の様なほのぼのした雰囲気も良いし
実は黒い裏設定も良すぎます。
駅のホームからSTEPですか、、凹

ミュージカル
『テニプリミュージカル』行ってきました。
99%が女性の場所に行く経験って初めてですよ。ほんと
アリーナ席へ階段降りる時なんて周りからの無言のプレッシャーを感じて胃がキュウキュウ
席の都合上、俺だけが右隣が女性で、ストレス値がMAXに
2時間後には胃潰瘍で死ぬかと思いましたよ。
ほんと、ノリでチケット買ってすいませんと土下座したい気分でした。

まぁ、始まってしまえば、男も女も関係ない。正直言って面白かったです。
最初の最初では、全体のテンションが初期状態でMAXだったので、ちょい引いたけど
『モモ』×『海堂』の絡みで、もう向こう側の世界に逝っておりました。
『イヌイ汁』を出す時のモーションが少ないのや、ソロが無いのを悩んでる『乾』最高
まるで、原作そのままの『手塚』部長もカッコよすぎるけど
『イヌイ汁』の材料はお客さんの愛だって臭い台詞言ってる『乾』が一番好き。
「愛が溢れてきたのさ」だと、、、惚れた。
普段、全く使われない『乙女回路』に電流が垂れ流しになりました。
一物は萎縮してるのに、濡れると言う不思議現象w
『リョーマ』君は、キャストが代わって、かわいいんだけど、イマイチ出番が無くて残念。
今回、MC部分が前回(テレビで見た『不動峰戦』)よりも面白くて、普通に笑えました。
キャラクターのいじり方が上手くなってると感じました。
ミュージカル内でのキャラの位置づけみたいなのが出来てきたのかなぁ
まだ、リミッターが解除出来てないのか、周りの女性のようにキャラクターが登場したり
軽く抱き合ってるシーンで、黄色い声を上げれるほどでは無かったです。
そこまで、ハッスル出来る様になれば、まさに天国への扉が開いたも同然。
総評:始まる前と帰り際の責め苦にさえ耐えられれば、良い物ですよw

その後、部室にてビールを飲みながら、原作を一気読み。
素敵な休日でした。

小説
『空の境界』上下巻購入しました!!
同人版は友人に借りて読んだことがあったけど、持ってないので購入です。
実は中身は一切覚えてないので、新しい気持ちで読めます。


2004年6月12日(土)

駄文
結局、9ヶ月前の焼き直し、、、
いや、前回よりも面接慣れして好印象だったのは確かだったんだけど、、
その場で、やりますって答えられなかった、、
うぅ、すごい敗北感が、、
結局のところ、全く自信がないんですよ。
『群馬っこ』君の家には、泊まりではなくなったらしいので俺だけ行けず終い
ふて腐れながら、『MX』プレー。現在48話。さっさと終わらしたいなぁ

名前
人名用漢字に578字追加案
昨日の朝日新聞の夕刊読んでて、飯を噴出しました。
そうですか、女の子に「琥珀」って付けれる世の中になるのですか、よい事だ!!

〈追加される主な人名用漢字(案)〉
芭、庵、撫、蹴、鷲、桔、梗、牙、駕、芯、榎、湊、舵、柑、雫、檎、煌、遥、苺、琥、珀、萠、惺
禮、榮、驍、潰、疹、呆、癌、呪、淫、姦、怨、怯、溺、糞、厭、妾、蔑、垢、罵、屍、痔、骸

なんか、後半の文字、名前に使うのは酷くないか、、、
そんな名前付けられたらデフォルトで鬼畜ゲーの主人公になっちまう。

ゲーム
僕の心のバイブル『To Heart』の続編『To Heart2』の公式HPがオープン
ストーリー紹介のページで『feeling heart』流すなんて、粋な計らいだぜ
当時(高校3年)の頃のピュアピュアだった時の気持ちを思い出して、財布の紐が緩む(マテ
まぁ、肝心のストーリー自体はどうでもいいのだが、、、
『このみ』『環』に抱きつこうとしてるCG(ソフト百合?)だけでモチベーションが上がるし
『環』がS属性っぽいキャラなので苛められたい属性のオレはゾクゾクするんです。
決戦は今年の夏!!よし、それまでに、もう1度1話から見直すか!!(リンク先ミス)

つーことで、来週の金曜日は早退させていただきます。
主人公が死にそうっていう、オレがいつもやる泣きゲーとは逆パターン
きっと安っぽいけど感動できる話に違いない。それ位の期待値で逝こう
7月は『てこいれぷりんせす』が大幅延期したので
『ホワイトブレス』『はるのあしおと』を購入の方向で

『ドラマCD 秋桜の空に』 最新作 『〜そよ風のひより〜』発売決定
まずいですよ、ジャケ絵が『黒星紅白』様になっております。
(4巻からなんだけど、全然知りませんでした……)
画集買っちゃうくらい好きな絵描きさんを使われたら、財布の紐が緩んでしまう(常に緩々)
でも、ジャケ絵目的で買って痛い目を見るのは、、、もう勘弁


2004年6月11日(金)

駄文
バイトの面接の日程が明日になりました。心の準備が出来ていない。
面接で合格するとその場で実習になるらしいです。心の準備が出来ていない。
前のバイトで教えるというスキルが身についたとも思えないので不安です。
その後は、『群馬っこ』君の家に学科の友人と遊びに行きます。
(俺だけ遅れて行くことになるけど、、)
久しぶりに会う人もいるので楽しみです。
で、日曜日は、『テニプリミュージカル』、、、、ドタキャンしていいか
ゲフゲフ、、、勿論凄く楽しみですよ

見れば見るほど、欲しくなるんだけど、、、大丈夫かナァ
一体5000円で嫁さん2人か、、、どうせなら誌上通販のほうが、、、
といっても、『AnotherRX』金銭的に厳しいからキャンセルした人間の台詞ではないですね。
嫁さん2人と言えば、こっちでも嫁さん2人

人気投票、来週の月曜日から開始!!ムッハァε=(゚∀゚ )
おらぁ、誰に投票すればよいやら
『シャルロット』も好きだし、『白詰草話』の幼女3人も好きだし

小説
『とある魔術の禁書目録<インデックス>(2)』……
「……まずは、その幻想から殺す!」ってことで読了。
馬鹿熱い主人公が見たいって目的で読めば相当美味しい
あと、これまたおバカなルビの振り方も健在
「本棚はマンガだけ」と書いて「心は夢見がち」
「反社会的」と書いて「ロックンロール」
こういうセンスを俺は大好きです。
キツい評価を言えば、、、もうちょっとストーリーを練ってほしいです。
話し全体の流れが、本当にショボい
場面の展開が強引だし、必然性を感じられない。
個々の場面は熱くて好きなんだけどナァ、、次回作が有ればその辺を修練して欲しいです。
ラストでの錬金術師との一騎打ちも、、、熱いには熱いけど無理やり感が、、、
片腕(しかも切り札の右腕)を吹き飛ばされても焦らないってのは、、、
事前に錬金術のタネが分かっていてもアレは無理ですよ。
うーん、この主人公、怖いナァ。

登場人物の設定についても色々と言いたい事が
主人公も記憶を失って『インデックス』に笑っていて貰い為に
過去の自分を演じてるって設定は良いのですけど、、過去と今の自分で性格に大差が無い。
この設定をもうちっと活かしもらいたかったです。
『吸血殺し(ディープブラッド)』も、、、、存在意義が、、、
総評:イマイチ。1巻が良くて2巻がダメポでも次で持ち直した例もあるので、ま〜だ期待

来月の電撃文庫の表紙がアップされました。購入予定は
『悪魔のミカタ(13)  It/MLN』
『AHEADシリーズ 終わりのクロニクル(3)<下>』
『キーリV  はじまりの白日の庭(上)』
『灼眼のシャナZ』
『Missing11 座敷童の物語・完結編』
『Mew Mew! Crazy Cat's Night』
『我が家のお稲荷さま。(2)』
流石に来月金がヤヴァいです。でも、どれも読み逃したくないので買うだろう、、、
正直、電撃文庫のシリーズものに手を出しすぎたかなぁと反省。
『悪魔のミカタ』の幼女も気になるけど、『シャナ』を携帯の壁紙に


2004年6月10日(木)

駄文
バイトの面接の日が来週に決まりました。
駅前の個別指導塾です。まぁ、頑張ってみます。
前回のバイトが二つともタナボタだったから、自力でバイト見つける力が相変わらず零

ドラマCD
『灼眼のシャナ』ドラマCD届きました。
半分絵買い、半分付録買い!!
コーヒー飲めないで、レロレロ吐いてる『シャナ』がかわいい
それ以外の挿絵は、相当気合入ってるのか小説版の4割り増し位でかっこいい
ポントウ+ちっこい女の子の組み合わせってツボやね

付録として意外と良かったのが、A3サイズの相関図
そろそろ、登場人物増えてきたので、こういった全体が見渡せるのは便利
『頂の座 ヘカテー』『万乗の仕手 ヴィルヘルミナ』の全身の絵が載ってるのもポイント高い
二人とも登場回数少ないけど、かなり気に入ったキャラなので
次の巻で、再登場して欲しいなぁ〜

『コキュートス』『アラストール』が入ってないです。シクシク
『大塚 明夫』ボイスで話しかけてくると思ったのに……
っと、内容についてはまた後日

ドラマCDと言えば、、知らなかったです。これ
ダメっすよ。ジャケ絵は女装した主人公じゃないと!?
もし、そうだったら間違いなく買ってたのに


2004年6月9日(水)

駄文
結婚することになりました!!(昨日の日記参照)
『コンボイ』が紡いだ愛の物語
結婚式場はここにしましょう。
今なら、一日チケットで行けるので!!
予定としてはコミケ会場でカップリングの相違により離婚
カップルでの攻めと受けの意見の一致ってやっぱり大切だよねw

小説
本日は待ちに待った『電撃文庫』新刊の日です。
『アプラクサスの夢』
『AHEADシリーズ 終わりのクロニクル(3)<中>』
『先輩とぼく2』
『天国に涙はいらない(10) 妹兄山腐女子庭訓』
『とある魔術の禁書目録<インデックス>(2)』
今回の新刊5巻とも期待値大なので、楽しみです。
特に、『禁書目録』は続編を一切考えてないラストからどうやって広げるのか、、、
オフィシャル海賊本『電撃h(えっち)』『電撃P(ぴー)』はみんな、デフォルト買いだよぉん

うふぉ!!2巻出ていたのか!!?明日、速攻で購入してきます!!(情報提供:『wakiti』殿)

おもちゃ
結婚しちゃったアホに対抗して僕の研究室の机の写真をアプ
現在、どれくらいまでなら研究室に飾って良いのかのチケンレース中。
まだ、怒られてないので今のところセーフかなぁ
っと、調子に乗って、ここんとこ狩ったのを全て飾ってみました。
そろそろ、俺のためにも誰か怒ってください
つーことで『nakacho』大先生のデジカメを勝手に使って激写

今回、パーツを組み替える部分に穴があって組み換えが楽になり
足首が稼動しきになり、手のパーツが増加で武器を持たせやすくなったりと好印象の『龍騎』
と、せっかく先輩が『武』を持って来て下さったので持たせてみました。
『沖田 総司』の愛刀の『清光』でございま〜す。)
鞘は『ドラグレッダー』様に咥えさせると、尚かっこいい。

『nakacho』大先生にいつの間やら、色々弄られて『鉄人28号』が真剣白刃取りってシュチュに
流石、『鉄人28号』!!このサイズでも出力は『龍騎』以上!!

若干、重心が後ろに寄っていて飾りづらい『5号ちゃん』
今回『6号ちゃん』もかわいいので、2つ買っても良いくらいですよ。
折角だから、うちに飾ってる『4号ちゃん』とデュエットしてる写真が取りたいっす!!
もしかして、こっちにも『清光』を持たせられるのではないだろうか?

『キラ』『アスラン』が自分のために争ってると思いウットリの『ラクス』
このフィギュアはパンツが短くて、実はとっても気に入ってるけど
『ラクス』だからなぁ、、、、よく考えると家にも『ラクス』が2人
心の内側では、ああいう偽善者を求めているのでしょうかね?

まだ、肝心のアレの写真を載せてないので更新は続きます。
今晩、あたりに研究室に誰もいなくなったら、こっそりと

じゃあ、速攻で『管理人』さんのご紹介へ!!
エロすぎるぜ!!
胸のパッツンパッツン具合も
おヘソのラインが見えてるのも
組んでる足も全てがエロい!!
嬲るような視線の『デビルマン』含めて完璧です。

『アイ』たまは『アイ』たまは、、これはこれで堪らない(*´д`*)ハァハァ

俯瞰図なり。もう人間失格。そろそろ片付けないとまずいなぁ
そろそろ、このお馬鹿な人にキツク言ってあげよう、、分かってないから、こういうの痛いって

まだ、やってるの、、この二人は、、、

後日談として、流石に『管理人』さんフィギュアは片付けました。
ええ、チキンと言いなさいな。アレを飾れるほど神経図太くも、イカレてもいないので


2004年6月7日(月)

駄文
このサイト上の画像の転載、パクリ、トレスは禁止デスヨ!!ヽ(`□´)ノ
『AMR』対策でしょうか、、、相当、腹に据えかねてるご様子で、、、

『MESFETコンテスト』お疲れ様でした。
芋焼酎飲みすぎて頭が痛いので、詳しい更新は明日に、、、
明日の授業大丈夫かな?

フィギュア
『KTトランスフォーマー』購入っす
地元でコンビニを巡ったら1軒だけ置いてあったので5つ購入。
『アイ』たんと『デバスター』『フレンジー』ゲット
『コンボイ』たんは『保健医』たまから頂けるので安心
尊敬します、まじで神です!!
愛してます、まじで結婚してください!!
っと、褒めちぎる。(お酒が抜けてないので勘弁)
『アイ』たんが予想以上にかわいくてハァハァ


2004年6月6日(日)

駄文
I Can Fly(アーイ キャーン フラーイ!!)
忘れていたけど『ピンポン』でそんな台詞を吐いていたなぁ(情報提供:『Keng』君)
一度、精神鑑定をオススメするよ、、ほんと

『Lia』さんのファーストボーカルアルバムだけでも欲しいなぁ

『MESFETコンテスト』の発表資料作製のため、『MX』は一回休み。
標準も特別もなかなか良い特性が得られて満足。
後輩の指導しながらだったので、完成ギリギリだったけど良かったw
そうか、、、明日でようやく終わりか、、、長いようで短かった。
後半はM1と学部生の連携が取れて、だいぶ楽になったけど最初は厳しかった。
しかし、今回の実験で○○○○○○○○○○○○○○と大丈夫でしょうか、、
共同作業とかって、やっぱり色々とあるねぇとすげぇ勉強になりました。

ゲーム
3000円とか言う値段設定はありえないと思います。
結婚指輪が捨てられないって、重いな。離婚弁護士がジョブの人に頼まないとダメ?
『スーパーノービス』は、死んだフリってのが、なかなか面白い。


2004年6月5日(土)

駄文
しまった、、、来週発売か?『電撃文庫』購入したら金ナイポなのでスルーか?)

ついに、管理人さんがやって来ました。
チャイナ服が薄いのか?お尻のライン、背中のラインがクッキリハッキリ。
おへそも透けて見える裸よりもエロい仕様
胸もはち切れんばかり、興奮絶頂!!
流石に、研究室には飾れないので、うちの守部になってもらい未来永劫飾りますさ

今月は後『Ultimate Operation6』『ガンダムヘッド3』『KTトランスフォーマー』購入予定
来月は、、、色々あるけど『Yujin』『アニタ』
『エグゾースト コレクションフィギュア ぽぽたん』がちょい欲しい。お財布と要相談、、、、
『リリス』も欲しかったり、、いい加減にします。

購入物
-雑誌-
『Colorful Pure Girl』7月号購入

-漫画-
『HUNTER×HUNTER』20巻
『BLEACH -ブリーチ-』13巻
『HOLY BROWNIE』3巻……独裁者ネタやばすぎ

-おもちゃ-
『デビルマン アートコレクション』購入。
出たのは『福元徳宝』さんのと『安倍 匠』さんの
並べて置いておいても同一シリーズのフィギュアと思えないのが笑える。
やっぱり『竹谷隆之』さんのが欲しかったなぁ


2004年6月2日(木)

駄文
今、部室で流行ってるもの。オレも行くことに、、、、
周り女の子ばっかりだろ。きっついなぁw

あぁ、今日バイトないのかぁ、、、、昼まで寝ていた。
依然としてバイトが見つからず、どうしたものかなぁな日々
今日は、だらだらと『MX』プレー。現在32話
『ラーゼフォン』『EVA』を絡めたシナリオはやり過ぎだよなぁと思いつつ興奮。
主人公機が後継機になると遠距離仕様に変形した時のみ『アクア』のカットインが入り興奮。


2004年6月1日(火)

駄文
家庭教師のアルバイト探し中。金が、金が、金が、、、
色んなサイトに登録、登録。

コミケ落選です!!
まぁ、ホッとしてるけどね、、、だってコミケの2日前に学会が、、、、ゲフン
これで、絵を描く方のモチベーションが大幅DOWN。どないしよ
誰か後輩からチケット貰って入ろうかな〜

購入物
-漫画-
『妹は思春期』4巻
『Get Backers』25巻
『鋼鉄の少女たち』4巻
『STEEL BALL RUN』1、2巻
『瀬戸の花嫁』4巻
『破壊魔定光』9巻
『バスタード』23巻
『フルーツバスケット』14巻
『魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道』1巻
『焼きたて!!ジャぱん』12巻……『モニカ』かわいい
『ヨイコ、ミライ』1巻……痛い、痛い
『ラブラビンズ』1巻

-雑誌-
『まんがタイムきららMAX』

-おもちゃ-
『GFF #0020 マドロック(ガンダム5号機)』
『ガンダムSEED ヒロインズ2弾』……お座り『ラクス』が一発で出たので打ち止め
と思ったら、シークレットがエロいから欲しいかも
命が燃え尽きました。やっぱり物買いすぎです。俺







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送