2004年8月31日(火)

駄文
今日で、8月も終わり。台風一過で猛烈な暑さの中、カテキョ先へ自転車を漕ぐ

つーことで、カテキョ終了。
ある意味、せいせいしたけど、金を来月どうしようかなぁ
昨日、面接予約した所は急に今日キャンセルになって、どうしようもなくなったし、、、
本気でバイト先探さないと、またやばくなってきました。

ところで、話が変わってうちの研究室の話なんですけど
来週の月曜日から急遽、冷却水が使えなくなった関係上、装置の大半が仕様不可能
よって、実験が出来ないという不測の事態に、、、
勘弁しくれよ、モチベーションあがって、ようやくやる気がこの頃出てきたのに、、、
つーわけで、来週は原稿作業に当てようと思います。以上
ある意味、神様からの贈り物かもしれない、、、とプラス思考

買い物
-漫画-







『アニメがお仕事!』1巻
『CLOTH ROAD -クロスロオド-』1巻
『クロノクルセイド』8巻
『拳闘暗黒伝セスタス』9巻
『瀬戸の花嫁』5巻
『DARK EDGE』12巻
『ツバメしんどろーむ』1巻
っと適当に漫画購入。秋の夜長に向けて読書

-書籍-

『フューチャー・イズ・ワイルド』結局、購入。
蜘蛛の家畜に成り果ててる、最後の哺乳類が切なすぎる、、、

-おもちゃ-
『GFF #0021b ガンダムF91』購入
『ヴェスパー』を展開してると『ビームランチャー』装着出来ないのでこの形状で
かっこ良さでいくと、俺の持ってるやつの中で一番好きです。
こんなに格好いいなら、せっかくだし『ハリソン大尉』の方も売っていたら買おうかしら、、、
でも、地元のヨドバシでは白い方しか売ってなかった(涙
(『ヴェスパー』を展開してても『ビームランチャー』装着出来きた。)

ゲーム
『RO』……
ザックザックとソロ狩
早くPTプレーできるレヴェルになりたいだす

『ウルフカード』出ただす、金に換えたい、、、
現在、BaseLevel 34、JobLevel 22


2004年8月30日(月)

駄文
-原稿-
ちょこちょこ原稿描いているものの、、、、
あふあふ、漫画ってどうやって描くんでsky?

-バイト-
新しいカテキョのバイト先が決定
今の高校生は今月までなので、来月から中学生
まぁ、今の高校生、カテキョの時間決めないわ、宿題やらないわ
兎に角、やる気がゼロで、ほとほと困っていたので、ちょうどいい見切り時
来月からガンバロウ!!
出来ればもう一人くらい見たいけど、、、時間は大丈夫かなぁ

-書籍-
『アフターマン』『フューチャー・イズ・ワイルド』って本が面白かった。
2億年後の世界に生物はどう進化しているかって話なんだけど、、
科学的に解析した結果らしいのだが、発想が突拍子もなくてSFの世界のよう
鯨サイズのペンギンとか、象並で陸上に生息するイカとかetc 
もはや金と時間を掛けた妄想w
立ち読みしかしてないけど、購入検討中

-ゲーム-
『はてなダイアリー』読んでたら『下級生2』やりたくなってきたなぁ
この腐れっぷりを見せるヒロインに、斬新さを感じてしまってるあたり、俺も病気か、、、


2004年8月29日(日)

駄文
なんてこったw(参考:もういっちょう
『下級生2』は持ってもいないし、激しくどうでもいいけど、
ヒロインの幼馴染が非処女、アナル開通済み、3P経験済みってのは、、壊れてるなぁ
某葉の2もこんなヒロインだったら大笑い

ゲーム
『RO』……
真夏の珍事ってことで、、、『まーちゃん』にギルドに入れてもらったっすわ
せっかく『クルセイダー』になるんだから『魔を断つ刃』に役職名してもらうと思ったのに
「あなたが私のmasterか?」って、そりゃ『セイバー』だろ

『まーちゃん』の友人に手伝ってもらって、、一気にLv31に
でも、ノビで『ソルスケ』とか、ありえないから、、、(汗
メンテのせいで、剣士にずっとなれなかったので、Jobがなぜか1w
現在、BaseLevel 31、JobLevel 1


2004年8月28日(土)

駄文
母親のピアノ教室の発表会があって、その帰りに中華を外で食べました。
かなり昔に行ったお店だったけど、あんなに美味しかったっけ?
中華があそこまで、美味しいものなのかと再認識

何してるんだ、、俺は、、、Σ( ̄□ ̄;)!!
現在、BaseLevel 7、JobLevel 6


2004年8月27日(金)

オリンピック
シンクロ凄かったなぁ
銅メダルだったけど、アメリカのが見ていて一番面白かった。


2004年8月26日(木)

駄文
酷い倦怠感に襲われた1日

買い物
-書籍DVD-


『超重神グラヴィオンツヴァイ DVD:Vol.6』
『超重神グラヴィオンコンプリート』届きました。
テレビ放送時とどこが変更されてるのかは確認するのが面倒くいので良く分からないけど
最終話、結構作画が修正されていました。相変わらずバラつきは多いなぁ
そして、やっぱり『最凶合神』は無茶苦茶でステキです。 何度も見てしまった。
おまけ映像は『サンドマン』『アヤカ』の結婚式シーン
別に見ても見なくても、、、、いや、見て損は無いです。
そういえば、バイトがちょうど無くて、4,5巻買ってなかったりする、、、(汗

-漫画-
『スタジオDNA』『Fate/stay night』アンソロジーコミックVol.3
『バキ』23巻

『Fate/stay night』アンソロジーコミックVol.3……
『ケイン』君の持ってきてくれたのを読んで買ってもいいかなぁと思って(汗

-小説-

『あそびにいくヨ!(4) やめてとめてのうちゅうせん』購入
『アシストロイド』の挿絵がかわいいなぁ
カラーの扉絵もすべて『アシストロイド』でいいのに


2004年8月25日(水)

駄文
あの地獄の4時間をキャンセルするために、結局通販申し込んでしまった。

この本があったら、俺も大学1年の時にシスアドに合格していただろう、、、
今からでも遅くないから、勉強しなおすかなぁ(ネタ元:『MMM』)

昨日の夕方から今朝にかけて後輩の『ケイン』君が遊びに来てました。
(サークルの人間で家に来たのは3人目)
前から来たいって言っていたので、弟が合宿で居ない内に招待
俺の部屋を見て、病人を哀れむような目を向けるのを止めなさいw
宿泊代として、いい物を貰ったので全然気にしてないけどね
アンソロジーを大量に持って来てもらって、購入予定リストにどれを加えようか品定めしたり
『食神』見て大笑いしたり、アイスを食べながらお絵描き
結局、朝までノンストップで、馬鹿話をしながら絵を描いていましたとさ
次、朝から来るとか恐ろしい事を言っていたけど、、、まぁ、来るもの拒まずと言う事で、、

『ケイン』君が帰った後は、ひたすら『スクライド』鑑賞(1クール分)
やっぱり、『カズマ』の迷いのない真っ直ぐな信念が、格好よすぎるアニメだなぁ
『君島』の残した拳銃を分解してショルブリッドを形成するシーンで感動パラメートMAX

買い物
デジパック仕様が売ってなかったので、予約して帰宅

-漫画-



『機動戦士ガンダムSEED ASTRAY R』4巻
『スタジオDNA』『Fate/stay night』アンソロジーコミックVol.4……黒い『桜』がいっぱい♪
『天上天下』12巻

-小説-


『神様家族(5)恋愛体操』(著者:『桑島 由一』
『仮面ライダーファイズ正伝 異形の花々』(著者:『井上 敏樹』)

-雑誌-
『Colorful PUREGIRL』9月号
『電撃HOBBY MAGAZINE』10月号
『カオスガンダム』のMS形態(?)が素敵過ぎると思います。カモノハシ?


2004年8月24日(火)

駄文
やヴぁい、コレは見ないと

『歴代ガンダム占い』結果
アネモネさんは【 ZZガンダム 】です!

● 楽天家、人気者=無自覚、無神経

ZZガンダムのあなたは常に前むきで明るくひょうきんなので
周囲の人間からはユーモア溢れる楽しい人と思われています。
しかしその裏返しとして、Zの後番組でありながら、
くだらない展開で視聴者の期待を裏切り続けたZZのように何も考えず行動して失敗したり、
人の気持ちを考えず馬鹿なことばかり言って周囲の反感をかったりします。
そんなあなたの態度が優雅でシリアスなZや気持ちに敏感なνには特に目障りに映ります。

適職としてはお笑い芸人、タレントなどですが、
はっきりいって才能はないのでハイメガキャノンのように当たれば凄いのですが、
外れたら一発屋で終わる可能性もあります。
ですからZZタイプの人は普段は役に立たないが
宴会の時に重宝される駄目サラリーマンのような無難な人生を送ってください。

何気に、すごく酷い内容、、、Σ( ̄□ ̄;)!!

ゲーム
『東方永夜抄』プレー中につき少女祈祷中
イージーモードはノーコンティニューでクリア可
ノーマルは、、、ステージ4以降の難易度についていけないです、、、
ボスで出てくる『霧雨 魔理沙』の弾幕に対処出来ないです。
今回のお気に入りは『妖夢』『幽々子』のボケと突っ込みの役やり分担の確りしたコンビ


2004年8月22日(日)

ゲーム
『東方永夜抄』プレー中につき少女祈祷中
もともと、下手っぴだったけどイージーモードですらステージ4から厳しい
ステージボスとして出てくる『博麗 霊夢』に大苦戦
こんなことでは、ノーマルモードのクリアすら難しい

駄文
ぎゃあぁぁ、金がないから『ワンフェス』行けない
欲しかったけど、、仕方ないかぁ
『仮面ライダーファイズ正伝 異形の花々』でも読んで、大人しくしているか、、

『Comic Memories』のカット描いてみた。
久しぶりに描くから、ダメダメっすわ
本当は、委員長とかお姉たま、描こうと思ったら、羽陽曲折して外人さんになっていた、、、
名前なんだっけ?ゴンザレス?


2004年8月21日(土)

駄文
いやぁ、まいった、まいった。
ここ2日間、OSの再インストールしてました。

どうも、木曜日あたりにウィルスに感染して、それ自体は大した事なかったんだけど
Windowsのシステムの一部を誤って消去したのか、、、なんなのかして
常にCPUの使用率が100%になっているという謎の事態に、、、
何をやっても、駄目だったのでサポートセンターに問い合わせてOS再インストールという事に
DVD-Rを大量に買い込んで、データのバックアップ取ったり
OSの再インストール後にドライブをインストールしたり
アプリケーションやら何やらのインストールや設定で、、、はぁ疲れた。
どうにもこうにも、分からない事があってサポートセンターに3回も電話してました。

ここんとこ、足の小指の爪が割れたり、首に気がついたらヤスデがくっ付いていたり
そんでもって仕上げのごとく今回のPCの不調
このプチ不幸はこれらをダウンロードして消去しなかったせいでは、、、


2004年8月20日(金)

駄文
従兄の兄ちゃんの長男(3歳)とおもちゃで遊んでいた。
帰りに『仮面ライダーナイト』をお土産にせがまれた時は、、どうしようかと思ったけど、、


2004年8月19日(木)

駄文
『Comic Memories』は、『To Heart2』で申し込むことにしよう。
1次締め切りが今月末っと、、、忘れそうだからメモ書き

なんか、、、知らないうちに今のカテキョ先が今月で終わりになってしまった、、、
う〜ん、本当にお金どうしようかなぁ、、、

買い物


『S.I.C.スーパーコレクション ホビージャパンMOOK』購入
過去のSICって、付録として付いてくる小さい写真でしか見たことないし
『HOBBY JAPAN』に掲載されていた写真も、改めて見る価値がある位にかっこいい、
よって、購入価値ありと判断
後、『仮面ライダー』繋がりで『仮面ライダー555・ハイブリッドファイルDセレクション』も購入


2004年8月18日(水)

駄文
『貴優』さんの家に遊びに行ってきました。
夏コミ後でお財布が空に近い状態なのにノリだけで、行ったので迷惑かけてすいません。
目的の物は、『Fate/in』『貴優』さんのレヴォの時の同人誌
ほとんど、そんなことは忘れて、絵を描いたり、ゲームやったり、アニメ見たりでしたけどねw

『マリみて』『チェリーブロッサム』)が、ヤヴァかった。
『志摩子』『乃梨子』が激かわいすぎる。
おかしいなぁ、小説の方だと、そこまで可愛いと思わなかったのに、、、
なんか、変な脳汁が出てきそうになるくらい、かわいかった。
アルコール入っていたせいですか?そうですか、、、
10万Hit用の絵に2人を描いてしまう程、気に入ってしまったw


2004年8月17日(火)

駄文
『Ni-u』君、『亜方 逸樹』さんの本と、『ボマーン!』の本ありがちょう!!
流石、リアルで幼馴染に縞パンを要求する男は違うぜ!!
褒めてます。褒めてますよ〜 

ゲーム
『SNOW』を鬱だから始めてみた。
何も真夏にやることないけどね、、、
まさか、20ヶ月ぶりにCDを開封することになるとは、、、
建前は『友達以上恋人未満』がやりたいから
真意はこっちだったりするけど、ヒ・ミ・ツ

なんだよ!!『あんまん』って!!(マジギレ)
って、案の定、『CLANNAD -クラナド- 』の時と同じような初期反応

プレーしていてOPや、音楽、キャラクター、主人公の夢等々が『Kanon』と印象被りまくり
『(Kanon+Air)/2』って評価らしいので、のめり込めれば泣ける話しではあるのだろうけど、、
そうか、、『Kanon』の正当な後継作とか考えればいいのか!

今のところ、登場したキャラクターの印象としては、、、
『雪月 澄乃』……
『名雪−幼馴染の要素』といった感じ
―――体はあんまんで出来ている。

『橘 芽衣子』……
『芽衣子』さまってお呼びした方が良いのでしょうか
あわわ、虐められる程に心に去来する喜び
なるほど、PS2版でシナリオ追加されたり、『友達以上恋人未満』でメインヒロインになるわけだ
『友達以上恋人未満』のデモを見たけど、ちょっとハスキーな男の子の声っぽくで合ってる。
やばいなぁ、、、、買っちまいそうだ、、

『若生 桜花』……
「わらわ」とか「〜であろう」とか姫様言葉スキーには堪らない
しかし、神社の境内に腰掛けて「また、木の実でも採って食べようかのぅ」って台詞で爆笑
きっと、この台詞の裏にある事情を知ったら笑ったこと後悔しそう
でも、あの幼い容姿で、この台詞は、、、、

『佐伯 つぐみ』……
まんま、『秋子』さんなんですけど、、笑顔で恐ろしいことを言う
主人公の自給が安いのは、、食事代に消えてるからでないのか?


2004年8月16日(月)

小説
『空ノ鐘の響く惑星で (4)』(著者:『渡瀬 草一郎』)……
そして、内乱はわずか1巻の間に治まる。
『訪問者<ビジター>』や隣国『タートム』の問題はこの後のお話なのね
流石に、同時展開されたら収集がつかなくなるか、、、
この小説を読んでいると不意に『うたわれるもの』が頭をよぎるけど気のせい?
徐々に歴史の流れによって、才覚を表し
表舞台に立ち始めた『フェリオ』の成長っぷりには瞠目する。
今巻で、戦の先頭に立ちその力を発揮した彼は、眩し過ぎます。
戦姫の如き活躍をした『リセリナ』も麗しいけど、今回は『フェリオ』が格好よすぎ
知性、剣技に優れ、国のことを真に思っている主人公としてはパーフェクト。

もう1人のヒロインの『ウルク』は今回は、あまり活躍の場が無し
次の巻から『ウィータ神殿』との関係がメインになってきそうだから、活躍に期待
大丈夫だ!『リセリナ』は今の所『フェリオ』のことが好きってわけではないので、
『ウルク』が一押しすれば、『ウルク』ルートに確定するw

今回、気になった登場人物は『エンジュ』
2巻で偶然にも『訪問者<ビジター>』と出会い、匿っていた少年
普通の人間が、ふとした契機で物語に組み込まれる的な話が好きな自分としては
『イリス』達との関係によってもう1人の主人公的な位置づけになるのではと、密かに期待。

「―――いい加減に目を覚ませ!クラウス・サンクレット」
「自分の弱さを死者のせいにし続けた挙句に、
貴方を救おうとした友人達を無視して死ぬことが、自分の望みか!
守れなかった罪を償いたいなら、生きて恥をさらせ!
貴方には、まだできることがある!」
『クラウス』君、良かったね
3巻からので一番の苦労人の彼も最後の最後でようやく救われました。
妹と一緒に居て、愛の力に満ち溢れた彼ならば、どんな軍師にも優る。

都合の良すぎる展開や、死ぬべき奴しか死んでなかったりだけど、安心して読めるのでGOOD


『9S<ナインエス>W』(著者:『葉山 透』)……
「俺は、俺は強くなって見せる。誰よりも。君よりもだ!」
4つ巴の状況から、それぞれの勢力を整理して、話をよくまとめれたと思う。
若干、途中の展開が強引かなぁ、もしくは場当たり的かなぁと思えたけど、、ま、いっか
話しの運びとして面白かったのが単なる小道具かと思っていた『リニアエクスプレス』の使い方
普通に考えて、あんな上手く行くはずがないけど、それはそれってことでw
文句としては肝心な場面で、描写(1人称)が色んな人物に飛ぶのが上手くないってこと

3巻終わりから暴走しっぱなしのいい所無しの『闘真』
『由宇』の手をとって、走り出すシーンで名誉挽回だけど
僕は『クレール』『変異体』から救うため、『クレール』の刀を握る場面が今回、一番好き
闘争のみに生きる裏『闘真』君、大好き。
唐突な形勢逆転劇、大好き。
短刀位の長さの『鳴神尊』で居合い抜きをしちゃう位、はっちゃけていて裏『闘真』君ステキ

あとがき読んで『電撃hp Vol.30』のギャグタッチの『9S』ってのが読んでみたいなぁ
『由宇』って、意外なところの不意な台詞や所作で萌えれるから、
日常パートがメインの短編だと、すごく面白そう



『涼宮ハルヒの消失』(著者:『谷川 流』)……
ぬああああ、なんて、可愛いらしい『長門』さんなんですか!!
前巻から『ハルヒ』の活躍の場を喰っていた感のある『長門』さんが、
もはや主役といっていい程に、大活躍。大奮闘。
カラーページの頬を軽く赤く染めている『長門』さんに心を奪われてから、
読み始めたせいもあるようなぁ
あんな可愛い『長門』さんと一緒に居られるならば過去を改変された後の世界でも良いや
長髪でポニーテールなんかにしちゃった『ハルヒ』ってのも、何気に俺の中でポイント高いし
っと、ラストでの主人公の選択を全面的に否定して感想終了。


『斬魔大聖デモンベイン 明日への翼』……
ようやく、PS版の『アル』シナリオが終了したことだし、小説版に手を付ける。
ゲームのように迫力はないけど、読み直しが楽なので、物語の補完に向いてると思う。
一般向けということで微妙に、ゲームのほうで省かれてるシーンや台詞もあって楽しめました。
ちょうど、PC版とPS2版の中間的な、エロさといった感じ
『ナイア』に対峙して、自分はロリコンだからと言う『九朗』の台詞や
触手プレーを受ける『エンネア』『ルルイエ異本』も、PC版未体験の俺には堪らない
物語の補完の意味では、旧支配者を封印したのが誰なのか自分なりの推理がつきました。
旧支配者を封印したのはカミに等しい存在になった『九朗』『アル』
『ヨグ=ソトース』の宇宙から彼らを救い出したのも彼ら自身
『輝くトラペドヘドロン』に封印された旧神を解き放つため選ばれたのも彼ら
実は、この世界ってグルグルグルっと回ってる世界ってオチなのか?
残ったPS2版の2人のヒロインのシナリオやってみないと、分からない所があるなぁ

なお、一番、好きなキャラは『エセル』です。
全てにおいて、エロかわいい。


2004年8月15日(日)

コミケ
咽び泣けということで、今年の夏コミは終了しました。
あぅあ、俺の夏休みは終ったなぁ
3日目は『貴優』兄貴にチケ頂いて微力ながらお手伝いしてました。
かなりの頻度で、買い物や挨拶周りに行ってしまい、
コピー誌の作成の手伝いあまりできなくてすいません

購入物は
『CLANNAD Original SoundTrack』
『DEMONBANE コンセプトワークス』の2つだけ
3日目に企業を優先して回ってる奴なんて、そうそう居る訳でなく10分で任務完了
結局企業だけ回って、今回は同人誌並んで一冊も買ってないなぁ
逆に同人誌欲しくなったので冬はそっちを買い漁ろうっと

その後は『ならはしゆ』さんや『むく』っちの所にお邪魔して、いい物貰ってきたり、
『月島』先輩のところで1時間ちょい位の間、売り子の手伝い
絶え間ない列の売り子ってのは初体験。
声出しながら、気合入れて売り子やるのって楽しいナァ。
中腰の変な姿勢だったから、ちょっと腰が痛くなったけど(汗

ちょっと、勇気を搾り出して『堀部』先輩のところにも挨拶に
気さくで良い人でかなりホッとした。
新刊は完売していて買えなかったけど、、
次の飲み会の時は、もうちょいお話が出来るといいナァ

ラストに西へ舞い戻り『神奈月』様からも在り難いものを頂きました。
今までと同様に、CGの勉強の教材にさせて頂きます。

ってな、感じでコミケ終了。
明日から『サンクリ』に向けて、久しぶりにお絵描き
モチベ−ション上がってるし大丈夫だろう!!


2004年8月14日(土)

駄文
コミケ関連のことをメモ書き程度に

ほ〜ら、やっぱり通販やるんじゃん。
初日の苦労が、、、、Σ( ̄□ ̄;)!!
同じ苦行を味わった人の日記を見て、1日置いてようやく涙が出てきた。

明日、ギリギリまでお金を詰めて『クラナド』のサントラを購入しようかと検討
だって、このジャケ絵を見たら、ねぇ(潤んだ目で同意を求めるキモいオタ)

『上海アリス幻楽団』の新作『東方永夜抄』完成していたのか!?
気力と体力と金があったら、覗いてみよっと

昨日、企業回っていたら『F&C』の新作『ルール・ブルー』がちょい気になってきた。
やりこみ系のゲームかなぁ? ドット絵のキャラが結構、いい動きしていた。
明日、もうちょっとちゃんと視姦してきます。


2004年8月13日(金)

コミケ
コミケ1日目行ってまいりました。
連続稼働時間が36時間の割りにハイテンションでほとんど眠気無しw
購入物は以下の通りだす。これだけ企業の方に傾斜した夏コミは初

『Quartett!』 サウンドトラック『Flowers』
『To Heart2』スペシャルセット
『ねこねこソフト』夏コミグッズ『ドラマCD+ねこもの5』
『ユニゾンシフト』夏コミグッズ『のいぢコレクション』
今回『Nitro+』のブック買えなかったので3日目に
感想その他諸々は後日。

前日に研究室へ行って、カテキョのバイト行ってから 返す刀でアキバの漫喫へGO
『保健医』たんと『poji』っちと『鏡面装甲。』君とマタ〜リ
『史上最強の弟子 ケンイチ』の師匠の人外な強さにハァハァ
始発でビックサイトへ行って、待機待機
開幕後は速攻で『To Heart2』スペシャルセットの列に並んで
その後、お目当てのバスタオルゲットへ向けて『Type-Moon』の列へ
あぁ、、、、まさか11時から午後3時まで並んで買えないなんて思わなかったよ゜゜(´O`)°゜
明日も並ぶだけの気力も金も無いので、別の方法を模索しつつ
後輩に場所を譲って他の会社のグッズを買いに
結局、変えたのが『虎ストラップ』1個だけってのは涙が出てくるぜ
(でも、あの格好いいイラストの紙袋だけでも手元にあるから、いいかなぁ)
水分補給をマメにしていたけど、軽く死にそうだったしなぁ
その後は失意にくれつつ、後輩と一緒にアキバで飯を食べて帰宅。
アキバでの記憶が非常にあやふや。テンションだけで1日中起きていただけだし、、、(汗
2日目は行かないので、、、明日はゆっくり静養

買い物
-漫画-



『お兄ちゃんと一緒』2巻購入
『マリア様がみてる』1,2巻

『マリア様がみてる』1,2巻……
コミックのほうは敬遠していたんだけど、漫喫で読んだら購入決定
表紙で絵がイマイチかと思ったら、漫画の絵は十二分に上手いです。
内容もアニメのような省略箇所も無く、丁寧にエピソードを描いてくれてます。
特に2巻のラストでは『由乃』『令』の幼少時のエピソードも混ぜて感動に拍車をかけてます。
作者の遊び心で、登場人物のコスプレイラストもGOOD
ウェディングドレス姿の『志摩子』さんも発狂寸前でお持ち帰りに走りたくなるけど
普通の女子高生姿の『黄薔薇さま』が格好いい。ミニスカートが見れないのが残念
『祥子』様のおでこが広いのが気に入らないぜって人以外は読んでみてもいいかも

-おもちゃ-
『ぽぽたんフィギュアコレクション』ありがとうございます。大切に飾らせていただきます。

一昨日、ダイソーでコレクションケースを購入して片付いたけど病気度がアップ
なんつーか、本当にどうしようΣ( ̄□ ̄;)!!


2004年8月11日(水)

駄文
相互リンク多謝
半導体系の話題が「死ぬ〜」とか「疲れた〜」だけですいません

世知辛い世の中になっちまったぜ
まさか、学会に行ってる間に通販スタートで、終了っすか、、、
『型月』『ユニゾン』『魔女』『ニトロ』行って余裕あったらと言うことで

勘弁してけれ〜〜、笑いころげた。
俺の家でも再現かのうか、、と欲望がチラリ

BGMを『ASIAN KUNG-FU GENERATION』『リライト』にセットして今日は部屋のお片づけ

買い物
-小説-


『R.O.D -Read or die-』10巻
『ムシウタbug 1st.夢回す銀槍』
よし、ようやく読みたい小説全部買えた。後はLet'sヒキコモリ。現実世界からの解脱

-漫画-



『ARIA』5巻
『おとぎのまちのれな』6巻
『バジリスク』5巻

-雑誌-
『電撃帝王』Vol.2
『New Type』9月号……
『Air』劇場版の記事を読んでいたらDVD付き前売り券買う事が決定
だって、あの『いたる絵』じゃない『観鈴』はかわいいだろ

学会
よい意味で凹まされた学会でした。
-1日目- (8月8日)
先生と先輩の車2つに別れて箱根に出発
俺と『まーちゃん』は先生の車で
でも、俺は車酔いが激しいの終始寝ていました。

箱根に近づいて、高度が増して山に入ると涼しくて快適でした。
山の景色とか写真に撮っておけば良かったかなぁ
っと思いつつも、、たかだか箱根という近場だし、、別にいっか
途中、芦ノ湖に寄って暇つぶし
特に暇を潰すことがないので先生が急に3チームでボートレースしようと提案
15分の間にどこまで行けるかを競うもので
最下位のチームが夜の飲みの時に他大の女の子に声を掛けると言う罰ゲーム付き
(実行には移されなかったけど)
あははは、声に出してなかったけど、内心冷や汗タラタラ
ボートなんて、漕いだ事ないし、俺って水と相性悪いし
幸運だったのは先生と同じチームだったこと
流石、提案者というか、、もしかして奥さんと子供さんとよく乗ってるのかな?
半端じゃないスピードで漕いで、現役陸上部の先輩のボートも抜いて
最終的にボート貸しのおっちゃんに「それ以上は先に行かないで下さい」って言われる所まで
帰りは俺が漕いだけど、難しいね。でも楽しかった。そして転覆しなくてよかった
遊覧船が通った後って、波が立って結構怖いんだってw

その後、ホテルに到着
先輩が行っていた通り、自然の牢獄だ、、、orz
学生用の部屋はトイレが無いくせに、生意気にドアはオートロックで意味不明
風呂は地下1階と先生方の泊まってる別棟の8階にあって、そこそこ綺麗。でも広くない
家の風呂に比べれば、広いので、気分は良かったです。
部屋は他大の人4人(全員違う大学)と相部屋
俺ってオタ以外の人と仲良くなるスキルが致命的に欠けてるので、
他のM1の友人が、ルームメイトとかなり仲良くなってるのが羨ましかった。
夜に一緒にK-1見て、ちょっと仲良くなったけどね。
イマイチ、普通の人との会話の盛り上げ方が分からなくなってるダメオタク
でもさ、、、4人のうち1人は全く残りの3人と絡まない人だし
もう1人は、早々に自分の大学の友人の所へ部屋代えしたし、、正直仲良くしづらかった。
で、そんなモチベーションなので、呑みの時も他大の人とは絡みづらい
うわ〜い、この自分の居場所が限定されてる感って中学以来久しぶりに感じた。
まぁ、一日目は適当に過ごして、夜中までK-1見て終了
補足として、今回の学会は俺の先生の恩師の恩師を中心とした同窓会のようなもの
そのためか、有名どころの私立や国公立の研究室の生徒多すぎ。
そして、その優秀さは翌日、身をもって知る

-2日目- (8月9日)
昨日に引き続き朝はオーラルでの発表
そして午後からのポスターセッションで俺もポスター発表
ぐごごががぁぁぁあああああヽ(`Д´)ノ
(ここから書いてある愚痴は意味不明な単語が混じってるでしょうが気にしないで)
しまったなぁ、下手に『TBRTD』噛ました構造にしたんで自励発振について聞かれまくった。
あれは単純にこれからの展望のための構造だったからなぁ
『TBRTD』の等価回路パラメータなんて出てないんだから、Q値の整合なんて出来ないっすよ
その辺のこと突っ込まれて困るだろうとは、後で分かったけど、、
大人しくダイオードとアンテナを噛ませた検波素子にしておけば良かったかなぁ
あぁ、ちゃんとチューナー素子として『スパイラルインダクタ』があるって言えば、、、、
パニクって、頭がまるっきり働かなかった、、、orz
でも、その辺の素子の集積一体化ってイマイチよく分からないんだよなぁ
今回の発表で、ようやくおぼろげに先生の全体像が分かったけど、遅すぎた。
いやぁ、思いっきり凹まされて来ました。
嫌な汗をかいて、そのまま脱水症状で死んでしまいたかった。
まだまだ、勉強不足だってのを身をもって知らされた。
何はともあれ、始まったばかりの研究テーマだし地道に頑張ろう

その後のオーラル発表で、某国公立のD2の方が俺と同じような研究の発表をされて
前から3番目の席にへばり付いて、メモを取りながら、聞いてました。
ここまで、自分の研究に近いことをされてる人も初めてで
その内容も、自分のがクソのように感じるくらい確りとしたもので、、、
超とか蝶が何個付くか分からないくらい参考になり、同時に凹まされた。
今回は、この発表が聞けて己への刺激になっただけでも成果です。

夜は先輩に酒を飲まされて、その場のノリで風呂へ行ったら、、、
言わずもがななんですけど、、、血管が開いて(ry

-3日目- (8月10日)
過去に縛られた老人どもの、醜い口論と賞の発表で締め括られた最終日
『まーちゃん』がポスターで新人賞貰ってた(*^ヮ')b

そして、無事に帰れるとは思っていなかった。
行きはよいよい、帰りは怖いと童謡も言うくらいだし
まさか、箱根から家まで6時間掛かるとは思わなかった。
一車線の道のど真ん中で、バッテリーがあがるなんてレアな経験しました。
エンジン掛からなくなった後の、先生の焦り様は、こっちが冷静になるくらい。
あそこまでパニくってる先生を見るのは、これが最初で最後だろう、、、
通りかかったバイクのおっちゃんが居なかったらヤバかったねぇ
適切なアドバイスで道路の脇の駐車場に入れて、先生は先輩の車でガソリンスタンドへ
バッテリーが摩れていて、交換したりとかでエラい時間が掛かりました。
でも、あれが箱根の山越えの最中だったら最悪だったので、不幸中の幸いかなぁ
え?俺が何してたかって?
車を押した後は、ボーとして暑いなとか思っていただけ
バッテリー交換時は、車のフロントってこうなってるんだぁって感心していただけ
帰りは暫くの間怖くてエアコンのスイッチが入れられませんでした。ってオチ付


2004年8月10日(火)

駄文
ただいまっと
かなり疲れたので詳しい更新は明日


2004年8月8日(日)

駄文
このノホホン具合は羨ましいにゃぁ

明日から2泊3日で箱根で学会です。
資料も揃って、後は月曜日の発表を待つばかり
温泉もあるので、悪化の一途を辿るイボ痔の治療になるかなぁ


2004年8月7日(土)

小説
『電撃文庫 Art Show』に行ってこようと思います。>前置き
今日は学校への行きがけに『電撃文庫』の新刊購入。今月はいつもより少なめ

『しにがみのバラッド。 (5)』(著者:『ハセガワケイスケ』
『空ノ鐘の響く惑星(ほし)で (4)』(著者:『渡瀬 草一郎』
『9S<ナインエス> IV』(著者:『葉山 透』)購入
今回の期待は『9S』。4巻が一触即発の5つ巴の衝突寸前で終わったので楽しみ。

10月の購入予定は
『学校を出よう!6 VAMPIRE SYNDROME』
『キノの旅[ the Beautiful World』
『灼眼のシャナ[』
『先輩とぼく3』
『我が家のお稲荷さま。3』
の5冊

『キノの旅』の新刊が去年の6月から16ヶ月ぶりに刊行

おもちゃ
弟がデジカメ買ってきたので借りて、色々写真を撮ってみた。
最近のSICが色々とポーズ極めれて楽しくて仕方がない


一度、一緒に並べて撮ってみたかった
『4号ちゃん』は張り切り屋なので危険


『まほろ』さん!!後ろ、後ろ!
壮絶なレースが見れそう


生半可な暴走族位なら余裕で全滅できそうなメイドさん2人
『砂姫』『馬超』に見えてきた


文句なしでかっこいいです
微妙な光沢具合が写真で撮るとステキ


この2体が揃うと、遊びの幅がぐっと広がって(*^ヮ')b


迎え撃つは『ちゆ12歳』『王蛇』の魔法少女コンビ


『シャドームーン』再販記念で、乱入


ちょい、前のSICと比較すると最近のの出来の良さに感服
ポーズ付ける分には、前のでもかっこいいから無問題


おまけ


2004年8月6日(金)

駄文
なんか、変形してしまいそうなデザインの戦艦だなぁ

ようやく、ポスターとレジメが完成に近づく
あぁ、この3週間、本当に死ぬかと思った。
学会が終ったらカオス状態の部屋を片付けて、ゆっくり小説でも読んでおこう。

えーと、最近机での作業が多かったせいか、イボ痔になってました(汗
コミケまでに治ってるといいんなぁ

そういえば、コミケ終ったコレ買うことにした。
これくらいなら研究室の机に飾っても大丈夫だろう、、多分


2004年8月5日(木)

駄文
一回休み
銀行に行って口座を作ってきたのでした。

おもちゃ
携帯のカメラだとコレが限界か、、
つーことで『まほろさんとスポーツバイク』届きました。
『龍騎』も持ち帰って『ナイト』とタッグ
迎え撃つは『ちゆ12歳』『王蛇』の魔法少女コンビ
『砂姫』『まほろさん』の戦うメイドも加わり三つ巴の戦いへ
と、脳内でグチャグチャっと遊んでみた。
気が付くと、俺の机はフィギュアとその箱で人の住まう領域から外れた。
うーん、学会終ったら机の片づけしないと原稿描けないなぁ


2004年8月4日(水)

駄文
宅配されました。(届くのは明日)

もう結構、死に体に近づいてます。
午前2時  素子完成予定(あくまで予定)→そのまま就寝
朝方    帰宅
昼→夜  測定機器の設定
夜中    測定開始

木曜日 朝方 測定終了→帰宅 就寝
      夕方 素子取り出し→データ整理
金曜日 午前中までに予稿とポスター提出
土曜日 印刷
日曜日 学会へ
という感じで今週は終わる予定です。
本来なら、あわよくば素子完成までだと思っていたのに、、
なんか、、、、完成及び測定まで後一歩な位頑張ってしまった俺が憎らしい。
日曜日が終わったら、8月の3週目まで夏休み取ります。

小説

『されど罪人は竜と踊るV そして、楽園はあまりに永く』読了
サブタイトルからも予見できたけど、ここまでの鬱展開になるとは思いませんでした。
下手に上巻で『アナピヤ』に感情移入しようものなら、
もうこれ以上、話を進めないでくれと懇願したくなります。
毎巻、都合のいいハッピーエンドなんてありえないんだよってラストで分かってはいたけど、、
全てが終わった後の帰り道『ガユス』が見る夢が切な過ぎる。
こっちは読んでて夢だって気がつかされない(夢だと思いたくない)から
奈落に落とした後に、救いあがる振りをして、もう一度叩き落される絶望感を味あわされた。
意外な黒幕の正体と理解不能な夢、その最期や、
『ガユス』と元恋人にして最強の咒式士『クエロ』の凄惨な過去の話
っと、エピローグも厳しい展開だったけど、持てる感想は、
『アナピヤ』は、なんであそこまで救いのない物語の登場人物になってしまったのだぁあ
の一言に尽きます。以上

戦闘シーンは相変わらず、謎の理系っぽい設定が飛び交いまくり、理解の範疇外に
だからこそ、面白いんだけど、、、、
『咒式』の設定、世知辛すぎるストーリー展開、
主人公『ガユス』『ギギナ』の漫才のおかげで文句は言いつつ良作です。

買い物
-小説-


『斬魔大聖デモンベイン 明日への翼』
『斬魔大聖デモンベイン 機神胎動』
よく考えたらPS2版が最終決戦の場面で停滞してる(汗

-漫画-
本日はジャンプコミックスの発売日
『アイシールド21』9巻
『NARUTO -ナルト-』23巻


2004年8月3日(火)

駄文
こんな姉弟関係は憧れてやまない

連続勤務日数が2週目突入w
今朝は電車の中で寝ていたら幼女から首にチョップを喰らうと言うレアなシュチュで目覚める。

わーい、今日は研究室に泊まりだぜ
コンスタントに眠気が襲ってくるので危険極まりない
ソレは置いておいて 後輩の『T中君』へ告ぐ
一緒に買いに行こう。僕はバスタオルが欲しい。純粋無垢な心でですよ。

漫画




『EDEN』11巻
『俺フェチ』3巻
『ちょこパフェ』1巻購入
『爆裂天使』1巻


2004年8月2日(月)

駄文
昨日は見事な無駄足っぷりに、切れていたので、更新中止
今日は、いいことがあった。
うず高く詰まれる購入物の山を見るだけで、幸せになれるのかと再確認。
ようやく、アマゾンから色々届いて、ハァハァさねん

えーと、今日ってアレですよ、、アレ
研究室の報告会を途中で抜け出して、ボーリング→卓球→飲み会
あははははは、ここんとこ死にそうだったし命の洗濯ですよ
色々と弁明+α
普通に考えれば、参加しなければいいじゃんって思うだろうけど主催者が俺だからね!!
なぜ、最年長の俺が取り仕切ってるかって言うと「遊びたかった&呑みたかった!!」
うちの今の部長が、ヒッキーな人だから俺が率先して招集
1ヶ月前くらいには企画していたし
先週の月曜日に報告会開くことになったわけだし、
先生の許可も取ってある(早退の理由は言ってないけど)
っと、ツラツラと言い訳がましいことを書いてみる。
いやぁ、卓球楽しかったですよ。
『テニスの王子様』ばりの卓球を楽しめたさ(嘘
こいつに4連敗したのが唯一悔やまれる。
人がいなくて隔離されてる部屋なのをいいことにエロゲやってるおバカさんも居たし
呑みは至極マッタリ。俺は提出する書類があったのでビール一杯で止めたけどね、、

買い物
-小説-

『されど罪人は竜と踊るV そして、楽園はあまりに永く』
ようやく4ヶ月遅れで下巻発売。
上巻読んだのが、2月だから読み直し推奨
『クエロ・ラディーン』『ジヴーニャ・ロレッツォ』が出会ったのでこの2人の行方に注目
設定集積サイトで復習しながら読書

-おもちゃ-
『S.I.C. VOL.24 仮面ライダーナイト&王蛇』
わざわざ、頼んだのを持ってきてくださり『保健医』様、毎回ありがとうございます。
『ぽぽたんフィギュアコレクション』も売ってくださるとは、、、神様です。

『CROSS-S』君から『電撃HOBBY MAGAZINE』の付録の『トランスフォーマー』頂きました。
こちらも、大切に飾りながら遊ばしていただきます。多謝

-漫画-

『天獄 -HEVEN'S PRISON-』1巻 初回限定版

-書籍-



『機神咆吼デモンベインPicture Stories-公式魔導書-』
『トリコロ プレミアム【限定版】』
『ネットランナー』8月号

-ゲーム-

『はるのあしおと DVD初回特典版』
ようやく、コレも購入できた。結構友人の話では好印象なので楽しみ

っと、勢いよく散在してるけど、、ぶっちゃけて時間ないので未開封で平済み
夏休みが取れたら、そのときは一気に消化
しかし、幸せだ。おおおお、こんなに幸せな気分は久方だ







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送