2004年9月30日(木)

駄文
『SIC オルタナティブ・ゼロ&リュウガ』を探しに新宿→吉祥寺まで行ったのに不発
まじで、凹んで帰ってきました。
しっかし、去年の今頃の『アナザーアギト』は4〜5日は残っていたのに
3月の『クウガ』辺りから品薄になりすぎ
開店とほぼ同時くらいに売り切れってのは、まじでありえない
その一方で、オークションには大量に出回ってるし、、、
頼むから、4,5日店頭に並ぶくらいは作ってください。
ここまで買いづらいシリーズになってる理由が分からない。
あぁ、ほんとに夏休みの最後に一日になにしてんだろぉ、、、、orz

このスレッド読んでたら、、『ロボライダー』並みの悲しみが
>新宿ヨドバシ開店10分で完売。
>20人くらい買えず。

>町田ヨド開店前の整理券で完売

なんか、もはや朝一にでも行かないと変えないレアものになってるのね、、、

買い物
どうも、アマゾンからの補給物資はまだ、来ないらしいので帰りに買い物
別に、吉祥寺の漫画の森で買うようなものでもないけど、、、

-小説-
『涼宮ハルヒの暴走』
『マリア様がみてる -特別でないただの一日-』
『ムシウタ04 夢めぐる軌跡』
購入
いったい、『谷川 流』はどんなスピードで執筆してるんだ、、、
ここんとこ、毎月ペースで新刊出してるのにその分のクオリティーダウンはしてないし

-漫画-
『多重人格探偵サイコ』10巻
『ツバメしんどろ〜む』2巻
『まんがタイムきららMAX』創刊号


2004年9月29日(水)

駄文
男キャラだけ欲しいんだけどなぁ参考リンク

そろそろ、新学期が始まって授業が始まるのが非常にダルい今日この頃
院生になってまで、学部生と同じこと言ってるあたりに成長の無さが伺える、、、
まぁ、基本的にやる気のベクトルが、虚軸方向向いてる人間なんで

映画
「この世には2種類の人間がいる
スィングするやつとスィングしないやつだ」


『SWING GIRLS』見てきました。
あまり時間がかからずにテレビで放送しそうで敬遠していたけど、見に行って正解
映画館で周り気にせず、爆笑出来ます!!
随所に笑いの要素が散りばめられていて、
明らかに、そこ笑わせる場面じゃないって所にも、笑いの要素が入っていてやり過ぎ

ストーリーはそのまんま『Water Boys』のジャズ版って感じで
吹奏楽部を食中毒にしてしまった補習組みの女の子達が補習逃れのために、
吹奏楽部の『平岡 裕太』の頼みで次の野球の応援へ向けて、ビックバンドを始めることに、、
何も打ち込めるものの無かった女の子達が、だんだん音楽の魅力に取り付かれて
紆余曲折を経て、自分達だけでジャズバンドを組むという話。

演奏のシーンは、『Water Boys』のように激しい動作が無いので、どうするのかと思っていたら
曲を誰もが知ってる有名なものにして
尚且つ、細かい笑いや演出を加えて、決して飽きることがありません。

物語の構成は、途中が『Water Boys』と同じ構図ってのがちょっと残念(ネタバレ)
最初17人もジャズメンバーがいて、2時間枠に収めてどう登場人物を動かすのかと思ったら
やはり途中で問題が起きて、メインとなる5人しか残らないという展開になりました。
そして、彼女達+彼の頑張りを見て他のメンバーが戻ってくるってのも一緒。
話としては作りやすいだろうけど『Water Boys』をドラマ含めて3回見てると、
またかという激しいデジャブを感じる
ただ、やはり主要な面子はキャラが濃厚なので、このストーリーの構成で正解かなぁ
もはや、この話の流れはお家芸なのだろうと納得すれば問題ない

流石に2時間しかないので、練習についてのエピソードが前半にしかなく
また、主人公らしい『平岡 裕太』についても色恋話がなかったので、
これらの要素を補完していくと、1クールのドラマに十分なるのではと、見終わった後思った。
総括:笑いあり、笑いあり、笑いあり、感動あり(この比率で正しい)最高の作品でした。

PS 『関口』さんは王道を行くメガネっ娘なので、彼女の行動は全てチェックするように!
寡黙で引込み思案だけど、真に一本強いものが通ってて
肝心な場面ではしっかりと行動して、みんなが動き出す切っ掛けになる女の子
多分、初登場の場面でリコーダー持ってる辺りで、俺の脳みそやられてた。
この映画、リアルでメガネっ娘萌えってのが体感できたという意味でさらに追加50点上げたい


2004年9月28日(火)

駄文
もうちょっとしたら、『装着変身仮面ライダーブレイド』4つとも買おうと思うけど今は、耐える時。
つか、最近明らかに金遣いが荒くなってきてる気がする。

って日記を書いた5時間後、、、この病気は重症だ
『レンゲル』『カリス』は来月の頭くらいに届く予定、、、


2004年9月27日(月)

駄文
おぉぉ、再入荷ですか!?音楽CDだけでも欲しいところ

アニメ
そろそろ新番組始まるのでメモメモ
一応、見る予定のものだけ、最終的に減ったり増えたりするけどね
今回期待してるのも結構あるので楽しみです。
09/30(木) 25:30 舞-HiME TV東京
10/02(土) 07:30 ウルトラマンネクサス TBS
10/02(土) 24:30 うた∽かた テレビ神奈川
10/02(土) 25:00 神無月の巫女 テレビ神奈川
10/04(月) 25:30 月詠 -Moon Phase- TV東京
10/04(月) 27:12 サムライガン TV朝日
10/05(火) 18:00 スクールランブル TV東京
10/05(火) 18:30 BLEACH TV東京
10/05(火) 26:12 巌窟王 TV朝日
10/07(木) 25:05 下級生2 〜瞳の中の少女たち〜 テレビ神奈川
10/07(木) 25:55 ローゼンメイデン TBS
10/09(土) 18:00 機動戦士ガンダムSEED DESTINY TBS
10/12(火) 25:05 げんしけん/くじびきアンバランス TVK

ゲーム
『TOS』……
「目の前の人も救えないで、世界再生なんてやれるかよ!!」っと、名台詞認定しつつ
現在ダラダラプレーしつつ8時間ちょい
戦闘のシステムにも慣れてきて、コンボも繋がり楽しいことこの上ない!!
テイルズシリーズにしては、話が格段に重たい。
人間が、ハーフエルフ『ディザイアン』に服従している世界で
『ディザイアン』は、人間を劣悪種とみなし『人間牧場』に拉致ることが日常茶飯事
そして、神『マーテル』様を復活させてこの世界の救済=再生の任を担うのが
神子として選ばれたヒロインの『コレット』というのが大まかな話
『人間牧場』って響きだけで嫌だけど、『ディザイアン』関連の話になると話が黒すぎる。
特に『パルマコスタ』の街の『ドア』総督の話はつら過ぎる。
デフォルメされたキャラクターだから、まだ見れたけど、アニメとかになったら、、、、
その後の『人間牧場』からの人質救出戦は、怒りにまかせて斬って斬って斬りまくる!!

危惧する事としては、
『コレット』が天使になって初めて世界が救われるということは人間やめるってことで、、、
最後凹む展開に陥りそうな気配が、、、
ここまでの話で、暗いストーリーに光を照らす天真爛漫な『コレット』が好きになり、
ラストに至るストーリーで、どれだけ好きになるか分からないけど
それに比例して、後半の展開が精神的に痛くて仕方がないものになりそうで怖いです。

ところで、『コレット』の背中の羽は『月光蝶』でしょうか?


2004年9月26日(日)

駄文
『東京ゲームショー』行けなかったので、コンパニオンの写真だけでも、、、

本当に『マリみて』みたいなお嬢様学校ってあるのね。
日常会話で「よくってよ」とか、身近にはありえませんなぁ

買い物
『電撃HOBBY MAGAZINE』11月号購入

とりあえず、購入予定品としては
『シードヒロインズ3』
『ストーリー・イメージ・フィギュア ヘルシング』
『ドイツ空軍 Me-109機械化航空歩兵』『メカ娘TFC』……『島田フミカネ』デザイン
デス種の記事読んでると『ルナ』が可愛くみえてくる、、、酷い錯覚だ、、


2004年9月25日(土)

駄文
『東京ゲームショー』行けなくてすまんでした。

・暇なのでキモメールを送ろう。
http://web1.nazca.co.jp/hp/kimome/
神っていうか、、人間的に終わってるというか、、、

アニメ
『鋼の錬金術師』来週最終回
残り2話でぶっ飛んだ超設定が明らかに、、、
実は『扉の向こう』ってのが、こっちの世界という平行世界設定
『扉の向こう』の設定に関しては、かなり無理があるようなぁ
こっちの世界で死んだ者の魂を錬金術師がそれぞれの扉を通して消費して錬金術を行う。
ここに来て、散々言っていた等価交換の法則を全否定
『エンヴィ』の設定も含めてアニメの方はやりたい放題だなぁ
気になることとしては 『光のホーエンハイム』が向こうの世界で何をしようとしてるのか?
『エド』だけは、精神と魂だけが『扉の向こう』の世界に行ったの?
『ダンテ』はどうやって、赤子を媒体にして扉を出現させてるの?(説明あった気がする)
と、よく分からない事があるけど、超展開で説明なしだろう。
来週の予告はなかったけど、あと1回で本当にまとまるのか不安
最終回、一番気になるのが『ロゼ』に完全にヒロインの座を取られた『ウィンリィ』の扱い
そして、再来週から始まる『デス種』の予告にはデジャブを感じる。


2004年9月24日(金)

バイト
ようやく、10月以降のカテキョ先が決まった。
流石に3人目なので、慣れてきた。
今回は結構長期なので、前回よりなんとかなるだろう、、、、


2004年9月23日(木)

買い物
買い物っていうよりも回収に近い。
これ以外に、ケースとかチェック付きクリスタルポリ袋とか買って部屋の整理整頓

-漫画-
『ギャラクシー・エンジェル』5巻
『こわしや我聞』1巻…… 『國生』さんを愛するが故の行動です!!

-小説-
『ゼロの使い魔(2) 風のアルビオン』
『ネザーワールド -ロビン-』

『ネザーワールド -ロビン-』……
しまったなぁ、、 イラストが『東方香霖堂』のイラスト担当の『唖采弦二』さんで買ったけど
これって、、『ネザーワールド -カナリア-』っていう前巻が存在するのね(汗

-雑誌-
『Colorful PURE GIRL』10月号……
これにて休刊ですか、、唯一購入してるエロゲ雑誌なので凄く残念
心で涙を流しながら、『のいぢ』さんのイラストにε=(゚∀゚ )
来月からは、以前買ってた姫を定期購読しようかなぁ


2004年9月22日(水)

駄文
デスクトップになってから、エロゲが出来る環境じゃなくなって溜まる一方な管理人
ゲームの方はさっぱり才能がないし、キャラクターは覚えられない『東方シューティング』
だけど、いっつもBGMは『Cradle -東方幻樂祀典-』ってことで、弾幕支援バナー設置
アレンジ系のサントラって一切聞かないけど、これは神

買い物
なんか、色々届いただよぉ
-ゲーム-
『テイルズ オブ シンフォニア』購入
今までのテイルズシリーズとの違いが多すぎて、どうなのって印象もあるけど
GCでの発売当時から気になっていたのでPS2移植を機に購入。
正直OPの映像にはゲンナリです。
曲が『そして僕にできるコト』に新しくなったならアニメーションも作り直してくださいよ
GC版のOPのアニメを、無理やり繋ぎ合わしたもので、曲に合ってない。
もう2度と、このOPを見ることはないだろう、、、
ゲームはちょいちょいプレー
また、主人公の村が敵に襲われてる所から始まる(汗
『ファンタジア』『エターニア』『ディスティニー2』と続くお家芸ですかい。
戦闘は、今までのと違って奥行きがあり、敵と味方の相対的距離が掴みづらい
戦闘中に新しい技を覚えて、その場で使用可能になるシステムは使い勝手が良い。
テイルズは戦闘が肝なので、慣れるまで頑張らないと楽しめない。
適当に主人公の『ロイド』で暴れていれば、敵は倒せるけどねw

登場人物は、始めたばかりでキャラクターを掴めてないけど
今のところ、好きになれそうな奴が皆無だったりする。
きっと、物語が進めば、緊迫感ゼロのアホいヒロインも好きになれるだろう。
俺は『しいな』のエロ乳が拝めれば満足だという話も、、、
グラフィックに関しては前作がしょんぼりだった反動なのかもしればいけど
テイルズシリーズのMAPが3Dになってから初めて誉めたいと思います。
純粋な後継作ではないので手放しには誉めれないけど、次回作もコレ位の水準でお願い。
気が早いけど次回作の『テイルズ オブ リバース』が12月16日発売。それまでにはクリアしよう

後、なぜか今更、『東方永夜抄 〜 Imperishable Night.』
『紅魔郷』から、やり直してみたけど『咲夜』様はこの頃から輝いておられた。

-同人誌-
『純 圭一』氏の夏の時の新刊『幼女甲冑』
『ウィザーズ・ブレイン』読んで、イラスト気に入りました。
夏の時に、後輩から氏がサークス参加してるって教えた貰ったのにすっかり忘れていて
この前、トラで見かけて、あまりにもイラストがステキだったので、、、(以上、言い訳終了)

小説
掴もう。
あの月を。
僕と里香のために掴もう。

『半分の月がのぼる空3 wishing upon the half-moon(著/『橋本 紡』)読了
2巻読んで、悪い展開に転ぶとしか思えなかったので読むの躊躇ってました。
まぁ、案の定、『里香』の容態は悪くなり、物語はゴロゴロと下り坂
だからこそ、『里香』のほんの些細な笑顔でも嬉しい。
ようやく、強く生きることを望んでくれた『里香』が輝いて見える。
1巻の頃、病弱な少女との出会いの物語ということで、印象に残らなかった話だったのに
物語が進むにつれて、その深刻さを増していき、
登場人物の心の機微が読み手にも刻まれる印象深い作品に昇華されてきました。
やはり、その役割を担っているのが、カメラと本という小道具。
『ゆうみん』の感想日記でも触れています。)
特にこの巻で登場する小説『チボー家の人々』の一説を有効に引っ張ってきて、
『里香』の主人公に対する強い気持ちを上手に表現してます。
この小説読むと、引用されていた小説が読みたくなります。(前巻では『銀河鉄道の夜』)
しっかし、なぜだろう、この主人公『祐一』にはイライラする。
グジグジ悩みすぎなんだよぉ!!っと『亜希子』さんバリに殴り倒したい衝動に駆られる。
で、もうちょいお話は続きそう。どうか『祐一』『里香』に幸あれ

、、、、、そういえば、小説全部読みつくしたなぁ。新しく仕入れて来るか。


2004年9月21日(火)

駄文
またかよ、田代(つД`)
流石、神!!2度あることは3度あるというけどね

漫画
『アクメツ』9巻……
毎回のように、飽きさせない仕掛けをもってくるのは流石です。
8巻で山場を過ぎたから、どうなるかなぁと心配していたけど、杞憂に終わった。
この漫画、登場する政治家が実在の政治家をモデルにしてるけど、、、
名の知れた人は、みんなアクメツされ尽くすのでしょうか?
1週間が8巻分だから、、単純計算で終わるのは32巻?
どこへ、話が着陸するのか?

『かってに改蔵』26巻……
『久米田』先生お疲れ様!!
ギャグなのか、マジなのか分からないあの最終回も自分の中では評価高め
ギャグ漫画のオチとしては、どうかとは思うけどね。
そして、最終話後に蛇足漫画なるものが載ってるけど、本当の蛇足は巻末の大反省文
そんなに、『かってに改蔵』描くの嫌だったのか?
それとも、作者なりのブラックユーモアなのか?こっちの方が本気かどうか判断しかねる
あぁ、『久米田 康冶』よ、どこへ行く、、、(フェード アウト)

ゲーム
『RO』……
うむり、『エギラカード』 (σ´Д`)σゲッツ!!
現在、BaseLevel 46、JobLevel 34


2004年9月20日(月)

駄文
『TVシリーズ「鋼の錬金術師」COMPLETE BEST』は購入の方向でお願いします。

買い物
チェック付きクリスタルポリ袋(東急ハンズにて)購入して
『GFF』の余剰パーツを保護して箱を潰し続けた休日
保護し損ねたパーツがある気がして結構怖いけど、スペースが空いてスッキリ

BGMは『Cradle -東方幻樂祀典-』
勢いで購入して正解。何度かトリップする程ステキソング

昨日の即売会の会場で余りの暇さ加減から
部室に放置されていたカプセルフィギュア『みずいろ』を組み合わせて『ひよりんカスタム』作成
で、なんか感じが似ていたから、『ラクス』と写真撮ってみた。


2004年9月19日(日)

駄文
『劇場版 仮面ライダー剣ブレイド -Missing Ace-』の感想をずっと放置していたけど
どうせ、もう1回『四クロー』君たちと行くので、その時に、、、( ̄_ ̄;」

サンクリ
後輩の『ケイン』君の手伝いでサンクリへ
前日、アホチャットしていて、2日で睡眠時間3時間のおかげでテンションが蝶高かった!!
知り合いいないし、客も来なけりゃ、テンション高くないとやってけないってw
ひたすら『ケイン』君と馬鹿話していた気がする。
ここんところの散財で一切、金に余裕が無いってのが痛すぎました。
前回もそうだったけど、もはや同人誌買うのに金を回すことが不可能になってる、、、
でも、『A.E.D』ってサークルの本、後輩が買ってて面白そうだったから衝動買い
ちゃんと話が作られていて、読んでいて面白く眼福しました。
心が洗われて、11月の『COMIC MEMORIES』の申し込みを『Studio Mebius』に変更
『TH2』よりも、『友達以上恋人未満』ならばプレーして、ちゃんとしたもの描く時間は有る。
あぁ、待てよ、、、、『テイルズ オブ シンフォニア』ずっとやってるんじゃないのか、、、俺。

小説
『ゆらゆらと揺れる海の彼方』読了。
異世界戦記ものって、『空ノ鐘の響く惑星で』位しか読んだことないので、気合入れて読書。
作者のやりたいことは、分かります。
稀代の英雄『ジェラ』を描きたいってことは、、、
ただ、その英雄性を描くために、周囲の登場人物(敵etc)を貶めすぎ。
ラストでの『紅玉騎士団』との戦の描き方も、本来なら大逆転劇で興奮するはずが
敵のアホっぷりに目が行ってしまい、イマイチもいいところ。
『ジェラ』の超人的活躍による逆転で、展開に納得する以上に興奮出来ればいいと思うが、
設定に関しても、『冥海』についてのイメージが沸きずらいです。
『海獣』ってのが生息している不思議フィールドで現実世界の裏側にあるらしいけど
重力さえも何も無い空間で、生物が存在できるのかなぁ?
そして、最初に土地と土地を結ぶ航路を最初に発見したはどうやったのだろう?
あと、登場する固有名詞が多すぎて、分かりづらすぎる。
国、人物、騎士団、『海獣』、船etc
世界観を構築する大切なファクターだから、一個一個が覚えやすいものだったらいいのに、、
この辺が読みづらくしてる要因でしょう。
物語り全体の評価は、この巻だけでは全体のほんの一部分を観ているだけなので下せない。
ヒロインについても、ほんのオマケ程度の存在なので続き読まないと分からんね、、、
つーことで、続き買うかは微妙。


2004年9月18日(土)

駄文
『ケイン』君が明日、サンクリにサークル参加するのでゲスト原稿を提供したまではOK
なぜか、製本まで手伝うことに、、、
オレはいつも、当日に作るギリギリを愛する男なので、不精不精お手伝い
あぁ、4枚って言って、3枚しか描かなかったのはゴメン
でも、まさか徹夜明けで部室で原稿用の絵を描くとは思わなかった、、、
そんな状態で描いた絵が3枚の中で一番いいってのが、さらに凹ます
最後に、オレの分の1枚、『貴優』さん、描いてくださりありがとう。

買い物
-ゲーム-
『てこいれぷりんせす』到着。
体験版やって、愉快極まりなかったのでメーカー通販で購入
メーカ通販特典のブックの『中央東口』さんの『ぷろ助』ちんが、良い漢臭を漂わしてる。
ゲームはやってる時間はあるかなぁ?
明日、サンクリ行かないでよい?

-漫画-
『School Rumble』6巻
『魔法先生ネギま!』7巻購入

『魔法先生ネギま!』7巻……
54話のラストでうちの大学の石のモニュメント壊すのやめてください『アスナ』
さん
今までの『赤松』作品と違い明確に主人公が成長する過程が描かれていて、満足
『エヴァ』に弟子入りする展開は良いね
なぜって、そりゃ最強かつ傍若無人な『エヴァ』の登場回数が増えるからさ
ヤキモチ焼きなことが判明して、さらに愛せるようになった。

『School Rumble』6巻……
今回、勘違いスパイラルがほとんどないのでちょっと物足りない
世間じゃお嬢フラグが立ったと騒がれているけど
この巻と前の巻で、俺の心の中に『絃子フラグ』が立ち上がりつつある。

ゲーム
『RO』……
『フェイヨン地下2階』『ソルスケ』相手にマゾプレー
勝てるわけないって、分かっていても最近のマンネリ化を防ぐため刺激は必要。
現在、BaseLevel 45、JobLevel 33


2004年9月17日(金)

駄文
明日までにゲスト原稿描かないと、、、
帰宅したのが0時半ってのが、、凹む


2004年9月16日(木)

駄文
さぁ、みんなも、どのキャラが何か考えよう!!
全部、分かった君は西又マスターの称号が手に入る!!

買い物
今日は『保健医』たまと、『poji』殿、『貴優』兄貴、『misoka』さんという濃い面子で映画へ
よく死人が出ずに、ミッションコンプリート出来たw
で、全く買う予定にないものを買ってしまったのでアル意味ショックでした。

-おもちゃ-
( 0w0)ウェ━━━━━━━イ
嫁さんがやって来ました。
妄想の世界の嫁さんが管理人さんなら、現実の嫁さんの方に
ちょいとした一夫多妻制だと思えば、問題ない
おふぁんつ は白でした!!
しっかし、2ショット目でパンチラかよ、、節操がない
ところで、『SNOW』3人出てるけど、なぜ『旭』かと言うと
唯一クリアしたキャラだし、3人の中で一番ポーズが面白かったから
『旭』は明らかにロリキャラなのに、誰一人として主人公がロリコンだと言わないのは不思議
つくりに関しては、文句なく可愛いいです。
個人的に、こっちより断然良かった。

今更ながら『アムドライバー』に手を出してみた。
いや、アニメ見てないし、おもちゃ売ってるの見たことなかったので現物見て、食指がウネウネ
『ジェナス』が一番、しっくり来たので購入
今月23日に出る『セナ』と、『エッジバイザー』『ボードバイザー』『ニルギース』が欲しい所
とりあえず、男らしい覗きをさせてみた。スマン

『ガンダムメカセレクション7』購入
『アプサラスU』だけはパンパンに箱が張っているので分かるので
『ガンダムX』だけは要らないから3/4の確率かと思って買ったら、、この結果
一個は『poji』さんのだったけど、要らないというので貰って『ディバイダー』形態
うーん、でもやっぱり『サンドロック』が欲しかった。
しっかし『アルティメットオペレーション7』と比べると塗りがションボリ

-冊子-
『保健医』たまから『電撃目録』頂きました。
目録で数えてみたら、170冊電撃文庫持っていました。1/6位か、妥当な数字?
とりあえず、手元に2冊あるので、欲しい人が居たら言って下さい。渡しますので

-同人CD-
『Cradle -東方幻樂祀典-』購入
トラでノリで買ってしまった。
行った連中の4人のうち3人買ってるのは変?
東方の音楽は蝶好きなので、しばらくBGMに困ることはないでしょう!!
と、まるっきり買う予定の無い物を買ってガクガクな管理人でした。
映画の話は明日、また。今日は疲れた。


2004年9月15日(水)

駄文
『劇場版AIR DVD付前売券(デジパック仕様)』回収
さんざん既出なことだけど、ハキハキ喋る『観鈴』には違和感バリバリ
そして、実際映画は見に行くのだろうか?
映画館では、自分を含めて、周りは涙を流すオタでいっぱい、、、、、オウィエ

届き物
『電撃H&P』のご到着
イラストだけ軽く見て、スク水&ブルマ姿の『キノ』にウハァハァ(*´д`*)
『死神のバラッド』のパロの『CCモモ』は、たまらなくかわいいので一押し
悪い人は、容赦なく撲殺!!
『ハセガワケイスケ』ってあんな、とち狂ったお馬鹿小説も書けるんだ、、、

『ゆらゆらと揺れる海の彼方』購入
新人の初作品で400P超えるのって、暴挙だよね。
設定は扉絵とか見た限り細かそうなので、ちょい期待

『吸血鬼のおしごと7 The Style of Mortals読了。
サディスティック作家の本領発揮とでも言うべきか、完結編に相応しい凄惨な内容でした!!
最初、4巻位までは表に出てこなかったので、全く気にならなかったけど
吸血鬼の脆さがこの巻で前面に表に出てきたのが、この作品の痛さになってます。
主人公である『亮史』は、『舞』を失ったことで
自分が人間に近づこうとして、得られたのが心の痛みだけだと絶望し
『亮史』に精神的に依存し続けた『上弦』は、彼の裏切りにより、あっけなく、、、
結局、精神が老齢しすぎて、成長のない二人に救いがなかったと言うことだろうか
一番何かを求めようとして足掻き続けた二人が、最期に何も得られなかったのが悲しすぎる。
実は『吸血鬼のおしごと』なんてタイトルが付いてるけど、最も成長したのは『レレナ』であり、
『レレナ』が東洋で出会った非日常的体験を通しての成長記だったのかもしれない。
一方、対になるヒロイン『舞』は、やはり1巻で終わっていた存在ということだったのだろうか、、
文章面で『鈴木 鈴』はやはり、上手くなっていると思います。
『海辺のウサギ』は、インパクトに欠けていたので、それとは別の新シリーズに期待を寄せよう


2004年9月14日(火)

駄文
アルコール入れながら軽く更新。
最近、飲み会ってものが無いなぁ

ええ、作品やわぁ(情報元:『ポテンシャル』)

(゚∀゚)ラヴィ!! まとめサイトウヒャだ、ウヒャ
一度聞くと、頭から離れないニャ

-小説-
『マリア様がみてる 特別でないただの一日』表紙アップ
『マリア様がみてる プレミアムブック』見た後だと、アニメの『祐巳』がかわいく見えるのです。
その流れのまま、小説版もかわいいと思えるはず、、、

買い物
-雑誌-
『New Type』10月号購入
新番をチェキチェキ

-おもちゃ-
『ガンダムアルティメットオペレーション7』のガンダム発見
前々回のガンダムハンマー仕様より、肩が隆起してないくてバランスはいいと思う
この角度だと、左手のバズーカがドデカいトンファーみたい


2004年9月13日(月)

駄文
頭の中がグデグデ煮詰ってくるステキソング
しっかし、実際はどうゆうゲームなのだろう?

ほのぼのしていて癒されます。

バイト
なんか、今週予定びっしりだなぁ〜〜
っということで、本日カテキョ第2弾一日目!!
車での送り迎えがあるのは、マジでありがたいです!!
ミィーティングも確り出来て、前回のカテキョ先がイレギュラーだったのを確信
妙な偶然で生徒が俺の母校の中等部の生徒で、
休憩時間中に色々と学校について話したりで懐かしかったりした。
その上、その子の部活の顧問が、俺の高3の時の担任だったりして2度驚き
妙な偶然って重なるものですね。

おもちゃ
『ガンダムアルティメットオペレーション7』購入
目的の『ガンダム』だけ売ってなくてショック
まだ、セブンイレブンの方は入荷してないので明日見てみよっと


2004年9月12日(日)

駄文
『電撃目録』サンクス!!
あれか、やっぱり微妙な位置にある、微妙に発展した街には置いてくれないのか?
と、いつも褒めてる自分の街を貶すのはやめましょう、、、

Hahaha、全くもってダルいゲームだw
現在、BaseLevel 45、JobLevel 32

漫画
『ULTRA SWORD』購入
実は『はやて×ブレード』は未読だったんだけど、エロ要素が入ってるので興味があって、、、
エロってだけで、過剰反応するお年頃でもないはずなんだけど、、、
いやぁ、もう『淫魔』って響きが、おじさん大好きで(マテ
エロに関しては、据え置きって感じだったけど
『百合姉妹』で連載してる漫画のヒロインのように百合に狂ってる女の子がGOOD
この人、お馬鹿な百合漫画描かせたら天下一品
「ピストンばかりじゃダメなのよ!」
え〜、百合狂い『雪』さん、あんたの珍言最高っすわ
別に百合要素ばかりでなくて、エロギャグの効いてる馬鹿漫画で楽しい

映画
『wakiti』君の家で映画鑑賞

『スパイダーマン』……
2じゃないです1の方です。
結構、普通って感想しか聞いていなかったので過剰な期待していなかったけど、面白かった。
ビルの合間を糸を使って駆け抜けるシーンは迫力あったし
なにより、主人公の正義の味方っぷりが見ていて気持ち良い
橋の上で、ヒロインか子供達か、どちらを助けるかと『グリーン・ゴブリン』に迫られたとき
「両方、助けるに決まってるだろ」って言ってた。(俺の脳内では)
まぁ、あのヒロインらしき女は消えても良かったけど、、、
で、2を見る前に、原作の方にも興味が出てきたの調べてみよっと
ところで、この後の展開でハリウッド版には巨大ロボットは出るんですかね?

『戦場のピアニスト』……
『スパイダーマン』で盛り上がったテンションが、地の底まで落ちました。
変に演出を過剰にしてない分、生々しすぎる。
窓から、主人公が通りでの出来事を眺めてるシーンが多いのですが
変にカメラが寄らないで、淡々とその一部始終を見ている感じで、これまた生々しい
いやー、ここまで凹まされるとは思いませんでしたよ
変に脚色していない分、凄く感動できる作品というわけでなく
事実を克明に追っていたドキュメンタリーのようなもので、とにかく重い
普通に考えたら、あのドイツ兵は(校閲削除)
と、そんなご都合主義な事は一切起こらないのですよ!!
やはり、ある程度、物語として作られてないと感動って出来ない物なのかなぁ、、、
調律もしてなかったピアノがあんなに綺麗に音が出るものかと疑問に思いつつも
廃墟で主人公が、ボロボロになりながらもピアノを弾くは幻想的で印象深かったです。

ゲーム
『ひぐらしのなく頃に −鬼隠し編−』終了!!
なんだ!?この壮絶なバッドエンドは!?
途中から作品の雰囲気が実際の化け物の出てこないホラービデオ風味になって
ヒロインたちの豹変っぷりに、まじでガクガク
おいおい、今までの萌えキャラっぷりは、なんだったんですか?
特に『レナ』が初めて豹変(裏返る)シーンは鳥肌モノ
「嘘!!」  ビクッ(モニターの前の俺の姿勢を正す音)
あががががが、この目の前にいる女子は誰でスカイ!!??

そして、あの電話のシーンは本気で勘弁してください。
直接的に、『レナ』の絵がない分、想像で補ったせいで怖さが数倍に、、、
モニターの前で、マジ土下座。本当にごめんさない
ごめんさない、ごめんさない、ごめんさない、ごめんさない、ごめんさない、ごめんさない、
ごめんさない、ごめんさない、ごめんさない、ごめんさない、ごめんさない、ごめんさない、
祟らないでください。
この、ごめんなさいの大量コピペですら、『レナ』様の恐ろしさを表す一つになるのです。
裏返ってしまった『レナ』様は、そんじょそこらのホラービデオの幽霊程度では敵いませぬ

ストーリーは結局、プロローグで全体像はまったく見えないです。
こういう村の風習に根ざした事件は、『京極堂』に任せればいいんだよ(涙
つーことで、単純にブームに乗かってる気もしなくも無いけど応援リンク


2004年9月11日(土)

駄文
本日より、『劇場版 仮面ライダー剣ブレイド -Missing Ace-』が公開されました。
本当は見に行く予定は無かったんだけど、見に行く事になったので予習のために購入。
コレ読んでもTVの方、2話で見るの止めたのでサッパリです。

小説
来たぜ!!電撃文庫の来月の新刊!!
購入予定は めでたく通算1000冊目になった『キノの旅[ the Beautiful World
『学校を出よう!(6) VAMPIRE SYNDROME
『灼眼のシャナ[』
『先輩とぼく3』
『乃木坂春香の秘密』
『我が家のお稲荷さま。(3) 』
『乃木坂春香の秘密』
は完全にイラスト買いなので、悪しからず、、
新刊というわけではないけど、『ゆらゆらと揺れる海の彼方』が最近気になる。
いつもオレが電撃文庫買う本屋で、速攻3巻が売り切れていたのがキッカケ

それに関連して1000冊記念の目録を探しに行ったのですけど、
あることはあるのに、配布用が一切ない。
店の人に頂戴って言ってもダメって言われました(マジ話
やっぱり町田じゃ駄目なのかい゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!
ネットオークションで500円で売られてるのを見て落とそうかと、、、止めよう、、

『バッカーノ! 1933<上> THE SLASH 〜クモリノチアメ〜(著/『成田 良悟』)……
2001の後に1933だから棚に並べると違和感がw
『成田 良悟』の真骨頂というべきか、主人公のいない大騒ぎ群像劇
厳密に数えてないけど、20人以上、4つの組織が入り乱れて、複雑な状況に、、
登場人物同士の関係が絡み合い、それぞれの行動原理が違い、ますます複雑
1巻で大変な目にあって、もう出てこないと思っていたあいつが復活してきたり
1931のナイフのネーちゃんが、1932の日本刀メキシコ娘とガチ勝負したり
この小説の新巻を読むときは1巻から読み直さないと登場人物を把握しきれない
ちなみにオレは、この小説の主人公は『アイザック』『ミリア』のバカップル
もしくは、『葡萄酒 -ヴィーノ-』だと思っています。
どちらも事態をかき回すだけ、かき回す存在だから
全体の感想は、すべてが収束する下巻が終わったら。

『キーリVI はじまりの白日の庭(下)』(著/『壁井 ユカコ』)……
もろ、ネタベレ含む感想なので、悪しからず
ぐは(吐血)スカート姿の『キーリ』に撃沈された。
キス未遂を通して『キーリ』『ハーヴェイ』にわずかな進展
このわずかな進展をどれほど、待ったことか、、、
未遂で終わってる辺りを含めて、この作品らしいなぁ。
未遂で残念がる以上に、読み手としてはこの焦らし方を心底楽しめました。
素直になれない青臭い恋愛ものってのが、こんなにドキドキするのか!?

話的には『ハーヴェイ』の過去を彼自身と『キーリ』に見せるこの展開は成功だったと思います
『キーリ』『ハーヴェイ』の事を知る契機になり、より精神的に近づく事が出来たけど、
それ以上に『ハーヴェイ』を死んだ過去の自分『エイフラム』に逢わせた物語の運びが見事
擬似人格によって不死者として蘇った自分と、器の提供者『エイフラム』の同一の人物でない
それなのに、過去の記憶の断片から母親を思い出し、涙を流すシーンで感動
ようやく自分にとっての過去というものを理解して、成長することが出来たのかもしれません
で、この後、どこに向かうのでしょうか?う〜ん、まず『ハーヴェイ』は体を直そう
右手、右目は無いわ、左手は骨折してるわ、、満身創痍にも程がある。
2人の進展は、また当分無そうな、、、
ところで、今までは丁寧で表現が細かいと思っていたけど、
著者の文章が若干うざったくなってきた。


2004年9月10日(金)

駄文
本日は、うちの研究室の測定器を作ってる会社の方々に
実際の測定をデモンストレーションするという大仕事がありました。
今、使ってる新しい測定系を使うのが今日入れて2回目な上、
実際、一人で測定したのなんて2月以来なので
人様に説明しながら針を置く時は背中に汗がダラーっと、、、
ストレスに弱い小動物なら10回死んでる。
なんとか誤魔化し誤魔化しして終了だったけど、、これからは精進します!!
で、来週の月曜日から本格的に測定と素子の第2弾作製開始!!
今週の頭はリビングデット並の活動状態だったので、来週からは頑張って生きますよ

小説
『キーリVI はじまりの白日の庭(下)』(著/『壁井 ユカコ』)読了。
これまでの巻で一番見事な構成でした。初めて『キーリ』で感動できた。
感想は帰宅後

ゲーム
『RO』……
まったく、ヤレヤレだぜ
いい加減同じ場所で、ソロ狩りで飽きてきたのでアルコールを入れたみた。
赤木カードゲット!!
クルセイダーまでなったら、商人作って売り払うか、、、
現在、BaseLevel 43、JobLevel 31


2004年9月9日(木)

駄文
なんか、凄い物を買ってるお馬鹿な人がいるよ。感想よろー
こっちにキャプ画と感想載せてるサイトが

ゲーム
『ひぐらしのなく頃に −鬼隠し編−』スタート
序盤はほのぼのとした田舎の学校での話で、
キャラクター同士の微笑ましい(?)やりとりにニンマリ
でも、ちょくちょく殺人事件という不穏なファクターが混ざってきて、ドキドキ
そのギャップの大きさが本当に心臓に悪いですw


買い物
-フィギャア-
『ハバネロ』たんが我が家にやってきた。

-漫画-
『ランペイジ』2巻購入
『劉備』たんがかわいいのぉって感想ONLYで良いでしょうか?


2004年9月8日(水)

お絵描き
前に書いたやつを手直ししたんだけど、、パンツ描くの忘れた(汗
BGMが『day after tomorrow』『そして僕にできるコト』
女性ボーカルで歌詞の一人称が僕だと、なぜか激しく身悶える

こっちはすんなり、描けました。
『ことみ』は、オレにとって鬼門か?
ぶっちゃけると、絵なんぞ描くの止めて『ひぐらしのなく頃に』やりたいところなのだが、、
おぉぉおお、なんか勝手にインストールし始めたw

小説
『学校を出よう!(5)NOT DEAD OR NOT ALIVE読了
白衣の悪魔『宮野』がいるから 面白い!!
前巻で平行世界が有限であるって話も見事だったけど
この巻では自分達の世界の上位の世界って概念が、既出な事だけど面白かった。
最初にこの概念に触れた作品が『ヒーロー戦記』で、その時の新鮮さを思い出しました。
あと、吸血鬼に対する講釈も、やはり既出なんだけど『宮野』が話すと面白い


2004年9月7日(火)

駄文
第3弾は『ハバネロ』たんですかい!!!!
9月8日を打ち震えて待つ次第であります!!

小説
12時間睡眠の後、台風の中をなんで、わざわざ新刊買いに行ってるのか不思議
そう!!うちは勝手に『電撃文庫』のファンサイトだから!!

『学校を出よう!(5) NOT DEAD OR NOT ALIVE』
『キーリVI はじまりの白日の庭(下)』
『吸血鬼のおしごと7 The Style of Mortals』
『とある魔術の禁書目録<インデックス> (3)』
『バッカーノ! 1933<上>』
『半分の月がのぼる空3 wishing upon the half-moon』

『とある魔術の禁書目録<インデックス> (3)』早速読了
今巻も熱苦しい台詞吐きまくり
「――――お前は、世界でたった一人しかいないだろうが!
何だってそんな簡単なことも分っかんねえんだよ!」


主人公『上条 当麻』の真っ直ぐな正義感、熱さは好感もてます
この小説は毎回のように、主人公が困っている女の子を救うという話の解釈でOK?
3巻過ぎたことだし毎度のパターンから脱却して、風呂敷広げてもいい気がする。
肝心の内容は、2万人の妹達を救う話
おぉ、こうやって書くと確かにギネス記録並の大馬鹿っぷりだ!!
しかも、縞パン仕様っと書くと萌度が青天井で上り続けて脳みそ沸騰
本当は、もっと黒くで絶望的な状況なんだけど、、
一時的には救われたけど『ミサカ』達(妹達)の扱いってこの後、どうなるんだろう?
結局、学園の中で、研究対象以外にしかならないのではと危惧
後、今回悪役な『一方通行』もそういう意味(研究対象)では被害者のはずなのに
完全な悪者として扱われていたので、次巻以降出てたら救済措置を求めます。
せっかく7人しかいない、レヴェル5なわけだし

ちょっと気に入らないのは、終盤での『一方通行』とのバトル
『一方通行』が打たれに弱いってのは納得できるんだけど
『上条 当麻』の打たれに強すぎが気に入らない
前巻の時もそうだったけど、右手の『幻想殺し』以外は普通の人間のはずだよね、、、
この巻の後半で、少なくても3,4回は死んでると思う出すけど、、、

ところでヒロインの『インデックス』焼肉食ってただけじゃんか゜゜(´O`)°゜
看板に偽りありだけで、前の巻のように強引に話しに組み込むよりは遥かにましか、、、
それ以上に存在価値が皆無に等しい前巻のヒロインらしき人物『姫神』


2004年9月6日(月)

駄文
リアル『Death Note』だε=(゚∀゚ )(9月2日の日記参照)
中身の文章も作ってるのか、えらい!!

-占い-
『雪乃』っちが薦めていた『三毛猫モモの運命占い』をやってみました。
個性の基本と弱点は、衝動的とか現実離れした考え方とか、合ってる気がするなぁ
表層意識や深層意識に関しても、合致しているようなそうでないような。
でも、もっと、俺って愚鈍な気がする。
コミニケーション〜理想については、ちょっと違う気がする。むしろ、その逆

・個性、パーソナリティ
(基本)
個性的で進歩的だから、たとえ幸せであっても、 毎日同じことの繰り返しっていうのには満足できない!
普通が嫌いで、刺激と面白いことを求めて新しいことにどんどんチャレンジしていくよ。
自分の気の向くまま、衝動的に行動してしまう癖があるけど、
常に自分のありかたを反省しながら自分を高めていける人だね。
心のつながりをとっても大切にするよ。

(恋愛)
金銭や名誉とかよりも精神的なつながりを相手に求めるみたい。

(仕事)
組織の中に身を置くよりも、独自の視点・スタイルを活かした仕事、フリーで働ける仕事に向いてるね。

(ウイークポイント)
現実離れした考え方や個性的な観点を理解されず、
意思が伝わらない時があるかもしれないけど、自分の世界に閉じこもってしまい、
せっかくのチャンスを見逃してしまわないでね!

コミニケーション自分の考えを相手に的確に伝える能力に長けているよ
情緒・直観力 人とすぐに打ち解けることができて、感情のバランスもとれているね。
判断力・頭脳 人とはちょっと違った考え方をしてみたり、状況判断がちょっとだけ苦手。
フィジカルコツコツ努力するのって苦手?もっと粘り強く物事に取り組もう!
意思自分の考えに固執しない反面、一時の感情に流されちゃう事があるかも。
愛情家庭を大切にするね。仕事と家庭を上手に両立するよ!
努力・忍耐 努力するのってちょっと苦手。苦より楽を選びがちかな。
リアリティ 几帳面で、事務的能力が高いね。整理整頓も上手。
理想 理想も野心も人並み以上。でも、自己中心はだめだよ。

・表層意識
感受性が強く、相手の心の動きを敏感に察知し、相手に合わせてゆくことができる人。
他人を思いやる気持ちが強く弱い立場にある人をみると、 助けてあげたくなる慈悲深さを持ってるね。
物事に真剣に取り組むから、考えすぎて出遅れてしまうことがあるけど、 リラックスして結果を待とう!

・深層意識
鋭敏な感性と神秘的な精神性を備えた、とっても個性的な感覚の持ち主。
直観力が冴えているから、本能的に物事を見極めることができるよ。
表面的には穏やかで冷静に見えても、内には激しい感情を秘めているから怒ると恐いね。
神秘的なことへの興味も強いようだね。

漫画
『武装錬金』4巻……
今度は、何冊買ってるのかなぁ……
冊数確認!!すばらしいです!! ということで、俺も購入してきました。
まとめて読むと、今月購入したジャンプ漫画の中で一番、面白いと感じる。
物語の構成もしっかりしてるし、流れも速くて読んでいて爽快
バトルに妙なギャグを盛り込むのも上手いですし、
ボケとツッコミも確りしてポイント高いです。
この巻は『早坂姉弟』にうっとり
お互いの依存っぷりもそうだけ、やはり『32話 早坂姉弟の世界』の黒さが大好き
このイラスト見た後だと、さらにこの話の精神的ダメージが増して辛抱堪らん
もう2つ、エロっちイラスト。『斗貴子』さん アバラ骨がε=(゚∀゚ )(以下言語化不可能)

『年上ノ彼女』1巻……
ネットで日記サイト見てたら気になったので購入
『甘詰 留太』の描く裸のアバラ骨は本当にエロい
この漫画のヒロインのロリロリな25歳のお姉さんの武器=ギャップは強烈過ぎる
時には幼女のように、無邪気に装ったり、
時には、お姉さんのように、主人公を接して誘惑したり
おぉおおおお、1粒で2度美味しいとは、このことか!!
1巻の段階ではヒロインの魅力で突っ走る萌え漫画だけど、物語がどう進行しているか楽しみ

ゲーム
『RO』……
気晴らしにちょいっとだけプレー
ソロ狩りだし、そんな長期間は飽きて出来ない(汗
で、『エギラ』狩っていたら、『卵の殻』出たんで装備

レアものが、βの時よりも出やすくなってる気がする。
現在、BaseLevel 38、JobLevel 26


2004年9月5日(日)

駄文
今日まで実験っすか!!隊長どの、、、まじ凹み
折角、『wakiti』殿の家で映画見て、のんびりとしかしエキサイティングに過ごそうと思ったのに

昨日からノンストップで実験やっていて、午前2時にようやく終わったさぁ
終わった瞬間は、心の中ではこんな状態だったのに、、、、

蓋を開けてみたら、
1個だけ素子が失敗してる!!やり直しだよぉ、、、
大半の装置は立ち下げてたし、体力的にもムリポ
つーことで、家帰って寝てから、また大学来ます!!
あぁ、全部、新大学のための校舎改築のせいだよ、、、石原め、、おのれ、、、

でも、大丈夫!!『リリス』たまのエロエネルギーで復活!!


2004年9月4日(土)

駄文
今日も実験ウハー。今日中に終わるかな、、、、
、、、、、泊りがほぼ決定、、、orz

-同人誌-
『Ni-u』君、同人誌2冊サンクス!! 『亜方 逸樹』さんの新刊
基本に忠実な妹萌え漫画で、エネルギーチャージャーになりました!!
『ぐたり屋』の新刊は『ボマーン!』さんのちょいエロ漫画見れたので満足であります!!
『蒸し暑いからぬぐー』の姉弟、やっちゃってますよ!?
ぐっ じょぶ!!
サンクリの原稿にエロを描きたくて、しょうがなくなって来た。
あと、わざわざ持ってきてくれた『king』君サンクス

-漫画-
『武装錬金』4巻買おうぜ!!ってことでリンク
そんな事言っておきながら俺もまだ、未購入なので、
購買意欲を呼び起こすため、もういっちょうリンク

小説

電撃の新刊までの繋ぎで『眼球蒐集家 -アイボール コレクター-』購入。
『voyage』君も薦めていた(?)ので、健全な猟奇的推理小説として楽しめるだろう


2004年9月3日(金)

駄文
今日も実験ウハー。明日中に終わるかな、、、、

-小説-
あ、『DADDYFACE』の新刊11月に出るんだ(心の中では小躍り)
『空ノ鐘の響く惑星(ほし)で(5)』
『DADDYFACE メデューサV』
『電撃!! イージス5』
『バッカーノ! 1933<下>』
は回収予定

-ゲーム-
『最終試験くじら』のデモを見たわけです。
デモ段階だし何とも言えないけど、絵の構図とかキャラに既視感以外のものを覚えない(汗
メインテーマになるクジラが動いているのを見ると強烈に『夢を見る島』を思い出すのはなぜ?

漫画

『ゼロイン』2巻 昨日の帰りに購入
ありだなぁ、この展開
『祁雫』ってどっちかっていうと脇役キャラって感じていたので、
主人公と『ナヅメ』と三角関係にもつれ込む、激しいキャラになるとは思いませんでした。
『祁雫』の任侠風な口調と、主人公の寝込みを襲うエロさのギャップにメロメロ
やる気のない顔と激しい憎悪に見える顔のギャップ含めて、
その差異のあまりの大きさで凄い好きになれる。
一方の『ナヅメ』も自覚症状のないヤキモチを焼いていて、かわいいったらありゃしない
正当な萌え漫画への順路を辿っているのはOKだけど、
アクションシーンが明らかに減ったのが残念。
3巻では、萌えと燃えが程よくまろやかな割合で混ざり合うことを期待です。

『BLEACH -ブリーチ-』14巻……
『一護』をからかう為だけに裸の状態で服を上から着る『夜一』さんはエロいと思います。

『DEATH NOTE』3巻……
テニプリってるシーンにウハウハ


2004年9月2日(木)

駄文
わーい、、マリみて新刊が10月1日に出るッすよ
文化祭の話ってことは、ようやく1年経ったのね、、長い

未来を感じるw(無駄にスペースを食うキーボードが無くなっていいんじゃない)

漫画

『ドラゴンエイジ』の表紙を見て、かなり気になっていたので 『ゼロイン』1巻購入
ヒロインが強くて、弱々な主人公と一緒に成長していくという、比較的ありがちな内容
なんだけど、ヒロインの『ナズメ』の精神的なちょっとした脆さ含めて格好いいの十分読める
アクションシーンが『ナズメ』のコートの裾のたなびき方がかっこよすぎ。流石
(1話と4話では、明らかに着替えてるタイミングがおかしかったのはあるが)
ただ、銃を持ってのゼロ距離戦闘(要するにガン型)の描き方が巧くがないのがちょい残念。
後、気に入らないのは銃が致命傷にならなすぎる。
優秀な防弾チョッキのせいなんだけど、、、にしても、、、足とか頭狙えよ
この漫画の仕様だと思って諦めるか、、、
出てきた中での面白武器としては5話からの登場人物、『紋条 祁雫』のブレード
形状が『ソードストライク』『シュベルトゲベール』にちょい似てる。
車も切り裂くシーンが、やばかっこいい
つーことで、2巻は帰りにでも買っていこうかしら、、、

『拳闘暗黒伝セスタス』の先生がぶっちゃけありえない位かっこいいのですが、、、
男気を感じるとか、そういうの超越して、オーラ出てますっせ!!
いつもの暑苦しい台詞もさることながら、
9巻にしてあの笑顔で、初めて弟子を褒める場面に遭遇したら、
次の台詞は「一生、付いて行きます!!」以外にありえませぬ


2004年9月1日(水)

駄文
-漫画-

『クロノクルセイド』8巻……
細かい設定、よー、分からないまんまだったけど、エピソード泣けたのでOK
時を超えても、残り続ける想いってのはスキ
最初から読み直したほうがいいかぁ
でもでも、あの写真が出た瞬間におお泣きしそうな、、、

-バイト-
今度こそ、バイト先が決まったかも、、、かも
月曜日に打ち合わせです。なんとか決まってくれ!!

-おもちゃ-
『エルザ』と『アル・アジフ』をとりあえず、予約
完成品見てみないと分からないけど、安いから
後、『YUJIN ヴァンパイアセイヴァー Part4』もエロいから買っておいた。

お絵描き
まぁ、、、アレだ、、、いろいろと無理
描き直そう、、、







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送