2004年11月30日(火)

駄文
寝坊
→学校行く気なし
→設計ゴリゴリ
→先輩とゼミの打ち合わせがあるのを思い出す(汗
→しょうがなく学校に行く
→先生にシュミレーターの問題について片付けてない事で、ちょい怒られる(汗
→設計終わりそうだったのに、やらないといけない事が増える。
→バイト代、先生に貰う
→あぁ、もう10時だorz

本当に、つまらない日常だ、、、やる事はまだまだ、あるし早くやんないと、、(涙
設計用のCADソフトでお遊びで、机描いてみた。
3Dグラフィック用に『Shade7』があるからいいとして
こっちのソフトはプレゼン用の資料のイラスト作りには使えそう

漫画
『いでじゅう!』5〜7巻購入
心のオアシスです。
我慢できなかった、、


2004年11月28日(日)

駄文
『Donut P』のおかげで強くなった気がする。
そんな感じなんで、お気に入りの整理をしようとも思えてきた。
なんか、よく分からん日記ですいません

訪問
あがが、『CROSS-S』君の家に行って徹夜で遊んでいたら起きたら午後8時ですよ
というわけで、後輩の『CROSS-S』君の一人住まいにお邪魔しに行きました。
お兄さん、驚きですよ。今まで遊びに行った一人暮らしの部屋の誰よりも広かったです。
家出て一人暮らしするときに、コレ位の広さに住めたら幸せって位
彼らしく部屋にちょいちょいっとオタっぽいものがあったけど、基本的に整理されてて綺麗

晩飯を用意してもらったり、お酒を頂いたりで本当にありがとうございました。
『デス種』第07話や『トップをねらえ2』見ながらの食事は最高でしたw
その後もアニメ見たり、アホいHP見たりのと終始ラブラブ(ぇ
朝の7時まで時間が飛ぶほど、濃くて面白かったです。
昨日は、サンクス!!

『CROSS-S』君の本棚にあった『ラブロマ』が最高
漫画の1ページ目で主人公がヒロインに大勢の目の前に告白する漫画はそうないだろう
その後の主人公の直球な愛の告白の数々が読んでて気持ちいい

さて、昨日の日記も書いたし、残り少ない日曜日をどうしよう?


2004年11月27日(土)

漫画
『よつばと!』3巻購入
『よつば』の無邪気っぷりに癒されつつ、大学へ
『よつばと!』歩きながら読んで、ニヤニヤしてるのを、実は研究室の友人が、
いつも通る食堂に居て目撃ドキュソされて、全てが台無しな気分だった、、、orz
なんで、土曜日なのに、こんなに人が居るんですか!?
みんな、休日は確り休もうぜ!!
っと、俺も研究室に来て、資料作りしてるので人のことを言えない、、、
だって、家に居ても漫画読むだけだし、、、orz


2004年11月26日(金)

買い物
-小説-
『あそびにいくヨ!5 仔猫たちのがくえんさい』

-漫画-
『R.O.D -Read or Dream-』3巻
『アクメツ』10巻
『NHKにようこそ』2巻
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』8巻 
『げんしけん』5巻
『新暗行御史』9巻
『ソウルイーター』2巻
『螺子とランタン』1巻
『鋼の錬金術師』9巻
『バキ』24巻
『ヨイコ、ミライ』2巻  以上。
スイッチがONになってしまったらしい、、、(汗

さらに追加
『ハレグゥ』3巻
『Hobby Japan』1月号
なんか、日記の更新がちょい遅れ気味ですいません。
写真1は、この前買った大量の漫画
『いでじゅう!』読んでて、ほとんどノータッチ

大学
昨日は、ゼミナールの発表がありました。
ゼミの先生が外部から人呼んだり、他の先生方にメールで知らせたりと大事にしすぎ(汗
若干、発表前に胃が痛かった。
発表自体は、相当シドロモドロになりながら、なんとか、、、なったと思いたい。
研究室の報告会の発表は、ゼミの発表が延びて、俺の分は無し
1日に2回も発表するのかと、辟易していたので、助かったと言えば助かった、、、

漫画
『ゆうみん』君が部室に置いていった『いでじゅう!』の4巻までを無断で拝借
『稲中』っぽいノリの漫画かなぁと思って読んでいたけど、
色んな笑いの要素を詰め込んで詰め込んで、爆笑
萌えやら、BLの要素まで入ってきて、お腹一杯であります。
今のところ、一番お気に入りが『藤原 虎呂助』『チェンメイジ』のコンビ
『チェンメイジ』出現当初は単なるギャグキャラと侮っていたが、男気溢れるナイスガイ
それのご主人である『虎呂助』も実は痩せると、、、
って1粒で4度美味しいなんて、こいつらステキだぜ!!
ヒロインの『ももちゃん』もノリが良く可愛いけど、
アナザーVerの『虎呂助』が出てきた瞬間、好きなキャラランクの順位逆転
『結界師』と一緒に購入決定の方向でw
、、、しかし、柔道してないなぁ


2004年11月25日(木)

駄文
あがが、起きたら9時半ですよ!!
昨日、帰りの電車が無くて町田から歩いて帰宅が2時だから、、そりゃムリポ
1限間に合わないから、のんびり行こう

俺も非モテ度チェックしてみた。
あなたの 非モテ度は50%です
判定:非モテ デンジャーゾーン

非モテの兆候が確実にあらわれています
ぎりぎり一般人のレベルですが、年齢と共に非モテレベルは深まっていくでしょう
これ以上踏み込むと非モテ街道まっしぐらです
とりあえず、こんなサイトを見ているヒマがあるなら、自分を磨くことをお薦めします

余計なお世話だ゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!


2004年11月24日(水)

駄文
8時に学校来て、なんだかんだで午後11時にまだ、学校
ゼミ→装置の改造→先生とディスカッション

ゼミは、最低だったなぁ
発表者がやる気なさすぎで、フォローが大変だった
いやぁ、全体的にうちのグループやる気なさ杉
ちょい、イライラしてきたので、今日から俺にリーダーチェンジ
来週からは、ちゃんと調べ物を纏めてこよう

その後は、装置の改造が6時間くらい
なんか、改造しすぎて『ターンX』みたいだw

先生とディスカッション
実は真の目的は、バイト代先払いのお願い
何に使ってるかと問い詰められて、一部白状
そこから、先生と熱いけどおバカなトーク
俺も30歳までには、悟りを開けるようにならないとダメだw

そんな感じで、濃く良い一日だった
明日の1限めんどくさいから、泊まって行こうかなぁ、、、


2004年11月22日(月)

駄文
こっちサイドの日記は基本的につまらないけど、ごめんなさい

とりあえず、先生からのOKサイン貰った。
アンテナとダイオードの設計はこれで大丈夫だとして、
インダクタについて、閃いた案が思っていた以上に複雑な事で、
そっちの研究やってる『Puzoo』に聞こうと思ったら、バイトで帰ってたorz
作業工程が一個減る画期的案だと思ったら、設計値がより複雑になるという罠
そろそろ、CADソフトで描かないと、時間的に厳しくなったので、
明日もお休み返上かね?そうですか、やっぱり?
なんとか、今週中に片付けて、データを送りたいけど、どうだろう?

なんか、今日一日倦怠感で死にそうだけどバイトもあるし頑張ろう!!


2004年11月21日(日)

駄文
今週は、研究室ゼミと大学院ゼミナールの発表
それに加えて、研究室の報告会もあって大忙し
ぶっちゃけ、どれも終わってない(汗
そんなピンチな日曜、家族が全員出払って静かなので朝から資料漁ったり、
素子の設計やったりで休日を潰した。

素子の設計は、もうちょっとで終わりそう
一番、大変なアンテナの設計も終わって、残るはインダクタと実際の作製工程を考える段階
とりあえず、明日、先生に見せに行くか、、、(汗
研究室ゼミは、あかん、、全然終わってない。
今日、徹夜で資料まとめないと、、
グループゼミだから他の人に任せてもいいんだけど、
流石に気が引けるし、それじゃあ意味無いからなぁ

『空の向こう、約束の場所』のレヴューも、作業が落ち着いたら書こう
そいつは義務だ!!

PS このピンチの時に鑑賞するアニメは実に美味しい
『舞-HiME』をようやく、第03話まで見れた。
萌えと燃えのバランスが、今の俺にちょうどいい
つーことで、Word作業中のBGMは、『Shining☆Days』に固定

アニメ
『舞衣』の胸に魅了されたのさ!?
ゼミの資料作りが半分終わったので、第04話以降を見出したのが良くなかった、、
そのまま第08話まで見続けてしまった。
毎話、違う要素を話しに盛り込んでくるおかげで飽きが来ない
ノリも良く、ギャグとシリアス、燃えと萌えのブレンド具合も絶品
アクションシーンは、さすがサンライズって!気持ちが良い
一話で、『命』の大剣ぶん回しに惚れたけど、『日暮 あかね』のトンファーもGOOD
(1話限りってのが残念)
もちろん、『チャイルド』のファイナルベントも大好きですよ

ストーリーに謎の部分が多く、続きを見ずにはいられない。
友人から、第08話で1人HiMEが再起不能になると聞いたので、
実はバトルロワイアルものを想像していたけど、違うのねw
しかし、HiMEになる代償を考えると、後半は話が重くなりそうで心配
あまり、重くなりすぎると、痛くて見続けられなくなる。

登場人物では『杉浦 碧』最強ね
第06話『もえる十七歳(^^;)』を見れば、
作品の中で浮きまくりの熱さが、ステキなじゅうななさいに惚れる。
リバースというHiMEという呼称らしからぬ行為も含めて大好き

『結城 奈緒』も実は好き
HiMEの力を、欲望のために使うっていうキャラは、HiMEの位置付けを描くために物語上必要
今の位置(ちんぴら?)で今後も、ちょっかい出し続けると、面白いなぁ
なにより、エロい中学生だからよぉ!!

カップリングの話するとアレっぽいけど『舞衣』『命』か弟の『巧海』とくっ付いて欲しい(ぉ
『楯 祐一』との関係もお互いに素直になれない感も良いが、
上記の二人との絡みは見ていて微笑ましい
『舞衣』が保護者役になってるせいだけど、、、)
つーことで予想通り嵌った。嵌る要素を詰め込み杉w
金曜日は授業ないし毎週木曜深夜はテレビの前に正座して待とう。


2004年11月20日(土)

映画
『鏡面装甲。』君と『CROSS-S』君と 『空の向こう、約束の場所』見てきました。
感涙。感想は後ほど

アニメ
『デス種』……
第05話が第03話と同じヒキだったので、第06話かなり期待していたのですが、
予想以上に密度の濃い戦闘シーンで満足
そろそろ飽きてくると思ったんだけど、まだ大丈夫っぽい
テレビの前で、『ザク』の活躍に興奮して鼻血ブー
「隊長見てくださいよ!いつの時代でもボルジャーノンは大活躍ですよ!」

「あれがヤキン・ドゥーエの戦いを生き残ったパイロットの力かよ」
今回は、これに尽きる。
『イザーク』の青ザクはOPで見ていた以上にカッチョ良い
ハルバードのような斧のアクションが、スーパーロボットっちくで堪らん
『アスラン』は、緑ザクで『カオス』と互角以上
『ディアッガ』は、、、「グゥッレイト!!」を聞けたからOKOK
「今は俺が隊長だっ!この民間人がーッ」 っと『イザーク』『アスラン』の掛け合いも良し
このアニメ、やはり『ザク』を見るアニメか
大気圏に突入しても燃え尽きない『ザク』『ザク』と呼んでいいか分からないけどw
やはり、『ザフト』の技術は世界一!

『アスラン』『ユニウス7落とし』を強行したテロリストの掛け合いも、話を盛り上げてくれた。
一歩間違えば、『アスラン』『シン』も復讐に取り付かれて向こう側になっていたかもしれない
だから、二人とも彼らに一言も反論出来なかったのが印象に残っている。

後、気になるのは『ルナマリア』『ステラ』の女同士の一騎打ち
第04話から続いて2回戦で『ステラ』に軍配
OPで、フラグ立ってる割に『ステラ』『シン』と絡まないなぁ
、、、まぁ、今週のまで見ても『シン』は一度も主人公っぽさを出してないから、しょうがない

さて、来週は『ユニウス7落とし』で予想以上の被害を被った地球上に『ミネルバ』は降り立つ。
予告見る限りだと、ドラマパートがメイン
新キャラのキャラの堀さげをお願いします。


2004年11月19日(金)

HP
mixiのページではなく、ほとんど更新していなかった表のHPが10万Hit逝きました。
ほぼ開設から4年、ついに、、、
今まで、HPを視姦してくれた人達ありがとう!!

せめて、絵だけでも復活して、向こうもなんとかしないとなぁ
やっぱり、10万Hit記念の絵を描かないとダメかなぁ
ところで、俺は10万1でした。
うがが、惜しかった(自分で踏むマンマンだった)

おもちゃ
『セイバー』違いなんですけど、(*´д`*)ハァハァ
ヨドバシの閉店直前に駆け込んだらフライングゲット出来た。
いいよ、『セイバー』たんくぁわいいよぉぉお(*´д`*)ハァハァ
でも、俺が『セイバーガンダム』を一番気に入ってるポイントはOPで、
変形した最後に頭の角がギャシャンて開く所
流石に、『MIA』ではそこまで再現はされてなかった。

変形は、『Wガンダム』とほぼ同じ
そこまで、萌えって感じでないけど、『アスラン』と一緒に撮ってみた。
ふむ、デス種の『MIA』は1100円(ヨドバシ価格)と安価の割にはいい感じだ。

『ブラスト』は金が無くて買ってない。まぁ、そのうち
そして来月はついに奪取されたガンダム3機が登場
(*´д`*)ハァハァが止まらない。


2004年11月18日(水)

テレビ
『地球大進化』第06話鑑賞
こんなお話
猿人から現代人まで、ほぼ一種の祖先が進化してきたと思われているが、
人類も、多様な種を生み出していた。
現在のホモサピエンスに至るまで、20種類もの人類が存在し、
同じ時代・同じ場所に複数の種が併存していたことも、決して珍しくなかった。
その中で、言語を第2の遺伝子として発達させたホモサピエンスのみが生き残り現在に至る。

面白い話としては、直立歩行することで人類は脳を急激に発達させたと思っていたけど、
そこに肉食という要素が加わって初めて脳の容量が増えたという事実
そして、実はネアンデルタール人とホモサピエンスには、声帯以外には大きな差異は無く、
しかし声による伝達の有無がその後の繁栄を決めたというのも興味深い話だった。
っということで、12月25日に総集編がやるので楽しみ。
あ、あかん、6話分纏めたDVD出たら確実に買いそうだ!!


2004年11月17日(水)

駄文
ようやく、素子設計に着手する。
7月以来だから、4ヶ月ぶりで勘が鈍って、大変だよぉ
なんとか今週中に1事案を纏めたいので、
今日中にはアンテナの部分の設計を終わらさないと、、、アハハ
今日も、先生に釘を刺されたので、早くしないと、、焦る。

ところで、デス種のMIAはまだ発売してないんですか?
そろそろだと思うだけど
おもちゃ成分を摂取しないと、そろそろ死ぬ。

買い物
なんか我が家で日本酒が余りに余ってるので、夕食にはいつも日本酒
気分が良いのぉ
で、今日の散財

-DVD-
『AIR prelude』……
アゴがΣ( ̄□ ̄;)!!
相変わらずのいいアゴっぷりに安心する。
『Kanon』と比べたマシになってるけど、どうかなぁと思いながら、
『鳥の詩』を聞いて泣いていた.・゜(ノд`)゜・.

-画集-
『MEGANEKO E=MC2 illustrations』……
ネットがどこも売り切れで、そんな内容のメールが届いた帰りに『漫画の森』に寄ると山積み
なんだかなぁと思いながらも、いい美少女っぷりに購入ε=(゚∀゚ )

-漫画-
『魔法先生ネギま!』8巻……親父(*^ヮ')b

-おもちゃ-
『量産型ゲシュペンストMk-U』…… そういえば、注文したの忘れていたΣ( ̄□ ̄;)!!

『匠魂』Vol.4はとりあず、ヤフーオークションで落札中
あまりに欲しくて、夢の中でも出てきた。
夢占いすると、「ご病気です」といつも通りの結果

メモ書き
今週の『ザ テレビジョン』には笑かしてもらった


2004年11月16日(火)

駄文
1限、教室に行ったら誰も居ないで茫然自失で始まった一日
詳しく話を後で聞いたら、俺にだけ友人が連絡忘れたとか、、、
まぁ、最近、メアド変えたし、、、でもさ、とイジケる。

午後からは研究室ゼミと大学院ゼミナールのレポート作成
一応、終わりはしたけど、本番は来週以降。死ぬな、俺!!
なんか、最近、実験機器の下調べとか、大学祭とか、マイクロウェーブ展で
自分の研究が全然進んでない
昨日、先生に釘を刺されたのに、全然進んでない。焦るなぁ
明日からは、些事が片付いたのでようやく本腰を入れて頑張れる!!

で、夕方からはカテキョのバイト
2日連続で、あのガキの相手はホンキで辛い
多分今の俺のHPは1桁台

漫画
『ササメケ』読んだこと無いけど『ササナキ』1巻購入
『ゴツボ×リュウジ』の漫画のノリ大好きだなぁ
無軌道で、勢いだけの青春漫画に心が癒される。

ところで、コレは買いでしょうか?
個人的に『セイバー』まで待機したいのですが?


2004年11月15日(月)

駄文
また、風邪引いたのですよぉ
なんか1限から頭痛くて、医務室行ったら熱がありました。
今回は、咽喉からではなく、頭から
今まで、4年間風邪なんてひいたこと無いのに、おかしいなぁ?
バイトが無ければ、家に帰ってさっさと寝たい。

『つのだ』君の日記で紹介されていたけど、すごいなぁ、このダッチワイフ
え、でも、これって本当に、人間じゃないの?
実は、監禁された幼女とかオチじゃないの?


2004年11月14日(日)

駄文
『舞-HiME』のコミックを町田に探しに行ったら7店近く本屋回ったのに売ってない
橋本の本屋にも無かったし、、流石に新宿まで行く体力&気力無し
11月11日発売じゃなかったけ?なんで売ってないの?
あれか?アニメ版を面白いって色んな人から聞いてるのに無視し続けてた罰か?

不貞腐れて、家でずっと『20世紀少年』読んでいた。
『カンナ』はかわいいなぁ


2004年11月13日(土)

買い物+お届け物
-嫁-
やほぉぉぉおぉおおお!!
お嫁さん届いた!!
ありがとう!!『Type-Moon』!!
僕に、『セイバー萌え萌えバスタオル』を!!
さぁ、どんな、目くるめくプレー(マテ

うがっが、ちょっと色々あって、散財するのが暫くお休みっぽい
いやはや、困ったなぁ。
ちょい自粛(多分

-小説-
『Alice』(著:『川崎 康宏』)……
『めがとまと』君が薦めていて購入。

『陰陽ノ京』1〜4巻(著:『渡瀬 草一郎』)……
『渡瀬 草一郎』コミュの管理人として、、、って今更かよ
一巻だけ挿絵が『田島 昭宇』で驚き、、そして、なぜに1巻だけ?

『天槍の下のバシレイス(2) まれびとの棺 <下>』(著:『伊都 工平』) ……
ぶっちゃけ『ガンパレードマーチ』
ヒロインが男勝りな上に『川中島 敦樹』という名前のせいか、
男キャラとではなくメガネっ娘とフラグが立って困った小説

-雑誌-
『New Type』12月号
今更だけど、来年の1月から始まる『トランスフォーマー』かっちょいいなぁ
今まで、ノータッチだったけど、今度は軽く優しくタッチしてみよう
あと、『デス種』第08話で『キラ』『ラクス』登場。勘弁してください。
しっかし、毎月アニメ雑誌チェックしてる割に、ガンダム以外見ていないなぁ。
誰か、僕に正しいアニメの見方を教えてください

-漫画-
『Variante』1巻
『リミックス・タイム・ミックス』

-冊子-
『ねこねこソフト』様から会誌が届きました。
ファンディスクの麻雀。面白そうだけど、『ラムネ』も買わなかった不信心者なのと、
振込み期限が今月26日、ムリポ
パンツ、パンツな麻雀。やりたかった、、、

アニメ
『デス種』……
「シン、、、こんな時になんだか、フレッツで君は少ししゃべりすぎだと思うのだが」
「どうして議長までチェックしてるんだー!」
っと、フレッツのCMは毎回笑わせてくれる。
あと、プラモのCMも、結構頑張っていたなぁ

あ、内容に触れてない。
だって、第03話と全く同じヒキなんだもん、、、

『タリア』『デュランダル』の大人な関係にドキドキ
『シン』『アスラン』に殴りかからないかとドキドキ
『イザーク』の近くに『シホ』が居ないかと探してドキドキ

ユニウス7落としについて気になったんだけど、
強行したザフト軍の過激派は、穏健派の事も敵だと思ってるんですかね?
『ジン』のカスタマイズ機で『ゲイツR』を躊躇無く撃墜していたので、驚いた。
せめて、妨害くらいだと思っていたら
地球側が今回の事件について、あまり慌ててない事から裏から糸引いてるって話でしょうか?
●●落としはガンダムにおける一大イベントなのに、イマイチ盛り上がらないなぁ

小説
『空ノ鐘の響く惑星で (5)』読了
5巻は、怒涛の展開の前兆的な物が色んな所に散りばめられた目の離せない巻でした。
面白かった!!

『ウルク』『リセリナ』同様、別の側面で『フェリオ』を助けていくという形になると信じていて
今巻の冒頭からの『ウルク』に起こった悲劇には衝撃を受けました。
こういう展開にして、2人のヒロインに差異を出していくのは上手い!!とも思いましたけど
とりあえず、『ウルク』が留まってくれる展開になって、心底安心してます。
あぁ、一体、『ウルク』『リセリナ』のどちらと『フェリオ』とくっ付くんだ?
『空鐘』の最大のテーゼ)

後、登場人物としては
『クラウス』『ニナ』の2人は微笑ましいですね。
血も繋がってないし結婚しちまえって思えるほど
『ニナ』って、初登場時と微妙にキャラ変わってないと思ったりもしたけど

『シルヴァーナ』のステキお姉さんっぷりも絶品
表紙でも、ノックアウトされたのに、錬金術師としての戦いから見せてもらいました!!
なにより、あるキャラとの秘密の関係が!?

『イリス』『エンジュ』の関係も気になる
『イリス』『リセリナ』と和解するためにも、『エンジュ』がどうゆう働きをしていくか楽しみです。

『シア』も、単なる『イリス』の部下くらいに思っていたけど、
ここに来てキャラの掘り下げが上手く、魅力的になりましたね。
『渡瀬』さんは、主役だけでもなく、脇役も輝かせられる本当に素晴らしい作家さんだ!
ということで、次の巻を待ちきれない。


2004年11月12日(金)

MWE2004
『2004 マイクロウェーブワークショップ&エキシビジョン』3日目
自分の研究に関係ある『UWB』『近傍電磁界』関連の話が聞けたの、おおむね満足
うーん、でも、他の二日間も概略的なお話の基礎講座をもっと聞いておけば良かったかなぁ

これにて、『MWE2004』終了。来年まで『みなとみらい』へ行く事は無いだろう。
さらば!!横浜!!
しっかし、『みなとみらい』駅のある『クィーンズタワー』は不思議な構造していたなぁ
ビルの地下3階に駅あり長いエスカレーターが吹き抜けにあって、下に駅のホームが見える。
『ランドマークタワー』も変なところに階段、エスカレーターがあって
立体迷路だなぁと思ったけど、 『クィーンズタワー』はそれ以上。
途中で、町田に寄り、カテキョのバイトへ
正直、疲れてヘトヘト


2004年11月11日(木)

MWE2004
『2004 マイクロウェーブワークショップ&エキシビジョン』2日目
兎に角、一日中眠かった。
せっかく、1限の授業をさぼって講演聞きに行ったのに、終始船を漕いでいた。
一応、ゼミの内容に関連性のある『MEMS』のところだけは聞いていたけど、頭に入ってない
今日、一日で分かったこと。企業向けのイベントには学生でも名刺を作って持ってこよう。
あと、学生なのにスーツ着ていくと、社会人と出展してる企業の人に間違えられる、、、
なんか、居た堪れなくなったので明日は私服で、、、


2004年11月10日(水)

MWE2004
『2004マイクロウェーブワークショップ&エキシビジョン』に先輩と行ってきました。
結局、M1で行くのって俺だけっぽいなぁ
面白い話聞けるし、面白い物見れるし、
なにより公然と大学をサボれるから最高なのに(問題発言有り)

午後からの講演会では、最先端技術の話
通信の基地局をソーラー発電で浮く気球船にしようというものと、
衛星上の10km四方のソーラーパネルで発電して
マイクロ波で地上に電力を送信しようというもの(某Xみたいだなぁ)
あぁ、どっちも凄いデカイ規模の研究だよなぁ
1番目の発表で紹介された翼の下部にアンテナを取り付けたソーラー発電で飛ぶ飛行機が、
古代の巨大な昆虫みたいで気持ち悪いなぁとか
10km四方のソーラーパネルの付いた衛星が落ちてきたらコロニー落としかなぁとか
全然関係ないこと考えてたら寝てた(汗

その後は、企業のセミナー
全く、自分と違う分野(一部関係あるけど)の話だったのに、聞いていたら面白かった。
その後、自分の研究室で使ってる測定器のメーカーのブースに行って、
測定で困ってることについて担当者に直接聞いたら、あっさり答えが返ってきて助かりました。
(その後、その会社に出していた質問メールが返っていたけど、回答が違っていた、、、
やっぱり、製作者にちゃんと聞いた方がいいのね)
また、別のお世話になってるメーカーさんの所に見学しに行ったら、
話しかけないでくれよと思っていたら、担当者に話しかけられ、
シドロモドロになりながら困った質問していた(汗
どうして、一緒にいる先輩の方に声掛けて、俺のこと無視してくれないの、、、

ということで本日は終了。
明日は、午後から別の測定機器メーカーの講演があるので、それを楽しみにして行きます。

メモ書き
次回のGFFはΞガンダムか、、本当か?


2004年11月9日(火)

駄文
うーん、二日連続で午前8時出、午後11時帰宅
まぁ、働いてる人に比べれば楽かにゃぁ
ということで、なんか気が付いたら、先生から沢山の仕事が渡されて、困ってるアネモネです。
オカシイなぁ?下に学部生が付いたから、仕事の分担が出来ると思ったら、
計測器や素子を調べたり、微妙にやってる分野が違うので内容を勉強したりで、やる事が2倍
そんなものかと、割り切って作業、作業
ようやく、エンジン掛かり出しので、ここ半年は頑張ろう!!
頑張らないと、色々と負けそうだし(汗

明日から3日間は『パシフィコ横浜』で開催される『MWE2004』に行ってきます。
色々な企業が最新の高周波・マイクロ波製品を出展したり、講演会を開いたりするイベント
就職活動の一環として、どういう企業がどういう事してるのか見に行くのと、
今の研究に必要な実験機器を探しに行くのと、学術的な興味。
スーツが必須で、明日1限ゼミがあって、その後に行かないといけないのが面倒くさいところ

買い物
-ラノベ-
『電撃イージス5』…… 『谷川 流』だから無条件で購入。中身は知らない。

-漫画-
『機神咆哮デモンベイン』……ノーコメント

-雑誌-
『まんがタイムきららMAX』12月号……
あかん、もう楽しく読めてるのが『ももよん』だけなので、コレ限りかも
『ももよん』も女装美少年(*´д`*)ハァハァなだけだし、、
『まんがタイムきらら』の方は、面白いらしいので、今更買いだしてみようか

つーことで、帰りに食った『手包み角煮マン』が旨かった。


2004年11月8日(月)

カテキョ
カテキョ疲れた〜
自給、待遇いいいんだけど、やっぱり生徒が勉強嫌いが激しいから、
なんとか勉強させるのに骨が折れます。
来週は、期末テスト前で週3回
そして、冬休みは、特別コースで週2回+5回
うはは、脳の毛細血管が切れない事を祈るよw
3時間も授業が、保てるかなぁ
俺の努力と根気しだいかぁ!!

っと、先週の大学祭期間が終了して、今週からはガンガン研究進めます!!
ようやく、今日一日掛かってやる気が出てきた!!

音楽
己に火をつけるために、『片霧烈火』メジャーアルバム 『みんのうた。』購入!!
『保健医』たん推奨)
『神無ノ鳥』のOPも『片霧烈火』さんだったのね
当時のこと、ゲームの事を思い出して涙
なんで、BLに目覚めちまったんだよと、また涙
今は、BLゲーやってないから大丈夫だけど、
何かの切っ掛けがあったら再発火しそうな悪寒が、、、


2004年11月6日(土)

駄文
最近、黒酢ダイエットさぼっていたせいで、太ってきた管理人です。
今日は東工大(@大岡山)→家庭教師の事務所(@立川)と電車にゴトゴト揺られていた1日
『空鐘5』をずっと読んでしました。

買い物
『バッカーノ! 1933<下> THE SLASH〜チノアメハ、ハレ〜』購入
『成田 良吾』作品って毎回、それほど分厚い小説ではないけど、
アレレ?今回は『終わクロ』並みの分厚さ
待てよ!!ただでさえ、カルピス原液並の濃さなのに、人死が出るぞ!!

あと、DVD+Rと小説のケース(25箱目)購入
Let's 整理整頓、、、っと空しい響きだ。

アニメ
『デス種』……
ザク良いよ!!ザク
赤いのも、白いのもザク大活躍だよ!!
『ゲイツR』が可哀そうに思えるほどの、強さ
みんな、ザクに乗せてやれよ!ザク!!ザク!
『エグザス』『白ザク』の戦闘シーンは、BGMと相まって格好よすぎ
毎回、戦闘シーンに違いがあって、飽きないすわ ( ̄▽ ̄)b グッ

次回、『イザーク』『ディアッカ』登場
前作と違って第05話目で大規模作戦が行われて、量産型MSいっぱいで、ヒャホーイな気分
正直、第04話目まで楽しく観れるとは思わなかったw

小説
『ブルー・ハイドレード -融合-』読了
『銀盤カレイドスコープ』で俺の心をがっちり掴んだ『海原 零』氏の新作
前作がフィギュアスケートというラノベでは珍しいジャンルで興奮の坩堝に叩き込んでくれて、
今作もラノベには珍しい潜水艦もの

『ぼくらの7日間戦争』『無限のリヴァイアス』のような
(この二つを並べるのはどうかと思うが)、子供だけで大人に立ち向かう話
ただ、基本的に潜水艦同士での戦闘行為であるために、死と直結した緊張感の下にある。

基本的な話の流れ
舞台は地球とは違う海だけにしか人類が住めない惑星
そこでは、3つの国家が400年以上緊張状態にあり、
そのうちの一国の超優秀な8人の実習生が乗った潜水艦が敵国の潜水艦と遭遇し、
無能な上官のせいで戦闘行為が勃発する所から物語りは始まる。
彼ら8人と1人の実習生、そして伝説の海賊の一人娘の10人は、
己の信じる物、愛する者、立ち向かうべき現実を背に、母国に造反する。

感想とてしては、最初のうちで9人の登場人物が一遍に出てくるので、整理と把握が大変
後半にならないと活躍しない奴、1巻では行動理念の読み取れない奴が居て、そこがマイナス
登場人物が多すぎて、一人一人の感情面の描写の絶対量が少なくて感情移入が難しい。
この辺に関しては、続巻でフォローが入るだろうが、この巻だけでは判断しづらい

この物語の特色は、潜水艦同士の戦闘シーン
あくまで、艦内のみの描写で、ソナーを使った危機迫る描写は秀逸
艦内からでは、決して敵艦や魚雷が見えないという状況をうまく活かして
興奮するシーンが1巻の間に、これでもかという量あります。
また、潜水艦について自分は詳しくないですけど、こと細かい設定も目を見張ります。
それらも活かしきっていて、リアリティーがあります。

彼らがどこに向かうかも、まだハッキリしていなく、
目的も分からないので、まだまだ続きが気になるシリーズです。
気になって、気になって、仕方が無い。


2004年11月5日(金)

買い物
買出し行ってきた。

-書籍-
『電車男』
僕らモテナいオタの恋のバイブルになるに違いないと購入
まさか、2chのカキコそのままで本にしちまうとは、、
ある意味で新しいけど、本という媒体にする意味があるのかなぁと疑問
ネタになるだろうし買った程度にモチベーションダウン

-小説-
『空ノ鐘の響く惑星(ほし)で5』
『DADDYFACE(6)メデゥーサV』
『渡瀬 草一郎』コミュの管理にしてるわけだし、何はともあれ『空鐘』新刊ゲット
そういえば、今月の電撃文庫から“しおり”が入るようになったのが嬉しいです。
つか、いままで文庫なのに“しおり”が入ってなかったのか、、、

-漫画-
『DEATH NOTE』4巻
『武装錬金』5巻
ミサミサかわいいよ、ミサミサ(;´д⊂ウズウズ

-チケット-
『雲のむこう、約束の場所』のチケットサンクス
ここ、まだ観れないだろうけど多謝!!


2004年11月4日(木)

大学祭
ゲホンゲホン、確実に風邪が悪化したアネモネです。2週間以上喉が痛い、、
ということで、大学祭はようやく終了
今年は調子に乗りすぎました(汗
タイムテーブル書くと

11月2日
11:30 映画鑑賞(部室)
20:00 映画鑑賞(『voyage』邸)

11月3日
05:30 映画終了
09:30 研究室の出し物の手伝い
13:00 遁走→DVD買出し
14:00 サークルの上映会を私物化
15:30 研究室の出し物の手伝い
18:00 飲み会準備→飲み会
22:30 カラオケ

11月4日
05:30 カラオケ終了
07:00 ようやく帰宅
09:00 研究室の片付け サボる
11:30 サークルの片付け サボる
12:00 ゼミナールの資料の提出が間に合わない

2日、家に帰ってないんだよなぁ、、、
あぁぁぁ、もうダメポ
遊びすぎて、次の予定全然考えてなかった(汗
もう、いいや(ノ-_-)ノ ~┻━┻

そういえば、今回の飲み会凄かったなぁ
部室飲み会だったけど、買出し一つさえ意見が全く合わないで困難極まりなかった。
なんて、協調性のないサークルなのだろうか
後、なぜにか、リアル女子高生の人が居て話してたり、、カオスフィールドにも程がある!
謝辞:今回は色々と部長さん、お疲れ様でした。

買い物
-CD-
『ignited -イグナイテッド-』[TM.Revolution]

-漫画-
『機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY』 1巻

-DVD-
『機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション完結編 鳴動の宇宙』

-ゲーム-
『魔界戦記 ディスガイア the Best』
といった感じで、散財完了(*^ヮ')b
ゲーム、CD、DVD、漫画色々やねぇ

隠れ性癖診断テスト
うふぁ、エロゲ会社でとっても面白そうな企画やってるので俺も診断
恐ろしい結果がでないかなぁと期待を込めて

結果発表
「こだわり職人」さんタイプの性癖


着冷静で、高い理想の持ち主。
他人に優しく自分に厳しいタイプです。
H方面でも理想主義者な面があり、
女の子とはお互いに高め合う関係を望みます。

お互いの身体を隅々まで開拓し、技を磨き、
あくなき探究心でコスプレやロケーションなどにもこだわりをみせる……
そんなあなたの性癖の前では、
オクテな女の子も次第に開花していくことでしょう。
時間をかけて、理想の愛を育んでください!

【はめ☆ドリ的ラッキーH ベスト5】
4p膣圧比べ・性器観察・羞恥プレイ・露出プレイ(青姦系)・半脱ぎ

【相性の良い性癖タイプ】
芸人・マニア

【相性の良いはめ☆ドリキャラ】
唯・マイ・いずみ・ケイ

合ってるところもあり、首を傾げるところもあり〜の
羞恥プレイと半脱ぎは好きだけど、
お風呂場えっちぃという神のシュチュが入ってないのは、納得できない(ぇ
う〜ん、探究心や理想主義者って高貴な言葉使ってるけど、
開発に意欲的な変態ってことだよなぁ。ステキじゃん!!


2004年11月2日(火)

映画
映画祭りらしいよ、、、ゲホンゲホン
もう2週間以上も、喉の調子が悪いのに酒を飲んでてさらに悪化させてるアネモネです。
ちょっと、映画を見る都合上、先週同様『voyage』君の家にお泊りで、そこから更新
何をとち狂ったのかDVD2本買ってきました。

『機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディションU 遥かなる暁』
『CASSHERN』
『機動戦士ガンダムSEED』は友人と突っ込み入れながら見ると、面白いよ、ホント
『CASSHERN』は明日の上映会の合間にでも流してもらおう

で、今日見た映画は
『タキシード』
『ドラえもん のび太と小宇宙戦争』
『スター・ウォーズ』3部作
『機動戦士ガンダムF91』 の6本+種
『タキシード』が素直に笑える良作でした。
『スター・ウォーズ』は途中で疲れて眠くて苦行だったw
『ガンダムF91』 は戦闘場面での作画と演出すごかった。若干、『セシリー』の行動が理解不能


2004年11月1日(月)

買い物
-プラモ-
『MG Wガンダムゼロカスタム』……
『フリーダムガンダム』並に組むのに時間が掛かりそうだ
2体並べると、とっても翼が素敵で邪魔くさそうですねぇ

-ラノベ-
『眠り姫』(著者:『貴子 潤一郎』)……
『12月のベロニカ』で富士見ファンタジア文庫の大賞を取った『貴子 潤一郎』の短編集
富士見ファンタジア文庫の大賞取ると、
その後新作が出ないというジンクスがあったのでホッと安心

-雑誌-
『Megami MAGAZINE Creators Vol.2』……
Vol.2出せたんだ、、、
絶対にVol.1で終わるような豪華すぎるメンバーが集まってる雑誌だったから。てっきり
内容に関しては、文句なし。『こつえー』好きなら発狂する。
ここに掲載されてるイラストを見た後の俺の感想を一言で言うならば「これが正義だ!!」

-漫画-
『サムライチャンプルー』2巻……
『ゴツボ☆リュウジ』による『サムライチャンプルー』の漫画というオマケ付き
ほんと、この兄弟のやること変態ちっくで素敵だよ
マサルの漫画も『サムライチャンプ』を目指すロシア人という謎キャラだしたりと、
アニメより遥かにギャグが冴え渡る。

おもちゃ
『GFF♯22 ZZガンダム』モヘモヘっと箱から出して写真撮影
前回の『F91』が色々と不具合が多かったけど、今回は大丈夫!!
顔が歪んでません!!
間接が変に緩かったりしません!!
まぁ、おもちゃを紹介してるサイトとかの方がその辺は詳しいと思う。
フルアーマー化も正当なコンパチって感じで好きだし、
トリコロールカラーも美しく、『ハイパー・メガ・ランチャー』の力強さも素晴らしい。
と、『FAZZ』で失望した人にもオススメ致します。

ドラマ
『西部警察』……
『おしゃれカンケイ』のせいで、1時間しか見れなかったけど、
バスに仕掛けられた爆弾を解体するのではなく、
爆発しても周りに被害が無いところまで、運転するって発想が凄く好き。
後半はビデオ録画してあるから、見よう!!







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送