2004年12月31日(金)

映画
『カンフーハッスル』を見てきただ!!
色んな日本の漫画をリスペクトしすぎ!!
終始、笑いっぱなしだった。
難点は、主人公の覚醒に脈略が無いこと
話自体は、『小林サッカー』の方が出来が良かった。

っと、これから新忘年会なので筆を置こう
では、みなさん、良いお年を!!


2004年12月30日(木)

コミケ
なんか、とっても現実感の乏しい一日でした。
コミケなんですけど、いつもと違う面子、状況で、これは夢でしたと言われれば信用しそう

今日は、『すすき』姉さんと一緒に行ったんですけど、
野郎としか一緒に行った事のない俺のテンション変だった。
モチベーション的には悪くないけど、俺から誘った節があって気を使って、神経磨耗
チケットのこととか、売り子についてとか、結構気にしていたのでした、、、
会場には入れました!!今回、チケット融通してくれた後輩たちサンクス!!
ほんとは、12時前に『月島』先輩の所の売り子を『すすき』姉さんと俺がチェンジする予定が、
ちょい調子乗りすぎて気が付くと午後1時
しかも、手が悴んで携帯落として、ついにご臨終
連絡が取れない!!
あがが、『月島』先輩のスペースに戻ったら、居なくなってる。
怒って帰ってしまったかと本気で心配
すいません、本日の午後1時あたりに俺と会った人、ほとんど会話は上の空でした(汗

真実は、RO仲間の方と会っていたらしく、疲れていたけど怒ってはいなかった(ホッ
その後、なぜかにかコミケ会場にいた『Puzoo』と2人でコスプレ見て、
『すすき』姉さんと合流して飯喰って帰った。
飲み会に誘われたけど、一緒に帰りたかったので断るアホっぷり発揮!!
まぁ、なんていうか、普段会わない人に会ったし、
毎回と違う面子で行動して、夢だったのかなぁと思ってしまう。

今回、色々と迷惑かけた『保健医』たんには
『橋本タカシ』『森井しづき』『江森美沙樹』様の本をゲットしてきました。
あぁ、そういえば、『蒼木うめ』『純珪一』『甘露樹』の新刊やら、
『東方』のサントラ買い逃してるなぁ
久しぶりのお使いも楽しいといえば、楽しい

PS 『白貌の伝道師』しっかり購入して来たぜ!!


2004年12月29日(水)

原稿
原稿できたー!!
あがっが、6時半からバイト逝かないと、、でもコミケのカタログチェックしてない
ぷわー!!とりあえず、『ケイン』君に送らないと


2004年12月28日(火)

駄文
『ケイン』様から『ひぐらし』でイラスト描けや(゚Д゚)ゴルァっと
叫ばれたので描かないとΣ( ̄□ ̄;)!!
もしかして、落ちたら『東鳩2』をゴリゴリ脳髄妄想プレーしていたと思って、諦めて下さい。
でも、今日、これから研究室行こうと思っていたんだけど、
あそこで原稿描いてもいいのかにゃん?
BGM 『テイルズ オブ リバース』主題歌『good night』

買い物
-ゲーム-
『ToHeart&ToHeart2 限定DXパック』の方を買ってしまった。
予約していたのは、初回限定版だったのに定員さんにDXパックありますよって言われて、
頭の中で東鳩要らないよなぁとかおもいつつ、、、orz
全部、ネタ
と、言うよりも、質問したい。買った人、東鳩2やるの?

-小説-
後、『角川スニーカー』の新作購入
『されど罪人は竜と踊る VI 追憶の欠片』
『放課後退魔録(る) ワラキズ』

-漫画-
『瀬戸の花嫁』6巻……無駄にエロい!


2004年12月27日(月)

買い物
親父が年賀状作ろうと思ったらプリンターのヘッドが壊れていたので、新しいプリンターを購入
で、購入したのは『Canon』の『iP3100』
カセットタイプの給紙法で、以前のやつよりもコンパクトで
スペースの無い俺の(ではないけど)部屋には嬉しい
まぁ、同人活動しなくなったし、研究室のプリンター使ってるから使用頻度低いんだけどなぁ
とりあえず、セッティング全部済ましたので、
嫌がらせのように上に『ギャラクシーコンボイ』を鎮座させた。

-おもちゃ-
『GFF #0023 MSN-00100 百式』

-漫画-
『グリムリーパー』1巻
『D.Gray-man』2巻
『トライガン・マキシマム』10、11巻
『ヘルシング』7巻
『ヘルシング』6巻買った記憶がないなぁ、、

『百式』は年明けまで買うきなかったけど、実物を見たらレジに持っていってしまった。
あと、家庭教師先の子供が誕生日なので、プレゼントに某羽買ってきたけど、、、
良かったのかなぁ
つーことで、バイト逝って来ます。

PS サンタさんのプレゼントは写真に撮ってアップしようと思ったけど、
弟がメモリースティックを写真屋さんに出していて写真が撮れない。
う〜ん、年が明けたら、デジカメ買おうかなぁ


2004年12月25日(土)

お泊り
クリスマス・イブは『保健医』たんの家にお泊りしながらケーキを食べて、シャンパンを飲んで
映画を見て、一緒にクリスマスプレゼントを買いに行きました。
とっても、楽しいクリスマスになりました(ハート

買い物
今年のサンタさんは、やたら景気がよく、大量のプレゼントをくれました。
-漫画-
『ラブロマ』1巻
『Rozen Maiden』4巻

-画集-
『Oxide 2x キム・ヒョンテ画集』

-雑誌-
『電撃HOBBY MAGAZINE』2月号
『電撃萌王』Vol.12

-小説-
『MM -記憶師たちの夜明け-』……『みや』姉さんに薦められたので購入
『マリア様がみてる イン ライブラリー』

-おもちゃ-
『MS IN ACTION アビスガンダム』
『MS IN ACTION ガイアガンダム』
『MS IN ACTION カオスガンダム』
『トランスフォーマー GC-01 ギャラクシーコンボイ』
『ボークス祭り』のメインディッシュ『ゼオラ』たん
『ボークス祭り』のオードブル『ヒュッケバインMk.U』購入
『萌える英単語もえたん ぱすてるインク』

『カオスガンダム』だけすげー出来が悪かったorz
『ギャラクシーコンボイ』はでかいぞ!すごいぞ!その存在感!!

-ゲーム-
町田で全滅していたけど、『Peace @ Pieces』は通販であっさり購入
以上!!空前絶後の散財慣行!!
死んでしまえ!!俺!!


2004年12月24日(金)

ゲーム
『TOR』……
休みだったから一日中、『テイルズ オブ リバース』やってた。
主人公がヒロインの名前呼んでばかし、、
「クレア!!」
「クレア!!」
「クレア!!」

お前は、本とに、、、ヘタレだ、、

ヴェイグ「もし、俺が倒れたら、みんな クレアを頼む」
ティトレイ「お前にそんな楽をさせるか!
死んで、生きてる奴に全てを任す程楽なことがあるか!」

『ティトレイ』お前の方が、主人公だ!
っと、『カレギア城』突入という土壇場での感想

OPで、「おれら強い敵だぜ」オーラを出しまくってる『四星』も、
前半までで全員撃破されて、雑魚扱いか、、
OPアニメーションにまで出てコノ扱いの酷さは
しかし、その後調子に乗った主人公達は、ありえない強さのボスに全滅させられました。
う〜ん、前半でこの強さなら、イベント戦闘で負けでも問題ないと踏んだのに、
勝たないと駄目なのか、、orz
『ファンタジア』並に戦闘が難しい、、早くも挫折気味

届け物
全然関係ないけど、『Palmscenery Fate/staynight セイバー&士郎セット』届いたw


2004年12月23日(木)

駄文
3日、下痢が続いたのでゼミを休んで病院へ
その後、家で安静に
夕方から、研究室の忘年会出たけど、
思いっきり鍋を食えないわ、酒は飲めないわ楽しくない!!
でも、ここでリミッター解除すると、また腹がおかしくなるので我慢。
、、、よかった、まだ、我慢の出来る子で

ゲーム
『TOR』……
明日休みなので、プレー
弟が、やらないのでノンビリプレー出来るのは幸せ
今回、戦闘システムが前回と大きく異なる
まず、TP(テクニカルポイント)が存在しないので、技は使いたい放題
ただし回復系の技がほとんどなく、
攻撃系の技を敵に当てることで回復ということで、ボス戦に苦戦
上手く、RG(ラッシュゲージ)を調整して攻撃型から防御型に切り替えていけば
回復のスピードも上がるんだけど、難しい
回復アイテムは50%回復させる『ピーチグミ』しかないし、
料理を効率的にしていかないと、すぐに戦闘不能に陥る。
次に、3ライン制の導入。このシステムのせいで敵に両サイドを囲まれやすい
何も考えずに、猪突猛進な攻めばかりをする自分にとっては辛い
俺の腕の無さのため主人公の『ヴェイグ』の死亡率高い。
いいやぁ、、こいつ見た目カッコいいけどヘタレだし
その他、FG(フォルスゲージ)や奥義、エンハンスといった新しいシステムは覚えるのが大変。
もっと、単純なシステムにしてください。説明書を読むのすら面倒くさい俺にとっては苦痛
未だに、FC(フォルスキューブ)による能力付加と奥義の使用条件は分からない部分がある。
なんで、ここまで新システムを導入したのか分かりません。

まぁ、『アニー』可愛いいから許す。
『いのまた』イラストでは、微塵もかわいいとは思わなかったけど、
ゲーム中のアニメ調イラストでの恥らう顔に一目惚れ
ヘソ出し!!15歳!!お兄さんは、もうクラクラだ!!
笑顔もステキだ!!
はやく、心から笑える日が来ることを祈る
注:戦闘では限りなく役立たず

買い物
-漫画-
『舞-HiME』1巻

-小説-
『くじびきアンバランス』
『銃姫3〜Two and is one〜』
『ゼロの使い魔3 始祖の祈祷書』
『MF文庫』の新刊購入。種類は出てないけど俺好みのラインナップでかなり好きな文庫
来月は『イコノクラスト!』『ぴよぴよキングダム』 の新刊が出ます。

-フィギュア-
『ソリッドシアター』製『エルザ』&『アル・アジフ』
値段を考えると、サイズはディティールとのトレードオフの結果小さめ
その分、細かいところまで行き届いてて完成度高め
髪の毛とか、リボンとか、やり過ぎな造詣で壊れそうなので飾る場所を考えないと、、、


2004年12月21日(火)

駄文
なぜに、俺が計算と資料作りを全部やらないとならない
胃がキリキリ言っております。
帰りに『電撃大王』買わないと、この胃のキリキリは収まらない。

買い物
-漫画-
『新暗行御史』10巻
『School Rumble』7巻
『となグラ』1巻
『成恵の世界』7巻
『焼きたて!!ジャぱん』15巻
『ランペイジ』3巻

-雑誌-
『電撃大王』2月号……当然、付録目当て


2004年12月20日(月)

駄文
週末の強行スケジュールにより、体調を激しく崩す
ゼミ中に舟を漕いで、先生に怒られるわ
左腕を挙げると激痛がΣ( ̄□ ̄;)!!
バイト先行く途中で、腹を下して、パンツが(ry
「ぱんつはいてない」状態で、バイト
ああぁぁああ、コミュが100人逝ったその日に、自分が「ぱんつはいてない」状態
呪いだ!!きっと呪いだよぉお(涙

でも、これで、ノーパンが病み付きになったらどうしよう、

そして、ラストのオチとして切れ痔
もう、二度とこんな無茶しません、、、もう歳だし

原稿
それはそうと、原稿用に描いたイラストをアップ
最後の加工は『CROSS-S』君がしてくれました。サンキュー
一応、『セイバーガンダム』『ステラ』
ほんと、デス種はつまらなくて最高だぜ!!


2004年12月19日(日)

合宿
怒涛の週末でした。
土曜日の日記に書いたとおり、金曜日はSF研との合同飲み会+カラオケ
っで、次の日(土曜日)は大方の予想に反してアニ研原稿合宿強行!! と言っても、、、、
最初は飲みに行こうとしてる『ケイン』君と『voyage』君しか居ない中、一人で描き描き
原稿合宿参加者『鏡面装甲。』君+卒論作業中『ゆうみん』君+酔っ払って部室に戻ってきた
『ケイン』君と『voyage』君+お邪魔蟲1人の土曜日のはずなのに大人数
『new』君と『鏡面装甲。』君と『ゆうみん』君の4人で作られた奇妙な笑時空の中で朝まで作業
あの部室で4人までなら雑魚寝出来るんですね
こう、みんなで作業するってのは、今まで経験で楽しいね。
トレース台持っていたり、作業効率悪かったりだけど良い経験だった。
冬休み明けまでには、机の上の散財の塔を片付けて、作業できるようにします。

映画
部室雑魚寝で仮眠を取って(この辺から、体にムリが来だしていた)
家に帰ってから『みやぞの』たん達と『エイリアン VS プレデター』を鑑賞
キャラクターものとして、ステキな出来でした。
『プレデター』がすげぇ、いいヤツに見えた。
人間のせいで、とんでもない目にあった新米の割に最高に頑張った。
『モンスターハンター』的要素や、『エイリアン』の過剰な群れが、燃えポイント
展開で気に入らなかったのが、主人公(?)を一人の戦士として認めるのが早かったとこ位
最後の最後で認めるってのは、ありだけど、ちょっと2人して仲良くしすぎ。笑った。
そして、ラストのあのヒキは次回作に続くのでしょうか?

忘年会
で、この週末のラストを飾るのは、学科の仲良しでの忘年会
ここまで、溜まった疲労からか酔いたくなって、ひたすら『カルーアミルク』だけを6杯
ちょっとして『テイルズ オブ リバース』してしまったり、しなかったり(汗
カラオケは、アニソン歌っても許される面子だから、楽しかった。
オチとしては、金が足らずに友人に借りたって事。予定調和らしいよぉ、わはー
あかん、ここ3日は、本とに怒涛だった。
3日が1週間以上の濃さだった!!
だが、しかし、まだ、原稿が1枚仕上がってない。ガンバレ、俺、、、、、

買い物
『機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル(5) フィギュア付き初回完全限定版】』
『アルクPinkyファンタブック』がアマゾンから届きました。


2004年12月18日(土)

忘年会
今日は、正確には昨日から今日に掛けて『科技大SF研』との合同の忘年会を開きました!!
ノリでmixi内で合同飲み会やりませんか、みたいな事を書き込んだら本とになってしまったw
尽力を尽くしてくれた『科技大SF研』の幹事『成瀬 ジョゼッフォ』さん、ありがとうございます。
科技大のOBの方も含めて総勢35人(正確な数は分からない)の飲み会ってのは人生初
そして、コレだけ人数居て女人が一人も居ないのは仕様
みんな、結構盛り上げっていて、イベントとしては成功だったかなぁ
新旧部長のコスプレ合戦がある意味、本日の最大の見ものだった。
巫女服VSセーラー服。ノリノリでした。
普通の飲み屋でやった辺りに敬意を評したいと思います。
ま、オレは相変わらず、周り知らない人が多いと
酒飲んでも酔わない病が発動して、酔ってない
予定では、吐く限界まで飲む予定だったのににゃぁ

その後、朝までカラオケ
SF研の人、カラオケが上手い人が多いなぁ
ほとんど、カラオケなんて行かない人種なので、2時間位で喉が潰れていた罠

今日はこの後、仮眠を取ったら、部室で原稿合宿
月曜日までに原稿仕上げないと、冬コミで女装売り子という人生最大の汚点を残しかねない
なんか、オレをピンポイントで狙ったような罠だ、、orz
必死に超頑張る!!ガンバレ、オレ!!

買い物
-ゲーム-
『テイルズ オブ リバース』……
前作の『シンフォニア』を目の前で弟に攻略され、
ネタバレされ二度とやるものかと誓いを立てたので 今作はなんとしてもクリアします!!
弟よりも早く!!ガンバレ、オレ!!

-小説-
『約束の柱、落日の女王』……
『紅くるみ』さんからの推薦図書
人から薦められたものは買おうという爺さんの誓いを果たす(嘘


2004年12月17日(金)

マジ話
うちのお母さんの所にオレオレ詐欺の電話が掛かってきました。
「●●だけど、人を車で撥ねちゃったよ」(泣きながら)
どうも、オレが人を車で撥ねたという設定らしい
名前まで調べたり、迫真の演技だったり頑張ってるけど
まてよ、、、、オレ、家に居る上に、免許も車も持ってないよw
せっかくだから、電話に出て、ちょっと位からかいたかったなぁw


2004年12月16日(木)

駄文
『mixi中毒度チェック』開始!!

53点
この得点は、6809件中、717位でした。
また平均点は27.3335291525922点です。
う〜ん、まろやかな中毒風味

買い物
昨日、帰ったのが2時で、1限の授業を寝坊して寝過ごしました、、、毎回のこのパターン
で、どうせ、間に合わないんだしっと昨日と同じ感じで『福屋書店』で小説をお買い物
『Add 機械仕掛けのホムンクルス』
『しずるさんと底無し密室たち』
両方とも挿絵が『椋本夏夜』さんですけど、別に狙ってません(汗
現在の積みラノベはこれで6冊

研究室
ようやく、3つのアンテナのうち2つの設計が終了
昨日半日かかっていたのに、今日は6時間で書き終わった。
成長してます。少しづつ。
わはー!
あと、残りは、ちょっと、なんと来週の頭までには全て完成させて、
研究室の忘年会の時では、気分よく酒を飲みたい。


2004年12月15日(水)

駄文
あかんがなぁ、、設計が単純作業のため疲労困憊
午後ずっとやっていて、それでも半分しか終わってないorz
気がつくと午後10時ってのは、なかなか鬱
単純作業ゆえ、脳みそを使わないから、時間が飛んだように感じる。
きっと!!時間泥棒が居ますよ!!

買い物
橋本に『福屋書店』が今日オープンしたので、早速涎垂らしながら、早速荒らしに行った。

-漫画-
『ハチミツとクローバー』3〜6巻

-小説-
『ROOM NO.1301 #4 お姉さまはヒステリック!』

-雑誌-
『まんがタイムきらら』1月号購入

以上、帰ってから、ゆるりと堪能しよう。


2004年12月14日(火)

買い物
-漫画-
『ハチミツとクローバー』1,2巻購入してきました。
なんで、今まで読まなかったんだと後悔
『はぐ』はかわいいなぁ♪
大半がギャグ調の絵になってるけど、とても18歳に見えない純粋さに心が惹かれる。
牛舌喰ってる時の『はぐ』が最強だと思いますw
物語は2つの三角関係を中心に進んでいくのですが、
『はぐ』を中心とした三角関係の方は一味違って、少女漫画少女漫画してなくて、
そういうのが嫌いな俺でも楽しく読めます。
つーことで、明日残りの4巻買ってきます。

-おもちゃ-
『ガンダムアルティメットオペレーション』第8弾
『ケンプファー』『グフフライトタイプ』購入
塗りは本当に丁寧ですし、ディティールも凝ってるけど、バランスが悪いのはいつも通り。

2004年12月13日(月)

買い物
『装着変身 仮面ライダーサイガ』
555勢では、これと『オーガ』だけ欲しいんだけど、『オーガ』出ないだろうなぁ
バックパック付けると、ボリュームがあっていいよ

ところで、来年のライダー『仮面ライダーヒビキ』の装着変身
何度、見返しても敵にしか見えないけど、キモいライダーとして妙な期待をしてしまう。
(情報提供:『おざわ』っち)

『MS IN ACTION フォースインパルスガンダム』購入
ようやく、主役機の3パータン揃い踏み。
かっこよく見えるのが本とに不思議ですよ


2004年12月11日(土)

コミケ
『ケイン』君のところにお邪魔することになりました。
チケット、ありがちょう!!
感謝を込めて、宣伝
30日東地区“L”ブロック59a 『絶影』だす。
当日1時まで店番しながらラノベ読んでるか、逃げ出して企業ブースに行ってるか、
あなたの目で確かめてください(ぇ

ゲーム
昨日、部室で4時間ぶっ通しで『機動戦士ガンダム ガンダム VS Zガンダム』
情報全く無いのに、闇雲にやっても『ZZガンダム』出ないよなぁ
無駄に、アーケードモードをやっていた気がする。
ちょっとは上手くなったかもしれないけど、、、

帰ってネット回ったらあっさりと出し方が分かったのは本当に救えないけどね、、
こちらのページの隠し機体の項目に乗っていた通りでした。

出すだけで力尽きて、『ZZガンダム』味わいきれてないですが、
機体の移動スピードは『ガンダム』並、ハイパービームサーベルの範囲は広すぎ
反則的な機体であることは間違いないです。
ただ、『ハイメガキャノン』がスパロボの演出に慣れ親しんでるから、
このゲームでやると、しょぼく感じるのは仕様が無いことでしょうか?

アニメ
『デス種』……
大局を描くのは良いけど、個々のキャラにスポット当ててください
『シン』は、ギャルゲの主人公みたいなことを妄想していただけだったし、
完全に主人公というレッテルが剥がれている。
気になった所
『シホ』が居た♪(* ̄∇ ̄*)
オレンジ色のザクのパイロットはTMR?
『ウィンダム』の扱いが酷い
今回は、議長の一人勝ちということで、流石は『シャア』だ。

ところで、『シードヒロインズ3』が届きました。
言われてるほど、酷い出来とは思わなかったのは種に対して目腐れしてるからかなぁ

買い物
『New Type』1月号
アニメ化される『ハチミツとクローバー』が気になる。
漫画集めてみようかなぁ


2004年12月9日(木)

大学
研究室でバスケ大会
まともな運動なんて、何年ぶり?って人なので、軽く死んできました。
足攣りそうになるわ、突き指するわ、ゼェハァゼェハァと心肺機能と身体の弱さを痛感
ちょっとは定期的に身体を動かさないと、本気で将来ヤヴァイっすよ。
なんか、小学生の時に水泳全力でやった後の気だるさ
ジェギング辺りから、はじめる?
ちなみに、1点も決まらなかったorz
今日は疲労困憊なので後輩の指導したら『ガンダム VS Zガンダム』買うために早退します。

ゲーム
『機動戦士ガンダム ガンダム VS Zガンダム』購入
とりあえず、アーケードモードをゴリンゴリンっとプレー
『カミーユ』の厨くさい台詞に大満足
「なぜそうも簡単に人を殺せるんだよ!死んでしまえ!」
以上、覚醒システム 復活の時の台詞
一緒に見ていた弟も爆笑

で、前作『エゥーゴ VS ティターンズ』との嬉しい違いとしては
覚醒システム(種割れ)が強襲、復活、機動の3種類に増え
対戦モードで、ステージのランダム選択で地上のみ、宇宙のみという項目の追加、
MSのランダム選択時にもMAを除外しての選択が可能になり、
前作のように僚機がMAで困ったチャンなことはなくなりました。

あと、前作から増えた機体に関しては
バーザム コストの割りに、機体が軽く、使いやすい
パラスアテネ 兎に角火力で力押し。下手っぴでも其れなりに戦える。
バイアラン サブ射撃も無く、メイン射撃もタイムラグがあり、接近戦命の機体。
意外と使い勝手が悪い
ボリノーク・サマーン 敵の残弾が分かることから相手の戦略を予想して、
戦える玄人な人はどうぞ。機体が重くて、扱いづらい
ガザC どうしようもない、、、orz
サイコガンダムMk.U 「お兄ちゃん♪(* ̄∇ ̄*)」
「違う!!お兄ちゃんじゃないヽ(`Д´)ノ」

あと、『ZZガンダム』は出し方が分かりません
噂では、↓らしいけど?
1.アーケードA〜Fコースまでクリア(E,Fはコレクションの特典で購入)
2.対戦してみた
3.宇宙世紀を最初の面だけプレイ
4.サバイバルをプレイ


そういえば、某東鳩さんの発売に12月28日ですか?
あぁぁあ、今月は週1本でゲームが増えるペースに決まりました。


2004年12月8日(水)

大学
久しぶりに日記更新
最近、家に帰ってバタンキューな生活だったので
まだまだ、やることあるので、急がないと、、orz

昨日は大学での就職ゼミナールへ
1月末くらいまでには、どんな職種に付きたいか、決めないと
あぁ、会社説明会とか、そんなの面倒くさいなぁ
そもそも、院に行った理由が就活面倒くさいって理由だったし、、orz

本日、研究室のゼミ終了!!
3時間半も掛かるとは、恐るべし
あぁ、今回は約1名のどうしようもない奴除いて、みんなで何とか発表出来ました。
発表資料作り、今回俺一人で作って疲れたので次回は別の人に回そう

買い物
-ラノベ-
『電撃文庫』新刊購入
『終わりのクロニクル(4)<上>』
『カレとカノジョと召喚魔法(2) 』
『とある魔術の禁書目録(インデックス)(4)』 購入
あがが、折角残り4冊まで積みラノベ減らしたのに
今月は新シリーズの発刊が多いため、買うもの少なめ
来月が6,7冊買うので天国(転じて地獄)になりそう

『とある魔術の禁書目録(インデックス)(4)』読了
後半のオチが、術式についても、『土御門』についても、そんなの有りかよって思った。
今までの、困ってる女の子を助けるパターンが好きだったので、
そのパターンとも違うし評価低め
お母さんな『インデックス』は可愛いけど、もっとヒロインの『インデックス』を優遇してください

-おもちゃ-
あぁ、すげー今更だけど『匠魂 Vol.4』届きました。サンクス


2004年12月5日(日)

買い物
アマゾンから色々届いて、11月に買えなかった物が一通りそろいました。

-漫画-
『かりん』4巻
『壮太君のアキハバラ奮闘記』3巻
『低俗霊DAYDREAM』6巻
『舞-HIME』1巻
『みなみけ』1巻
『LOVE ME DO』1巻
『Rozen Maiden』3巻

-CD-
『GUNS&WINGS -天使ノ二挺拳銃マキシシングル-』
『栗林みな実ベストアルバム Overture』
『舞-HIME OPテーマ Shining Days』

-DVD-
『トップをねらえ2!』1巻
『ねとらん者 THE MOVIE #1 ネットのすみでブログと叫ぶ!』
さて、、全部消化するのに、どれくらい掛かることやら、、


2004年12月4日(土)

映画
『GODZILLA FINAL WARS』前日ですけど見に行きました。
ストーリー的には『ゴジラVSガイガン』のアレンジ
『北村』監督、流石だよ、、『ハム太郎』が無く開いた時間に『Versus』を入れてきやがった。
予想通りといえば、予想通りなんだけど、明らかに人対X星人の格闘戦の時間が長い。
後半特にそれが目立って『ゴジラ』『モンスターX』との決戦に水を挿してる気がした。
そこだけが不満点で、あとはエンターテーメント作品としての怪獣映画としては合格
色々な娯楽映画の要素をふんだんに散りばめて、
盛り上がれるところ、笑えるところが随所にありました。
ネタバレになるから、具体的に書けないけど、
人間VS怪獣や、『ゴジラ』のシリーズ最大規模の放射熱線は、かなり熱い
あと、『ゴジラ』とUSA『ゴジラ』(名前違う)の対決の後が見物
良きにつけ、悪きにつけ歴史に名を残すゴジラではあると思う。
こんなに濃いのは、もう作られないだろう

ちょい気になったけど、誰も触れてなかった事
子供がソフビの怪獣人形で遊んでる時に、
暖炉にカメの怪獣を投げ捨てたけど、、アレって何かの暗示?考えすぎか、、

その後、部室で『マッハ!!!!!!!!』を鑑賞
膝と肘は確実に凶器です。
頭を肘で狙いすぎ、死にます。
ファイアー・キックもウケ狙いすぎw
人間ってのは、ここまで動けるのかってのを存分に味わえる映画でした。
ただ、あまりに鮮やかな動きすぎて、
終始、主人公が『横スクロールのゲーム』のキャラではと思っていた。
スタッフロール見てて、製作過程の苦労が滲み出てるメイキングの方が面白そうと思った。


2004年12月2日(木)

買い物
-漫画-
『いでじゅう』5〜10巻……
借りるのを待ちきれず残りを購入してしまった。
そんなことを一切、後悔させない珠玉のギャグ漫画です。
やばいなぁ、『ももちゃん』可愛いなぁ♪(* ̄∇ ̄*)

『魔法少女猫X』1巻……
猫耳+スク水+セーラー服という阿漕な漫画だった。
脳内で、獣人のいる生活をシュミレートして妄想幸せな気分に浸り、安らぎの瞬間。
こんな幸せのみか、、

『オーバーマンキングゲイナー』3巻

-小説-
『ナツメ -放課後退魔録 4-』 ……
2年ぶりの新刊。すげー中途半端な所で止まっていたので安心
『黒星紅白』の挿絵目的だったのに、ずいぶん好きになっていたなぁ
でも、待たせすぎ、もう話忘れたし、、、
っと、ザクッとストレス解消に散財

『ぴよぴよキングダム』……
ラノベの評価サイト読んでたら読みたくなったので購入

-おもちゃ-
『MS IN ACTION ブラストインパルスガンダム』
本とは、20日に纏めて買おうと思っていたんだけど、我慢できなかったので購入
あぁ、劇中では一番嫌いなガンダムなのに、ポーズを決めると予想外に格好いいよ。こいつ
そういえば、『シードヒロインズ3』は出たはずなのに、まだ届かない

2004年12月1日(水)

駄文
受け攻め度チェックをやってみました。
なんか、とても喰らいつきたくなるチェックだw

アネモネさんは 自己中攻 です!

● 自己中攻の貴方は
★性格★
実直で義理人情に厚いタイプでとても円満な人格者。
他人と争うことが嫌いで、自分が傷つくことはもちろん、相手が痛手を受けることも苦手。
人との調和をとったり、お互いに楽しく気分良く過ごせることが何より大切だと考えてます。
どんな環境にも順応できる、たくましさと適応力を持っている人です。

★夜の性格★
ヤリたいと思ったら相手の都合を考えずに盛ります。
自分が満足する為に快楽を追い求める、まさに自己中心。
相手を支配したい欲求が強いのでバックの体勢が一番のお気に入り。
自分ひとりがスッキリしてしまうことも多々あります。
もう少し相手のコトも考えてみましょう。

★相性★
天然受・誘い受

● アネモネさんの開運温泉は、洞爺湖温泉です(入浴剤も可)。

あれれ?予想外に攻めと出ました。

>ヤリたいと思ったら相手の都合を考えずに盛ります。
ってあたりは、俺っぽくないけど、とても素敵な欲望
バックから、バック、バック!!っとちと、とち狂ってみた。
このチェックで「誘い受け」と出た人、付き合ってください(マテ

研究室
今日は、ゼミの打ち合わせと授業の後、先生に頼まれていた理論計算を一日中してました。
(ここから、ちょい数学の話)
絶対にインダクタの値は実数にならないといけないのに、
なぜか、虚数でしか値が出てこない
導出式のどこがオカシイのかチェックすると、「arcsin」の部分で虚数が出てる、、、
オカシイ、、絶対にオカシイ
これは、もしかして虚数が出るのは致し方ないことなのかと、
色々なパターンについて計算したり、グラフを部分的に出したりして計算を繰り返すこと5時間
先生の部屋に用事があるついでに、これについて聞いてみて、
この式の元になった論文(論文Aとする)を出して一緒にディスカッション
詳しい導出法がこの論文にも書かれていない、、
、、、孫引きすると、独語の論文にぶち当たり、モウダメポ

うーんっと、先生も唸って、分からない。分からない事山の如し
結局、明日、また一緒に考えようということになったんですが、
帰り際にフッと論文Aの式を見ると「arcsin」でなくて、「arcsinh」
あがああががあああっが、最悪の気分だ
その場で、先生の部屋で比喩でなく崩れ落ちた。
今日1日が、たった一個の誤植で無駄になった。

あぁ、もう10時だ。帰ろう、、、orz







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送