2005年2月28日(月)

駄文
ということで、今日も昨日の続きです。
今から学校行って来ます。
あと、メンテと引き継ぎの後にバスケットボール大会もやるらしく、
筋肉痛で明日は死ぬこと決定

バスケ
チキチキ『第2回バスケットボール大会』
今回は、うちの助教授の先生も参加
そして、疲労困憊+足首痛い
でも、2ゴール決めた。

何が言いたいかって言うと、パンツが汗でグチョグチョで気持ちが悪いって事。

買い物
さらに、マンガ購入
昨日のも読んでないのに、、orz

『EDEN』12巻
『かりん』5巻
『拳闘暗黒伝セスタス』10巻
『ゼロイン』3巻
『ツバメしんどろ〜む』3巻
『ベルセルク』28巻
『ゆびさきミルクティー』4巻購入
やっぱり、これは買うべきかなぁっと迷う

『ゼロイン』3巻……
ドラマCD付きの限定版の方が表紙のイラスト好みだなぁ
と、それはどうでもいいとして、どうして『祁雫』が死なないといけない!!
あの展開は許せない。
マンガのキャラが死んで、ショックを受けるなんて、
どれくらいぶりだよ、、マジで泣きたい
このマンガを読む価値の99%が『祁雫』だったのに、酷い.・゜(ノд`)゜・.
あと、民察って発砲許可があるだけで、
勝手に犯罪者殺していいのかよ、、あの眼鏡狂ってやがる。
ということで、暫く喪に服します。


2005年2月27日(日)

駄文
バイト代の確認をしたら、思っていたのより4万多くてATMの前で凍りついた。
そんな感じの日曜日
でも、計画に変更なし
一応、月曜日に銀行に確認しに行くか

研究室
今日は実験装置の引継ぎで研究室へ
大切なことだけど、なんで日曜日なんだろう?
あと、俺の担当はどこになるんだろう?
ビデオが用意されてるよぉ、録画までするのか!?

結局、俺はEBとFABの持ち回りでの手伝いでした。
なかなか自分の普段使わない装置だと覚え辛いです。
昼飯に『ポムの樹』でオムライスとパフェと食べて幸せ
1500円も昼飯に掛けれるなんて、なんて豪勢なんだろう

買い物
我慢できないで『まんがの森』でドカ買い
しかし、昨日は頭痛のために早々にリタイア。
-画集-
『いとうのいぢ画集 紅蓮』

-漫画-
『アニメがお仕事』2巻
『機工魔術士 -エンチャンター-』7巻
『仮面ライダーSPIRITS』7巻
『これが私のご主人様』3巻
『スタジオDNAアンソロジーコミック ToHeart2』Vol.1
『SOUL GADGET RADIANT』1,2巻
『隣の巫女さんは 皆笑う』
『BLOOD ALONE』1巻
『ほしのこえ』

-小説-
『銀盤カレイドスコープ』Vol.4
『鬼哭街 鬼眼麗人』
『機動戦士ガンダムSEED Destiny @怒れる瞳』
『くじびきアンバランスA』
あ、しまった『add』の新刊買い忘れた。


2005年2月26日(土)

アニメ
『デス種』……
DVD1巻がとても面白く満足でした。
穿った読み方するなよ、本当に面白かったんだからw

『ミーア』のライブがキモい
『ブルコス』がコーディーを滅ぼそうとするのも分かる。
偽は媚媚で、本物は偽善。
『ラクス』の名前は救われないなぁ

今週は、顔の書き方が可愛すぎ
頬を赤らめて、『デュランダル』議長に飛びつく『レイ』
に違和感が無い
抱きつくとは思って無かった、、あれで公認カップリングでしょうか?
『シン』も議長の前で頬を赤らめていたし、モテモテだよなぁ、議長
『池田』ボイスの力か、これは、、、

ようやく、『ロゴス』が影から戦争操る悪いやつだって名前が登場
『ロゴス』がZで言う所の『ティターンズ』になるのかなぁ
そして、来週はまた総集編か、、orz

『ハイネ』『グフ』は予想以上にかっこよかった。
総集編なんてやらずに、さっさと活躍してください
「ザクとは違うのだよ、ザクとは」って行った直後に死にそうだけど

種つながりで今日の『僕らの音楽』が楽しみ
『Zips』歌ってる『西川』観れるよ。わはー!


2005年2月25日(金)

DVD
なんで、こんなに一遍にDVD出るのですか?
さっさと帰ればいいのに、アニメのDVD買って来ました。
『イリヤの空、UFOの夏』1巻
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』1巻
『トップをねらえ!2』2巻
『舞-HiME』2巻
あと、『リマスター版 トップをねらえ! 』(衝動買い)
さってと、明日は大学休むから、ノンビリと鑑賞するか
来週から、また忙しくなるからエネルギー充電しないと

燃え尽きたので、今月は何も買えません
東京に帰ってきたら、結構欲しい漫画や小説の新刊出てたけど我慢、我慢

スキー
ただいま
研究室スキー旅行(in 『野沢温泉』)から帰ってきました。
っていっても、ここはまだ研究室
ちょっと用事があったので、研究室に寄ってから帰ろうかと思って
あぁ、、『ヨドバシカメラ』早く開店しないかなぁ

帰ってきて、驚いたけど、東京も雪なのね
大学の回りも一面白で、もう見飽きた感がします。
では、ここ3日間の日記へ

-1日目- (2月22日)
新宿22時集合で、夜行バスにて出発と勘違い
あがが、21時半集合でしたか
22時半出発で21時半集合はオカシイなぁっと思ってたら本当だったのね
っと出だしから躓いて、すいません
バスはステキな狭さで、エコノミー症候群に掛かるかもって心配になってました。
2時間おきで、サービスエリアに入るので熟睡ムリ

-2日目- (2月23日)
朝の6時半に『野沢温泉』到着!!
おはは、雪ばかりだ!!
雪を見ると興奮する俺にとっては天国
とは言うものの、バスで既にお疲れモード
部屋のチェックインが午後2時からで、レンタルするもの借りて、速攻でスキー場へ

今回の12人いる面子のうち、スノボーが10人、ショートスキーが1人、俺だけがスキー
スノボーなんて、板に両足ついた危ないものやるか!
ってチャレンジ精神に欠けた人間です俺は。
先輩がやっていたショートスキーは、面白そう
でも、レンタルには入ってないから、自分で調達しないとダメなんですけどね。
板が1万円だから、今度機会があったら購入してでもやってみようかなぁ

午前中は軽く滑ってるはずなのに、眠気と空腹でフラフラ
4年ぶりなのも相まって、転びに転びまくった。
雪山の迷宮の中、そのままヴァルハラに突入しそうな勢いでした。

午後は『tomoringreat』君と後輩の3人で、どこか遠く所まで行こうと計画
幸い、頂上付近までから下まで初級コースで降りられるので、
ゴンドラに乗って遥か上まで
頂上近辺は雲の中
一寸先も見えない、吹雪の迷宮
俺は、その状況にワクワクドキドキしていたけど、2人はスノボー初心者で早くも後悔の色が
わはは、とんでもないところに連れて来てすいません
「よっし、俺から離れるな」ってパーティーのリーダーっぽい所を見せつつ、3人で頑張って下山
途中のちょっと狭い林道コースに入ると雲から抜けれて、
遥か見渡す野沢温泉の山々は絶景でした。
でも、他の2人は一杯一杯で風景を楽しむ余裕は無かったようです。
写真を『tomoringreat』君が撮ってくれたので、後でアップしますね。

っで、なんとか集合時間ギリギリに帰ってこれて、めでたし、めでたし
夜は疲労と睡眠不足で、全員が23時前に寝ると言う健康優良児っぷり
俺も布団をひく所までは覚えていたけど、気が付いたら朝だった。

-3日目- (2月24日)
わおー!!たくさん寝たから全然疲れてないぜ
筋肉痛も全く無いぜ!!
って、ことで1日目よりも気合入りまくり
10時チェックアウトってことで、チェックアウトを済ませてから雪山に
今日も今日とて、何人か引き連れてゴンドラに乗って山頂に
今日は、昨日と違うゴンドラに乗ってさらに上に!!上に!!
バカは高いところが好き!!
どうやら、俺は林道コースが気に入ってしまったらしい
スノボー初心者には、結構厳しいコースでしたが、、

山頂付近の初級コースは、幅が広くて、真ん中に木がある程度の間隔を置いて生えていて、
その木をジグザクに抜けるのが俺の中でブームに
自己満足だけど、なんか楽しい
楽しいことは大切だ!!

昨日と同じように、スノボーの初心者組とペースを合わせて行ったので、
ゆっくりで疲れは溜まらないけど、フラストレーションは溜まる。
1人は寂しいけどって言う微妙なお年頃なんです。
と言うことで、午後は同じコースを1人で下ることに決定
さて、何分で下れるかなぁっとワクワク
ノンストップ(1回、ぶつかりそうになって、盛大に転んだけど)で下って30分
体力無いんで、30分滑りっぱなしは、正直疲れましたけどね
おぉ、これならゴンドラ10分、下山で30分。いいペースで遊べたなぁ
で、後は、集合場所近くて軽く流して、終了
上手くはなってないけど、楽しかった。
楽しいことは大切だ!!

その後、レンタル物を返して、みんなで温泉へ
温泉施設を見て初めて気が付きました。
そこは温泉とプールが一緒なんですけどプールを見て気が付いた。
ここに俺は過去1度来ていた事に
某サークルの合宿で、、、orz
あぁ、軽いトラウマが再発
なんてこった、全然気が付かなかったぜ
確かに、アレは夏で、今は冬
景色が違うのは、当たり前だけど、、、
そこで食べた『カレーパン』が最高に美味だったので、トラウマ帳消し

最後に、〆としてお土産を購入して帰宅。
帰りも夜行バスで、微妙に疲れが取れてないまま、学校でmixi日記を書いているのでした。
うむ、濃い3日間だった。
来年も行きますかね。
また、俺だけスキーになりそうだ。

PS 2日目に顔面から盛大に転んだ時につき指。今回唯一の怪我


2005年2月22日(火)

出立
ということで、スキーに行って来ます。
携帯が絶賛放置中なんで、mixiは見れません。
なので、後はまかせた!!

ゲーム
『スパロボOG2』スタート
『OG』が2年前のだから当然なんだけど、
戦闘のグラフィックがパワーアップしていて良い良い
2話目で『アイビス』お姉さまが出てきて満足
『ツグミ』にさえも辛辣な言葉を浴びせられて、不憫でなりません。
『ハイペリオン』も出てこないらしいし、受難な事だ。
でも、僕はそんなDQNな『アイビス』お姉さまを愛しています。

どうでもいいけど、『エクセレン』のこのニヤケ顔大好き。

小説
『半分の月がのぼる空4 grabbing at the half-moon』……
実は、この作品上手いとは思っていたけど、何か物足りなさを感じていました。
煮え切らない主人公と、調子に乗った展開のせいか?
だが、この巻は一味違っていた
『里香』の主治医『夏目』の過去に起こった『小夜子』との物語は涙なくしては読めなかった。
2人が幸せであればあるほど、その後に起こるだろう悲劇が予期できる分読んでいて辛い
この感じはなんだろうと思い出したら、あぁ、『クラナド』『渚』シナリオ後半だ。
後半、電車の中でなかったら号泣していた。
『夏目』がどうして、『祐一』に冷たいか分かったよ。
その後の4話での、24歳になっての『祐一』の話もあのタイミングで入れてくるのはズルい
落とし続けられてから、上げられたから、安堵感は他の小説の比ではないです。
この巻だけで、オススメ小説欄に追加

『ブルー・ハイドレード 〜転移〜』……
たった9人の少年少女の叛乱は続き、最強の潜水艦を手に入れるまでの話。
「我慢ならない、世界中の人間どもが私の存在に恐れひれ伏すことなく、
のうのう生き続けるなんて。」

ヒロインの『トパーズ』が黒い、黒すぎる。
自分以外の人間は、自分のために存在していると考え利用することを憚らない
こんな女の子だったのか、、
1巻ではあまり出番が無かったので分からなかったけど、こんなにも黒いとは
『トパーズ』がこのまま突き進むか、それとも心変わりをするのか、楽しみではある。
『ジル』頑張ってくれ。死ぬな――――――!
で、『海原 零』さんはストーリは面白いんだけど、
専門用語が多くて読みづらいのは相変わらず。
潜水艦通しの戦闘シーン、知識が無いせいかイメージが掴みづらい部分がありました。
全体的に面白いから、いいけどね

フィギュア
あかん、まじで、恋をしてしまったようだ。


2005年2月21日(月)

大学
今日も一日中、『IE3D』のマニュアル作り
もう、放射電磁界の項は出来たので、暫く放置かナァ
そろそろ、実験したいし

フィギュア
『グスマ』『遠坂 凛』 、『コトブキヤ』『セイバー』が届いた。
前日に届いた『グスマ』『セイバー』もあって机の周りが大賑わい
ここんとこ買いすぎて、親に流石に怒られた。
もう、最後って言ったけど、ごめん、『ワンフェス』で買いそびれたもの落とした。
さーてっと、どうやって誤魔化すかなぁ
私書箱でも借りようかナァ
いっそ、死んだ方が良いか?

さってとバイトに行ってから、読んだ小説の感想でも書くか
昨日は良作と出会えた!!

そういえば、明日からスキー行ってきます。
ま、俺としては帰ってきてからのこれとかこれとかこれとかこれとかこれが楽しみ


2005年2月20日(日)

フィギュア
昨日、買ってきたフィギュアを飾って大万毒
午前中には、『セイバー』様が届くので言うこと無し
『セイバーバスタオル』に包んだり、その上に飾ったりetc
昼になったら『ワンフェス』に行って来るかなぁ
また、写真をパシャパシャ撮ってこようっと
ま、ここ数日でもうフィギュアは十分なので、暫く買うの控えようと思います。

WF
一人で寂しく『ワンフェス』行ってきた。
パシャパシャ、フィギュアの写真を撮って満足
載せようかナァって思ったけど権利関係が面倒そうなのでやめた。
『ボークス』『SRX』見れただけでも、幸せです。
後でチェックしたら色んな所の『セイバー』のフィギュアを撮っていたナァ
俺、『セイバー』のことが好きらしいよ。大発見

漫画
『お兄ちゃんと一緒』3巻購入
『桜』がかわいい!!
かわいいったら、かわいい!!
抱きしめたい。でも、抱きしめられない。あがが、発狂しそうだ。
読み切りも、大変おいしゅう御座いました。
この人の書く恋のお話は淡くて大好きだ。

アニメ・特撮
『ふたりはプリキュア MaxHeart』……
3人目プリキュアの戦士はまだー!!
そろそろ、我慢の限界で出そうです。

『仮面ライダー響鬼』……
『立花』おやっさん登場
『香須実』に頭が上がらない『ヒビキ』さんが萌え


2005年2月19日(土)

フィギュア
つーことで、今日の祭りに際して眠れなかったので徹夜
『舞-HiME』DVD1巻と『雲のむこう、約束の場所』を観つつさらにテンションを上げて、
早朝から新宿へGO
っで、戦果はと言うと、ミッションコンプリート

『小野寺 樺恋』『デス種ヒロインズ』の『ステラ』と『ルナマリア』ゲット!!
後は、通販のは待つとして満足です。
今日のデス種はフィギュアを抱えてニヤニヤしながら、見るぜ
あぁ、キモ〜イよ!!

よっし!!今なら何でも出来る気がする。がんばれる!!
徹夜明けだけで、研究室でシミュレータのマニュアル作りの続きをしようっと

買い物
-小説-
『真実の扉、黎明の女王』……前作が良かったので引き続き
『保健室の魔女 フェイ先生のイケナイ課外授業』……
『貴勇』兄貴おめでとうございます!!
ちゃんと買いましたよ!
愛ゆえの嫌がらせとして、大々的に宣伝

-漫画-
『幻影博覧会』1巻
『新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd』4巻
『焼きたて!!ジャぱん』16巻
『ラバーズ7』3巻

小説
たまには、読んだ小説の感想を書いておこう
でも、レヴューで書かない辺りはチキン

『ルカ ―楽園の囚われ人たち―』……
「無邪気な子供を演じるなんて、もううんざりよ!」
1人称が工夫されているのと、タイトルに隠された二つの意味が評価できる点です。
ストーリーに関しては
一番盛り上がる筈のヒロインの『まゆ』が愛するものの死に直面するシーンよりも、
序盤の『まゆ』がキスを迫るシーンの方が心踊るんですけど
後半の展開が安直すぎて感動できないのがその一因
必然性が全く無い展開
肝心の『まゆ』が真実を知るという一番興味深いシーンが無いのもマイナスだし
この巻は『まゆ』達に家族が一人増えるまでの話だから、続きが書けそうだけど、
やっぱり『まゆ』萌えってだけで終わらせられずシリアス路線に入って面白く無さそうだ。

『ひかりのまち nerim's note』……
兄貴が完璧超人すぎて、全てのいい所を食われた。
主人公『ネリム』がしたことは、青臭い理論を兄貴にぶつけた事と初体験
本当に、真実を知って終わってしまった。
主人公の存在価値を見出せないので、ダメ

『奇蹟の表現』……
40歳過ぎた親父が主人公だぜ!わはー!!
『電撃文庫』には珍しいパターンだなぁ
渋いよ!!貫禄あるよ!!
まぁ、評価できるのがそれだけ
娘を亡くした男である主人公『シマ』、親に捨てられた少女『ナツ』っていう設定なんだから、
二人に親子の情みたいなものが生まれると思って読んでいたのに、あっさり分かれおった。
このヒロインの『ナツ』も猪突猛進なだけのキャラで可愛くないので、イマイチ

総評:今年の電撃大賞は目新しさもなく、どれも微妙
『ルカ』にはちょっと、期待できるかなぁ


で、口直しに『空ノ鐘の響く惑星で (6)』読む。
やっぱり、『渡瀬 草一郎』の小説は最高だ。
表紙が二人とも野郎キャラだってだけでも濡れる。
でも、やっぱり『フェリオ』格好よすぎるなぁ
「それでも、俺は護ると決めたんだ!」
決める時は決めてくれるぜ!!流石主人公
『リセリナ』でなくても惚れる。
世界観も広がり、ようやく全体が見えきても、先読みが出来ない。
『電撃文庫』の中で一番続きが気になるシリーズです。
アネモネは『渡瀬 草一郎』を全力で応援します。


2005年2月18日(金)

駄文
15時間睡眠→大学行く気なし→『IE3D』のマニュアル作りの続き→カテキョのバイト
微妙に鬱が入っている1日でした。
力が入らないというか、
あれか?寝すぎ

明日はフィギュア祭り
『みやぞの』師匠と『小野寺 樺恋』『デス種ヒロインズ』を購入するために、
新宿に朝から行ってきます。
晴れやかな顔で研究室に現れたらミッションコンプリートしていると思ってください。
後、『グッドスマイルカンパニー』『セイバー』『遠坂 凛』 、
『コトブキヤ』『セイバー』は予約済みっと
ここを眺めながらゆっくりと到着を待つかのぉ

明後日は『ワンフェス』
暫くはフィギュア漬けの毎日
うーん、この祭りが終わったら暫くは、もういいかなぁ

そういえば、『ファミ通』で大惨事の記事読んだけど、
やる気に満ち満ちてる『シンジ』君に違和感
『Zガンダム』での『アムロ』みたいなものだと思えばいいのかなぁ


2005年2月17日(木)

駄文
『デス種ヒロインズ』を新宿に探しに行ったら発売は土曜日だった。
いやぁ、無駄足感がしてステキな午前中だったなぁ
また、土曜日午前中に新宿に足を運ぶか

で、探してる最中に、なぜか警察官っぽい人に呼び止められた。
なんでも、迷彩柄のジャンパーが目に付いて、
危険物を所持してないかのチェックらしいのだが
俺からしてみたら、「この人は本当に警察か?」って感じの人で
話しかけれられば、話しかけられるほど疑わしくなるような雰囲気
もしかしたら、警察って言ってボディチェックする新手の変体、もしくはスリとまで思うくらい。
あぁ、すげー不快だぁ
微妙に周りの視線とかも気になったし

漫画
『魔法先生ネギま』9巻購入
指パッチンで衝撃波はやりすぎです。


2005年2月16日(水)

被害状況確認
『みやぞの』君の日記を読んで、俺も地震の被害を確認
うは、『装着変身』以外は無事みたい
お世辞にもバランスのいい置き方をしてるとは言えなかったので当然か
後は、どれも倒れてもいないので、今回はセーフ
一番驚いたのは、『ギャラクシーコンボイ』の上というアクロバティックな所に
置いてある『EX MIA ガンダムMk.U』が倒れてすら居ない。
『EX MIA』のバランスの良さが実証された瞬間でした。
そんな感じで、うちの耐震事情でした。

研究室
とりあえず、卒論発表終了
みなさん、お疲れ様でした。
俺の研究ではないのに、俺がポスターのところに行くと説明しだすので早々に撤退。
何はともあれ、一つの区切りです。
俺もこれで自分のことに集中できる。
っと、思った矢先に先生に呼び出され、新しい測定の提案
3月末までに国際学会用の予稿を仕上げようとの事
え〜っと、場所は北京ですか
行った事あるので抵抗なし。
スピーチが英語になるのかなぁっとちょっと不安だけど、まぁ、ゆるゆると頑張ろう。
予想では就活やらないで、こっちにのめり込みそう。

買い物
『雲の向こう、約束の場所』
『雲の向こう、約束の場所 オリジナル・サウンドトラック』到着
あの感動をもう一度ということで、涙無くしては観れないアニメのDVDが届きました。
今夜は、いい夢が見れそうです。

ゲーム
『new』君の日記でチェッキ!!
テイルズの新作は『テイルズ オブ ナージャ』
キャラデザは『中沢一登』ですかぃ!!
ムチムチしてる腿が素晴らしい。
ゲーム上でのキャラはどうなるのか、楽しみといえば楽しみ

でも、『いのまた』でも『藤島』でもないテイルズってのはテイルズファンとしては微妙な所だなぁ
とりあえず、テイルズフリークの弟(高2)に意見を求めなければ!!
詳しくはこちら


2005年2月15日(火)

駄文@
12時間寝ていた。
昨日、枕元で小説を読みながら、ウトウトしていたら、いつの間にやら
もう、学部生もポスターを作る段階で、先生に任せてOKなのでゆっくりしすぎた。
でも、ここ最近の疲れが取れて頭がスッキリ

明日は卒論発表
学生生活(院に行く人も多いけど)最後の華を咲かせてください!!
研究室の後輩、高校の友人、留年しちゃった友人、
サークルの後輩だった人、偶然知り合った後輩の友人etc
っと何気に1学年下に知り合いが多くて楽しみ
卒論発表はお祭りなので、みんな楽しみながら頑張ってください!!

っと、俺の研究グループの後輩が未だに終わっていなくて、俺も大変、、、orz
しっかし、あれから1年か、、時の移ろいは早いなぁ

駄文A
全然関係ないけど、みんなこれを買おうぜ
散々、鍵っ子って苛められたので、仕返しに辱めてみる。
俺は10冊買うぜ!!
でもって、100回は使うね!!(何に?

買い物
未回収のものをちょこちょこと
-CD-
デス種のED2『有坂美香』『Life Goes On』
『dis』は名曲、大好きだーな人なんで購入は当然

-小説-
『ネコソギラジカル (上) 十三階段』
上中下構成なのに、この厚みは何?
完結するって台詞自体が戯言

-漫画-
『DEATH NOTE』5巻
『武装錬金』6巻

-書籍-
『ひぐらしのなく頃に 特別編 雛見沢村連続怪死事件 私的捜査ファイル(仮)』
『moetan2』上巻
すげー、今更なものばかりですいません。
『ひぐらしのなく頃に』は9月にストップして以来ノータチだなぁ


2005年2月14日(月)

駄文
日曜日は、一日中無駄足だった
でも、徹夜明けでムリが祟ったのもあるなぁ

研究室
実験装置のとっても壊れてはいけない部分が壊れていた。
だから、昨日うまく行かなかったのかぁ
あぁ、先生に怒られた。
犯人俺っぽいんだよなぁ、、
確証はないけど、あの部分の取り外しを一番やるの俺だし

さぁ!!ここで思い出そう
先々週の土曜日は測定できた。
先週の木曜日には、おかしくなっていた。
その間、俺は触ってない。
俺ではない?っと思いたいなぁ
責任問題というよりも、自己嫌悪で首を吊りそうだから。

バレンタイン・キッス
こんなこと(問題発言)かまけているよりも、今日は『バレンタイン・デイ』ですよ
「誰か〜」っと例年通り無駄な叫びを上げている。
いや、もう義理の義理でもいいんで、
欠食児童の俺に恵んでください。
「ギブ ミー チョコレート」とか米軍に叫んだ方が、高確率でチョコが手に入りそうな状況だ。

アニメ
『デス種』……
報われない主人公『シン』『ステラ』を見るアニメ
今週は変な所に力を入れすぎ
ほんと、『ミーア』のエロさには参った。
主にその乳を憎らしげに観ている『ラクス』の面もステキ
負の感情を滲み出す『ラクス』ってのも珍しいね
あと、『アプサラス』『ダガー』
このまま、変なデザインのMAが増えてくれると楽しいなぁ

ゲーム
『スパロボOG1』……
現在32話、裏切った『イングラム』にきつい灸を据える。
殺ル気満々です。この二人!!
『ランページ・ゴースト』、気力130で最初から使用可能。
どちらかの機体が移動後でも使用可能。なんて使い勝手がいいのなぁ

『ゼンガー』最高だよ!!
早く仲間になって、食通との合体技を見せてくれ!!

フィギュア
『S.I.C. VOL.26 仮面ライダーZO&ドラス』
『グッドスマイルカンパニー 宮藤 深衣奈』
『ドイツ空軍機械化航空歩兵Me109』を回収

今週末には『セイバー』『小野寺 樺恋』、『デス種ヒロインズ』っと色々と控えてます。
飾る場所をなんとか確保しないと、もうすでに限界超えてる。


2005年2月13日(日)

追いコン
昨日から今朝にかけてサークルの追い出しコンパでした。
卒業する『king』君、『ゆうみん』たん、『つのだ』君おめでとう
いやー、俺の追いコンはもう1年前のことなんですね
時の移ろいの速さに驚かされます。
来年も、俺の追いコンしてくれるのかなぁ

で、去年同様に悪酔い
酒がまた、俺のドクドクした物が溜まってる部分に注がれて、 セクハラをしたり、受けたりw
全員、男なんですけどね(ぇ
「処女ケツを出せ!」とか糞みたいな事を連呼していたバカが一番の変態だった。
いつか、どうにかした方がいい

最後に、OBのみなさんありがとうございました。
うちのサークルの新歓、追いコンはOBの人がたくさん来てくださるので本当に助かります。

カラオケ
その後、南大沢で朝までコースでカラオケ
『デニプリ』の名曲『バレンタイン・キッス』を20曲以上流すという愛ゆえの暴挙
流石に、これだけ歌うもしくは聞かされれば、採点サービスで93点の高得点が出るさ
その日、初めて聞いて、最高得点
愛が届いた!!
ラストは全員で涙を流しながら熱唱。(誇張あり)

おもちゃ
『MS IN ACTION!! ゲイツR』
『MS IN ACTION!! ガナーザクウォーリア(ルナマリア・ホーク専用機)』
『MS IN ACTION!! ダガーL』 購入
予想以上に、『ダガーL』『ゲイツR』の出来がいい
こんなにかっこいいんだから、紙くずのように撃墜されるのは
おかしいですよ!!カテジナさん


2005年2月12日(土)

ゲーム
『スパロボOG1』……
『OG2』じゃないです、、、いつ出来るようになることやら?
『OG』再開しようとしたら、データが消えていた罠
あっわわ、最初からですか
最初からですね。
じゃあ1000倍速で27話までクリア

『アルトアイゼン』キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━
『キョウスケ』『SRXチーム』が会話してるの新鮮でいいなぁ
『ゼンガー』大将と『キョウスケ』の会話も燃え燃え
『IMPACT』が好きでないので、あまり思い入れないけど、かっこういいなぁ
プラモを飾りたい。愛でたい ムッハァε=(゚∀゚ )

『ヴァルシオーネ』もかわいい(*´д`*)ハァハァ
第3次では復活してくれないかなぁ
あの髪の毛の動きがまた見たい

『ヒュッケバインMk.U』『Gインパクトキャノン』がデカイち●●に見えるのは、陰謀か?
オレの脳がおかしいのか?

このゲームは色んな所で、カップルが出来る様が面白くてしょうがない
俺にとってストーリーなんてどうでもいい


2005年2月11日(金)

映画
徹夜開けで死にそうになりながら、 いつもの面子で『劇場版AIR』見てきました。
クオリティーではTV版に勝てないわけだし、
アレンジもあそこまで効いていれば、これはこれであり
『出埼』演出を最高に楽しむ映画っていう感じ
光るゲロ、『国崎』のバスから降りるシーン、同じ動作を3回繰り返す、
『国崎』『観鈴』パパ殴るシーン、止め絵
ゴールシーンは、まさに、真っ白に燃え尽きた感じ
随所に『出埼』演出が光っていた。
ニヤニヤしながら観れたから○

内容に関しては、脚本、監督ともにゲーム版やってないのでゲームとはエラい違います。
特にキャラクーの性格が
前からハキハキしゃべる『観鈴』に違和感を感じていたけど、
正直に言うと、こっちの『観鈴』の方がかわいい
ゲームの『観鈴』はただ可哀そうな子だったけど、映画の方はエロカワイイ
あぁ、ごめん、生足に目が行き過ぎていた。
はっきりと愛の告白をする『観鈴』を愛おしいと思った。
ストーリーは翼人伝説とか、転生とか完全無視で、『AIR』好きには我慢出来なかっただろうな
4年前に出たゲームだし、もう覚えて無いか

えーと、ラストは泣けます。タブン
オレは心の中で泣いていた。タブン

太鼓のことは気にするな!

買い物
-CD-
『JINKI:EXTEND』のED 『angela』『未来とゆう名の答え』

-雑誌-
『電撃帝王』Vol.4……ノラ猫と遊ぶ漫画が面白かった
『New Type』3月号……変なオマケを付けるな


2005年2月10日(木)

駄文
『+MONSTERS+』……
世界中の猟奇的殺人者
本気で怖いけど、読み物としては面白いかもかも♪
嘘です、、読むときは精神衛生上、1日3人までにしておいてください
まずは『アルバート・フィッシュ』の物語辺りから読んでみて下さい。惚れます(ぇ

って、こんなの読んでないで、今日提出のレポートやりなさいよ
全く!!もう!!成長が無いんだから
カモーン!!エキサイト!!お前の力をみせるんだ!!

スキー
急に研究室でスキー行くことになりました。
どうしよう、、4年ぶり
ってか、お金が無くなったので、明後日の追いコンはドタキャンで
嘘です。すいません

近況
ぎゃーす!日曜日登校決定!!
その分、明日と明後日休むので無問題
よっし、これで徹夜カラオケを逃げる口実が出来たw

バカ
こいつら、バカだ
バカばっかりだ。
朝までヒマだから、チャットしてみたけど、
名前が、申し合わせてないのに、4人とも一緒

とりあえず、晒す!!
バカは置いておいて3月どうするかねぇ
『ファントム・キングダム』『バルドフォースエグゼ』
両方、がっつりプレーして就活放棄でFA


2005年2月8日(火)

駄文
測定器のメーカーの人が来て下さり、
レクチャーを受けていた都合でレポートやってる時間が無くて、たった今提出
これから、バイトの資料出しに立川まで行かないと
やばいよ、時間ないよ
でも、mixiの日記は書いてしまう、中毒っぷり
行きがけに『電撃文庫』新刊を買っていかないと、俺は死ぬ

ラノベ
1ヶ月で一番楽しみな日
ということで、『電撃文庫』の新刊購入
『奇蹟の表現』
『灼眼のシャナ\』
『私立! 三十三間堂学院』
『ソウル・アンダーテイカー』
『空ノ鐘の響く惑星で(6)』
『半分の月がのぼる空4 grabbing at the half-moon』
『ひかりのまち nerim's note』
『ルカ ―楽園の囚われ人たち―』
購入
電撃小説大賞受賞作は全部購入
どれもいい話系なので、ちょっと心配です。
読み応えはありそうだけど、
イラスト的には『奇蹟の表現』が一番好きかなぁ
まずはコミュニティ管理してるわけだし、『空鐘』6巻から搾取していきましょう

ゲーム
第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ
ネタなのか、本当なのか判別がつかないけど、『αシリーズ』の新作情報

参戦キャラ一覧
 超獣機神ダンクーガ
 トップをねらえ
 大空魔竜ガイキング
 戦国魔神ゴーショーグン
 新世紀エヴァンゲリオン
 劇場版 新世紀エヴァンゲリオン Air/まごころを君に
 伝説巨神イデオン
 勇者王ガオガイガー
 勇者王ガオガイガーFINAL
 無敵鋼人 ダイターン3
 機動戦士ガンダム 0083
 機動戦士ガンダムZ
 機動戦士ガンダムZZ
 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
 機動戦士ガンダムW EndlessWaltz
 機動戦士ガンダムSEED
 マジンガーZ
 マジンガーグレート
 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
 超時空要塞マクロスプラス
 超時空要塞マクロス7
 ゲッターロボ
 ゲッターロボG
 真ゲッターロボ(原作)
 鋼鉄ジーグ
 超電磁ロボ コンバトラーV
 超電磁マシーンボルテスV
 闘将ダイモス
 勇者ライディーン
 バンプレオリジナル
 電脳戦機バーチャロンマーズ
 電脳戦機バーチャロンオラトリオタングラム


って、『バーチャロン』って何?どういうこと?
これだけでもネタ臭がするんですけど、本当でしょうか?
どうやら、本当のことだった。
『イデオン』ってのも、、、全てを終わらせるにはピッタリだけど
つーか、『グラヴィオン』は出ないんですか?
『クロボン』『V』も弾かれているのね(涙
発売は、2次αの発表時期から考えると、5ヵ月後くらいで7月ってところかなぁ
でも、今まで以上のボリュームになりそうだし、秋が妥当か

漫画
『舞-HiME』2巻購入
『楯』君大活躍で満足


2005年2月7日(月)

駄文
ここ2日、日記を書く気になれなかったので、プチ放置
『ウゴウゴルーガ』を久しぶりに見てやる気が出た。
『あにき』『みかん星人アワー』のシュールさが活力の源
『みかん星人アワー』スペシャルで、ひたすら『みかん星人』を見続けたけど
笑いのツボが結局分からなかったなぁ
「誰にも♪ 優しく♪ 愛に生きる人♪ あにきー!

買い物
バイトも休みなので、家でノンビリ
っとしていたはずだけど、、買い物に出るまでの記憶が無いなぁ
『電撃文庫』の新刊出てるかなぁっと思ったら空振り
じゃあ、プラモでも作って休日を過ごすかと
『KOTOBUKIYA 1/144 ビルトビルガー重装型』を搾取
ついでに、『EX MIA!! ガンダムMKU(ティターンズ)』を購入
『ビルビル』は、所々パーツの噛み合せが悪い所があり苦戦
チューブ状のパーツ勘弁してくれ、
付けようと悪戦苦闘してる間に足首のパーツが壊れたよ.・゜(ノд`)゜・.
はい!!終了
えーと、取り寄せは、、、ええ、500円ですか、そりゃないですよ『コトブキヤ』さん
完成するのは当分先になりそうです。
大人しく、前に欲しかった『シグー ディープアームズ』にしておけば良かった。

で、その後、DVD-Rどんど焼き祭り
あぁ、不完全燃焼してる。エラーが多発。4人死亡
ソフトを再インストしてみるかなぁ


2005年2月6日(日)

駄文
朝は『ふたりはプリキュア MaxHeart』を見れて大満足だった。
『デカレン』最終回とか『響鬼』とかあったけど、テンション的には8時半に最高潮を迎えた。

後輩の予稿チェックのために大学へ
かなりの部分修正を入れました。
でも、先生のチェックがさらに入るから、もっと直されるだろうなぁ
これで、月曜日に予稿をちゃんと提出できていれば、後はポスターのみ
そうすれば、オレも開放されるってもんよ
で、予稿チェックするとき以外は暇なんで測定のマニュアル作りしていた。
10ページちょいのマニュアルを暇だから作るってのはどうかしてるとは思ったけど、、

ゲーム
帰宅後は『スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION』
『OG2』『祖父地図』購入特典のブックレット読んでたら
プレーしたくなったので朝まで徹底抗戦
『ラトゥーニ』かわいいよなぁっとか思いながら、『リュウセイ』を一番育ててるなぁ
ところで、『第4次』に出てきた『ゲスト』の方々は出てこないのでしょうか?
敵は『エアロゲータ』っぽいから望み薄かなぁ


2005年2月5日(土)

駄文
昨日の疲れからか、10時間も寝てしまった。
でも、まだ寝れそうな気がする。
これから、大学行ってきます。
大学のサーバーが停電中で、ネットできないとかいうアホな自体なので、急ぎ日記を

ゲーム
『スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2』出来ました。
あぁ、さらに気が付いたけど『OG』やってなかった罠
まずは、こっちから優先してクリアしよう

漫画
『かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜』1巻購入
色々なサイトで取り上げられていたので、気になってね
性別が反転する話が好きな俺にはクリンヒット

『HUNTER×HUNTER』21巻購入
蟻は念能力に制約が無いから、ダメなんだと思った。


2005年2月4日(金)

研究室@
自分の実験じゃないせいだろうか?
耳障りのいい事が言えるのが不思議
測定するのは、僕じゃないですしね

なんとか、一番やばいだろうポイントはクリア
何かが受かってる気がする波形の変化が出たけど、
これって定量的に評価はほぼ無理だよなぁ
定性的には評価出来そうだし、面白い測定ではあるけどね

っということで、後は後輩君に任せて、俺はゆっくりとmixi弄りでも!!
しかし、大丈夫!!ピンチになったら駆けつける
それ以外のときは、非番で
まぁ、明日、後輩君が面接の間に、今日出来ない実験をやってあげるんだし、
許してにゃんまげ!

始発までまだ時間が有るし、これとかこれとかこれを見て心を落ち着かせよう
実験は明鏡止水の心です。

研究室A
やばい、後40分でレポート仕上げないと単位が
朝8時帰宅で、学校に舞い戻ったのが午後4時50分ってのが既にアウトな気がする。
あぁ、なんで、こんな切羽詰った状況でmixiを更新してるんだ!!
俺はぁああ!!!!馬鹿かあああああっぁあ!

ゲーム
行きがけに『スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2』購入
でもさ、、『ゲームボーイA』持ってないんだよね
買う金も無いし、しばらくはエミュで起動させて我慢しよう
あぁ、携帯ゲームの意味が一切無い
外で、スパロボなんてしねぇって話でもあるけど、、orz


2005年2月3日(木)

研究室
えーと、もう疲れました。

最近、研究室関連のことを書いてるのは、全部後輩の面倒を見てるからなんですけど
来週の月曜日に卒論の予稿なんて絶対に無理ですよ
明日は、院試の面接で学校来れないらしいので、今日、これから測定
確実に泊まり、、、orz
予想では、俺は土日も面倒見ないといけないから、大学へ行かないといけないだろう、、、、
で、こんな状況で遅刻してくるなよ!!
予稿書かないで、ネットでサッカーのページ見てんなよ!

頼む!!『Air』の映画見に行くの月曜日にしてくれ!
何もかも、忘れて遠い雲の向こうに行きたいんだ(ムリ
俺の心の寄り所はそんなところ

唯一の救いは、授業のレポート提出が明日までと思っていたけど、
その内2つの提出が来週だったこと位

『スーパーロボット大戦OG2』も買いに行ってるヒマが無い。
「助けてください!」ってセカチュウの主人公並に叫びたい。
って、そんな感じの木曜日でした。


2005年2月1日(火)

研究室
もう、2月ですね
はやい、はやいすぎる

昨日は、研究室に新しい測定装置が届いたのですが、
それを設置する測定器を別の人が使っていて、直ぐに使用できない状況になっていて大焦り
でも、業者の人、今日来るとは言っていたけど
前日まで一切、連絡無しで急に来るって言うんだもん、、
そりゃあぁ、、っとちょい言い訳
急いで装置を開けるために20Kという超低温から室温まで超スピードで暖めて貰いました。
先輩は4時間掛かる(業者さんは2時間後に来る)と言っていたので、冷や汗ダラダラ
もしも、そんなことになったら、俺はどの面を下げて、先生に誤ればいいのだ(つД`)
まぁ、ここにネタとして、書いてる以上なんとかなったんですけどね、、、
実は、4時間ってのは、測定装置を改造する前の時間で、
測定装置自体が大きくなったせいか分からないけど2時間で常温に戻り、事なきを得ました。
あぁ、すげー勢いで先生に謝ったりして損したかも
でも、朝から装置を冷やしていた後輩には迷惑かけてしまったなぁ
次回からは気をつけよう。
最近、測定装置周りの使用が多くなっていて重なる事が注意しないと起きるのが必然だし

つーことで、なかなか、楽しい測定装置が設置されて、さらにパワーアップ
うちの先生、既存の装置に色々と付け足しすぎて、装置周りの総額がここ1年で増大しすぎ
さて、明日から頑張りますか

実験終了
今日の予備実験終了
またも、装置関係でやばいことが起きたけど、強引にクリア
すぐに解決不可能な問題が起こる→即解決のパターンが多いなぁ
どっかで歪みが生じてるのではとちょっと怖いです。

で、明後日が本番の測定
明日と今日の夜はその準備として
マニュアル作りと諸々の必要な物を買い揃えるために費やします。

あ、今、気が付いたけど、後輩の面倒ばかり見ていてレポートがやってない!
今週末に提出が3つあるけど、大丈夫ですか?

ゲーム
『A.C.E』『ラジアータ』『天拳』も放置して『ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし』を猛烈プレー
やっぱり、ドットだよ、ドット
『神々のトライフォース』『夢を見る島』しかやってなかったけど、
音楽からして懐かしさ炸裂
『ひっくり返しの杖』『吸い込みの壺』と新アイテムも新鮮で楽しい♪
『ゼルダ姫』に恋をしてしまった身としては、絶対にクリアしなくては!!
待っていてください!姫様!!

買い物
-小説-
『ムシウタbug 2nd..夢囚われる戦姫』購入していた。
すっかり、忘れていたなぁ
『ムシウタ』ファン失格ですよ

全部、『スーパーダッシュ文庫』だったりする。
『All you need is kill』
『隣のドッペルさん』
『ブルー・ハイドレード 〜転移』

-漫画-
『愛してるぜベイベ★★』1〜3巻
『アクメツ』11巻
『真月譚月姫』2巻
『ストレイリトルデビル』1巻
『NEEDLESS』2巻
『ねこきっさ』2巻
『爆裂天使Angel’s Adolescence』2巻
ってな感じで、本の山がまた、高くなった。







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送