2005年3月31日(木)

駄文
種中毒者としては嬉しい『連合VSザフト』
前々から噂にはなっていたけど
本当だったのか━━━(゚∀゚)━━━━!!
後ろのCGの正義と自由が『終わらない明日へ』のなのは気になるけど
『キラ』きゅんを使って戦場を荒らしまわるぜ!
MSVの機体がどれだけ使えるのかが気になる所だけど

って、、本当なんですよな?これ

買い物
明日からは4月
ということは、進級してM2
これは、責任重大というか頑張らないといかんわけですよ
なので、、、おもちゃ買ってた。
ダメダ、、オレ
まぁ、明日からは気持ちを切り替えていこう

『YUJIN SR-DX 覇王体系リューナイト パッフィー』……
中学の頃の萌え萌えしていた気分を思い出せた。
『リューナイト』改めて全話見たいなぁ

『SHUFFLE!シチュエーションフィギュア ネリネ』……
顔の造詣が微妙だったけど
服のしわにこだわりが見られるので良し
値段の割りに小さくて残念でした。

『ソリッドシアターPVC完成品 Banana is a Snack?』……
『ソリッドシアター』なので、もっと小さいのを予想していたらとんでもないサイズだった。
これを直球で飾れるくらいになれば勇者ですよ
オレは奥の方に飾ったのでチキン

『コズミックリージョン#7001 ZGMF-X56S/α フォースインパルスガンダム』……
ごめんなさい、もうGFFを飾るスペースがないのよね
実は去年末の『百式』以降のが全て箱の中、、、orz
今日、またおもちゃのケース買ったので、一段と机の上が酷くなってます。
もしも、この家を出て行くときにどうしようか、この山

購入メモ
・萌える弾幕STG もえだん

・あやかしびと
・神様のいうとおりッ
・サナララ
・School Days
・Tears to Tiara
・魔界天使ジブリール episode2


2005年3月30日(水)

就活
なんか、某会社の学校推薦が貰えた。
行けるか分からないけど、頑張る。
後は、このどうしようもなくダルいのをなんとかして、、

買い物
-フィギュア-
『匠魂VOL.5』到着
『ハカイダー』がオマケに見えるほど、『ハカイダーバイク』が素晴らしい

アマゾンでまとめて注文しようとしたら、
在庫が無いよっと怒られたのだけ橋本駅周辺で探したら
以外にあっさりと見つかったので購入

-漫画-
『みかにハラスメト』……
説明不要
下らなさも、ここまで勇気と大胆さがあれば一種の話題になるのだなぁっと読んでいて思った。
ほんとに良く編集がお許しを出したよ、、、

-書籍-
『電波男』……
極論に走りすぎていて、一部(大半)首を傾げる部分がある。
妄想垂れ流し本なので、受け付けない人には受け付けないだろうなぁ
オタクに必要なのは「妄想力」ってのは嫌って程分かったけど、
俺のオタ行動が全て浪費活動である間はこの境地に達せ無いことを痛感した。

やばい、『YUJIN SR-DX 魔法大系リューナイト パッフィー』がむっさ欲しくなってる。


2005年3月29日(火)

花粉症
花粉症ってこんなに辛いものだっけ
ここのところ、悪化の一途を辿る花粉症
薬をうっかり研究室に忘れて一大事
家族に薬を分けてもらうも
くしゃみ連発→喉が腫れて激痛→薬を飲む→眠くてだるい
っと、いつものコンボが発動
しかも、喉の炎症を抑える薬が切れたので、1日中だるくての喉が痛い
春はなんて嫌な季節だ
俺の中のランキング
冬>秋>夏>>>>(超えられない壁)>>>春
っと修正完了
春は鬱季だ。

そんな日は一日中、寝ていたけど用事があるのでお出かけ
家庭教師先で使う参考書と『うにっち』に頼まれたゲームを買うお店の下見
っで、、、、
買った参考書は帰りのバスに忘れるわ、ゲームは予約分で終了だわ散々でした。
ホントにごめんなさい、、『うにっち』、、
大人しく寝てれば良かった。

フィギュア
『コナミ フィギュアコレクション メカ娘』到着
予想していた以上に、満足の出来栄え
『P60』が金髪好きなので、一番この中で好み
全体的に引き締まって見えるデザインも含めて


2005年3月28日(月)

駄文
研究室で使ってる旧PCがあまりに動作が遅いのでフォーマットしてみた。
どうせ、データは大して入ってないし、バックアップが不要なので楽な作業
でも、よくよく考えるとこれを購入してから丸々3年間もフォーマットをした事が無い
なるほど、それはゴミも溜まって動作が遅いわけだ。

で、待ってる時間がヒマなので、デス種2巻無印種総集編2巻を垂れ流し
総集編に至っては、もはや何回見てるのか分からない
なんで、オレがこんなに種が好きな理由が分からない
でも、気が付くとたまに見てる。
病気だ、、きっと
EDでのバックのイラストが素敵だなぁ
総集編とか見てると『カガリ』が可愛く見えてくる。
絶対に病気だ、、、いい病院を紹介してくれ
病んでるオレとは対照的に、PCは健康体になりました。
あと10年は闘える!!

花粉症
どんどん、じゃんじゃ酷くなって薬が効かなくなってます。
でも、薬のせいで体はだるい
何とかしてください、、、いい病院を紹介してくれ


2005年3月26日(土)

アニメ
『デス種』……
本日の『デス種』
自由の大暴れっぷりに満足したり、『ハイネ』の死に不満だったり

-「ザクとは違うんだよ、ザクとは!」-
以前、友人と冗談で、『ハイネ』は例の名台詞を吐いた直度に戦死すると話していました。
本当にそうなるとは思わなかった。
『ハイネ』共々、『グフ』が格好よかっただけに呆気ない最期が残念すぎる。
『グフ』のおもちゃ展開はどうなるんだろう、、、少なくとも『MIA』だけでも出して欲しい所だ。
デス種のゲームが出たら、使用機体としてガンガン使っていきたい。

-キラと愉快な仲間達-
本気で戦艦とMS3機で戦闘行為を終わらせようとしているキラと愉快な仲間達がステキだw
『オーブ』『連合』『ザフト』にとってはテロ行為もいいところで、
場を荒らして行ったようにしか見えないのも凄い
相変わらずの『キラ』の悟った口調嫌いだけど、話の展開は好き
こんな馬鹿げた事が出来る『フリーダム』の機体性能の高さはなんだろう
自由>>>(超えられない壁)>>>その他のMS
『インパルス』や他の強奪されたガンダムですらも凌駕する旧型のMS
きっと、このアニメのラスボスは『キラ』だ、、

-シンのとり頭-
先週見た後に危惧していた通り、『シン』『フリーダム』のことをすっかり忘れてましたね
アニメや小説冒頭でのガンダムに対する強い恐怖と憎しみは何処に
『フリーダム』が出てきて、
『インパルス』で怒りに任せて突撃して返り討ちにあう展開を望んでいたのに
『シン』を主人公にすえるなら『キラ』との絡みを増やすべきだろ
「ラッキースケベ」の事も忘れていたし、『シン』はとり頭なのかね、、、

-慌てふためくアスラン-
『キラ』を見て慌てふためく『アスラン』を見てると、
種の3クール以前のヘタレっぷりを思い出す。
『アスラン』って『キラ』が出てくると相対的な効果でヘタレに見える。

来週以降は強化人間についての話になるので、
『シン』『ステラ』が近づくといいなぁっと期待して、、

おもちゃ
『みやぞの』たんと一緒に
『VOL.27 仮面ライダーゾルダ&仮面ライダータイガ』買いに行ってきました。
無事購入した後に、本屋巡り
そろそろ購入予定の本が溜まってきたので、アマゾンでまとめて買うかなぁ

メモ
不安なコレと、期待なコレ


2005年3月25日(金)

駄文
よし、朝型に改善された。
寝るのは夜10時だけど
今日は朝から実験して、飲み会
誰か俺の代わりにデス種のDVD2巻買ってきて!!
表紙が『ルナマリア』だから、地元のヨドバシでまたも売り切れの危機だ!

卒業式
本日は卒業式
卒業なさる皆さん、おめでとうございます!!
快晴の中の門出となって本当に良かったです。
大学全体が晴れやかな空気に包まれていて、
俺は直接は関係ないけど気持ち良いくらいでした。

卒業式飲み会
ということで、去年から恒例の卒業式飲み会を開催
一昨年までは、うちのサークルは卒業式の日に集まらないので
(当然、追いコンはあったけど)
去年から俺が面子を集めて涙の飲み会!!
前置きはさておき、、、
遅刻してすいませんm(_*_)m
しかも、3時間も

まさか、測定に6時間掛かるとは思ってなかった、、orz
今日、卒業する4人の同志のうち、3人に会えなかったのが残念です。
(その内、2人は院に進むから春からも会えるけど)
特に、俺がこの狂った世界に突入する契機をくれた『ピノダ』君には
お祝いの言葉を送りたかった。
春から仕事頑張ってください!!

っで、俺も途中から部室飲み会に参加
ひさしぶりにバカサークルのバカなナイスガイ達に逢えて嬉しかったです。
あぁ、やっぱり、ここの赤かったり、ピンクだったりする狂った空気が俺にはマッチする。

ビリヤード
2次会はビリヤードに行きました。
ちゃんと遊ぶの人生で二度目
そして、ド下手
才能の欠片さえ無い、そして才能の片鱗を開花させた『voyage』どん

対戦成績
voyage  0勝2敗
ケイン 0勝2敗
CROSS-S 1勝1敗
みやぞの 1勝0敗
『skr』君はあまりに強いので、遁走させていただきました。
ナインボールだと、運が良ければ勝てる。
実力では、ダントツでドベもいいところ、、、
ちきしょおおお、悔しいなぁ
運での『CROSS-S』君からの1勝が無ければ、泣いていたよ俺

で、明日はバイトと大学があるので3次会は辞退
ふひ〜、ここんとこ忙しいけど充実してる。良い事だ

買い物
なんか微妙に怒られそうだけど、今から測定
理由は散財にあり!

-DVD-
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』2巻
やべ!『舞-HiME』3巻はちょっと買うの先延ばしにしたけど、
デス種を買わないと落ち着かないので買っちまった!
この巻は『ユニウス7落とし』の話だけど、『ルナマリア』って活躍したっけ?

-ゲーム-
『魔王と踊れ!─Legend of Lord of Lords─』
このゲームの原画さんには、以前CGについてとか色々と教わってお世話になったので購入
ゲーム面の方がちょっと心配だけど、やってみましょい!


2005年3月24日(木)

研究室
最近、朝ちゃんと起きれるようになってるなぁ
つーことで、これから測定
微妙に面倒くさくて、鬱だ。
さっさと終わらせて、帰りたい。

買い物
-小説-
『ゼロの使い魔(4) 誓約の水精霊』購入
ゼロ戦でドラゴンを落とす無茶な小説
読み始めは主人公のMっぷりにハァハァ言ってたけど、
展開や台詞熱々なので結構お気に入りのシリーズ

-フィギュア-
『匠魂VOL.5』箱買い
『ハカイダーバイク』持って無いので、実は一番嬉しい♪


2005年3月23日(水)

追いコン
研究室の追い出しコンパでボーリングと焼肉のコンボ
卒業される先輩方、お疲れ様でした。
春から、先輩方が居なくなった分、先輩を目標にして頑張らないと!

っで、ボーリングはダメダメでした。
アドバイス貰って、後半持ち直したけどパワー不足でストライクコースなのに1,2本残る、、
せっかく、アドバイス貰って良くなってきてるし、
忘れない内にもう1回位やった方が良さそうだなぁ

焼肉は、ひたすら食ってた。
酒がクーポンで無料なのに、そんなの無視してひたすら食べてた。
この前、食えなかった牛タン食えたし、満足だ。
吐きそうになるまで食って、デザート食って3000円切ってるなら文句なし
味は二の次、三の次くらいでした。

漫画
『ハチミツとクローバー』7巻
『もっけ』4巻 購入


2005年3月22日(火)

駄文
頭痛でバイトで死亡

買い物
『装着変身 仮面ライダー響鬼』
『装着変身 仮面ライダーインペラー』
『装着変身 仮面ライダーシザース』買ったので、なんとか耐えれた。


2005年3月21日(月)

駄文
今日は、『コミケSP』ですね
俺は学校行かないといけないので、行きませんけど
同人誌買いに行く人も、売りに行く人も死なない程度に頑張ってください。

今日はバイトがあることをすっかり忘れていた。
実験の都合上、急遽明日にしてもらったりして、、あぁ、ダメポ
このところ、健忘症の進行スピードが目覚しくて感動すら覚えるほど
ところで、俺も『QMA』(18禁)始めたけど、大変なことになってしまった。
主に下半身が、、、枯れ果てるかと思ったよ。

研究室
よし、実験成功だ!!
強固なのが2つできたので、これで事足りるだろう!
明日から測定に入れる!!
今日は、よく眠れそうだ!!



、、不安なので、もう1個製作中

ゲーム
『サモンナイト』新作発表
キャラデザが『黒星紅白』かと思ったら、違う人なのね
え!? 『大森葵』さんなの、、、
最近、単行本買ったけどビックリだ。
ゲームはアクションRPGになるらしいです。
シミュレーションRPGよりも、アクションRPGの方が好きな俺にとっては嬉しいので期待大

漫画
『スクールランブル』8巻購入
サバゲー編が、言われている程つまらなくない
むしろ、好き。
『烏丸』の登場シーンが個人的にツボ

小説感想
読んだ順に小説の感想
もっと、読んでるはずだけど、何読んだか忘れた。

『閉鎖師ユウと黄昏恋歌』 ……
これを読むのになぜか2週間位かかってしまった。
面白くないわけではないんだけど、、
世界の歪みは、世界を異なる基準で認識する人間によって広がり、
やがて異世界のルールが世界をルールを書き換えるという設定は面白かったです。
設定云々は続巻で生かすのだろうからいいとして、 この巻のオチが許せない。
ヒロインの1人の『那菜』の報われなさ加減に涙
むしろ、祖父との関係でもう1人のヒロインの『枝流』があぁなるべきではと思ってしまう。
次の巻でフォローがあるのかなぁと思ったら、閉鎖師『ユウ』の過去話に突入
3巻目以降で、この巻の『ユウ』以外の登場人物へのフォローはあるのでしょうか、、、

『デュラララ!!×2』……
刃物が人を愛するには、人の内側に入る込む、即ち斬る以外にありえない。
ということで、『成田良悟』の狂った世界『デュラララ!!』の続編
『成田良悟』の作品はどんなに厚くても、勢いで読めてしまうから不思議
この巻を読んで分かった。
『デュラララ!!』は愛の物語だ。
『デュラハン』に対するストレートな愛、弟に対する歪んだ愛、
半ばストーカーと化した愛、刃物の様な凶器(狂気)の愛
そして、愛するが故に三つ巴の戦いへ!!
シリーズ化を狙って、上手いヒキだ!
『成田良悟』の作品にしては、登場人物が10人強と少ないけど、
各キャラがどこか狂っていて魅力的なのは保障します。

『Missing12 神降ろしの物語』……
ようやく、物語が完結へ
1個1個の事象はたいした事ないのに、
ここまで恐ろしい物として描写できる作者の表現力には毎回感服させられます。
例えば、携帯の着信、土に埋まった消しゴム人形
読んだあとだと、この些細なキワードだけでブルブルする。
この巻も『武巳』大奔走
主人公であるはずの『空目』よりも、頑張ってます。
『空目』もそろそろ、終局なんだし動きだしてくれ〜
きっと、ラストで美味しい所を格好よく持っていくのだろうけど
後、『黒服』も久々に登場して、後味の悪いヒキでした。
流石、『Missing』としか言いようが無い

『機動戦士ガンダムSEED Destiny @怒れる瞳』……
デス種好きだからだけど面白かった。
確かに戦闘シーンとかは映像で見れるアニメには劣るけど、
その分、各キャラの台詞間での心情を細かく書いていてくれて、
感情移入はアニメよりもしやすいです。
特に、アニメではあまり語ることのなかった『シン』『オーブ』に対する思いや
『タリア』『デュランダル』議長に対する複雑な感情
『アスラン』『カガリ』の前大戦を通しての苦悩の描き方はアニメの方も見習って欲しいです。
この小説だと、『シン』が種割れしたのは『オーブ』に対する深い失望と生への渇望です。
アニメの方は、妹萌えだったけど、どちらかと言うとアニメの方が真実味があって嫌ですw
ところで、『デュランダル』議長が1人称の描写がありませんでした。
やはり、実は黒い人だからか、、、

『Add 機械に捧ぐレクイエム』……
やはり、『アイリーン』は無表情で大人びているキャラであった方が萌える。
それを再確認できた巻
以外と早く『シン』の敵討ちが成功したけど、
作者は後1,2巻で『add』シリーズは終わらせるつもりなのかなぁ

『真実の扉、黎明の女王』……
『約束の柱、落日の女王』の続編
あれはあれのまま終わりで良いのに、
何も蛇足でって思ってましたけど、読了後はこの続編はありかなぁっと
前作の終わりが好きだった者としては、
ここまでハッピーエンドで〆られると逆に不満という感想
輪廻転生もので、前世には願いが叶わなかったからこそ、
ハッピーエンドに持っていくのは当たり前とは分かっていても、、
前作の、『カルロ』『クレア』が不安定な間柄で、
いつ離れ離れになってもおかしくない状態に、
先の展開を不安に思ってドキドキしていたのに今回はソレを感じない
『クレア』『カルロ』が自分の中の『クリム』を見ている事に
思い悩む姿をきちんと描写している割に、
なぜに『カルロ』に惚れたのかが良く分からない
ストーリーの端々に強引さが感じられるのが残念だ。
小道具として出てきた鏡の使い方は上手かったです。
2000年も残るものなのかっと疑問に思ったりはしましたけど。
5月に新刊『平和の鐘、永遠の女王』が出ます。
まだ、このシリーズ続けるのかなぁ、、

『リリアとトレイズ I そして二人は旅行に行った(上)』……
『リリア』『トレイズ』のやり取りに身悶える小説でいいんですよね。
流石『時雨沢』とうべきか、会話のテンポがいいので楽しい
前作で『アリソン』『ヴィル』の会話も面白かったけど、今作の2人はそれ以上
女の子から、その気の無い男の子へ猛烈にアタックするのも、
その逆もどちらも美味しいってことさ
物語は『時雨沢』らしく、裏があるので下巻を楽しみにしましょう。
『アリソン』シリーズは後味の良い終わり方をするので、安心して読めます。

『銀盤カレイドスコープvol.4 リトル・プログラム:Big sister but sister』……
『桜野タズサ』の妹『ヨーコ』が主役の話
姉が尊大で偉大であるならば、その妹はどうなるか
今まで、ちょこちょこ登場していたけど
クール系のキャラクターでフィギュアスケートで思い悩む所を想像できなかった。
この巻では、『ヨーコ』が姉という存在をどう捉えるかを考えて、
フィギュアスケートへの思いを復活させるまでのお話
今まで、不思議なくらい2人の絡みがなかったので、
いいお姉さんしてる『タズサ』に良い意味での違和感が
いままで『タズサ』が思い悩む所がメインだっただけに、
アドバイスする側に回るっていう構造のせいかもしれない。
そうか!?『タズサ』は今までそうした困難を乗り越えてきたからこそ、
この巻でのポジションに立てるのか
やっぱり、『タズサ』はカッコいい。
フィギュアスケートの場面は知識が皆無のはずなのに、
興奮出来るのが、この小説の一番の魅力
2巻で終わると思っていたのに、まだまだ続きそうで良かった。
『ブルーハイドレード』があるし、続きは1年後かね

っということで、雑感終了。
『銀盤カレイドスコープ』『リリアとトレイズ』『デス種』はオススメします。


2005年3月20日(土)

駄文
朝の7時に起きれました。
って、言っても夜中に花粉症の薬が切れて、くしゃみを10回近くしたら目が覚めただけ
朝早く起きる為には、夜に薬の飲むのはいかんと言う事か

買い物
本を売ったり、29個目になる小説を入れるケースを購入するために町田へ行ってきました。
途中で『装着変身』の新作が出てたら買おうかな位ので気持ちで
ちゃんと薬を飲んで行ったので、頭がぼや〜としてる状態でしたが、、
、、、、言い訳終了

-おもちゃ-
『BRAVE合金ガオガイガー リアルカラーVer』購入
全然買う予定無かったのに、、、気が付いたら
ゴリゴリ変形させて楽しいなぁ♪
でも、見つかるとヤバイから隠さないと、、、

-CD-
『WINTER MIX vol.02』
『Phantasmagoria』購入
『WINTER MIX vol.02』の4曲目の男性ボーカルの曲がカッコイイ!


2005年3月19日(土)

駄文
ということで、データ整理に時間が掛かったのでこれから実験
デス種が見れないので、しょんぼりさ〜
脳内BGMはこれこれにセット。

最近、デフォルトで10時間睡眠なので、午前2時に寝ても起きるの正午
それでも眠いのは、薬の所為なのか、春の所為なのか、、
その前なんて午後9時に寝たのに、起きたのが午前6時
あぁ、まるで小学生だ。そうか、俺は小学生だったんだ。
だから、おもちゃや漫画がこんなに好きなんだ。
得心がいった。

アニメ
『デス種』……
『カツイ』さんの日記を読んで、俺も

男性キャラなら
シン>アーサー>ハイネ>アスラン>レイ>(超えられない壁)>キラ

女性キャラなら
ステラ>タリア>カガリ>ルナマリア>メイリン>(超えられない壁)>ミーア>ラクス

となっております。
なにぶん、小説版を読んだ後なので『カガリ』『タリア』に関しては補正が掛かっています。
前作では、正直どうでもよかった『キラ』に関しては、
デス種になってからの悟ったキャラが気にくわなくて嫌いに
『キラ』『ラクス』のキャラのカップリングは最高だぜ

散々、『オーブ』参戦で盛り上がって、
『オーブ』相手なら苦悩しつつ戦う『シン』の大活躍だろうって、
そんな場面で『キラ』が全て美味しい所全部持っていてヒキかよ、、、
ちくしょぉおおおおお、この展開が面白いと思ったのが悔しい
敵の『オーブ』『地球連合』が数が多い意外に特筆すべき点がないので、
このまま3つ巴ならば良し!
しかし、なんであんなに自由は格好いいんだ!!
だから、なおさら『キラ』が憎い!

『ハイネ』はいい兄貴キャラしていたけど、ザフト軍の階級性を全否定はいかがな物か、、、
軍として、あんなにフランクでいいのでしょうか?
あぁ、あれが『コーディネーター』の感覚ね、俺は所詮『ナチュラル』って事だ。

『ステラ』は、本当に不憫な子だ。
『シン』に渡した何かの欠片が二人を繋ぐキーワードになってくるだろう。
でも、あれを小瓶に入れてる『シン』がちょっとキモイと思ったら俺はファン失格。

来週こそは『インパルス』『フリーダム』のガチ勝負見れるかなぁ
『シン』はアレが家族の敵だって分かってるよな、、、
最初は家族の敵として『フリーダム』を憎んでいたという話だったのに、
2回前の話の回想だと『カラミティ』が家族を殺したような編集になっていたので、気になる。


2005年3月18日(金)

駄文
一日中家でシュミレーション
実験→飽きる→シミュレーション→飽きる→実験
明日は実験日
なんか、もう1個可能性が見えてきた感がする。

私信
『K』君へ私信
『電撃hp SPECIAL 2005 SPRING』での誌上通販で
『Missing』のタロットカード付きドラマCDが再販されます。
締め切りが4月18日までなので、お早い購入と振込みを!
知っていたら、ごめん。

漫画
『いでじゅう』11巻購入
いやー、告白シーンが有象無象のギャルゲーよりも遥かに良質だなぁ
読みながら、ニヤニヤが止まらない
しかし、『中山朔美』がまじで可愛いよと叫びたくなる11巻
サンデー読んでるから、この後の展開知ってるけど、
それでもこの子の健気さは応援したくなる。
おまけの投稿ページに某こわしやさんの『中山朔美』のイラストが載っていてビックリ
だぼだぼ柔道着萌えっすなぁ!

家に誰もいないし腹減ったのでこれから『ココイチ』でカレー食べてきます。
段々、頼む辛さの度合いがおかしくなって来てるなぁ、、
アディオス!!


2005年3月17日(木)

買い物
『ファントム・キングダム』初回限定版購入
イラスト集見てニヤニヤ
『子安』の声聞いてニヤニヤ
アレの作業がなぜにか上手く行かないので、待機中にポチポチやろうか、
やり込みゲーは苦手なのは相変わらず。


2005年3月16日(水)

研究室
実験中
何度か同じ実験を繰り返して、条件を詰めてみた。
コレで失敗したら、一環の終わりだ
って所で、待ち状態なので日記更新
実験中の待ち時間に小説結構読んだから、感想をまとめて書きたいなぁ

失敗した〜〜
どうも、根本から見直さないダメらしいよ
データまとめてると、帰れなくなるので、とりあえず帰ろう。

買い物
金はやはり溜まらないわけだ。

『Newtype』4月号……
見るかどうかは別として、新番のチェックしないと、
しかし、この表紙の二人は見れば見るほ(校閲削除

『メガミマガジン・クリエイターズ』Vol.3……
創刊号で最後になると思ったら意外と続いたなぁ
リンク先はVol.2。更新しろよ、、、

明日は『ファントム・キングダム』の発売日
やってる余裕が全く無いので積む方向で、、orz


2005年3月15日(火)

駄文
そんなわけで『大惨事』の戦闘画面を見ながら更新中

就活
企業からのOB訪問で、会社説明会っぽいのに出た。
実は就活っぽいのコレが始めて
どうしても、某大手プリンターメーカーのだけは聞いておきたかったので
色々とタメになったし、面白かったので興味が沸いてきました。
長野の会社見学に行こうか真剣に検討中。多分、行く

ということで、これから実験の続き
ガンバルニョウ

研究室
うむむ、この時間まで残って実験やっていたけど失敗

パターン通りに上手く金属が抜けてくれない(涙
土曜日にやった時は、1個は出来たので、その時と同じ手法でやったのに、、、
『クロム』が前回よりも若干厚めだったので、
実は基板との密着性を良くするための『クロム』のせいで、
使ってる絶縁膜の場合は逆に『銅』の密着性が悪くなるのではと仮説を立てて
明日、もう一度『クロム』無しでチャレンジ
前にこの可能性について話した時は一蹴されたけど、実際には試してないんだよね
コレでダメだったら、、土曜日みたいに極力『クロム』を薄くしてみるか
あぁ、神経が磨り減る。

本当は製作段階よりも測定に時間をかけないといけないのに、、
あばば、不甲斐ないのぉ
と、まぁ、今日は疲れたので帰って寝ます。
ところで、実験の待ち時間の間に読んでいた『デス種』の小説版が思いの他面白くて癒された

現在、国際学会、時間的に半分以上諦め中
月の初めに、具合悪くなったりでテンション低かったのに加えて
先生が今月の後半、学会で学校に居ません。
なので、研究成果は学会の予稿ではなく論文にまとめようと言う話になってきてます。
でも、一応、学会目指して頑張ります。
実はM1で俺だけ学会に出れて無いので、、、orz
きっと悪いのは俺です。


2005年3月14日(月)

駄文
午前2時に寝て、起きたのが午後5時
日曜日の『うに』による精神攻撃の影響が大きかった模様


2005年3月13日(日)

サンクリ@
『貴勇』兄貴と『みやぞの』たんと一緒に『サンクリ』に行ってきました。

サンクリA
徹夜で実験した後だったんで『プリキュア』見ながら寝落ち
あのOP見てもテンションが上がらなかったのは相当疲れていたのね
また、『シャイニールミナス』を見逃してブルーだぜ
っで、気が付くと11時になっていて大慌てで支度。
遅刻の理由はこんなところです。

その後、正午過ぎに池袋到着!
行く途中で、誰かに会うかなぁと思っていたら先輩に遭遇
「サンクリお疲れ様です!!」
24耐は行けそうに無いですけど、頑張ってください
っとちょっとした会話でしたがテンションが上がり、HPが一桁台に

サンシャインの入り口で『みやぞの』たんと『貴勇』兄貴と合流
待たせて、すいません
で、なぜか、カタログを売りつけようとする2人
うまー!!脳がお休みモードだったので普通に買いそうになってる俺
2人とも今日の俺の壊れっぷりを最初の会話だけで掴んでくれただろう

っで、肝心な今日の『サンクリ』の目的は
俺の変態ランキングを独走1位で突っ走る『うに』の幼馴染(♀)の同人作家を視認する事
『うに』から散々話聞いていたけど、
話だけなので脳内鯖の話ではと半信半疑だったので今日こそは!っと
この目的を完遂するために、『うに』『K』君と『そろ・あーす』君の3人と合流
3人を『みやぞの』たんと『貴勇』兄貴に紹介して、さらに俺の周りの狂った輪を広げてみた。
初対面で兄貴って呼ばれてる『貴勇』兄貴が流石で惚れ直した。
これからも俺たちの兄貴で居てくれ(意味不明

サンクリB
そして、会場入り
カタログ貸してくれて、サンクス!『うに』
そして、返せてという内容のメールと電話を無視してすまない
会場入ると、他のサークル無視して目的のサークルへ
そして、しっかり既刊本を購入
すげー嫌そうな顔をしてる『うに』を見れて最高でした。
前述で幼馴染を確認するとか書いてるけど、本当の目的はコレ
『うに』の幼馴染なんぞよりも、
それを確認しに行く俺らを嫌そうな目で見てる『うに』を見る事が本当の目的
「いじめかっこわるい」とか言って小突いてくる『うに』が可愛いもんだぜ
っとか、思っていたらファミレスで逆襲されたんだけど、、

後は、『うに』一味と逸れて、3人で適当にサークルを回ってみた。
サークル『一日三錠』『ステラ』本を購入
少女漫画っぽい絵でステキだったので、食指が
やっぱり『ステラ』可愛いよ
俺の心の中の萌えは100%『ステラ』で埋まってるので、他のキャラの入り込む余地なし
即売会行って刺激受けたし、また絵を描いてみようかなぁ

で、とりあえず『サンクリ』は終了
その後、ファミレスで地獄絵図が、、、(続)

サンクリC
会場を後にした後、
3人で俺がいつも池袋の即売会後に行くファミレスに行こうってことになった。
ところが、本日、俺絶不調
PCがエラー信号を発し続け、脳内ぐ〜ぐるたんが起動すらしない。
迷っても、にへら〜♪
今の俺、『ステラ』並みのお脳
そんな感じで、ただ忘却の旋律を奏で続けていると『うに』一味に補足された。
「カタログ返せ」って言われて肩つかまれたので、
まだ、『うに』の脳内LAN内に居て萌えイベント発生かと焦ってしまった。

ホンキで、自分がどこに向かっていたのか分からない位に痴呆が進んでしまったので、
まだ、脳みそが覚えていた『とらのあな』にみんなでGO!!
その途中で遭遇した『劇場版AIR』が実は『THE JUON』だった件に関しては
『うに』の日記を読んでください
「死んでも逃げられない」
流石、翼人の呪いだぜ

買い物
『とらのあな』では『私立聖カトレア小学校』1巻購入
相変わらず、心の病んだ人たちばかりだ。

ファミレス
その後、『うに』に案内されてファミレスへ
最初からそうしていれば良かっ、、、、アレ?このお店知ってるよ、僕
あぁ、俺がいつも行ってるのここだ。
へぇ〜、『ビルディ』って言うんだ。初めて知ったよ僕
池沼具合が進みきった感がした瞬間だった。

待ち時間が長くて、横一列になって6人で会話
会話というと御幣がある、あれは『アネモネ弄り』
もはや、『アネモネ』が死んだので『バイモネ弄り』
詳しい事を書くと、俺に対する在らぬ誤解を生むから『うに』の日記参照
両刀で、下は子種、上は骨までOKなんて下手にノリで言うもんだじゃないねw
どうも、俺は今日1日で、とても早くて連発可能、超火力の大砲を持つ男となったらしい
もはや、人類ですら無い
みんなが僕を今まで「姉氏」と敬愛を混めて呼んでくれたのに、
わずか20分そこらの会話で呼び名が「バイ」に変わってる。
酷いよ、『うに』のバカ!!

席についても、『バイモネ弄り』継続
また、前回の焼肉の時と同様に、エロゲ脳がフル回転して卑猥な言葉を連発する『うに』
みんなが笑いすぎて、ご飯や水を噴出さないように必死にしてる昼飯ってなんだよw
あぁ、このファミレス次回から来店禁止にならないかとハラハラ
いや、むしろ店のためにつまみ出した方がいい、『うに』
その一角だけ、テーブルについてる全員が大爆笑してるのに、
黒いオーラに包まれていたと思う。

今日は、なんか俺の人生の方向性が決まったような1日だった。


2005年3月12日(土)

駄文
ようやく体のダルいのが抜けてきたので大学へ
まだ、微妙にダルい
常に軽い車酔いみたいな、、、
花粉症の方は、押さえ込まれています。

アニメ
『デス種』……
誰がなんと言おうと、主役として扱ってもらえない『シン』
ネジがダース単位で外れている可哀そうな子『ステラ』大好きでデス種見ています。
もうね、『ルナマリア』『ミーア』『アスラン』争奪戦はいいから、、
いや、面白かったけどさ

ということで、ようやく『シン』『ステラ』の間にフラグが立った。
唐突な展開で、なんで『ステラ』あんな場所で踊ってるの?溺れてるの?だけど、
いいんです!!
水中で『シン』が溺れてる『ステラ』を助けるシーンが
『インパルス』S『ガイア』より迫力あったなぁっとか思ったけど、いいんです!!
『シン』『ステラ』がラブってくれれば、このアニメは見れます。
見てる側が付いていけなかったかもしれないけど、
あんなエロい状況じゃ、男の子なら致し方ない。
僕は、ああいう頭のゆるい子が大好きなんだ。
脳内で鍵シナリオに変換すると旨味成分が増します。
まぁ、正直言うと今日の後半を丸々1話使って消化しても良かった気がする。
展開速すぎだな。勿体無い
『アスラン』はもういいから、頼むから『シン』『ステラ』を主軸に物語を作ってくれ

来週はまた、『キラ』が出てくる。
『シン』よ、『フリーダム』を種割れしてでもなんでもいいから撃墜してくれ!

-『シン』について-
先週の総集編で『シン』の内面について触れていたお陰で『ステラ』をなだめる時の
「僕が守るから」って言葉に重みが出て良かったと思う。
戦争そのものを憎み、自分が大切だった人を失った分、
戦争の被害にあっている人々を守りたいっていう信念をもっているからこそ出た言葉だろう。
行動が幼稚な分、『キラ』よりもストレートに心情が伝わってくるキャラなので、
出番台詞ともに『アスラン』に劣るけどやっぱり好きです。
『ステラ』を最初は庇護対象としか見ないだろうけど、
彼女が別の側面での戦争の被害者であることを知った後に、
本当の意味で彼女を救えて、自分自身も妹のトラウマを克服できるのか
この後の展開が楽しみ。
なので、頼むから『シン』『ステラ』を主軸に物語を作ってくれ
後、『ステラ』が戦争の道具になっている状況を救うことが、
『シン』自信も救うことなので、『ステラ』死亡エンドは無いと思う。無い信じたい。

買い物
-小説-
『Add 機械に捧ぐレクイエム』
『閉鎖師ユウと黄昏恋歌』
『墓標の森と、魔女の本 -閉鎖師秘戦録-』

-漫画-
『アイシールド21』12巻
『アクメツ』12巻
『おおきく振りかぶって』1〜3巻
『結界師』1〜6巻
『CYNTHIA THE MISSION』1巻
『鋼の錬金術師』10巻
『舞-HIME』3巻
『EREMENTAR GERAD』8巻と『私立聖カトレア小学校』1巻買い逃した。

『CYNTHIA THE MISSION』……
若き日の『紫水ほたる』が一番好きです。誰がなんと言おうと黒いキャラが好き。

-攻略本-
『トゥハート2 オフィシャルガイドブック The Essence of ToHeart2』
『東鳩2』をやれる日はいつくるのでしょうか?
ちょうどゲームの中の日付に合わせてやってみるとか

-CD-
『Fate/stay nightイメージアルバム Wish』

あばば、やっぱり、けだるい
やっぱり、これ読んで面白分を補給しないと


2005年3月11日(金)

駄文
なんか微妙な鬱加減が進む中、一仕事終了
もっと早く終わらせていれば、良かったものを、、
まぁ、4月頭までになんとかなればいいかなぁ
ってこんなモチベーションだからいけないのか
微妙に登校拒否っぽいしなぁ、、明日こそはとか思ってる俺
やばい、テンションのあげ方忘れた。
薬の所為って事でFA?
あぁ、やばい、、日記が可笑しくなっていってる。

髭剃って、シャワー浴びてバイト行ってきます。

メモ
『うに』からの頼めれ物
ここ『バルドEXE』を買って来い
俺は今月はパスです。
来月の『永遠のアセリア』用に金を貯めておこう。


2005年3月10日(木)

花粉症
あまりに花粉症が辛いので、病院に行って来ました。
くしゃみをし過ぎて喉が痛くなり、眠れなくなる程、花粉症が酷くなったのは初めて
目薬、点鼻薬、飲み薬(花粉症用+喉の腫れを引く用)貰ってマシになったけど、ダルい

買い物
最近、買い物に行くのもダルいので通販ばかり
-漫画-
『弩月万罪 TYPE-MOONゲ−ムコミック作品集』
『しとね』さんの絵って、かなり変わってるなぁ
前半の『月姫』の漫画読んだことあったけど、
『Fate』のアンソロで好きになった時は同じ人が描いてるって分からなかった(汗

-フィギュア-
『機動戦士ガンダムSEED シードヒロインズ 第4弾』
『ミーア』『メイリン』があれば、それでいいです!!
後の方々は、箱ごと地平の彼方に行ってもらいました。

-CD-
『機神咆吼デモンベイン オリジナルサウンドトラック』
『Wガンダム』のサントラではないです。まだプレーしてないので
今更って感じだけど、、、、
『斬魔大聖デモンベイン』のサントラも持ってなかったし前々から欲しかったので購入
ゲームは『アル』シナリオのみしかやってないけど、もうやることはないでしょう。
スパロボに出るなら別だけどw

あばば、無理やりテンション上げようと、散財日記書いたけど無理。俺も、もう寝る。


2005年3月9日(水)

花粉症
花粉症が酷いです。
昨日位から暖かくなった所為か、花粉の量が増えて、くしゃみが止まらないです。
くしゃみをし過ぎて、鼻の奥から血の匂いがする。
目も痛くなってきて、我慢の限界です。
明日は病院に行ってきます。
それはそうと、やっぱりクリーンルームに入ると花粉症は軽減するんでしょうかね?

ラノベ
『電撃文庫』新刊フライングゲット
でも、最近小説を読むモチベーションが下がっているから読むのはいつかなぁ、、、
『じーちゃん・ぢぇっと!』
『デュラララ!!×2』
『Missing12 神降ろしの物語』
『リリアとトレイズ I そして二人は旅行に行った(上)』
の4冊購入


2005年3月7日(月)

機種変
携帯電話の機種変してきました。
WINです。
別にWINにする気なかったのにWIN以外の機種はどれも微妙なのでWIN
ふざけんな!!学割効かないだと、、、orz
でも、auは2年目なので1000円割引されて3000円

っで、俺の5台目の携帯は『W21K』
問答無用で、一番安いやつ
前のよりも、画面綺麗で大きいなぁ位の感想
後、ボタンの形状が気に食わない
さてと、壁紙をどんな萌えなのにしようかなぁ

買い物
-CD-
『東方Projectど直球アレンジCD 東方ストライク』
普段、アレンジサントラなんて絶対に買わないのに東方だと食指が動いてしまう。
トラック4の『疾走あんさんぶる』が好みかなぁ
『妖々夢』の曲が一番聞いていたせいか好きです。
でも、『Cradle -東方幻樂祀典-』が神なので、奴には敵わないなぁ

-フィギュア-
嫁、一人追加です。
この前、『うに』がうちに来た時に煽ってたら俺が買っちまった。
今日は、立川にバイトの書類を出しに行っていたので、
ついでにコトブキヤに寄ったらこの始末さ
ガチで可愛いので後悔なんてしてないさ
あぁ、この純白のスク水に俺の愛をぶちまけたい


2005年3月6日(日)

研究室@
起きたら10時で『響鬼』『プリキュア』見逃して死にたくなる所から日曜日スタート
ここんとこ、9時間以上寝ないと寝た気がしない

ダラダラと『ホリエモン』の話題ばかりのワイドショー見ながらDVD-Rのドンド焼き
前回買ったのは相性が悪かっただけなのか、今回は快調
でも、以前よりも焼きスピードが落ちてるなぁ
酷使し過ぎか、、、一度フォーマットでもしてやろうか

で、昼になったら研究室に測定の続きに
飯に持ってきたカップラーメン食べようと思ったら、湯沸かし器の中が水になっていた。
カップラーメンに入れた後に気が付くなんて、、、orz
前にも同じことあったのに、成長がないな
しょうがないので、助手の先生がお土産で持ってきてくれたリンゴをガリガり食べる。
そのまま1個まる齧りするのは、久しぶりだなぁ

つーことで、だるいけど測定の続きをやるか

小休止中
先生に手伝っていただき、測定成功
なんとか、今の基板で素子の作製が可能っぽい
その後の後輩が残していった素子の測定に死ぬほど梃子摺り、それが終わるとこんな時間
残ったカップ麺食ったら続きを楽しみますか

ゲーム@
休憩中に『Fate/sowrd dance』プロモーションムービー見る。
第一印象は『GG』なのは仕方ない
コンボゲーとしては面白そうだけど、そっちに主体があってバランスが悪そうな
『セイバー』さん愛してるから、やってみたくはあります。
発売が、忌まわしき即売会24耐か、、、
素直に『フランスパン』のゲームを待てってか、、

ゲームA
『ぼや』たんの日記で紹介されていたけど
『ときメモ』オンラインだって!!
薔薇色の、、、もとい百合色の高校生活を送ってみたい。
ギャルゲのオンライン化
ネタでは話していたことがあったけど、本気でやってくれるなんて、バカでステキでイカすw
間違いなく、『アネモネ』もしくは『石切』って名前の女の子作る。
今から髪型とか服装考えるだけで胸が“ときめく”
これで、ふたなり作れたら神だなぁっといけない妄想も少々

研究室A
使用前

使用後

っといった測定が出来たので、今日の作業は終わり。
MOなんていうレアな記録媒体のせいで、研究室に戻ってこなくちゃいけなかったけど、
もう帰って寝る。
後は、今日の結果をまとめて先生に送ったり送らなかったり


2005年3月5日(土)

駄文@
変態『うに』とラノベ友達『K』君が遊びに来ました。
うちに友人が来るなんて、某後輩が8月に来て以来です。

-漫画-
まずは、町田でオタショップ巡りでもしようかなぁと思ったら25分遅刻
いきなり煽られたw
あまりに来るのが遅いんで、弟に頼まれていたPS2のコントローラと
『BLEACH』16巻と『D.Gray-man』3巻と
『バンダイ 機動戦士ガンダムSEED 機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE HYPER』購入
種は、これ見たら欲しくなったので『ジャスティス』『ソード』のみを
『ジャスティス』はバックパックを付けた途端にヤバカッコイイ!
っと、既に一発やらかした後で合流

-画集-
町田のオタショップ巡りでは、お互いに煽り続けて買う予定に無い物を3人とも購入
なんで『電撃姫イラストコレクション MOE SIDE』買ってるのでしょうか?

駄文A
で、昼飯を買って、我が家へ突入。
やる事は、『うに』に春からの嫁候補(萌えフィギュア)の斡旋と『K』君へ小説を薦めるの2点
簡単に言うと洗脳作業だね
ジャブとして、アニメをDVDで3時間半くらい見させて、
冷静な判断力を無くした後に、色々と前にフィギャアを持っていきブレインコントロール
なかなか、いい反応をしてくれたので、斜壊人になる春からが楽しみです。
付け加えて、2人の俺の部屋を見た感想は、物が多い割りに片付いてるだそうです。
最高の褒め言葉っす。サンクス

焼肉
っで、日も沈んで、腹がすいた頃に3人で焼肉へ
この前、コスチャで『うに』に奢ってもらった仕返しもこめて俺の奢り
こんな、気まぐれは二度と起きないので、悪しからず
焼肉を食べてる最中に、ひたすら卑猥な表現をして、
『うに』がエロゲ脳の持ち主だと知りました。
電車のアナウンスですらも彼にかかると卑猥な感じになります。
歩くセクハラみたいな人だった。
サークルの飲み会に呼びたくなったなぁ

っといった感じで、非常に楽しい週末でした。
また、機会があったら一緒に遊びましょう。
って、、、来週のサンクリで会いそうだけど、、


2005年3月4日(金)

駄文
12時間寝続けるのは病気だろうか?
まぁ、答えは出ている、、、現実逃避

っと言うことで、土曜日に『うに』『K』君に召還かけたので
部屋の片づけをシコシコとしていました。
うーん、たいして代わり映えがしない机だ、、、orz
1週間前の写真との違いを見つけてみてください。)
もう、飽和状態にとっくに達している部屋をどうしようもないんだけど、形だけでも
後は、山積みにされたマンガをどうしようかと考え中。

ゲーム
『三国無双4』……
『星彩』たんクリア
CVが『野田順子』さまってだけでも、ハァハァなのに鉄壁のスカート
ムービーで見えそうで絶対に見えないのがポイント高いです。
あと、屈んだ時の胸の谷間が(* ̄∇ ̄*)
ゴ飯ガモリモリ食ベレル
肝心の使い勝手は、微妙かなぁ
無双乱舞は移動するのが、最後の極めだけで、基本動けないし
ダッシュ攻撃も、敵に当てるのが難しい
チャージ攻撃の盾をクルクル回すのが笑えるけど
リーチが長いっていう一点のみが褒めれる。
ま!愛があれば関係ないね。とりあえず2週目逝ってきます。

あと、弟がついに始めた。
やばい、尋常じゃないスピードでクリアしていってる。
『張はん』『姜維』『陸遜』『甘寧』『孫策』『孫尚香』『周瑜』は譲れない
ん?こうやって並べてみると、『呉』が多いなぁ

メモ
『魔王と踊れ! ─Legend of Lord of Lords』今月の25日発売!!
あ、やべぇ、全然知らなかった。
原画さんが、俺のCGの師匠(みたいな人)なので、買わないと
ゲームとしては期待は微妙な方向として、、
あぁぁ、いやいや、とっても楽しみさ。

っと、忘れそうなので、メモっておこう
最近、エロゲ雑誌買わなくなって、情報に疎くなってるなぁ


2005年3月2日(水)

研究室
今日は、9月以来久しぶりに自分の研究でクリーンルーム入りました。
実験と言っても、基板に絶縁層塗って焼いて、それの断面を測定するだけ。
書くとスゲー簡単そうだけど、
絶縁層を作る薬品は冷蔵庫から出して3時間待たないと使えないし、
焼くのは1時間半かかるし兎に角時間が掛かる。
そして、なによりも断面を測定する装置は初体験
今まで忌避していたけど、やっぱり装置は一通り使えるようにならないとね

で、『tomoringreat』君に一通り教えてもらったはいいけど、
彼は用事があって退室してしまい、1人でチャレンジ
当たり前と言えば当たり前だけど、
マニュアルあるからって一人で出来るもんじゃないね、、、orz
梃子摺り続け、気が付けば8時半過ぎ
途中まで、電話で応対してくださった助手の先生も帰られてるよぉ(涙
今日は、きっぱり諦めました。
夜にクリーンルームで1人で装置相手に格闘できる程の精神力はありません。

クリーンルームから学生居室に戻る時に、
エレベータのボタン押し間違えて、
本来5階に行かないといけないのを4階で降りてしまい
そうとは気が付かないで、4階の助教授の先生の部屋の前を通り過ぎると、
先生がタイミングよく部屋から出られて鉢合わせ。
「なんで先生、5階に居るのかなぁ」ってずーと分からないまま今日の報告をしていると、
先生に「じゃあ、続きのディスカッションを部屋でしようか」って言われて、
ここが4階だって気が付いた。
アホだ、、そこまで疲れていたのか、、俺はorz

疲れたし、帰って『星彩』たんと戯れるかなぁ


2005年3月1日(火)

駄文
3月に突入しました。
2月は短いから生きていくには楽ですね。
相変わらず、就活する気が起きない。
もう3月だし動き出した方が良いって分かってるんだけどナァ
大学に企業からリクルーターが来てるし、話を聞くだけでも聞いておくか
でも、その会社自体にも興味が、、orz
まぁ、とりあえず、帰りに『真・三国無双4』でも買って帰るかニャー

っで、明日から自分の実験再開
自分のって辺りが味噌
製作プロセスを前回からのから流用して、作製
シミュレータの方も使うので、マニュアル作りと平行して進めて行きましょう。
キーワードは「北京に行きたいか?」

『おざわ』のおいちゃんから教えてもらった国の作ったエロゲー
なんて、良い子に優しいエッチなゲームなんだ。
上のイラストはエロシーンらしいです(ぇ

買い物
-ゲーム-
『真・三国無双4』買ってきた。
実は『真・三国無双』シリーズを購入するのは初めて
昨日、弟(高2)がやりたいと言ったので、初めて買ってきました。
どうせ『戦国無双』の時のように、
弟が全キャラをいつの間にか最強にして、俺のやる余地をなくすのだろう
楽しめるのは最初の3日くらいです。

っと、弟と仲良くゲームしようかなぁっと帰ってみたら寝てる。
俺も疲れたし、放置して寝よう。

-攻略本-
『スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION2 パーフェクトガイド』購入
『ソフトバンク』のが一番高かったので、こいつに決めました。
確り隠し要素の紹介もされていたし、何より嬉しいのは設定資料編の機体系統図
これと『祖父地図』の特典があれば、無知なあなたも、今日からOGマスター!!
まぁ、ゲームの方は購入して1週間でやらずに売っぱらったんだけどね(汗
しかし、ゲームの攻略本買うのって『スパロボα』以来だから5年ぶりか
ネットで情報が十分だから、この本みたいにオマケの要素が充実して無いと
買う気が起きないよなぁ







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送