2005年4月30日(土)

アニメ
『デス種』……
とりあえず、何がどうなったのかと?
1話に詰め込みすぎだぜw

-死んだ人について-
『ムラサメ隊』『トダカ』かっこいいけど、無駄死に
『アウル』、いいとこなく無駄死に
『アウル』は強化人間関係の話で、もうちょっと絡めて欲しかった。
単に、一突きされただけって、、、orz
『ニコル』ばりにインパクトのある死に方をせめてしてくれば、まだ、良かったものを
ちなみに、『アウル』が死ぬのは、大体分かっていました。
無印種と同じで、最初の5機のうち最後に1/144プラモが出た奴が死んだ。
しかし、『オクレ』兄さん、これで一人か、不憫だ
『オクレ』兄さんが活躍できるように、新しいMSをお願いします。

-シン-
主人公が、無為に人殺しすぎ
『フリーダム』見て、種割れした瞬間が一番興奮したのに、
その後の『オーブ』軍に鏖殺モードで萎えた。
自由や連合に対する怒りなら分かるが、
自分の生まれ育った国に対して何の躊躇もなく、
刃を向けて『トダカ』一佐を殺してしまうのは全く共感できない。
最後のアップとか見てると、こりゃ人気も出ないわと感じた。
子供の八つ当たりにしか見えない
勢いで、『カガリ』を殺してしまう所まで行ったら認めるけど
ダークヒーローとして

-キラとアスラン-
お前ら、2年前とやってる事と言ってる事が同じ
『アスラン』に迷いが生じた分、種割れした『キラ』に手も足も出ずか
『セイバー』をダルマにしてしまうのは、やりすぎ
あぁ、、、そうか、下手に手足残すと絡み付いて自爆するから(ry

-ルナマリア戦死?-
っと、思ったので、焦った。
『レイ』の方もまぁ、大丈夫だろう

っと言う事で、面白かったけど何かが足りない
『シン』『キラ』のガチ勝負がもっとあれば良かったのかなぁ
よく、わからないアニメだ。っと逃げのコメントで〆

追記:色々と感想を読んで回ったら、
『シン』のダークヒーロー路線は『キラ』との差別化という意味で良いのかもと思えてきた。
子供や女子に人気が出るかどうかは別として


2005年4月29日(金)

買い物
-おもちゃ-
『S.I.C. VOL.28 仮面ライダー555』を買いに立川に行ってきました。
といっても、オレが遅刻してる間のわずか5分で完売
早すぎる、、もしくはみんな2個買いしてるのか
幸いにも、先に着いていた『保健医』君がオレの分を確保してくれて無事にゲット!
まじで、ありがとうございます。
どうも、最後の1個だったらしく、今日はついている。

『ウルフオルフェノク』用にもう1個欲しいけど、財布の中が寂しいし、探すのも面倒くさい
まぁ、余裕があって再販されたらでいいかなぁ

-漫画-
その後、だらだら、本屋をめぐって『ないしょのつぼみ』購入
う〜ん、う〜ん(;´д⊂
うん、普通だよ!!普通、普通の漫画!!

PS 昼飯奢ってくれてサンクス


2005年4月28日(木)

買い物
『Tears to Tiara』『WAGA魔々かぷりちお』買った。
明日、携帯買って、暫く散財終了。
『デス種』3巻は買えなかった(涙


2005年4月27日(水)

駄文
明日は1限からあるので、もう寝ます。
健康優良児
でも、夜中に布団の中で小説を読む楽しみが無くなるのが残念

研究室
研究室の本年度の第1回目報告会終了
出だしから躓く
午前11時に家で報告会資料を作り終わって、家を出たら電車が止まっている!!
まぁ、地元の会話なので、よく分からないと思いますが、
東神奈川から町田間が完全にストップ
9時半くらいに、電車が故障して止まったらしくて、復旧中
11時50分に町田(隣の駅)まで行きの電車が出たのですが、その駅で乗り換え
直ぐに、乗り継ぎの電車が出るとアナウンスがあったのに、全くその電車が出る気配がない
結局、電車が駅から出たのは40分後くらい

えーと、まぁ、さらに報告会に遅れた理由は、
途中で居眠りして気がついたら橋本駅の2つ先だった事なんですが、是は秘密です。
ここに書いてる時点でモロバレだけど、公には秘密です。

で、結局、着いたのは報告会が始まる時間
一度遅れると分かったら、慌てない性格なので、
30分かけてゆっくりと報告資料を印刷してましたとさ

次の報告会は3週間後だから、それまでに次のネタを仕込まないと

お届け物
-DVD-
『AIR』DVD2巻到着
や、やべぇ、もう2巻か、、、、
1巻が見終わって無いのに(汗
明日は『デス種』3巻発売日で明後日休みなので、1日中アニメ見てよっと
非生産的で素晴らしい。

-おもちゃ-
『Fate/stay night コレクションフィギュア バトルコンビネーション』到着
Web上の写真見ると不安だったけど、実物は小さい割りに塗りとか確りしていて、満足
顔の造詣の好みは個人の感性ということで、
『黒桜』がちゃんと「ぱんつはいてない」のもポイント高し
『黒桜』『アーチャ』『士郎』が余ってるので、欲しい人は言って下さい。差し上げます。
まぁ、誰も言わなければ研究室の机の肥しにでもしよう。


2005年4月25日(月)

飲み会
研究室の新歓飲み会でした。
『あい』君に絡みながら日本酒飲んでいてすいません
また、頭が痛いよ
2日前と同じことしてるオレはバカだ

カラオケで『SKILL』熱唱できたので万毒
え〜と、4年生とはMESFETコンテストまでには仲良くなっておこう
人見知りする性格が微妙に直ってない。

ゲーム
酔った勢いで『東鳩2』を始めてみた。
4ヶ月放置。モチベーション的には去年の8月が最高潮
もう、このテキスト形式のゲームは乗れないかなぁ
ちょい最初の方、我慢すれば乗ってくると思うんだけど、それまでが厳しい
小説版とか出れば、読む気が起こるかもしれないけど、このだだ甘の空気が、、、

あと、やはり『東鳩』の1作目は、
オレが高校生だったからこそ面白かったと言うか、バッドトリップ出来たというか
暇を見つけてポチポチやって、夏コミまでにはクリアしたい。

っと、明日もあるし、もう寝よう。


2005年4月24日(日)

レヴォFINAL
午前0時布団に入り、午前4時起床
始発で『鏡面装甲。』君とレヴォ会場に
着いたのは6時半近く これでも、家からだと早い方なのに、すでに長蛇の列
早くもめげ始める。
並んでる途中であった3年連中は元気そうで、驚かされた。
『赤の間』のみんなが『ちゃん様』目当てなのかぁとかボ〜っと考えていたが
こんな場所で4時間も待っていられる自信は今の俺にはなかった。

午前7時過ぎ、カタログ販売開始
事前に購入していなかったので、買いに行くと列が
、、、、、なんで、カタログ買うだけで並ばないと行けないのか

カタログを買った帰りに『うに@変態』『K』君を捕まえる。
第一声が「なんで、ここにいるんだよ?」はどうよ?
まぁ、飲み会で飲みすぎてレヴォに来れないが俺にとっての王道だけど
で、どうせなので『保健医』たんと『poji』ちんを召還かけて変態トーク
5人が5人とも頭の螺子がダース単位で外れているので、会話が楽しくて仕方ない。
会話の内容なんて、一切覚えてないのがここでの味噌です。
途中で『ケイン』君が来て、彼が一言
「うに = アネモネ」
せめてニアリーイコール、もしくは位相差があるとかにして下さい。

っで、会場1時間前くらいから日が照りだして、暑くて仕方がない。
空腹と相まって、20分前くらいに吐きそうになる。
まぁ、胃液しか出ないだろうけど
「早く、中に挿れて〜」っと『うに』的な思考が渦巻く

『ちゃん様』の列は結局1時間待ちでした。
しかし、途中で2限から1限、そして最後が2限という変な売り方
俺の時は1限で1冊しか買えなかったけど、買えたので御の字

その後、頼まれていたものをちょくちょく買った後に『ならはしゆ』さんにお会いしました。
お久しぶりに会えて、アニメとかゲームの話できて楽しかったです。
買い物に付き合って頂いたり、『森羅万象チョコ』頂いたりとありがとうございます。

っで、戦果としては
『Joker Type』の新刊
『Digital Lover』の新刊
『まくねいる工房』の新刊+既刊
『Missing Link』の新刊
『みつみ美里』の新刊
『戯言』の同人誌(本の装丁が凝っていたGOOD)
あと、『new』君に頼まれた本

当初買う予定以上に買っていてビックリ
人が多くて、あまり周る気になれなかったのと、
あまり同人誌買うことに関して積極的になれなかったのでこの辺がいまの限界だと思う。
本当は、ゆっくり『デス種』の本を漁りたかったけど、それはコミケで

ここであげた以上の収益が、やはり絵を描く気力が沸いた事
小説を読む時間を削りさえすれば、描く時間は確保できるだろうし、頑張ってみたくなった。

帰りは先輩と一緒にカレーを食べて帰りました。
『オムライスチキンカレー』うまーだった!!
辛口(×3倍)では物足りなかったので、次回は激辛口(×6倍)かね

PS 『skr』君、例のコピー本ありがとうございました。


2005年4月23日(土)

卓球@
家庭教師先の生徒の中学校のクラブで卓球の試合なので、地元の総合体育館まで出張る。
よく考えたら、生徒の学校のジャージの色を覚えてないので、
どこに居るのかがさっぱり分からない。
しかも、体育館の上の観客席からでは選手の顔がおぼろげにしか見えないので、
見つけるのはさらに困難
そしたら、こっちにダッシュしてくるチビガキ、もといジャージ姿の中学生が一人
あぁ、そうか、向こうから見ると俺は浮いて見えるのか
っで、今日のコンディションや、対戦相手の話を聞いていたが、
団体試合は出ないらしく個人戦は午後1時から、、、待てよ、3時間もここで待つのか
しょうがないので、町田に買い物に

買い物
-漫画-
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』9巻
『ラブロマ』4巻
『REC -夢の記録-』3巻

-おもちゃ-
『MIA アッシマー』
『グッドスマイルカンパニー ライダー』
『装着変身 仮面ライダーオーディン』

公園で一人寂しく、『アッシマー』を弄ってる俺が悲しく思える
後で、写真見せて笑いに昇華されたからOK

卓球A
で、午後1時に再び体育館に
激励の言葉を掛け、試合観戦
、、、、、、、、、で、試合結果は1回戦ストレート負け
俺は卓球詳しくないけど、レヴェルが違っていた。
相手が上手いというよりも、生徒が下手
あんだけ、大口叩いておいて、、、、帰った。

大学
大学で『VBA』の勉強
『Visual Boy Advance』でなく、『Visual Basic A』です。
プログラミングはまじで、分からない。

飲み会
サークルの新歓飲み会
養老はメニューが出るのが遅くて、煽られてるのかと思ったぜ。
もう、養老はやめて欲しい。
1年生が完全に固まってしまい、
1年と会話をしてるグループとまったく会話してないグループに分かれてしまっていた。
まぁ、別にいいけど
俺が敢えて何か言う事でもないし
あのノリはどうだったのだろうと、1年生退いてなかったかと今更ながら心配になる。
数人の1年生と3年生かが部室から直接池袋に乗り込んで『レヴォFINAL』に行ったそうです。
俺は体力的に厳しかったので、帰りました。

PSとして、飲み屋で土下座したけど、
帰りにミッション達成したので土下座損だった気がしてきた。

メモ
『MIA 運命』の写真を見ると顔が大きすぎる気がするのは気のせい?
あと、翼の展開の仕方がダサい
『ダークダガーL』の方が遥かに格好いいなぁ

『コトブキヤ』『東鳩』シリーズは食指が動かなかったんだけど
『セリオ』だけは可愛くみえてしまう。
これは攻略対象キャラでなかった過去の不満が未だに煮えたぎっているせいか?

『虫姫さま』のサントラのおまけのフィギュアが出来よさげやね
やっぱり、パンツはいてないのかなぁ
家庭用に移植されていて、既にそれをプレーしていれば食指が動くけど、
流石にノータッチの状態で手を出すほどの勇気は無いので

『鋼の錬金術師 プレイアーツ』も良い出来っぽいね
でも、サイズに対して4000円という値段はネックだ
せめて『アル』だけでもと思うのだが、売ってるかね?


2005年4月22日(金)

残留申請
研究室の友人やサークルのメンバーには伝えたけど、大学に残ることに決めました。
簡単に書くと、博士課程に行くことに決めました。
今の研究を続けたいってのと、母親の一言が効きました。
プラスとして、某友人の「オタクは就職したら終わりだ」って一言(ぇ
3年間延長で、残り大学生活が4年間
勉強も研究も頑張ろうと思います。

う〜ん、俺の人生、だんだん面白い方に転がってきたなぁ

買い物
-漫画-
『ソウルイーター』3巻
『ブラックジャックによろしく』11巻購入

-小説-
『あそびにいくヨ! 』6巻
『神様家族』6巻購入
小説が溜まる一方で消化されない(汗


2005年4月21日(木)

買い物
『コトブキヤ 友達以上恋人未満 橘芽依子』到着
良いスパッツすぎて、恋をしそうだ。
靴下やスパッツのしわに拘りがあって、良いです。
でも、小さいのが残念です。


2005年4月20日(水)

購入予定
-ゲーム-
『Tears to Tiara』

-DVD-
『AIR』2巻
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』3巻

-おもちゃ-
『S.I.C.28 仮面ライダーファイズ』
『MIA アッシマー』
『グッドスマイルカンパニー Fate/stay night ライダー』
『コトブキヤ 友達以上恋人未満 橘芽依子』


2005年4月19日(火)

漫画
『CLOTH ROAD』2巻
『天上天下』13巻
『焼きたて!!ジャぱん』17巻購入

写真
久しぶりに弟にデジカメを借りたので整理した部屋の写真をアップ

うちの『MIA』(主に種)棚
棚っていうか、、、この下は、『SIC 仮面ライダーアマゾン』の箱だったりするんだけど
1月当時は余裕があったんだけど、もうイッパイイッパイですね
また、新作のMIAが出るので、根本的に解決しないとまずい場所です。

机の上は、ロボ系と『匠魂』に限定しました。
やっぱり人目に晒されるので、美少女系は置きづらいです

『SIC』棚なんですが、教授を購入して以降のは箱に入ったままです。
そろそろ、『タイガ』さんを仲間に入れたいです。
今月に出る『555』さんは飾ってあげれるか不安です。

通称、『嫁棚』
俺の愛する嫁さんを飾っていますけど、弟の目に触れない場所に飾ってあります。
ここもまだまだ、増え続ける予定なので、箱等を買って多重構造にしないとまずい場所です。

ラストが机の上です。
100均で買った箱が9個
こちらもまだまだ、増え続ける予定なので、机の上は近い将来に箱だけになりそうです。
ケースの上に『ラクス』コーナーを作ってるのは愛ゆえです。
多分、、、
『装着変身』シリーズの棚もそろそろ作ってあげた方がいいかなぁって思ってます。

後、写真にとってないけど、テレビの横はいつもどおりなので割愛。
弟が間違って落とした『ジャングラー』の羽根(?)を救出しないとなぁ、、、


2005年4月18日(月)

進路
先生に相談しに行く。
博士行った場合の就職やら、今後の日程やら、
お金の事を判断材料として聞いてきました。
今のところ、博士課程:就職=7:3の割合
研究室の友人の中では俺が博士課程に行くことになってる。

例大祭
『博麗神社例大祭』に行くことになったので、『poji』さんからこのサイト教えてもらってお勉強
当日はいい感じで地獄が見れそうだ。
あと、ここも参考にっと、サンクス


2005年4月17日(日)

東京案内
昨日から今朝にかけての出来事
昨日は、午後から新1年生の進入部員の東京案内(と言っても新宿とアキバだった)込めて
『保健医』君と『鏡面装甲。』君と買い物に行ってきました。

-おもちゃ-
まずは新宿でいつもどおりに、『サクラヤホビー館』『MIA』『装着変身』の新作を購入
『仮面ライダーイブキ』
『仮面ライダーベルデ』
『MS IN ACTION!! ブレイズザクファントム(ハイネ・ヴェステンフル専用機)』の3つ
『ベルデ』をソフビでなくて稼動するおもちゃで買えるとは思わなかったのでプチ興奮
っと、ここで1年生は『GFF』を2つ買いしていた。
躊躇せず買っているので、気持ちいいなぁ

-漫画-
新宿書店も案内して、オレは『最強!あおい坂高校野球部』1巻購入
『すずねえ』かわいいよ〜♪
って言うと、『秋桜の空に』っぽいw

-フィギュア-
さらに次に回ったおもちゃ屋で、ちょっとした凶行
3000円で安売りされてるからって、3人が3人とも『大庭詠美 コスチェンジVer』購入
3つ揃ってるから、ジェットストリームアタックが出来る。
全く、意味は無いけど、、
『保健医』君は既に持っているから4人とも持ってるか事に
ここでも、1年生は凄い勢いで、色々買っていた。
相当、受験期に溜め込んでいたのだろう。
惚れ惚れする買い方だ。

色々と回った後に、歩きつかれたので適当に昼食を済ませてからアキバに
この時に既に、みんな大荷物
アキバでは『ラジオ会館』『とらのあな』『アニメイト』っと大きい所だけ回って買い物
久しぶりに同人ショップ行ったのと、
1年生のとんでもない買い込み方に感化されてオレも2冊だけ購入
『林家志弦』『マリみて』本がゲットできたのは僥倖
おまけで『舞-HiME』3巻とか今更買ってみる。
しかし、1年は俺ら3人が驚く位、新刊と中古を買いあさっていた。
一体、家にどれ位あるのだろうか、、、
一番、オレが同人誌に嵌っていた頃でもあそこまででは、、

で、1年生の用事が終わったら既に夕方もいい時間
今日の『デス種』終わってるなぁっと思いながら、
腹を満たしにファミレスに寄って駄弁りつつ晩飯
本当は酒を飲みたかったけど、
予想外の出費にみんな財布の中身がカツカツだったので、 ファミレスで妥協
久しぶりに『保健医』君とも話せたし、1年生の将来有望性も分かったので楽しかったです。

アニメ
、、、、っで、ここで帰ればいいのに、『鏡面装甲。』君と部室によってアニメ鑑賞
何本見た?覚えてないわ、、、
今期のアニメの1,2話を見続けて、
始発で帰る気だったのに途中から『D.C. 〜ダ・カーポ〜』を見始めて、
徹夜だったせいか『音夢』がとてつもなく可愛く見えて、、、、
気が付いたら『交響詩篇エウレカセブン』の時間(汗
見ながら寝オチしてました。
うわぁあああ、主人公が「最悪だ」って言っている事くらいしか覚えてない
目覚めたら『ZOIDSジェネシス』の時間
っと、そんな感じの休日でした。
お疲れ様


2005年4月16日(土)

テレビ
『呼び起こせ“日本人のチカラ”』 ……
たまたま、深夜にNHK垂れ流していたら、面白い番組を見れた。
筋力に頼らずに、体を上手に操作して、チカラを発揮する。
人を持ち上げる時に、わざと上腕の筋力を使えないようにして、
背筋を使わざる得ない状態にした方が、持ち上げやすいとか、
使う筋肉を普段と違う所に変えたり、自分の体重を上手く利用するだけで、
普段の何倍ものチカラを出せるのかと感心

アニメ
『デス種』……
先週、今週は戦闘シーンの割合、旧からと新キャラの登場回数の割合とか良いと思う。

自由の問答無用の強さは突っ込むのが疲れたから良いとして、
『ラクス』の無茶苦茶な作戦は『ミーア』に対する意趣返しだろうか?
腹黒だから、きっと偽者が悔しがる作戦を立案したに違いないっと思ってしまう。

新EDで、『プロビデンスU』が居たから『レイ』は死なないって事か
やっぱり、死ぬのは連合の強化人間2人か?

買い物
土曜にアマゾンから届いた物一覧
欲しい物は買いつくした。
暫くはこれらは消化する日々
-漫画-
『荒野の女囚ライダー×××』
『ハルカゼBITTER・BOP』1巻
『Pumpkin Scissors』1〜3巻
『魔法少女猫X』2巻

-小説-
『キリサキ』
『新本格魔法少女 りすか2』
『月に繭 地には果実』上巻
『月に繭 地には果実』中巻
『月に繭 地には果実』下巻
『私の優しくない先輩』

-画集&書籍-
『キノの旅 -the Beautiful World- 旅人の話 -You-』
『蒼穹のファフナー完全ビジュアルブック』
『Peace@Pieces ARTWORKS』
『moetan 2』下巻
『萌え萌えジャパン 2兆円市場の萌える構造』
『もえるるぶ東京案内 〜史上最濃! やくにたつ萌え系ガイドブック〜』


-教科書-
『FDTD法による電磁界およびアンテナ解析』
『電波とアンテナのやさしい話 ―超ブロードバンド化の原理の発見―』


-CD-
『moment -もぉめんと-』

アニメ
忘れそうだから、見るアニメの一覧表
日曜日 交響詩篇エウレカセブン
ふたりはプリキュア マックスハート
ゾイド ジェネシス
まほらば〜Heartful days〜
月曜日 創聖のアクエリオン
勇者王ガオガイガーFINAL GGG
こみっくパーティー Revolution
火曜日 エレメンタルジェレイド
BLEACH
水曜日 甲虫王者ムシキング
極上生徒会
木曜日 トリニティ・ブラッド
これが私の御主人様
ハチミツとクローバー
フタコイ オルタナティブ
バジリスク〜甲賀忍法帖〜
スピードグラファー
金曜日 ケロロ軍曹
土曜日 トランスフォーマー ギャラクシーフォース
ふしぎ星の★ふたご姫
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ツバサ・クロニクル(年代記)
英國戀物語エマ


2005年4月15日(金)

駄文
データの整理をさらに細かくする作業中
うーん、計算すると350×2=700個グラフを作ればいいのか
細かい変化を見るために、さらに足していくから1000個位作ればいいのかなぁ
っということで、暫くgifアニメーションの勉強

う〜ん、買った本が積まれてるだけだ。
う〜ん。
う〜ん。


2005年4月14日(木)

買い物
小説入れるBOX買うついでに漫画と小説を

-漫画-
『Get Backers』29巻
『ハツカレ』2〜4巻
妹に脅されて『ハツカレ』を全巻買ってきてしまった。

-小説-
『王国神話 第二夜 約束は夢にとけて』
『北方謙三』『三国志 一の巻 天狼の星』
『北方三国志』気に入ったら全巻まとめて買ってしまおう。


2005年4月13日(水)

駄文
ぐは〜む、喉が痛いぜ!ってことで、久しぶりに更新
昨日、先生と打ち合わせしたら、
博士課程に行くか就職するか真剣に考えてと言われて、悩み続ける。
「就職は3年後でも出来るけど、この研究は今しか出来ない」っと
親にもその事を言ったら、就職して長野行くよりも大学に残った方が良いと
言われて大いに悩む〜(´Д`)
親にも同じ事を言われました。
あぁ、悩む、悩む(´Д`)

買い物
昨日、今日の購入物

-PC関連-
火曜日にハードディスクを購入して、ソレで遊んでました。
購入したのは『HDH-U250S』
250GBで、2万円でした。
家に帰ってから、
PCに詰まってる動作不良の原因になりそうな位な愛と希望を早速、移しました。
やば、既に100GB近くがオレの愛で埋まってしまった。

-漫画-
『ハツカレ』1巻購入
妹に読ませたら、残りも買ってきてと命令が出た。

-おもちゃ-
『EX MIA!!ガンダムMkU(エゥーゴ)』購入
顔がリペイントされていて、顔の黒線が細くなってる。
1200円の割りに、ポージングの自由度が高くて満足
今月に出る『アッシマー』と絡めて遊ぶと面白そう。

『Fate/stay night 〜バトルコンビネーション〜』は ネットオークションで落札中

メモ
とりあえず、購入メモメモ
『ガゼル・ザ・ピースメイカー リペイント版 ブラック・ビースト』
『惣流・アスカ・ラングレー ゴスロリVer』
『萌える英単語 もえたんカプセルフィギュア』


2005年4月11日(月)

駄文
薬の効き目がありすぎる。
ノドの痛いのは直ったし、また暫くは薬なしで耐えよう

買い物
とりあえず、解放してみた。
どうせ、後で買うんだから今買っても一緒
っと言い訳
後は、見つからなかったものとか色々とアマゾンから届いて終了
あぁ、万毒した、万毒した。

-漫画-
『愛してるぜベイベ☆☆』7巻
『アドバンス・オブ・Z ティターンズの旗のもとに』2巻
『EREMENTAR GERAD』8巻
『皇国の守護者』1巻
『こみっくパーティー』5巻
『DARK EDGE』13巻
『DNAコッミクアンソロジー 舞-HiME』
『DEATH NOTE』6巻
『武装錬金』7巻
『ペンギン革命』1巻

-小説-
『王国神話 空から降る天使の夢』
『傀儡后』
『涼宮ハルヒの動揺』
『電波的な彼女 〜愚か者の選択〜』
『ハローワールド 青い記憶』
『マリア様がみてる 妹オーディション』
『憐 -Ren- 錆びゆくココロと月色のナミダ』
『ROOM NO.1301 #5 妹さんはヒロイック?』

-雑誌-
『Newtype』5月号

-書籍-
『ぱにぽに 〜桃月学園絶対入学マニュアル〜』
『舞-HiME アニメブック 1学期』
『舞-HiME アニメブック 2学期』


2005年4月10日(日)

駄文
最近、また花粉症が酷くなったから薬を飲みだしたら、酷く眠い
この2日で一体何時間寝てるんだ俺は、、、

とりあえず夕方からサークルで花見
以上。

花見
つーことで、南大沢で花見をしてきました。
以前、オレが企画した時は頓挫したけど、『CROSS-S』君が頑張ってくれて実現
短期間にご苦労様です。
夜桜を見ながらの日本酒
3年前の『上野』以来です。
あの時は、先輩に連れて行ってもらって、
周り知らない人だらけだったのに飲んだくれて、
気が付いたら『片瀬江ノ島』だった悪夢が、、、、
まぁ、そんなことは置いておいて
新1年生も2人来てくれて、楽しかったですよ
桜なんて、おまけのおまけって位の勢いで濃ゆい会話が楽しめた。
外で酒を飲みながらオタトークをする!!
なかなか出来ることではないので、幸せ

この前のサークル紹介の時も思ったけど、
1年生とオレが一番とは言わないけど、良く話してるなぁ
広く浅くの守備範囲がこんな所で役に立つとは

っで、9時半位になったら酒のつまみが無くなったので、部室で2次会
いつもの黄金パターンで終了
この花見、イベントとして定着しそうな気がする。


2005年4月9日(土)

アニメ
『デス種』……
あぁ、本当に『ドム』が出るのか、、
ネタだとばっかり思っていたら、
『ザフト』ばっかり新型が出て、バランスが悪いと思います。
連合も『デストロイ』以外の新型を出してくれないと、
『シン』達の敵になりそうなのが『キラ』達しか居ない
その『キラ』も最後は和解しそうだし、、
ラスボスらしいラスボスが居ないなぁ
まさか、また前作よろしく『シン』達『ザフト』から離反して第3勢力を作るとか

新OPで分かったこと
『ネオ』『ムウ』
『デストロイ』のパイロットは『ステラ』
『インパルス』の次のパイロットは『ルナマリア』
やはり色を変えて『グフ』は今後も出るらしい
『ステラ』『ルナマリア』は例の回で死にそうにないな。
OPを見てると出番のほとんど無かった『レイ』が死ぬような気がしてならない

そして、タイトルバックが『自由』だったのは開き直りか
せめて、『運命』が出てきたら『運命』に切り替えて欲しい

本編は『ステラ』大活躍、、、、だったか分からないけど満足
もうちょっとで『シン』『ステラ』を殺しそうだったな
『シン』『ステラ』の絡みが増えると満足度アップ
『キラ』が活躍すると不満度アップ
という割り切ったアニメになりました。
後、6時台のアニメにしては前作同様グロい表現多すぎ
嫌いじゃないけど、脳みそはどうよ?脳みそは?
『バイオハザード』な気分だった。

ガンダムつながりで『愛の告白集』
最後の告白は直球ストレートで素晴らしい
やはり、こうでないと!
『シン』『ステラ』にどんな告白するのか楽しみ

小説
『シリアスレイジ』購入
『めがとまと』君に薦められた。


2005年4月8日(金)

駄文
髪切った。
いい加減うざったかったし
花粉症の時に髪の毛を切ってもらうのは怖い

買い物
『電撃萌王』Vol.13
ふぃ、ようやく買えた。
後、小説を入れる匣を多数

アニメ
『フタコイ オルタナティブ』……
ちょい評判聞いたので見てみました。
テレビ東京でやっていたのが、あまりにあまりだったけど、
スタッフ全然違うしキャラデザも好みだったので
いやぁ、OPからいい意味で裏切られた。
テンションの非常に高いアニメになっていて、
間の取り方、パロディー要素とやりたい放題だね
一瞬だけ見えたり、フロントガラスに映るとパンツの見せ方も良かった。
作画も安定していたし、今後次第ではDVDを(又か
萌えアニメのはずが、野郎キャラの方が多いってのもポイント高い
『フタコイ』を見直したぜw

小説
『魍魎の匣』読了
後味最悪だぜ
2度目だから耐性ついてると思ったけど、『頼子』の無残な姿は2度目でも吐き気が、、、
『頼子』は確かに事件の発端を開いて、
羽陽曲折、悪いことが重なり殺されるはめになったけど、
物語として必然性がないというか、、、あがが、やっぱり後味悪いなぁ
『美馬坂』先生も『加菜子』の治療だか人体実験について理由付けがされている割に、
『久保』へのあの仕打ちに対する動機付けが弱いから、、
強引に物語りに殺された感がして気持ち悪い
誰も彼も不幸になって、後悔しか残らない
何が言いたいんだ、、、この話は、、、
そんな中で『雨宮』は幸せそうだな
1回目に読んだ時に『雨宮』幸せそうって感想しか残らなかったのも仕方ないか
彼岸に行けば幸せになれるかっていうと『久保』は絶対にそうでなかったわけだし、、、
ますます、分からない。


2005年4月7日(木)

就活
長野行ってきた。モチベーションアップ

小説
どうしよう、とりあえず今月の分の『電撃文庫 』を買ったけど、
『京極夏彦』の妖怪シリーズに取り憑かれたので、そっちを優先したいなぁ
とりあえず、購入したの
『カスタム・チャイルド』
『カレとカノジョと召喚魔法(3)』
『絶望系 閉じられた世界』
『とある魔術の禁書目録<インデックス>(5)』
『我が家のお稲荷さま。(4) 』
の5冊

『シリアスレイジ』は買うかどうか迷ってます。評価待ちかね?
『カスタム・チャイルド』『壁井ユカコ』『鈴木次郎』って妙な組み合わせで、
美味しそうな、腹壊しそうな


2005年4月6日(水)

駄文
アマゾンからの補給物質が届かないので日記がションボリ萎み気味

研究
来週の水曜日までに3月からこの1ヶ月分のデータをまとめることになりました。
ダラダラとやっていた割にはいいデータが揃いそうだ。
研究の方は、このペースを崩さないようにしながら、自分で色々と勉強しないとなぁ

就職活動
つーことで、長野に会社見学に行ってきます。

食事
昼飯が『スープパスタ』1個になった。
別にダイエットじゃなくて、金が、、金が、、、
でも、ここ半月で9万貯まった。
目標まで後、4,5万
行けそうかなぁ

フィギュア
『和風堂玩具店 ToHeart2 トレーディングフィギュアコレクション』到着
『東鳩2』やってないじゃんかよって石を投げないで下さい
『ファミ通』についていた『このみ』フィギュアがいい出来だったので買ったのですよ!
前の『はにはに』のも出来が良かったから買ったのですよ!
キャラクターに対する愛がゼロだったりするのですが、、、、
実物は期待以上の出来の良さに満足
特に、『ルーシー』がパンツ丸見えの格好でドキドキです。
『このみ』と双子が片足で固定されてるから、自重で曲がりそうなのが怖いところだけど、、
そして、これは5月に出る『プレネールさん』が楽しみだ。


2005年4月5日(火)

駄文
就活に関しての日記は消しました。
詳しく書くなという神からの啓示だろう
まぁ、頑張るということで

サークル紹介
昨日はサークル紹介でした。
もう5回目、、、そして、今度こそラスト
オレが手伝わなくてもいいかなぁって思ったけど、行ってみたら、部屋に人がやたら多い
なんか『new』ちんと『skr』君しか働いてないから、俺もお手伝い
、、うちのサークルっぽいけど
新1年生の中にフィギュア好きが居てヤッホ――――――イ
色々と洗脳のし甲斐がある(ぇ

そして、一人女性の方が部室での打ち上げの時まで残ってくれて驚きました。
オレの第一印象が、「すげー、漢らしい人だ。」
今年は、10人位が、サークル紹介に来てくれたので4人位は残るかなぁって気がします。

買い物
『Air』DVD1巻購入

小説
『姑獲鳥の夏』読了
2週目なんでサクッとね♪
暇つぶしのはずが、家に帰ってから読み続けるのはどうかと思うけど
600ページを2日で読み終わる不思議はその辺にあるのか

2回目にも関わらず読んだ後のブルーっぷりは素晴らしい
登場人物の誰か一人でも違った行動をしていれば、
こんな悲劇にならずに済むのに、、、
あぁ、それだと事件にならないのか、、、
誰一人として悪人では無く、
自分を縛っている物(憑き物)の齎す基準で行動した結果が
複雑に絡み合って悲惨な結末を迎える話の構造は素晴らしいと思える。
特に死体になった『牧朗』の愛の形の歪具合が読み返して良く分かった。
妖怪シリーズには愛の形が歪んだ人が出てくるけど愛の形が理解不能の領域で、感嘆する。

ところで、この作品は映像向きでないね
実際、『関口』先生の行動って、『久遠寺病院』から『京極堂』への往復を3回だけ
長ったらしい台詞がメインなわけだし、バッサリと映画ではカットされそう
あぁ、そうなったら本当に詰まらない
問題の『牧朗』の死体の描写もどうするんだ?
かなり、際どい描写もあるし、、、まぁ、あまり期待しない方向で
あくまで『阿部寛』が目的ってことでw

読む小説が無いので『魍魎の匣』
姑獲鳥の夏>絡新婦の理>魍魎の匣>塗仏の宴>鉄鼠の檻> 陰摩羅鬼の瑕>狂骨の夢
の順番で妖怪シリーズは好きです。
ただ、上位3つを連続して読んだ日には鬱死します。
特に『絡新婦の理』は危険極まりない。
あんなにも後味の悪い終わり方は、それこそ『浅井ラボ』の小説以上

、、、、そういえば、『京極堂』を主人公にした新刊が一昨年の8月以来出てない。
もう、打ち止めにするのかなぁ?


2005年4月3日(日)

駄文
休日なのに、なんで研究室に居るのか、、
これから残った測定をちょちょいとクリアして、データ整理するのです。

ついに、積んでいた小説(主にラノベ)がゼロになった。
いつ以来だ、こんなことは
何冊買って、何冊読んでるのか、もう判別付かなくなったけど、、
とりあえず、数日後にまた山のように届くので、それまでは自分にとっては珍しい2週目
『姑獲鳥の夏』の読み返しスタート
これを読んだのは、一昨年の7月だから、内容結構忘れています。
『関口』先生が比較的精神状態がまともで、見ていてヒヤヒヤしないのが良い

最近、俺の中で『エスビー食品』のレトルト食品がブーム
『ピアット』のリゾットや、ドライカレーが美味しい
量が少ないけど、240円〜300円位で安いのも理由
最近、太り気味なので量が少ないほうが吉という話もある。
後、電子レンジで暖めるだけってのも楽
カレーとリゾット、スパゲティー、和風なのだと牛丼もあるので暫く飯には飽きなさそうだ。

ということでした。
飯の事を話題に出したということはネタ切れってことなんですけどね

漫画
『監督不行届』を買ってみた。
エッセイ漫画は買うの初
人の日常書いた漫画、意外に好きかも


2005年4月1日(金)

駄文
年度始めということで意気揚々と研究室に行ったら、誰もいなかった。
午後2時回ってるんだけどなぁ
先生に電話したら、先生も居なかった。
春から居なくなるはずの『不良ボクサー』君のノートPCもまだあるし、
俺はどこか別の場所に迷ったのか、、、

なんか、寂しくなったので花粉症の薬を飲む。
あぁ、なんか頭がポヤポヤしてきたよ〜♪
水無しに、花粉症の薬を飲むと気持ち良くなる事を発見

だんだん、どうでも良くなって余った『メカ娘』さん達を机に並べていたら、
さらに気分が良くなってきた。

あぁ、どうしよう〜♪どうしよう〜♪
っと、エイプリールフールっぽいのかも分からない話でした。



















実話だけどね。
先生方は今日、学会で居ないの忘れていただけ







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送