2005年5月31日(火)

駄文
首が痛い!!
寝違えたのが日曜日なのにまだ、直らない
呪いかしら、、、、orz

あと、マイコミュを180から40まで整理
自分のコミュの書き込みが流れるので、チェックが面倒くさくなった。

小説
よく分かるとはとても思えない現代魔法
『All you need is kill』の方が面白い気がするよw
『よくわかる現代魔法 ゴーストスクリプト・フォー・ウィザーズ』
『よくわかる現代魔法 jini使い』
『よくわかる現代魔法 たったひとつじゃない冴えたやりかた』
購入
橋本の本屋にコーナーが出来てたので、買うしかない!


2005年5月29日(日)

駄文
寝違えて首が痛い。
っで、携帯の事とかDVDドライブの事とかして一日終了
面倒な事がようやく終了
すべて、元通り


2005年5月28日(土)

買い物
妹が借りてきた『ラブ・コン』を読み耽ってるうちに寝るタイミングを逸して徹夜
起きる自信もなかったし、ちょうど良かったかなぁ、、、
っで、徹夜状態で始発に乗って吉祥寺へGO
今回のミッションは新入部員のS君が『ゼオラ』が欲しいと言う事で
吉祥寺の『ボークス』での祭りに参加
12月の事もあったし、始発は必至だろうと案内役の俺も朝から並ぶことにしました。
俺の目的は『サイバスター』だけだったので、開店と同時で並んでも良かったんだけどね

-おもちゃ-
っで、結果を書くと、『サイバスター』は余裕で買えたんですが、『ゼオラ』は速攻で売り切れ
どうも話を聞くと前日から並んでないと買えなかったらしい
流石に前日から、店の前に並び続ける気力と体力はないです。
もう少し、数を作っても良かったのではないだろうか、、、、

その後、『保健医』君と『中パン』君と合流して買い逃していた『コトブキヤ 高瀬瑞希』を購入
ガチでかわいいので、婚約しました。
さらに『クスィーガンダム』を求めて立川へ移動
『クシィー』は顔の歪みがひどすぎる。
『F90』の悪夢の再来を思わせます。
右の目と左の目で大きさが違うんですけど、後『ペーネロペー』の顔の塗装も酷い。
自分で直せということでしょうか?
一番状態のいいものを選んで購入
とても2個買いする気に慣れませんでした。

昼飯は、コーヒーショップで軽く
『poji』君の『ロマンシング・サガ』話を聞いていたら、なんか嫌な気分に
あぁ、その場では恐竜に全滅され続けて嫌になったといったけど
帰った後に良く思い出したら、
友人の借り物にも関わらずデータ消してトラウマになっていたんだ。
あれ以来、『サガ』と付くものを無意識に忌避していた。
克服のためにも、PS2版をやってみようかなぁ、、、

っで、『機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者』鑑賞した後は、本屋で買い物

-漫画-
『きつねさんに化かされたい』1巻
『機動戦士ガンダム ムーンクライシス』上下巻
『DNAアンソロジーコミック 舞-HiME』Vol.3

映画
『機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者』見てきました。
実は、『Zガンダム』は最終回しか見たことないので、
ストーリーは知ってる新作アニメとして見れました。 新規の戦闘アニメーションがすご過ぎた!
『ギャプラン』『アッシマー』にマジ惚れ!
『ギャプラン』のブースターを外しシーン、光ってMS形態に変形、
『ロザミア』の揺れる乳(思ってたより小ぶり)
MIAで『ギャプラン』出たら即買い決定

『Ecole du Ciel』読んだ後ってのもあるけど、やはり『ハイザック』が凄く格好いい!
『ティターンズ』のMSの新規カットは、どいつもこいつも漢らしすぎる

ストーリーも綺麗にまとめられていて、テンポもいいので飽きない。
『カミーユ』は、性格が変わっているって言っていたけど、そう感じなかったなぁ

っいうことで、今日、デス種を見ると、種のダメさ加減が如実に分かってしまうだろう、、、、
ですとろ〜いぃ!!

アニメ
『デス種』……
前作の主人公が、今作の主人公の恋人を殺す。
『シン』『ステラ』が幸せになって終わる事のみを望んでいた俺としては、
最近、心が離れてきてることもあるし、もうデス種を見限ろうと思う。

せめて、4クール目のラストとかなら、まだいいけど、こんな中途半端な時期に、、、
このアニメ一体、どこに落ち着ける気だ。
『ステラ』『フォウ』のカーボンコピーよろしく殺して、『シン』は精神崩壊で落ちですか?

2話先で、『シン』『フリーダム』を撃墜するので、それまでは我慢する。
溜飲が下がればいいけど、、どうだろう?


2005年5月27日(金)

買い物
 バイト代が入った。(春期講習分でウハウハ)
→帰りに本屋に入る
→我慢できない
→本でバックが重い

いつも通りの流れで散財完了
一度スイッチが入ると、止まらなくなる癖
そんな俺を見かけても、決して止めないでください
あと、近づくと腐敗臭がしてるので、注意

-漫画-
『苺ましまろ』4巻
『いばらの王』5巻
『NHKにようこそ!』3巻
『Gunslinger Girl』5巻
『機動戦士ガンダム Ecole du Ciel』6巻
『黒神』1巻
『新暗行御史』11巻
『すももももももも 〜地上最強の嫁〜』1巻
『壮太君のアキハバラ奮闘記』4巻
『99ハッピーソウル』
『ハツカレ』5巻
『すもも』2冊あるので、1冊どうしようかなぁ、、、
誰かいる?いらないなら、部室に寄贈(投棄)

-小説-
『大沢さんに好かれたい。』
『よくわかる現代魔法 ガーベージコレクター』

ででで、明日はアホい仲間達と一緒と遊びに行くよ♪
『クスィーガンダム』『サイバスター』を購入予定
〆に『Zガンダム』に見ます!!
『サイコガンダム』出るのかなぁ
どこまでを第1部でやるのか楽しみ♪


2005年5月26日(木)

駄文
DVDドライブの交換と、OSの再インストール終了
なんで、Dellはドライブのインストールが別のCDになっていてあんなに面倒くさいんだ、、
後は、ノーパソに非難させていたファイルを戻して、元通りにするだけ
いったい、どれくらい掛かるんだ?
朝までには終わらせないと

でも、これで週末はシミュレーションが出来そうだ。


2005年5月25日(水)

駄文
本日は、研究室対抗のバスケ大会で疲れた。
マイミクの人が主催だったりして、お疲れ様でした。
俺は相変わらずグデグデでした。

『ゆうみん』君の日記読んで俺も本棚を作ってみる。
漫画まで入れるとカオスなので、小説だけで覚えてるものを登録したけど
やっぱり気持ち悪い
登録したのの大半がシリーズものだし、忘却の彼方なのもあるので、実際はもっともっと多い
やっぱり気持ち悪い量だ、、、
今現在、小説を入れるBOXは32個
本棚があっても、これは足りそうにないなぁ、、、


2005年5月24日(火)

駄文
PCのOSを再インストールしようと思うも出来なかったのでサポートセンターに電話
どうも、CDドライブがいかれている模様
新しいドライブは明日か明後日には届くので、家のDellパソの復活はまだ先っぽいです。
家の方でやった方が、シミュレーションが速いから早く復活させてあげないと

研究
パワーウェーブが出来た(ぇ
帰ろう!!
今日は1日中、是を作るために格闘していたの報われた。

あぁ、アンテナの勉強は、、、家じゃやらないなぁ
でも、Auショップに寄らないといけないので、やっぱり帰ろう。
家にも勉強のための机があればいいのに


2005年5月23日(月)

届け物
『Yujin SR ロンドローブコレクション』到着
『まほたい』『ユメ』の太ももが一番エロいと思う!!

色々と写真撮りたいものが溜まってきた。
そして、机の上は大惨事
また、フィギャアを入れるBOX買わないと、、、orz

小説
『パラケルススの娘(1)』購入
挿絵買い、、、なんか魅力を感じた。


2005年5月22日(日)

駄文
起きると、二日酔いでマジ頭が痛い。
そして、枕元には謎の散財物の山が、、、、、、
あぁああああ、そういえば、なんか昨日色々買ってたね。
一瞬だけ、なんじゃこれと思った。

一方、PCがLANケーブルをつなげるだけで、おかしくなる。
っと、吐き気を催す2つの事態のために、『くまけっと』は辞退
1日中、家でデータのHDDへの移し替えを行っていた(合掌)
待ってる間は『グフ・イグナイテッド』を作製
『EX-MIA グフ』と並べると良い感じ

買い物
あまり詳しく覚えてないんだけど、色々と新宿で買っていたらしい
別に今、買わなくてもいいってものまで酒の勢いで買ってしまっていた。恐ろしい
-小説-
『水月 〜迷心〜 ―この世界に降りそそぐ光と』
『銃姫 (4)Nothing or All Return』
『MF文庫』繋がりで『パラケルススの娘(1)』が気になる。

-漫画-
『カオシックルーンES』1巻
『結界師』7巻
『しおんの王』2巻
『わたしはあい』1巻
プラスαとして、同人誌を4冊
『私立ニーソ学園2』はフィギャア目的で
机の代わりに『モンスターハンター』の付録のドラゴンに座らせたら絵になりすぎで微笑ましい
『迷子の迷子』『アキバBlog(秋葉原ブログ)』で取り上げられていたから
後、2冊は意味もなく『東方』の同人誌を、、、なんで買ったんだ?

-ゲーム-
『バルドフォース EXE』
なんで、今更買ってんだ?
今回、一番高くて、一番謎の物

-おもちゃ-
『MIA ダークダガーL』
『HG グフ・イグナイテッド』
普段、躊躇するプラモをあっさりと買っていたのか、、、orz

届き物
『タタキツクルコト 1/1スコープドッグ制作日誌』
命掛けすぎ!


2005年5月21日(土)

飲み会
OBも呼んだサークルの新歓でした。
また、飲みすぎた。
どうも飲み会なんだから、飲まないと損だって気が働いて飲みすぎてしまう
変なところで貧乏性なのかもしれない
つか、日本酒だけなら耐えられるけど、ワインがいけなかった。
一応、全員に絡んだと思うけど、不快に思った人は次にあった時に殴ってください

飲みすぎて、気分悪かったので俺はカラオケをパスして(初かも)帰宅
飲み会に行く前に買い物出来なかったので『保健医』君と『鏡面装甲。』君と新宿で買い物
正直、告白すると『新宿書店』で吐きそうだった。
吐いていたら全てが終わっていた。
後は気分が最悪に悪かったので
『鏡面装甲』君のバックに捕まって意識朦朧としてついていった。
教訓としては、泥酔している時の買い物は危険
買う予定の無いものまで買うので危険
もう、絶対にこんな愚考はしないようにしよう

そして、家に帰って買った物をばらまいて横になっていたら、本日2回目の吐き気
家のトイレで吐きました!!
便器ってのがあんなに安心できるものかと実感
そして、兄弟が全員居ない時に吐けてなんとか威信は保てたと、、思う。

そういえば、バックの中に見知らぬ変態サングラスが入っていた、、、、、???


2005年5月20日(金)

駄文
体調不良でDOWN
一日中、布団の中でゴロゴロ
自主ゼミがあることをすっかり忘れていて、それを週明けに気がつく辺りはステキ
ウハハh、社会ノゴミだぜ。

夕方から、体を引きずってバイトへ
また、バイト終わったあとに将棋をするはめに、、、
将棋をやるのがダルくて仕方ないので、楽しむのではなく全力で叩き潰す方に方向転換
だが、向こうも要領を掴んできたのか、苦戦
最終的に、40分かかって、角飛車を強奪して完膚なきまでに叩き潰す
大人気ないと思いつつ、チビガキに負けるのは悔しい
そして、時間が掛かって帰りが11時半になるのは、まじで嫌だ。
っという思考の結果、PCの将棋ゲームで修行

、、、、、したのはよかったけど、20手目で負けてマジ凹み
道は長く険しい。せめてCPUに一勝したい。

届き物
『カプセルワークコレクション Fate/stay night(戦士の休息)』到着
詳しくはレビューサイト見てみて
ちっさいけど、よく出来てました。
『イリヤ』のフィギュアを初めてゲットできて嬉しかった。

あと、これが欲しいけど、通販すると怒られるし、買いに行くのは面倒くさいし、どうしようかなぁ


2005年5月18日(水)

駄文
Hello World>挨拶

ここ2日間てんぱっていたので、ようやく日記が書けた。
まだ、学校だけど、、、
先生との打ち合わせがようやく終了
6月30日締め切りの国際学会に予稿を提出のため、ここ2週間は頑張る!!っと、宣言
後、明日のゼミの資料も完成
学部4年生が、かなり手伝ってくれて本当に助かりました。
とても、いい人です。俺よりも優秀ですw

買い物
まんどいので箇条書き
-漫画-
『Get Backers』30巻
『魔法先生ネギま!』10巻

-画集-
『ぱすてるチャイムContinue ビジュアルファンブック』
『バルキリーズ 天神英貴マクロス画集』
『Peace@Piecesラフ原画集』
『モンスターハンター モンスター生態全書』Vol.1,2
ゲームはめんどう臭いからやらない

-CD-
『School Days ヴォーカルアルバム』
ゲームはめんどう臭いからやらない

-フィギュア-
『ANA ユニフォームコレクション』コンプリート

また、10時か、、、明日1限あるし帰って寝ます。


2005年5月16日(月)

研究室
明後日の報告会用に資料の整理
なんで、昨日の休みにうちにやらないんだと後悔し、
写真屋6.0を使うと直ぐにエラーで止まるPCに泣きつつ作業
単純作業の繰り返しで萎えるので、
アニソン(主にロボ系)をエンドレスで聞き続けたら、意味も無くテンションが高くなる。

家庭教師
家庭教師先の子供が深夜番組をたまに見てるらしくて、
俺はあまりテレビを見ないので、どんなのを見てるか聞いてみた。
お笑い番組を見てるらしいけど、夜中に変なアニメがやってると言う。
どんなの?と聞くと、棍棒を持った女の子が男の子を叩き殺すのだと言う
、、、どっかで聞いことがあるような
主人公の男の子が死んだら話が続かないじゃんと聞いたら、生き返るらしい
、、、どっかで聞いことがあるような

やっぱり、それって『撲殺天使ドクロちゃん!』だよなぁΣ( ̄□ ̄;)!!
あぁ、、TVKでやってるのねw
なんだかなぁ、こうやって無垢な少年はオタクに、、
ならないで欲しいなぁ

そして、授業が終わった後、1時間近く将棋をさしていた。
下手だからムキになってしまって、2連勝
お・と・な・げ・な・い
帰ったら11時半、もうやらないよぉおお

買い物
-漫画-
『ブラック・ジャック -黒い医師-』1巻購入
エロいよ!!主に内臓が、、、
小学生の時に『手塚』先生の原作を読んでいたので、
思い出して泣きそうになるエピソードが多数あって面白かった。

-小説-
『よくわかる現代魔法』購入
積み小説が10冊。暫くは困らない。


2005年5月15日(日)

駄文
ダラダラしてた日曜日
ずーと布団の中で、小説を読んでいた。終了!

メモ
今度の新歓飲み会での掛け声はこれで!!

『中山愛梨沙』さんのミニアルバムはガチで買い

『虫姫さま』の限定版は、幼女の出来次第では買い
そういえば、サントラのフィギュアだけを落とした。
並べて飾ると、遠くマヨイガへ行けそうだ。
ムシ繋がりで『ムシキング』がガチでエロい


2005年5月14日(土)

駄文@
1年2ヶ月ぶりに『wakiwaki』君が遊びに来たのでした。
オレの部屋の物の多さに、感心と言うか、苦笑と言うか、あきれていた。
今までは、オレが彼奴の部屋に行ってラノベの山を見て、
嘲笑していたのにこれからは無条件には出来ないだろう。
そして、これ、総額にしたら車買えるだろって言われた。
買えると思う。としか答えられない。
総額計算したら、絶対に泣くから分からない。
第3者視点に立つと確かに、この部屋はまずい
物の量の割には、片付いてるんだけどね、、、
どこに何があるか分かるって豪語したのに、
彼奴に『BLOOD ALONE』読みたいと言われ、
本棚を漁るも全然出てこなかったので尋常で無い敗北感

その後、サンドイッチとたこ焼き頬張りながら『ガンダム VS Zガンダム』で対戦
2人とも『MIA』買った後だから、『アッシマー』に愛着が沸いて強くなった気がする。
実際は気のせい、『百式』でぼこったから

恒例行事になったっぽい、うちに客が来たら『ギャラクシーコンボイ』を弄ってもらおう!!企画
おもちゃとしての出来の良さと頑丈さと存在感に好感触らしかったので良かった。
やっぱり、うちにある立体物の中でこいつが一番、楽しいなぁ

駄文A
続いて『wakiwaki』の家に遊びに行く。
色々、上げたり貰ったり、『ナルト』の神のような回を3つ連続で見る。
余った時間は『電撃大王』で連載してると思えない『宵闇眩燈草』1〜5巻をひたすら読む。
黒い、BADENDばかり、主人公が能無し
カニな内容もあって、うす汚れてやがる。
でも、4巻が怪獣(魔化魍)大進撃みたな内容で大興奮。
内容の理解が追いつかなかったので、もう1度読みたい

買い物
2人で町田で買い物
買い逃したものを購入
腹八分目がちょうどいい。万毒した!
-雑誌-
『電撃帝王』Vol.5

-漫画-
『瀬戸の花嫁』7巻
『D.Gray-man』4巻
『まじかるストロベリィ』1巻
『マブラヴ・アンリミテッド』1巻

-小説-
『ちーちゃんは悠久の向こう』
『名探偵症候群』



2005年5月13日(金)

駄文
ぼは〜、気が付いたら、こんな時間だぜ
眠くて、吐きそうだ。
今日は『wakiwaki』殿がうちに来るので、部屋の片付け、、、
は万毒祭ので軽く放置して『ニルファ』を意味もなくグデグデプレー
『GGG』見てたら『サルファ』に向けて内容を再確認したくなったとかetc
つくしょぉぉ、後、5時間で彼奴が襲撃してくるから仮眠取らないとw

今日は合コンに実は誘われてました。
そして、逃げました。
当方、腐女子でもない女性と話す話など持ち合わせておりません
、っでも、今日『うに丼』がアキバ散策するって話聞いたので、
アキバで一緒に散財した後に、 そのテンションのまま合コン行って
空気の嫁ない発言すると言う自爆行為をするという案が浮かんだ。
あまりに痛いので、全力で回避
僕はそんなに、沼くない!

後、最近気になることしては、某事件の影響でこのアニメが終わらないかぁって事(ぇ

買い物
買い逃した漫画と小説ポチポチと
『ウラン』が!!?
全て、『ウラン』に持っていかれた。
-漫画-
『アイシールド21』13巻
『アクメツ』13巻
『Variante』2巻
『ちとせげっちゅ』2巻
『DNAアンソロジーコミック To Heart2』Vol.2
『DNAアンソロジーコミック 舞-HiME』Vol.2
『のだめカンタービレ』12巻
『PLUTO』2巻(豪華版)
『魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道』3巻

-小説-
電撃文庫の新刊
『ウィザーズ・ブレインV 賢人の庭<上> 』
『しにがみのバラッド。(6) 』
『リリアとトレイズU そして二人は旅行に行った<下> 』



2005年5月11日(水)

研究室
今日で実験が一区切りのはず
教えながらなので、思いのほか進度が遅いのは仕方ない
ゼミの勉強、全然してないから、終わったら速攻でそっちに取り掛からないとorz

駄文
10月にソフ倫の規定が変わって近親相姦モノがOKになったのですね。
昨日、『墓夜呪』君に聞いてはじめて知った。
今まで、漫画や小説ではOKだったのに、ゲームだけがNGだった理由がよく分からないけど、
OKになったらなったで『こころナビ』『腐り姫』の上手さが
薄まってしまった感じがして残念だ。

っで、実際に解禁されてから
どんなゲームが出ていたのかを『うに丼』に聞いたら、『羽くんの憂鬱』を紹介された。
『アクトレス』か、、、6年前と同じ事をしているが、
近作は近親相姦がOKになって「血縁だ!!」っと
大はしゃぎして作ったんだろうなっと想像出来る。

っで、やってみようと思って評価サイトを回ったら、
シナリオが短いとのこと、、、6年前から成長してない。


2005年5月9日(月)

駄文
ぁぁあああ、オレが見た人、これだ!!!!
すげー痛々しさ、涙と嫌悪感がΣ( ̄□ ̄;)!!
もう、疲れた寝よう。


2005年5月8日(日)

駄文
GW最終日の昨日、『wakiwaki』君と一緒に水道橋に『1/1 スコープドッグ』見に行きました。
『なんでも作るよ。』ページは、それまで全く見たことが無かったのですが、
『スコープドッグ』が凄いという噂は聞いていたので、出かけました。
『スコープドッグ』の見学通路は、後ろから前面へという風になっていて、
まず、その後姿を見て、圧倒的な存在感に息が出来なくなる程でした。
4mと、数字にすると大きい気がしませんが、実物を見上げてみると、凄さが分かります。
今まで、『ボトムズ』のロボットは好きでなかったですが、惚れました。
指、ガトリングガン、排気ダクトも丁寧に作られていて、驚愕
写真撮影は禁止なので、20分近く眺めていて網膜に焼き付けてきました。
お披露目期限の12日まで、まだ日があるので、是非興味のある人は見に行ってみてください。

『タタキツクルコト 1/1スコープドッグ製作日誌』は金が無くてパス。
書店売りしたら、買おう
代わりといっては何だけど、ネジを購入
この無骨さは堪らない

買い物
金もないのに、アキバへGO
金が無いので、無駄に物欲を刺激されて、フラストレーションが溜まるだけだった。
歩行者天国を眺めていると、幼稚園児のコスプレをして歩いてる女性を発見
う〜ん、流石というかなんというか、、病んでますね。ここは


2005年5月7日(土)

駄文
OSの再インストールをしようと思ったら出来ない。
月曜日になったらサポートセンターに電話してみよう

今日は立川にバイトの報告書を出しにいく面倒くさい日
そのためだけに出かけるのもアレだし『ハローワールド BLAZE UP』購入
『ハロワ』面白いけど、小説で読んでしまったから、
ゲームは2度とやりそうに無い事が残念だ。

アニメ
『デス種』……
今日の分って全く見なくても問題ないよね
製作が追いつかないから総集編をやるのは仕方ないけど、
もうちょっと上手い編集の仕方はないものか、、、
若き日の『タリア』が美人で素晴らしかった。

飲み会
高校時代の悪友の『wakiwaki』から電話があって、急に呑みに行くことに

土曜の夜にノンビリと『月に繭、地には果実を』を読んで、
このまま寝落ちしようかと言う時に、メールと電話で呼び出し
最初、行くの面倒くさいし、金も無いので行かないつもりだったらけど、
呑みの会場が地元の駅前の飲み屋で、流石に行かないのもマズイと参加
地元の駅前のチェーン店だけど、実は一度も入ったこと無く、驚かされた。
何にかというと、子供の多さに
繁華街というよりも住宅地だし、分からんでも無いけど、
飲み屋に子供の声が響き渡るのが異様としか言い様が無い
呑んでる後ろで、子供の走る音が聞こえる。

呑みは下らないことを喋って、明日の予定も話て、いつもどおりだったね。


2005年5月6日(金)

駄文
ゼミの打ち合わせしたり、例の手紙書いたり
手紙を書くのは難しい


2005年5月5日(木)

漫画
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE』1巻購入
資料に買ったけど、『ステラ』が全然出てこないで憤慨

お絵描き
部室にて、お絵描き合宿を開いてみた。
っで、最近お絵描きに目覚めて『うに@変態』を誘う。
普通にうちのサークルに馴染んでいたので笑える。
他の参加者は『ぱんだ』『new』
合宿の内容は、絵を書くとアニメを見るの比率が1:1
『new』君の秘蔵コレクションが凄すぎたせいだ。
オレの外付けHDも犯されてしまった。
一応、下書きまでは完成
思っていたよりも下手になっていなくて安堵
色を塗るのはメンドイので、パス
なんか、テキトウに書いてたら『Piaキャロ』の制服みたいになってて凹む


2005年5月4日(水)

例大祭
『例大祭』に行ってきました。
始発で旅立ち、到着は5時45分
『保健医』君と『poji』君と合流
既に、異様に長い列が、、、、orz
おまえら、いったい何時から並んでるんだ。

7時位に列が移動
『都産貿』のエントランス広場に集められて、
ランダムに人が選ばれて、選ばれた順に列が作られる。
この方法だと、朝一(もしくは前日から)で並んでいた人の意味が全く無い
俺らは半分より後ろ
やはり、負のオーラをまとってる人間ほど後ろに
単なる被害妄想だ。

並ぶ位置が確定したら、何人か知り合いが来てるから、襲撃をかけて暇つぶし

8時過ぎには、『例大祭』の列が『都産貿』の周囲を取り囲むまで成長
始めて見た、ここまで列が伸びるの
この時点で、分割して一般参加者を入れることはほぼ確定だろうと予測
『スクラン』『ローゼン』の一般参加者は、平和な位の人数だった。
『ちらけっと2』はONLY即売会にしては、結構人が集まってる方だった。
カタログを見させてもらったら、『ちらけっと』の方に行きたくなっていたのは秘密。

9時半に3分割にして、1回40分になることが確定
40分で何が買えるんだと不安に
本家に並んだら、それだけで40分は終わる気が、、、デストラップだ。

10時半開場
5階に登る階段の途中で開場を迎える。

40分という時間限定、人が多すぎる即売会会場、BGMに『東方』
この条件が揃ってしまって、軽いトランス状態
チェックしていた所を片っ端から買っていくという愚行
買う買わないの判断基準がすげーテキトウでした。
気が付くと、札が消えて大量の同人誌がw

時間は1回目の最後の一人が入るまでで、
全体から見ると前の方に居た自分は55分位の間買い物が出来て、
時間も余っていたので本家の列に並んでみることに
まず、『都参貿』の地下まで降りることになると思わなかったけど、
列を4列にしてスピーディーに対応していたので
僅か10分にも満たない時間で『東方花映塚』体験版購入

っと、人が多くて疲れたけど、買いたい物も買えたし、かなり満足度合いが高かったです。
同人誌買った!!って気がした。
もう1回行くかと言われると返事に窮するけど
これで、『東方』のキャラクターの方も好きになれるだろう。

PS 『ゆうみん』君、例の本ありがとうございます。

おまけ写真
2回目の入場を待つ一般参加者
まるで、人がゴミのようだ

スパコミ祭
『保健医』君と『poji』君と分かれて、
モノレールに乗り込んで『ビックサイト』で開催されてる『SUPER COMIC CITY 14』
まさか、本当に浜松町から国際展示場へのコンボをかますことになるとは、、、
もう2度としない、疲れるから。

なんか、見慣れたものが見えてきた。
周りは女性ばかりで、変な感じだ。
っで、『new』君のサークルスペースに
新刊をいただいて、俺も頼まれていた本を渡す。
『new』君のサークルスペース周辺は男性向けが多いけど、
全体から見たら5%にも満たないらしく、周りは女性ばかり
見に行く所が無い!!
いや、種があったら女性向けだろうと、
ウキウキで見に行くけど、それは1日目だったらしい、、、orz
っで、ヒマヒマなので、彼の友人と話したり、
買った本を読んだりしていたら、いつの間にかサークルスペースで爆睡
気が付いて、起きたら『new』君の友人も人のいなくなった隣の机で突っ伏して寝ていた。
徹夜明けのはずの『new』君は、お客さんと1時間半以上も永延と話をしていた。元気だ。

っで、『スパコミ』には最後まで居て、
3人で飯を食おうということで、新宿の某火災現場の真向かいのレストランへ
ランチから微妙に外れた時間に来たせいか、水は来ないわ、料理は全然来ないわ
オタクは帰れって事か!!(被害妄想
2年半前に来た時は、こんなことなかったんだけどなぁ
3人で色々話して楽しかったです。
獣ジャンルの奥深さが分かった。

つーことで、5月4日は終了。


2005年5月3日(火)

駄文
明日は『博麗神社例大祭』なわけだが、
正直、本家の体験版以外に興味はなく、
参加サークルの大半が音楽系なので、さっぱり分かりません。
『poji』さんに薦められたのを、ちょこちょこ買ってみようか程度
こんなモチベーションなのに、明日は始発で行って来ます。
祭りだから仕方ないのさ
当日は、『ローゼン』やら『スクラン』やら『ちらけっと』やらで
一体どれ位の人手になるか分からなくて怖いです。
先週のレヴォに続いて、またも男幕か、、、凹む

で、終了後、体力と気力と金に余力があれば『Super Comic City』に行って来ます。
『new』君LOVERとしては、行かないわけにはいかないので(汗
こっちは女性ばかりだけど、凄い人出っぽいなぁ(;´д⊂
場違いで死にそうだ、、、、

買い物
本日の買い物
・ペンケース
・0.3mmシャープペンシル
・テープ

5日のお絵描き合宿に向けて、文房具関連の充実を目指す。
正直、一番何とかしないといけないのは机の上なんだけど
弟が就職して家を出たら、
彼奴の机を丸々占拠してしまいという邪な考えは持っているが、まだ当分先っぽい

メモ
『So-death!』……TOP絵の雰囲気だけだと、結構好き

『スクールデイズ』がやりたくて仕方ない。
猟奇ものってだけで愚息が反応するのは如何なものかとも思うが、、、
っと、失明する夢を見て目が覚めてしまったので愚更新


2005年5月2日(月)

駄文
『ANA ユニフォームコレクション』無事予約完了
とりあえず、12個申し込んでみた。
どうせ、オレの周りのバカも狂ったように買ってるだろうから、被ったら交換しましょう。

ゲーム
『東鳩2』……
夜中に兄弟が寝たのを見計らって、やってみる。
やってることが6年前と全く同じことに、うっすら涙が
前に部室で新学期まで話を進めたので、そこまでは『このみ』のみに絞って話を進めてみた。
ベタだなぁと思う
妹のような幼馴染がベッドに潜り込む
お弁当を作ってくれる。
ベタ過ぎて、今更お目見え出来ないようなシーンばっかりだ。
でも、ベタなことって大切だと思う。
『このみ』がかわいいから、全て許せる気がしてきた。
前にやった時は、タマ姉>このみだったのに
このみ>タマ姉になってる不思議

それと、気になったこととしては、女性の方が総じて強い気がする。
『タマ姉』は言わずもがなだが、『このみ』も絶対主人公よりも全てにおいて強い

まぁ、そんな感じでゆるゆるとプレー
あまり嵌りすぎると、
去年のGWを『クラナド』で全て潰したと言う悪行の繰り返しになりかねないので、注意しよう。

ってかさ、、、『Tears to Tiara』やれよ!!
同じ『Leaf』ならさ!!


2005年5月1日(日)

ボーリング
中学の友人が珍しくこっちに帰ってきたので、夜中にボーリング
眠くて仕方なかったけど、明後日には帰ってしまうというし、たまにはいいだろう
それに何より、金が無いといったら奢ってくれたので
そりゃ、ほいほい付いていく

連休中で、ヒマな奴が掃いて捨てるほど居ると言うべきか、40分待ち
夜中の11時で、この待ち時間は予想以上
地元で、夜中までやってる遊技場なんて、ここぐらいしかないから仕方ないのかも
で、暇な間はブラブラ散策。
夜中の街中は、五月蝿いし、変な人が居そうだし嫌だ。
店の中もアミューズメントコーナーが五月蝿くてそっちはそっちで嫌だ。

っで、0時からボーリングスタート
時間が空いたせいで、眠気が飛んでいてばっちし
前に研究室でボーリングをした時に、
某先生に教えて貰ったとおりにやったら2ゲーム目以降がかつて無いほど絶好調
っといっても、スコアは126と122
でも、でもですよ、スコア100行くか行かないかで、
ナメクジのようにズルズルしていた自分からしてみれば快挙ですよ。
ストライクも1ゲームに2回はあったし!
スペアは相変わらず、取るの苦手
スペアが取れるようになれば、もっと上達できる可能性が

友人の1人は、腰が悪くて以前よりも低調
もう1人の友人と、デットヒートを演じて楽しめました。
3ゲーム目は122-123で、惜しくも敗退。
合計では5ピン差で敗北
ぐは、、、次に会えるのいつになるか分からないけど、腕を磨いておこう。
っとか、書くと親に毎週土曜日にボーリング場に引きづられて行きそうだ。

ライブ
『NITRO SUPER SONIC 2005』行って参りました。
『ニトロ』のライブは2年ぶり
だんだん規模が大きくなってるけど、どこまで行き着くかね

曲順(ゲーム名)は
『天使の二挺拳銃』
『咎犬の血』
『PHANTOM OF INFERNO』
『沙耶の唄』
『鬼哭街』
『吸血殲鬼ヴェドゴニア』
『機神咆吼デモンベイン』
っで、とりで再び『いとうかなこ』さん
最初の2つのゲームはノータッチで(『天使の二挺拳銃』のOPは知ってるけど)、
ノれなかったのが残念
『咎犬の血』の曲はかっこいいものが多かったので、やってみたいと思ったけど、BL
2年前なら間違いなく率先して手を出してるね。
後半は、『ヴェドゴニア』『デモンベイン』の熱い曲の連発で、
腕を振り上げて、昇天寸前までヒートアップ
『小野正利』さん、かっちょええなぁ

ラストは『いとうかなこ』『BLAZE UP』で極めと予想したら
『機神飛翔デモンベイン』の楽曲が聴けて幸せの境地
セカンドアルバム『サイン』買っておいて良かった。

いやぁ、いい汗かいて、すげぇ演奏を体感できて行って良かったよ。
次回も行きます。







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送