2005年6月30日(木)

駄文
大惨事延期だ!やっほ――――――!!

俺がメッセンジャーの会話で煽りすぎて、
『うに』が給料日に給料から7万使った件については、
俺に責任の3割がある気がしてきた今日この頃
お前、やりすぎだから、、、
買う気がないものまで買わせるのが煽りだが、ちとやりすぎたか、、
まぁ、反省なんてしないで、これからも煽り続けるけどね。

ところで、研究室で俺の下に学部生がつきませんでした。
気楽で良いのだけど、来年の後期まで、また一人か、寂しいものだ
もしも、俺が博士課程に行かなかったら、アンテナの人が一人も居ない事になっていたのか、、、
ほんと、全部手を出してるはずなのに研究室内でマイノリティーもいいところだ。

アニメ
『デス種』……
『デス種』ネタバレ

『オクレ』兄さん!!生きていた!!
量産型(?)『デストロイ』のパイロットとして第38話で復活ですよ
よかった。本当にザコに殺された初のガンダムパイロットになったのかと思った。
あっさり『デストロイ』軍団は全滅させられるらしいので、
その話で死にそうな悪寒がしなくもないけど、、、
『キラ』が生きていた時は鼻くそほじりながら、フーンだったけど、
『オクレ』兄さん生きていたと知った時は興奮

後の4人は、『ステラ』のクローン人間とかなんとか、、『ZZ』のパロかね、、、
どっちみち、『デストロイ』『運命』『伝説』の噛ませ犬


2005年6月29日(水)

駄文
朝から電車の中で『NHKにようこそ』(文庫版)のあとがきを読んで泣きそうになった。
『滝本 竜彦』、これを書いてから3年半経ってるのに、成長がなさ杉。
むしろ悪化してるよ、思考回路が
小説としての体裁をもった次回作は期待できないなぁ

後、久しぶりに読み返して思ったけど、漫画版に比べて登場人物がまともに見える。
特に文芸部の先輩は
漫画はどこに向かうのかなぁ、、、、

角川繋がりで、スニーカー文庫の新刊が今月は結構出る。
『Add 機械の謳うララバイ』
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY (2) さまよう眸』
『されど罪人は竜と踊るローマ数字7 まどろむように君と』
『ムシウタ 05.夢さまよう蛹』
帰りに買おう!
小説版のデス種は、アニメよりも面白いのはガチ
デス種はアニメ以外のメディアでは面白い

おもちゃ
『ガンダムアルティメットオペレーション』第10弾が届いた。
『ジムスナイパー』『ジオング』の格好よさがありえない


2005年6月28日(火)

駄文
Deadline of Paper Submission Postponed to July 31th!
って、どういうことだよ!!
予稿の締め切りが7月31日に延びたらしい。
しかもその告知が前に表示してあった締め切り(6月30日)の4日前ってどういう事?

ふぅ、後1ヶ月さらに頑張るか!


2005年6月27日(月)

アニメ
『勇者王ガオガイガーFINAL -GGG-』最終回鑑賞
とても深夜にやっていいテンションのアニメではない
見るの2回目だけど、感動で涙しそうだ。
TVシリーズを見たことない不届きものなので、
DVD-BOXを買ってしまいそうだ。5万は無理だけどな
『ベターマン』も未見だったので繋がりはイマイチ分からなかったなぁ。
見ろってことだなぁ

来週からの新番の『ガン×ソード』は萌系なのか?
『桑島』さんボイスの少女なら、オレだってお嫁さんにしたい。
バカアニメの匂いはする。

さて、寝るか。興奮してるけど寝れるのか?

買い物
-小説-
『HNKにようこそ』(文庫版)

-漫画-
『げんしけん』6巻(同人誌付)


2005年6月26日(日)

研究室@
今日も、予稿書き書き
英語は苦手だなぁ

今日は、従姉妹が婚約者の人と一緒に家に遊び、、挨拶しに来るらしい
(確か、うちの大学の生物学科の博士課程を出た人らしい)
まぁ、年単位っで会ってないので、別に〜なんだけど、昼食に寿司を頼むとのこと
あぁ、帰るの11時くらいだから、絶対に何も残ってない
残ってても、この暑さだと大丈夫か?って鮮度になる。
一週間前にも食ったばっかりだけど、やっぱり食いたいものは食いたい
代わりに晩飯代1000円貰ったけど、何を食べようか
何も食わないでこれでも買ってくか(ぇ
心の栄養にはなる。絶対に!!

日記書いて気がついたけど、うちの家は贅沢だなぁ〜

集中力が続かないので、泊まりの方向で(ぇえ
辛くなったら、『轟鬼』さんで遊ぶのです。
うぼー、楽しい!!
心が落ち着く。
どうせなら、家から『響鬼』さんと『威吹鬼』さん持ってくればよかった。
本末転倒な気がするが、、

研究室A
導入とまとめと参照以外がとりあえず終わった。
先生のチェックで大幅に変更があるだろうけど、
残り4日でこの進行状況なら、なんとかなりそうな悪寒がする。
もうひと、頑張りするか!
あと、明日の朝、研究室に居なかったら始発で逃げたと思ってください。
Run Away!!!!

ところで、昨日の『エウレカ』の感想を友人の日記で見ると、
誰のを読んでも「アネモネがエロい」という事しか書いてない。
そして、次のキーワードがジャム
うわ、見ておけばよかったと後悔
今すぐ、家に帰って見たいわい!!
うがが、確かにエロい
アネモネはエロい子だったのかぁぁあああ!!
これから、飲みの時にジャムの瓶を持っていて一発ネタに、、、いや、やらないから、絶対に
っしかし、壊れたキャラだ。
そして、当然のようにこのコミュに入る。

脳が湯だってるなぁ、そろそろ限界
湯だった脳をさらに湯だらさえるスレ

アニメ
見るかどうかは別として、7月から始まる新番組チェック
なんか萌え系が多いなぁ
萌えじゃないとダメなんですよねとか言う某後輩の言葉が否定できないではないか、、、orz
『あまえないでよっ!!』
『苺ましまろ』
『奥さまは魔法少女』
『ガン×ソード』
『SHUFFLE!』
『D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜』
『ぱにぽにだっしゅ!』
『フルメタル・パニック!The Second Raid』

音楽
『中山愛梨沙』さんのミニアルバムが届いた。
『東鳩2』やってないくせに『いいんちょー』に興奮するのはどうかと思う。
アニメが今秋から始まるし、
半年放置してるゲームはこのままでいいかなぁとか思い始めている。


2005年6月25日(土)

駄文
日々の時間の流れの速さに驚くばかりだ。
ついこの間、花見したと思ったら、このクソ暑さ
暑い、まじで死ぬ。外に出たくない
微妙に風があるから、日陰に入れば何とか凌げる。
後、3ヶ月間は、クソ暑いのに耐えないと、、、

買い物
-ゲーム-
『あやかしびと』
『塵骸魔京』
うがが、研究室に行く途中で購入したけど、
気を抜くと研究室のPCにインストしちまいそうだ。
まぁ、、ゲームが出来るのは当分先っぽいなぁ、

-CD-
『弾奏結界』
買わないとか言って結局、買ってんじゃん、、、

-おもちゃ-
『仮面ライダーイマジネーション 第2弾』
『装着変身 仮面ライダー轟鬼』
『響鬼』さんの装着変身版と一緒に飾るとなんか幸せな気分になれる。


2005年6月24日(金)

研究室
後、6日で締め切り
色々とヤバス
この金土日で全部片付くといいなぁ
、、、ってか、片付かなかったら来週の月曜日が迎えられない。
明日、明後日も登校決定(´Д`;)


2005年6月23日(木)

研究室
別にサッカー昨日、見ていたわけではないけど眠くてしょうがない
今日中にグラフを完成させないいけないのに
今まで、ゼミで1限でもそんなに眠くなかったのに今日は眠い
眠いのは嫌いだ、、、

後、7日で締め切り
そろそろ、予稿に使うグラフを絞らないとあかんなぁ
後2時間粘って作業して、明日の夕方までには全部完成させないと、、
懸案事項のうちの1つは、さっき先輩にメールを出したら解決。まじでありがとうございます。

最近、日記が短い、、致し方なし

メモ
『リュウガ』よりも『オーディン』の方が欲しいのですが
いや、『リュウガ』も買うけどさ
なんか、最近のSICは必死だなぁ

『セイバー@浅井』ここで予約

小説
っで、昨日のラノベの買い物
漫画は買わなくても我慢できるのになぁ
『MF文庫』の新人賞受賞作品なら仕方ないかっと言い訳

『魔法鍵師カルナの冒険』
『虫と眼球(めだま)とテディベア』
前者は完全に絵買い、後者は『日日日』たんの新刊だから
俺の中では『日日日』たんの中の人は5人いるので
作風の差異が大きいという結論になりました。


2005年6月22日(水)

研究室
めすふぇっとコンテスト乙でした。
この経験を肥やしにして自身の研究を頑張って下さい

ちなみに2年前に賞の景品として貰った海老は確認したら死んでました。
合掌


2005年6月21日(火)

研究室
学会の予稿へのプレッシャーで死にそう。
初予稿で英語4枚だと、、、血が吐ける、、orz
まぁ、シミュレーションは終わったので、後は予稿に載せるグラフ作製と文書考える。
今、頭が湯だって知恵熱出てるから、帰って寝る。

残り後9日


2005年6月20日(日)

アニメ
『交響詩篇 エウレカセブン』久しぶりに鑑賞

『アネモネ』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ
いきなり、鼻血っすか、いいっすよ、エロいっすよ
鼻血、はなぢ、は、、は、はぁぁあああああ
暇を見て、10話一気に見たいなぁ

買い物
ようやく購入した『Days』をヘビーローテーションで聞きつつ新宿へ買い物
眠くて、持っていったラノベなんぞは役立たず

本日は珍しく『skr』君とお買い物
珍行動につき合わせてすいません。
ついでに、10分遅れてすいません。
降り立った地が西口だった。
『とらのあな』に行くから西口からだと思っていた。
自分で南口集合と言っておいて、屑もいいところだ。
☆の屑

っで、『とらのあな』でテキトウに養分摂取
途中で『うに@珍行無能』『K』君と合流
わざわざ、サンクリの会場の池袋から乙であります。
既に一戦やらかした後なのでいい顔していた。
毎度の事だが、購入物羅列

-漫画-
『いでじゅう! 』12巻
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』2巻
『School Rumble』9巻
『ぱにぽに』7巻
『まろまゆ』1巻
『焼きたて!!ジャぱん』18巻
安心のメジャー漫画ラインナップ
変に面白いのを探そうとしない辺りが停滞期

『ぱにぽに』7巻……
メイド姿の『ベッキー』先生が見られただけで、昇天していいです。
それ以上に、髪の短い『マホ☆』に心ときめく俺は!?

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』2巻……
『ハイネ』の動かし方がアニメ版と比べにならない程うまい
なぜに、こういう個々のキャラを活かした展開がアニメは出来ないのか、、、、

-小説-
『終わりのクロニクル』5上巻
ようやく、今月の電撃文庫の読みたいものが全部買えた。
頑張って消化しよう。

-同人誌-
『うに』に薦められて『スネーク』が同人誌買いに行く漫画購入
いろんな同人作家の人に協力してもらっていて、こいつはクオリティタカス

-画集-
『花―門井亜矢Art Works』
『うに』に煽られて買ってしまった。
なんか、『うに』と俺で相乗効果で
どんどん、 不味い方向に向かってるのは気のせいですか?気のせいですね

っと、ここでまとめたいと思うが、
正直『うに』が俺にどんどん近づいてきて、ニアリーイコールみたいになりつつある。
彼奴の方が、社会人ということで金があるので、
見境なしの絨毯爆撃でこっちが最近退き気味だけどね。
(この発言は『うに』の方から反論がありそうだ。)
出会ってはいけない、二人が出会ってしまった感じがする。

テキトウに買い物を済ませた後に、マクドで本当の養分摂取
座った席が、『八景』君を東京見学に連れて行ったときと同じなのは何かの因果律?
会話は、ユンユンなものばかりで爆笑もの
『ジャミル・ニート』(『ガンダムX』)の話がツボに入って呼吸困難に
ロリコンでニートじゃ、そりゃ打ち切られるよ♪
そして、気がついたら周りのお客さんがいないよ
時間のせいだと思いたいけど、加害者意識の強い俺は、電波のせいではと心配に

その後は、新宿のおもちゃ屋巡り
正直、目当てにしていた物が無くて残念
その上、『ボークス』は閉まっているわ、『イエサブ』は閉店してるわで散々
『うに』は以前に来たときも『ボークス』が閉まっていたらしく相性が悪すぎる。
まぁ、、、、道案内出来たからいいかなぁ
一人だと凹んで帰るだけだけど、みんなで居れば寂しくない

ラストは、テキトウに本屋によって解散。乙でした。
探していた『Zガンダムエース』は町田の本屋であっさり発見
さすが、地理的に微妙な位置にある街だ。

書き忘れたけど、『うに』にあった理由は『すもももももも 〜地上最強のヨメ〜』を渡すため
彼奴に孕ませ漫画を渡すとどういうリアクションするかが見たかったのでした。


2005年6月18日(土)

駄文
シミュレータを回す為に、学校へ
別に家でやってもいいんだけど、資料とやる気が足りないので学校まで来てみた。
っで、どうせ誰もいないと思ったら、『a-kit』君がソファーで寝ていた。
朝から釣りに行くと言っていたので、
昼前に研究室に着いて、家に帰らずにそのまま寝たのだろう。
相変わらず、研究室での就寝率の高い奴だ。

メモ
前に誰かから聞いていたけど『ティンクルスター』の新作の発売日は7月28日だったのか、、
『虫姫』とか言ってる場合ではないな

っで、来週買うゲームのチェック
『舞-HiME 運命の系統樹』……
アニメとどう違うストーリーになるのかも気になるけど、
『チャイルド』のデザインが生物に近いものになって、スゲー好み
キャラクターの絵がアニメよりも可愛らしくなっていて、
『チャイルド』と並べるとミスマッチもいいところだ。

後は、『塵骸魔京』に喧嘩を吹っ掛けた『あやかしびと』の売り上げが気になる。

買い物
-漫画-
『妹がんばってます!』
『破壊魔定光』11巻

-画集-
『ローゼンメイデン エーデルローゼ』

-小説-
『源義経妖艶伝 平安夜伽草子』1巻
『源義経妖艶伝 平安夜伽草子』2巻

-CD-
『DAYS』(『交響詩篇 エウレカセブン』OP)
『Metamorphoze 〜メタモルフォーゼ〜(限定盤)』

-DVD-
『AIR』3巻(初回限定版)


2005年6月17日(金)

駄文
舌の上に口内炎が出来て痛いです。
口内炎は、どうして出来るのでしょうか?
寝る時間が不規則だと?冷たいものをいつも食べてるから?

っと、こんなどうでもいいのは置いといて、今日1ヶ月前から入院していた祖母が退院します。
5月下旬に体調崩して、検査入院していたけど、
何事もなくかは知らないけど退院できて良かった。
元気になって、庭いじりを再開して欲しいです。
ま!今夜は退院祝いでご馳走だ。

買い物
-ゲーム-
『ぱすてるチャイム Continue』購入
ポイント使って5000円でな
来週は『あやかしびと』『塵骸魔京』があるけど、予稿が書き終わるまでは封印
、、、、して、そのまま一生封印されたままってオチだ。

-おもちゃ-
地元のヨドバシの品揃えが良くなってきてるなぁ
『MIA ネオ専用ウィンダム』
『装着変身 仮面ライダーブレイド キングフォーム』
『プレネールさん』購入
『プレネールさん』は、サイズの割りに高いと思う。

他人鑑定
『うに@ペド変態』の日記で紹介されていた『他人鑑定』やってみた。

まずは、『うに』に対する判定結果

>また、「笑える」の数値が一番高いことから、
Ni-uさんのユーモアを高く評価していることが窺えます。
落ち込んでいるときに会いたいものです。
ただし信頼感に欠ける部分もあり、楽しいのはいいのですが、
やや疲れる印象も混在していると言えるでしょう。
すげー的確な鑑定だ。
俺の人生において、『うに』はお笑い担当
お笑いゆえに、あまり近くにずっとは居たくないかも


次は、サークルで多分、一番仲がいい『保健医』君に対する判定結果

>保健医さんはアネモネさんにとって重要な存在であると評価されました。
保健医さんが近しい人物ならばアネモネさんに与える影響は大変大きく、
また常に良い方向へ引っ張られています。
この機会に改めて保健医さんの存在に感謝し大切さを噛み締めましょう
良い方向かどうかは分からないけど、引っ張って貰ってるので常に感謝しています。
この結果も結構、的を得てると思います。


3人目は、『貴勇』兄貴に対する判定結果

>貴勇さんの存在は唯一無二ではないかもしれませんが、
くれぐれも「いつでもどうにでもなる」と軽く扱わず、
会った際には丁重にもてなしましょう。
最上級の評価が出ました。
結婚を申し出たいくらいです。


で、ラストは俺の隣の『Puzoo』君に対する判定結果
こやつも、俺の人生におけるお笑い担当だったか、、、

あと、何人かやったけど、結果を載せると不味い気がしたので割愛
まぁ、、、人に対する不の感情は隠すに限る。ということでw


2005年6月15日(水)

駄文
Q:最近、萌えた事は?
A:『いーちゃん』のプロポーズシーン

Q:最近、燃えた事は?
A:………あ、、あぁ、今日のディスカッション

Q:最近の楽しみは?
A:ニュー速VIPブログ

Q:最近の悩み事は?
A:カテキョ先の生徒がやる気を出さない事と、部屋が片付かない事

Q:最近の心配事は?
A:あの事が親にばれたら、家を追い出される、、、orz

まぁ、頭の中の50%が研究で、50%が金の事だね(ぇ

っということで、最近、別に何もないけど日記です。
今日は報告会が終わりました。
報告会では、見事な散りっぷりでしたけど、その後のディスカッションは面白かった。
締め切りまで、残りが15日だし、チャキチャキ進めるかね





、、、、ある意味、惚れた。

ゲーム
ファミ通の『大惨事』の画像見た!!
『アイビス』お姉さまが仲間にな〜るよ!!

今回、主人公機のデザインが微妙
『バンプレイオス』には惚れた。

小説
最近、面白いのに巡り合ってるので、読むスピードが理想値に
『日日日』たんの『狂乱家族日記』『アンダカの怪造学』を読了。
個人的な評価としては

アンダカの怪造学>狂乱家族日記>ちーちゃんは悠久の向こう

かね。
どの作品も作風が違っているけど、
ラノベということで読みやすい新刊2冊の方が分かりやすくて、面白かったね。
『アンダカ』は良いガールミーツモンスターものでした。
他の作品と比べて、主人公がポジティブだから好印象ってのもある。

っで、『エナミカツミ』繋がりで『銃姫』4巻と『ヴぁんぷ! 』2巻読了
前者はシリアスで読んでいて辛いことこの上ない、
後者は超ハイテンションで読むのを止められない。
両方とも、オススメ小説の欄に追加

後、『灼眼のシャナ (0)』購入
昨日の夕暮れ時、家を閉め出されて、寒空の下で読了。
心の支えになってくれた。


2005年6月12日(日)

アニメ
『デス種』……
ということで、まっだ、『デス種』見ておいてよかった。
話の展開が遅く、本来なら2クール目でやって置けよという
『シン』『キラ』のガチンコ勝負で、『シン』が大勝利
『キラ』好きの人には、申し訳ないけど、溜飲が下がるとはこの事だ!
私怨で動き、負のエネルギーでそれこそハイパー化しそうな『シン』だけど、
まだ俺は主人公として見てますよ!
さらに、このままダークサイドに落ちて、
みんなから嫌われてくれればくれる程、俺は好きになれる。

っで、戦闘シーンは『シン』の搭乗する『インパルス』では最後なので工夫が凝らされていた。
ビームをシールドで反射させたり、『インパルス』の換装システムの奇抜な使い方には驚き
換装システムを使って避けたり、ぶつけたりっと、
これが2クール目だったらプラモも売れ残る事がなかったのにと、悔やまれる位の活躍っぷり
『シン』もまだ、その頃なら主人公扱いだったし、、)

しかし、今回の戦闘は、
『シン』は事前に『フリーダム』について研究していた。
『フリーダム』『インパルス』のコクピットを狙わない
『インパルス』は破損部分を換装システムで補い戦闘続行可能
『フリーダム』が打たれた時に『キラ』『AA』に気をとられていた。
っと、結構、『シン』に有利な状況
単純な技量での比較は難しいけど、
有利な状況までに持っていた所がやっぱり頑張った所です。

っで、このままの流れで行くと『ディスティニー』VS『Sフリーダム』という全く同じ構図で、
4クール目が終わりそうな、、、ちゃんと終わるの?このアニメ


2005年6月11日(土)

訪問
今日は新入部員の『八景』君の家に遊びに行って来た。
遊ぶって言っても、目的はデータと『ANA姫』の受け渡し、ネットの設定
『ANA姫』は残りが、初代と2代目)
ちょっとした、オタ活動のお手伝いみたいなものさ
彼の一人暮らしの部屋は2階建てで1階は、とても整理されていました。
おもちゃやフィギュアの並びがその魅力を如何なく発揮できる素晴らしい物で
是非とも参考にしたい位だった。
特に、下の写真の『アルトアイゼン』の格好よさは神掛かっていて俺も欲しくなった。
落としてしまおうか、、、、
総括として、オサレな机や棚に彩られ、1階は一般人を呼んでも問題ないですね♪

っで、2階はカオスそのもの
ここは足の踏み場も無い、、、地獄だ、、、、orz
でも、2階が片付け終われば素晴らしいオタハウスの完成だ。
俺のこんな家に一人暮らししたいランキンズのぶっちぎり1位だ。
肝心な任務のほうは、オールコンプリート
バイトを休んで、泊り込みでマッタリとして行きたかったなぁ、、、
敢えて、『八景』君の鬼畜っぷりには触れず

小説
電撃文庫を違う本屋でちょいちょい購入
『ヴぁんぷ!U』
『トリックスターズ』
『Missing13 神降ろしの物語・完結編』
『トリックスターズ』だけ読み終わったけど、オチが凄かった。
本編とは全く関係ない事柄で余談も余談だけど、本を持って転げまわった。
俺はこの作者に400ページに分かった騙され続けたわけか、、、もう1度読もう!!

っで、来月は
『AHEADシリーズ 終わりのクロニクル(5)<下> 』
『カレとカノジョと召喚魔法(4)』
『シリアスレイジ2 荒廃都市』
『空ノ鐘の響く惑星で(7)』
『とある魔術の禁書目録<インデックス>(6) 』
1巻で買うのが止まってる『ゆらゆらと揺れる海の彼方』がまとめ買いしたい、、、


2005年6月10日(金)

駄文
単なる行動記録

8:30
大学に行く途中、何も無いところで転ぶ。
ドジっ娘属性とかではなくて、単純に昨日のフットサルの影響か?
ズボンは破けるは、右の膝からは血が滲むは、手は痛いは
そして、地面に転がっている読みかけのラノベが無惨

10:30
学部生の実験の指導兼手伝い
一箇所、気になった点があったんだけど、成功したっぽいね
良かった、良かった♪

12:30
『ANA姫』の里親探し
『ひしがた』君に1個売払って残りは11個、、道のりは長い

14:30
バイトの報告書提出
毎回、立川行かないといけないのは面倒くさい
今度は、多摩センターからモノレールに乗って、
ちょっと違う景色見ながらでも行くか

15:30
立川の『オリオン書店』でバイトで使う問題集を探す
売ってないので、小説を購入
店員のお姉ちゃんの対応が丁寧で癒される。
しおりをデフォで付けてくれて、いい本屋だ。(品揃え良いし)

16:00
『紅矢』という洋食店に入る。
ハンバーグがご飯を大盛りにしても500円と安かったのが理由
ハンバーグ自体はそれ程、大きくなかったけどソースが美味しかったのでOK
店の雰囲気も落ち着いていて良かったし、今度はステーキを食いに行こう

17:00
町田のヨドバシで『コンカー』のチラシを見てニヤニヤ
また、おもちゃのコーナーの並びが変わって、困る。
『勇者王ガオガイガー パワーアップセット』が売ってなくてションボリ
アマゾンにまだ、あったよ、、、\(o^ω^o)/

19:00
バイト先へ、、、精神疲労が


2005年6月9日(木)

ゲーム
前日に深夜に『ままらぶ』やっていて、母娘丼が妄想落ちだったのに切れていた事は内緒だ。
このゲームのヒロイン何歳だよ、、、
えーっと、多分30歳中盤
ありえねえなぁっとか突っ込むのは野暮なので止めます。
マザコンマンセーって事と、ホームコメディドラマ風味な演出が面白かったので、良しとしよう!

研究室
今日もゼミ
なんか、話が俺の期待してるほうに転がって移籍完了
来週からは、電磁気やらアンテナの話が出来る。
さらば、DVD-RWの中の人

そして、研究室の人で集まってフットサル
サッカーってやるの何年ぶり?
全くもって、なにをどうしていいのか分からないままに、汗がぐっしょりで、疲労困憊
あばば、これ書きながら、眠くて帰りたい。
いいダイエットになったと思うけど、
その後にスパゲティの大盛り(NOT 人の食い物)食ったので±0だと思う。
誰かサッカーの基礎教えてくれww


2005年6月8日(水)

駄文
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!
っと、落ち着け
昨日、引きこもってシミュレーションしていた甲斐があったもんだぜ
後は、どのデータを使うかってのと、どうこのデータを扱いやすいように加工するかだね
後、これからの方針作りをしないと

プラスαの話、『Winamp』でアニソンONLYのWEBラジオを垂れ流すのがマイブームになってる。
新発見が多くて、停滞している俺のMP3ライブラリの増殖に繋がりそうです。

ラノベ
今月の『電撃文庫』新刊が本屋さんに並んでいた。
でも、金が、、、購入を控えよう
そもそも、先月の1冊読んでないし、、積み本が1ダース
ラノベが読んでも読んでも減ってない気がする。

予定だけでも書いておくか
『AHEADシリーズ 終わりのクロニクル(5)<上>』
『ヴぁんぷ!U』
『灼眼のシャナ0』
『トリックスターズ』
『Missing13 神降ろしの物語・完結編』
っとこんな感じ
ちょっと、電撃熱が冷めてきたかなぁ
一番期待は『ヴぁんぷ!』っで、次席が『Missing13』
『Missing』は漫画版を単行本化して欲しい
『シャナ』のアニメはOVAかね、この勢いで『終わクロ』もアニメ化っとか、、、ありえそうで怖い


2005年6月7日(火)

駄文
某アクセルな企画に参加する事になったので
金の捻出をしないといけなくなったアネモネです。
今日も、バイトが終わって、これから就寝

っで、種繋がりで『☆』様のキラアス絵
これなんですかね?多くの無印種ファンの望んでるものは
でも、この『アスラン』なら、、、、、、、
なら、なんだかは語らない。

買い物
帰りがけに『ネコソギラジカル(中)赤き征裁vs.橙なる種』を購入
相変わらずの容赦の無い展開には惚れ惚れする。

メモ
『少女魔法学リトルウィッチロマネスク』が7月発売か、、、
6,7月の購入予定ゲームが多すぎる。
そろそろ、購入予定リストでも作らないと分からなくなってきた。
どうせ、やってる暇もやる気ないのに買う辺りが重度の病気


2005年6月6日(月)

駄文
HNを『阿音百音』に変更
元ネタは今週のジャンプの『銀魂』を読んで下さい。
普段、読まないんだけど某氏に教えていただき爆笑

ちなみに、後4Hitで15000Hit


2005年6月4日(土)

駄文
『ANAフィギュア』が余ってます。
12個も!!
詳細は聞かないで欲しい
っで、欲しい人に1個300円〜400円で売りたいと思います。
欲しい人はレスしてください。
欲しい人がいなかったら、机の肥やしに、、、orz

ちなみに余ってるのは
初代 2個
2代目
4代目
7代目
8代目 2個
9代目(紫) 2個
9代目(青) 2個
なんで、こんな偏ってるの? 運がないというか、、まとめて買っておいた良かった。

買い物
本日はサークルの暇人さん達と一緒に、『中野ブロードウェイ』に行ってきました。
行くまでは、『中野ブロードウェイ』って全く知らなかったんですけどね

っで、面子は
案内役の『保健医』たま、発起人の『voyage』君と、『木村』
今回の主役にあたる1年生の、『なち』大先生、某鬼畜君、『ひしがた』君の合わせて7人
まずは、中野で有名な中華そば屋でズルズル
感想としては、つけめんでなくて普通に中華そばにしておけば良かった。
スープと麺の温度差が食っていて気持ち悪かったのと、スープの味が濃すぎる。っと思った。
味音痴の意見なんでスルーしてください。

で、腹ごしらえした後は、目的の『中野ブロードウェイ』
なるほど、小さいお店の集合体なわけか
しかし、普通のお店にあるような洋服屋やスポーツ用品やらの間に、
『まんだらけ』を中心としたオタ臭いショップがあるこのカオス構造はなんだ?
これが、ブロードウェイクオリティか!?
っと、軽いカルチャーショックを受けつつ、
おもちゃやフィギュアがいっぱいだよっとはしゃぎ回る23歳

ブロードウェイ内では完全に2班に分かれて行動
『なち』大先生を中心としたグループと、『保健医』君と俺を先行としたグループ
いつも見てるような同人誌やフィギュアに加えて、
『まんだらけ』特有のレアな本をショーケース越しに観察できて満足
流石に、1冊が万単位するので購入は不可能だけど、
中身が見てみたかった物が多数合った。
あと、珍しかったのはカードダス
『SDガンダム』のカードダスって懐かしいなぁ
捨てたのが勿体無かった、、、orz

で、回る所が無くなって、そろそろ退避しようかとなっているのに、
同人誌ショップで某鬼畜君、またも熱暴走
残ったメンバーが、『ミスド』でマッタリして、ゲーセンで遊んだ後にようやく合流
一人同人即売会って程買い込んでいた。
流石は我がサークルのエースだ!

合流後に、外に出ると大雨
仕方ないので、ゲーセンで時間つぶし
『保健医』君と『旋光の輪舞』で対戦
ダメだ、なんか、動作が遅くてスピード感に欠けるし、操作が良く分からない部分が多い
ショタキャラ目当てでないと、出来ません!

ラストは、新宿の『とらのあな』で散財
おかしいなぁ、、今日は一銭も使う気がなかったのに、なんで○万も使ってるんだ。
っで、散財した結果の物は

-漫画-
『となグラ!』2巻

-同人CD-
『東方奇闘曲』
東方の原曲やアレンジは好きなんだけど、ゲームには、のめり込めないのよねぇ、、、

-フィギャア-
『シードヒロインズ5』箱買い
今回は、今までで一番のあたりかも
特に『フレイ』様にして見えない『メイリン』
の可愛い事!
これだったら、2月に出たDXフィギュアで『メイリン』だけが
売れ残ることは無かったと断言できる位可愛い

-同人誌-
『東方』のイラスト本(300円)
『RO』のエロい人の総集本……結構、持ってない漫画があった
『画竜』様のカラーイラスト集……まじで凄過ぎ。神でふふ

っで、帰ってきたら、うちのPCの壁紙が『HG』になっていた。
弟が変えたらしいが、兄弟そろって『HG』好きってどういうことよw

っということで、土曜日は終了。


2005年6月3日(金)

研究室
木曜日に、『うに@ペド野郎』とメッセで会話しながら、学会のHPを更新していたら、
ノーパソ(NOT ノーパン)のバックライトが切れる。
散々、エロゲやエロアニメを再生しておいて、
まだまだ、彼奴と俺の変態トークに付いていけなかった模様
初心いやつだ。
っで、このままじゃ二進も三進も行かないので、研究室の余ってるPCをレンタル
前々から使って良いって言われていたのに、ノーパソあるから使ってなかったんだけどね
しかし、こいつの中には、ほとんどアプリケーションが入ってない。
Wordすら入ってないってどういう事だ!?
っで、金曜日はこいつを俺色に染める作業で終了。
つい1週間前に、家のPCで同じ作業していた気がする。デジャブでは無い!

買い物
バイトに行く前に、町田の漫画の森で購入
-小説-
橋本の『スニーカー文庫』は瞬殺されたのかね?
『アンダカの怪造学(1) ネームレス・フェニックス』
『消閑の挑戦者3 ロスト・エリュシオン』
『リュシアンの血脈 夜よりほかに知るものはなく』購入

ようやく『日日日』さまの新刊が揃った。
『消閑の挑戦者』は続刊が出てたのと、スニーカーにしては異常な分厚さに二重の驚き。

-漫画-
『電車男』1,2巻
『BLEACH』17巻

『電車男』……
映画が土曜日から上映らしいですね。
で、それの評価が以外にも高い。
見に行きたくなったんだけど、これは誰をターゲットにした映画なんだ?
絶対に、オタにとっては痛い部分があるけど、一般の人が見ても面白いのか?
客層を見るためにも、映画館に足を運びたくもある。
っで、『ヤングサンデー』版を購入
他は『チャンピオンRED版』『ヤングチャンピオンコミック』
事前に、『電波男』を読んでなければ、もっと楽しめたかなぁ


2005年6月2日(木)

駄文
こいつはすげぇ
一見すると、『観鈴』ちんんの荒い画像だけど、近づくと
うががが、点描の要領ねw

ゼミ
ゼミ終わった!!
おばばばば、次回までに立体図を作らないと
〆の台詞を、逃げ台詞にした筈なんだけどなぁ
後は、夕方までに学会HPの更新をば、、

やっぱり、1限きっついなぁ、主に満員電車が


2005年6月1日(水)

始めに
また、日記があいて、すいません
きっと首が寝違えて痛い事と関係してます。

つーことで、6月です。
もう、6月、早いねぇ

研究室
本日は、恐怖の報告会
先々週はしくじったので、今日は本気モード
無難にクリアしました。
しかし、その後の先生との打ち合わせが結構大変でした。
学会のHPのリニューアルの話だけだと思ったら、それプラス研究
1個、肝心なグラフが間違っていて、作り直し
しかし、今まで人に頼ってた分の計算式が理解不能で、
その計算の部分を組んでいたら、こんな時間に、、、
これからは自分で、全部やるようにしよう
学会のHPのリニュアールは、明日の昼までか、、、頑張ろう。

明日はゼミで俺に御鉢が回ってきた。
ひらめきを掛けて、回避率100%で逝きたい。

買い物
っで、今日の買い物
-ラノベ-
『狂乱家族日記壱さつめ』……
『日日日』さまの新刊です。
『アンダカの怪造学』1巻の方は橋本に売ってなくて、残念至極
ここ最近で、ラノベ買いすぎたから、
1日1冊で消化しないと先月の電撃文庫が1冊も終わらないうちに今月のが出そうだ。
日曜日あたり、家に引きこもって3冊位読もうかなぁ

-漫画-
『俺フェチ いちごちゃん気をつけて!』1巻……
『桑原ひひひ』さんの漫画はガチで買い
『俺フェチ』はクルクルしながら存続したのね、、既に別の漫画じゃん

じゃあ、もう、帰るね。バイバイ!!







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送