2005年7月31日(日)

大学
無事、予稿を提出!!!!
ありがとう!!
お疲れ様!!!!
12月に中国行き決定!!
ではなく、審査が通らないと、、、

予稿の完成が、31日の24時ちょい過ぎだったために、終電は逃すのは当たり前わけで、、、
投稿した後は、先生と『まーちゃん』の3人でお疲れ様の意を込めて、
土日で通算3回目の外での食事
疲れた胃には、雑炊がちょうど良かった。
わずか、2日で3回先生と食事を食べるとは思わなかった。

その後、朝の5時まで俺のHDの中に入っている『マリア様がみてる』『まーちゃん』と鑑賞
さっさと寝ろという突っ込みは無しだ!
両者とも疲労がピークな脳で見たため正常な判断が下せず、
萌えや笑いに対する反応が通所の3倍
やはり、ガチで『白薔薇』はエロい
『乃梨子』の出番をもっと増やしてくださいよ!『マリア様が見てる』の中の偉い人!
『乃梨子』はキャラクターとして隙がないから成長話が書き辛そうなのが難点だよなぁ
あと、アニメの第3期を希望。『日光』『月光』出せ!

つーことで、徹夜明け10時かバイト。頼む休まして!


2005年7月30日(土)

大学
後1日
夜中にスパロボを4時間ぶっとうしでやってる場合ではなかった(汗

明日が締め切りなわけですが、まだ時間が掛りそう
この状況で帰る根性なし

帰りに買った『森羅万象チョコ』『クラウディア』が出たから大丈夫な気がしてきた。


2005年7月29日(金)

大学
今日を入れると、残り、後3日
ただでさえ、苦手な英語で予稿((φ(..。)カキカキ

夕方までに、第一稿、絶対に終わらせる。


2005年7月28日(木)

大学
残り、後3日
うひぃ、ちかれた、、、
脳が茹る。

図面は90%完成
明日から、英語で論文書き。
今日は、帰ってネルネル

明日、ゲームが5本届くけど、やるのは10日の学会明け

買い物
家に帰ったら、密林さんからお届け物が
ありがとう!!!
僕は、まだ闘える気がする。
地球を宇宙怪獣の魔の手から救ってみせる。
購入したのは
『THE 地球防衛軍2』
『少女魔法学リトルウィッチロマネスク』
『戦国BASARA』
『第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-』
『ティンクルスタースプライツ -La Petite Princesse-』


2005年7月27日(水)

大学
締め切りまで、後4日
超てんぱって来ました。
その割りに、睡眠は十二分に取ってる。

そして、明日はゼミの最終日
今回、全然手伝えないで申し訳ありませんでした。

、、、、、そんな感じの木曜日でなければ、
迷わず『うに』と一緒に大惨事を買うついでに、
コスチャのスク水DAYに突貫したのに、、、OTL

高校野球
高校野球、神奈川大会決勝にて、うちの母校と弟の通ってる高校がぶつかります。
うちの弟を調子付かせないためにも(あまり興味ないらしいが)、
是非とも勝って甲子園に行って欲しい。
うちの親は熱心だから、どっちの高校が勝っても甲子園まで応援しに行くんだろうなぁ
俺は、大学2年位までは応援行っていたけど、今はそれ程熱心でない。
だが、この対決は見てみたい!!
ということで、録画、録画

届き物
『森羅万象チョコ』のノーマル28種+『聖龍王サイガ』到着。
以前、百均で買っておいた名刺入れにジャストフィット
「ポラリス 産卵 分かった気がする」
『SP蛇』だけ無いので、誰かちーだい!
今回、何が一番助かったかって、、、チョコが一枚も無い事だな(ぇ

第1弾が欲しくなってきたが、どうせ再販掛かりそうなものだし我慢。
、、、、来春位にアニメ化しそうだなぁ


2005年7月26日(火)

大学
後、5日 おぼぼぼぼぼっぼ、、、なんとか予稿の絵が描けた。
これのキャプションを朝までには書かないと
台風で、帰れなかったら泊まって書こう。
『クラナド』のサントラ聞きながら作業してると、泣きたくなってきた。
1年経っても、感動だかトラウマだかかが抜けない。

っで、『アカツキ』眺めていたら『神無月の巫女』が見たくて見たく仕方なくなってきた。
家に撮り貯めしていような、無かった様な
帰ろうか、、、


2005年7月25日(月)

バイト
バイト代が入ったよヽ(´ー`)ノ
これで、今週末のアマゾンからの不思議な贈り物が捌けたり、
コミケへの特攻資金になったりと夏は安定だぜ
っで、これはいつどうやって消化すれば、、、、

Audioscrobbler
休日中垂れ流していたら、いつの間にか1000曲超えていた。
でも、これでも全体の1/9なんだよなぁ、、1ヶ月くらい流し続ければ全曲逝けるか!
逝ったら、どうなるのかが不明
ランキング結果の1位から3位が予定調和としか言いようが無い

バスケ
『あい』君に召還されてバスケ
体力の無い俺は、ちょうど1時間でよかったかも
それでも、水をかぶったみたいになって、ぐったり
本日は、レポートもあるし、予稿の方は進みそうにないなぁ

小説
『仮面ライダー響鬼』の小説版購入
『空鐘』の挿絵担当の『岩崎美奈子』さんが挿絵を書かれていたのが理由
『モッチー』かわいいなぁ、ちくしぉ

表紙の『ヒビキ』さんが鬼状態でないのはなぜ?
『響鬼』の小説だと直ぐに分からなかった。


2005年7月24日(日)

駄文
日曜日のはずなのに登校→バイト

研究室に逝くのは全然苦ではない
寧ろ、部屋より作業スペースあるし、独りだと静かなので作業効率が良い

問題はバイト
すげぇストレス溜るから休日に逝くと損した気分です。
夏休み期間は授業を増やさないといけないから更に苦痛
でも金無いと困るから、何を買うか想像して元気を出すか、、
むぅ 頑張れる気がしてきた。
便利な脳味噌だ。

ところで従姉妹が子供を連れて遊びに来たのです。
10kgのデカ赤ちゃんでした。重い
やはり0歳児では一緒に遊べないからつまらないなぁ
従兄弟の3歳児の子供は『ブレイド』の主題歌流すと歌い出したり、
からかい半分で遊ぶと面白かったりするのだが、、だが、疲れるから








着くまで寝るか


2005年7月23日(土)

地震
まぁ、土曜日の出来事は後で書くとして、
疲れて帰ってきたら地震の恐るべき威力で机の周りが嘗て無いほどの大惨事!
MIAやら、FIXやら、机の上のプラモやら、コレクションフィギュアが大産卵、、、もとい大散乱
泣きながら、お片づけ、、、こんな悲劇は繰り返さないように棚がやはり欲しいなぁ

嫁棚の方は、愛で守られていたので、ALLセーフ!!!
『ゼオラ』無事だったぜ、首がもげてるかと思ったが杞憂に終わってよかった。


、、、っと、帰宅より1時間掛けて、整理終了。
はぁ、、、、泣きたくなる週末だった。

お片づけが完了した部屋、、、もとい倉庫の写真
居住スペースがドンドン削られていくwwww
最近は開き直り気味

映画
『劇場版鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』を鑑賞。
蛇足もいいところ、、腐女子喜ぶホモアニメ

買い物
映画の前と、後で買い物

-小説-
『イコノクラスト (3) 』
『ゼロの使い魔 (5) トリスタニアの休日』

-漫画-
『おおきく振りかぶって』4巻
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY』2巻
『交響詩篇エウレカセブン』1巻
『成恵の世界』8巻
『鋼の錬金術師』11巻

-画集-
『Lollipop』……『とらのあな』限定の透けてるブックカバー目当て

-雑誌-
『TECH GIAN』9月号……『Fate/side material±α』目当て
『コミケカタログCD−ROM版』……無事、扇子をゲトできました>うに


2005年7月22日(金)

駄文
ふひぃ
てんぱって来たよ

先生とのディスカッションが一時間延びてバイトに遅刻
バイト先の生徒も遅刻したみたいだから、まぁ 良いかな、
先生が話に乗り出すと水を差すようでバイトがあるのを切り出し辛いのをなんとかしないとなぁ


2005年7月21日(木)

駄文
開放まで、後10日

届き物
俺の周りでも流行ってる『神羅万象チョコ』
第1弾は見事にスルーしたけど、異常に盛り上がってるので、意味も分からず乗ってみた。
とりあえず、第2弾ノーマル29種コンプリート
え〜っと、まぁ、あれな方法でですが、、、
まぁ、チョコの食いすぎは体に毒だと言うことで、手元にチョコはなかったりするのだが
、、、察しろ

せっかくなので、カードケースも買って、写真でもアップするか!
これで、異常にはまって第1弾買ってないのを後悔しだしたら嫌だなぁ

私信
某IE3Dを使ってる後輩君へ
オフィシャルでVerアップした物を使うと鯖に繋がらないなどの不具合が無くなります。
、、、シミュレーション終わって、もう使わないと思うけど一応連絡


2005年7月20日(水)

駄文
なんで疲れてるんだ?意味が分からないなぁ

『ともりん』君から教えてもらった『AudioScrobble』にはまる。
自分の聴いてる曲の情報が蓄積されて、
曲とアーティストについての聴いてる頻度をランキングしてくれるというもの。
しかも、あるアーティストの他の人が聞いてる曲等や、聴いてる人の人数まで分かる。
グループを作って10人メンバーが集まると
グループ内でのランキングも表示されると、なかなか面白い。
使い方も登録して、プログインをDLしてインストールするだけと簡単ですので、
気になる方はどうぞ

買い物
-漫画-
『花の名前』
『ブラック・ラグーン』4巻……アニメ化だと、、、大丈夫なの?

-小説-
『わたしたちの田村くん』……
タイトルやカラーページで予想したのは、女の子の視点からのお話だと思ったら
中学生の男の子の直球ストレートすぎる青春暴走恋愛モノだった。
主人公のやってること痛いんだけど、
中学時代の自分と重ねる部分とかあってこっぱずかしい
2巻では三角関係にもつれ込み、
1巻で接点が無かった性格の全く違うヒロイン二人がぶつかりのか、、楽しみだ。


2005年7月17日(日)

駄文
家族で焼肉食いに行きました。
理由は、よく分かりません。
多分親の気まぐれ

っで、初『牛角』
俺の行く焼肉なんて、食い放題もしくは、ファミリーレストランみたいなのだけ
と言うわけで、かなりの期待。

やっぱ、肉違う気がするなぁ
『サンチュ』にご飯と一緒に包んで食べるのは、GOOD
一枚、一枚の肉を味わって、ムシャムシャ
ご飯が、ご飯が進む、進む!!
いつもと違って、物量作戦に出て、
食いきれない位の肉を無理やり焼こうとすることもなく、旨々

っで、本日、牛角で一番旨いと思ったのは豚カルビ
牛よりも豚の方が、旨い
脂身タップリで柔らかく、それなのにアッサリめ
次席で、牛レバーだったかな

豪華な夕食に満足しつつも、
昨日のハンバーグと合わせて肉を食いすぎではないかと不安になる休日でした。


2005年7月16日(土)

駄文
『姑獲鳥の夏』を見に行きました。
『tomoringreat』君と『まーちゃん』と一緒に行ったのですが、
南大沢のいつもの映画館は『SWEP3』のあおりで上映していず、立川まで行ってきました。
、、、、、、っが、満席、、、、OTL
東京都内で10箇所しかやってなくて、初日ならば致し方ないか
俺独りだったら3時間暇を潰して、
次の会まで待つけど流石に2人に強制出来ないので今回はパス
「映画は初日じゃないと行かない病」の俺なので、もう行く事はないかも
なんとか、気合を注入して大学の帰りに町田で見ようかなぁ
「独りで映画見れない病」だから、ムリか、、、

っで、なぜか、その場にいた『ケンタ』君と4人で、
いつもバイトの資料を出した後に遅い晩飯を食べる『紅矢』でハンバーグを貪り食っう事に
ここのハンバーグはちょい肉硬い気もするけど、
ご飯大盛りにするのに関しては無料な上に500円と安い
ダブルハンバーグにしても850円
かなり満足できましたさね

その後、巧妙に3人を誘導して『ビックカメラ』へ行って〆
この面子で出かける事はほとんど無いので、面白かったね

おもちゃ
色々届いたのでメモ
『萌える英単語〜もえたん〜 カプセルフィギュア』……
300円でこの出来は、神掛かってるとしか言いようが無いね→

『MAXファムトリー 霞 C2 Ver』……
白乳神さま光臨
どうしてくれようかってボリュームだよ

『ガゼル・ザ・ピースメイカー リペイント版』……
1月に出たのは買い逃したので今回こそはと勢い込んで
黒くなって、悪さがましてる、イヒャヒャ


2005年7月15日(金)

駄文
ほとんど、家でテレビを見ないんですが、
昨日と一昨日は夜の10時台に珍しく家に居たのでテレビをぬぼ〜っと鑑賞。

ドラマ
『電車男』はパンピーの友人や弟は面白いという感想を述べ、オタな友人は叩いておりました
っで、1話位は見ていいかなぁっと弟と一緒に、見てました。
、、、まじめに見る気はないからチャットしながら はじめに驚いたのはOPのアニメーション
音楽まで、オリジナルと同じの使うとは、、、クオリティ的にはカーボンコピーもいい所
本編の内容は誇張表現が多いけど、(ギャグ)ドラマとしては面白いのではという感想
『エルメス』が理想の女性像というか、
都合が良すぎる性格に描かれているのが腑に落ちないが、
かわいいからいいかと無理やり納得
で、一番気になったのは、ちゃねらーの中の一人の部屋に『虫姫』さまのポスターが!!!
このドラマで一番興奮したところ。

映画
あと、水曜日の『スター・ウォーズ EP6』での一場面で気になった事があります。
ラストの大団円の中、
『ルーク』の見た3人のジェダイの騎士の幽霊の一人に『アナキン』が居たのですが、
その『アナキン』の役者がEP2と3の『ヘイデン・クリステンセン』に変わっていました。
今、出てるEP4〜6のDVD-BOXでは、変更されているのだろうか?
それとも、昨日のTVだけの話だろうか? 気になる。


2005年7月14日(木)

買い物
昨日から町田中探してようやく、『Fateシークレットブック』ゲト出来たよ
家から1番近い、絶対に『コンプティーク』なさそうな本屋にあるとは世の中不思議なもんだ

そして、中身を見て意地になって探して良かったと思いつつ、
これにて散財完了


2005年7月13日(水)

駄文
深夜なので妙な日記

写真を通して、この鳥から凄いプレッシャーを感じる。
サイズもしくは嘴の異常な大きさのせいか、
最初、作り物だと思ってしまった程、異質な感じがする。
威圧感を感じると同時に、こいつと対峙してみたいという魅力を感じる。
体長が120cmだと、こいつは強敵だ。



、、、、多分、直前に『エイリアンプラネット』なんて見ていたせいだなぁ

買い物@
さんざ〜いぃ
きもちぃぃいいい

栄養分を補給したことだし、また今日から頑張ろう!!

-小説-
まずは、『角川スニーカー』の新刊
『Add 機械の謳うララバイ』
『神様ゲーム カミハダレニイノルベキ』
『されど罪人は竜と踊る<7> まどろむように君と』
『ムシウタ 05.夢さまよう蛹』

続いて『電撃文庫』の新刊
『終わりのクロニクル (5下)』
『カレとカノジョと召喚魔法 (4) 』
『シリアスレイジ (2) 』
『とある魔術の禁書目録(インデックス) (6) 』


っで、〆に全く話の進展が望めない
『マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ』
っと、とりあえずラノベを9冊っと

-漫画-
『アイシールド21』14巻
『機工魔術士-enchanter-』8巻
『ササナキ』2巻
『C-blossom』1巻
『D.Gray-man』5巻
『低俗霊DAYDREAM』7巻
『花子と寓話のテラー』3巻
『武装錬金』8巻
『舞-HIME』4巻
『マリア様がみてる』4巻
『みのりの日々』2巻
『蟲師』6巻
『もてね!?』
ふぅ、まだ、買い逃してる漫画があるから帰りに町田に寄るかなぁ
書いてて気が付いたけど、『マリみて』4巻が2冊ある、、、、OTL
また、誰かに上げるかなぁ

買い物A
帰りにさらに追加
おおむね満足、売ってなかったものは通販で

-漫画-
『es ~エターナル・シスターズ~ 花咲く乙女の学園コミックアンソロ』2巻
『最強!あおい坂高校野球部』2巻
『五月病症候群』
『戦線スパイクヒルズ』1巻

-小説-
『ROOM NO.1301 しょーとすとーりーず・わん』

-画集-
『沙耶の唄&天使ノ二挺拳銃 Official Works』……この表紙にはやられた。

-画集-
『萌王』Vol.14

なぜか『OSたんファンブック』は実物を見て回避
そういえば、これを買おうか未だに迷ってる。


2005年7月12日(火)

駄文
予稿送信完了
ラストスパート手伝ってくれた友人に感謝

ふぅ、、、、脳みそ休めようっと


2005年7月11日(月)

駄文
明日で色々と片が付く
散財再開刷るかね


2005年7月10日(日)

駄文
髪を切るついでに買い物

-雑誌-
『New Type』8月号
表紙を劇場版のやる『ハガレン』にしろよと思ってしまった。
あまりに乱発されるデス種表紙にうんざり気味

-漫画-
『パン☆テラ』3巻
『マリア様がみてる』4巻
『Missing』1巻

『Missing』1巻……
『睦月れい』さんの絵は小説の挿絵よりも好み
内容も原作に忠実で、演出も上手いので小説版好きでも楽しめます。
改めて、『木戸野亜紀』のツンツンしてる所が好みだと思った。
漫画は小説の1巻分でしょうね、、、、ちょっと残念

『パンテラ』3巻…… 荒唐無稽個々に極まりぬ
全くテキトウにキャラ設定したとしか思えないオチだったorz


2005年7月9日(土)

メモ
『wakiwaki』からの情報
・MIA ガブスレイ
・GUNDAM FIX FIGURATION ブルーディスティニー
・装着変身EX サイコローグ&デスワイルダー
・ロードオブバイストンウェル

を楽しみに今後の人生を生きよう。

アニメ
『デス種』……
総力戦はステキだし、音楽かっこよかったけど、『運命』1機で戦局変わるのは、、、、OTL
あと、戦闘パートの合間に『キラ』達の会話を入れるの止めろ。萎える。

映画
『スター・ウォーズ エピソードV シスの復讐』見てきました。
簡単に内容書くと

アナキン「師匠ぉ!俺はあんたを超えてみせる!」
オビワン「このぉ!バカ弟子がぁ!!」
っと、『Gガン』補正を掛けるとこんな感じ

『アナキン』はエゴを拡大しすぎて、後味最悪ヒーローっぷりが痛々しい
何気にライトセーバー4刀流と記録更新したバカが居たり、
『R2D2』は最強の萌えロボットだったり

結論:エピソード3見たやつは家に帰って、
エピソード4〜6を見て、心にかかったモヤモヤを晴らしてから寝よう。


しかし、前日徹夜で部室でアニメ見たので眠くて死にそうだった。
2人揃って1時間遅刻は、まるで最初から時計が1時間進んでいたようだ。


2005年7月8日(金)

駄文
今月は、12日と30日に学会の締め切りがあるので、ちと急がしめ
休日も進めないと終わらない匂いがする。あくまで匂い
さっきまで先生とディスカッションして、脳が茹だり気味
帰って、さっさとクールダウンしないと、、、
クールダウンしないと、メルトダウンががっがっがあが

実は、学会に出すのが初めてで、これが初めてで予稿大変
まだまだ、視野が狭く、先生に注意されます。
一個の結果に対する見方を、幾通りも考えてオリジナリティを出さないといけませんね。
がんばって、鍛えよう。

謝辞
『new』君、そんなわけで『電波姉妹祭り』逝けなくてすいません。
今頃、楽しんでるだろうけど、生きて帰ってきてください。

連絡
明日の映画について、連絡を送ってお二方、返信お願いします。
放置プレーっぷりが、、、、いや、きっと連絡遅かった俺が悪い
下手したら、俺一人で、、、、OTL

限界
そろそろ、散財しないと限界ががっがっがあが


2005年7月7日(木)

駄文
地味に、日記5年目
成長なさすぎ、、、むしろ悪化

まずは、、、『運命』の手の甲が見つかりました!
ペン入れの中に入っておったは、、
昨日買わなくて良かった。
嬉しくて、また弄繰り回す。
武器が一杯で、弄り甲斐があるMSだ。
手の甲は、両面テープを裏に付けるか何かして、外れにくいようにしておくか
っで、月曜日に撮った写真。
持てるだけ武器を付けて、展開して結構好きなポーズ

ですてぃにー!!
にぃさま〜!!!

せっかく、失せ物が見つかった事だし遊び続ける。

やっぱり、色々と遊べて楽しいなぁ
弄れば弄るほど、『シン』好きと相まって、どんどん気に入る。

今日も色々と疲れたので、おもちゃ弄って撮影
『あい』君から大顰蹙をかいながらの撮影
俺の心の癒しと、彼のイライラが等価交換
間違いなく、この問題を引き金に彼に殺されます。
俺の変死体が見つかったら、彼をタイーホしてください。
『Tutayaアネモネ』のこともあって、研究室内でやりたい放題だ。
最近、どこまでやってセーフなのか分からなくなってきた。

研究室
今日はゼミの当番でした。
先輩と『a-kit』君に任せきりになっていて、このまま終了と思ったら、教授の先生からの課題
そして、その式の導き方は俺のノートに書いてある。
この状況で、俺が前に出ないわけに逝かないので、
便意でか緊張でか分からない腹痛で冷や汗垂れながら板書
空回りまくりで正直分かりにくかったろうなと思い反省
やっぱり、人に教えるのは難しいなぁ
さて、今日は体調がいいから頑張るか

PS 『まやか』君、『ジョジョ』第2部レンタルサンキュー!

小説
『GOSICKs -春来る死神-』
『空ノ鐘の響く惑星で 7』購入
金あるけど、我慢、我慢
どうしても読みたいのだけチョイス


2005年7月6日(水)

駄文
朝起きて、報告会資料を作り大学へ行くと『MIA 運命』の手の甲のパーツがない
月曜日に写真を撮った時野を確認すると、付いてなかった。
しまった、あの落とした時か、、、orz
なんか、テンションが落ちて、報告会中もブルー
報告会自体は、無難にクリアしたんですけど、、、

報告会後も探すも、片手のしか見つからない。
あぁ、明日、学会の予稿のプロトタイプ出せって言われたけど、
やる気でないから、町田に代わりのを探しに帰ろっと

〆の言葉
おもちゃ弄ってないとやる気が出ない病悪化中


2005年7月4日(月)

駄文
『ベッキー』先生!オメガカワイイ!!

研究室で『まやか』君に指摘されて気がついたのですが、俺外に裸眼の人が居ない、、、OTL
メガネかコンタクトレンズの人ばかりで、本当に裸眼は俺一人
なんつー、マイノリティーっぷりだ
そもそも、パソコンに向かったり、本を読んだりで目を酷使しているのに
なぜに目が悪くならない。
俺にとっての謎の1つ

ということで、裸眼が俺一人は寂しいので、どんな時でも裸眼の人は手を挙げてください。
なんか、2,3人しか居ないような、、、
みんな、目は大切に

漫画
『DEATH NOTE』7巻
『HUNTER×HUNTER』22巻購入
この二つの漫画は、異なった意味で単行本で読んだ方がいいね


2005年7月3日(日)

駄文
ゼミの資料つくりで大学へ
独りきりで寂しいので、
リアル弟から貰った『伊集院の深夜のバカ力』の『自ギャグの詩』を聞いていたら、
痛すぎて死にたくなった。
なんか、俺の記憶の扉までも開きそうだ。
小学校や中学校時代に色々とあったような、、なかったような
その扉が開いた瞬間に、、、、
って書いてる傍から小学校4年の時と、小学校2年の時の記憶の扉が、、、、
ガクガク(((((((( ;゚Д゚)))))

買い物
『MS IN ACTION!! デスティニーガンダム』を購入
流石は「ぼくのかんがえたさいきょうガンダム」
武器たくさんで、「わはー!」
日曜日に研究室でおもちゃを弄るのがデフォになってますが、大丈夫でしょうか?


2005年7月2日(土)

駄文
一日中何もしないでダラダラしていた。最悪だ。
バイトが夕方からあるときに、昼過ぎに起きるとそれだけで何もやる気が起きない。
今日はもう寝よう。
唐突だが、『東方文花帖』が読みたい。
きっと、これを読めば少しは東方が分かる気がすると淡い期待。

アニメ
『デス種』……
主人公の新機体の初の任務が脱走した『アスラン』の追撃とは締まらないなぁ
せめて『セイバー』『アスラン』が乗っていれば、、
せっかく『シャイニングフィンガー』があるのに、それを留めに使わず、
『自由』を落とした時のバンクで『グフ』撃墜とかこれまた締まらない。
光の翼や、質量のある残像とハッタリは効いていて、見ていて面白い機体ではるけどね。
やはり、天使と悪魔という構図の成り立つ『自由』とぶつかり合ってこそ
この機体の真価がみれる時だと感じた。
そんなわけで『MIA』の『運命』がとっても欲しい
昨日買いに行ったら売り切れていたので、大人気?それとも出荷数が少ない?

そして、パイロットである主人公の『シン』は露骨な『レイ』と議長の詭弁で、
操られてられてて哀れでしょうがない
でも、前の無口な『レイ』よりも今の黒い方が好き
分かりやすい悪役を立てないと物語が進まなくなってるのは質が低いとも思うが、
分かり易い悪役はやっぱり好き

『ルナマリア』との唐突なフラグ立ち
このフラグで『Zガンダム』の最終回での『ファ』の位置づけに
『ルナマリア』を持って行きそうな気がして本気で怖い
『ルナマリア』は命令で『シン』が動いて『アスラン』達を撃墜したって分かっていてか、
その事で『シン』に責めてなかったのは偉いなぁ。

買い物
『EX-MIA Zガンダム』
『MIA ハイザック』
『ソリッドワークスコレクション 一撃殺虫!!ホイホイさん』
『ホイホイ』さんが去年の10月に注文していたのを忘れて届きやがった。
っつ、この量はやばいね。大人気だね。
『MIA』に関しては『ハイザック』の方が遊びやすいので好みです。


2005年7月1日(金)

駄文
新しく発見された惑星の方が質量が木星よりも多いし、
サイズも小さいので『バスターマシーン3号』向きだと思った。

っで、強引に繋げたけど
『トップをねらえ2』3巻と『舞-HiME 運命の系統樹』DXパック(限定版) 購入
土曜日に遊びに行く友人宅で開けるまで我慢。







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送