2005年8月31日(水)

駄文@
夜寝れないっすよ!朝起きれないっすよ!
よって、テラダルス
寺田!!!!!
スパロボも残り、3話

駄文A
『美少女フィギュアコンベンション』って、チケが必要なのか、、、ダルス
例の物だけ、回収してさっさと帰りたい。

『東方花映塚』の販売は、9月末からか、、、

11月の『電撃文庫』、、、購入予定は
『AHEADシリーズ終わりのクロニクル(6)<上>&<下>』
『灼眼のシャナXI』
『とある魔術の禁書目録<インデックス>(7)』
『トリックスターズL』
『ボクのセカイをまもるヒト』

『終クロ』の上下巻同時刊行は凄まじいなぁ
『トリックスターズ』はついに主人公の挿絵が、、、あるといいなぁ、、、
あと、気になったのは『谷川流』の新作の挿絵がどっかで見た人の名前だ、、、、
きっと他人の空似www

実験
5個中1個失敗につき、写真の現像からやり直しorz
おかしいなぁ、先週末には終わってる筈なのに
どんどん、予定が遅れる。
そして、スケジュールの調整もしない。

なんとか、今週中には終わらせたい(何度目かの台詞

買い物
-小説-
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY(3) すれ違う視線』……
小説版は、別ものということで、、
挿絵にて、『ステラ』が最期のシーンで血まみれだったのと
4巻の予告の挿絵が『運命』のアップで、
煽り文句が「その名は、運命――。」ってだけでも満足

後、今月の『角川スニーカー』『涼宮ハルヒの陰謀』『円環少女』かね

-CD-
『Love Song』……なんとなく購入

ふぃ、休憩終了、、、続きへ


2005年8月30日(火)

駄文
寝付けないのに、早く朝起きると、その日一日が不安になる。

ここの日記を読んだら『つよきす』がやりたくなった。
>”やめてよね。フカヒレが僕にかなうわけ…”
バロディネタが豊富なのと、どうもヒロインはツンではなくサドって当たりに強く惹かれる。

ゲーム
『サルファ』……
55話までクリア
誰か、『コナン』ばりに事件の裏側語る『霊帝』様の言ってた事をまとめて
『第6文明』滅亡から『イルイ・ガンエデン』の地球への帰還までの流れが良く分からない
素晴らしい超シナリオに、画面の前で唖然
あと、「それも私だ」には大爆笑
どうしようもなく救いようのない連中ばかりだったけど『バルマリィ帝国』は素敵なところだった。


2005年8月29日(月)

駄文
もう、8月も終わるというのに、ダラダラと実験
一応、明日で完成予定
完成しなかったら、泣く

そして、本日はカテキョ最後の授業
まぁ、色々と有ったり無かったりだったけど、1年間お疲れ様

家庭教師
っで、終了!
一年間大変だったけど、、、、、あれ、二の句が繋げない
まぁ、高校に受かったかどうかは、2月に聞いてみよう。


2005年8月28日(日)

食事
本日は、母親のピアノ教室の発表会ということで、、、、
まぁ、俺は昔から、どうでもいいと思っていたので、発表会の間は家で本読んでいたわけだが
終わった後に、去年と同じ場所で中華を食べました。
中華は、去年食べて美味しいこと分かっていたし、やっぱり美味しかった。
特に、チャーハンと春巻が絶品
あぁ、でも、五目焼きそばを頼むのを忘れていた。

しっかし、なぜに弟は彼女を連れてくるかねwww
当然、萎縮していたけど、良識があり大人な感じだったので
場の雰囲気自体は良かったと思う。
母親は妹と交換したがってる位だったしwww
、、ん?俺?俺は特に興味なし。
まぁ、彼女に優しくしてる弟を見て「気持ち悪い」という変な感想を持っただけ(ぇ

買い物
酔った勢いで、町田で買い物する。
酔った時に買い物すると、後先考えないから少量の買い物でも気持ちいいなぁ

-漫画-
『少女セクト』1巻
『ストレイリトルデビル』2巻
『すもももももも 〜地上最強のヨメ〜』2巻

『少女セクト』1巻……
良い百合マンガだ。
ヒロインがサバサバしていて、好み

-小説-
『不思議使い』……新刊紹介のトップにあったのでお試しで購入


2005年8月27日(土)

駄文
切ないね

買い物
バイト代が入ったことだし、買い物へ!!
流石に、立川→新宿→南大沢の大学のルートは疲れたけど
2時間半しか、時間を使っていなかった

-漫画-
『よつばと』4巻

-同人CD-
『幻想曲抜萃』

-同人誌-
『純珪一』様の新刊
『森井しづき』様の新刊

-おもちゃ-
『交響詩篇エウレカセブン トランスモデル ニルヴァーシュ』……
格好はいいし、遊び甲斐はあるんだけど、顔の墨入れが酷いので手直し必要

『GUNDAM FIX FIGURATION #0026 RX-78 Ver.Ka』……
プラモ版持ってる人も、持ってない人もどうぞ!!

『S.I.C. VOL.29 仮面ライダーファイズブラスターフォーム&オートバジン』


2005年8月26日(金)

駄文
風邪で二日間寝込んでました。
昨日は大丈夫かなと思い、午前中にバイト行ったら誰も居なくて、
大学へ向かう途中で頭痛が酷くなり撤退

後は部屋で寝てました。
いい感じに"陰陰滅滅"として来て死にたくなった。

今日は給料日だし風邪治ったし頑張れる。

買い物
つーことで、来る途中に買ったもの

-漫画-
『アニメがお仕事! 』3巻
『機動戦士ガンダムさん さいしょの巻』
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE』2巻
『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』10巻
『ハチミツとクローバー』8巻
『Rozen Maiden』5巻

-雑誌-
『電撃大王』10月号……
『苺ましまろ』のおまけフィギュアを全部集めないといけない体になってるお

結局、『レジェンディア』は買わず
そして、明日は『バジン』様の発売日

バイト
今やってる中学生のカテキョのバイトをクビになりました!!
やった―――!!
金銭的には良かったけど、メンタル面でもう嫌だったので助かった。
どうも、木曜日の事が駄目押しになったっぽいねwww
今月は、明日と月曜日にやって終了!!!
来月からは、高校生の英語教えます。
正直、高校生の方が授業はちゃんと受けてくれるので楽
高2だし、来年も受け持てるので、なんとか週2回になるように頑張ってみます。

明日
『バジン』様を立川で購入
多分、吉祥寺の『ボークス』刃馬一体トロンペ購入(ぇ
その後、昼過ぎから新宿行って、同人誌買って散財し終了
そっから、バイト先へ直行

つーことで、誰か買い物付き合ってくれる暇人募集


2005年8月23日(火)

駄文
特にネタナシ
金が無いから、暫く大人しい

なんか、日曜日は2組から飲み会から誘われていたのに、連絡が無し
まぁ、、、しょうがないかね。金無かったしなぁ
最近、サークルの飲み会以外の飲み会を断りすぎ。
友達をなくしますよ、、、、

ゲーム
『サルファ』……
42話までクリア
『ガガガFINAL』の最終話の再現度が低くて、ションボリ
ジェネシックが出た後にレプリカ地球に一度、舞台を移して欲しかったし、
『ソール11遊星主』の種類が少ないお
その割りに、ES空間に閉じ込められる所での、みんなの諦めっぷりが原作どおり
簡単に諦めんなよ!『STMC』とか『バルマー帝国』残ってるだろ、、、
すばらしかったのは、『ゴルディオンクラッシャー』の戦闘デモ

買い物
-漫画-
『魔法先生ネギま! 』11巻

-雑誌-
『Fate/hollow ataraxia』体験版


2005年8月21日(日)

WF@
っで、朝一で『WF』行ってくる。
アバァァァァ、だるい。
すげー、やる気なしなので、テキトウに写真撮って帰ってくる。

一応、目的は、これ
後、ボトルキャップとか、、、、

WFA
撮った写真のアップ場所その1その2

っで、サークルの後輩の『ひしがた』君と『八景』君と一緒に『WF』行ってきました。
始発で行ったのに、目的のものはブースに着いた時には売り切れ
『レイキャシ』も俺の3人前で売り切れ
なんか、泣きたくなりながら『T's system』に並んでいたら、
『Fate/hollow』の新作フィギュアがあって癒された。
『セイバー』『カレン』『凛』だったけど、商品化されないかなぁっと、、、
そこでは、フィギュア付き同人誌を買って、企業ブースでWF夏名物のボトルキャップを購入
俺の買い物、これにて完了!!!(10時半)
金が無いんだよ!!同人即売会と違って1個の単価が高すぎるんだよ!!
やはり、金の無い学生のうちは写真撮りで満足しなくてはっと言う事で、
12時までグルグル回って、写真を撮りながら心を癒す。
やっぱり、『WF』は写真を撮るためだけに午後一位でマッタリ行くのがちょうどいいなぁ
正直、コミケの1週間後にあるのは厳しいものがある。
ガレキを作るスキルも無いしなぁ、、、、


帰って午後2時に睡眠。起きたら午後11時
あれ、、携帯に着信が、、、、あ、、、そういえば、飲み会があるとかないとか、、、、orz
何してるんだ、俺は、、、、


2005年8月20日(土)

ゲーム
『サルファ』……
40話までクリア
『ガガガFINAL』の話
そろそろ、『ジェネシックガオガイガー』が出てきそうで、ドキドキ
この話でも『星間連合』『バッフ・クラン』の空気読めなさがスゴイ
そんな戦闘狂さん達ですが、好戦的な選択肢を選ぶと『イデオンEND』へ行きそうなので、
話し合いをする選択肢を選んだものの、やはり空気が読めてない、、、orz
ところで、『ソール11遊星主』に対して『STMC』が侵攻しない事には突っ込んでダメ?

『ディス・アストラナガン』のとても主人公機と思えないデザインにもドキドキ
凶悪な面構えに、悪魔を思わせる翼
MAP兵器はないけど、ALL攻撃が使いやすく、運動性も高いので撃墜数が飛びぬけている。
単機で突入→大量虐殺がこれ程似つかわしい機体はないだろう

今回、驚いてるというかショックなのは、原作で死ぬ人がゲーム中でも死んでる事
αで生き延びた人や、『イデオン』の登場人物、生存フラグがあると思っていた『ニコル』
結構、話自体が重いなぁと感じた。
あぁ、「死ぬかと思った」で片付けた『柿崎』は別格

『零 〜刺青の聲〜』……
現在、6話までクリア
ヒロインのおっぱい見たさで買ったら、とんでもないホラーゲームだったw
『怜』の服装はエロい、っていうか、おっぱい見たさに
ムービーは食い入るように見てるんだけど、ゲームは凹まされる位に怖い。
幽霊の出てくるタイミングや、何気ない仕掛けが上手すぎる。
油断してる時に後ろからとか、手をつかまれたりとか、製作者分かってるよ。
CGのクオリティも高いので、朽ちた屋敷の雰囲気が実物以上の出来だし、
写真に写った悪霊の顔も、、、、、凹む出来の良さ
一番、怖かったのは射影機という悪霊への抵抗手段を持ち合わせてない時に
『久世家当主』からひたすら、逃げる場面
物陰に隠れて、『久世家当主』が通り過ぎるのを待つ時に心拍数が最大値をマーク
つか、『久世家当主』様が千手観音な上に『ジオング』なのは勘弁してくれ
次点で、怖かったのは幽霊の写真撮ったら、PS2が止まったことだね

一番の萌えポイントは巫女幼女悪霊に串刺しにされるシーン


2005年8月19日(金)

駄文
12月以来、2度目のアレをしてしまった゜゜(´O`)°゜
具体的に書くと、マイミクの人が減りそうなので書かないけど、、
今回は、前回以上の惨状で、トイレで泣きたくなった。
思い当たる節としては、冷たいものを食べすぎ。
、、、にしても、23歳で、これってどうよ?(´д⊂
とりあえず、着替えに一度帰ってから、バイト行くことにしたとさ

毎年のことだけど、研究室で大学祭に出るので、その冊子用のイラスト
テキトウに頭の中で考えたのを描いたけど、白黒になるのを考えてなかったので、イマイチ


2005年8月18日(木)

買い物
大学サボって、新宿で買い物

-小説-
『うそつき ―嘘をつくたびに眺めたくなる月』
身内で不幸が多いのは、『日日日』純文学作品の特徴でしょうか?

-同人CD-
『Golden City Factory』『東方Midnight MAXIMUM TUNE』
『Sepher Project』『Quartet - 東方幻樂四重奏』

-同人誌-
知り合いの東方本と、『RO』のエロい人の新刊2冊
『はやてブレード』の中の人の新刊


2005年8月16日(火)

駄文
昨日から行っていた部屋の片づけが完了。
やっぱり、マンガの収納に衣装ケースはやばかったなぁと再認識
ケースがマンガの重さで中心に向かって撓んでしまい痛みが激しい
その上に、一番上のケースは放置すし過ぎて紙魚が湧いている。
流石に、穴が開いてるって事は無かったのが救い
ちゃんと、日の当たらない所にある本棚に収納するのがベストだなぁ
でも、俺の部屋に本棚を置ける場所はないし
試行錯誤して、痛みと汚れが一番すくないだろう本の仕舞い方に変更
この仕舞い方が有効かは、暫く放置しないと分からないという、、、、

色々と課題点が山済みのまま部屋の片付けは終了
来年、就職する弟の机が空くし、このスペースに強引にドデカい本棚を置くか!
もしくは、漫画をごっそり売り払うか

部屋の片付け後は、ここんとこしてなかったので風呂掃除
風呂釜以外の壁や床やらが、誰も掃除しないから汚い
磨きに磨いて綺麗になったので満足
綺麗な方が、風呂に入った時に気持ちいい。

その後、大学に行って『鏡面装甲。』君から買ってきて貰った『BorderLine』を受け取る。
まじで、感謝感激です。
余って2枚ある『東方永夜抄』を差し上げます。
これで東方に、はまってください。
その後は、大学の近くで『トンカツ茶漬け』『SRW』を肴に食う。
一時間以上、αのシナリオやらオリジナル武器やら、妄想やらで出来た電波の交換
茶漬けは上手かったけど、おかわりはセルフサービスにした方がいいと毎度思う。

買い物
買い逃していたものを、密林でまとめて注文
-小説-
『殺×愛 0 ―きるらぶ ZERO―』
『電波的な彼女 〜幸福ゲーム〜』
『レンタルマギカ 魔法使いVS錬金術師!』
『レンタルマギカ 魔法使い、集う!』


『レンタルマギカ』……
『アディリシア』が良いツンデレだ。
それだけで読む価値があるラノベ
関係ないけど、パンピーの友人に好みの女性のタイプはって聞かれた時に
「ツンデレだ!」と答えるのは人としてどうなのだろう?
箱根での学会の夜に、友人に尋ねられたときにまともに答えずに、こう言えば良かった。

-漫画-
『荒川アンダーザブリッジ』1巻
『結界師』8巻
『GetBackers』31巻
『式神の城1 ねじれた城編』
『天使のこみっくHeart』
『爆裂天使Angel’s Adolescence』3巻
『BLOOD ALONE』2巻
『ほんわかちづる先生』1巻
『ゆびさきミルクティー』5巻
『ヨイコノミライ! 』3巻
『らき☆すた』2巻

-画集-
『ファントム・キングダムキャラクターコレクション』
このシリーズも3冊目!
買わずにはいられないのは、人の業

-ゲーム-
『零 〜刺青の聲〜』
エロいらしいすっよおおおお!!

以上、、、消化しきるのはいつ


2005年8月15日(月)

駄文
コミケも終わったことだし、
同人誌、漫画、小説、おもちゃの箱、ゲームの箱が積まれる部屋の片付け
休みにやらないと、次はいつ出来るのか分からないし

まずは、町田に出かけて、小説収納用のケースとおもちゃを入れるビニール袋etc
ついでに、前々から欲しかったブックカバー購入
本当は3000円くらいの皮製のが欲しかったけど、今は800円ので我慢
これで、持ち運んでる時の本の痛みが減る。
見た目にも格好いいし!!

っで、正午からスタート。
『マジンカイザー』の箱の入っていた段ボール箱にエロゲやら未開封のおもちゃをぶち込む
エロゲに関してはまだ、やってないのに何の後悔も無いのはどうゆうことだ?
でも、売り気は一切無い!
っで、、、、そんな感じで5時間頑張ったけど、終わらず仕舞い
バイトが終わったら、ラストスパートをかけよう。

漫画
『ひとひら』1巻購入


2005年8月14日(日)

コミケ@
中で並んでるお
シャッター降りてる
日が当たらないけど暑い
汗が止めどなく流れてる。
水分補給はマメに

今回はいつもより回る場所が多い
本当に辛いのは最初の四時間
欲を出しすぎたか、、

コミケA
今年の夏もコミケ終了。
日焼けの後が、痛い。
財布が軽くて、痛い。
俺が情けないやつで、痛い。
今回は、買いに走ってしまい、いつもみたいに人とあまり話せなくて残念。
もっと、『貴優』兄貴と愛を語らいたかった。
やっぱり、ブランク長いから、大量にサークル回ろうとしても、
回る順番とかタイミングが掴めてないなぁ
そのせいで、結構買いそびれた所が在る。
委託してくれるみたいだし、そこら辺のチェックは小まめにしておくか
そうか、、、ここも出ていたのか、、、

コミケの後は、去年ぶっちしたOB方との飲み会
やっぱり、OBの方々はすごい
俺も30過ぎても、「体力と物欲」を維持できるようにしておこう。

っで、今回含めて三回連続で買い専攻で参加したので、
そろそろ売りの方での参加もしたくなったきた今日この頃
後輩が『Leaf』で参加するみたいなこと言っていたので、ゲスト描かせたもらおうかなぁ
12月だから、なかなか厳しそうだ。


2005年8月13日(土)

駄文
ふぅ、バイトが3日連続だったので疲れた。
コミケ1日目の後のバイトは眠すぎて、死ぬ寸前だった。
っで、ようやく、これからコミケ3日目の予定立て。
寝ないで、ダラダラやって、5時に出立
俺の中で、コミケは1日目でお腹いっぱいなんで、
気力ゲージ低めなんだけど、会場入りしたらテンションが天井知らずに上がるのは必至

1日目の収穫
企業物ばかりだが
Littlewitch
『少女魔法学 リトルウィッチロマネスク』全原画集
『少女魔法学 リトルウィッチロマネスク』オフィシャルサウンドトラック『Jewelries』

アクアプラス
・アレンジCD Vol.7 『Heartful Note』
・アレンジCD Vol.5 『ザリガニ』
・アレンジCD Vol.4 『SAVBO』

電撃大王
『ばらスィー』ラフ原画集『SUBARASUI』

ねーこねこソフト
・ねこサントラ(『120円』シリーズ)+『ねこモノ6』

ユニゾンシフト
『WAGA魔々かぷりちお』サウンドトラック+『織澤明史(秘)本(仮』

ニトロプラス
『シャイニングエクソシスト EX2』
『解體・塵骸魔京』(原画、デザイン集)

後、『CROSS-S』君が薦めていたロボものの同人誌3冊と、たまたま見つけた『ステラ』

買い物
『コトブキヤ CLANNAD 古河渚』……
ネコミミモードが可愛すぎる僕のお嫁さん。
是非、『汐』を産んで欲しい。

『MAX合金 マジンカイザー』……
『MAXファクトリー』頑張りすぎ。箱でか過ぎ!
今月は、『片瀬志摩&アリサ・グレンノース』『聖天使 ジブリール』(スケスケ版)を期待しよう

『創聖のアクエリオン』公式同人誌『合体指南書』……
アニメがお馬鹿過ぎたので、買う。


2005年8月12日(金)

コミケ@
コミケだよ!
行ってくるお!

今日は、企業ブース回るだけだお
お金を散らしてくるお!
みんな、死なない程度にがんばろうね!

明日、始発で行かないといけないのに弟と『ティンクルスタースプライツ』対戦
後半から、グングン追い上げられて、勝率が4割
うががが、腕が落ちてるよ
『天神ミコト』「愚か者にはいい薬だ」って言われる度に
ゾクゾクする病気に掛かってしまったよ(涙

コミケA
出発するのは良いが雨が降ってるではないか
『うに』が言っといた雨男の存在を信じたくなる。
でも小雨で涼しくなることを期待

コミケB
日が照ってないのに暑い
まだ 曇りだけど気を付けないと脱水症状で倒れそう

開場まで 後15分耐えよう
今回は『型月』はスルー

コミケC
後、『ニトロ』『Leaf』だけだけど、想像以上に厳しい
『ニトロ』『咎狗の血』効果で女性が多いなぁ
『Leaf』は坂の下まで列が延びていてトラウマ再発
サントラだけ目当てなので後回し

冬はどっちも楽勝だったのになぁ
外は暑いよ
死ぬよ、、


2005年8月10日(水)

駄文
学会で忙しくて放置していた面倒事を四件クリア
金に絡む事ばかりで気がめいる。
ハァ、バイト辞めたいなぁ

これからアキバで懐かしい友人に会って買い物
心を癒してくる。

写真
学会に行く帰る途中で撮影したものを3点ばかし

昼食をとるために、寄った場所で空が綺麗だったので1枚
下に見える湖は、『芦ノ湖』
雲の合間に、ちょっとだけ『富士山』が見えました。
涼しい風が吹いていて、避暑で箱根を訪れる分には最高だなぁっと

学会で泊まったホテル
わざと、殺人事件が起こりそうな場所っぽい絵を撮ってみました。
この微妙に斜めってる写真を見て、友人が廃病院みたいとガクブル
この写真は別館なので、中はとても綺麗ですと一応フォロー
本館の方は、、、、、書かなくていいか、、

帰りに、『芦ノ湖』の近くで食事処を探していた時に去年と同じ少年に会ったので激写
去年、陸上部だった先輩が手足の位置が逆だと言っていたけど、どうなんだ?
今年も結論が出ず。
そういえば、今年はボート乗らなかったなぁ。
先生がハッスルするんで、今年こそは湖の藻屑になるかと恐れていたけど、セーフ

買い物
胃がキリキリ言う時は、アキバに行って買い物だね♪
本日は、2年ぶり、俺が神戸に行って以来会う『BOBAFETT』君と一緒に買い物
お互い、あまり金も時間もないので、水先案内人を『うに@コミケ10万男』に依頼
友人に『うに』の紹介をする時の枕詞が「変態の〜」とか「病気の〜」ですいません
でも、変更する気はありません。

『BOBAFETT』君とは、久しぶりに会うけど神戸でのやってる事は同じらしく
基本的に、いつもを同じようなオタ会話
相変わらず中学時代の友人の『K』君とプラモとゲーム三昧の毎日らしく楽しい共同生活だ。
俺も『1/100 MG アッガイ』を買った方が良いですかね?

アキバでは、いつも通り『k-books』『コトブキヤ』『とらのあな』探索
『うに』の案内で、かなり穴場っちくな『コトブキヤ』を教えてもらってラッキー♪
これからの巡回ルートに加えようと思います。
っで、無駄に物欲が刺激されて散財
あぁ、成長が無い、、、、orz
しかし、俺は「振り向くな!涙を見せるな!」の精神で前のめりに生きてみせる。

っで、『うに』『BOBAFETT』君という妙な面子でマックで軽く食う。
『うに』を無駄に煽り続けながら、食う『マックチキン』は格別だ。
その後、『BOBAFETT』君とダラダラしながら午後10時に新宿でお別れ
次は、いつ会えるかなぁ、、、また、2年後とかになりそうだ。

-漫画-
『アクメツ』14巻
『うりポッ』1巻
『EREMENTAR GERAD』9巻
『JINKI:EXTEND』7巻
『はやて×ブレード』2巻

-小説-
ついに、積みラノベが20冊。
休日を一日中、家で小説を読む日に割り当てないと、本当に読みきれない。
箱根に行く前に欲しかった『電撃文庫』の新刊を確保
『ヴぁんぷ!V』
『キーリVII 幽谷の風は吠きながら』
『奇蹟の表現U 雨の役割』
『しにがみのバラッド。(7)』
『天国に涙はいらない(11) メイドの途の一里塚』
『9S<ナインエス> Y』

ちくしょぉおお、『モモ』がかわいいよ。
ちくそぉぉおぉお、『アン』の服がエロいよ。

『しにがみのバラッド。』が別の意味で楽しみすぎる。
当然、コミック版も購入

で、来月の電撃文庫もかなり大量に買いそうだ。
『ウィザーズ・ブレインV 賢人の庭<下>』
『F エフ』
『ガトリング・メロディ nerim's noteU』
『灼眼のシャナX』
『半分の月がのぼる空5 long long walking under the half-moon』
『レジンキャストミルク 雨の役割』
『わたしたちの田村くん2』

うぉおおお、『坂入慎一』の新刊が久しぶり、、、1年10ヶ月ぶりに来たよ!
挿絵は『凪良』さんだし!!
『シャープ・エッジ』のコンビだ!
あの人の淡々とした文章が好きなので、期待しておこう

-書籍-
『東方文花帖 〜Bohemian Archive in Japanese Red〜』
ついに、ここまで来たのか、東方

-雑誌-
『New Type』9月号

あと、立川の『コトブキヤ』で某物を確保してもらいました。
本当に良い店で、涙が出そうだった。
でも、涙は見せない!


2005年8月9日(火)

研究室
という事で箱根での学会はこれにて終了
これから帰宅
後輩がポスターで賞を貰って、おめーでした。
俺もノミネートはされていたみたいなんで、来年はオーラルで頑張ります。
今回の学会は去年と違い実りが多かったです。

後は無事に帰れるかだ。


2005年8月8日(月)

学会
ポスター発表終了
みなさんお疲れ様

発表していて 自分の発表の穴に気が付いたり、アドバイス貰ったり
今日は良い経験だった。


2005年8月7日(日)

学会
ということで、箱根の山奥に3日間監禁されてきます。
おぼっぼ
ぼりゅぼりゅ
去年の悪夢の繰り返しにならないように、頑張る。

『mixi』は、携帯から更新します。


2005年8月6日(土)

学会@
予稿集、200部印刷完了!!
ポスターも後、修正箇所が少し
後は、駆け抜けるのみ!
つーことで、明日から3日間、箱根へ行って参ります。

学会の名前が光通信研なので、名前を言うたびに
「光になれえええぇぇぇぇ!!!」って叫びたくなる。
光になって消滅してくれても一向に構わない

ポスター用にこんなイラスト描いてみた。
微妙なエロス(ぇ

学会A
ポスター完成!!!
結局、家に帰れないでやんの、、、
明日、朝8時集合なのに、お泊り用の荷物が一切無い!
5時の始末で家に帰らないといけないなんて、、、orz

この状況で頑張れたのは『GONG』のおかげだ。
なんて、力強い歌なんだ。
気が滅入ってる時には、やっぱり『JAM PROJECT』やね
ライブが楽しみだ。

っで、今回の学会が終わったら、
今まで放置して溜まっていた事をコミケまでに全部片付けていかないと
バイトとか、友人との約束とか
一息つけるのは、コミケ後かね
そしたら、次の実験しないといけないけど、区切りにはなりそうだ。

漫画
『AIR』1巻
『お兄ちゃんと一緒』4巻
『はやて×ブレード』3巻
『BLEACH』18巻
散財の本番は、東京に帰ってきてから
買いたいものが、かなり溜まってきたので、一掃したい気分だ。
『零 〜刺青の聲〜』が気になって、夜にトイレにいけない。


2005年8月5日(金)

学会
うぉ、1週間短すぎる。
日曜日の箱根での学会に向けてポスターつくり
学校のPCのファンの回転数が狂っていて、五月蝿いし、放熱で熱いし、最悪だ。
さっさと、今日中にポスターの第1稿を完成させて、帰りたい。

残り4枚といった所か、、、

そんなことより、『さくらむすび』を買うのを忘れていた。
ポスター製作にかまけて、大切な物を忘れていた。
お、俺の夢が、、、、orz
ツルペタを弄ぶ夢が、、、、
ストライクゾーンをさらに下げて、人間失格の烙印を押される悪夢が!!!
こんな所で、潰えてたまるか、、、朝一で買いにいこう

さて、ご病気な日記はこれ位にしてラストスパート


2005年8月4日(木)

学会
日曜日から箱根で学会なので、資料つくり
この前、投稿した分を日本語に直すくらいなので今年は楽
去年は、まじで地獄を見たよなぁ、、、

ゲーム
『サルファ』……
18話までクリア
ようやく、『イデオン』登場
戦闘BGMが『復活のイデオン』でないのが残念だが
『裏切りの白い旗』の話を再現してくれただけで満足だ
そんな行き違いに巻き込まれた『マクロス7』の面々が不憫でならない

そんな『イデオン』に興奮していると、横で見ていた弟が一言
「これは逆セリエA現象だから」
「単なるジムが、それ以上に弱い宇宙人の中で巨神って言われてるだけ」

あぁ、、じゃあ、『イデオンガン』って単なるビームライフルか、、、

別の弟は「顔以外、ジムじゃないじゃん、」
そんな会話をしてる24時

話は地球に戻るわけだが、
種割れして調子に乗りまくる『キラ』を粛清する『カミーユ』が見れるらしい。
まっとうに成長する『キラ』が見れるだけで、このゲームは満足だ。


っでっで、次回作はJ??
『フルメタ』『テッカマン』が出るのか、、、ありえん、、、


2005年8月3日(水)

駄文
1日目はサークルの後輩と一緒に、行く事になったので企業で買い物するか、、、
ってことで、メモメモ

今日は、学科の友人と飲み会なので、更新はこの程度


2005年8月2日(火)

駄文
ただいま、自己調整中に付き微妙なテンションにて
2日続けての徹夜やら、予稿の終焉やらで体内時計は狂い、
テンションは上がらずバイトすらままならない状態
なんとか先週の状態に戻さないと

ゲーム
『サルファ』……
13話までクリア
14話の『ゼ=バルマリィ』なみなさんには辟易
なんで、そんなに戦艦のくせに命中率、回避率が高いのだ!!
『ヘルモーズ』のMAP兵器の一発で『スタガオガイガー』撃沈、『EVA初号機』暴走
やる気なくして、消す。
せめて、ユニットの強化がもう少し、進む中盤当たりで出てきてください
ゲートなんて、どうでもいいから放置しておこうぜ

買い物
エネルギー充電のために新宿と町田で買い物

-漫画-
『はやてブレード』1巻
3巻出たので、まとめ買いしようと思ったら2巻が無いので、お試しで1巻だけ
帰りに橋本で探すと絶対にある予感がする。

-小説-
『狂乱家族日記 弐さつめ』
『シャルロット・リーグ1』
『憐 Ren 〜routine〜』
『レンタルマギカ 〜魔法使い、貸します!〜』
の4冊購入

『シャルロット・リーグ1』『無責任艦長タイラー』の作者の新作で期待
『レンタルマギカ』は3巻が出たことだし手を出してみようかとお試しで購入
最近、読むスピードが遅くなってるか消化しきるのはいつのことか、、、

-同人誌&同人ゲーム-
『bolze』『ルナマリア』18禁漫画
『上海アリス幻樂団』の再販物を4枚ほど
っと思ったら、間違って『永夜抄』を買っていた、、、orz
2枚持っていてもいい気がするけど、、、
誰か、興味がある人に差し上げます。

あと、フィギュア目的で『電撃帝王』
じゃあ、明日から普段の生活に戻るするかね、、ふぅ


2005年8月1日(月)

飲み会
サークルの面子を集めての前期終了飲み会
俺が呑んで騒ぎたかったら、去年に続いて幹事
来年も幹事やりそうだね、、、
今回は、いつも南大沢で飲んでいるので多摩センターの『天天』という店
酒は微妙だったけど料理美味しかったし個室は広くてなかなか良かった。
『豚肉の味噌炒め、レタス包み』
『小ホタテ、玉子のチリソース』が料理で特に美味しかったです。
あまり、みんな酒を呑まない方だし、
今度は飲み放題なしにして『満腹コース』にしてもいいかなぁ

ビリヤード
2次会として、8人でビリヤード
っと、その前に初ケンタッキー
この歳で、そういえばケンタッキーフライドチキンに入ったことが無い
未だに、フライドチキンしかないと思っていたくらいだし、
『ツイスター』を食べてみたけど、生地も肉も390円のくせに美味い

っで、ビリヤードは準初心者の『八景』君よりも下手な始末
ちょい『ケイン』君に教えてもらったけど、ボールが思うとおりに転がらない
だが、色々とやって分かったことがある。
(ピキーン!)「当たれ!!」
「落ちろ!カトンボ!」
って言うと思い通りになる、、気がする。
外したら、「当たらなければ、どうということはない」って言えばいいし

訪問
終電逃したの、初『yuming』邸に遊びに行く
ちょっと遠かったけど、行きはテンション高いので無問題
帰りは、テンション低いは、眠いは、汗かいて気持ち悪いはで最悪
彼の家で『創聖のアクエリオン』『GUN SWORD』と月曜日のロボットタイムを堪能
さらに、『かみちゅ!』4話と『苺ましまろ』1〜3話を鑑賞した結果、
俺のストライクゾーンが13〜15歳にシフトして、さらに11歳にシフト(ぇ
それくらい、可愛かったのさ!!
ほっぺたをふにふにしたい衝動に駆られる。
「かわいいは正義!」だ。
ジャスティッス!
1個だけ納得いかないのは、スカートが鉄壁過ぎるところ。

記憶があいまいだけど、
その後は『ハチミツとクローバー』『撲殺天使ドクロちゃん』を見ていたような、、、、


そんな感じの飲み会







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送