2005年9月30日(金)

駄文
『ルナマリア』の目つきが悪い気がするが、
『ステラ』と『フレイ』に関しては何の文句も無いあるいみ夢のようなコラボ


今日は、郵便局行ったり、社会保険事務所に行ったりetc
『電撃hPa』『たま姉』のフィギュアの金振り込んだり、
『ケロロ軍曹』11巻(初回版)『浅井』さんってだけで愚息が反応する哀れっぷり

後は、研究室でヌルヌルと設計
平穏すぎる1日だ。

アニメ
秋の新番(10月放送開始)で気になるの
『ARIA The ANIMATION』
『カクレンボ』
『ガンパレード・オーケストラ』
『銀盤カレイドスコープ』
『地獄少女』
『灼眼のシャナ』
『SoltyRei』
『ToHeart2』
『BLOOD+』
『舞-乙HiME』
『蟲師』
『ラムネ』
『ローゼンメイデン トロイメント』

『舞-HiME』の新作のの字がに見えるのは気のせいか?


2005年9月29日(木)

駄文
ようやく、ボチボチ『花映塚』始めてみる。
キーボードでも、ノーマルまでならなんとか、、
紛失したコントローラの代わりを買わないと

4年かかって、ようやくキャラの魅力に気が付き始めた。
『東方文花帖』のおかげかなぁ

『咲夜』さまは相変わず素敵だけど、やっぱり、『妖夢』が一番好き

買い物
昨日、帰りがけにこっちに戻ってきた『鏡面装甲。』君と町田で買い物

-小説-
『ポケロリ りぼんの章』
『竹井 10日』って名前自体が懐かしい

-雑誌-
『電撃萌王』Vol.15
『電撃大王』11月号
どんだけ、『メディアワークス』に投資すれば、
でも、萌王は次回でラストか、、

-おもちゃ-
『HG 1/144 ストライクフリーダムガンダム』
『HG 1/144 インフィニットジャスティスガンダム』

『MS IN ACTION!! インフィニットジャスティスガンダム』
携帯での、写真ですいません
『ストフリ』嫌いなので、格好いいのが悔しい
『HG 運命』『HG 伝説』に期待

、、、、しかし、1日に2体作ると疲れる。素組だからそうでもないか


2005年9月28日(水)

駄文
昨日から今日にかけて色々あったんですが、一段落しました。
詳しくは、後で、、、

『はぴねす』『準』ってだけで、このゲームの価値がある。
相変わらず、3年前に目覚めた属性が、心に残っているのか
どうしよう、、、製品版買おうかなぁ!


2005年9月27日(火)

合コン
これより 新宿で人生初の合コン
周りが退かない程度にテンション上げていこう

頑張ってきます。


2005年9月26日(月)

駄文
明日、、、合コンなわけだが、、胃が痛い
初対面の女性と何話せばいいのか、分からない。
以前に、『うに』「好きなカップリングは?って聞けばいいのか」と聞いたら、
「死ね!」をオブラートに包んでない言い方で返答されたのはいい思い出
多分、無難に学校やバイトの事を話して終わりにはならない
『Puzoo』の野郎が、キラーパス出すって言っていた。
キラーパスってのは、ビンタの話に違いない
弄られるのか、、、そして、オレは上手い返しが出来るのか不安だ。

と言う事で、「こんな話題を振ればいいのでは?」とか、
「こういう、戦略で行きましょう」とかのアドバイスを頂きたい。
主に、未経験者からの妄言の類が欲しい

まぁ、、ぶっちゃけると、帰りに新宿の『とらのあな』に寄るのが一番の楽しみ。
つーことで、帰り笑顔で新宿の街に消える俺を追わないでください。

中間発表
無難(?)にこなす。
質問というか、、アドバイスは北海道の時と同じだった。
、、、、、分かってはいるが、、、

バイト
今日から、別の中学生の子のバイト
1年持てば、良いとしようっという低い志

買い物
-漫画-
『EDEN 13―It’s an Endless World』13巻
『仮面ライダーSPIRITS』8巻
『バガボンド』21巻
『ブラックジャックによろしく』12巻

-小説-
『銀盤カレイドスコープvol.5 ルーキー・プログラム:Candy candy all my rules』

-フィギュア-
『グッドスマイルカンパニー Fate/stay night トレーディングフィギュア』


2005年9月25日(日)

駄文
どうにか、頭痛は昨日の夕方に収まり、今日はお出かけ(2日ぶりの外)
『美少女 フィギュアコンベンション東京』
目的の『浅井セイバー』は予約券持ってるのであっさり、、、まぁ、1時間待ったけど購入
サイズは小さいのを予想していたけど、思っていたよりは大きい
でも、8000円という値段を考えると、、、、う〜ん
まぁ、その分、動くから良しとしよう

グルグル、ブースを回って気になったのは『島田フミカネ』『メカっ娘』の白い新作
『Me109E-3ドイツ空軍機械化航空歩兵』と同サイズ)
発売日未定って書いてあるので、、いつ出るんだろう?
楽しみにしておこう♪

その後、大学へ行って測定
昨日、一昨日でやるはずが、謎の頭痛のせいで日曜にやるはめに
つか、、本当はもっと前に、、、なんで、こんなギリギリになってるんだ、、、
本当は、先月終わるはずだったのに、、、
とりあえず、準備だけに3時間かかるのは、デフォルトなのね
3回目だから慣れてるだろうと思ったら、そうでもなかった。
このペースでいくと、終わるのは午前2時位か?

明日って、、昼から修士論文の中間発表だったような。
大丈夫か、、、orz
ポスターはとっくに出来てるし、、大丈夫か、、、


2005年9月24日(土)

駄文
昨日の昼から頭痛が収まらない
北海道では大丈夫だったのに
熱は無いので風邪ではない
薬飲んでも効果がない
じゃあ 何なんだ?





呪いか!?


2005年9月22日(木)

北海道
ただいま!
北海道旅行、、、旅行じゃないや、、学会から帰ってきました。
3日間の健康的な生活は巻き爪が直る程
帰りの荷物が重くて、左肩が異常に痛いので±0の気もする。

-1日目- (9月20日)
午後3時に新千歳空港に無事に到着
6年ぶりな事もあって、飛行機は怖かったです。
離陸時に、なぜか落ちるイメージがしてならない
多分、耳鳴りがしなくなったせいだと思う。

機内では『ウィザーズ・ブレインV 賢人の庭 <上>』読んで泣きそうになってたり、、、、
でも、本当に泣いたら、いい大人が飛行機怖くて泣いてるみたいな図が出来るので我慢した。

っで、午後4時に札幌のホテルにチェックイン
ビジネスホテルってものを知らなかったので、思いのほか狭いと感じた。
1人で寝泊りするから十分といえば十分なんだけど

荷物を置いた後は、札幌の街へ
札幌は、思っていたほど寒くなかったので、過ごし易い
まずやった事が『Fate/follow ataraxia』の入金とは、、、
その後も、『大通公園』近くにある『とらのあな』へ直行とは、、、
何もやってる事が変わりない、、orz
事前に店の位置を調べるという入念っぷりなので確信犯
言い訳:東京帰った後に新宿に行くのが面倒くさかった。

-ゲーム-
『東方花映塚 〜Phantasmagoria of Flower View.』

-同人CD-
『東方あれんじCD Perfect Square』
『東方咲夜さんリスペクトトランスアレンジアルバム Enchanted Waves』


-同人誌-
『東方』4冊、『Fate』3冊、『INFINITY DRIVE』の夏コミ新刊、『ZIP』の総集本
『RUBBISH選別隊』『Fate』本と『FLIPFLOPs』『東方』本が香ばしかった。

-小説-
『MF文庫』の新作
『銃姫(5)The Soldier’s Sabbath』
『ぴよぴよキングダム(3)あかりの国のあかり』
『魔法鍵師 カルナの冒険(2)銀髪の少年鍵師』

-その他-
『オレ森羅万象』……第2弾も楽しみ♪
『灼眼のシャナ 〜Prelude to Shana〜』

夕方になったら3人で晩飯へ!
以前、友人の1人が行った事があるという『魚一丁』という飲み屋へ
『ジンギスカン串焼き』『蛸刺し』が美味すぎた。
元々『マトン』は匂いが嫌いなんだけど、この店の『ジンギスカン』は別格
蛸も、プリプリしていて歯ごたえが良い。
相当飲み食いして、1人1500円だったので、値段もお手ごろだったね。
今度、『宴会コース』とかも食べてみたい。
下の写真は帰りに見かけた『時計塔』

夜は、やる事無くて暇暇
ニュースを垂れ流しながら、読書
明日、発表のはずの『Puzoo』『筧利夫の女優魂』の声優特集見ながらメールで会話
『こおろぎさとみ』のレヴェルが違いすぎる。
机、椅子、赤ん坊、馬糞までこなせる声優って、、、
そんな感じで夜も更けて『Love Song』聞きながら就寝

-2日目- (9月21日)
2日目は、北海道大学で友人の発表や、興味のある発表を見に行く。
夜は、昨日から3人で食べようと思っていたラーメンを食いに
やっぱり、北海道のラーメンと言えば俺の中では『コーンバターラーメン』
さすが、『村山』元首相や『浜ちゃん』が食べに来た事があるだけのことはある美味しかった。
帰りがけに、お土産として『蛸の松前漬け』購入
下の写真は帰りに札幌市内で見かけた珍妙なオブジェ
『ひとみ』とか、そんなタイトルだったような

帰ってからは流石に、翌日の発表練習
2時くらいまでやって、もう、いっかぁっと放置。寝る。

-3日目- (9月22日)
発表は、最初の方はいつもの悪い癖で早口でダメダメ
後半は、ゆっくり喋れていたらしくて大丈夫だったらしい。
こればかりは数をこなして、上手くなる以外にないなぁ
質問にはテンパっていて、ちゃんと答えられたのか不安
色々とアドバイスを頂戴したので、今度の参考にしていこう。っと前向きに考えつつ

っと、終了後もテンパリが続いて、密かに見に来ていた高校の友人に洒落で名刺渡されても
数秒くらい事態を飲み込めずに、本気で友人だと分からなかった。
まぁ、そうな感じで今後の課題いっぱいで学会発表終了

帰りがけ「スーパーアルゼンチンバックブリーカー」で有名な人をチェキ

帰り際に、『Puzoo』と一緒に『カレー研究所』で晩飯
辛さもちょうどいいし、珍しいカレーも多いので良い店でした。
渋谷にもあるので、今度また訪れてみようと思う。

帰りは飛行機が遅れたり、遅い時間で電車が来なかったりで、
午後11時に帰宅したときはグッタリ
やはり、発表したその日に帰るのは疲れるから、次からは発表から1日以上開けて帰ろう。

届き物
帰ったら、箱で色々と届いていて、また部屋が狭くなっていて鬱
微妙に時期がずれてるのは、コミケの影響です(汗
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY EFコレクション3』……
『ハイネ』が!?『グフ・点火』と一緒に飾ろうっと!

『舞-HiMEコレクション 運命の系統樹』……
ゲームの方は超放置

『鋼の錬金術師 キャラクターDX』
あと、おまけで『東映ヒーローネット』から粗大ごみ


2005年9月16日(金)

駄文
明日の発表に向けて、台詞の練習を全くしてない蟹です。
そして、いまさっき友人の中で俺だけが大教室で発表と知った蟹です。
ラーメン食ったら、夜は発表練習だす。
テンパってはいない

さて?答えられない質問が来たらどうしようか?
・分からないですと正直に
・スペースラナウェイ
・黙れ愚民どもと叫ぶ

グッチョイはどれ?


2005年9月20日(火)

北海道
無事に到着
六年ぶりに飛行機乗ったけど怖いわ やっぱ
離陸時に耳鳴りがしなくなったのはなぜか分からないが

機内では『ウィザブレ』5巻読んで泣きそうになってたり、、

まあ こんにちわ 北海道ということで


2005年9月19日(月)

駄文
明日から、北海道に学会で行くわけだが、頭が痛い。
どうも、風邪を引いたらしい、、、orz
ここんとこ、どうも頭が痛いと思ったら
今日は、本当は測定しようと思ってきたけど、早く帰って寝ます。

まぁ、発表は木曜日なので、もし本格的に悪化しても、
2日は寝ていられるので、多分、大丈夫だろう。

つーことで、行ってきます。
生きてたら、帰ってきます。


2005年9月18日(日)

ゲーム
『スパロボJ』……
現在、17話位。
数字に確信が持てないのは、適当にプレーしてるから
『相良宗介』たちが仲間になるまで、駆け足でプレー中
多分、次のステージ当たりで本格的に匂いがするが、、
ユニットとして役に立つのかに一抹の不安を感じる。

いや、しかし、『ゼオライマー』いいよ!
単機で突入して、敵全滅できるなんて、スーパーロボットの鏡だ。
『MX』での悪夢がよみがえる。

『サルファ』で不在だった『ミゲル』の活躍の場面が多いので、『種』関連のシナリオが許せる。

買い物
漫画50冊、DVD4枚売りに行くついでに買い物
物を減らしても、これでは、、、意味が、、、

-漫画-
『だって好きだもの』

『水色ノート』……
『ならはしゆ』さんが、ちょい前に日記で紹介していた漫画
かなり良質な幼女漫画
安易にエロに走らずに、登場する女の子の魅力を最大限に見せる内容に好感触
ストーリーごとにオチが上手いのも、良い所
監禁、噛み付き、脱毛オチは気に入りました。
上記の3つを、全て登場する男がされるってのが笑える。

『YOUNGKING OURs 特別増刊号 HELLSING特集号』……
1話以降読んでいなかった『HELLSING外伝 THE DAWN』を読みたくて買ったわけだが
『ウォルター』の若い頃は知っていたので良しとして、『アーカード』が幼女ってどうゆうこと?
この表紙の女の子が『アーカード』だなんて、全く知らんかったので、凍りついた。
誰か説明してくれ、、、

-おもちゃ-
『コトブキヤ CLANNAD 藤林杏』……
今月発売って知らなかったけど、見かけたのでゲット
この勢いで、『ことみ』の立体化も!

『山口式稼動 ガンバスター』


2005年9月17日(土)

学会
中国での国際学会への論文が受理されたので、12月は中国行き決定
そして、北海道での学会のポスター(OHP)はなんとか完成
でも、後半の結果の完成グラフは先生がチェック入ってないから不安
っで、これから台詞作りと発表練習
早く、中間発表と学会が終わって、次のNYのに集中したいなぁ、、、

買い物
最近、買い物してなくて欲しいものも溜まっていたので
HDの整理のためにDVD-Rを買うついでに色々っと

-ゲーム-
『テイルズ オブ レジェンディア』……
『アビス』が発表されて、そっちに心惹かれていたけど
やはり、テイルズシリーズは全部制覇しないと気が済まないので購入
あと、弟がそろそろ期末試験終わるし、やるだろうっということで

-漫画-
『DEATH NOTE』8巻……
なんか、雑誌の方の展開が分かりづらい

-おもちゃ-
『MS IN ACTION!! ストライクフリーダムガンダム』

『コトブキヤ サモンナイト3 アティ』……
一ヶ月遅れで、ようやく買えたよ(涙
『アティ』先生がいるだけで、勉強がはかどるはず!


2005年9月16日(金)

駄文
やっったぁぁぁぁ!!!!
『Fate/follow ataraxia』web通販に当選!!


ありがとう!!『TYPE-MOON』
早速、金を振り込みに逝かないと

焼肉
晩飯を研究室の連中と焼肉を食いに逝く。
最初の方は、肉美味いと感じるんだけど、途中から肉を食うという作業
レバーと白い飯は最高に美味かったんで、ALL OK

友人と木曜日の『テレビチャンピオン』 について話していたんだけど、、、
公共の電波であんなマズイものを流すなというのが俺の意見。
あと、「絶対領域」とか「アホ毛」って一般用語から程遠いのね、、、orz
グッズ(抱き枕カバーや、フィギュア)を嫁っていうのも俺にとってデフォルトだし、
俺って、どんどん一般人の感覚から遠のいているのだなぁと嫌な実感の仕方をした。


2005年9月15日(木)

ゲーム
っで、『スーパーロボット大戦J』を始めてみる。
今日は、確か中間発表の練習だったような、、、orz

俺は、せっかくだから、この『なごみん』を選ぶぜ!
パートナーが女性ってことは、百合か?百合なのか?っと期待してはいない!(多分
機体は、なぜかスーパーロボット
クールな女性と、熱いスーパーロボットのミスマッチにエロスを感じる。

お気に入りは、『フルメタル・パニック』『レイズナー』『SEED』の3つを
『テッカマン・ブレード』を選ぼうかと思ったけど、思い入れが零なので回避
1週目で好きになったら、2週目で選ぼうかな

序盤のメインは『ナデシコ』
『A』『IMPACT』をやってない俺としては、『ナデシコ』のシナリオは楽しめる。

っと、飽きたので、放置


2005年9月13日(火)

家庭教師
新しいカテキョ先1日目
今度は、高校生で授業を真面目に受けてくれるんだけど、内容が文系なので難しい
英語って、やっぱり嫌いだ。
教える側なので、そうもいってられないので、かなり必死
昔の記憶よ!蘇れ!
つーことで、前までとは、違う意味で疲労クマー

明日は、国語かよ、、、
なんで、文系を俺に回すかなぁ、、Tは

カテキョ先が近いのは救い。
犬が、絡み付いてくるのは辛い。

実験
前に作ったのが悉く失敗で泣きを見て、急遽作り直して今回は成功
明日、ようやく、測定に入れるよっと思ったら、北海道での学会の発表練習だった、、、orz
やべ、、台詞考えてない、、、急いでやらないと(汗
最近、ケツカッチンで慌ててる俺

駄文
・if [ミーア追悼]
http://nankyoku.sakura.ne.jp/taneotoko/data/tane_001176.jpg
こんな、二人の出会い方であれば、まだ救いはあったろうに


2005年9月12日(月)

渋谷
家庭教師のバイトの面接で渋谷に行ってきました。
小さいビルに事務所あって聞いたこともない会社で不安だったけど
某大手Tよりも先生へのサポートが確りしていて非常にやりやすい。
中間マージン取らないので、自給も良い
実際、やらないと分からないが好感触
家から生徒の家も近いし、、助かる。

関係ないけど、一緒に面接受けてた女性が美人な上におっぱい大きくて、焦った。
やっぱり、おっぱいは凶器だ。
侮ってはいけない

と、読む小説を切らしたので電車から更新


2005年9月11日(日)

葬式
久しぶりに、日記の更新
今日と昨日は、祖母のお葬式でした。
9月頭から入院していて、6月の時同様10月位には当然帰ってくると思っていたので、
先週の火曜日の訃報には驚かされました。
今でも、あまりリアルには感じられないのですが、
先週の間中は全く現実味がありませんでした。
いつも、元気だったので、
後少なくても7,8年は元気でいるものだとばっかり思っていて、
信じられなかったんだと思います。
まぁ、82歳まで生きたので、天寿を全うしたと思います。
告別式で色々、大変だったろうけどお疲れ様、ありがとうって言えたから
良かったかなぁって思ってます。

祖母の事については、この2日でケジメが付けれたので、
また、明日からはいつも通りに日記を綴ります。

選挙
これから、行ってきます。
雨降ってるから嫌だなぁ、、、、

ゲーム
『Fate/hollow ataraxia』……
Web通販失敗
うがあああああああああ!!
何度、やっても繋がらないで、繋がったら終わっていた!!
またも、オレは敗北か、、、orz
前回は、結構余裕があったのに、今回は酷すぎる。
36分で終了ってどういうことだよ
次回の水曜日は抽選方式になるらしいので、、、、まじで泣きたい。
(でも、抽選方式だったら、複数のIDを事前に取った奴が有利になる気が、、、)
ということで、水曜日に賭けます。
ダメだったら、ヤフオクとか、、、、orz

ドラマ
『女王の教室』……
やべ、10話の『マヤ』先生の台詞で泣きそうになった。
途中から見始めたのが勿体無かったなぁ
1話から全話あるので、誰かと一緒に見たい。
1人で見ると、『マヤ』先生の言葉責めに俺がお漏らししてしまう(ぇ

ラノベ
今月の電撃文庫
『ウィザーズ・ブレインV 賢人の庭<下>』
『F エフ』
『灼眼のシャナX』
『12DEMONS』
『半分の月がのぼる空5 long long walking under the half-moon』
『わたしたちの田村くん2』
の6冊購入
3冊読み終わったので、短い感想をば

『わたしたちの田村くん2』……
俺としては、ハーレムENDを期待していたんだが
ここの感想なぞを参考に、読んでない人は読むべし

『F エフ』……
ヒロインの死に関する考え方が気持ち悪い

『12DEMONS』……
明らかに、『バトロワ』のパクリというか、、、ありがちな物語だったけど、
悪魔の部位の設定が上手く活かされていたので、次巻以降化けそう

ゲーム
『地球防衛軍2』……
30話以降の展開が俺好み
後、二人でやると、飽きることなく楽しめる。


2005年9月6日(火)

休止
多分、土曜日までmixiの更新、止めます。
理由は、その時にでも書きます。

正直、現実感が無くて、自分の感情の整理ができてないので、、、
凄い喪失感にかられて、辛いかもしれないけど、頑張ろうと思います。

今は、泣いていい時だと思う。


2005年9月4日(日)

ゲーム
『つよきす』……
『蟹』『なごみ』シナリオクリア
テキストがお馬鹿で、量が其ほど多くないので、久しぶりにエロゲに、はまれた。

このゲームは『蟹』の一人勝ち
『フカヒレ』『インコ』も素敵なんだけど
俺は『蟹』を愛してしまったので、『蟹』さえいれば他はいらない
あの口の悪さとガキっぽさと小物ぷりに胸キュン
中指を高頻度で立てるのも最高
ラブラブになった後のバカップルぷりも言うことなし

全シナリオやったら『蟹』だけ何週かしよう
しないと、収まりがつかない

つ[元ネタ集]


2005年9月3日(土)

駄文
これから 『響鬼』の映画見に行きます。
その前に うにと一緒にアキバでコスチャ
濃そうな1日だ。

ゲーム
『サルファ』……
一周目クリア
最終ステージはラスボスと取り巻きにプチ切れて『イデオンガン』を乱射
熱血+必中+鉄壁かけるだけで ラスボスからのダメージさえも300、
反撃に『イデオンガン』を使えば1ターンに10万のダメージ
全てが台無しになりました。
覚醒要員を詰めば、1ターンで終わったな
感動も何もなくなり、『イデオン』は使ってはいけないと分かった。

『零 〜刺青の聲〜』……
部屋真っ暗にして 『四這い女』と遭遇はガチでビビる。
トラウマ確定

買い物
本日は『劇場版 仮面ライダー響鬼』を見るついでに、
アキバでコスチャのはずが、、コスチャの方がメインになるという災厄な日

面子はコスチャ基地外『うに』
コスチャ2回目、、、というか二度と行きたくなかった俺
被害者(傍観者)である『保健医』たま、『poji』君、『misoka』さん

まず、コスチャに行く前に『とらのあな』で腹ごしらえ
本とは、買う予定無かったのに、お薦めの物を聞きまくって5k分購入

『With Heart VI 〜熊魂(QMA Heart)〜』……
薦められるまま購入したけど、『QMA』やったことないから、分からん
それを、帰りの電車で気がつくあたりで、お脳の沸き具合が知れる。

『おーじ』様の新刊2冊
4コマ漫画のお母さんがいい味出しすぎ

『Fate』の同人誌3冊
『I'LL調』『イリヤ』漫画で、心地よい『イリヤ』分を補給
エロ分は『逢魔刻壱』『凛×桜』漫画で補給。
普段強気な分、『凛』が受けに回るとドキドキする。
この人の『イリヤ』の18禁漫画も見てみたかったなぁ。

メイド喫茶
問題のコスチャへ!

1月に行って、煽られ加減について行けず、もう2度と来ることは無いと思ったのに、、、
本日は『これが私のご主人様Day』という事で、
漫画同様の際どいメイド服に店員さんがコスプレしてる。
それを見た次点で、全く耐性の無い俺には精神的ダメージ
あばば、僕、入りたくないよ、このお店ガクガク(((((((( ;゚Д゚)))))))

今回も、前回同様に、煽られる。
前回来た時に、絶対に座りたくなかった学校にある机席に案内される。
そして、やはりというか、メニューが来ない
これが、コスチャクオリティか!!

っで、10分弱後に、『うに』が催促して、ようやくメニュー到着
そのメニューに謎のコースが
ご主人様のお仕置きコース(若干、うる覚え。違うかも)
内容は、ご主人様がメイドとホットケーキの早食い対決をして
勝ったら、チェキ一枚
負けたら、ビンタ ←
というもの。
お値段は、2500円也

それを『うに』が、俺か『保健医』たまにやらしたいらしく、
仕切りに、やらないのかと言ってきた。

「誰が、そんな痛い羞恥プレーをするか、馬鹿か
隣で、『メイドさんがフーフー吹いて、カレーを食べさせてくれるコース』を
頼んでる奴がいるが、なんて痛々しい。
その上、2500円だと、、、アホくさい
無難に、ケーキセットでも頼んで、さっさと池袋に行こう。」

と、考えていたのだが、、、、、、

ここで、『うに』
「姉氏が頼むなら、全員500円づつ出す。」と、、、
、 (しかも、他のメンバーはこの一大羞恥プレーを見たいらしく、快く了解)
人を乗せやすい『うに』なのか、乗せられやすい俺なのか
うっかりというか、何も考えずに、「じゃあ、やる」と言ってしまう。
その10分後には、真っ青な顔になって後悔するとも知らずに

この時点では、しょせん早食い勝負、まじでやれば、なんとかなると甘い考え
その数分後に、俺の前にこの勝負をメイドさんに挑んだ愚か者を見て凍りつく羽目に
まず、メイドさんは、ホットケーキ1枚なのに対して
挑戦者は、ホットケーキが3枚+クリームとコンフレークがたっぷり
そして、ホットケーキの差以上に店中がこの勝負を盛り上げるという羞恥プレーっぷりに驚愕
うわ、この異常に盛り上がった店の雰囲気で勝負するのかよ
っと、1人で机でガクブル
ビンタも当然、みんなの前で
しかも、結構、メイドさん、まじでビンタしてるよ、いい音がしてるよ。
ますます、1人で机でガクブル
ひょっとしたら、死ぬんじゃないかって程の心拍数の上がりよう。

っで、永遠とも思える10数分を過ごして、ついに俺の出番
あぁ、対戦用の席を作ってくるんだ、、、しかも一番目の席に( ̄ロ ̄|||)
覚悟は決まった、オトコなら潔く散ろう。
だが、最初から勝負を捨てるのは、これまた違う。
やはり、勝ちに行ってこその、漢だ!!
まずは、水を入れるコップを3つに、クリームを先に片付けるためのスプーンを用意
負けてなるものか!!!
男子たるもの、メイドさんごときに負けてたまるか!!
っとか、思ったのは、勝負の1秒前まで

スプーンで、クリームをすくい、ほぼ一口に消し去る。
おお、行けるぞ!
よっし、このまま、素手でホットケーキを、、、




<世界が止まった。>



なんだ、この、ホットケーキはΣ( ̄□ ̄;)!!
水っけが殆ど無い、無い、、、飲み込めない
全く、飲み込めない。
あ、焦るな、水だ、水で流し込め!

ぎゃああ、水を流し込むと、パン生地が膨らんで、吐きそうだよ!

あぁ、遠くの方から暖かい応援が聞こえる。
外野 「水ばかり飲むなよ」
外野 「一枚目で、止まってるぞ」
こんな暖かい応援に対して、ついつい「外野、うっさい!!」っと叫ぶ程、励まされた。

なんとか1枚と半食い終わって横を見ると、メイドさんは残り一口で待ってくれてる。
あぁあああ゜゜(´O`)°゜ 、情けを掛けられてる。
死のうかと思った。
負けました。
心を砕かれました。
二度と、立ち上がれません。
みんなの前でのビンタは耳にも当たって、とても痛かった。
俺の夏を締めくくるに相応しい、いい音がした。
美味しかったとも思ったが、、しかし、心はやはり、痛かった。

俺のレヴェルは上がった。と思いたい。
しかし、その後、俺は下の台詞を言い続けた。
「洗っても、洗っても、クリームの匂いが手から取れないんだよぉ゜・(ノД`)・゜・」

正直、今日見た『響鬼』の映画、どうでも良かった。


2005年9月1日(木)

駄文
9月に入り、気合を入れないといけないと思いつつ、今日も午前中はダラダラ
早く寝ても、早く起きれない
起きても、学校に行きたがらない
どこの、不登校児だ、俺は

っと、益体ない事を考えながら、午後から実験
一度、手を動かすと別人のように、頭冴えだすなぁ
っで、今日は(も)成功
明日は、完成するかなぁ
嫌な予感がヒシヒシとする、、、、

小説
実験の合間には『キーリZ』を読む
11ヶ月ぶりの新刊って事に気が付かなかったってのは、
そんなに新刊が出るのが楽しみじゃなかったって事?
『壁井 ユカコ』さんの文章は情景や心情の描写が丁寧で読みやすく好感が持てるんだけど、
話が進まないのが、、
物語が動いても、結局、元の場所に収まるだけ
今巻も相変わらず、話に進展が無さそうだ。
10巻までに完結してくれないかなぁ

っで、これから、バイトの打ち合わせで立川に
コトブキヤとかビックカメラは、今日は俺の事を呼んでないと思う。

買い物
『円環少女』
『涼宮ハルヒの陰謀』








戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送