2005年10月30日(日)

駄文
すげー長い1日になりました。

恋色マジック
早朝4時15分出発で、『魔理沙』中心同人誌即売会『恋色マジック』に行ってきました。
東方即売会と聞いちゃあ、黙ってられない
4つしか回る予定が無いのに、『poji』君について行って始発って、もう病気
っで、浅草に6時半に到着
『poji』君と合流して、会場に向かうも列は無し
スッタフに話を聞くと、早朝来場は止めてくれとHPやカタログに書いてあったでしょと怒られる。
っで、整理券だけ貰って、そそくさと退散
そっか、、、6時半は早朝だよなぁ、、先走りすぎた。
番号を見ると19番、、、やはり先走りすぎ。
まぁ、、この整理券が悲劇の元、もしくはネタの元

っで、8時までやること無いので、雷門を見て後はファミレスで時間つぶし
コーヒー奢って貰った。
おかわり自由なんで、ひたすら飲み続けたら、
胃がやられて、気持ち悪くなってこの後、咳が止まらなくなりバカを見た。

2人で話していれば、時間なんで、あっという間に過ぎるもので、
8時になったら会場の5階の待機場所に移動
だいたい、整理番号持ってるのは200人強
8時以降に来た人は100人強って所だったと思う。
間違いなく、時間入れ替え制になるのは目に見えていました。
1人のキャラクターのみの即売会でこの集客率
おそるべし、東方

っで、開場30分前
スタッフの方から素晴らしい一言
今回は、あまりに早朝来場者が酷かったので、ペナルティを科します。
一番右の列(多分、百番台前半まで)の方は、
入場1回目の最後尾について貰います。
祝 初ペナルティ.・゜(ノд`)゜・.
幸い、右1列目の前から入場だったので、3列目の直後位の位置となり御の字
ペナル食らっても、大丈夫だろうとは踏んではいたんですけどね

っで、開場
20分後、『poji』君から頼まれたものも含めて買い物終了
俺が欲しかったサークルのは粗方買えました。
暇だった間に、グルグル回っていたら目に付いたものを購入していた。
『poji』君から預かっていた金を幾ばくか拝借していた気がする。
気がするだけで、多分、気のせい
いや、、、気のせいでなかったんだけど
前回の例大祭と違ってキャラ把握していたし、
目当てのサークルもあったので、かなり面白いかったです。
人は多くて、通路歩けない程だったけどwww

お目当てだったのは
『サークルT&K』
『東方アレンジ・耳コピスレッドCD企画』
『ノザクマソフト』
『FLIPFLOPs』

今度、『うどんげ』ONLY即売会『東方兎月祭』が7月に開かれるので
サークルでの参加をしたくなったる自分がいる。
ところが、俺は『うどんげ』がそんなに好きでない。
『てゐ』は好きなんだけどね

買い物
12時、『保健医』『鏡面装甲。』君と合流するためにアキバへ
あれ?今週3回目
なに、この幸せな生活www

いつも通りのコースを取って、金が無いのに物欲のみを刺激されるプレー
『ホワキャン』では薦められた『たこ』さんの本を2冊購入
これを読まないと、モグリだとまで言われたら尚更
『霊夢』×『魔理沙』っていいなぁっと軽く洗脳された。

っで、午後4時半、『JAM PROJECT』のライブ会場『日比谷野外音楽堂』へ移動

ライブ
『JAM Project 2005 5th LIVE』最高だった。
今まで、行って来たライブの中で最高のものだった。
一体感、曲順、パフォーマンス、どれをとっても最高

つか、最初の
・GONG
・鋼の救世主
・迷宮のプリズナー
・嘆きのロザリオ (a cappella)

と、ラストのアンコールを含めた
・SKILL
・VICTORY
・SOULTAKER
・GONG

の流れはガチ
最初からガッチリと心を捕まれて、ラストはどこまでもテンションが上がった。

『迷宮のプリズナー』『VICTORY』では感動して泣きそうになった。
『SKILL』には何よりも凄まじいエネルギーを感じた。
I can fly!
You can fly!
We can fly!

っで、跳んだ!
3000人が、同時に跳んだ。
これだけ、『SKILL』で盛り上がれば、
アンコールコールが「MOTTO MOTTO」になるのは当たり前

腕を振り上げ、ジャンプして、声を張り上げて、
『日比谷』の夜空の下、最高のライブを味わった。
これは来年も行って、この感動を味わう以外に無い!

始発で行って、終電で帰る。
長い1日だった。


2005年10月29日(土)

大学祭
本日、諸事情、、、というか物欲により研究室にお泊り
っで、アンテナ用に買ってきた
(パーツを切り取った後の枠をループアンテナに流用)プラモを作り終えて、
片付けていたら、先生登場
えええっと、今、2時ですよ Σ( ̄□ ̄;)!!
論文を書かれていたそうです。
っで、何をしているの?っと聞かれたので、事情を話したら、
作ったプラモのガンダムの方をアンテナにしたらと助言を頂きました。

なぜに、そんなことが言われたかというと
作っていたの『HG ZGMF-X666S レジェンドガンダム』なんですね
『ドラグーン』の部分をアンテナに使ったらという事

確かに、『ドラグーン』の部分を接着して、エナメル線を巻きつければ問題なそう
しかも、稼動範囲が広い
サイズ的にも申し分ない
さらに付け加えると、バックパックの噛み合わせが悪いので、
実はバックパックだけ作り直そうとしていたんですよね
つーことで、この週末で普通のアンテナとガンダムアンテナ作ってみます。
なんとか、アンテナ班の人が月曜日から回路組めるように頑張ります。

うん、しかし、『レジェンドガンダム』はバックパックが無いと男前に見える。

PS アンプが上手くいかなかったのは、半田付けする時に、
熱しすぎてトランジスタが死んだためかもと助言を頂きました。
トランジスタを半田付けする時は、熱を逃がすために、
必ず、ニッパーやペンチを当てましょう。

フローチャート
昨日からの流れ
秋葉原(買出し)

研究室

新宿『SIC カイザ&デルタ』

秦野(ばーちゃんの49日)

っで、流石に疲労困憊
時間間違えて、直接新宿から秦野に行かざるえなくなった為に、
風呂入ってなくて体が痒くて仕方なかった。


明日は
浅草『恋色マジック』

日比谷野外音楽堂『JAM PROJECT』ライブ)

明日、始発か、、想像以上にスケジュールがアホくさい
そして、金が無いorz
明日は、どうなることやら、、、

よし、回るサークルを3つまで絞った。
なんとかしてよ、幻想郷のエライ人!ww


2005年10月28日(金)

駄文
食ったカレーが痛んでいたらしく、今日、この後地獄を見る予定、、、、ガクガク

届き物
-ゲーム-
ようやく、『Fate / hollow ataraxia』届いたぜ!
ってか、昨日、届いてたのにばーちゃんの部屋に放置されていたっぽい
やろうかなぁっと思ったけど、
そうすると家から出なくなるので、今週は特典の本を見てニヤニヤして過ごすか
深夜販売祭りは楽しそうだね

-画集-
『イリヤの空、UFOの夏オフィシャル・イラストレーションズ』届いた。
ぱ ん つ は い て な い!

買い物
今日もアキバでお買い物
目的の太陽電池が買えたので満足

-おもちゃ-
おまけで、 『MS IN ACTION!! ガブスレイ』購入
ナイス、ムシキング!

-雑誌-
『applause』
『Fate Compilation Book』購入
なんか、右を見ても左を見ても『Fate』やね

アニメ
『ローゼンメイデン』……
『真紅』に物申す『準』に違和感
そんなの『真紅』様じゃないよぉ


2005年10月27日(木)

買い物
研究室で大学祭に出展するにあたり、展示物etcのパーツの買出しに行ってきました。
メンバーは案内役の『黒トラ』君とパーツ探し役『まやか』
アキバに行きたいで〜す!っと手を上げた俺の3人
まぁ、ぶっちゃけ俺はまとめ役兼おまけ

っで、買出しを頼まれたものは多かったけど、
いつも買い出しに行くお店『千石電商』で太陽電池以外揃ったので楽でした。
慣れない買い物で1時間近くかかったけど、十分でしょう。
『グルマニウム ダイオード』『バリコン』までもしっかりあったのには驚いた。
ただ、渡された予算をオーバーした分、俺が一時的に金を出してるため財布の中が寂しい

『千石電商』を出た後に、『ラジオデパート』に寄って、太陽電池探したけど、発見ならず
『ラジオデパート』の中のパーツの種類、量の多さに少々めまいを覚えた。

その後、後輩二人が、普段俺が回ってるところ見たいということで
『とらのあな』『ラジオ会館』に引っ張り込む
っで、『黒トラ』君が実は詳しく、『まやか』君も興味津々だったので洗脳のし甲斐がある。

俺の買い物
-雑誌-
『電撃大王』12月号
『電撃帝王』Vol.7
そういえば、『シャナ』『しゃあ』さんの単行本出てるね。

-同人誌-
東方3冊
『ノザクマソフト』のが当たりだった。
『恋色マジック』では買いに行こう。

-書籍-
『ガンソード オフィシャルファンブック』
第17話がすげー楽しめたし、折角なので購入

-CD-
『ローゼンメイデン・トロイメント』のOP『聖少女領域』
エンドレスで聞き続けるですぅ〜♪

-フィギュア-
『RAHDX機動戦士ガンダムSEED DESTINY・2 ミーア・キャンベル』
たまたま、最後の1個をゲト
最近、憑いてるね
『ルナマリア』のあまりっぷりが涙
むしろ『アスラン』の方の売れ行きの方が良かった。


2005年10月26日(水)

アニメ
火曜日と水曜日に話

『new』君と一緒に、アニメを部室で見続ける。
時間が2日とも、夜の9時〜11時半

1日目
『戦闘妖精雪風』第05話……
『new』君からの解説
これは「やおい」
小説を読んで、正しい『雪風』の世界を理解して、
小説読みながら脳内でアニメの戦闘シーンを再生すればいいという結論に至った。

『蟲師』第01話……
音楽、音の使い方がとても綺麗で良かった。
しかし、俺が写生とい単語に過剰反応したために台無しに
全てが、性のメタファーではないかと2人揃って大騒ぎ
ばあちゃんがかわいすぎるのも問題だ。

『鴉 -KARAS-』第01話……
『鴉』が濡れる程かっこいいんだけど、いや、超かっこいいんだけど、、、
ストーリーが分からなすぎる。
『タツノコ』がやりたい事を詰め込んだ感がとても好き。
でも、2話目が見たいと思えないほど、話がよく分からない。

『劇場版ワンピース オマツリ男爵と秘密の島』……
OPの『細田守』らしさは好き
瞬間最高視聴率は金魚すくいのシーンかね
ラスト、仲間の大切さを語って、麦わら海賊団の『ルフィー』以外が活躍しない展開はどうよ?


2日目
『ガン×ソード GUN SWORD』第17話……
悪ふざけしすぎ
水着をちょいとロバで隠すだけで、なんでここまで卑猥に出来る。
ぜひ、DVDでは、このままにして欲しい。
「これって、ロボットアニメですよね?」
「気にするな、寝ろ」


『星のカービィ』第89話……
よく、任天堂の監修を通り抜けた回だ、、、、
明らかに『カービィ』の世界に似合わない『オタキング』
「制作の仕事は、アニメーターに睡眠を与えないことでゲス!」
、、、、、子供向けアニメでこの台詞。絶句

『ノエイン』第01話、第02話……
俺は、別にカッターナイフで少年時代を走る抜けたわけではないがこれはいいアニメだ。
良い中二病アニメでした。
デザインから、少年の言動全てが中二病で彩られていて、
思春期の子供に見ていただきたい。
この無力な、話の根幹にも触れている様子のない少年を、
どうやって物語の主役にして話が展開するのかが楽しみ
決して、成長はしないで欲しい。
そして、『Lia』さんのOPはガチだ。BGMもガチだ。サントラはまだかぁ?

『LAST ORDER FINAL FANTASY VII』……
FF7の設定を思い出せない部分が多くて、結構大変
血が出なさ杉
『ティファ』の声優が大根
FF7のリメイクしろよ〜っとずっと思いながら見ていた。


後はひたすら『無職童貞ニジウラセブン』見て笑っていた。
映像と音楽の同期がやば過ぎ


2005年10月24日(月)

大学祭
ゼミ2日目の日記は置いておいて

本日は大学祭での、うちの研究室の出し物を決定する会議
紆余曲折して、アンプとラジオを自作することに
アンテナとかインダクタを自分でエナメル線巻いて作ろうかと画策中

工作の面白さを存分に楽しもう。
問題は、解説のポスターをいかに万人に分かりやすくするか


2005年10月23日(日)

ゼミ合宿2日目
1日目の日記で書き損ねたけど、写真はしょぼい携帯のなので期待しないで
『黒トラ』君の日記の写真が素晴らしいので勝手に紹介

2日目は6時起床
就寝が3時半だったのに、よく起きれた。
起きた後は、朝風呂
家で、夜中まで起きていた時は寝る前に風呂入らないとダメなんだけど
0時で風呂しまってしまったので、致し方なく朝風呂

その後は『パズー』『ego』君と後輩1人と『エウレカセブン』鑑賞
『アネモネ』が出た回から、随分久しぶりに見たなぁ
ってか、アニメを見るところから始まるゼミ合宿って、、、
だんだん、俺が感染源としての役割を発揮してる気がする。
PS 全話、見たい人は『tutayaアネモネ』に近日中に入荷するので勝手に借りていって下さい。

その後は、大学祭の打ち合わせ
アイディア出ないなぁとか悶えていた。
具体的な方向性が見えないと、考えが出ないお脳に涙

その後は、2班に分かれて観光
先生方+学部生は『鋸山』
院生の5人くらいは『東京ドイツ村』にパターゴルフに
俺は、先生方と一緒に『鋸山』観光へ

写真は途中で立ち寄った『崖の観音』
とんでもない切り立った崖に観音堂があります。
奥に見える赤いのが観音堂です。

こんな所に、建てるなんてアホだと思いながら、景色を楽しんだ。
観音堂の先のこれまた切り立った崖の上に傘のマークが彫ってあって謎でした。
写真屋4.0で描いたものという結論が出た。

続きまして、ロープウェイで上った『鋸山』頂上からの風景
上の写真ではうっすらと富士山が見えます。
後、向かって富士山の左側には、伊豆、さらには大島まで見えました。
下の写真は、東京方面ですが、その先にはしっかりと都心の高層ビル群が見えました。
まさに、東京湾を一望することが出来て感動
『鋸山』から見ると、東京湾がすごく狭く見えます。
多くの船が行きかうのが見れて、東京湾の入り口はやっぱり狭いと実感
なかなか見られる景色で無いので心に刻みました。

展望台まで来て、このまま帰るのも勿体無いという事で観光コースへGO
先生が『地獄覗き』という名所があるのを見つけたので、俺は超ノル気でした。
そして、行きよいよい帰りは怖いを身をもって体験

まずは、『百尺観音』
よく、こんな立派なものを石削って作れるよ
周りの岩も、ありえない位綺麗に垂直に削られていて、感嘆

『地獄覗き』の写真
写真だと分かりづらいけど、垂直に切り立った崖の上にちょこっとだけ、はみ出してる部分
しかも、若干、崖側に傾いていて、マジで怖いです。
柵があって、安全だって分かっているけど、足の震えが止まらなかった。
こんなクソ危ないところを、よく観光名所に出来るもんだ
こんな崖だったら、いくら冤罪でも自白してしまいそうだ。

ラストは、日本最大の大仏
これで、日本の3大大仏は制覇して事になるのね
って言っても、初めて『鋸山』の大仏が日本最大って知ったんだけど

っで、この後のロープウェイ乗り場までの帰りが大変だった。
日ごろの運動不足が祟って、観光コースの入り口に着いた時点では膝が笑っていた。
しかし、俺と一緒に最後尾を歩いていた『まやか』君、、、いつも筋トレしてるのに、、、

ロープウェイを待ってる間に、『やきだんご』食べていたら猫に取られたの図
もう少し正確に説明すると
だんごを食った猫が、急に痙攣を起こして食った団子を吐き出し、その団子をまた食う図
『鋸山』の頂上は異常に人間に慣れた野良猫が多くて、困った場所だ。
可愛くて困るんだけどね

よっしゃ!〆はフェリーからの房総半島で!
今年のゼミ合宿は、イベント盛りだくさんで面白かったです。
年々面白くなってるので、来年もさらに面白くなることを期待

そうそう、フェリーも初めてなんだよね
横須賀に着いてからの記憶が無いのは、爆睡していた証拠
よく、先生の車の助手席で爆睡できたなぁ、、、俺


2005年10月22日(土)

出発
ゼミ合宿で、館山行ってきます。
学部生のみなさん、がんばってください。
1泊2日なんで、明日の夜には帰ってきます。
上記の理由により、『コミックキャッスル』は不参加

関係ないけど『リリカルなのはA's』のOP曲がかっこいい

ゼミ合宿1日目
本日、ゼミ合宿ということで千葉は館山に行ってまいりました。
D2の先輩がいない場合の指定席になりつつある先生の車の助手席に乗せていただき出発
車中、色々と話をする中で、『空白の記録』という小説を薦められたので、
積みラノベが片付いたら読んでみよう

『アクアライン』に突入
これが『うみほたる』か!?
ついつい、脳内で『ゆきほたる』と誤変換してしまいそうだ。
『まやか』君との会話で、『うみほたる』の中にロボットが格納されてるのではなく
『うみほたる』自体がロボットに変形するということで結論が出た。
『うみほたる』の形状と『アクアライン』が東京湾を横断してることから
俺の中で『うみほたる』は首都圏の最終防衛ラインという結論も出た。

大学から3時間半位かかって館山のホテルに到着
実は、館山来る途中の千葉の田舎道を見ていて不安になっていたので
ホテル思っていたよりも、立派で安心
海が近かったので、夏場に来てれば、さらに良かったかねぇ

昼食をとるために入ったレストランのメニューに50cmもあるパフェを発見
1800円もするし、普通に考えれば挑戦しないけど
『ともりん』君が4人でやれば、500円で食えるだろと言い
『ともりん』君、『まやか』君、『ego』君、俺のバカカルテットで挑戦
人生、チャレンジというよりも、人生、ネタだって心持
っで、昼食を食った後に散々待たされて来たのがこれ↓

食べ物をネタにするのは、やはり止めた方がいいなぁ(汗
写真だとわかりづらいけど、退く位の大きさ
先生も含めてチャレンジャー以外の人も、嬉々として写真を撮っていた。
最初のうちは、アイスを食べていてそれなりに美味しかったんですけど
7分位過ぎた辺りから、層構造になっている部分に突入
クリーム、チョコチップ、コヒーゼリーの層を、1層づつ食うと飽きるので混ぜる事に
結果、、、、パフェでない謎の食い物の出来上がり

俺たち4人はよく頑張った。
15分位で完食
1年くらいはパフェ食わなくていいかも
言わずもがなだが、ゼミでの学部生の発表中、気持ち悪くてしょうがなかった。

学部生の発表で、院生も採点出来るのは良い試みだと思いました。
去年と違って、真剣に学部生の発表を聞く事が出来る。
みなさん、お疲れ様でした。

夕食の後は、OBの方を交えてのコンパ
単なるコンパではなく、後半の1時間に院生のOBや学部生向けのポスター発表
去年までは、学校ので報告会方式だったんですが、時間が掛かるという事で変更
っで、ここで実験
不安な状況下でのアルコールの効果
いつもよりも、酒のピッチが早くなり、速攻で真っ赤か
相当、酔った状態で後輩にポスターの説明
滑舌は、なぜかいつもよりも良かった。

っで、このポスター発表も採点されるわけですが、、、、、
なぜか、俺が最優秀賞をゲット
後輩へのアピールが良かったのか?
景品は『Moet & Chandon』
『モエ・エ・シャンドン』
『萌え・エ・シャンドン』
俺がこのシャンパンを貰うのが決まっていたらしいよ、、、orz
因果律、因果律

コンパの後は、部屋に戻っての恒例の『ナポレオン』
後輩に教えながら参加していたけど、途中から抜けてからよく覚えてない。
外は強風で足に砂が当たって痛かったけど、星が綺麗で良い夜だった。
最後は、房総半島の綺麗な夕日にて日記の〆


2005年10月21日(金)

アニメ
『ローゼンメイデン』……
なんじゃああああ、この予告の『真紅』様は
登場シーンがどこぞのスーパーロボット!!!??

<本編>
やはり、『真紅』様が時々見せる弱さがあるから好きになれると再認識
『銀』様の登場シーンはあれだけですか?
やっぱり、死んだってことか?カワイソス


2005年10月20日(木)

駄文
国際学会の論文の訂正版の提出完了!
チェックが甘かったり、焼肉食いに行ったり、
先生の手伝いしてたらこんな時間になっちまったけど、関係ない
なんたって、今日は『トロイメント』
2時までに帰れれば、それで俺は満足だ。
『真紅』様にまた逢えるぜ!
第1期見たのは2週間前だ!とかいうツッコミは無しの方向で

小説
『薔薇のマリアT.夢追い女王は永遠に眠れ』購入
昨日、帰りに読む小説がなくなったので購入
手元に、読む小説がないと不安になるのは病気だからしかたない。
主人公の『マリアローズ』が女の子だと思っていたら、
男でショック、、だけど、これはこれでありかと
『マリアローズ』、激弱だから、実は女の子とか期待してるんだけど、、、どうなん?
ストーリーはパーティー組んで、ダンジョンもぐってお宝発見といったもの
ROでのパーティープレーを思い出しながら、読むと面白かったりする。


2005年10月19日(水)

駄文@
昨日の夜、部屋の蛍光灯のスイッチをぶち壊す。
腕を振り下ろす瞬間に、紐が絡まって、
その振り下ろす勢いのまま、蛍光灯のスイッチ部分を破壊
オレの部屋は、暫く夜は真っ暗だぜww

昨日は、プリンターのUSBケーブルに足がひっかかり転んだりと色々とおかしかった。

駄文A
後輩の実験の面倒をみて1日終了
まさか、1発で成功するとは思っていなかったんで驚愕
成功率は15/16
夏休みの俺の死体達が役に立ったということか
後輩の指導で実験する時だけ、成功率がいいアネモネでした。

ところで、これがあれか?
台詞から察するにはツンデレ?


買い物
昨日書き忘れたもの
『ハヤテのごとく』1〜3巻
『voyage』君から薦められたので、購入
『ナギ』は良いツンデレだ。

『恋色マジック』のカタログ
即売会の後に『JAM PROJECT』のライブって、、、濃い一日
来週末は忙しい


2005年10月18日(火)

駄文
先生との打ち合わせ終了
2時間くらいでした。
土曜日と、明日と、明後日の話について
シミュレーションの方向性が見直され、難易度格段にアップ
今週、ゼミ合宿とかなければ、泊り込みでやりたいくらいだw
明後日の論文の締め切りは、今日、この後、残ってやれば
格段に楽になるんだけど、疲れたんで帰る。


2005年10月16日(日)

買い物
新宿に『生命とは何か ―物理的にみた生細胞』を探しにいくも空振り
amazonで購入しろってこと?
意外と地元で探すと会ったりするから面白い
このまま帰るのも癪だったので、ちょい買い物
帰りがけに、新宿駅で『パズー』『keng』君を見つけて、体当たり
この登場の仕方が心臓に悪いと前に誰かに言われたきがするが気にしない
おまけでこれの発売日をチェック

-書籍-
『S.I.C. HERO SAGA』Vol.1

-漫画-
『魔法先生ネギま!』12巻
『Missing 2 −神隠しの物語−』

-おもちゃ-
『ロードオブバイストンウェル VOL.1 ダンバイン』


2005年10月15日(土)

駄文
「準備された心にチャンスは到来する」
本日の格言です。
よいお話が聞けました。

『生命とは何か』を読みなくなった。

買い物
-小説-
積み小説がいつの間にか20冊に
ケース丸々1個が積み小説に占領されるとは
ボチボチ、読み始めるけど、いまいち乗りきれない。
大学ずる休みして、布団の中で一日中本を読んでいたい気分だ。
もしくは、シミュレーションするために、研究室に泊まってる間に読むとか
後者になる悪寒がする今日この頃

『ある日、爆弾がおちてきて』
『キノの旅―The beautiful world (9)』
『世界の中心、針山さん』
『我が家のお稲荷さま。 (5) 』

『エンジェルバレット』
『狂乱家族日記 参さつめ』
『戦う司書と恋する爆弾』

-漫画-
『ARIA』7巻
『かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜』2巻
『勤務中異状なし』
『黒神』2巻
『結界師』9巻
『交響詩篇エウレカセブン』2巻
『School Rumble』10巻
『ゼロイン』4巻
『ベルセルク』29巻
まだ続きを買ってない漫画が20冊近く、、、orz


2005年10月14日(金)

駄文@
風邪が再発して、午前中は家で寝ていた。
風邪薬を常備ってのが泣ける。

ある件で、トラブって、俺の成長を促された。
振り向かないで、前向きに今後の対応を考えよう。
お金がないのは悲しいことだ。

研究は順調
時間は鬼のようにかかるけど、楽しい
このグジグジした生活の中で、テンションの上がる瞬間だ。

さて、リンゴジュース飲みながら、論文読むか

駄文A
マイミクシィ最新日記が、パワーアップしてる。
一度読んだ日記のリンクが紫色に変わったり、
マイムクの過去7件までの日記も表示してくれるとは

明日は『世界物理年秋のイベント』に行ってくる。
『量子デバイス』の偉い人の話を聞いてくるお


2005年10月13日(木)

バスケ
今週もバスケ
2週連続
そして、ぼろ負け
リバウンドを、2試合目に頑張ったのに、その試合でツキ指

まず、体力つけないとっと言われた。
え、毎日1km走るの?

ところで、『Samurize』を始めてみる。


2005年10月12日(水)

駄文
マックに飯を食べに行くというと話から
昔、マックのテリヤキはミミズの肉だったという話になり
『ego』君がこんなページを発見(グロ注意)

人間食おうと思えば、何でも食えるのね
そして、今食べられてる食材を最初に食べたの人は偉いね
(特に見た目がグロイもの、毒のあるもの)


2005年10月11日(火)

駄文
見事に3連休は風邪のために寝て過ごす。
そんなんだから、まともに日記書く気にもなれず

ゲーム
『戦国BASARA』……
最近、はじめた。
『伊達政宗』が英語しゃべったり、
『本多忠勝』がロボットとしか思えない動きをしたりとなかなか楽しい
ただ、戦略性が全くないので、ただ暴れるだけ
暴れたい時に、そのノリに従って暴れるゲーム
しかし、無双好きの弟にあっさりと取られた。
やりこむの大好きな奴の事なので、
知らぬ間に全キャラのステータスがMAXになってることだろう、、、
その悲しみを虹裏の東方祭りを見て癒す。

買い物
-漫画-
『アクメツ』15巻

-ラノベ-
『空ノ鐘の響く惑星(ほし)で(8)』

-雑誌-
『NewType』11月号

ただいま、ガチで金がないので、こんな所。
『空鐘』は、コミュ作ってるわけだし、読まないわけにはいかない

アニメ
去る金曜日、『八景』君の家で『ローゼンメイデン』鑑賞会
第05話と第10話がガチだったので、球体間接でしか萌えなくなった。
ちなみに、『真紅』
第09話までは、『翠星石』派だったのだが、、
『蒼星石』の名前は覚えられない、よく『蒋介石』と言ってしまう。
『トロイメント』はまだか!?20日だと、我慢できない!?

ちなみに、この上映会後、風邪を引く


2005年10月9日(日)

駄文
風邪を引いて、絶賛喉激痛中
前の謎の頭痛の時もそうだけど、なぜに連休になると体調を崩す、、俺は

木曜日の夜から、昨日までの事で色々と書きたいことが溜まってるなぁ

キーワードは以下
・ローゼン合宿
・アニメ新番
・花映塚オンライン対戦


薬飲んだし、日本GP見ながら、ダラダラしていよう


2005年10月8日(土)

駄文
ここんとこ、無理したので、風邪ひいた。
喉が痛い。

おたふく風邪ではないです。念のため


2005年10月6日(木)

駄文
今日は、泊まりでシミュレーションだクマー
午前中、、、正確には昼にバスケやったから、とても眠いクマー
そろそろ、色々欲しいものが貯まってきたので散財したいクマー

買い物
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』3巻
『BLEACH』19巻


2005年10月4日(火)

駄文
はよ、帰って『東方』がやりたいが、シミュレーションが終わらない
1個2時間強とは、なかなかの兵ぞろいでガクブルだ。
家のPCで回そうかとも思ったが、その場合、『東方』が出来ない
やってもいいけど、超低速は必至なので、腕が上達しない。

幻想郷を選ぶか、博士課程選ぶかって話だと思う。単純化すると、、、違うか?

アニメ
そういえば、散々騒いでいたのに、終わっても何も触れないのは
フェアーじゃないなぁと思ってコメント
本編は、『ステラ』死んで、『自由』『シン』が撃墜してから見てないんだけど、
キャプサイト見て内容は知ってる。
本編見たら、怒りでブラウン管ぶち破りそうだったから見なくて正解

俺が言いたいのは『連ザフ』『シン』『インパルス』使って
『キラ』を打ち殺すのが楽しみになったという事だけ
『キラ』は悪くなくて、嫁が悪いんだって分かっていても、『シン』の供養はしないと
『MG 運命』出たら、大量に買ってひな流しして、こちらも供養してやら無いと


2005年10月3日(月)

駄文
あかん、異常に『東方』にはまりだしてる。
帰宅すると、必ず1時間弱やってるし、『東方文花帖』読んで、
キャラ把握しながら、以前買って全く読んでない同人誌買ってニヤニヤしてる。

・魔理沙の言葉遣い
・幽々子×妖夢
・霊夢の脇
・チルノの馬鹿っぷり

あたりに過剰反応

キャラ把握した後だと、今までやっていた『東方紅魔郷』『東方妖々夢』も面白さが違うなぁ
どうしよう、、『幽々子×妖夢』本が描きたくなってる俺がいるお


2005年10月1日(土)

買い物
『うに』『K』『たまきふゆ』さん、『保健医』たま、『poji』君の6人でアキバで買い物へ
今回の目的は『たまきふゆ』さんにお会いする事。
以前1度、会ってるんだけど、正式に『うに』が会わせたいという事で、
今回のアキバでの会合と相成りました。
ただ、ちょっとした偶然(意図して)で大人数になってしまって、
じっくりというか、確りお話が出来なかったので申し訳ありませんでした。
お忙しい中、来て頂いたのに、ちょっと悪いことしたかなぁ
また、どこかの即売会とかでお会いできれば幸いです。

アキバでやった事はいつも通り。
だた、今回は『うに』達がいつも回る所と、
『保健医』君達がいつも回る所両方行けたので、かなりの収穫
そして、社会人組の三人の金遣いの荒さ、、もとい凄さには敬服

いつも通り、買った物の羅列。
本来の買い物の目的は『東方紫香花〜 Seasonal Dream Vision.』だけだったのに、
気が付いたら1万円分位、余計に買っていた。
これがあるから、大人数でアキバに買い物に行くのは怖い

-小説-
最近は、順調に消化中なので、2冊ばかり
『シャルロット・リーグ2 -月の夜は蝙蝠と翔べ-』
『滅びのマヤウェル -その仮面をはずして-』
『シャルロット・リーグ』は、ファミ通文庫にしては、やばい位面白い
『滅びのマヤウェル』は新人賞取ってるのと『西E田』さんのイラストに惹かれて

-漫画-
『すずめすずなり』1巻
『帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!?』1巻
『BAMBOO BLADE』1巻
ぶはっ、買ってない漫画の続巻が山済みなのに、
ここに来て、何を新規開拓しまくってんだ、、、orz

-同人誌-
『東方紫香花』に当てられて、東方同人誌5冊購入
『High ambition』『くらっしゅハウス』の本のおかげで『ゆあきん』の良さが分かった気がする。
『たこ』さんの本はステキすぎて、失禁
これとは別に、PSのコントローラーをPCで使えるようにしたので
改めて、『東方』シリーズを全てインストールして、強化月間突入

-同人ゲーム-
『BattleMoonWars銀』
去年の4月から注目していたので、購入
操作性に難ありで、積みそうだ。

-雑誌-
『メガミマガジン・クリエイターズ』Vol.4……
冊数を重ねるごとに、どうでも良くなるぞ、、

『電撃G's magazine』11月号……
リニューアルしたの購入してみたが、、、1月のおまけの『ルーシー』のピンズだけ欲しいかなぁ







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送