2005年11月30日(水)

駄文
『まじかるストロベリィ』2巻が行きつけのお店で売ってないのは神様からの試練だと思った。
まぁ、ぶっちゃけ、それどころではないのだが、、、

ようやく、台詞とポスターがFIX
俺の英語の発音、、、と言うよりも、ちゃんと英語が読めないので、先生に笑われた。
あぁぁ、中学の頃から英語を発音するのが大っ嫌いだったのが今更ながらに悔やまれる。
日本の教育が悪いんだよと、責任転嫁してもしょうがないし、
残り1週間を死ぬ気で頑張るか、、、

ええええ?
後、1週間しかないんだ、、、orz

中国へ出発まで、後3日
発表まで、後7日


2005年11月29日(火)

アニメ
『SHUFFLE!』が暫く見ないうちに、?でもないことになってるのね
こんな猟奇アニメだったとは!?
『学校日』のようだwww

え?あぁ、これコラなの、、、残念
でも、1コマ目の顔はアニメ本編であったってことだよなぁ
どういう、展開になってるんだ?

カウントダウン
中国へ出発まで、後4日
発表まで、後8日

音楽
『I've Sound』の情報サイト

未所持のアルバム&シングル
I've Girls Compilation vol.4 「LAMENT」
I've Girls Compilation vol.5 「OUT FLOW」
KOTOKO 4th Maxi Single 「421 -a will-」
島みやえい子 1st ALBUM 「ULYSSES」


2005年11月28日(月)

駄文
恒例のカウントダウンでもやるか

中国へ出発まで、後5日
発表まで、後9日

発表のポスターと台詞の第1稿を挙げたので、今日は発表練習
英語苦手だから、死ぬほど練習しないとねぇ。

BGM:
『ガンパレード・オーケストラ』主題歌『Faze to love』
『I've Sound』ちっくだなぁ

買い物
『Missing』3巻購入
どうせなら、もう少し続けてほしかった。


2005年11月27日(日)

大学
研究室に行ったら、ブレーカーが落ちていた。
新手のいじめに違いない
ということで、ポスター作りは快調
午後6時までには終わらして、台詞の原稿に取り掛かろう

、、、まぁ、正直言うと、寂しいからmixi更新した。


2005年11月26日(土)

私信
『SIC 仮面ライダー555アクセルフォーム』が届いた。
共同購入者の方は、俺に送り先の住所をメールで教えてください。

ただ、当方、時間がない、、、
ってか、 今はやりたくないので、
中国から帰ってからとかにノッソリ送りそうです。

片付け
宅配便(アクセルフォーム)が届くので、
午後3時まで家から出られず、その間に漫画の片付け
多分、8月から買った漫画がダンボール箱の中に投棄されていたので、
それを棚に並べる作業
綺麗に、巻数通りに並べると気持ちがいいのだが、
なんだろう、この棚に入りきらなかった漫画がダンボール箱2箱分あるのは?
棚が入りきらないから、洋服たんすの上に置いたり、
その上に積んだりしても、もう駄目だ。
つかね、、縦に積むのは、その下にある漫画が痛むし、
地震で崩れるからマジ危険、、なんとかしてくれ、、
あと、棚が2つは欲しい
でも、絶対に許可は下りないだろうな、、、

完全に俺の机の周りが物置になっていて、正直どうしようかと帰宅するたびに思う。

買い物
っで、漫画を売ったお金で買い物

-プラモ-
『1/144 HG ディスティニーガンダム』
今回は、墨入れしたり、色塗ったり、バリ削ったりと初めて色々頑張った。
俺の『運命』に対する愛情のなせる業
初めてやったので、なかなか『ガンダムマーカー』を使えないで
四苦八苦したけど、初めてにしては満足いくものが出来た。
プラモつくり関係の本を読んで、今後勉強しよう

-漫画-
『真月譚月姫』3巻
あの夢の中で、『アルク』に手を出していたら、
『レン』に手を出したことになるのだろうか?
っと本編とまったく関係ないことが気になる。


2005年11月25日(金)

駄文
本当は今日、保母さんと合コンだったのに、学会のポスターつくりで不参加
一人大学に残って、泣きながら作業
口では別に行きたくないって言っていたけど、本とは行きたかったんですよ。
某S君のように、逃げ出す勇気があれば、良かった。っとチキンな俺を呪う

つか、そろそろ、連続登校が12日目で、体が心配
弱ったまま中国に行って、鳥インフルエンザにかかって、
帰りの成田空港から出れないってオチになったら笑う。
中国から出れないってオチになったら自分の生まれた星を呪う。

アニメ
『ローゼンメイデン』……
うむ、第一期と比べると比較にならないくらい魅力的な『銀』ちゃんだった。
『薔薇水晶』『真紅』との会話も良いが
マスターとの掛け合いで今までみれない他人の事を気にかける側面がみれて嬉しかった。
第1期は単なるサドキャラだった分、第2期で人間臭い部分が見れて満足

次回は『真紅』好きとしては絶対に外せない

買い物
『荒川アンダーザブリッジ』2巻
『CYNTHIA THE MISSION』2巻購入
どっちの漫画も、よく2巻が出たなぁ
いや、俺は大好きだけど

『高遠るい』のHPのTOPのセンスが凄い好き。
TOPだけな


2005年11月24日(木)

駄文
中国での学会の発表資料がヤバイ
っとか、、、、orz

とりあえず、新しいシミュレーションがやる必要が無くなった。
10月に細かくデータ取っておいて、首の皮一枚で繋がった。
あのデータが無駄にならずに、掬い上げられて良かった。

でも、依然としてポスターがヤバイので、
今週も土日登校に陥りそうで、プチ泣きたい。

そんな、私に朗報
今日は『ローゼンメイデン トロイメント』『銀』チャンが復活
2時までには絶対に帰ろう。

あと、最近の心の栄養は『橋本みゆき』さんと『霜月はるか』さん
超ヘビーローテーションで、聞き続けて心を癒し続けないと、もう限界


2005年11月23日(水)

mixi
流行のみっ解をやってみた。
昨日までの日記を解析
ちなみに、自分の名前は削除

日記件数:493

コメントした人と回数
Ni-u:113
みや と しろくまー:106
ひろき・さとみ:71
ケイン(ksn):67
鏡面装甲。:63
あい:59
そる・あーす:47
めがとまと:43
ego:41
CROSS-S (金)ト-53b:38


コメント数の上位、10名を載せました。
『うに』『みや』姉さまが他の追随を許していない
はじめた当初から色々とコメントを下さっていたお二方なので、感謝です
後、研究室とサークルの後輩からのコメントが多くてありがたいです。


コメント一番乗りランキング
Ni-u:45
ひろき・さとみ:31
みや と しろくまー:29
あい:26
ケイン(ksn):19
そる・あーす:17
CROSS-S (金)ト-53b:16
めがとまと:15
ego:13
らせパンダ:10


またも、『うに』の独壇場
うに、恐ろしい子

最も多くのコメントがついた日記:41件
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=2290895&owner_id=126305&full=1

コメントがつかなかった日記:90件

約1/5がコメントがついていない現状
面白いネタ投下を心がけようっとちょっと思った。


2005年11月22日(火)

買い物
さて、睡眠をたっぷり取ったので、今日の精神状態は良好
昨日は、バイトで我慢の限界を体験
いろいろとやばかったね(汗

っで、家に帰ったら注文したのをすっかり忘れていたアマゾンからの届け物
多分、ここ2ヶ月で買いそびれた漫画、小説の類だと思うが、、、、
なんだ、この量は、、、アホだ
読んでる暇も無いので、最近、買った漫画保管庫(通称:ダンボール)にぶち込み終了
正月休み当たりにまとめて読もう。っと思った。

-書籍-
『あやかしびと百妖草子 CG&設定資料集』

-小説-
『Add 機械が嗤うスケルツォ』
『隣のドッペルさん ―瞳の中の妖精』
『ムシウタbug 3rd. 夢狙う花園』
『ROOM NO.1301〈6〉お姉さまはストイック!』


-漫画-
<メディアワークス>
『おねがい・ツインズ』
『キョウハクDOG’s』1巻
『灼眼のシャナ』1巻
『DARK EDGE』14巻
『ふらっとらいん』1巻

<スクウェア・エニックス>
『機工魔術士 -enchanter』9巻
『すもももももも 〜地上最強のヨメ〜』3巻
『瀬戸の花嫁』8巻
『To Heart2 〜colorful note〜』1巻
『鋼の錬金術師』12巻

<集英社>
『アイシールド21』15巻
『アイシールド21』16巻
『皇国の守護者』2巻
『NEEDLESS』3巻
『武装錬金』9巻

<講談社>
『さよなら絶望先生』1巻
『式神の城 2 ねじれた城編』2巻
『Pumpkin Scissors』4巻

<小学館>
『最強!あおい坂高校野球部』3巻
『最強!あおい坂高校野球部』4巻

<白泉社>
『拳闘暗黒伝セスタス』11巻
『ペンギン革命』2巻

<双葉社>
『ぽてまよ』1巻

<ワニブックス>
『ピンキーコミック』

<富士見書房>
『魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道』4巻

<芳文社>
『LR少女探偵団』1巻

<秋田書店>
『ブラック・ジャック 〜黒い医師〜』2巻

<少年画報社>
『ピルグリム・イェーガー』5巻

<エンターブレイン>
『いばらの王』6巻


2005年11月21日(月)

駄文
土日学校来て、終電で帰って、本日9時半登校
ゼミの打ち合わせで来たのに、メンバーが2人とも遅刻
ちょっと、泣きたくなった。
そして、なんか無性に体がダルい

全然、学会のポスター進んでないし、プチ死にたい。

アニメ
『魔法少女リリカルなのはA's』を見始めて、はまる。
第02話の戦闘シーンはガチだ。
魔法ってか、魔砲だね
第1期を見てないので、wiki読んで復習

>「とらいあんぐるハート3 リリカルおもちゃ箱」内のミニシナリオが原作である
Σ( ̄□ ̄;)!!
まったく、知らなかった。

音楽
メモ程度な

結構、便利な情報サイトあったんで、、
・Rita
・橋本みゆき
・I've系情報

『Rita』さん、いいよ♪
『Princess Blood』格好よすぎ
『208の鼓動』『ひだまり』『チギリ』『乙女学入門』が未所持

あと、近いうちに購入予定のアルバム
<島宮えい子>
・Endless Loop<初回限定盤> [Limited Edition](12/14発売)
・ULYSSES

<See-Saw>
・Dream Field

<FictionJunction YUUKA>
・Destination (初回限定盤DVD付) [Limited Edition](11/23発売)

<片霧烈火>
・空の軋みと歪める世界への無き、声(01/25発売)

さらに、『黒トラ』君から教えてもらったランキングサイト
ここで今年の名18禁ゲーム主題歌をチェックできます。


2005年11月19日(土)

駄文
今日も終電なんですよ
ギリギリ間に合って、今日も俺の勝ちだって思って最終電車に乗車

一息ついてたら
斜め向かいの寝てた女が吐しゃしやがった!
しかも寝続けて、途中で降りていきやがった。

俺、臭くて退散
駅ならギリギリ許そう
電車の中でたまにゲロを見掛けるが、迷惑考えろよ!

早く駅につかないかなぁ


2005年11月18日(金)

駄文
パスポートの申請のためにお出掛け途中
バスの中で『黒キュア』の格好した幼女が見える
俺の精神的疾患のせいか?

新宿→高田馬場→八王子→大学と強行スケジュールでお疲れモード
その後、7時間『連ザフ』やったせいで帰宅は2時
うーん、何してるんだろう?俺

買い物
-漫画-
『新暗行御史』12巻
『天上天下』14巻
『ハヤテのごとく! 』4巻
『ぽにぱに』8巻
『ぽにぱに―ぱにぽに似コミック』1巻

-CD-
『中原 涼』ファーストアルバム『オトノハ』
悪くないんだよね、、、
『ランピン』のアコースティックバージョンも素敵
なんだけど、この『中原 涼』さんの歌い方が、、、歌が途切れるカンジがして苦手
『霜月はるか』さんのアルバムはどうなんだろう?


2005年11月17日(木)

届き物
-ゲーム-
『機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T』購入
対戦とアーケードモードしかなくて、
サプライズ要素は全てネタバレされている、とても不評なこの子
正直、『終わらない明日へ』の方が遊べるのは事実

だが、『デス種』の機体もあるわけだし、複数人でワイワイやれば楽しく遊べないことも無い
逆を言うと、一人でやるとこれほど、つまらない物はない
ゲームセンターデヴューをするための練習と割り切れるなら別だけど

で、俺はゲーセンでやる気も無いので、適当に後輩達とプレー
『ガイア』以外の隠し機体は出す所までは、連続7時間プレー
ある程度やって慣れて、分かった事は
別にブースト多用する必要なし
今までのVSシリーズ同様にステップで避けて、当てれば十分
この単純動作の体現のような『ブラストインパルス』の強い事、強い事
高速移動できる『ガンタンク』のようなもの

その他、個人的に使い勝手が良かったのは
『ザクウォーリア』『フォースインパルス』
両機とも射撃が安定してるのと、格闘が連続4発入るので気に入った。
後、トリッキーさで俺の心をガッチリ掴んだのが『レイダー』
120発弾数のある『防盾砲』で牽制しつつ、『ツォーン』『ミュルニル』を当てるのが快感
たまに、バードアタックをしたりとやりたい放題
癖のある機体だけど、それだけに慣れると愛着がわく。

-CD-
『ありのままでlovin’U』
なんで、買ってしまったんだ、、、orz

アニメ
『ローゼンメイデン』……
来週、ついに『水銀灯』復活!!
原作と同じマスターらしいので、一切文句なし

全てのドールの魅力を余すことなく描いていて、一切文句なし
っといいたいけど『真紅』様の出番が少ないのが残念至極
『準』と背中合わせで本を読んでる『真紅』様で、ある程度は満足してるけど、もっと出番を!

今回の見所は、ツンデレ具合の絶妙な『翠星石』と卵の白身まみれの『雛苺』だろうか?
両キャラとも、『真紅』様への好感度パラメータに逼迫する程の可愛らしさだ。

俺のお脳をクリティカルで破壊していく素晴らしいアニメ


2005年11月16日(水)

大学
後期初の報告会
ダメダメなスタート
お尻に火が付いたとはこの事だ。

買い物+届き物
-漫画-
『ひだまりスケッチ』1巻

-雑誌-
『電撃hPa』……
『空鐘』のパロディだけで大満足
スク水姿の『ウルク』『リセリア』が拝める日が来るとは、、感慨深い


2005年11月15日(火)

駄文
『voyage』君、今朝方の日記ありがとう
なんか、えもいえぬ安心感をを覚えた。
『準』にゃんメインのFDでないかなぁ、、、

            〃  .::  ..:      !  lヽ ヽ...   ヽ:::.::.
             ,'  ..〃..::::  }  .::i .:l }ハ :ヽ::::. :::::ヾ:::::ヽ
           l  .::://.::;:' , 〃../〃::/ i:l ',.:i',ヽ:::. :::::',:',::ヽ',
           l .::///:///::://::::/  il  i_Li_ヽ:::::::::l:::l::::i::!
             | ::/:::'ノノナ フサフ`  / イ /」_ぃ::::::::l:::l::::| i
             |,彳/:::::ノイメi" ___      チ´::7` ! ::::::i:::l::::| i
          .〃| ::l::::〃(ヤ"i:ッ===ミ    i、:::ゎ l::::::::lリiヾ乂 
         (( | ::|::〃::::ヾ、i::i        ヾ-" ,ハ::::;;;;l li 乂、
         ` | ::レ i:::::::::::i::i .::::::::.    ' :::::::::.,':::i::::',:l_X''  `ー
          | :::.: i::::::::::::i::iヽ    `ー'  _ ,ィ:i::::i:: :::,i ヾー
          | :::  i :::::__」i:::! `  ,     ,( ヽ l::!::::ヽ::ヾ
           ! :::. _ノ-'´ノl i::::!`ー、__トえ:::::::\\___::::::::心ヽ
           ノマヾ、、  ヽヽ::::!   瓜 (`rー-l"rz, ヽ::::',:::::',
        / '⌒ヽ、 ヽヾ、_ノシヽ、_/げい `ー‐ k´/ ヽ、:',:::::',
       |     \\ ̄  >'´,-只-、`コ. l i | rヘ  ハ:',::::::ヽ
       | ,- 、   \\  ヽー'/ ハ 〈 く  l !'-'`|ヾャ }っ:,:::::ヽ


2005年11月14日(月)

駄文
12月の国際学会が口頭発表になった(汗
後、半月しかないよおぉおおおお!
死ぬ気でやらないと、、、


2005年11月13日(日)

駄文
DVDのラベル作りして、『Fate/hollow ataraxia』やって1日が終了。
『ホロウ』は、ようやく2つ目のOPが見れた。

っで、午後8時に就寝
疲れでも溜まっていたのだろうか?
何もしない日曜日も貴重だと思った。

漫画
『NHKにようこそ!(4) 【初回限定版】岬ちゃんお出かけ脱衣パック』購入
相変わらず、どうしようもない漫画だ、、、orz


2005年11月11日(金)

駄文
原宿になんてモノ開いてるの?
この手のアホ企画な喫茶店は何でもありなのね、、、、
1年もってば、良い方?

MWE
横浜から帰ってきちた。
なかなか、有意義な3日間だった。
さて、明日からまた、研究がんばるすか

とりあえず、昨日購入した『零〜zero〜』やってガクブルするのです。

買い物
『舞-HIME』5巻
『みなみけ』2巻
『REC 〜夢の記録〜』4巻


2005年11月10日(木)

買い物
-漫画-
『舞-乙HiME』1巻
なに、このエロ漫画?なに、この同人誌?

-ゲーム-
『零〜ZERO〜』
悪霊の攻撃力が3作目の比で無い位に強くて、マジ萎える。
ってか、悪霊にまったく愛嬌が無いよ。
夜中に、部屋真っ暗にしてやったら、ちびりそうになった。

後、『ガンダムマーカー』とカッターを購入
今月に出る『MG 運命』を本気で作る!!


2005年11月10日(水)

MWE
マイクロウェーブ展にて
名刺を出さないとならない場面があるのだが、俺は持ってない
企業の人と会うときにやはり必要かなと思う

作ろうと思うのだか、どうすれば良いのかね?


2005年11月8日(火)

ラノベ
『電撃文庫』の新刊購入
『終わりのクロニクル(6)<上>』
『終わりのクロニクル(6)<下>』
『灼眼のシャナXI』
『WW 記憶師たちの黄昏』
『とある魔術の禁書目録<インデックス>(7)』
『12DEMONS U』
『トリックスターズL』
そろそろ、積小説の量が常軌を逸してきた。

『ネコソギラジカル(下) 青色サヴァンと戯言遣い』購入
ほんとに戯言シリーズが完結してるか、この目で確認がようやくできる。
オチが不安なので、なかなか読む気にはなれないのが、、、

ゲーム
旧ノーパソを再動させて、『Fate/hollow ataraxia』スタート
出だしの怪談が聞いていたほど怖くなかったので、残念
『零』シリーズで耐性ができてるのかなぁ?
ノーパソは、今後エロゲーマシーンとして活躍してもらおう。

研究
ようやく、復活
今週中に、先月分のデータをまとめよう
ただ、明日から3日間『マイクロウェーブ展』に行くので、
土日は大学に行かないとダメかなぁ


2005年11月7日(月)

映画
『機動戦士ZガンダムU 恋人たち』を見てきた。
ほぼ、貸切状態で見れて、気持ちよかったよ。
『mk.U』が宇宙に上がるシーンと、『ハマーン』様登場の場面が最も興奮した。
『フォウ』と分かれた直後(ではないのか)、『ファ』とキスする『カミーユ』は節操ないなぁ
ほんと、チュッチュしてばっかりのアニメだ。

大学祭
片付け完了
みなさん、お疲れ様でした。
実は、3年目にして初めて、片付けに参加だった。
去年は、前日のサークルの打ち上げで徹夜でカラオケが原因で寝坊
一昨年は、『貴優』さんの家に泊まっていてスルー
ダメすぎる!


2005年11月6日(日)

お泊り
きょうは、きゆうおにいちゃんのおうちにおとまりしてきまし。

っということで、前日土曜日の学祭が終わってからほうほうの体で、
千葉県某所の『貴優』兄貴の家に遊びに行きました。
最近、すさんできた心の療養も兼ねて

行っても、特にやることもなくダラダラ
持って行ったデータの量に、『貴優』兄貴が驚き呆れていたので、今回の訪問は成功

後は、『DRAGON BALL Z Sparking!』『SILENT HILL 4』やってりした。
『Sparking!』は、技のエフェクトが思っていたよりも、ションボリ
ゲーム性とか無視して、ド派手でも良かったと思う。
『SILENT HILL』は、酒も入ってないのにプレー中、卑猥な発言しまくって
『貴優』兄貴が引いていたけど、面白かった。
鉄パイプを持って、女子トイレのノブを叩く引きこもり男の話と勝手に解釈
敵は気持ち悪いけど、それ以上に硬くてムカつくという感情しか沸いてこない

持参したアニメの鑑賞
『神無月の巫女』『千歌音』ちゃん暴走のシーンだけ鑑賞
女の子が女の子を陵辱するアニメを地上波で流すとは、、、
ほんと、やりすぎだよ『千歌音』ちゃんwww
ほんと、目がイっちゃってるよ『千歌音』ちゃんwww
全話、ちゃんと見る気はしないけど、満足した。

後、某ツールを教えてもらって、PS2のゲームに対する価値観が変わってしまった。
近日中に我が家にも導入を検討

つーことで、ひさびさにノンビリして、『貴優』兄貴と雑談ができて面白かったです。
ありがとうございました。


2005年11月5日(土)

大学祭
大学祭初日
先生とラジオ作っていた記憶しかないのですが、、、orz
なんとか、終了後に音が拾えるようになった段階で『a-kit』君に丸投げ
ほんと、すいません


2005年11月4日(金)

大学祭
僕の大好きな「」
パパからもらった「」
とっても大事にしてたのに
壊れて出ない音がある
どうしよう どうしよう


つーことで、ラジオの音が出ない
インダクタの値は間違ってないし、回路も正しく組んでるのに、、Why?
そして、測定中に針が壊れるアクシデント(その後、遁走)
もう、マジでムリなので、帰って寝ます。

負け犬確定だ。
みんな、すまねえ
ひさびさに、ネガ日記

明日は、ラストの賭けをして、それでダメなら、
ラジオ組んで、「屋内では音が聞こえません」のフダを付ける。

届き物
『神羅万象チョコ』第3弾が届いた。
微妙だった、、、、orz


2005年11月3日(木)

大学祭
ラジオ作り最終局面
『まやか』君と『ego』君のおかげで、『レジェンド』は改造され、ラジオになりました、、、
ただし、音のならない

どうも、ループアンテナの巻き数が足りないのが原因らしく、巻き巻きし続ける。
明後日までに、音が聞こえなかったら、アンプだけの展示になりそうな悪寒が

<今後の予定>
4日 測定の手伝い
5日 大学祭(研究室)の手伝い
6日 千葉の某所に逃亡
7日 時間があれば、Z見たいなぁ、、、
っと、なりました。

買い物
-漫画-
『機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル』7巻
『戦線スパイクヒルズ』2巻

-DVD-
『機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-』
『トップをねらえ2! (4)』
10000円でDVD2本買えるのはいいけど、届くの遅すぎ
『トップをねらえ2!』は3巻から見てないので、一気に見てみたけど、凄すぎた。
4巻のラストは呆気に取られた。
1と2の繋がり方が気になりすぎる。
『Zガンダム』は未だに『恋人たち』が見にいけなくて悶々とした日々
このままでは『星を継ぐ者』も見れない
そうか、、最近のイライラの原因はこれか、、、、


2005年11月1日(火)

駄文
本日は後輩の測定の面倒を見て終了
ラジオ製作に取り掛かれなかったので、明日は死ぬ気でやらないと、、、
後輩に面倒をかけてしまって、申し訳ないです。

測定は、出だしから上手くいかず、金曜日に延期
金曜日、休もうと画策していたのに、、、なかなか、うまくいかないなぁ
まぁ、大抵、最初なんてそんなもんなんだよねぇ

『Fate / hollow ataraxia』やってる暇ないんだけど、
素敵な『セイバー』さんだ。(情報元:『おざわ』のおいちゃん)
是非とも『Fate / hollow ataraxia』が未プレーでも、飾りたい







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送