2005年12月31日(土)

駄文
昨日のコミケの事とか、今日の事とか書こうと思ったけど面倒なので、年あけに書きます。
これから、飲み会なので、今年の更新もこれで最後
では、良いお年を!

飲み会
毎年恒例で、高校の友人達と飲み会
この面子で、年越しするのも6回目
変わらずに、みんな元気でなによりだ。
最初の頃は、初日の出を見に行く元気があったけど、最近は飲み会だけだね
っで、今年は町田
近場でスゲー助かった。
鍋が美味かった。日本酒と鍋の組み合わせはガチだ。

去年から実施のプレゼント交換
今年は『wakiwaki』君から『ドッツ スーパーマリオ セットB』頂きました。
自分の想像力で無限の楽しみが出来るなぁ。
『マリオ』のドット絵にしておけば、飾るのも問題なさそうだし
オレは、マフラーを買ってきてしまった。
本当は、『ヨドバシカメラ』で去年同様に、おもちゃ買おうと思ったけど閉店していた。
かなり、悔やまれるなぁ
来年は、クリスマスプレゼントと一緒に買っておくことにしよう。

っで、カラオケを朝までやって終了。
最近、喉が乾燥して痛かったのに無理したから、激痛が、、、orz


2005年12月30日(金)

コミケ
コミケ2日目!!(この日記書いてる時点で1月8日)
『ならはしゆ』さんにチケットを頂いて、買い物
本当に、ありがとうございました。

『蓮々堂』
『森井さんとこ』
『原田屋』
『ねこバス亭』
この4コンボが極まっただけでも幸せの極みです。

あと、適当にチェックして購入したもの
『純珪一』さんの新刊
『春野友矢』さんの新刊
『みかげ尚』さんの新刊

東方関連では
『FLIPFLOPs』新刊
『ノザクマソフト』新刊

最後に『貴勇』さん、『new』君、先輩方新刊ありがとうございます。
こうして、書いてみるとあまり、買い物してないのね


2005年12月29日(木)

コミケ
眠れないので、コミケ1日目の日記を書く。
1日目は、始発で行って『CROSS-S』君と一緒に並んでました。
2人でくだらない事話していたら、4時間なんて直ぐに過ぎるね。

っで、目的の『こつえー』さんの新刊購入できず。
とりあえず、死のうと思った。
テレカはどうでもいいから、新刊だけでも欲しいなぁ
ヤフオクでチェキしたら、2000円位だったので、、、、手が出るなぁ、、、
1時間半並んで、買えないのは精神的に堪えた。
今回、オレが甘くみていたのが敗因

その後、失意にくれつつ『Leaf』のブースへ
並ぼうと思ったけど、列が2階の会場の横にあるスロープから1回まで降りて、
さらにそこで列を成すという異常事態
ここに並んだら、今日が終わると思い全力で回避
『Leaflet's』って通販しないかぁ

折角なんで、西館で買い物
『逢魔刻壱』新刊
『Ducky・Cuck & Fake Gym』新刊……かなり質のいい『ローゼン』ギャグ本

その後、『なち』さんのお姉さんや『new』君に挨拶して、
再び『ケイン』君と企業ブースへ行って『おとなの萌王』購入
っで、帰宅

つーことで、2日目も頑張ってきます。


2005年12月28日(水)

駄文
研究納めということで、今年最後の研究室
なんとか、パターンの描画だけでも終わらせないとなぁ

で、明日から2日間はコミケなんだけど、金無いのでやる気なし
カタログ買ってないしね
明日は、『こつえー』さんのサークル行って帰る予定

っで、朝に一人で並ぶの寂しいので、一緒に寒空の下で並んでくれる人を急募

コミケ前夜
ようやく、カタログチェック開始
今年は企業にはいかないようにしよう(金かかるから)
後は、防寒対策はしっかりしておこう。
海風が厳しそうだ。

明日は前哨戦だし、気楽に行くか、、、

企業やっぱり、クルクルまわる。
まぁ、今年の夏と全く変わらない罠
4つ目は高いので、様子見
『Leaf』の描き下ろし本は、後から行ったら残ってるか微妙なところだなぁ

・Leaf Piano Collection 2005 & Leaflet's
・2006 Nitroplus Calendar ←1月中旬から通販
・おとなの萌王
・『少女魔法学 リトルウィッチロマネスク』ビジュアルファンブック

『車輪の国、向日葵の少女 萌え萌え小冊子』を買って来たら、某虎君は喜ぶかね?

小説
『超妹大戦シスマゲドン』購入

ここ最近、読んだものの感想(ネタバレ激しい)
最近、順調に消化中

『空ノ鐘の響く惑星で (8)』
『空ノ鐘の響く惑星で (9)』……
まじ、放置してすいません。
やっぱり、『渡瀬』作品は続けて読むと面白い!っと言い訳
『タートム』との戦はアッサリ終わったなぁ
下手に引っ張らない所がこの作者のいい所なんだけど、
『タートム』が異常なまでに、へたれだ。
っで、9巻は恋愛がメインの話だけに、ニヤニヤしっぱなし
目出度く相思相愛となった『ブラドー』『ソフィア』
『クラウス』『ニナ』のカップルには乾杯ですよ。
『クラウス』のニブチンに対しては、登場時からヤキモキしていたので、
この兄妹が結ばれるのは、嬉しい
予定調和なまでのハッピーエンドは『渡瀬』作品っぽい
一方、主人公の方は、一夫多妻制が認められてる世界で、三角関係ってどうなんだろう
しかも、『ウルク』『リセリナ』ともに、いがみ合ってるわけでなく
仲が良いのだから、ハーレムエンドしかないだろ!!
っで、これって妙な既視感があるなぁと思ったら、まさにこれだった。
この巻からの登場人物『メビウス』の声は『子安』に自動変換された。
変態仮面と言えば、やはり(ニヤ

『隣のドッペルさん ―瞳の中の妖精』……
アクション要素を入れたことで、相当微妙になった1巻
都市伝説的な話に終始してくれれば、お気に入りになれたのだけど、、
この巻から、百合要素も混ぜるようになったので、そこだけには評価します。
しかし、『文乃』の心の成長のファクターに『つぐみ』を用いなかったのは失敗だと思う。
『文乃』の関係ないところで、『つぐみ』の事件を解決して、
記憶と感情を改竄して、丸く収まったは戴けない
『文乃』がヒロインでもなんでもないキャラだと言ってしまえばそれまでだけど


2005年12月27日(火)

買い物
-漫画-
『ドージンワーク』1巻……
噂に違わぬどうしようもない作者だった。
やっぱり、ロリコンじゃん

-小説-
『ムシウタ 06 夢導く旅人』
『レンタルマギカ 魔法使いの宿命!』


2005年12月26日(月)

アニメ
本放送で、2話に分けてやっておけって内容でした。

シン洗脳完了!!って言葉しか浮かばないよ(涙
これで晴れて『ラクス』一派に『シン』が入教ってことでOK?
次回作で、これで『シン』も活躍場面がありますね〜っと『シン』好きとして微妙な気持ち

『カガリ』が華麗にスルーされいてる当たりもなんだかなぁ

こりゅあ、今日は『ぱにぽに』の最終回見たやつが勝組だなぁ
分かっていた事だけど


2005年12月25日(日)

クリスマス会@
今年で4回目になるクリスマス会
コンセプトは
「俺、また、今年も一人だよな〜〜orz」
「馬鹿野郎!俺たち、仲間がいるじゃないか!」

まぁ、一人身の多いうちのサークルならでは年中行事になってます。
今年は色々あって、新宿で呑み屋で開きました。
クリスマス・イブの夜に、男13人で何やってんだろうね
本来なら『なち』さんが着ていたはずだから、男13人、女1人だったけど
この人数比だと、やっぱり、何やってんだろうねって感じだね

今年から『保健医』君の提案でプレゼント交換
あみだ籤で、プレゼント交換する相手を決めると言う方式。
基本的に、何を買ってきても良いけど、『なち』さんが参加予定になっていたおかげで
放送コードに引っかかるような代物を持ってくるバカがいなくて良かった。
オレは『ケロロ軍曹』のおもちゃ買って行きました。
オレ⇒sizuru君
八景君⇒オレ
っと、プレゼントは回されました。
『八景』君からは『To Heart2』のマグカップを頂き、ホクホク
「るー」
今回のプレゼント交換は勝ち組負け組みがはっきりしたなぁ
『アムドラ』とか、某『Fate』のマグカップとか素敵
コンセプトが貰った相手が微妙な顔をするだから、、別になんでも良かったのだろうが

後は、グダグダした話を日本酒呑みながらしておりました。
2年ぶり位に『めがとまと』君と話が出来てよかった。

>面白かったが、来年は居酒屋のレベルを少しあげましょう
とのご意見を頂きました。
安さで選びました。
でも、クーポン券を酔って使うの忘れました。
ほんと、他に客が居なくて良かった。
もう、出入り禁止だろうけどwww
あの店だったら多摩センターで夏にやった時の店の方が良かったかね

クリスマス会A
南大沢へ移動
イトーヨーカドーでケーキを買うときの店員さんの
「お前ら何、男で集まってケーキ買ってんだよ、キモっ」
って目には、毎年ゾクゾクする。
で、ケーキを2個買って、部室にて、毎年の儀式結構
「メリークリスマス」と叫びながら
ケーキに付いてるサンタの人形の首をカッターナイフで飛ばし、 バットで粉々に打ち砕く

これを行ってこその、クリスマスです!!

酒を呑みながら、13人で『new』君の持ってきた『浅瀬でランデブー』鑑賞
こちらのページからの引用

伊勢田勝行監督の自主アニメ。
主人公ケンちゃんと幼馴染のユイちゃんとの恋のすれ違いを描く。
ラストには思わぬランデブーととんでもない伏線が明らかに!
この作品は、有名な新海誠作「ほしのこえ」と同じく、
一人で脚本・演出・作画・アフレコなど殆ど全てを行っている。
大きな違いは「ほしのこえ」が庵野秀明・ガイナックスのパクリで
オリジナリティゼロなのに対して、
「浅瀬でランデブー」はあらゆる意味で作家性のカタマリである。
他のキャラの声は女性にやらせても、ヒロインの声は絶対自分がする。
また、ストーリーや主人公達のセリフも素晴らしい。
作品はビデオのせいか画質音質が悪いのが難点だが、
映像温泉芸社XIG氏がその補完をしてくれるはずである。


っと、肝心な事が書いてないなぁ
あの他のアニメに見られない独特の動きは、見てもらわないと説明できない。
展開の早さには付いていく事が出来ず、2回見ても分からない。
演出は、他に見られない秀逸さを醸し出して、大爆笑
アニメというものの根本を打ち崩す、凄いアニメだった。
今度の冬コミでうちのサークルの2つ隣なので是非、買いに行かないと
誰か、うちの部員以外で見たことある人居ますか?

クリスマス会B
1時半にカラオケに移動
『カルマ』『GO for It!』『シャナ』のOPED、『GONG』歌えたんで満足
やっぱり、アニ研の自由度が高すぎるカラオケは大好きだ。
6時に部室に戻って、『浅瀬でランデブー』を再び鑑賞しながら、個人解散
楽しかったので、また、来年もやりましょう。っということで〆

買い物
今年の自分へのクリスマスプレゼント
-小説-
『紅』
『あそびにいくヨ!(8)』

-漫画-
『俺フェチ いちごちゃん気をつけて!』2巻
『俺フェチ いちごちゃん気をつけて!』3巻
『げんしけん』7巻
『これが私のご主人様』4巻
『School Rumble』11巻
『すずめすずなり』2巻
『極上生徒会』1巻
『ラブロマ』5巻

-書籍-
『飯塚武史サモンナイト画集』
『零‐紅い蝶‐公式完全攻略本 魂鎮ノ書』


-おもちゃ-
『GUNDAM FIX FIGURATION ♯0027 ブルーディスティニー』
『MG 1/100 Zガンダム ver2.0』


2005年12月24日(土)

メリークリスマス
メリークリスマス!!
さて、クリスマス会へ行ってきます。
プレゼントも買っていかないと

テンションが上がってきた。
参加人数も15人まで膨れ上がったし、企画してよかった。


2005年12月22日(木)

駄文
     ∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ´∀`)/< 先生!!
 _ / /   /   \___________
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
    .||          ||
研究室で酒呑みながら、『カルタグラ』やってる馬鹿が居ますよ!!
つーほうしないっと!!?

今日は帰りに『ひぐらし』漫画3冊買って帰ろう

買い物
『デュエルセイヴァー デスティニー メサイアBOX』到着
『デュエルセイヴァー』は未体験ゾーンなんで、楽しみ

さて、論文の続きと、設計やるか
微妙にモチベーションが上がらない。


2005年12月21日(水)

駄文
『零 〜刺青ノ聲〜 コミックアンソロジー』[火の玉ゲームコミックシリーズ]購入
うは、信じられないことに、『零』シリーズのアンソロジーが出ていた。
作家陣はまったく知らないけど、勢いあまって買ってしまった。
ギャグとシリアスの割合も適度だし、素晴らしい。
『刺青の巫女』のツンデレ(違)っぷりが可愛いぜ!呪い死ぬけど
バイト行きがけに買い物

買い物
-漫画-
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE』3巻
『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』11巻
『BLOOD+』1巻

『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』11巻……
「シャア×ガルマ」って言葉で言い表せる内容だ
後、あまりにも剛毅すぎる『ドズル』の愛の告白が素晴らしい

-小説-
『FM文庫』の新刊が出ていたので購入
『神様家族 7 新型握手』
『魔法鍵師カルナの冒険(3)流転の粉』
『蟲と眼球と殺菌消毒』

『あそびにいくヨ!(8)』を買い逃したのが悲しい
『イコノクラスト』の新装版はどうなんだろう?
確かに『OKAMA』さんよりも、『kyo』さんのイラストの方がエロくて食指が動くんだけど、
イラストだけが違うために買うってのはいかがなものか?
『kyo』さんのイラストだと巫女の服のエロいなぁと思ったが
逆に、『OKAMA』さんはエロいデザインの巫女服を全くエロく描かないのが凄い

『マリア様がみてる 未来の白地図』購入
そろそろ、ストーリの展開を早めて下さい


2005年12月20日(火)

駄文
最近、睡眠時間がおかしい
寝る時間はいつもと一緒なのに、起きる時間が遅すぎる。
デフォで9時間寝ないと起きれないのは、屑だね

先生が今日も風邪で休みです。
忘年会も不在になるとは思いませんでした。
早く回復してくれる事を祈ってます。
明日、先生がチェアマンの研究例会があるんですが、大丈夫しょうか?

サークルの部誌の原稿を2枚描いて下さいと『ケイン』君から頼まれた。
けど、何を描こうかね?
『繭』『澪』にしようか
『真紅』って案もあるけど、服を描くのが面倒くさいなぁ

届き物
『S.I.C 仮面ライダーリュウガ・サバイブ』
また、財布に優しくない値段のSICだ、、、


2005年12月19日(月)

駄文
先生の風邪でダウン中
さすがに、学校をもう5日目も休まれているので、心配です。
さて、、投稿論文どうしよう。

買い物
『GUNSLINGER GIRL』6巻
『破壊魔定光』12巻

音楽
最近のお気に入りが『島みやえい子』
『ULYSSES』『Ozone』をエンドレスで聞き続けるっと、とても幸せな気分になれる。
『Endless Loop』も買ってこないと
ところで、なぜ『島宮』から『島みや』に名前を変えたのか?

I've繋がりで『川田まみ』さんのアルバムが3月に出るらしいですね。
凄く楽しみです。


2005年12月18日(日)

駄文
ようやく、投稿論文が書き終わった。
終わったといっても、先生のチェック受けてないので、
明日の夜までに間に合うか、、微妙な所だ。

最終的には3枚から6枚にグレードアップ
しかも、追加分含めて半分以上は自力で書いたので、マジ疲れた。
でも、最初の頃よりは英語で書くのに慣れてきたなぁ

つーことで、帰って『TOA』やるったら、やるの――――!!


2005年12月17日(土)

駄文
昨日、家でずっとゲームやってたんで、今日は大学で論文の続き
ああぁ、後、家の回線を光に変更する手続きしないと

クリスマス会
何気に、M2からB1まで全学年が揃った。
そして、『めがとまと』君から次期部長候補の『なち』さんまで
部長職を務めた(務める)人が5人も居るよw

ゲーム
『零 〜紅い蝶〜』……
easyモードクリア
クリアタイム7時間弱
ラスボスが強化レンズ『零』を使って、
『零式フィルム』を使ったら2発で成仏したのは、如何なものか
まぁ、、easyモードだし、、

ストーリーは途中から大体のオチは読めていたけど救えない終わり方だ。
結局、『刺青の聲』『澪』も異界の呪縛から解き放たれないままなのだから、さらに救えない
hardモードでは、違ったエンディングが見れるらしいが、
それまでに後2回クリアしないといけないのは辛い
辛いけど、まだまだ隠し要素が山ほどあるので、遊べそう

っで、『刺青の聲』もやり直してみたが、
前作2作品をやってようやくキャラクター同士の繋がりが見えてきた。
『紅い蝶』で村から逃げ出した『八重』の子孫が『零』
のヒロイン『深紅』だったとは、、、
とことん呪われた家系だ。
ほんと、救いのないゲームだ。

『TOA』……
1時間だけプレー
主人公とヒロインの関係が面白いなぁ
いままで、主人公がヒロインを守ろうとしたり、
主人公とヒロインが幼馴染だったりばっかりだっただけに、
ヒロインの『ティア』が主人公の『ルーク』を保護しつつ、
世間知らずっぷりにあきれ返ってるって構図が良い

戦闘は、往年のテイルズっぽくて、とっつきやすい
やっぱり、変に凝りすぎた『TOR』は良くなかったよなぁ

買い物
『結界師』10巻
『さよなら絶望先生』2巻
『Working!!』1巻


2005年12月16日(金)

駄文
先生が風邪でダウン中
論文を自分である程度、仕上げないと、、、トホホ

ゲーム
『零 〜紅い蝶〜』……
深淵を覗くということは、深淵側からもこちらを観測されるということ
窓枠から外の写真を撮ろうとして、急に子供が窓枠から現れて
こちらを睨むというシチュエーションは2度目なのに肝を冷やした。

やはり、『紅い蝶』は名作だ。
3作品の中で1番気に入りました。
適度な難易度、謎解き、のめり込めるストーリー、キャラクターの魅力があります。

『紅い着物の少女(立花千歳)』は悪霊だけど、ガチで好きになった。
泣きながら襲ってくるのを撃退するから、こっちが苛めてるみたいだ、、

あと、まさかホラーゲームで双子萌えというのに開眼するとは思っても見なかった。
二人がお互いを思う心と、妹の姉への微妙な後ろ暗さが絶妙な会話を織り成している。

気に入ったからといって、PCの壁紙を『紅い蝶』のにしたら、
学校来てPCを立ち上げたときにプチ凹む


2005年12月15日(木)

ゲーム
『TALES OF THE ABYSS』購入
テイルズの新作は買わないと、弟がプチ切れるので(嘘
その弟も今は忙しく、、、誰がやるねん?

予定
『Ziggie』に触発されて、今後の予定をまとめておく。

12月19日   IEEEの投稿論文の締切り
12月20日   研究室忘年会
12月21日   MEMS研究例会 *聴講のみ
12月23日   クリスマス会(24日かも)
12月29日   コミケ1日目→飲み会
12月30日   コミケ2日目→打ち上げ
12月31日   年越し忘年会

01月11日   電子情報通信学会の予稿締切り
01月12日   博士後期課程出願日
01月13日   修士論文申請書及び要旨提出
01日26日   聖誕祭
01日31日   博士後期課程入試日1日目

02月01日   博士後期課程入試日2日目
         修士論文仮提出(主査・副査)
          修士論文発表会原稿締切
02月08日   修士論文発表会
02月09日   博士後期課程合格発表日
02月24日   修士論文提出締切

03月24〜27日電子情報通信学会
03月24日   学位授与式

04月以降   首都大生にクラスチェンジ


っと、そんな感じで多忙っぽいでふ
とりあえず、mixi更新という現実逃避終了


2005年12月14日(水)

駄文
ホンダのMSの性能は化け物か!?
http://dat.2chan.net/16/src/1134482899808.gif
http://dat.2chan.net/16/src/1134539018240.gif
http://dat.2chan.net/16/src/1134553809759.gif

大学
なにげに、悩ましい毎日だ。
報告会資料も1時間で作って、内容も、、、テキトウ
論文の執筆も進んでない
家も色々あって帰りづらい(全ての原因はもち俺)
主食がビスタチオ(金欠だから)

結論的には、家に帰らずに論文を書いていればいいということになるが、、、
今日は、先生が風邪でダウン寸前だし、どうしたものか、、、

来週の火曜日には全ての片がつく筈なので、煉獄の終わりも近いかね
終わったら、終わったで次の煉獄へ
第何階層まであるんでしょうか?

27日から冬休みが取れればいいなぁ


2005年12月13日(火)

総括
『Ziggie』の日記にインスパイヤされて、俺も今年の総括
って、今日の日記のネタがないからではありませんよ

01月  素晴らしいプレゼントを友人から貰えた23歳の誕生日
02月  後輩の卒論を手伝いつつ、 フィギュア買い漁ってた。
03月  花粉症と戦いつつ、 ほぼ1ヶ月実験の日々
04月  某社の推薦状貰って長野まで行くも、ドクターになることを決意
05月  1/1 スコープドッグが目に焼きついて離れない。
06月  国際学会の予稿を書く為に、奮闘。しかし、締切り延期で泣く。
07月  国際学会の予稿を仕上げるための1ヶ月
08月  すげー低調な1ヶ月、暑いのはダメ
09月  初ビンタ、北海道大学で初学会発表、祖母が亡くなる。
10月  東方中毒が悪化しつつ、研究室の学部生と仲良くなれたゼミ合宿
11月  アンテナ(学祭)で始まり、アンテナ(学会)で終わった。
12月  初国際学会発表(中国)


今年も、色々あった。
まだ1ヶ月あるし、何が起こるかわからないですが
残り半月、気合を入れて論文書こう。


2005年12月12日(月)

フルフルフルペーパー
「フルフルフルムーン」っとか言っておけば良かった物を、、
来週の月曜日までが論文の締め切りで、、、、、っで、
休まる暇がないのぉ

微妙にやる気が出ないので、今日はバイトへ早く行く
むしゃむしゃっとイラン人から貰ったナッツを喰う


2005年12月11日(日)

買い物
『ToHeart2 XRATED』購入
初回特典のイラスト集が欲しかっただけ
う〜ん、結局、1年前に出たPS2版はほぼ手付かずのまま、PC版が出てしまったなぁ、、
特に、やる気も起きず、、、orz

購入後、『ケンタ』とうちで『連ザフ』対決
『零』『三国無双』っとゲーム三昧な日曜日

『ケンタ』が帰った後は『紅い蝶』をプレー
ムービーのナレーションが英語
英語ってのが気に入らないけど、映画の予告みたいで、出来は『刺青の聲』よりも良い
基本がお姉ちゃんと一緒に行動
お姉ちゃんを守るのだぁ!!っと気合を入れつつ、お姉ちゃんを囮にして今日も悪霊を激写
ついつい、幽霊を恐がってるお姉ちゃんに抱きつきたくなる。

紅い蝶>>>>>TH2XRATED


2005年12月10日(土)

買い物
めずらしく、飲み会をドタキャンしなかったオレ
偉いぞ!!オレ
結構、勢い押さえ気味で日本酒ばっかり飲んでいたから、酒が変にまわって頭が痛い。
でも、途中で帰った、オレ

しっかし、ここ2日で金が飛びまくってる。
5万円とか、学生には痛すぎるから、、、
今月の残りをどうすごせばいいやら、、、

っで、こっちに帰ってきてから買ったもの

-小説-
『GOSICK(5) ―ゴシック・ベルゼブブの頭蓋―』

『電撃文庫』の新刊が
『終わりのクロニクル (7)』
『がるぐる! ―Dancing beast night (上)』
『カレとカノジョと召喚魔法 (5)』
『空ノ鐘の響く惑星(ほし)で (9)』
正直、『終クロ』の分厚さは殺人的
アレは家で読まないとなぁ、、、

-漫画-
『アクメツ』16巻
『機動戦士ガンダム外伝THE BLUE DESTINY』
『花子と寓話のテラー』4巻

『BLUE DESTINY』……
『高山 瑞穂』氏が描いてるので購入
後半の明らかに打ち切り臭い急展開までは、かなり面白い

『花子と寓話のテラー』……
『花子』さんの話は、かなりオレのツボに入った。
2巻では、不安になったけど、キレイに終わってくれてよかった。

-書籍-
『灼眼のシャナノ全テ』

-ゲーム-
『零 〜紅い蝶〜』
結局、3作品全て買ってしまった。
『紅い蝶』は、easyモードがあるので、かなりサクサク進める。
まぁ、購入目的は双子なわけで、、
いいよ、かわいいよっとか悪霊そっちのけで楽しんでる。

-おもちゃ-
『MS IN ACTION!! ハンブラビ』

『ツインバード・ストライク・パック』
土曜日、朝から並んで購入したわけだが
14000円もするとは知らずに、財布に大打撃を与えていきおった、、、orz


2005年12月9日(金)

買い物
今回、がんばったんで、自分へのご褒美としてHDDウォークマン購入
色々、迷った挙句『NW-A607』に決定。

今まで、CDウォークマンしか使ったことない身としては、
便利で仕方ない反面、壊しそうで恐かったりします。
あぁ、でも、これで音楽生活方面が充実する。

ん? 『TH2XRATED』
知りませんよ、そんなゲーム


2005年12月7日(水)

蘇州
やったよおおおおお!!
発表、本日終了
そして、明日には日本に凱旋出来ます。
応援してくださったみなさん、ありがとうございます。
発表自体は、半分以上カンペ読みという情けないものながら、なんとか、こなせました。
ただ、途中でポスターの一枚のデータが消えているというハプニングのために
アドリブを入れる羽目になって焦りました。
一番の問題だった質疑応答は、予想通り、英語を聞き取れない。
あれは、英語を聞き取れる耳を養わないと駄目だ。
先生に助けていただいて、事なきを得ましたが、、、

学会終了後は、初日に知り合ったイラン人の人と一緒に蘇州探索
そして、なぜにか、マクドナルドでうちの研究室の人を含めて4人で夕飯
イスラム教圏内の人なのに、ダブルバーガー食べていたけどOKなのか?
意外と、お互いの英語が通じて、すげー仲良くなりました。
凄く良い人で、来年の横浜の国際会議で再会したいです。

さて、明日で帰りますが、時間の余裕がないので、あまりお土産には期待しないように
チャオ!!


2005年12月6日(火)

蘇州
明日が発表なのに、もうダメポ
分かった、カンペ読むから!!!

そろそろ帰りたいです。
今日は、もう、風呂入って寝ます。
シャワーじゃなくて、風呂に入りたい。

PS バンケットで某大学の人と仲良くなったら、うちの近くに住んでる人でビックリ
妙な偶然もあるものだ。


2005年12月5日(月)

蘇州
バイキングは『自助早宴』と書くらしい。
3食連続でバイキングだと流石に、飽きるね。
全部食べてるメニューは違うんだけどね。
朝は、同じホテルで朝食だから、食べ方を工夫しないとマジで飽きる。

今日は、色々な人の発表を聞いて不安になる。
俺の英語は大丈夫か?
いや、、、ダメなんだけど、、、

早く、終わらして、日本に凱旋したいぜ
喉元過ぎればなんとやらだし、、、


2005年12月4日(日)

蘇州
本日、レセプションでイラン人の人と仲良くなってメルアドの交換したりしてました。
やっぱり、英語は必要ですね。
こっちの言いたいことは、片言で通じるんですが、向こうの英語が分からない。
なんとか、今日は先生に仲介して貰い仲良くなれましたけど、自分でしゃべりたい。

帰ったら、英会話を習おうと思います。

あと、早くも中華に飽きてきたのに
炒飯はムシャムシャ食べてるアネモネです。


2005年12月3日(土)

学会
それでは、行ってまいります。
上海で、色々とお土産買ってきます。

蘇州
蘇州から、『a-kit』君のPCで更新
元気にやってます。

ホテルのレストランの中華料理がめっさ美味いので、太って帰りそうです。
明日は、『孫権』縁の地を見てきます。

ではでは


2005年12月2日(金)

学会
中国へ出発まで、後1日
発表まで、後5日

あぁ、今日はみんなの前で発表練習だ。
夕方までに、10回読んでおこう。

アニメ
そんなことより、昨日の『ローゼンメイデン トロイメント』
これ以上、このアニメ見ると脳が壊れる。

買い物
昨日の買い物
-漫画-
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY』3巻
『まじかるストロベリィ』2巻

-小説-
『銀盤カレイドスコープ (Vol.6) 』
『レンタルマギカ 竜と魔法使い』


今日の買い物
-漫画-
『DEATH NOTE』9巻
『BLEACH』20巻

-小説-
『ゼロの使い魔〈6〉贖罪の炎赤石(ルビー)』
『薔薇のマリア(2) 壊れそうなきみを胸に抱いて』

『ゼロの使い魔』は好きなラノベだけど、アニメ化はどうかと思うよ。


2005年12月1日(木)

学会
行き先の『Suzhou』について『google map』で調べたら、とんでもなくデカイ湖が出てきた。
余裕で琵琶湖よりデカイ
風光明媚な所らしく、学会主催の観光ツアーがあるので楽しみにしておこう。
デジカメを持ってないのが、悔やまれそうだ。

(地図の東側が上海)

中国へ出発まで、後2日
発表まで、後6日

買い物
昨日の買い物

-漫画-
『いでじゅう!』13巻……
少年漫画では稀に見る綺麗な終わり方に感動

『闘姫神将クインマスター』1巻……
よし!!OK!やっぱりこいつの漫画は面白くない
もっとエロくしようぜ!エロく!

-小説-
積み小説が23冊あることが数えてわかった。
まじで、どうしようもない
なのに、スニーカーの新刊を買ってる、この現実
仕方ないんだよ、『日日日』たんの新刊が出てるんだから!
日日日たんハァハァ

『アンダカの怪造学(2) モノクロ・エンジェル』
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY(4) 示される世界』
『憐 Ren -遠いキモチと風色のソラ-』

しかし、なぜに『レンタルマギカ』の新刊が置いてない!
最近、行きつけの本屋の品揃えの悪さにオカンムリ







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送