2006年1月31日(火)

研究
つーことで、これから筆記試験を受けてきます。
正直、勉強してる時間が無かったので不安
落ちることは無いけど、凹まされそう。

・試験監督……
助手の先生が試験監督でちょっと、微妙な気分
すげー、暇そうにしてた。
なんか、研究室の友人の話だと、
俺にちょっかい出そうとしていたらしいとか、どうとかwww

・英語……
全訳しただけ!!
単語分からないのあったけど、楽だった。

・専門科目……
先生に謝りたくなったのですた。
見に覚えがある問題ばかりなんですが、書けない、、、orz

おもちゃ
『DX超合金 創聖合体アクエリオン』がようやく届く
合体したら気持ちいい♪

『ゆりえ』様 拝んできたので今日は大丈夫

『イクイップ&プロップVOL.1 ガロ(鋼牙)&魔導輪ザルバ』
番組見てないけどなんとなく注文してみた。
出来はどうなんだろう?
番組は、ちょこちょこ集めているので、近い内にまとめて見よう。


2006年1月30日(月)

駄文
試験はもう明日です。
さて、、乗り切れるだろうか、、、

現状整理をしよう
修士論文は2部とも印刷した。(・∀・)ウハー!!
予稿は手直ししたので、残りは「まとめ」を書いて終わり。(・∀・)ウハー!!
明後日のプレゼン資料は一通り作り終わって、構成をいじるだけ(・∀・)ウハー!!
明日は、11時から午後3時半まで筆記試験(・∀・)ウハー!!

さて、残るは300字(日本語/英語)の何かだなぁ
今日は帰って、明日に備える。

それはそうと『SRDX 一橋ゆりえ』が届く
『ゆりえ』様〜、試験何とかして下さい〜!

アニメ
『Fate/stay night』第04話……
『バーサーカー』戦をごっそり見逃した、、、orz
後半は会話ばっかりで眠くなるし
来週はサーヴァント戦がないので退屈そう
『セイバー』VS『タイガー』を楽しみによう

「空腹は敵です。」って台詞にその片鱗を見たが
『セイバー』はいつになったらハラペコキャラになるんだ?
凛とした『セイバー』も格好よくて好きなんだけど
『Follow atalaxia』でのギャグキャラのイメージが強すぎてそっちに期待してしまう。

主人公が1晩で2度も殺されるって、なにかのイメージにダブルと思ったら
『ドクロちゃん』でした。


2006年1月29日(日)

特撮
『仮面ライダーカブト』……
主人公がニートなのには吹いた。
そして、どう見ても電波です。
本当にありがとうございました。
主人公より、へたれ隊員の『加賀美新』の方が好きになれそう

見てて新鮮味はなかったなぁ〜
『555』『ブレイド』『サナギマン』『プレデター』を混ぜた感じ
量産型ライダーの武器もどう見ても『ライダーマン』のそれだし

敵や『ZECT』の事が分かればストーリーは楽しめそうだけ微妙

買い物
-ゲーム-
『アルトネリコ』、、ついカッとなって購入してしまった。
今月はゲーム買わない方向だったのに、、、orz
だって、ムスメ調合っすよ

-漫画-
『Fate/hollow ataraxiaコミックアンソロジー』(DNAメディアコミックス)


2006年1月28日(土)

研究
試験まで残り3日

昨日の晩飯と今日の朝飯は『ego』ちんと一緒に食べた。

修士論文は事務に提出できる形にはなりました。
付録をつけて70ページ
うあああ、印刷するのが面倒臭そうだ。
最終的には80ページ位行きそうで、印刷するのが嫌だなぁ

今日は、プレゼン資料作り
図は順調に出来てるんだけど、発表の構成が決まってない。

明日は、追加のグラフ作り
一番、時間が掛かりそうな最後だけど、
このグラフが無いのとあるのでは、発表の絞まり具合が違うので頑張る。

駄文
『BLOOD+ 第2期OP』風と『鋼の錬金術師 第4期OP』『Fate』が格好よすぎて濡れた。
そうか、この絵の人か、、、壁紙に一時期していた事があったなぁ
今日は『Fate』第4話ですね。明日、帰ったら見よっと

うは、『舞-乙HiME』のOPが新しくなってるお
不人気姫がやっぱり出るのか
某種や某D.C.の時のように、主役を食うことは、
こいつの不人気っぷりを考えると無いだろうと希望的観測

リアルで『ツンデレ』って成立するのかね?
さじ加減を間違えると、単純に嫌われてるのではとしか男は思わないんのでは?
会話の節々に、実は照れてるだけって感じを出すと、強烈な技巧に昇華できそうな、、

ゆりしい かわいいよ ゆりしい
主食がうまい棒だなんて、

『Age of Empires V』が26日に発売していたのを忘れていた。
この中毒ゲームを買うか否か迷う
余裕で、数時間が飛ぶからなぁ


2006年1月27日(金)

研究
試験まで残り4日

今日は大学泊まって、修士論文とプレゼン資料を完成させる。
最近、1週間に1度、研究室に泊まらないと、気が済まなくなってる。病気だ。
っで、日曜日に追加のグラフを作成

修士論文は序論書き終わって、ひとまず終了。のはず
2月1日に事務に提出した後に、
広帯域性原理と近傍電磁界測定について、もう少し詳しく調べて厚みを持たせよう
後、時間があればM1の時にやった検波回路の設計についても触れて、水増しするか
最終的24日の提出時には、70枚位に収まりそうです。

ところで、謝辞ってさ、テンプレあるの?
とか、酷い事を考えつつ今日は就寝

誕生日
昨日は寿司を取って、家族みんなで食いました。
酒もたらふく飲んで、幸せすた。
午前中は頭痛でDOWNしてたけど、その分、午後やっくり出来たので、いい骨休めだった。
寝ながら『アトリエかぐや』『メドレー』やっていた以外は
一般的な誕生日の過ごし方だと思う。

買い物
-漫画-
『かみちゅ』1巻
『はやて×ブレード』4巻
『BAMBOO BLADE』2巻

-プラモ-
『1/144 HG シラヌイアカツキガンダム』
また、台座付いてないよ(´Д`;) 
つか『アカツキ』ってガンダムなのかよ、、

-PC-
外付けのDVDドライブ『DVR-UN16R』を結局買ってしまった。
ちなみに、お値段はヨドバシの特価で1万切っていた。


2006年1月26日(木)

誕生日
24歳になった。

今 大学からの帰り道で氏ね程寒いなか更新
暖かい言葉をお待ちしております。

駄文
風邪でDOWN中
ここんとこの無理が祟ったか、、、
今日は家で寝てます。
明日はまた、大学に泊まって資料作ります。

掃除の時に連絡出来なくてすいません。

誕生日プレゼント
『片霧烈火』のNEWアルバム『空の軋みと歪める世界の無き、声』
これ聞いて、大人しく寝てようと思ったら、ドライブが読み込まない
こいつ、マジ、クソだ!!
昨日、先輩から売ってもらったらドライブも組み込めなかったし、DELLマジデアリエナイ
近いうちに外付けのドライブを買おう。


2006年1月25日(水)

研究
試験まで残り6日

現状報告
修士論文: 
2章〜5章まで9割完成
図を2,3足して、総括と1章(背景)仕上げれば事務方に提出は可能

博士課程のプレゼン資料:
19枚が第1稿として完成
背景と研究目的について再考必要
投稿論文と春の学会の内容を付く加えて、ブラッシュアップする必要あり。

今週末は、背景書くために下調べに従事しそう。

駄文
そうか!!これか!!!
『あると』のデモムービーの劣化新海具合が疲れた脳に不快だ。

画像は、移植っすかぁぁぁああって驚いたので貼り付け
買っちまうだろうなぁ
(情報元:『鏡面装甲。』君)

あばばああ、頭痛いよ、、明日休んだらゴメンそ

買い物
-漫画-
本は買わないと言っておきながら、、、
『交響詩篇エウレカセブン』3巻
『しおんの王』3巻
『もっけ』5巻
『Rozen Maiden』6巻

後、先輩からDVDドライブを購入
これで、外付けHDのクリーニングが可能


2006年1月24日(火)

研究
やべ、試験まで1週間切ってるよ
先生に修士論文の解析結果を載せた章を見ていただき、まとめの方向が定まった。
後は、博士試験のプレゼン資料の第1稿を明日の夜までに仕上げる。
ここで、宣言しないと、どうにもやる気が出ない傾向にある。

駄文
今日は、特に買い物せず
色々と欲しい漫画とラノベが出てたけど、今週は我慢
某MAXな魔人皇帝様が15000円で売れて泡銭をゲット

6月のGFFは『ZU』っすかぁ
『メタス』とコンパチなら大爆笑


2006年1月23日(月)

研究
月曜日はいつも起きれないの法則発動中
日曜日と本日は、ひたすら修士論文の執筆
2〜5章までは、形になったので、後は第1章だなぁ
このまま行けば、大体50〜60枚位に収まりそうです。
頓挫した検波回路の設計について掲載すると、もう少し多くなりそう。
あまり、時間もないので、今日から博士試験での面接用のプレゼン資料作りにも入ります。

駄文
関係ないけど『DX超合金 創聖合体アクエリオン』を中古だけど1万で落としてしまった。
今週の木曜日が誕生日なので、その日に届くおwww

『教科書にのっているヘンな英語』に大爆笑

・ホリエモンは社長から容疑者にジョブチェンジした。
http://zaraba.livedoor.biz/flash/horienoken.html

『まやか』君情報のホリエモンの名称推移予想
ホリエモン
  ↓
キラワレモン
  ↓
トラワレモン ←今ココ
  ↓
オリヘモン
  ↓
ホラレモン
  ↓
ムイチモン
  ↓
ゼンカモン
  ↓
ドザエモン

画像は、全く関係ないけど、この前番組が終わった子
SIC化しても、大して変わらないのね


2006年1月22日(日)

アニメ
『Fate/stay night』第03話鑑賞
『川澄』さん、はまり役だよ!!
『セイバー』の凛々しい雰囲気を充分に出せてる。
2話目で微妙だなぁっと思った戦闘シーンも
3話目の『セイバー』VS『ランサー』戦の迫力はあって良かった。
止め絵を上手く使ってる。

ストーリーはゲームそのままで、新鮮さは無いけど
『真月譚』の時と違って、安心してみれるなぁ

>1.戦う
  2.そんなことできるか!

2を選ばなくて良かった。

ところで、『アーチャ』が瞬殺されたって事は『セイバー』ルート確定?
『桜』が空気化確定ですか?
それとも、第4のルート?


2006年1月21日(土)

駄文@
今、起きたら、大学が雪で真っ白だった。
ウハwwwww帰るのテラメンドクサスwwww
どうせなら、雪だるまとか作っちまうか、おいwwww

『Ziggie』君がうちの大学の雪景色をうpしていたの紹介
さすが、八王子の山の中、よく積もる

駄文A
まじでありえないから!!

うがっがあああああ
シミュレーションの範囲を間違っていたので、やりなおしm9(^Д^)プギャーー
朝までに、3章を書き終えて
明日、帰るまでには4章を形にしないと(汗

『ego』君、おにぎりマァダァ?ハァハァ

『ガブスレイ』自重しろよ!!
『ルーシー』フィギュアの股間部分には、こだわりが感じられる。

買い物
-漫画-
『こどものじかん』1巻

-フィギュア-
『ToHeart2 トレーディングフィギュアコレクション』Vol.2
『春夏』さんの出来がガチ
スカート外すと破壊力が無限大


2006年1月20日(金)

研究
今日中に、第3章を仕上げろな!
明日までには、第4章の構成考えてと結果の表を完成な
っという感じで、てんぱってきました。
今日も大学にお泊りです。
泊まらないと、進まないおバカさんです。
問題は、明日はセンター試験のせいで、生協も食堂もコンビニもやっていないこと
飢え死にします。

ゲーム
『ねこねこソフト』の終焉
実は、知ってる人も居ると思うけど、
大学生時代に『ねこねこソフト』の作品の二次創作で同人活動していました。
それだけに思い入れが深いソフトメーカーです。
『みずいろ』が大好きで、『銀色』はMy Bestエロゲです。
俺の青春を彩ったメーカーと言ってもいい位です。
『朱』は未だにやってませんけど、、orz
それ以降は、離れてしまってソフトを購入してませんでしたが
『スカーレット』が最後の作品なので、買います。
今まで、長い間お疲れ様でした!
ねこねこ追悼に、封印していた『朱』をプレーするか、、、、

買い物
-漫画-
『ハヤテのごとく! 』5巻
『魔法先生ネギま! 』13巻

-同人誌-
『GRANADA LEVELQ』

-フィギュア-
『鏡面装甲。』君、わざわざ、アキバで買ってきてありがとう!!
感謝感激!
町田で探しても見つからなかったので、諦めてました。


2006年1月19日(木)

駄文
(*´▽`)陛下たん

テラスゴスでペタリンコ
『ダバ』『ギャブレー』の合体攻撃テラカッコヨスwww
前作は僚機の扱いに不満があったけど、今作は大丈夫!

研究
今日は、後輩の手伝い、バスケ、バイトで費やされそう。
なんとか3章の半分くらい(国際学会での発表内容)は書き上げたい所です。

実験の手伝いしていて気が付いたけど、俺って学部生のいいおもちゃになってますね
弄られるの好きだから別にいいけど、いつか『まやか』『ego』には制裁加えるww

漫画
12.5話って『チャンピオンRED』に載った物だったのね
明日買って行こうっと
いつもいつも漫画ではスン止めエロだったので、不満が解消出来るかも、かも

バスケ
1点決めたので、俺的には満足
靴擦れを起こして、足の裏の皮がベロリと剥けて激痛
いつもなら靴擦れ位では放置する所なんだけど
あまりに痛いので、医務室に帰りに寄った。
やっぱり、あのボロ靴を新しいのに変えないと


家の裏のラーメン屋が火事になった。
鍋を空焚きにして、出かけるなバカチンが!!
火事はおそろしや、おそろしや

親父が再就職先を決めって、おめでとうさんな雰囲気なうち
1社目の試験と面接を受かるとは流石です。
また、仕事がんばって下さい。

オレの部屋の記録写真
上の二つの写真が新設した棚でふ。おぉカオス!

小説
『シナオシ』読了
『キリサキ』ではしてやられたと思える面白さだったので
今作も期待していたけど、想像以上に楽しめた。
殺人を犯してしまった主人公が記憶を失って過去に別の人物として生まれ変わって、
自分自身の殺人を止めると言う話なんですが
章ごとに、元の<僕>と、シナオシの<私>の一人称(視点)が変わるんですが、
そこに騙されました。
シナリオ全体のトリック自体は強引だなぁっと感じたけど、
視点の変更による騙しには驚嘆させられました。
ネタバレすると全く面白くないので、感想はこれくらいで
『キリサキ』と合わせて殿堂入り


2006年1月18日(水)

研究
昨日は2章の7割位を書いた。
けど、本日は報告会のために大きな進展は望めないだろう
まだ、報告会の資料が出来てないので急いで作らないと

音楽
最近のマイブームが『eufonius』
『クラナド』『ノエイン』のOPをエンドレス
詳しいことを知らないから、気になって調べたら
『riya』さんがボーカルをしてるグループだったのね
自分の知らない楽曲としては、『双恋』のOPや『フタコイ オルタナティブ』のED、
最近だと『かしまし』のOPも『eufonius』が手がけていたとは知らなかった。
1月25日に発売だし購入してみようか
『ちいさなうた』っていう自主制作のマキシシングルがあるようだけど、見つからないだろうなぁ

『riya』さんと言えば『影二つ』とか好きなのになぜかソニーのプレイヤーで再生が出来ない。

フィギュア
どうでもいいけど、これ(左図)が欲しいなぁ
2月に延期らしいけど、アマゾンの予約締め切られてるし
今月の『ルーシー』(右図)も同じ状況だし
知りたいのはいつ発売かだ。


2006年1月17日(火)

研究
さて、今日から2週間で、プレゼン資料、予稿、修論(7割)仕上げないといけません
旧日本軍のように月月火水木金金で頑張ります。

1日1章位のペースで頑張る。
卒論を4日で書き上げた俺なら出来る。

メモ
『GA文庫』ってなんだろう?
『とらのあな PalmCharacters 電撃文庫キャラクターズ Box』を箱で予約しそう。


2006年1月16日(月)

駄文
金〜日の睡眠時間が合計で9時間とか人としてどうかと思う状況で
寝たら14時間寝てました。合掌
え〜っと、本日学校行かないで、ずっと布団の中で本読んでました。
ダメです。
こんな所で気を抜くなんて、、、orz
明日からは、元の真面目仕様に戻します。

今日はバイトで数学嫌いの生徒が始めて授業が楽しかったと言ってくれてプチ幸せでした。
今後も、この授業方式で行こう

どっちかの即売会に出たいなぁっと思う今日この頃
その1その2

届け物
『おねがい☆たらくコレクション』を下品に箱買い
なんか、激しく今更だけど、ヤフオクで安く落とせたので
パジャマバージョンかぁいいよぉ☆ お持ち帰りしたいよ♪

               ,. -‐ ー ‐- .
                /           ``ヽ、
             __,イ/  / /         \
             / // / /  /Vヽ ヽ    ヽ
           イ/ / / / /  /`゙'`゙'`'i  |    i
        | i  | i | i_Li |  -‐-|、 iヽ、  i!
        レハ i | iメヽヽ.j     レイ  i   |
          i \ヽヽヽ v==  ==v |  i   |
              >ゝゝゝ   ;      ノ ノ i /
          // / /iヽ.  マフ  イイ i ,' /
         / / / /i レ'`'ー r ‐ '´/ / / /レ'
            レi | i レ'リrf  ̄`/   _/ / ,'レ'
             | iリi /⌒i\ iフ'´_レイレレ' ヽ
              /_ i>ZY´ /    i }|
            r'´ /:.:.:.:./ /⌒',  ノ/:.|
               {r'´7.:.:.:.:.:./i! /..__ヽ V/ L_」
            | ヽ.:.:.:.:.」」/   ', } ii
            |  |\//   /}:ノ |
                !  !ー‐/   /ソ__/リ
                |  | ;../   / ̄ヽ、
                |  | ,   / ', ,  ヽ
                |  | ,'   / ; , '  ヽ
                |  i/  /  ; '  ':,  Y
            i  /   i ;  ;  ', ':,  |
           ( f     ! ;  ',  ', ',  i
           iヽi     ト, ;  ',  ', ',  !
           |ヽゝ._ァー┘;  ;  ', ', |

そろそろ、『神羅万象』第4弾も買おうかしら


2006年1月15日(日)

届け物
12月中に買えなかったものを今更買ってみた。
可愛くて、心が癒されました。
今回は、珍しく届いて即効開けて、飾ったりしてみた。
『聖天使ジブリール アリエス』

『月詠 〜ふるふる ふるむ〜んBOX〜』


2006年1月14日(土)

プラモ合宿
サークルでプラモ合宿開催
いつも、適当に素組してばかりなので、一歩スキルアップをするのが目的
参加者は4人で、オレは初心者、『八景』君が初心者に毛が生えた程度
もう1人の1年生がモデラーで、とても詳しく彼に聞きながら作りました。
ニッパーやガンダムマーカーの基本的な使い方、
ヤスリがけのや墨入れの仕方を教えて貰ったり
基本的な道具について学びました。
今までは適当にやっていただけなので、勉強になりました。
本格的な色塗りや艶消しについては、今後追々学んでいこう

オレが作ったのは『HG ガブスレイ』
ムシキング(MA)形態で飾りたかったのさぁ
後はガンダムマーカーのはみ出してる部分を削って終了

しかし、午後1時から始めて、終わったのは夜の3時
うはは、流石にみんな疲労困憊だったけど
大人数で、話しながらわいわい作るのは楽しかった。

アニメ
『Fate/stay night』第02話鑑賞
よし!2話目はオレが望んでいたとおりの終わり方だ。
これくらいのスローペースのほうは、ゲーム知らない人には優しいんだろなぁ

予想していたよりは『川澄』ボイスに違和感を感じない
むしろ、いける!

ゲーム
『零 〜刺青の聲〜』……
2周目、ノーマルモードでクリア
ゲームをほとんどクリアしないまま放置するオレには珍しく、去年の夏からやり続けてる。
2周目で、真のエンディング見れて心底ほっとしました。
1周目のエンディングでは結局、主人公達3人と『澪』がどうなったのか分からないままで
真のエンディングの大団円っぷりには感動
『澪』『怜』『深紅』に紹介されている場面は感動
『澪』が無事で良かった♪

しかし、ノーマルモードの後半は敵との戦闘が厳しかった。
カメラの強化は出来ても、自キャラの耐久度はそのままだから
どうしても、敵の攻撃力が大きくなると、難しくなってくる。
アイテム消費しきっての、『十一ノ刻 〜終ノ路〜』での巫女少女3人との戦闘はムリ
『零フィルム』が無かったり、敵のHPが多かったら絶対に突破出来なかった。

ラスボス『刺青の巫女』が強すぎる件について
接近しての攻撃→不死鳥アタック→一撃死攻撃が1パターンになっていて
4回目位の一撃死攻撃で、逃げ切れずにGame Overを10回以上
きっと、これだけ殺されてもクリア出来たのは『刺青の巫女』が大好きだからだろう
一撃死攻撃がどう見ても、抱擁してるようにしか見えず興奮していたし

続いて、『紅い蝶』の2周目をスタート
『零 刺青ノ聾 公式完全攻略本 導魂之書』と、
『零(zero) 零 〜紅い蝶〜 恐怖ファンブック怨霊の刻』も近いうちに購入しよう


2006年1月13日(金)

研究室@
1937文字
うぅ、63文字足りないけど、いいでしょう
では、寝ましょう。

今日は木曜日なのね
おかげで『舞-乙HiME』『ローゼンメイデン』見逃した。
仕方ないので『銀』ちゃんの笑顔でも貼り付けておこう

後、今日はこれ↓の初回だったのね、、
原作好きなので、期待はしてないけど、見ておこう

後、今日から放送繋がりで『怪 〜ayakashi〜』が気になる。

今期、見る新番はこんなもんかね?
『怪 〜ayakashi〜』
『あまえないでよっ!! 喝!! 』
『おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ』
『陰からマモル!』
『かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜』
『半分の月がのぼる空』
『Fate/stay night』
『マジカノ』
『よみがえる空 -Rescue Wings- 』

研究室A
論文要旨提出完了
疲労困憊で、頭が痛いので、帰って爆睡

おぉ、2日前の日記と同じだ。


2006年1月12日(木)

研究室
昨日、帰ったら15時間寝てた。

明日は、修士論文の要旨の提出なのに、これまた何もやってない
今日は夕方からバイトあるけど、終わったら大学に戻って
また、泊まって仕上げます。
そろそろ、こんなギリギリのことやってると死ぬなぁって思ってきた。

あと、今日は博士試験の願書提出日

買い物
-小説-
『シリアスレイジ (3) 』
『とある魔術の禁書目録(インデックス) (8)』

-漫画-
『ARIA』8巻
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』4巻……神漫画認定
『舞-乙HiME』2巻


2006年1月11日(水)

研究室@
愚へ〜、第1稿終了
1ページに収まりきってないけど、気にしない♪気にしない♪
とりあえず、仮眠、仮眠

今夜も、ジャンプが枕で、ソファーがベットだぼ〜
『島みやえい子』さんの歌聴いてれば、耐えられる。

今日は、予稿出したら、酒飲んで寝よう。
金曜日が修士論文の要項提出だけど、今日は気にしない 

研究室A
よっしゃああああ
予稿提出完了!!!!


とりあえず、帰って酒飲んで寝る。
その前に、体が痒いから風呂だ!!風呂!!

さて、明後日が修士論文の要旨の締切り
修羅場は続くよ、どこまでも〜♪

駄文
友人から沖縄に3月頭に行こうというお誘い
日本の神戸よりも南西って行った事無いので、行く事に
楽しみにしておこっと

誕生日プレゼントはこっちにしよう。
対戦相手がいないのが、寂しいけど、、


2006年1月10日(火)

研究室
明日、学会の予稿の締切りなのに、全然出来てません。
よさげなデータは出てきてるので、書けそうではあります。
なもんで、今日は泊まって書き上げていきます。

後、博士試験の願書も今日中に出してしまおう。
1月31日試験なのに、何もやっていないこの現実

今年の誕生日プレゼントはこれにしようかね


2006年1月9日(月)

泥棒
帰ってきたら母親から「8時くらいに帰ってきた?」っと聞かれた。
その時間は絶賛バイト中なので、答えはNO

どうも、話を聞くと、夜の8時くらいに階段をドタドタドタっと上がって降りる音が聞こえたらしい
その音を聞いたのは2番目の弟と父親、母親
でも、その時間は、オレはバイト、妹は飲み会で外出、一番下の弟も外出中

はて?では、この足音は誰のもの?
カギ閉めてなかったらしいから、本当に泥棒かね?

1階は今は誰の部屋も無く、金目の物はなく、2階に上がったのか?
しかし、物音立てるなんて、おバカさん
結局、よく分かりません。

同人誌
つーことで、100冊以上の同人誌を抱えて『中野ブロードウェイ』に行ってきました。
まじで、重かった。
でも、うちには車もないし、電車使う以外にないから我慢

『まんだらけ』の店員さんが結構、気さくな人で、
同人誌の種分けの邪魔にならない程度に、話をした。
同人誌、売るの初めてだけど、たまに面白い値段のつけ方をするなぁってのと、
流石長年携わってるだけあって知識凄いなぁっと関心
某本オフではふざけんなよって値段で買い叩かれることしかなかったので、
こんなに買取で満足できたは初
これからは、要らない本やおもちゃが大量に合ったら『まんだらけ』で買い取ってもらおうっと

戦果としては、3万円
結構古いのばっかりで90冊売って、3万なら御の字です。
当然、帰りにこの金を使って散財、、、する事はせずに研究室に直行
今年からは、お金は大切にすることにした。(多分)

そういえば、『月姫日和』は在庫がだぶ付いてるので値段低めで、売りませんでした。
まぁ、手元に置いておこう。


2006年1月8日(日)

同人誌
邪魔臭い大量な同人誌を整理
保存用、捨て用、売り用に分類
うへへ、捨てるやつがダンボールにいっぱいだぜ

売るのは、明日、中野の『まんだらけ』に持っていきます。
何気にこちらも、肩が抜けるのではという重さ分あります。
レアものもあるので、そこそこ期待していこう
『月姫日和』とかなぁ

今日は、そんな感じで1日が終了
バイトの面接とか急に入って立川とか行ったのも含めて

小説
『蟲と眼球と殺菌消毒』読了
7つの欠片のネーミングセンスがバカすぎて好き
憂鬱刑事の変態っぷりがこのご時世に書く内容としては勇気ありすぎ。

アニメ
『Fate/stay night』第01話鑑賞
OPが歌ってる人だけ変わってる。
歌自体はアニメの方が好みかなぁ
ただ、絵と合ってない

アニメ化して、オレの中で株が上がったのが『藤ねえ』と親父殿
『藤ねえ』『某しゃっほー』のせいで先輩にしか声が聞こえないけど、
アニメ化して動きが加わった事で惚れた。
ダッシュ!こける!タイガーって呼ぶな!
いいコンボだ。
あんたの授業がマジで受けたい。
親父殿はゲーム以上に回想シーンが多くて、
渋さや優しさを遺憾なく醸し出していて、濡れる。

冒頭のアクションシーンの動きが若干硬いなぁっと思った以外では、
動きに関しては文句なし
本格的な、サーヴァント同士の闘争は次回からだから、
バトルシーンについての評価を下すのは2話目以降に

声は、『セイバー』『桜』以外はマッチしてると思う。
『セイバー』『川澄』さんは単純にキャラ合ってないだけなんだけど
『桜』は媚媚の声が鼻につく
なんていうか、もう少し、声に闇を含んで欲しい
『セイバー』もハラペコキャラが顕現すると『川澄』さんで良かったとか言い出すのかなぁ)

ストーリーは、2クールあるのなら、これ位のスローペースでよいと思う。
タダでさえ、独特の用語が多いし、
すっ飛ばしながら話を展開すると一見さんは絶対についてこれない。
ただ、、、やっぱり、1話で『セイバー』出そうよ。
あの有名な台詞で1話を〆てもらいたかった。
「問おう。貴方が私のマスターか」っと


2006年1月7日(土)

研究室@
おはようさんさん

8時寝、12時起き
ソファーがベットで、枕がジャンプ(『魔人探偵脳噛ネウロ』目当て)
部屋が乾燥していて、喉が痛い
目覚めは最悪だった。

シミュレーションが、一番長いやつで6時間かかるとかいうバカ仕様
今日の夕方までには第2陣が終わるので、そうしたら一時帰宅します。
つか、、『Fate』が早く見たい

研究室A
終わってないんだけど、2泊は嫌なので、帰ります。
29時間、PC回して終わらないとは、侮りがたし
余裕で、僕の土曜日が消化された。

残りは3つ+2つなので、明日部屋の片づけをしながら回します。

、、、、、、、ん〜〜、、しかし、やばいなぁ、、あれ
しばらく、修羅場る。
身から出た錆だ。


2006年1月6日(金)

研究室
わーい、研究室に泊まりだ。
シミュレーションがマジでいつ終わるのか分からない。
今のところの予想では、明日の夜位だけど、実際どうなの?
下手したら、2泊とかありえるなぁ
っで、シミュレーションなんだから家でやればいいじゃんって思われるが、
1個につき3時間かかるのを家のPC1台でやるのは効率が悪いので、
どうしてもPCが多い研究室でやらざる得ない分けです。

っで、本日は土日に行くと人が多そうで嫌だったので
これを探しに、アキバまで行っったはいいが、
まだ冬休み中で混雑してるわ、目的物は見つからないわ、
ネットで探したらあっさり通販出来たわで何のために行ったのか、、、
まぁ、、ちょっと同人誌買えたからOKかね

-小説-
『9S<ないんえす?>SS』

-雑誌-
『電撃姫』2月号
『電撃「マ)王』2月号

-同人誌-
まぁ、C69の新刊を適当に、ほんと、有名とこばかりだorz
『自称清純派』新刊
『双月亭』新刊
『Digital Lover』新刊
あと、よく知らないけどここの新刊

-同人CD-
『East side material』


あと、密林から届いた小説と漫画
-小説-
『シナオシ』
『ニライカナイをさがして』
『パラケルススの娘〈2)』

1日で、『葉山 透』の小説を2冊買ってるよ、、どんだけ好きなんだ

-漫画-
『白桜の園 ―ホワイト・ガーデン―』


2006年1月5日(木)

研究室
つーことで、研究室に来た。
今日中に、描画終わらしてシミュレーター回そう。
さて、頑張るか
そして、今日の栄養分
『ゆりしぃ』、かわいいなぁ、キャラクターが!

<画像はランダム>

チョ!マテ!『けよりな』強すぎ
後、後輩が薦めていた『車輪の国、向日葵の少女』が健闘してるなぁ

買い物
追加、木曜日の買い物
『アイシールド21』17巻
『えむの王国』1巻


2006年1月4日(水)

駄文
前人未到の未開の地に成り果てたオレの机の周りを整理
祖母の棚を、1階から2階まで上げて、そこに今まで積みまくっていた物をぶち込むという作業
さらに、今まで手付かずだった雑誌の類を大量に捨てて、
ついに部屋の窓が3年ぶりに開いた。

1日掛かってしまったが、やって良かった。
後は、夏に新しいクーラーを取り付けるまでには、完全に部屋を整理しないと
春に弟が出て行くので、今、弟の机のある所に新しい本棚を設置しよう
そうすれば、人様を呼べる部屋に、ようやくなりそうだ。


2006年1月3日(火)

映画
中学の友人の家で映画鑑賞

『DEEP BLUE』……
リラクゼーションフィルム?
寝る前にボ〜っと見てると幸せな夢が見れそう。
素晴らしい海の映像が、全部実際に撮ったものだと思いながら見ると感動する。
シャチがアザラシを、豪快に空に打ち上げながら、捕食するシーン
お気に入りはペンギンが海から陸に魚雷のように飛び上がるシーン
白熊の親子(小熊が愛らしすぎる)
深海の不思議な発光生物
次は、『皇帝ペンギン』を見よう。

『THE CRAZY』……
生物兵器が漏れ出して、感染が疑われて村が閉鎖される話
メインが生物兵器ではなくて、
村人が生物兵器の影響で狂いだして疑心暗鬼になる過程と結末
正直、軍がバカすぎて泣けてくる。
対応が後手後手に回って、住民に説明することなく銃を向ける軍人
そして、狂いだした住民に発砲される始末
主人公達が必死に逃げ出す過程は楽しめたのですが、映画のオチが酷すぎる。
正確に言うと、オチてない。
そのうちワクチンが出来るよっという台詞の後に、
責任者の大佐がヘリで、軍の駐屯地から移動するシーン終わり
チョ、マテ!解決してないじゃん!!!!

ゲーム
『東鳩2』……
『ささら』会長かわいいよ´д`*)ハァハァ
『ささら』会長をハグしたい
『ささら』会長の触っちゃダメボタンを触りたい。
PS2版では、のめり込めなかったけど『ささら』会長の前に完全敗北
『ささら』会長の一言一言に身悶える。
『まーりゅん』前会長との百合っちくなシナリオも最高
シナリオも『ささら』会長と『まーりゅん』と主人公の3人でまわると思ったら
『たま姉』達も絡んできて、結構満足してます。


2006年1月2日(月)

小説
『紅』……
「敵は二匹、救うは一人。果たす力は我にあり。」
読み終わったのは1週間前だけど、読んでいて震えたので感想を書きます。
今まで『電波的な彼女』を読んだ後には、えも言えぬ不快感があったけど今作は違う
今作は勧善懲悪とまではいかないが、完全無欠にヒーローストーリー
やっぱり、主人公がヒロインを救うって話は読んでいて爽快です。
ヒロインが7歳の幼女ってのが、ちと問題だけど、、、
過去のトラウマを乗り越え、巨大な敵に挑む
分かりやすすぎて、ありがちだけど、それだけに燃える話だ。
しかも、『電波的な彼女』ではダメ母親全開の『紅香』
この作品では格好良すぎる(某赤い人みたい)
しかし、『片山憲太郎』作品らしく、近未来とか別世界ではないのに
どこか歪んでいて殺伐とした世界観で、読んでて辛い時がある。

映画
『コンスタンティン』……
肺炎で死に掛かってるヘボ主人公の『キアヌ・リーブス』が素敵
キスシーンの1回もないヒロインっぽい人が素敵
雑魚キャラ臭しかしない『大天使ミカエル』が素敵
「このバカ息子が、人様に迷惑かけてんじゃねぇ」って怒鳴りそうな勢いの『サタン』が素敵
主人公、最後は人(悪魔)任せなんだって機転を利かせた展開が素敵

ゲーム
『Fate / hollow ataraxia』クリア
プレー時間は40時間。ちょっとしたRPGなみのプレー時間だ。
苦手だった繰り返し系の話だったけど、システムが分かりやすかったので、楽しめました。

最も熱かったのは、4日目日の夜の総力戦
サーヴァント同士が、協力しての壮絶バトル
『葛木宗一郎』『アサシン』が背中合わせで共闘したり
『桜』、初の魔術師としての闘い
FDでは、闘う事が無かったので鬱憤たまっていたのか壮絶な暴れっぷりの『ギル』
大地を切り裂く『約束された勝利』
音楽と相まって、最高の盛り上がりを見せてくれました。
このシーンを見れただけでも、FDやって良かった。

『バゼット』『ランサー』のカップリングが、『Fate』至上最高だと感じた後日談
だらしない主人公と、確りものの幼馴染みたいで、ほのぼのする。
『カレン』は最初にCGを見た時に感じた神秘的な雰囲気を凌駕する性格の悪さっぷりにハァハァ
毒を毒とも思わない物言いは、なじられたい気質の自分にとっては神
エロシーンも、一番のお気に入り。
包帯のせいか?包帯の?
後日談の後の後日談が見てみたくなるほど、『衛宮家』は混沌っぷりだった。

こんなページ見つけた。


2006年1月1日(日)

謹賀新年
飲み会会場から
あけまして、おめでとうございます
今年もよろしくお願いします。


今年の目標は計画的に行動する。
無理矢理だがな

また、みんな、今年も仲良くしましょい
そういえば 厄年

映画
『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』……
ハロゥインの王様がクリスマスを見て感化されて、サンタの真似事して大失敗
1行でかけるようなストーリーでした。
ストーリーはクソどうでも良かったが、箱庭的な雰囲気が好き。
キャラクターのクレイアニメっぽい動きや、舞台を彩る小道具は見ていて面白かった。
ミュージカル仕立てなのも、面白さの一要因

『オールド・ボーイ』……
今年も『wakiwaki』の家で映画鑑賞
場面展開や、ストーリーの運び方、複線の張り方、音楽も見事だったんだけど
とにかく、精神的にも肉体的にも痛すぎて、正視するのがキツイ作品でした。
主人公、何も悪い事してないじゃん、逆恨みもいいところじゃんっと憤り
正月に見る作品ではなかったなぁ

『コンスタンティン』も借りたんだけど、見る時間無かったorz







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送