2006年3月31日(金)

ゲーム
『ACE2』……
『レイズナー』が出てきた辺りまでクリア
前作は、全くストーリーは無いわ、
アクションシーンでは、近接攻撃と遠距離攻撃のボタンの区別は無いわで
OPのムービーと、各ロボットの性能の差を楽しむ位だっただけに
今回は、ストーリーの部分がスパロボには劣るが確りと作られていて○
どうしても、省略されてしまう部分があるけど
アニメ原作を知っていれば、問題ないでしょう。

基本的な話の流れは
『0083』『ドラグナー』『ナデシコ』
その途中途中で、『エルガイム』『ダンバイン』『ブレン』が登場

後、前作にはほとんど無かった作品をまたがっての会話もあって、なかなか楽しめました。
Wマザコンコンビの『トッド』『ジョナサン』
『ボソンジャンプ』を不思議な力という『シーラ姫』
『グンジェム』を蹴散らす『Gガンダム』

後、良かった点はコンビネーションアタック
文句なく演出が格好いいし、
アーマーゲージが無くなると発動し易くなるので困った時に頼れるし
なぜに、前作に無かったのか不思議なくらい


逆に、不満点も結構あります。
まず、後継機登場イベントが存在しない事
ユニットを鍛えると、後継機(例えば、『ネリーブレン』『エルガイムmk.U』)になるので
ゲーム中に後継機になるステージが存在しないのが物足りない
それに、『νガンダム』に関してはいつの間にか、手に入ってる始末
容量の関係でイベントを組み込めなかったんだろうけど、何とかして欲しかった。

ストーリーの流れについても
『エルガイム』の後に『レイズナー』が出るよりも、
『レイズナー』の後に『エルガイム』が登場したほうが良かったのでは
『ダバ』達の話を信じた後に登場する、『エイジ』のこと信用しないのはどうよ?

アクションシーンでは、サブウェポンが選択しづらいのと
可変した後でターゲッティング出来ないと不備が多くて、結構萎える。
ストーリーに関しての不満点以上に致命的

色々、まだ書きたいけど、疲れたので終了


2006年3月30日(木)

ラノベ
『終わりのクロニクル』ようやく読み終わりました。
今までの登場人物が総登場しての総力戦って大好きだよ
メインの8人で、『レヴァイアサン』に立ちむかうシーンはガチ
勢いに乗れて、最後500ページ一気に読めた。
素晴らしい感動をありがとう。

でも、『sf』については残念でならない。
『自動人形』は死なないだろうって高を括っていただけにショックが大きかった。

ゲーム
『FF12』……
13時間プレー
うごおお、金を溜めるために、魔石鉱山でひたすらゾンビ狩り
ようやく、『パンネロ』の装備が充実し
回復魔法も、使い勝手がいいものが揃い、戦いが楽になってきた。

しかし、相変わらず通常のMAP上に不意打ち的に強い敵が居てビビる。
なんだ、このでかい鳥は?と挑むと返り討ち
なんだ、このゾンビは?と挑むと返り討ち

泣きたくなるぜ、、、orz

ストーリーは、、、別に『ヴァン』が居なくても成立するよねwww
『アーシェ』さえ居ればいいよ
『アーシェ』の服装エロいし、魔法と弓で後方支援として大活躍
『ヴァン』は、、、たまにお情けで使うだけ

さて、、『MH2』は出来るかなぁ、、、

買い物
-漫画-
『ドロテア 〜魔女の鉄鎚〜』1巻
『ベルセルク』30巻
『ワールドエンブリオ』1巻

-フィギュア-
『S.I.C. VOL.32 仮面ライダーヒビキ』

-ゲーム-
『Another Century's Episode 2』


2006年3月29日(水)

ゲーム
『FF12』……
7時間ばかりプレー

ようやく、6人揃いました。
揃ったはいいけど、主人公の空気っぷりはなんだ?
存在感が全く無い、、、
『アーシェ』は亡国の王女ということで、ヒロインとして申し分が無いが
『ヴァン』は、、単なるガキだろ
『アーシェ』『ヴァン』に、侮蔑の視線を向けてるんですけど、、、
ツンデレとかそういう次元では無い
今後、『アーシェ』との間にフラグ立つのか?

帝国軍の兵士は、アイテムをポーションしか落とさないから薄給であると結論付けられた。
今回のFF、敵からマネーがあまり頂けないので、
敵が落とすアイテムを売らないとお金が得られないのですよ
そう意味で、帝国軍の兵士は数だけ居るのに、金にならなくてガッカリだ、、、
ん?兵士から盗むといいものゲット出来たの?


2006年3月28日(火)

ゲーム
『FINAL FANTASY XII』をやってみた。
FFやるの自体が7以来

独りオンラインゲームだね
悪くないんだけど、昔のシステムの方が、、、

最初の方で、絶対に勝てない敵がひょこひょこ居るのが泣けてくる。
見た目強そうじゃないのに、一撃のもとに圧殺されて終了
この辺もオンラインゲーっぽい

『ヴェイン』の中の人が、『飛田展男』で吹いた。

東方
全ての東方シリーズでイージーは問題なく、クリア出来るようなった。
ボス撃墜後、だいたい自機数がMAX
これなら、ノーマルもいけるでしょう。

ショックだったのは、今まで『永夜抄』『輝夜』を倒してなかったこと、、、orz
始めて、『永夜抄』のエクストラやったお

「生まれ生まれ生まれ生まれて生の始めに暗く 死に死に死に、死んで死の終わりに冥し」
「死を知らない私は闇を超越する。暗い輪廻から解き放たれた美しい弾幕を見よ!」


東方のすきすきすきランキングを書いてみると
1位 妖夢
2位 魔理沙
3位 アリス
4位 四季映姫・ヤマザナドゥ
5位 藤原妹江


なんか、みょんな偏り具合

ここのWeb漫画が素敵


2006年3月27日(月)

学会
国士舘大学から、只今、帰宅
結局、行きました。
得られた物を多かったので、行って良かったお

若干、疲労で頭痛がするので、とりあえず寝ろ!


2006年3月26日(日)

学会
学会お疲れ様
飲み会お疲れ様

詳しい事は睡眠取ってから
今日はクソ長い一日でした。

買い物
-ラノベ-
『カレとカノジョと召喚魔法(6)』
『とらドラ!』

-漫画-
『特ダネ三面キャプターズ』1巻
『ヘブンズゲイトPINK』

-画集-
『アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 設定資料集』
『魔法少女リリカルなのは/魔法少女リリカルなのはA's ビジュアルファンブック』

-CD-
サークル『C-CLAYS』『東方雪花』……『シンデレラゲージ』がかなり当たり
『東方ファンタジー -ADVENT CIRNO- ORIGINAL仮想SOUNDTRACK』

-おもちゃ-
『S.I.C.匠魂』Vol.6
『S.I.C.匠魂』Vol.7

あと、なぜか『週刊ガンダムファクトファイル』76号
だって、表紙が『∀ガンダム』なんだもん


2006年3月25日(土)

駄文
明日は、学会の発表です。
台詞は出来てるんですが、まだ、1枚資料が出来てません
今日も学会の聴講に、国士舘大学まで行っていて作業してません。
今日はこれから死地に入ります。

明日、生きてたら、飲み会で会いましょう。

買い物
-ラノベ-
『リリアとトレイズ〈3〉イクストーヴァの一番長い日〈上〉』

-漫画-
『黒神』3巻
『女子高生』7巻
『私立聖カトレア小学校』2巻
『ブラック・ラグーン』5巻


2006年3月24日(金)

学位授与
学位授与式終了。
これで、俺も大学院卒業か、、、、お疲れ様でした。

そして、春からは首都大生

Graduation Blue
学位授与式+謝恩会+研究室飲み会終了

あぁ、、もう、明日からは俺以外のM2は居ないと思うとすげー寂しい
寂しくて、泣いてしまいそうだ。
そういうのもあって、謝恩会の時、ブルー入ってテンションが微妙でした。すいません。
研究室飲み会では、吹っ切れて酒入れて、
『ともりん』に最後なんで、これでもかと弄られて、楽しかったです。
若干、うざったかったけど、、、
しかし、研究室飲み会の会話の3割近くが、俺を弄る内容ってどういうことよ?

2年間あっという間だった。
そして、次の3年間はさらに充実したものにしよう

っと、ここでひと段落の様だが、
明後日が学会で正直ピンチなので、これから発表の台詞つくりしないと、、、
あぁ、酒を入れるべきでなかった。
頭が痛い。
寝てしまおうか、、、、

買い物
久方ぶりに散財
こういう時に物を買うと気持ちがいいね

-ゲーム-
『FINAL FANTASY XII』
『LOST CHILD』
やってる暇があるかどうかは別として、お約束だぜ!
『ロスチャ』関係は『THE REPEATED SCENE』『ロストチャイルドインフィニア』を未購入
そして、『side-Z』にも手を出せなかった。
『ロストチャイルドインフィニア』は近いうちに買うとして、
誰か、『side-Z』を貸してくれ

-おもちゃ-
『1/144 HGUC PMX-001 パラス・アテネ』
『ホワイトブレス/フィギュアコレクション』
『MS IN ACTION!! バウンド・ドック』

-漫画-
『新世紀エヴァンゲリオン』10巻
『鋼の錬金術師』13巻
『ハヤテのごとく!』6巻
『乱飛乱外』1巻

-雑誌-
『メガミマガジン・クリエイターズ』Vol.5


2006年3月23日(木)

駄文
僕は『幽々子』×『妖夢』が好きなんで、
このイラストを見て、感動し、
この2人のシリアスもたまにはいいよねっと思ったら、

作者のHOME見て吹いた。
やっぱり、ハラペコネタかよ。
『幽々子』様は蝶カリスマ

そういえば、『One Night Stand』『幽々子』×『妖夢』は美味すぎて、
既に4,5回読んでいるが、読むたびに幸せな気分になれる。

そんな卒業式(学位授与式)前夜の日記


ってか、アマゾンの注文がうまくいかないで、いらつき気味の俺と僕


2006年3月22日(水)

駄文
研究室に朝7時45分到着!!
最高記録ですお( ・ω・)

まぁ、、そんだけ切羽詰ってる状況ってことで、、、
明日までには、台詞こみで発表資料完成させないと(汗

10時寝、6時起きって、どっかのM1の人みたいだww
つーことで、今日も早寝早起きで
、、、早寝早起きは良いのだけど、普段寝てない時間に寝ていたために、
極端に眠りが浅いので、眠くて仕方ない

昔、『うに』と、もしツンデレ喫茶ってあったらって話していたけど、
本当にオープンするのかよ
行く度にポイントが溜まって、ポイントによってウェイトレスの態度がデレになります。
だといいけどね


2006年3月21日(火)

駄文
学校で発表の資料作り
3つ目の難題も解決されて、集中できるお

ヨドバシカメラ町田店の外壁に穴!
うわぁ、なんてことしてるんだぁ!
帰りによって、どこに穴明けたか見てみヨット

姓名判断
本名でやってみると
総合 帝王運:○運気隆昌の大頭領数 女性は小吉
先祖運 障害運:×才能に恵まれしも病弱不和障害の暗示あり
個性 不如意運:×破調あり家族縁薄く孤独不和逆境の相
社会性 剛気運:○智謀あり意志強固、発展向上の吉運
環境運 徳望運:◎福寿円満上位の引立てあり有徳富栄の吉

運総運+人運 62.6 天運+地運+外運 9.5 得点 72.1


病弱とか、孤独とか不穏な言葉がならんでるなぁ


っで、HNでもやってみた。
総合 人気運:◎智能明達、話術技芸才能に富む吉運
先祖運 天徳運:◎天徳地祥を有し家運隆昌の吉運数
個性 独立運:○独立権威自我強きも万難を排し成功す
社会性 独立運:○独立権威自我強きも万難を排し成功す
環境運 天徳運:◎天徳地祥を有し家運隆昌の吉運数総

運+人運 56 天運+地運+外運 24 得点 80


最近、HNでしか呼ばれてないし改名した方がいいかね?


2006年3月20日(月)

駄文
最近、俺が家の中で引きこもって寝てばかり居るのと、
頻繁に頭痛を訴えるので病弱キャラに親の中でなってるのにショックを受けた。
そんなことないんですけどねぇ
後、俺は内弁慶ではないです。
どっちかというと、外弁慶なので

ぶへ〜、とりあえずプレゼン資料の第1稿出来た。
クオリティテレヒクス
あと、1週間でどこまで出来るかなぁ

ラノベ
遅々として作業が進まないのはラノベ読みすぎに理由がある、、、っと思う。

『空ノ鐘の響く惑星で<10>』……
僕は断然、『ウルク』派ですよ!
前巻のドレス姿と、キスシーンを見せられたら、『ウルク』に転ぶ。
もう、父親に『フェリオ』のことを紹介されてしまったし、
行く所まで行けばいいじゃんと思ってしまうが
しかし、、『リセリナ』も良い娘なので、ハーレムエンド以外は認めれない。
この作品は、どうしても国の行く末よりも3人の恋模様の方が気になってしまう。

この巻でわかったけど、『カシナート』ってツンデレなのな
普段蝶クールなのに、『神姫』の前で真っ赤になって照れてるのが新鮮でかわいい。
最初に登場した時には、想像できない表情してるお

このペースでいけば、後3,4巻で『空鐘』は終わるだろうけど、
終わったら、是非『寄生月』の続きを書いて欲しいなぁ

『魔法鍵師カルナの冒険(4)』……
話の前半、特に『スターリング』絡みで話の展開が早かった気がするが、
全体的にまとまっていて面白かったです。
事件の中枢に居るのが、師匠の友人の『エクセラ』である以上、
師匠ばかりが目立つ話になりそうな所を
確りと、『カルナ』が成長するための試練が描かれていて、
『カルナ』と師匠の活躍の分配が上手に為されているので、好感触

『スターリング』の心情が書かれていなかったのが物足りなかったのと、
『エクセラ』については人物像が捉え切れなかった。

『かのこん(1)』……
『かのこん(2)』……
おっぱいよりも、キスシーンと合体シーンに目が行ってしまうのですが、、
電車の中で絶対にニヤニヤして読めないラノベ Best1


2006年3月19日(日)

駄文
虹裏で見つけた、こんなスレ
>ポーションはFFの世界で50ギル、今売られているポーションが600円。
>つまり1ギル辺り12円になる。

>逆にフェニックスの尾が500ギルで円に直すと
>6000円って高いな

このレートを意識して、FF12をやってみよう


2006年3月18日(土)

駄文
人間の屑のような生活


2006年3月17日(金)

駄文
これ以上、研究室に居ると停電で帰れなくなる件について
早く、外付けHDに研究データをコピーしないと(汗

それよりも、問題は頭痛再発
ここ2週間、全然平気だったのに、今日はずっと頭が痛くて、痛くて、、、
病院行った方がいいかしら?

さて、土日でなんとか、発表資料作り終わらないとなぁ
ようやく、データが全部揃った段階だし、先は長い

今日のネタ投下
ファースのお導きがあらんことを

駄犬
帰ったら犬が居た。
こんなに可愛いというのに、、、今晩の(ry

しかし、部屋のスペースとって邪魔な檻だ。


2006年3月16日(木)

駄文
人間の屑のような生活


2006年3月15日(水)

駄文
どうして、こんなに眠いのだ?
薬のせいか?春のせいか?
春度はまだ、足りないと思うのだが、、、

プレゼン資料を10ページ作製
後、背景と実験目的と追加のシミュレーション
これから、バイトなんで、家でシミュレーター回そう。

ネタ投下して帰ろう、、、

これなんてエロゲ?


2006年3月14日(火)

駄文
打ち合わせ後なわけだ
3月26日の学会と、3月31日の投稿論文提出に向けてブーストアップ!
残る1つの問題ももう少しで解決しそうだし、、、作業に集中できそうだ。

最近、早く寝る癖がついてきた。
すげー、日付が変わる前に寝てるよww
でも、起きる時間にあまり変化がない。。。
よし、じゃあ、明日は9時半までに研究室に行く!
っと書いておけば大丈夫だろう
俺は不言実行な人にはなれないので、宣言しておこう

東方
最近、2月に買ったPS2のゲーム3本とも放置して、東方三昧
HDDウォークマンに東方の曲(同人含む)をぶち込んで、
エンドレスで聞き続けたら急にやりたくなった。
ノーマル、ノーコンティニューでクリア出来るくらいにはなりたい。
同人誌も読み返してるけど、『幽々子』×『妖夢』のカップリングが一番好き。
でも、『永夜抄』で自機として使わない

『東方文花帖』も始めてみたけど、Lv2でいっぱいいっぱい

2月某日
2月にやらかした事について、結局は日記に書かなかったんだけど、
某N先生が書けとのことなので書く。
今日、目出度く卒業判定も出たことだし書いても問題ないでしょう

単位申請をミスっていて、卒業に2単位足りなかったんだよねwwww
申請したと思っていた授業が、担当教官の助教授の先生の授業で、
その日、学校に呼び出されて、慌てふためき追加申請をした。ってそれだけの話。
戦々恐々だったけど、なんとか追加申請の許可が下りて良かった。
学部のときも、卒業論文の単位申請ミスっていたし、まったく成長が無い俺だ、、、orz


2006年3月13日(月)

駄文
3月頭から放置していた問題2つ目が解決
(1個目は某HPの更新のバイト、、、微妙に怒られたwww)
率先して、解決する気も正直失せていたけど、
これ以上、長引かせても良くないし、これにて終了!

まぁ、、、、カテキョのバイトの話なんですけどね
先月の20日から行ってませんでした。
生徒があまりにやる気が無くて、授業を続けるのは精神的に辛かった。
これ以上、続けても双方にとって益がないために、
やめたい意思を電話で親御さんには伝えたので、
これから、その意思を生徒に伝えるのと先月のバイト代を頂きに行きます。
鬱だ、、、、

カテキョのバイトに関しては、もう1人の生徒を受け持っていて、
春以降はもう1人を受け持ち続けます。
その生徒は話を確り聞いてくれるし、理解力もあるので授業がしやすいです。
過去の経験上、最も真面目な生徒さんです。
この前のテストも数学が20点アップしていたし、初めて教え甲斐があると感じれた。

さて、残る1個の問題が解決すれば、ハッピーライフだ。
ハッピーライフ=26日に学会へ向けた作業に集中できる。


2006年3月12日(日)

駄文
月1で行ってるが、中野の『まんだらけ』で不要物処分
今回は、総額で1万になったので御の字

ゲーム
『MH2』……
★1つのクエストと★2つの間に高い壁を感じ出した。
オンラインでのプレーをすると自分の弱さが実感できる。
せめて、『ダイミョウサザミ』を単独で狩れる様になりたい。

現在の装備
武器:ブレイズブレイド
頭:ゲネポスヘルム
胴:クックメイル
手:クックアーム
腰:サザミフォールド
足:コンガクリーヴ

ハンターランク:6


2006年3月10日(金)

駄文
ようやく、某国際学会のHPを仕上げることが出来た。
っで、出てみないかと言われたのだが、答え保留
そろそろ、遊びの時間は終わりだ。
来週からは、26日の学会の準備しないといけないしなぁ(遠い目

ゲーム
『MH2』……
『obo』君とオンラインで『イャンクック』狩りを手伝ってもらいました。
おかげで『火炎袋』を6個もゲト
残すは、『マカライト鉱石』を9個手に入れれば、終わりだ。

ハンターランク:4


2006年3月9日(木)

駄文
耳鼻科→立川(報告書提出)→研究室→バイト
っと、忙しい日でした。
引き篭もり脱出には丁度いいです。

『dB music』の影響で『紅魔郷』を再開してみましたが、
事の外、下手になっていてショック
集中力が続かない
あぁ、やっぱり『少女密室』は名曲だ。
『パチュリー』は特に好きでないが

忘れそうなんで、メモ(代引きで9千円ってのがネックだよなぁ)

ラノベ
『終わクロ5下』を読み始める。
今まで、あの厚さに恐れ戦き、手が出せなかったが
いい加減に放置していい作品ではないしなぁ
7巻までの総ページ数が2400超えてるのは悪夢だw

『空ノ鐘の響く惑星(ほし)で (10) 』のみ今月は購入
ちと手持ちの金が無かったので1冊だけ

5月の購入予定
『がるぐる<下>』
『とある魔術の禁書目録<インデックス>(10)』
『とらドラ2!』
『火目の巫女 巻ノ二』
『リリアとトレイズIV』


2006年3月8日(水)

スキー
スキー旅行のはずなのに、一切滑らないで『まやか』と温泉浸かって、のんびりしていた。
温泉は宿から離れた場所にあり、雪山を歩いていくのが正直しんどかった。
行きは良いのだが、帰りに汗をかくので、温泉入ったの意味無いじゃん、、、
温泉自体は、宿の風呂と比較して素晴らしかった。
洗い場が寒いと、熱いお湯でちょうどバランスが取れていた。

その後は、『まやか』とダラダラ下らない話をしたり
みんなで飯を食ったりして過ごしました。

「ミラ・ジョヴォヴィッチって孤児ビッチに語呂が似てるよね」
「キャタピラーって、スノーモービラーの進化形なんだよ」
「雪上移動用のキャタピラ付きの車で公道走りたい」

っと、全て俺の発言だが、バカだぁ、、、

『コアラのマーチ』のシュークリーム味がスキー場で食った中で一番美味かった。
ってのは、どうなんだろう?
帰宅後に家で食ったカレーの方が、スキー場のカレーの万倍美味かった。

帰りはバスの中で『黒トラ』君と濃い話
お奨めのラノベを俺が彼に紹介したり
エロゲの話を延々したりと、、、(正直、彼の情報量が半端で無くて教えてもらってばっかり)
バス酔いさえなければ、最高のテンションだったのになぁ

新宿で降りた後は、『まやか』君と後輩M君と3人で町田で食事
俺と『まやか』君のテンションと会話に付いて来れないM君カワイソス

大変に有意義な旅行でした。
研究室のみなさんお疲れ様でした。
二年連続でのスキーだし来年も行きたいです。


2006年3月7日(火)

スキー
『竜王スキー場』という所に1泊2日で行ってきました。
去年同様に、俺はスキーです。
スノボーは格好いいけど、出来ません

『竜王』って名前から、これは『MH2』の雪山クエスト?って感想しか持てなかった。。
でも、雪山行ったこと無いんだよなぁ、、、。

宿に関しては、安かろう悪かろうって感じ
部屋は4人部屋でそこそこなんですが
別館にある部屋に行くまでがバイオハザードの研究室かって位お粗末な作りで
途中の、扉が乾燥室に繋がってるために開けっ放しで異常なまでに寒い
別館から本館までの移動がしづらい事、しづらい事

午前中は感を取り戻すために、テキトウに滑りました。
日が出てで、滑ってる時以外は暑くてたまらなかった。
服さえ濡れなければ、ウェアーいらなかった。

本気になってやっていたのはナイター
ようやく、感が戻ったし、テンションも上がったので初ナイター!
4人しか参加しなかったけど、3時間位延々とパラレルターンの練習
曲がる時に、山側の足を何とか上げられるようになったかなぁ、、、
でも、飽きた。
すぐに飽きる癖を直した方がいいけど、
飽きたので、次の日は滑らなくていいやぁっと、ぐったりしながら宿に戻る。


2006年3月6日(月)

ゲーム
『東鳩2』……
『姫百合』姉妹クリア
シンリオ冒頭で『珊瑚』のデレと『瑠璃』のツンが両方楽しめるのと
おまけのエロシーンで満足した。
お風呂場+複数→極浄土
このシナリオ考えたやつは俺の嗜好をトレースしてるとしか思えない
『イルファ』さんは、ほんとにエッチな人だよぉぉ(感涙

               ___
          ,. r '"´: : : : : : : : : : : `''‐- .,_
      ,. r'": : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ、
.    /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ: : : :ヽ: ヽ
   ,イ:, : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.:ヘ: : : : ヘ: :ヽ
  /: :.i: : : :.,': :.i : : : ',: :',: :ヘ: : ',:.ハ: : : : : :.ハ: : : : ハ: : ',
  ,':.i: :i: : : :.i: :.:l: ハ: : :',: :',: :ハ: : ',: :',: : : : : : :i: : :.:.:.ハ: : ',
. !: i: :i: : : :.i:.:.:.i: :.|',: : :',: :',: :ハ: : ',:.:.i: : : : : : .i: : : : :.:',: : i
 i: :|:.:i: : : : |: : i:.:.:| !: : :i!: :i: :.ハ: :.:i,:.:|! : : : : : i__: : : : :l: : l
 |:.i|:.:|!: : :.:.| :.:|!:.:.|. l: : :|',rfl‐‐i--.!',」!: : : : : :.| `ヽ: :.|: :.|
 | |.!:.||: : : :.!:.:.|'!"| l:i!: ! !:| ',!リ,|,,_| リ|`: : : :.:.:|  ,ハ:.:|:.:.:|
 l:.| ! !',|',: : :!:.:.!.'rャ.、i:lir! '" "i:::::::`ヽ,: : : : :.:.| ,/ |: !:.:.:|
. ',|. 'ハ !.',: :ハ:.ハ.` !:ハ     ry:::::::i.}: : : : : :|   !、|: :.:!
.      "゛! : ハ. ヤ::!     !::,,_ン' !: : : :.:.:.l   /、,ヘ,' !
.        |: :.|:.!. "´,        |: : : : : :| _,.ィ.i /!'
.        |: :.| ヘ. `         |: : : : : :|~ヽ l
.        | : |: : :`i. 、` ´    ,.r'!: : i : : :!:/ ヘ j
.        |:.:.l: : :.:.!.  ` 、,_,. イ  | : :.l:.:.:.:l|  `
.         |:.:.|: : :.:|      「'i''"´!: : :!: :.:l.{ュ
       | : |: : : |     ,.r'_,!_,,..|: :.:.!: : :! \
        |:.!:.! : : | _,. r''´./.,'ー;.ハ! : :.!: : :!.   ヽ,
         |:.|: !: :.:.|'"i   //,': :lハ.!: : :!: : ,'       ヽ
       ! !',:',: : |: :.!. f_/.!: :.:| ,' : :/: :/    ,.ィ'" \
       ヽ. ハ:.:.:|: :.:!. ,r'!.l: : :.r': :./: ./ _,. r''": : : : : : :ヘ
       /: :`: :ヽ:!: : :゛://: : :イ:,ィ',': /´: : : :/: : : : : : : : :ハ
        /: : : : : r‐''"´ヽ.. -‐!'.,_ !:/: : : :.:./ : : : : : : : : : : ',
.       /: : : : :rャ          ` >:.:.:.:/ :.:. : : : : : : : : :.:.',
      /: : : /`"           イハ ,イ:.:.:./: : : : : : : : : : : : : : i
    /: : : /           `´ |:.:.:./ : : : : : : : : : : : : : : :.l
.  ,.r':.:. : : l          ‐'''" ,ィ':.:,イ : : : : : : : : : : : : :.:. : :|
 〈: :.:.:.:.: : :!rャ             /:.:.:.:i : : : : : : : : : : : : : :.:. ,i:.:|
  }: :.ヽ: : : :',~     ',     ,ィュ.∧:.:.:.:ヘ. : : : : : : : : : : : : ,イ:.!: :!
  ヽ,: : :\ :.:ヽ,    ヘ   ー'.i ヘ :.:.ヽ, : : : : : : : : : :/:.:./: : !
   ヽ,:.`' 、:.:.:ハ`''‐   、    ヘ ヘ, :.:.:゛''‐‐ '": :./:.:. : : : :,.r'

さて、『東鳩2』繋がりで『ゆっちー』の紹介していた英語サイトを俺も訳すかwww

クリアしたキャラのすきすきすきランキング
草壁さん>イルファ>瑠璃>るーこ>このみ>珊瑚

クリアしたシナリオのすきすきすきランキング
姫百合姉妹>るーこ>草壁さん>このみ

買い物
-ラノベ-
『MF文庫』新刊etc
『イコノクラスト!(4)』
『かのこん(2)』
『かのこん(1)』
『銃姫(6)』
『ゼロの使い魔(7)』
『パラケルススの娘(2)』
『パラケルススの娘(3)』
『魔法鍵師カルナの冒険(4)』

『GA文庫』には初めて手を出してみる。
『虚攻の戦士 『ナツ』ノキオク』
『神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン』


『スーパーダッシュ文庫』の新刊
『R.O.D 第十一巻』
『戦う司書と雷の愚者』


『角川スニーカー』のmyトラウマ作品の最新刊
『薔薇のマリア (4) LOVE’N’KILL』

『富士見ミステリー』の積み小説etc
『エクスプローラー 覚醒少年』
『ROOM NO.1301(7) シーナはサーカスティック? 』

-漫画-
『CLOTH ROAD』3巻
『ストロベリーシェイクSWEET』1巻
『それでも町は廻っている』1巻
『魔法少女リリカルなのはエース』1巻
『龍屠玩偶』1巻

-画集-
『MAIHIME-久行宏和アートワークス-』

映画
『四クロー』君の家で『わら』と3人で映画鑑賞
『555』『剣』『響鬼』の劇場版を3連続で
どれも1度見てるんだけどね
『555』は迫力があって、最も面白く
『剣』は話がまとまっていて、高い評価を上げられる。
『響鬼』に関しては、3人ともノーコメントだった。
次は、3年後に?


2006年3月5日(日)

映画
『ZガンダムV 星の鼓動は愛』を見てきた。
綺麗にまとめて、綺麗に終わっていたんだけど、綺麗すぎない?
やっぱり、『カミーユ』が精神崩壊してこその『Zガンダム』な気がしてならない
精神崩壊しないせいで、物足りない感がすると思ったら、
『ダカールの日』『シャア』の演説が無いせいだと見終わって気が付いた。

『ハマーン』『アクシズ』)に関しては、『ZZ』に繋がらないdでもないラストを期待していたけど
艦隊が木星圏に帰って、『ミネバ』が地球に降りて終わりか、、、
『ハマーン』よりも、地球に降りてからの『ミネバ』様の話が見たい。
『ムーンクライシス』

映画のラストの『カミーユ』と抱き合ってる『ファ』がエロかった(〆


2006年3月4日(土)

駄文
起きたら、午後4時
今日は映画無理
髪は切りに行って、入学書類用の写真は撮った。

ゲーム
『MH2』……
『ボーンネイル』に限界を感じ、『サンダーベイン』までの道のりは険しいので
『大骨塊』に装備を変更して、『イャンクック』狩りを実施
回復薬を多量に消費すれば、単独での狩りは可能
折角、『火炎袋』を戦利品として頂いたので『バルバロイブレイド』の生産を目標に変更
こっちの道のりも険しそうだ、、、
まずは、『マカライト鉱石』をゲットしないと、、テラメンドクサス

『東鳩2』……
草壁さん かわいいよ 草壁さん
シナリオとかどうでもいい、『草壁』さんの声に癒される。
この和ませっぷりは『みずいろ』『麻美』先輩以上

         ,イ , ',.r '": : : : : : : : : : : : : :ヽ, :.:.:.:.:\: :ヽ
        /:.:/": : : : /: : : : : : : : : : : : :.:.:ハ\:.:.:.:.ヽ: ハ
        ,':.,イ: : : : :./: : : : : : i : : :|i: i:.i:.:i :.;ハ:.:\:.:.:ヘ:.:ハ
         ,':./: : : : :.:/: : i: : : : :i!: : :.||:.:! !: !! :i:ハ :.:.:\:ハ: :.!
.         i:.,'i: : : : :./:!: : i:.:.i: : :i!: : : || :|,.r十┤、!、:.:.:.:ハ:.',:.:.!
.      !:.i:|: : : : ,':.:i: : :|,,..!: :.:!!: : : ||´|:.|: ||: |:.:.i`'ヽ:.:.:.', ',: :!
      !:.i |: : :|:.i: :.iィ'":|: :|: : ||: !: :.|!:.:!:.! ,.!-l- !、  ! _,,.!: : : !
.      !: | |: : :| i:,イ|:.:.| ! ,,!.., ||!llr''"'´ '´ f´:: ハ ヽ |ir'´i: : : :!
      ! : ! !: :.:l |:.:.:|  r"r''''ヾ,       !:::::::ッ  .!〉 ,/: : : :.!         ,ィ''i
.     !: :.:!:.!: : !:!:.,,ハ ! i:::::::::ッ        'ー‐ '  ! /:.!: : : :.:!      /.  !
     !: : :.',ハヾヘ!{ i, ヽ, ヽ、,_,ソ          ,'‐'":.:.:!: : : : :ヘ     ,'  ,'
.     ! : : : :',:゛: :.└ .,_ .'.,. ´     '      ,/i:.:! :.:.:.:!: : : : :.ヘ   i   !
      !: : : : : : : :.:.:.il:.:.:.`r'ヽ,      ' ´    ヘ|:|:.:!:.:.:.:.:',: : : : : ,.'.  i   |
    !: : : : : : : : : :i:|:.:.:.:.:.:| :.`''‐ ..,_      ,ィ" . !:!:.ヘ:.:.:.:.:ヘ : : : i  `、.|  .|
.     !: : : :.:!: : : : :.:|:| :.:.:.:.:.! :.:.:.:.:.:.:.ベ ''‐- .'    .|:|'、,へ.:.:.:.:ヽ,: :.:i  ハ|  ,.>-、
.    !: : : : .!: : i! : : | !:.:.:.:.:.ハ:.:.:.:.:r‐‐‐',.  ,....,,__  .!:!/:.:.:.:.`'‐ .,_\ !   }. /   ハ
.   !: : : : :!: :.:,'!: : :.|:ハ:.:.:.:.:.::',:.:.:,'.|:.:.:.:.,}ィ'´ ‐-  ̄.!l :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`'┤  ,,! !   i.ィ'`ヽ
.  !: : : :.:.!: :.:,'.! : :.:i!: :ヘ:.:.:.:.:.:.,/: :|r '"         /!', :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: l.  /゛ l  ,'     i.
  /: : : :.:.!: :.:,'. !: : :.|l: : : \,ィ':.:.:.:.:ヽ,      ,イ:.:| ',:.:.:.:.:.:.:.:.: : : : :i.   `'‐/  ,.r'" ハ,
. /: : : : : ! : :,' |: : : |ハ: : ,ィ":.:.:.:.:.:.:.:.:.ハ    /:.:.:.:.:!:.:',:.:.:.:.:.:.: : : : .,.ヘ      ゝ、イ  ,.r' !
/: : : : :./: :./  |: : :.:|:.:.,イ: :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヘ.   ,':.:.:.:.:.:.!:.::ヽ. : : : : /{ : : '.,    └- ' . !
: : : : :./:.:.:/  |: :.:.:.レ': : :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヘ. /:.:.:,. -‐!‐、: ヽ. r'"  ヘ.:.:.:ヽ..,,_      !`'‐、
: : : :./:.:.:/.   |: : :ハ: : : :.:.:.:.:.:.:.,,.. -‐‐.、:ヽ',ィ'": : : : ! : \´ヽ    i`.、:.:.ヘ ヽ、    !〉  ハ
: : :./: :./'     !: :,' ヽ_`'‐- .,_/: : : :.:.:.:.:〈:.:}:.:.:.:.: : : : ', : : :.\ ヽ, 〈 ヽ`' ‐.、 `'   /:.ヘ, ハ
: :./: :./,'    .|: :.!  `' ‐-イ : : : : : : : : : /|: : : : : :i : :',: : : : : `' 、 ヽ、ヘ:.:.:.:.:` 、   /:.:.:.:.i  ゝ
:./: :.//    .|: :.:ヽ ヾ /: : :/: : : : : : : :|:l:.: : : : :.ヽ : ', : : : : : : :.`'‐ハ.  ゝ.,_:.:.:.ヽr'' :.:.:.:.:.|   \

クリアしたキャラのすきすきすきランキング
草壁さん>るーこ>このみ


2006年3月3日(金)

駄文
燃え尽き症候群で、只今何もやる気が起きません
精神的に不安定というか、居心地が悪いと言うか、、
それよりも、平均睡眠時が12時オーバーってどうよ?
一日のうち、夢の中に居るほうが多い
明日は大学行って、投稿論文の続きを書こう
でも、その前に髪を切って、『ZガンダムV』見ないと

ゲーム
『戦国無双2』……
プレー時間が33時間越えてるってどういう事?
大半は弟2人がやってるせいなのだが、、、
後、出てない武将は
『前田慶次』『阿国』『稲姫』『直江兼続』『宮本武蔵』
今のところ、『織田信長』が一番使い勝手が良い

『MH2』……
オンラインに再チャレンジ
今度はフリー部屋でなく、初心者部屋に
自分と似通った初心者しか居ないので、安心
俺もちょっとは鍛えたので、『イャンクック』にも問題なく参加できた。

ただ、3回連続、ボスを倒す瞬間に立ち会えなかったのが悲しすぎる。
『イャンクック』→1回死亡後、ボスの居る場所に向かう途中にクエストクリア
『ドスランポス』→卵をベースキャンプに届け終わって、駆けつける途中にクエストクリア
『ドスゲネポス』→仲間の爆薬食らって死亡後、ボスの居る場所に向かう途中にクエストクリア
これは新手の虐めだと思う。

ハンターランク:2


2006年3月2日(木)

ゲーム
『MH2』……
ようやく、『竜骨[中]』をゲット出来たので武器がパワーアップ
では、『ドスゲネポス』の討伐へ
あっさりクエストクリア
『ドスゲネポスの皮』のお蔭で装備品の生産の幅が広がった。

『ダイミョウサザミ』にも手を出したが見事討ち死に
あいつはなにかの冗談か?

現在の装備
武器:ボーンネイル
頭:ゲネポスヘルム
胴:ゲネポスメイル
手:ゲネポスアーム
腰:ゲネポスフォールド
足:コンガクリーヴ

届き物
-ラノベ-
『円環少女 (2) 煉獄の虚神(上)』
設定やストーリーは面白いんだけど、壊滅的に文章が読みづらい

-フィギュア-
『ドリマガ限定タマ姉フィギュア』
ほぉ〜、スカート外せるんだ(*´ρ`*)


2006年3月1日(水)

ゲーム
『MH2』……
試しにオンラインにしてみたが、ものの見事に役立たずっぷりを晒しただけだった。
『イャンクック』も独りで狩れないヤツは帰れ状態
あれでヌルいクエストのか、、まだまだ弱過ぎる。

もっとヌルいパーティー探そうかと思ったけど
それよりも自己を鍛える事が先決と考えて
武器の強化を図るも、どうしても『竜骨[中]』だけが見つからない
剥ぎ取りの確率が8%って嘘だろ、、それ以下だって絶対
もしかして、季節や時間が関係してるのだろうか?
、、、っと思っていたら、どうも『アプケロス』『アプトノス』を勘違いしていた、、、orz

砂漠へも初進出
自分にとって『ガレオス』は鬼門







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送