2006年4月30日(日)

駄文
そして、17時まで寝ていた。
ゼミの資料作るのがメンドイ


2006年4月29日(土)

プラモ合宿
今年2回目のプラモ合宿
今回は『1/144 HG レジェンドガンダム』
半年越しでようやく完成したぜ、、、、
午後1時から朝の4時までお疲れ様でした。
合宿中流れていた『るろうに剣心 京都編』が素晴らしかった。

買い物
『GUNDAM FIX FIGURATION #0029 ゴッドガンダム&ノーベルガンダム』


2006年4月28日(金)

駄文
『紅月ノ宴』に出たい俺がいる
内容は、『咲夜』メイン?

申し込みが5月12日
9月にやるイベントにしては申し込みが早いなぁ
さすが、東方

報告会3時間前
何も出来てない人の日記ではない
さて、、、、焦ってきた。

買い物
-小説-
『アンダカの怪造学(3) デンジャラス・アイ』
『されど罪人は竜と踊る Assault』
『涼宮ハルヒの憤慨』

-漫画-
『ドロテア 〜魔女の鉄鎚〜』2巻
『まじかるストロベリィ』3巻

-その他-
『神羅万象チョコ 第1章 第4弾』
『神羅万象チョコ 第2章 第1弾』



2006年4月27日(木)

買い物
『Venus Versus Virus』2巻……1巻買ってないお
『よつばと!』5巻


2006年4月26日(水)

買い物
-漫画-
『アクメツ』17巻
『アニメがお仕事! 』4巻
『DARK EDGE』15巻
『のだめカンタービレ』13巻
『のだめカンタービレ』14巻
『ハンター×ハンター』23巻
『ユーベルブラット』1巻
『REC』5巻
『龍屠玩偶』2巻

-おもちゃ-
『COSMIC REGION♯7004 デスティニーガンダム』

アニメ
テンポいいアニメだ!
今日のも面白かった。

女性としての意識の低くても可愛さの滲み出る『ハルヒ』
どんなに格好よく極めても3枚目になる『キング』を存分に楽しめた。

今日最も可愛かった『ハルヒ』

今日最もエロかった『ハルヒ』
ってか双子自重しろ


2006年4月25日(火)

駄文
先生二日酔いでDOWN
落雷により大学停電
今日は何も進みません

買い物
『アイシールド21』18巻
『すもももももも 〜地上最強のヨメ〜』4巻
『090えこといっしょ。』1巻
『BLOOD+』2巻
『ユーベルブラット』0巻


2006年4月24日(月)

駄文
打ち合わせしようと思ったら先生がいないので帰る。
、、、ちょっと、論文読んでから

今日の流れ
ゼミの打ち合わせ→先生と打ち合わせ→掃除→プログラミングゼミ
→奨学金の申し込み用の研究計画と内容書いてた。

なんか、色々やった割りに進んだ感がしない。
そして、先生との打ち合わせに持っていた研究計画のフローチャートが
改めて見直すと熱病にやられた人が書いたみたいで凹む

明日はTAのバイトと飲み会で何も進みそうに無い
金曜日に報告会があるのが、まじで憂鬱


2006年4月23日(日)

買い物
『例大祭』のカタログ購入
全然関係ないところで、精神的に不安定になったので寝る。

『涼宮ハルヒの憂鬱』1巻
『初犬』


2006年4月22日(土)

飲み会
サークルの現役のみでの新入生歓迎会がありました。
今年は、現役の部員と新入部員(10人以上)の人数がほぼ同じくらいで
財布に大打撃を与えていきました。

しかし、一年と色々と話せたり、最近会ってない部員の人と会えたりと面白カオスってた。
ほんと、カオスだよ
3時間が吹っ飛んだ。

さて、明日は『サンクリ』だし、もう寝よう。

買い物
-画集-
『少女魔法学リトルウィッチロマネスク ビジュアルファンブック』
原画集も持ってるけど、こっちも購入
『大槍葦人』さんのイラストは心が洗われる。

-その他-
シャープの電子辞書買ってみた。

『Readers+』入っていて、音声機能搭載と中々豪華な奴
機能が多すぎるので、説明書と睨めっこ中


2006年4月21日(金)

買い物
『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』12巻
『ちまちま』1巻


2006年4月20日(木)

駄文
・高河ゆん、尾崎南、CLAMP――20代30代の腐女子が持つ同人バブル時代のトラウマ
http://blog.livedoor.jp/moepre/archives/50080518.html
全く、当時を知らないので、理解も信じる事も出来ないけど
こんなバブリーな時期が女性向け同人会であったのね
今の大手がどれくらい稼いでるかも、分からないが

・大手さん同士が開くパーティー
・「祝!25万部突破」<サークル活動総計
・外車どころか専用運転手も(アシ兼用で)雇ってた
・作家本人のお洋服・おバッグ・お車などで対抗しあってたそうで


って、やりすぎだろ、、、
魑魅魍魎の棲む恐ろしい世界だ。

そういえば、 8月に 『GFF#0031 クロスボーンガンダム3号機』発売だから、
よろしくお願いします。

買い物
-漫画-
『少女セクト』2巻

-フィギュア-
『クラナド 坂上 智代 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)』


2006年4月19日(水)

駄文
月2限 ゼミ
火曜日 午後 バイト
      午後6時半から飲み会
金曜日4時半 報告会

買い物
『結界師』11巻
『新暗行御史』13巻
『School Rumble』12巻
『DEATH NOTE』10巻

アニメ
ハルヒかわいいよハルヒ
たまきん変質者だよたまきん

今週の『ハルヒ』も超かわいかった。
『ハルヒ』見てるだけで癒される。

大トロで釣られる、やる気のないヒロインって新鮮

漫画も2巻まで読んだけど、アニメの『ハルヒ』の方が好き


2006年4月18日(火)

駄文
全く、成長してないなぁ俺
また、同じようなミスをして迷惑かけた。
とりあえず、気持ち切り替えて、
学術振興会の特別研究員の申し込み用紙の内容考えよう、、、

買い物
-ラノベ-
『ぼくと魔女式アポカリプス』

-漫画-
『となグラ!』3巻
『MELTY BLOOD』1巻

-画集-
『ななくさのバラッド。』

ようつべ
『YOUTUBE』『Gジェネレーション』のムビを漁るスレが立ってたので、
えがったのをピックアップ

『Gジェネレーション』ってやっぱりZEROとFが神掛かっていて
PS2での作品ってイマイチだよなぁ
今度の『GジェネP』も期待できない。

ということで、
まずは『GジェネZERO』のOP
閃光に消える『トールギス』格好よすぎ

『GジェネF』のOP
ゲームも神掛かっていたけど、 BGMもシリーズの中で一番好き。

次、『GジェネNEO』
殆ど、プレーしてないのでムービーが初見のものばかりだった。
作品を飛び越えた対決ばかりで結構見もの

『ガンダムデスサイズ』VS『ハイザック』小隊
『デスサイズ』『プレデター』にしか思えない

『V2ガンダム』VS『変態兄弟@ガンダムX』
『V2ガンダム』、ゲテモノガンダム2体相手にして引けをとらないのは、流石

『ガトー』VS『シャア』
『シャア』が超ヘタレ

『マスターガンダム』VS『Wガンダムチーム』
NEOで最高のムービーではないだろうか?
『東方不敗』まじ最強

おまけで『GジェネSEED』
ムービーは悪くないんだけど、ゲームがね、、、
その1その2

〆で、『Vestige』に乗せてのMADムービー
見たこと無いムービーも混じってたけど『F-if』かなぁ、、
今更だけど、探してみたくなった。


2006年4月17日(月)

病院
病院行ってきたお
疲労性慢性頭痛=肩こりの頭痛版みたい
あまり根詰めて作業をしないようにして
適度に運動しろってさ
念のため、5月1日にMRIの診察受けてきます。

漫画
『魔法先生ネギま!』14巻


2006年4月16日(日)

アニメ
一日中寝ていた。
起きてる間は『ACE2』
クリアした後の方がやる事多いよ、このゲーム
『ビルバイン夜間迷彩』『強化型レイズナー』『エルガイムmk.U』
『ネリーブレン』『ジョナサン・バロンズゥ』『GP02』入手

出撃回数や獲得エースポイント、シークレット達成数、エース評価で出現する機体が多く
その条件もよく分からないので、全機出すのに一体どれくらいかかるやら、、、


2006年4月15日(土)

駄文
『sizuru』君の家に行って、卑猥な事をしてきた。
彼の家の設定資料集の量が凄すぎて、ムダに物欲を刺激されてきた。
これこれこれは欲しいばい

『桜蘭高校ホスト部』『涼宮ハルヒの憂鬱』を見て、
『八景』君含めて3人して「ハルヒ かわいいよ ハルヒ」と奇声を上げる。

っと、そんな土曜日
色々と迷惑かけてすいませぬ
& 『CM'S 舞-HiME 舞-乙HiME 舞衣&アリカ TypeA』サンクス
CM'sといえばこれが5月発売か
『舞-乙HiME』の3人は欲しいなぁ

ライブ
『保健医』君と『ニトロライブ』へGOGO!
高校の友人と『川田まみ』さんのライブへGOGO!!
5月は金策に苦労しそう

漫画
『らいか・デイズ』3巻


2006年4月14日(金)

駄文
自分がHPを作ってる国際学会へのAbstractの提出完了
今回のタイトル
「Effects of Geometrical Structures on Broadband Characteristics
in Finite-Sized On-Chip Self-Complementary Antennas」


はい、英語
Abstractは英語100文字だったので、今回余裕ちゃん

っで、研究計画立てるために論文10枚位読んでて思った。
GaAsの頭文字を取るとGA
『姫様ご用心』を見ろって事だね(論理の飛躍あり)
さて、月曜日は病院行ってきます。
ここんとこ、また頭痛が酷くなるわ、
変な咳をして、胃が痙攣気味だし、、、
まぁ、、、大事でなければ良いが

買い物
-漫画-
『いぬかみっ』1巻
『機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル』8巻
『JINKI:EXTEND』8巻
『ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編』1巻
『らいか・デイズ』1巻
『らいか・デイズ』2巻

-画集-
『SHUFFLE!アニメコンプリートアルバム』
『舞-乙HiME アニメパーフェクトガイド アニメファンブック』

『りんしんイラスト集』

PS 『ひしがた』君、『露樹 宮川武 ワンフェス限定 メイド少女フィギュア シャンプー』サンクス


2006年4月12日(水)

アニメ
ん?普通に面白いぞ『桜蘭高校ホスト部』
つか ハルヒ かわいいよ ハルヒ
男装したキャラの女装?
よく、その辺の事情分からんが、『ハルヒ』かわいいのでどうでもいいことだ
男だとか、女だとかどうでもいい

ライトアップの演出も良かったし、話もベタだが、それがいい

今期大量に新番あるけど、『ホスト部』が一番楽しみな現実

買い物
-ラノベ-
『9S<ナインエス>Z』
単身でフリーダムに挑む『闘真』が格好よすぎる
さて『天使のレシピ』を買おうかなぁ、、、

-フィギュア-
『コトブキヤ PVC完成品 1/8 柚原このみ』
やたらデカイダンボールがあると思ったら、これだったか、、、

特攻予定リスト
『塵骸魔京 イグニス(1/8 完成品)』
『PVC完成品 アル・アジフ(再生産)』
『WAGA魔々かぷりちお メリッサ・セラフィ(1/8 完成品)』


2006年4月11日(火)

大学
ぶばぁあああ、結局3時間半にも会議が及んで終了
司会のくせに、先生に半分以上、その役を奪われ
カミカミと『エイゴリアン』たんにお叱りを受け
自分の資料も穴ばかりだったなぁ、、、orz
具体的に計画をさっさと詰めないと

ksk
ksk

会議自体は、後半みんな発言が多くなったし
お互いにやってる事を多少ナリと理解できたと思うので、成功だと思いました。
俺が思っただけで、他の人がどう思ったか分からないが

何はともあれ、今日より研究生活の再スタートをかけます。

ksk
ksk

研究室に残ってたらボスの襲撃を食らったww
っで、ここ1年の大まかな研究計画を立てた。
今年は頑張って、投稿論文3つ書く
ってか、そのうち1つは去年度のうちに書いておけってものだけど、、、

もう少し、具体的に計画を煮詰めて、文字に残してから帰ろう。
やはり、ボスと話すとやる気出るね

週末の予定
14日(金) 学会の申し込み
15日(土) 某後輩の家に押し込み強盗
16日(日) 陸上自衛隊広報センターに行ってみるお

プラモ合宿は来週の土曜日にお願いします。
予定が合わなかったら、再度調整

買い物
『ブラック・ジャック 〜黒い医師〜』3巻

やっぱり買うかなぁ、、、今月は厳しいので来月に金は振り込もう(〆切5月24日)

来月の電撃の挿絵がアップされてた。
5月購入分
『お留守バンシー(2)』
『がるぐる!<下> Dancing Beast Night 』
『とある魔術の禁書目録<インデックス>(10)』
『とらドラ2!』
『火目の巫女 巻ノ二』
『リリアとトレイズIV イクストーヴァの一番長い日<下>』


続いて6月分は
『狼と香辛料U』
『灼眼のシャナS』
『半分の月がのぼる空7』
『撲殺天使ドクロちゃんです』



2006年4月10日(月)

大学
明日の戦略会議なんですが、俺が司会になってしまいますた。
資料も出来てないのに、既にプレシャーで死にそうだぜ
『エイゴリアン』に副司会になって欲しいお
俺がやるとグダグダになる、、、ってか向いてない
向いてないから修行の一環もであるが
D1なんだし、確りやろう、、、orz

つーことで、明日は生温い目で見守って


2006年4月9日(日)

花見
サークルの新歓の一環で花見をしてきました。
場所は大学の裏手の公園
この企画も恒例になりそうですね
そして、相変わらず参加する俺
呼ばれりゃ行くさ!
流石に時期が遅かったので散り始めていましたが
昼間っから酒が呑めるのは最高だぜって事で、楽しかった。

新入生とも会話が出来てよかった。
正直、『HM2』『ACE2』の話しか覚えてないが
ひたすら、オンを薦めていたぜ

全員で10人以上居るし、顔と名前が一致しない。
この4月中には覚えておこう
そして、女の子が4人居たのは奇跡だ。
6年間居たけど、こんな珍事は初めてだ。

午後5時からカラオケ
新入生がどれ位のノリまで大丈夫か手探り状態だったので、結構、大変だった。
そして、カラオケで勝手に盛り上がるのは得意なくせに、盛り上げるのが苦手な俺ら

最後は食事組と麻雀組に分かれて解散
食事組の方に女の子が居たので、そっちに行ったww
種の話をしていたが、カップリング談義は難しい
受けと攻めって何で決まるんだ?

今日は、やたら人数が多く、その上、まとまりの無い部員ばかりの中、
花見を取り仕切った『CROSS-S』君お疲れ様でした。

さて、明日から本格始動なので、今日はおやすみ

ラノベ
『トリックスターズD』読み終わった。
『トリスタ』『トリL』以上に面白かった。
ほぼ500ページ一気読みしてしまう程
以下ネタバレ

この巻で最も素晴らしい点は『周』君の挿絵があること!!

劇中に前作と前々作をモチーフにした小説を出し
主人公が実は女の子であるって1巻にあった、
どうでもいい設定をそれにプラスして、相当面白いことになっていた。
途中から、『周』と『凛々子』がキスした辺りで、
別人ではと薄々気が付いていたが、、、、騙された!

しかし、小説の登場人物が、これは小説ではって妄想に囚われる描写は気持ち悪い。

挿絵が凄い好みなのでリンク


2006年4月8日(土)

買い物
立川にバイトの資料を出すついでに買い物

-ラノベ-
『電撃文庫』の新刊
『キーリIX 死者たちは荒野に永眠(ねむ)る(下)』
『断章のグリムI 灰かぶり』
『とある魔術の禁書目録<インデックス>(9)』
『トリックスターズD』
後、『9S<ナインエス>Z』を購入して終わり

『スニーカー文庫』の新刊も摂取
『円環少女 (3) 煉獄の虚神(下)』

-漫画-
『武装錬金』10巻
『舞-乙HiME』3巻

-書籍-
後、英会話の勉強を始めようかと本を2冊

ヒント:『紅矢』のステーキは微妙


2006年4月7日(金)

ゲーム
『ACE2』……
1週目クリア
マリナ かわいいよ マリナ
『進藤 尚美』キャラを初めて好きになった。


2006年4月6日(木)

入学式
入学式に行ったってことにしておいて
一応、『国際フォーラム』には行ったんだよ

買い物
『ストロベリー・パニック!』1巻
『PLUTO』3巻


2006年4月5日(水)

サークル紹介
サークル紹介をちょっと手伝ってきた。
12人ほど新入生が来てくれて、そのうち5人が女の子
6年間居たけど、前代未聞だね
さて、あまり多すぎるのもアレだし6人位残ってくれないかね


2006年4月3日(月)

駄文
新年度を迎えました。
入学式は6日だけど、博士課程に入りました。

研究室に行きました。
去年までM2だった友人は、今頃入社式だろうなぁっと遠くの空を眺めたら寂しくなりました。
寂しいの紛らわすために、研究計画を立ててます。


2006年4月2日(日)

牡蠣
今日は、家族で牡蠣を食いに行った。
お店はここ
最近の食事の質が良すぎるぞ

後は一日中、『MH2』やってた。


2006年4月1日(土)


サークルの面子+1で池袋にうなぎ食いに行った。
お店はここ
噂に違わぬ美味さだった。
値段も結構、お手ごろで満足

急遽企画したのに参加したくれた4人には感謝

その後、『CROSS-S』オススメの居酒屋で呑み
面白いお店で、面白いカクテル呑んだ。
こっちもウマーだった。
良い年度始めになりました。

あ、別にウソではないですよ。

買い物
-ラノベ-
『カーリー 〜黄金の尖塔の国とあひると小公女〜』
『マリア様がみてる (くもりガラスの向こう側)』

-漫画-
『看板娘はさしおさえ』1巻
『棺担ぎのクロ。懐中旅話』1巻
『ブロッケンブラッド』1巻







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送