2006年5月31日(水)

大学
明後日〆切なのに今日は報告会とバイトで一切進んでません。

ちと焦ってきた。
家で予稿書けるかなぁ

PS 例の焼肉に一年の参加者が居ないので誘って


2006年5月30日(火)

大学
ボスから解析結果についてOKサインが出た。
さてと、解析結果を図に直して、さっさと3項目を書こう
頑張って、今日中に形にするお

これ、終わっても、また英語の論文だし、暫く英語漬けだなぁ
決して、英語は喋れない当りが泣ける。

うーん、最近詰まらない日記ですいませぬ
6月中は遊べないという事で、、、
『リボルテック No.2 ダグラム』『MS IN ACTION!! バクゥ』を弄りながら頑張ります。


2006年5月29日(月)

大学
また、このタイトルかよ、、、、orz
7月の仙台である国際学会の予稿提出が今週の金曜日

いい結果が出たし、ストーリーは(俺の中で)出来が上がってるので後は書くだけ
書くだけなんだけど、英語なので辛い
いや、日本語でも辛いんだけど、、、、

この〆切が終わったら、去年出せなかった投稿論文の執筆
それが終わったら、学会のポスター作り
学会終わったら、秋の電子情報通信学会の予稿

う〜ん、全部終わったら、どっかに逃避行しよう

予定表
6月2日 AWAD2006 予稿〆切り
6月第2週 IEEE投稿論文完成
7月5日 IAWAD2006発表
7月12日 情報通信学会 予稿〆切り


2006年5月28日(日)

寿司
学校行くの止めて今日は妹の誕生日祝いに渋谷に寿司食いに行くのに同行
カウンターで寿司食べるの初なのでドキドキさぁ

買い物
『がくえんゆーとぴあまなびストレート!』1巻


2006年5月27日(土)

ゲーム
昨日、大学サボって『キミキス』やってたシッペ返しで土日は大学来ないと(汗
そういって、明日もサボって『キミキス』やってそうな俺が怖い
怖い。怖すぎる。

『キミキス』は確実に俺の脳を破壊していってる。
危険だ。危険すぎる。
『菜々』の攻略が出来ると確定されると、さらにヒートアップする。

現時点でのランキング
祇条深月>摩央姉>菜々

メモ
『真紅』ということで、脊髄反射で予約してしまった。
でも、反省はしていない

『ガタック』、、想像以上に格好悪い
『カブト』のライバル的ポジションになると思って、格好いいの期待していたのに、、、orz

『SIMPLE 2000 シリーズ Vol.1XX THE メイド服と機関銃』……
なんかコンセプト間違っていて、良い感じ
『ブラックラグーン』のメガネメイドとか出ればいいと思う

『ワンダと巨像』……
ベスト版が6月8日に発売って、、早いなぁ

『ウィズ アニバーサリィー』……
『黒トラ』君から薦められたので食指を伸ばしてみる。

買い物
『リボルテック No.2 ダグラム』

『MS IN ACTION!! バクゥ』


2006年5月26日(金)

買い物
『魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは』


2006年5月25日(木)

ゲーム
『キミキス』……
能登かわいいよ能登
『能登』の手を握るイベントを読んでる時に、脳の回路がショートしてぶっ壊れた。

ついでに、『キミキス ex.1』も買ってしまった。
摩央姉ちゃ〜ん!

病院
今回で病院四回目
今日は いつもと違う呼吸器内科

肺のレントゲン写真を見て
煙草吸う?と聞いてくる先生
不安になりながら吸いませと答える俺

どうも写真の肺の至る所に白いモヤがあり気になるとのこと
聞いてる俺は緊張でガクガク

黴が原因の肺炎とかあるので念のためCT取りましょうと言われた。

まだ病院通い続くのかよ!?


2006年5月24日(水)

駄文
雨が1番酷いときにバイトに向かうはめになるとは凹む
雷がうっさいなぁ


2006年5月23日(火)

買い物
『仮面ライダーSPIRITS』9巻
『スカイライダー』の熱い台詞に不覚にも涙

あと、電撃の『アルトアイゼン・リーゼ』申し込んだ。


2006年5月22日(月)

駄文
最近、1日50通以上届く迷惑メール
うざったい事この上なかったが、
プロバイダーの『T-com』で迷惑メールガードサービスを始めてくれて
「アダルト」「詐欺」に分類されたカテゴリのメールを弾いてくれたり
特定のワードの入ったメールも削除してくれるし、
拒否ルールや許可ルールも細かく指定できるので便利です。

昨日の『例大祭』については帰ったら詳細に書く、、かも、、


2006年5月21日(日)

例大祭前夜
未だに寝てないのは、どうなんだろう
↑を確認するためだったんだけど
やっぱり、TVの歌番組で紹介されてるの見れたのは嬉しかった。
久方ぶりに、テレビの前に噛り付いて、今か今かと『CDTV』を見入ってしまった。

一応サークルチェック完了
会場前には、8時を目安に着くようにします。
軍資金が5000円しかないので、10個くらいサークル回ってとっとと帰る。
(CD系が3つで、あとは本のサークル)
出来れば『妖夢』『魔理沙』関連のサークルを回っていたいが、、
あと、5000円あれば、もっと買い物できるんだけどなぁ

例大祭
うは これまじ地獄
一番酷い時のレヴォ並み

例大祭後
-CD-
サークル『LOVE MACHINE』『iris』
サークル『WAVE』『彼岸桜』『月見草』
『WAVE』は後輩が薦めていたので購入したが、神掛かってるなぁ
東方アレンジサントラで一番のお気に入りになってしまった。

本は大半が『幽々子』×『妖夢』『霊夢』×『魔理沙』の本ばかりだった。

『妖夢』がメインの本では
『魂魄妖夢』合同企画の本とCDは大変美味しかったです。
『FLIPFLOPs』『twinscater』『HAPHAZARD』の新刊がオススメ

『霊夢』×『魔理沙』本では
『ロケット燃料★21』『瀬田堂』『要河オルカ』さんの新刊がオススメ


買い逃したものリスト
-CD-
『WindAge』
『七星再臨』
『東方不可拘束〜the maximum moving about!〜』
『NITE VERSIONS』
『100%東方カーニバル』
『文弾奏結界 文花風師曲 arietta incalzando』

本家のCD
『卯酉東海道〜Retrospectove 53 minutes』
『幺樂団の歴史1〜Akyu's Untouched Score vol.1』

-漫画-
『たこ』さん新刊
『東方詞華集』

-ゲーム-
『東方サッカー』
『MEGAMARI 魔理沙の野望』


2006年5月20日(土)

駄文
<本日>
中野の『まんだらけ』に物を売りにいく
『川田まみ』のライブ

<日曜日>
『例大祭』に出撃(サークルチェックしてないお)

うむ、実に充実した休日だ。

ライブ
『川田まみ』のライブ行って参りました。
今まで行ったライブの中で、最もエネルギー消費した。
前に行った『JAM』のライブ以上の心地よい疲労感

『川田まみ』さんの盛り上げ方が上手かった。
盛り上がり方が尋常じゃなかった上に、オールスタンディングだったせいで、
ノリのいい曲では跳ねまくり、腕振り上げまくり

序盤の『IMMORAL』『radiance』『I pray to stop my cry』で汗だく
後半の『roots』『緋色の空』の流れで体力がレッドゾーン
よく、生きて帰ってこれたなぁ
その『roots』『緋色の空』は、早着替えと演出でこのライブ最高の瞬間

肝心の音なんですが、、、
アップテンポの曲は良かったんだけど、バラード系の曲の時に明らかにバックの音が大きすぎ
もっと、『川田』さんの声を聞きたかった。

ラストで『高瀬』『中沢』『島みやえい子』先生が花束を渡すために登場
『えい子』先生、生で見れて感激

<セットリスト>
01. IMMORAL
02. radiance
03. 明日への涙
04. I pray to stop my cry
05. 昼下がりの午後
06. undelete
07. 悲しみの森
08. Not Fill
09. roots
10. 緋色の空
11. eclipse
12. you give…
13. another planet

E1. seed
E2. CARPE DIEM
WE. precious

しかし、1ヶ月の間に2度も『横浜・BLITZ』でのライブを行く事になると思わなかった。


2006年5月17日(水)

大学@
山は越えた。
後は、図を1つ、参照論文、フローチャート、自己評価の書けば終わり

もうひと踏ん張り
あぁ、これ書いてる間に『ハレ晴レユカイ』を200回は聞いてるよ、、、orz
おおきな夢&夢とかスキではない!

大学A
学振の書類終わった!!!
マジで今回のは厳しかった。しんどかった。
そして、時間足りなかった。

あぁ、、、最後の自己評価の項目がいまいちな出来だったし
まだまだ、本文も直す所あったなぁ
本と、お役所仕事で午後5時〆切りって厳しいっすよぉぉおおおお!!

俺的に82点といった感じ
全力出したけど、満足いく出来でなかったなぁ

提出時間過ぎてるのにカラープリンタの方が動かないとか
トラブルマジ勘弁してくださいよ
今日は完徹で疲労困憊なんで、帰って『まやか』君から貰った某物で遊ぶお
、、、、、ところで、採択されるだろうか?
厳しいよなぁ、、、まぁ、、望み薄

買い物
-漫画-
『ショコラ 〜maid cafe“curio”』

-ラノベ-
『戦う司書と黒蟻の迷宮』


2006年5月16日(火)

大学@
明日、〆切りだあぁ
死ぬ気で頑張る。

さぁ、、修羅場ってきました。

大学A
泊まりだい!
締め切りは明日の午後5時!

生き残れるか、、、orz


2006年5月15日(月)

病院
今日も病院に行ってきた。
検査で、採血とレントゲン取って来た。
注射こわいよ注射〜〜

っと、例の書類の〆切が明後日でマジ焦ってきたので、今日はこの辺で


2006年5月14日(日)

駄文
ようやく『ハレ晴レ』ゲット
昨日から50回以上聞いてるww
さて、後はこことか、ここ見て振りを覚えるか
2つ目のリンク先の男の動き、キモイなぁ
曲のラストでの動きが機敏すぎるww

ラノベ
『月の盾』読了
『岩田 洋季』『護くん』シリーズはあまり好きでないので、
読み切りだし期待せず買ったが、これはいい作品だった。
ライトノベルス読んでて泣いたの久しぶり

母親に死なれて、一人取り残された全色盲の少女が
主人公や、 周りの人々に励まされながら、
絵を描くことで自分の生い立ちと立ち向かい、
自分らしく生きていこうとし、周りの人々も、彼女の絵によって救われていく話
少女の絵を効果的に要所、要所で使って、マジで泣く
この小説のタイトルになってる『月の盾』という絵も、ある別の絵と対比になっていて上手い

あと、この小説に出てくるマスコミがマジで屑

買い物
『憂感少女―エクスプローラー〈2〉』


2006年5月13日(土)

買い物
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

うは、、まじでオリコン2位だよ

               ,. -一……ー- 、
                /::::{:/::::‐-:、:::丶:\
                 /:::::/´ ̄ ̄__\、::::l,. -―、
              /::::// /:: ̄、:\::::ヽヽ≦、ス=、、
           /::::/::|,.イ:l::丶::::::::\:X:::',:::ヽ、 ヽハ ',ヽ
           f´ ̄!:::::l:_|_|\::\--/,r=ミ|::::::lヾく:l::', | |
          ヒア_|:l::::|::N,≧ミ、トゝ ハ心}!::::::K:ヾニ二ヽ VIPPER舐めたら
         ,r=ヽレ|:|::::l::|{ ト心     `'" !::::::|::!',::|ハ::! `   痛い目にあうおッ!
        // |:|:::::ハ!、::ヾゝゞ'′ _'_,.ヘ  /::::/:::|_!:l リ
          //  !ハ//|:|::ヽ::::丶、__丶 _ノ/|:::/イ::ハヘ!ヽ_
       L!   /ヘ |:|ミニ='⌒ (⌒ヽ´ _ !イノl/ |:! ! !L_
           〈_{  ヾ.,!/  , ´ \ ∨,.‐、|  l:| |ノ   !
                __!\ /   __ム  V⌒!   !:! !   ハ
             /__レ-〈  / f´ ヽ. '. __! //./-‐ '´ /
                 ヽ! |r'   \l__ V/ /-‐   /
                 「 ! {  `\_f_ノ∠ミヽ! /
               / ヽ`ヽ.二ニァ'V∠二ハ }},!-'
               /   ヽ---/´/レ!ト--'/‐'
             /      / ̄ヽ二ノ´l:ヽノ_
           r‐!       /     l:/   `ヾ==、ー-- 、
          / ̄|     ヽ./     〃  /人   `ト、::::\
          ', /     ,!\   |l       \ /  \:〈
           | ′   / |   `  |:!       /    `
           L.__   /  !    !:ヽ     / !
             ` iー---一'Tー-∨-r‐''´  |

ほんと、おまえらやりすぎだぜwww

さて、音楽番組でどういう扱いになる事やら
十中八九スルーだろうが、来週の『カウントダウンTV』が楽しみだ。


2006年5月12日(金)

駄文
『エイゴリアン』から昨日のお礼としてうまい棒が50本届いた。
昔、某友人の元犯した悪戯を思い出した。


2006年5月11日(木)

買い物
今日のクエストクリア
なんか、でっかくて綺麗な建物だった。
大学というよりも企業っぽい

画像は、、、『ハレ晴れユカイ』が買えなかった腹いせ
原作の『長門』さんスキーなので、最後の台詞に共感(ぇ


買い物
-ラノベ-
結局、今月買ったのはこの5冊
『がるぐる!<下> Dancing Beast Night』
『月の盾』
『とらドラ2!』
『火目の巫女 巻ノ二』
『リリアとトレイズIV イクストーヴァの一番長い日<下> 』


『禁書目録』は切りの方向で

-漫画-
『アクメツ』18巻

メモ
・OTSUコンピレーションアルバム『OTSU Club Music Compilation Vol.1』
http://61.199.33.219/info/musicinfo/keysoundslabel/otsu01/index2.html


2006年5月10日(水)

駄文
さて、今日も帰宅時には研究室に誰もいない罠

本日、ボスと4時間打ち合わせ
方向性がようやく見えてきた。
研究について未来像を語るのは楽しい

明日は、『エイゴリアン』達がどうしても欲しいって言うから
東工大のすずかけキャンパスに、ロータリーポンプ用のグリース貰ってくるぜ
エロイことに使うなよwww

、、、そういえば、今日は『ハルヒ』のEDの発売日だった。
もういいやぁ、今日は買いに行くのが面倒くさい
誰か、俺の分もお願い!!!!!!!plz


2006年5月9日(火)

駄文
やっぱり、帰ります。
家の風呂が直ったので、楽しみにしよう

買い物
『電撃文庫』の新刊ゲット
MPが僅かに回復した。


2006年5月8日(月)

駄文
ゼミ(死亡確定 『黒トラ』君頼みだった。確りしよう俺)
              ↓
バイトの学会HP更新×2(でも、ペイが発生しない)
              ↓
例の申請書類を書く(未だ終わりが見えず)

10時15分までには帰ります。
そして、今日は『電撃文庫』の新刊のFGが出来ないらしいので泣きたい。


2006年5月7日(日)

駄文
『劇場版・機動戦士ガンダムSEED (仮称)』製作決定 !!

確定
・種映画化決定
・監督脚本はいつもの人♪
・完全新作映画(種死の続編)
・キララクアスカガシン登場確定
・主題歌は西川
・劇場版Zの利益が種劇場版へ
・腐女子から金を巻き上げる
・メカ作、森田、大貫抜ける
・作画陣は平井と山口だけ
・種製作の3スタはもぬけの殻

未確定
・キラ搭乗機はストライクフリーダムガンダムカスタム
・種死から3年後
・カガリ暗殺
・アスラン反乱
・作画監督平井
・種死スペエディに秘密有
・SEEDシリーズ完結
・磐梯の負債解消

監督、脚本がいつもの人ということで、何も期待が出来ない

買い物
『ユーベルブラット』2巻
『ユーベルブラット』3巻


2006年5月6日(土)

ライブ
『機神合体デモンベインLIVE -7つ の機体がひとつになって-』行ってきた。
アニメ第01話と、トークと、ライブの3本立て

アニメ第01話……
1クールなので1話のスピードが早かったが、テンポとしては良かったし、
作画、動きも申し分になく、かなり楽しめた。
『西博士』の動きと台詞回しが原作通りで感激
あとは、『アル』のパンツしか覚えてない、パンツ、パンツ
PS2版で一切、パンツ見れかなった反動だと思われ
どうせなら、OPもしくは予告で『デモンベイン』の動くところを見てみたかったなぁ

トーク……
『緑川』ボイスが聞けて、感激
ゾクゾクしちゃったお

『機神飛翔デモンベイン』……
敵は『デモンベイン』
デモ見たら、血が滾ってきた。
3Dアクションパートも飛ばせるし、
『古橋秀之』版に出てきた登場人物『アズラッド』も出るので、

GW最後に最高の2時間を過ごせた。
やっぱり、『Nitro+』の熱さはガチ

ところで、7つ目の予言はやっぱり、ゲーム、それとも映画?


2006年5月5日(金)

駄文
お願いです。
『慧音』先生 今週1週間を無かったことにしてください
大学行く→体調崩す→大学行く→体調崩す→大学行く
土日も大学行かないとダメだし、、、俺のGW終わった。

飲み会ドタキャンしてすいません
本当に、色々とすいません

26日の〆切が終わったらこの世界から逃亡しよう

ゆかりんかわいいよゆかりん
『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』を友人から薦められて聞いてみた。
腹黒具合、毒吐き具合、やる気なさ、全てが心地いい
募集しといてハガキを読まないのを、ちょっとした悪戯というのが凄い。

『うに』からの手土産:その1その2
『ダブルキャスト』、、、プレーしたのは高校生の時か
再プレーがしたくなった。
ゲームと言えば、『ACE2』の全キャラを出して、シクレも全てクリアした。
あとは、リミッター解除なんだけど、面倒くさいので永遠に放置

呑み会
高校の友人達と呑んできた。
主な話題が、就活と仕事の話
いやー、働いてないし、就活も碌にしてなかったねぇ
「博士が100人いる村」でも、読んどけ!!
おっと、涙が止まらんぜ
どうなる、オレの未来

音楽
今期のアニメのOP色々聞いてるけど
『ストロベリー・パニック』オープニングテーマの『少女迷路でつかまえて』が格好ええ

買い物
-漫画-
『ゼロイン』5巻
『DEATH NOTE』11巻

-書籍-
『機動戦士ガンダム MS大全集2006』……
『ほたてねこ』君から薦められて購入
なんで『クロボン』ないのに、『Gジェネ』のマイナー機体掲載されてるの?
あと、『ADVANCE OF Ζ』の機体が思いの他多い
そして、覚える気が起きない。


2006年5月4日(木)

駄文
体が動かなかった。
休日の無駄遣い
飲み会ドタキャンして、すいませぬ


2006年5月3日(水)

駄文
大学に行った。
休日の無駄遣い

ゲーム
『ACE2』……
ようやく全機体107体を購入できた。
残りのシークレット条件が5個
しかし、リミッター解除までの道のりは遠いなぁ

『少女魔法学リトルウィッチロマネスク』……
『リトルウィッチファンディスク』をやるためにようやく開封
ダイスを振って成長させるシステムが面白いけど面倒くさい
全てのクエストをクリア出来るように成長させるのは、相当難しいなぁ
でも、『大槍』さんのイラストは心が癒されるから、ガンバル

買い物
『BLEACH』22巻


2006年5月2日(火)

駄文
体が動かなかった。

買い物
『リトルウィッチファンディスク 〜ちいさな魔女の贈りもの〜』


2006年5月1日(月)

病院
病院にMR検査受けてきた。
工事現場の音のする白い筒の中に15分間いるプレー

買い物
『イクイップ&プロップVOL.3 銀牙騎士ゼロ&魔導具シルヴァ』







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送