2006年6月30日(金)

駄文
報告会で、発表練習とか、マジ死ぬ死ぬ
体温急上昇、嫌な汗がダクダク

後、40分
よし、後2回練習しよう

買い物
『S.I.C. VOL.33 仮面ライダーヒビキクレナイ&トドロキ』
『魔戒騎士ガロ(大河Ver.)&魔導馬 轟天&魔導刻』 購入

『ストライクノワール』は売ってなかった(涙

アニメ
今日から『ハチクロ』第2期じゃまいか!

    _, ,_ ∩
  ( ゚∀゚)彡  ハチ  

    _, ,_  
  ( ゚∀゚)   クロ
   ⊂彡


    _, ,_ ∩
  ( ゚∀゚)彡  ハチ  

    _, ,_  
  ( ゚∀゚)   クロ
   ⊂彡

って。総集編?

7月からの新番チェックしてね―――――――


2006年6月29日(木)

駄文
筋トレのせいで、上半身が痛くてしょうがない木曜日
『da-1』君に宿題渡した木曜日(夏休みまでに制覇してね)

今日は『ストライクノワール』の発売日
そんな木曜日

買い物
『Add 喪せし機械のバラード』
『レンタルマギカ 魔法使い、修行中!』


2006年6月28日(水)

駄文
↑これってマジ?

『mixiミュージック』導入したけど『Winamp』に対応してないのがムカつく
『Windows Media Player』は重いので、
『iTunes』をインスコしたんだけど、タグが対応してないファイルがあってイライラ
『Winamp』に対応してくれないかなぁ

『iTunes』って初めて使うので、分からないのですが
タグのヴァージョンによって、表示されないってことあるんですかね?

ランキングの大半が『霜月』さんの曲になりそうな悪寒

『霜月』さんのライブは多分、『黒トラ』君と行く事になりそう。


2006年6月27日(火)

駄文
仙台に来週から行くんですが、一体仙台って何があるのか知りません

牛タン、伊達政宗、松島くらいしか知りません
何か、有名な、これは見ておけって物を教えてください。

買い物
『NHKにようこそ! 』5巻


2006年6月26日(月)

駄文
誰か一緒に『霜月はるか』さんのソロライブ行かない?

日時は2006/8/10(木)で
前売りチケットが7月1日発売 3500円


2006年6月25日(日)

駄文
NHK教育で再放送していた『タイムスリップ 前恐竜時代』が面白かった。

恐竜をテーマにした番組は結構多いけど
その、前の時代をテーマにした番組ってあまり見たこと無いので新鮮
後半だけしか見てないのですが、
2億8000年前のペルム紀から三畳紀を経て恐竜が誕生するまでの話でした。

大型爬虫類
哺乳類の先祖になる生物 哺乳類型は虫類
灼熱死のパンゲア大陸
恐竜の祖先となる虫ばっか食ってた小型の爬虫類

いやぁ、ロマンだねぇ
爬虫類LOVEになる。

この番組の細かい所に凝っていてGOOD
古代にタイムスリップしてカメラでその時代の生物を撮影してるという設定を活かして
カメラに泥が飛んだり、
『リストロサウルス』の群れの1頭がカメラにぶつかる演出がにくかった。

今度、前半を見てみたい。

ラノベ
『薔薇のマリア』3、4巻読み終わった。
ツンデレ主人公『マリア』(♂)に萌えるラノベ

4巻は、望んでいた展開
ダンジョン潜って、主人公の『マリア』が自分自身が弱いことに悩みながらも、
仲間と敵を倒す王道パターン
スポットライトがなぜか当たるようになった『飛燕』『荊王』の二人も面白いなぁ
『マリア』『アジアン』『荊王』の三角関係は美味しすぎる
本気で迷惑してる『マリア』が可愛い

『ユリカ』『飛燕』のチビチビな2人の今後の進展も気になる。

しっかし、この小説、人死にが多いから、あまり楽観しないようにしよう。
後、ちゃんと伏線を回収してくれる事を希望

3巻は『モリー』が死んでから、読むの止めていたけど一気読み
『SIX』『太陽鬼』もあっさり死にすぎ
あれだけ煽っていて、もう少し粘れ!
『SIX』のドリル攻撃は、どう見ても『超電磁スピン』で笑った。バカだ、、、こいつ
絶対にどうしようもない位バカだ。
きっと、バカだから『SEVEN』って名前で復活する。

この巻で初登場の『ZOO』のメンバーの『トワニング』も絶対にバカだ。筋肉バカだ
『ハガレン』『アームストロング』を思い起こさせる。

この巻で示唆された『マリア』の体の秘密が気になる。
やっぱり、『ふたなり』とかなんだろうか?

買い物
-ゲーム-
『ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- ARTIFACT BOX』

-漫画-
『皇国の守護者』3巻
『多重人格探偵サイコ』11巻

-ラノベ-
『イコノクラスト! (5)』
『かのこん〈3〉ゆきやまかぞくけいかく』
『神様家族〈8〉おはよう!こどもショー』
『ザレゴトディクショナル 戯言シリーズ用語辞典』
『銃姫 (7)』
『セカイのスキマ』
『ゼロの使い魔 (8)』
『パラケルススの娘 (4)』


2006年6月24日(土)

おもちゃ
この『桜』はよい『桜』だと思う。
桜の服装の中で、黒以上に戦闘服が好きだし
サイズも1/8と申し分ないので、買うかも

まだ、アマゾンでは予約は開始してなかった、、、、

こっちの人は、なにかがイメージと違う
何が違うんだ?

大学
うべべっべべべえええ

今日も、大学でパワーポイント作りだぜ
やってもやっても終わらないぜ

英語とか、まじで嫌いだけど、最近慣れてきたかなぁ
型にはまった文章しか書けないのが難点
もう少し、表現を学んだ方がいいなぁ

明日、先生が学会でアメリカに行くので、その前に終わらせたかったけど、終わらなかった。
台詞途中だったし、パワポの手直しをする部分も終わってない

先生が金曜日に帰ってくるので、
自分の出発日の来週の日曜日に最後の発表練習をしていただける運びになった。
うへぇ、、、マジで申し訳ないなぁ、、、、

さて、今回の敗因
なぜ?こんな、パワポ作りが遅れたのか

1.予稿で提出した解析結果が全て間違っていたので、今週の日曜日に全てやり直した。
2.後半の解析結果についての考察が甘かった。
3.予稿提出した後の、今月の7日から14日まで、遊びほうけていた。


答えは、全て
まぁ、、身から出まくった錆



パワポ凝りすぎて、容量が15MBになってるけど、動かなかったらどうしよう。


2006年6月23日(金)

駄文
7時半寝で、よく11時に起きれたなぁ
っと、ちょっと感心
こういう無茶な生活はあまりやりたくないけど、、、

さて、ポスターの続きと台詞を作るか、、、

ゲーム
今日は『H2O』『サマーデイズ』『姫さま凛々しく!』の発売日
よし、オールスルーの方向で
、、、、、、でも、『姫さま凛々しく!』だけやりたい

音楽
『涼宮ハルヒの詰合』が普通にいい曲ばかりでムカつくwww
『平野綾』さんってこんなに歌上手いんだぁ
ネタアニメだとばっかり思っていたけど『ハルヒ』恐るべしだなぁ
アニメ放送のその週にCD発売とは隙のないアニメだよ。

ついつい、DVDの1巻と『憂鬱W』以降の話が収録された巻だけ予約してしまった。
あと、ドラマCDとキャラソンも予約してしまったが、、、
いいのだろうか?この異常なブームに乗っかって


2006年6月22日(木)

駄文
先生と打ち合わせしていたら、帰れなくなった。
始発まで待って、その間にポスターの直しをしておこう。

ぎゃ―――――――――――!!
↓以下、良く分からないリンクばかり

虹裏の『ハルヒ』スレの乱立のせいで
『ハルヒ』がいまいち好きになれないと最近、気が付いたが
今日誰か、買ってこいよ!
抽選くじ引いてこいよ!

                        ,. ―‐- 、
                   /´`       ヽ、
                      ,'        、} ト.
.    rr、                ,'    '   ,.イ゙V }
  ,イ川、             ,' .!  ,' .i  〈_,イ「l/        フ ヽヽ         /
  |  !」_          / ,'::! .!,': ::! .:.:| ハ〉|     / J ヽ     ̄ ̄ ̄   Λ_丿
  l  //```ヽ、       l:i::!::! :::l:::l :::l ::::,`:!:i::|
  `ーl_{     ``丶、__ _从{::|:::::l::,':::::| ::::,':::'l::l::!                 ,.┐
     \_          `/ Λ!::/:ノ!::/!::ノ::/ノノノ                 /フ′
       `¨` ー- 、_   / /  ´ ´ ''´ '´7´/´ ̄`¨¨`¬……――''"´`>ーァ'´,イ__
             \! ..___    / /               / /  '´,.-┘
                 ...___   ̄´ /     ___ ___      {___j--‐'´
              |      ̄ ̄´ ´厂 ̄´        ̄`¨¨´
                /         ノ'´
                }___、      |
            /     ``¬―v‐'
            /        ,.   |
          //        /     !
         //      ,'      '、
        / /l         !        ヽ
        \,'|         !          >



・ロバが外されているよ!
http://www.earlbox.sakura.ne.jp/#20060620

・SDガンダムカードダスまとめサイト
http://csx.jp/~mossu-/card.html
『ガンドランダー』とか『Gアームズ』テラナツカシス

・GUNDAM EVOLVE../Ω
http://blog.excite.co.jp/exanime/3673043/
第2段欲しいなぁ

ゲーム
『サモンナイト4』……
『フェア』には、『アティ』先生ほどのエロスは感じないなぁ


2006年6月21日(水)

駄文@
学会のポスター中
解析やり直したとはいえ、遅れが酷いなぁ
1週間前の自分を呪う

焦ると碌な事がないので焦らずに、確実に仕上げよう

っで、昨日の夜撮った写真
漫画の『舞乙』がブーム
『マシロ』君がガチで格好良かった。

駄文A
あぁ。。。
なんか、色々あって凹み気味
今日はもう、寝よう
寝れば、気分も晴れるだろう。

そういえば、明日はこれが届くけど
買わなくても良かったかなぁっと今更思ってきてる。
まぁ、、要するに通常版を後で買えば良かったと


2006年6月20日(火)

駄文
『TOD』がPS2に移植だワハー
唯一 テイルズシリーズで手を出してないので、こいつは買うしかない
グラフィックも一新されてるし期待しよう

『TOD2』は俺の中でなかったことにして

買い物
-ラノベ-
『灼眼のシャナS』

-漫画-
『いでじゅう! 』1-4巻
『電車男』3巻
『To Heart2 〜colorful note』2巻
『天上天下』15巻
『舞-乙HiME』4巻


2006年6月19日(月)

買い物
『チャンピオンRED』ありがとう
今日、『To Loveる』がエロく無かった分のエロ分の補給が出来た。
『舞-乙HiME』のあの漫画は単行本収録しないのが勿体無い

12月号の付録の『マシロ』君フィギュアも楽しみだ。
『マシロ』君ってのが分かっている。分かっていらしゃる!!

-漫画-
『灼眼のシャナ(2) with "GRIMOIRE"【初回限定版】』
『のだめカンタービレ(15) 限定版』
到着


2006年6月18日(日)

駄文
『Gジェネレーション・ポータブル』がすげー欲しくなってしまった。
OHPのムービーと特典のプレミアムディスクはずるいだろぉ
Fの頃のGジェネが戻ってきた気がする。
PSPは買うのは気が引けるが、頑張って買おう。
(PS2に移植される気もするんだよなぁ、、、)

買い物
『例大祭』で買い逃したものが、今頃届く
-CD-
『WindAge』
『七星再臨』
『NITE VERSIONS』
『100%東方カーニバル』
『文弾奏結界 文花風師曲 arietta incalzando』

本家のCD
『卯酉東海道〜Retrospectove 53 minutes』
『幺樂団の歴史1〜Akyu's Untouched Score vol.1』

-漫画-
『たこ』さん新刊


2006年6月17日(土)

駄文
病院(6回目)行ったけど、特に体に異常は無いようです。
最近、変なセキも収まってきたし、この分ならまだ生きていけるだろう

その後、郵便局へ行ったのだが、暑くて死にそうになった。
急に夏になったんでないかぁ、、、

買い物
『EXTENDED MS IN ACTION!! ジャスティスガンダム』
『リボルテック No.4 EVA初号機』
『リボルテック No.5 EVA零号機』


2006年6月16日(金)

駄文
すげー!欲しい!
でも、うちのPCじゃ動かないだろうなぁ

助手の先生にデジカメ戴きました。
嬉しかったのでその場で研究室の机を撮影
でも、メモリカードないから、まだ使えません

焼肉
『ケイン』君の誕生日とか関係ないけどサークルの後輩と焼肉食い放題へ行って来た。
肉は値段の割には美味しいと思うのだけど
やっぱり火力強いよ火力!
肉を焼くのが命がけだぜ
ところで、誰か『若本パッチ』作ってくれないかね

買い物
『さよなら絶望先生』4巻
『School Rumble』13巻
『ハヤテのごとく!』7巻

『ハヤテのごとく!』7巻……
『マリア』さん可愛いなぁ〜
ハチミツ授業・毒入りが受けてみたい。っと、悶え苦しんでいたが
11話の『ナギ』のキスシーンで、『ナギ』が正ヒロインで良いやって気になってしまった。
『ナギ』の微妙なツンデレ具合が可愛いくて仕方ない。
具体的には抱きしめたい

『ヤングアニマル増刊あいらんど』……
『キミキス』漫画があると聞いちゃあ黙っちゃいられない
『菜々』をヒロインに置く当たりは分かっていらっしゃる
『うごん娘』との百合っぽいシーンあったり
でこチューもあったり、とても満足した。
作者の『東雲太郎』って単行本出してるのか、、チェックしてみようっと


2006年6月15日(木)

駄文
なぜか、今更『GジェネF』の実況してる
『としあき』の部隊に採用するMSが
『アッガイ』『ピクシー』『ケンプファー』『リーオー』『ザク2改』ってなかなか通好みだなぁ
わざわざ、黒歴史コードまで用いて生産してるのがニクい。

買い物
-ゲーム-
いろいろあって、今更『機神飛翔デモンベイン DXパッケージ版』到着
うちのPCで、動作チェックして無いなぁ、、、

-ラノベ-
『ムシウタ 07 夢遊ぶ魔王』

-漫画-
『アイシールド21』19巻


2006年6月14日(水)

駄文
本日の流れ

・クーラー新調
去年まで使っていたクーラーは古くなりすぎて水漏れが酷いので
新しいクーラーを、テレビの置いてある部屋に取り付けてもらいました。

っで、工事の人が来るので、朝から大慌てで、
取り付けと配線の邪魔になる所に置いてある玩具や箱やらを片付け
20分で片付けが完了できたのは先週の木曜日の片付けの賜物

大量の物は両親の部屋に一時的に置いてもらったんですが
正直、迷惑だろうから、工事が終わったら速攻で片付けようと
工事が終わるまで、待機

工事は1時間で終わると聞いていたのに、いつの間にか正午
っで、また大慌てで元の配置に、、疲れた。

まぁ、、これで夏が快適に過ごせると思えば、満足だ。

・仙台の宿の予約と金の振込み
・仙台までの新幹線の切符購入
・某物の金の振込み
・本をブックオフで売る。
・41個目の小説のケース購入
・電撃文庫の新刊購入
・散髪
・バイト

これだけ見ると、なんか、色々やってるなぁ、、、
なんか、、、忘れてる、、、
大学行って無い(汗

買い物
『狼と香辛料〈2〉』
『半分の月がのぼる空〈7〉another side of the moon―first quarter』
『撲殺天使ドクロちゃんです』

買いそびれていたので
『GOSICKs(2) ―ゴシックエス・夏から遠ざかる列車―』


2006年6月13日(火)

メモ
『スティックポスターコレクションバインダー 原田たけひと』
『Fines Scenery 機械化歩兵シリーズ Mig60』


2006年6月12日(月)

駄文
サッカーは見ない
勝った試合だけ、後で見る。

買い物
『閃光のハサウェイ(上)』購入
なんで、『ハサウェイ』が、こんなに格好いいことになってるの!?


2006年6月11日(日)

ゲーム
『零 〜zero〜』再プレー
途中で投げ出したままだったのだが、3作のうち、これだけクリア出来てないのが悔しくて

やっぱり鬼難しい
雑魚の悪霊の攻撃ですら、3発で死ぬっておかしくない
これだけ苛烈な悪霊の棲家から生き延びれたのだから
『刺青の聲』で最強のカメラ使いであるのも頷ける。

途中で投げ出したくなったので『PAR』使って回復アイテム99個に
でも、今度は安心感から恐さが激減したので、イヤホンを使ってプレー

そして、、、後悔
今まで、聞こえていなかった小さい音が聞こえてマジで恐い
途中で妙な声が入ったり、念仏が聞こえてきたり、物が落ちる音とか
やばい、イヤホンを使うだけで、嫌な汗が滲み出るほど恐くなった。
これは、他の2作品もやり直さねば!

で、約5時間でボスのところまで到着
ストーリーは、完全に『刺青の聲』と被るなぁ
大まかな流れは、、、
『黄泉の門』封印しないと
→巫女を人身御供に
→巫女が好きな人が出来て現世に未練が
→儀式失敗
→家が黄泉に飲み込まれて悪霊の棲家に
『紅い蝶』は、儀式が失敗したり理由が違う)

毎回、このようなストーリーなので流石に飽きてくる。
4作目があるのならば、新しい流れを作って欲しい。

で、肝心のボス戦は、、、
ボスに接触されると有無を言わさず殺されるとかいうアホな設定のせいで
3回やっても倒せずに、投げ出す。
ボスが毎回のように一撃死の能力が付加されてるのは、1作目からか、、、

ラノベ
『ROOM No.1301』5〜7とSS読了
この小説が嫌いな点は、主人公の恋愛に対して受け身且つフラフラしてる所
色んな女の子と主人公がフラグ立てまくりなのはギャルゲーだと思えば我慢できるが
正ヒロインは『千夜子』でいいはずなんだよねぇ?
これで、『千夜子』エンドでなかったら、彼女が救われないというか、後味悪いよなぁ

しかし、俺の中ではヒロインは実姉の『蛍子』!!
絶対に実らない恋って素晴らしいよねぇ
『蛍子』のツンデレ具合と、『蛍子』に対してだけ積極的な主人公に萌える。

主人公なんぞよりも、応援したくなるのは『シーナ』こと『日奈』
双子の妹が姉のほうに、片思いってシチュだけでも、ご飯10杯いける。
こちらも絶対に実らない恋だけど、だからこそ応援したくなる。


2006年6月10日(土)

駄文
暇だった。
久しぶりの暇だった。
ので、『鏡面装甲。』君を家に召還した。
暇つぶしに付き合って貰った上にわざわざ、お菓子まで持ってきて頂きあり難かった。

データ渡すのに時間がかかるので待ち時間の間は『戦国無双2』
販売促進?って気もしなくも無いが、、、、、
『鏡面装甲。』君も気に入ってくれたみたいで良かった。

『戦国無双2』は遂にプレー時間が95時間オーバー
珍しくやりこんでしまったが、 残るのが『無限城』のみで飽きたのでこれにて封印
また、『戦国無双3』が出るだろう頃に引っ張り出してこよう。

もう少しゆっくりしていって貰っても良かったのだが、 また、次に機会にという事で

買い物
『コンプティーク』2006年7月号


2006年6月9日(金)

メモ
6/22 ヴァルキリープロファイル2
6/10 COSMIC REGION SERIES #7005 インフィニットジャスティスガンダム
6/30 S.I.C.Vol.33 仮面ライダーヒビキクレナイ&トドロキ
6/30 GUNDAM FIX FIGURATION #0030 ZU
6/30 牙狼 GARO イクイップ&プロップ VOL.4 魔戒騎士ガロ&魔導馬 轟天&魔導刻
6/14 Red fraction
6/28 Lovey-dovey

それ以外で、発売日未確定で気になる物
『アトリエ彩 版 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト』
『ソリッドワークス ARIA 1/6スケール 塗装済み完成品 水無 灯里』
『Fate/stay night セイバー(ebCraft)』


2006年6月8日(木)

駄文
明日のクーラー設置は大丈夫って位に部屋を片付けた。
萌え系フィギュアとデカいロボおもちゃの大半をしまった。
その割りに、部屋が広くなった気がしない
ほぼ1日掛かりだったので、休みなのに疲れた。

そして、スペースが開くと新しいフィギュアが欲しくなる。
気になったもの↓
密林で予約開始したら、予約しておこう

『コトブキヤ』新作

『アルター』新作


2006年6月7日(水)

駄文
予稿提出したの、今週はノンビリモード
昨日も報告会直前に現れて、終わると速攻で帰宅するダメっぷり
ひゃっほーー!
日が出てる内に帰れるってステキだぜ

で、家に帰って、ひたすらゲーム
あう、ゲームする以外に、遊ぶ事を知らないとは、、

ゲーム
先月買ったのには手をつけてません。

『戦国無双2』……
いつの間にやら、プレー時間が90時間近くに
『阿国』除いた全キャラのLv.50にして
『上杉謙信』『島津義元』『蘭丸』以外のLv.4武器入手
無双シリーズで一番はまれた。
理由は、、多分、一番下の弟がやってないためだと思う。

『ガンダム vs Zガンダム』……
今更、引っ張り出してきてプレー中
『宇宙世紀モード』のみをちまちまとやって、ミッション達成率がようやく76%
『ララァ』が一年戦争生き抜いて条件満たすと、
『グリプス戦記』の時代に『キュベレイ』に搭乗して使えるのに吹いた。

ラノベ
最近、ラノベ買ってないので(今月の『電撃』も)、大分貯まっていたのが消化できた。
残ってるのが自分にとって鬼門の小説の『ROOM No.1301』『薔薇のマリア』ってのが、、、、


2006年6月6日(火)

大学
終わった!!
今日が本当にギリギリの〆切で、18時に原稿書き終えて
直接 港区の学会の事務所に届けに行きました。
今回は色々と運が良かったとしか言えない。

まじで疲れたので暫く休止モード

アニメ
久しぶりに見たら、『涼宮ハルヒの憂鬱』が凄い事になっていた。
長門すごいよ長門
キョン冷静だよキョン
原作超えてるよ原作



2006年6月5日(月)

大学
うま、まだ論文が終わらないお
真の締め切りは明日。

負けるな俺
泣くな俺


今夜が山だ。


2006年6月4日(日)

駄文
大学行くと、サーバーが使えないという事態
『IE3D』使えないのが痛すぎて、急遽帰る事に
なんのために、大学行ったのか分からない

家に帰ると、金曜日にクーラーの修理に業者の人が来るので
部屋を片付けろといわれた。
ムリだ、、、、orz
物が多すぎるよ、、、どうしよう、、、
これ以上、物を買うなといわれた。
ムリだ、、、、orz
物欲を押さえられれば苦労はしない

もう、机があると物が置けないので、机を捨てて本棚買う事にしました、、、、orz
ということで、今週の木金は学校休んで、お部屋の大掃除+大改造です。


2006年6月3日(土)

飲み会
サークルの新入生歓迎飲み会
うは、1年が3人まで減っていた。
相変わらず残る人しか残らないサークルだなぁっと時間

買い物
『アル・アジフ』
『魔界戦記ディスガイア エトナ』



2006年6月2日(金)

大学
今日は論文の〆切りだったのだが、間に合わないので
裏締め切りの水曜日に間に合わせようと気持ちを切り替える駄目っぷり

2/3は書いたんだけど、最後の解析の結果が出ない。
美味い結果が出ない出ない

微妙に今日はやる気が出ないので、家に帰ってワイン飲んで寝る。
明日の飲み会、疲れ不貞腐れてるけど気にしないで

買い物
-フィギュア-
最近届いたはいいけど、未開封なもの
『エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド3 G.A.04 ルナマリア・ホーク』

-漫画-
『喰霊』1巻


2006年6月1日(木)

大学
うはーいで、おほーいな木曜日かつ6月突入

〆切り明日なんですけど、裏締め切りを羽陽曲折あって知ってしまったため、
明日じゃなくてもいいじゃん的な気分になってきたりした。
ってか、終わるのかなぁ、、、、orz

当初考えてた以上に、ボリュームが必要で、、で、、で、、
直すところだけ、今日中に直して、後は後で考えよう。

メモ
『まやか』にお薦めされた映画
忘れそうだからメモ

『ヴィドック』
『ジェボーダンの獣』







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送