2006年10月31日(火)

駄文
学振ダメポでしたー!
頑張ったんだけどなぁ
来年からも貧乏生活続行

ドラえもん
『魔界大冒険』『竜の騎士』『日本誕生』見た。

『のび太の魔界大冒険』は怖かった。
特にメデューサ
未来から『どらミ』が来れた理由は、魔法の世界が平行世界ってことでいいんじゃない?

『のび太と竜の騎士』の恐竜救済エンドは大好き
でも、当時、5歳の俺にはわからなかったと思う。
逆に『のび太の日本誕生』はタイムパトロール隊オチなので嫌い

26作品中8作品見た。先は長いなぁ
その後、唐突に『ドラえも』を全話見てしまった。


2006年10月30日(月)

駄文
ただでさえ、ブルーな月曜日にゼミ

今回は、みんなで知恵絞って、なるべく意見が活発に交わせるゼミにしようと
班単位で座って、質問タイムを設けるようにしたんで
前のような葬式みたいな雰囲気ではなくなってきました。

それが持続するのも、次回以降のテーマに依るけどね
パワエレか、超伝導の物性か?

今日は、これから学祭用にラジオ作り
去年の雪辱を晴らせるかなぁ

→ブルーマンデー症候群
3つ以上当てはまると、ブルーマンデー症候群

1)人がいいといわれる。

2)他人と争うのは好きじゃない。

3)週末はゴロゴロしているだけだ。

4)日曜日の夕食はおいしく食べられない。
×
5)日曜日の夜はイライラが高じて寝つけない。
×

症状は
(1)日曜の夜になると仕事のことが気になり、イライラが高じて寝付けない。
(2)特に月曜の朝の寝起きが悪い。
(3)下痢や腹痛で会社への出勤途上、電車を途中下車することがある

別に、どれにも当てはまらないので、月曜病ではないね

謝辞
『まやか』君、『PAR3』2枚目ありがとう!
これで、久しぶりにPS2のゲームを心の底から楽しめます。


2006年10月29日(日)

駄文
『COOL JAPAN スペシャル 「JAPAN EXPO2006」』、途中までは面白かったんだよなぁ

フランス人が、熱く日本の漫画や大衆文化について語ってるのや
日本の漫画とフランスの漫画の違い
明らかに、日本のことを勘違いして、全ての日本のものを「COOL」と呼んでる事
オタクの服装が、あまり日本と変わらない事
会場の異常なまでの広さ

っと面白かったんだけど、司会の『鴻上』の上から目線が正直、うざくて全てを台無しにした。
『鴻上』マジ氏ね
途中で見るのやめた。


2006年10月28日(水)

駄文
当は、大学に行こうと思ったけど、鯖がDOWNしてるので、家にいた。
一日あっても、色々出来そうで出来ない。

今日は、OSの再インストールしたので、復旧作業
モニタとネットの設定が面倒クサス
そして、未だにメッセンジャーは家からだと出来ない
ポート開放すればいいと思うけど、メッセンジャーがどのポート使ってるのかが分からん
IE3Dはインストールできたので、当初の目的は果たしたといえる。

あと、プラモデル作り
ここ2週間掛けて、ようやく手直し作業が終わった。
次は『ストライクノワール』作ろう

ドラえもん
『のび太のワンニャン時空伝』見てガチ泣き。
『ドラえもん』の映画を見て、初めて泣いてしまった。
『のび太』『イチ』の再会シーンは反則だろ。
小道具の『けん玉』の使い方がうますぎる。
それに、『のび太』のおばあちゃんの話も絡むんだから、泣くなというほうが無理。

話も綺麗に纏まっていて、友情に話の焦点を合わしているので
『アニマル惑星』とは全くの別物
今週見た5作品の中ではダントツに気に入った。

声についてどうでもいい話
『ワンニャン国』側の『スネ夫』の立ち位置の『ダク』の声優が『関智一』で驚いた。
『チーコ』かわいいのに、『島谷ひとみ』の演技がくそで萎えた。

『のび太のパラレル西遊記』……
懐かしかった。
6歳の当時は怖いと思ったけど、今見ても怖い。

ゲーム
ニンテンドウDSがようやく、届いた!!
思ってたよりも、小さくて感動
まずは『テンペスト』!!


2006年10月26日(木)

買い物
-おもちゃ-
『両儀 式 〜空の境界より〜』
あまり買う予定無かったけど、、、、4,440円でした。

-ゲーム-
『うたわれるもの』『テイルズ オブ ザ テンペスト』届いてた。
土日にゆっくりやるかなぁ〜〜
その前に、『バイオハザード4』クリアしないとね♪
あそこは絶対に『雛見沢村』
ゲームは2本合わせて、11,225円でした。

フィギュア
わは〜!この『真紅』欲しいよぉ。

『マックスファクトリー』版『涼宮ハルヒ』
限定5千個生産って少ないような気もする。
確実に売れるだろうに、限定って、、、orz
予約は瞬殺だった。

2006年10月25日(水)

ドラえもん
『ドラえもん』の映画を見るのがマイブーム
1日1本見てる。

『ドラえもん・のび太の恐竜2006』……
『ジャイアン』がみんなを励ますシーンと
日本までみんなが自分の足で到達したシーンに満足
最後まで、自分の力で頑張って遣り通したって所は、リメイク版で最も評価できる点だと思う。

アニメとして見ると、ぐにょぐにょしてるキャラクターの動きが気に入らない。気持ち悪い
ティラノサウルスが襲ってきたシーンが、特に動きが把握できなかった。

『ドラえもん・のび太と鉄人兵団』……
リルルかわいいよリルル
『リルル』『しずかちゃん』との交流を通して人の心を学び
最後、地球を救うために自らの存在が消えるのを厭わず、歴史を変え
『しずかちゃん』の目の前で消えるシーンは感動
「私はメカトピアの天使になるの」

タイムパラドックスとか知らない!
それを考えると冷めるから

『ザンダクロス』はどう見ても『百式』でした。
ラスト、『しずか』ちゃんの方が上手く秘密道具使えてるのに吹いた。

『ドラえもん・のび太とアニマル惑星』……
子供のころには気にしなかったけど、メッセージ性が強すぎ
こんな説教くさい映画だっけ?
環境問題の影がもう少し薄ければ、娯楽映画として純粋に楽しめたのに
最後、連邦政府の力で解決って展開もマイナス

見てて、『リバース』『エターニア』思い出したのは秘密

後は『宇宙開拓史』『パラレル西遊記』『ワンニャン時空伝』見ようかなぁ
他にお勧め作品ある?


2006年10月23日(月)

小説
この『機動戦士カンダムUC(ユニコーン)』ってネタ?
どこがソースなんだろう?
例の『福井 晴敏』がシナリオやるやつ?
バイザーアイで格好良いし、宇宙世紀(UC)だから、期待できそうなんだけどね、、、
あと、やっぱり処女じゃなきゃ乗れないのかね?

>福井晴敏+ガンダムA+カトキハジメ
『カトキ』じゃん!!?

媒体は小説か、、、映像化してくれないかなぁ
でも、『月に繭、地には果実』みたいに大虐殺ENDになるから映像化は控えるべきか?

ようつべ
・ごっつええ無双
http://www.youtube.com/watch?v=QB7A_j-MC_I&eurl=


2006年10月22日(日)

特撮
『仮面ライダーカブト』の超展開すげーな!
せっかく、『サソード』復活したのに、『パーフェクトゼクター』に寝取られて萎えた。
せっかくの『剣』の活躍の場面を、、orz

ここんとこ、ワームと『カブト』ばかりが強くなりすぎて、
他のライダーがヘタレている上に、クロックアップの演出がないので、物足りない。

『パーフェクトゼクター』を使った必殺技『マキシマムハイパータイフーン』は動きが
もっさりしていて好きになれない。
さらに、『ハイパークロックアップ』も使ってないし
『パーフェクトゼクター』は、次元を切り裂く剣なのかなぁ?
高速のビジョン(超展開)に付いていけませんでした。

来週は、『ドレイク』復活、『ダークカブト』登場
話しが収束に向かってくれるといいなぁ


2006年10月21日(土)

駄文
ゆりしー事務所止めてどうするの?
今日、部室での話題にも上がってたけど、仕事貰えてないのかなぁとか話した後のこの話題

色々と不憫な子だから、このまま消えるのは可哀想だなぁ

大学
土曜日に大学に来るものでないと思った。
眠くて、データの整理が進まない
やる気の出る呪文が欲しい。

買い物
-漫画-
『090えこといっしょ。』3巻
『魔法先生ネギま!』16巻

-雑誌-
『チャンピオンRED』
『マシロ』君フィギュア目的で買ったけど、
『ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日』が面白かったので満足
『今川』&『戸田』コンビは最高

後、カテキョで使うテキスト
〆て、3,563円でした。

-おもちゃ-
『美少女フィギュアコンベンション 東京2006』で販売される
『ユージン』『翠星石&蒼星石セット』予約
前の『庭師の如雨露』持ってるVerが欲しかったが、これで、6体中4体は揃うか


2006年10月20日(金)

駄文@
色々届いて大変な事に
山が、山が見える。
リスト化が怖くて出来ない。
暫くは買い物はいいやぁ

そういえば『Kanon』の偽物が多いなあ
『ハルヒ』の時もそうだけど京アニ必死やな

駄文A
久方ぶりの報告会オワタ\(^o^)/
今日は長かった〜。
報告会終わった後だと、もう何もやる気が起きない罠

今日は、カテキョで使うテキスト買うために、本屋が開いてる間に帰るか、、、それ位

買い物
-ゲーム-
『バイオハザード4』(The Best)

-漫画-
<角川書店>
『機動戦士クロスボーンガンダム -スカルハート』
『ひぐらしのなく頃に 暇潰し編』1巻
『ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編』2巻
『リーンの翼』2巻

<白泉社>
『拳闘暗黒伝セスタス』12巻
『ゆびさきミルクティー』6巻
『ゆびさきミルクティー』7巻

<スクウェア・エニックス>
『EREMENTAR GERAD』11巻
『壮太君のアキハバラ奮闘記』5巻
『ユーベルブラット』4巻

<集英社>
『超こち亀』
『BLEACH』24巻
『マリア様がみてる』6巻

<芳文社>
『GA -芸術科アートデザインクラス』1巻
『らいか・デイズ』4巻

<コアマガジン>
『放課後は淫魔』

<富士見書房>
『ドロテア 〜魔女の鉄槌〜』3巻

<双葉社>
『女子高生』8巻

<ワニブックス>
『エクストラ・イグジステンス』

<メディアワークス>
『いぬかみっ! 』2巻

<講談社>
『謎の彼女X』1巻

<小学館>
『結界師』12巻

<少年画報社>
『アニメがお仕事! 』5巻

<一迅社>
『Heart2こみっくHeart 結城心一Leaf/AQUAPLUS作品集vol.4』

-ラノベ-
<電撃文庫>
『狼と香辛料〈3〉』
『キノの旅〈10〉the Beautiful World』
『空ノ鐘の響く惑星で〈12〉』
『バッカーノ!1934獄中編―Alice In Jails』

<スニーカー文庫>
『Add -怒れる機械のプレリュード-』
『アンダカの怪造学〈4〉笛吹き男の夢見る世界』
『イチゴ色禁区 1.夏の鳥居のむこうがわ』
『ストライクウィッチーズ -スオムスいらん子中隊がんばる-』

<MF文庫>
『あそびにいくヨ!〈9〉ねことみんなのいろいろと』
『イコノクラスト!〈6〉血族』
『ゼロの使い魔〈9〉双月の舞踏会』

その他
『カーリー 〜二十一発の祝砲とプリンセスの休日〜』
『ギロチンマシン中村奈々子 -義務教育編-』
『マリア様がみてる ―大きな扉 小さな鍵』

-書籍-
『オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式 』
『牙狼ビジュアルブック』
『もえたん 3 〜Return of the Little Witch〜』

-CD-
『HYMMNOS MUSICAL アルトネリコ 〜クレア そよかぜの約束〜』

-おもちゃ-
『SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈』
『パームアクション 蒼き流星SPTレイズナー ACT-1:レイズナー』
『武装神姫 アーンヴァル』

〆て、48,019円、、、やりすぎた。反省はしている。


2006年10月19日(木)

駄文
久しぶりにボスカッション
ここんとこ、研究進んでなかったので、頑張ろうっと思った。
先生と話した量が多いので、忘れる前にメモしなくちゃ!

明日は報告会
解析データだけはたくさんあるから、至急まとめないと
しかも、シミュレーションソフトが自宅PCがウィルスにやられたために、
インストールできないという事態
終電までにはなんとかしないと、、、

そういえば、ここ2日、接骨院行ってないなぁ
明日いけるといいなぁ〜

おもちゃ
『武装神姫 ストラーフ』
『WAGA魔々かぷりちお メリッサ・セラフィ』
〆て10,300円也、、、高くついた、、、


2006年10月18日(水)

駄文
『京極』コミュで話題に上がってた『化け物の文化誌展』に行きたい。
もともと、妖怪とか好きだし!

上野とそれほど遠くないし、日曜日に行こうかなぁ
居ないと思うけど、一緒に行く人募集


2006年10月17日(火)

駄文
ゆりしースゴイよ!
健気過ぎて全米が泣いた。
泣いた、、、てか大爆笑
ファンが痛いのか、『ゆりしー』がオフ会の主催に向いてないのか、、
遠くから『ゆりしー』応援する事に決めた。
http://up2.viploader.net/mini/src/viploader79627.swf


2006年10月16日(月)

駄文
土曜日から、首から右肩にかけてが痛くて、首は下向かないし、肩は痛く、悪化の一途なので
十数年ぶり位に、接骨院に通院することになりました。
小5の時に、骨折したときにお世話になったなぁ
名前見て、先生が覚えていてくれたことに感激。

治療器具変わってないなぁと思ってたら、電気加えられた。
ビリビリ、チクチク痛い。
あ、でも、若干首が下向くようになった。
でも、まだ肩を回そうとすると痛い。

これまでの経緯

読書しながら寝落ち

寝違えて、首の後ろを傷める。

ニトロライブで、はしゃいで、腕を振り上げまくる。

首から右肩にかけてを痛める。

日曜日、腕が動かなくなる。

接骨院へ


自業自得じゃん、、、orz

買い物
-漫画-
『のだめカンタービレ』16巻

-フィギュア-
『EXTENDED MS IN ACTION!! 百式』
『うたわれるもの エルルゥ』
『ゼロの使い魔 ルイズ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) 』

-その他-
DVD+R 20枚
96枚入りDVDケース
ガンダムマーカー黒
〆て、13,757円でした。


2006年10月15日(日)

駄文
『NITRO SUPER SONIC 2006』の話は後
昨日から、首が超痛い。
下を向けない。
ライブ行って、さらに痛めた。

理由:ここんとこ、本読みながら変な体勢で寝てるせい。

買い物
-漫画-
『アイシールド21』21巻

-小説-
『陰摩羅鬼の瑕』

-雑誌-
『コンプティーク』11月号……
『うたわれるもの マスターブック』目当て


2006年10月14日(土)

ライブ
本日は、『NITRO SUPER SONIC 2006』行ってきました。
参加できなかった『保健医』君の分も含めて楽しんできました。
しかし、女性の比率の大きいイベントだったなぁ
男女比率が1:1
ギャルゲーメーカーのイベントとは思えない
BLに手を広げて成功したメーカーだよなぁ

今回は前回と異なり、2部構成
1部が『公開録音アフパラー』で、2部がライブ
5時間にも及ぶ、とんでもないイベントでした。

公開録音アフパラーは
・声優ゲストコーナー
・公開アフレコ
・新作『Lamento』と『月光のカルネヴァーレ』の紹介
・その他の告知
・ニトロブラスの楽曲の人気投票結果発表


1部での公開アフレコは神掛かっていた。
まさか、『鋼屋』さん書下ろしの『デモベ』ギャグショートシナリオを、
会場で『緑川光』『山崎たくみ』が声当てるとは!?
『ドクターウェスト』には感激
おぉ、あのアホみたいに長い台詞を噛んでないよ!
シナリオにも爆笑。
ギャグからシリアス、さらに最初にループ
『ドラえもん』『シャナ』『Zガンダム』あたりのネタも混ざってた。

『マスターテリオン』の台詞が愉快すぎ
「パンかってこい」
虫パン食って「カブトムシうめー」

「余は名探偵。被害者は余。犯人も余。叙述トリックだ」

被害者はデモンベイン

「いや、被害者は余。・・・・余はデモンベイン?」
頭の緩い『マスターテリオン』萌え!


『ジョイまっくす 密着24時』
『ジョイまっくす』のお仕事風景
体張ってる広報だなぁ
その後、『ジョイまっくす』の実父がビデオレターで登場
『タダオ伝説』が始まって吹いた。
『ジョイまっくす』が色グロなのは父親からの遺伝かよ!?


『月光のカルネヴァーレ』は期待出来そう。
球体間接ってだけで、ご飯が10杯いけるので、問題ない
シナリオはニトロ作品で3番目に長いらしい
シナリオライターが新人で不安だけど、プレーしてみたい。


その他の告知情報
・今回のライブDVDは販売無い(売れ行きが悪いから)
・『古橋』氏がデモンベインの新刊を書くらしい
・『デモンベイン』の合金製のアクションフィギュアと、『コトブキヤ』からプラモが出る。
・『月光のカルネヴァーレ』の漫画が『チャンピオンRED』に掲載される。



人気投票結果発表は5位以下からはカウントダウンTV形式の映像に載せて発表
キンゲダンスみたいに踊ってる『デモンベイン』が可愛かった。
1位 STILL (咎犬の血)
2位 孤高之魂魄 (塵骸魔京)
3位 とある竜の恋の歌(竜†恋)
4位 Evil Shine (機神咆哮デモンベイン)
5位 機神咆哮ッ!デモンベイン (同上)


腐女子パワーすげー!!!
なんか、最近の曲が上位を占めていて、
『機神咆哮』以降のゲームに手を出してない俺としては、ちょっと付いていけてない感がした。
次のライブまでには、手を出しておかないとなぁ


第2部へ続く
<セットリスト>
00. 最凶広報ジョイまっくすのテーマ
01. 残光/ワタナベカズヒロ(塵骸魔京)
02. さめない熱/ワタナベカズヒロ(天使の二挺拳銃)
03. Temple of Soul/ワタナベカズヒロ(Lamento)
04. Promised Land/Hassy(Phantom)
05. Silence/Hassy(Phantom)
06. The Cyberslayer/ZIZZ (鬼哭街)
07. 東京上空ドッグファイト/ZIZZ (Hello World)
08. 青い記憶/いとうかなこ(Hello World)
09. Blaze Up/いとうかなこ(Hello World)
10. Global Network/AcousticAsturias(Hello World)
11. 神の摂理に挑む者/AcousticAsturias(斬魔大聖デモンベイン)
12. 幻灯/Acoustic Asturias withいとうかなこ (月光のカルネヴァーレ)
13. とある竜の恋の歌/Acoustic Asturias withいとうかなこ (竜恋)
14. Are You Happy?/CurriculuMachine(竜恋)
15. Grind/CurriculuMachine(咎犬の血)
16. Good bye Aliens/CurriculuMachine(咎犬の血)
17. 残夢/小野正利(刃鳴散らす)
18. Moon Tears/小野正利(吸血殲鬼ヴェドゴニア)
19. White Night/小野正利(吸血殲鬼ヴェドゴニア)
20. 人、神、機〜Man God Machine〜/生沢佑一(機神咆吼デモンベイン)
21. Holly World/生沢佑一(斬魔大聖デモンベイン)
22. Evil Shine/生沢佑一(機神咆吼デモンベイン)
23. ガラスの靴/いとうかなこ(沙耶の歌)
24. Lamento/いとうかなこ(Lamento)
E1. 伴天連蝙蝠/ZIZZ(塵骸魔京)
E2. 孤高乃魂/いとうかなこ(塵骸魔京)
E3. 機神咆吼デモンベインッ!/生沢佑一(斬魔大聖デモンベイン)


改めて、書き出すと長!?
第1部とアンコール含めると、28曲
昔からのファンとしては嬉しいけど、
古いのから新しいのまでほぼ全てをやれば、コレ位の量になるよなぁ

やっぱり、『小野正利』から『生沢佑一』の流れはガチ
ノリというか、勢いが違う。
『White Night』から『人、神、機』へって、神掛かってる。
『小野正利』、来年40歳とは思えない!
『生沢佑一』、腹筋割れてる!超かっこいい!
このお二方を拝めただけでも、満足です。

アンコールのラストも、『生沢佑一』
全員で、拳を振り上げ叫ぶ
「むーくーなーるーやーいーばーっ!」
「デモンベーイン!!!」


ふぅ、燃え尽きた。
ありがと、Nitro+
来年も参加します。

それまでには、新しい曲聴いておかないとなぁ


2006年10月13日(金)

駄文
駄文、散文、そんなところ。
1時間ちょっとの打ち合わせで、精神を磨耗
心を落ち着かせるために、徒然なるままに

謝金が8万振り込まれていた。
しばらく、生活には困らないと思う。
っで、誰か、『武装神姫 ストラーフ』売って!
金ある時には、無くなってる罠

『武装錬金』のOP、ループ回数が40回近く
昨晩は、漫画を10巻まで読み返してた。
『武装錬金』へ、のめりこむとは思わなかった。

『LOST ONLINE』面白そうだなぁ
舞台が現実の東京、血みどろ祭り
やる理由としては十分だ。

焼肉
今週は疲れたんで
金も入ったことだし後輩達と焼肉食ってカラオケ行きましたとさ
たまには今日みたいな日があってもいいはずさ

カラオケで『ドリルでクルルンル』を唄える人を久々に見れて感服
『迷宮のプリズナー』は難しいので二度と歌わない。


2006年10月12日(木)

駄文
ミスショット三連発
三つ目は実験関係ないけど、、、
一年ぶりに実験は慣れないなぁ
ミスがミスを誘発
まあ、致命的だったり、致命的でならったりエイゴリアンに迷惑かけそうで申し訳ない
情けないなと最近思う。

自分の研究のメインが実験になるのは、来年からぽっいなぁ

色々忙しいけど頑張ろうと思った。

ところで明日、約束の日だけど謝金入ってなかったら、どうしてくれよう


2006年10月11日(水)

アニメ
『武装錬金』のOPはガチ
登場人物のほぼ全員出してるよ!
(ちゃんと10巻までの内容はやってくれそう)
『福山』さんの歌、格好よすぎるよ!
アマゾンで予約しちまうよ!

内容は、原作忠実且つ、時々面白混ぜてくれるので、心配なく鑑賞できる。
て言うか、『斗貴子』さんのおみ足が拝めるだけでも満足
階段登るシーンはエロ過ぎて危険。生命の危機も含めて、危険


、、、、、あ!『スパロボOG』微妙
寝よう。おやすみ


2006年10月10日(火)

駄文
母上の誕生日でした。
うちでは恒例の寿司、、美味かった。
久しぶり、家族揃っての晩餐でした。

TBSで『これが世界のスーパードクター』見た。
脳、、脳が、、がああああ、、、、orz
腕がすげーのは分かったけど、放送しちゃいけないって、、
見てて、痛い。
医学部生の弟は平気な顔で見ていた。

届き物
『Leaf』のスティックポスター色々
ヤフオクで落としてる俺がいる。
スティックポスターバインダーって恐いね

メモ
・『志方あきこ』2ndアルバム『RAKA』
・『島みやえい子』アルバム『O[オー]』


2006年10月9日(月)

駄文
3連休オワタ\(^o^)/
小説読みながらの寝落ちは最高だなぁっと思った。連休最後の日

ゲーム
『メルブラ大会』3回目にして、集まりテラワルス
まぁ、今回で人集めるの最後なんで、、、
3回とも参加してくれた『ひしがた』君ありがとう
今後はネット対戦でもしましょう。

届き物
『アルトアイゼン・リーゼ』が届いた。
相変わらず、明けるスペースが、、、
『SRX』買おうか、未だに迷ってる。

アニメ
今期のアニメ一通り揃ったかなぁ 『武装錬金』『Kanon』『コードギアス』
『Pumpkin Scissors』『ネギま!? 』『乙女はお姉さまに恋してる』を見ようかなぁ
エロゲ原作のアニメで唯一許容が出来たのが『おとボク 』だけってのが、、、


2006年10月8日(日)

ゼミ合宿
久しぶりに、同期で卒業していった4人に会えて、嬉しかった。
変わってないなぁって部分と、社会に出て成長したなぁって部分が見えて、
いい刺激と懐かしい想いを貰いました。

OBの人の有難い話をニヤニヤしながら、聴いていたけど、
全て最後に結婚発表したF先輩に持っていかれて爆笑
すげー!
社会人2年目で結婚か、スゴイなぁ
幸せになって下さい。

夜は、色恋話とナポレオン(トランプ)
寝たの5時半
そりゃ、翌日のポスターセッションの説明が投げやりに(ry

そんなんで、クソ眠い2日目は、帰りにぶっかけうどん食って終了
海鮮?金が無いヤツはうどん食って帰れってことさぁ
後輩のI君に煽られて、『ぶっかけうどんヘル盛り』食ったらその日一日どうでもよくなった。


2006年10月7日(土)

駄文
印刷オワタ\(^o^)/

成瀬
↓11:29〜11:38
中山
↓11:40〜11:59
横浜
↓12:12〜12:55
三浦海岸

ってな感じで
ゆるゆると電車で参りましょう。


2006年10月6日(金)

駄文
明日、ゼミ合宿なわけだがやる気が微妙にない
万毒祭けど、新しい結果載せようか
それとも、電子情報通信学会の時のままにしようか迷う。

今日の流れ
夜中……寝すぎて寝付けないから、京極を読む

朝方……新番見る

朝……雨が酷いので、登校拒否

昼過ぎ……後輩のゼミポスター見てあげる約束してたなぁと思い出し、登校

夕方前……ヌルポ

ゼミ合宿のポスターをこれからやろうと思ったけど、眠いです。
明日は、現地1時半集合だから11時位に出発するかなぁ
とりあえず、寝るか

なんか、もう1個買ってたんで、欲しい人いますか?
2000円で、、、orz

ゲーム
第3回『メルブラ大会』……
日時:10月9日(月)
時間:午後1時〜エンドレス
場所:部室

そろそろ、(俺の)モチベーションが落ちてきたから人を集めてやるのは最後かなぁ
『連ザフ2+』が出たら、同じするけどね

アニメ
『風の辿り着く場所』聴いていたら涙が、、、
条件反射ってやつだろうか?
確実に、『真琴』の話では号泣しそうな気がする。

『Kanon』第01話……
無難且つ丁寧な作りだった。
っで、見ながら懐かしいなぁって感想位しか思い浮かばなかった。
『國府田マリ子』の声自体が懐かしい。
もう6年も前か、、シミジミ
あぁ、ノスタルジィに浸るアニメ

だからこそ、どう聴いても『キョン』『佑一』に違和感

『コードギアス 反逆のルルーシュ』第01話……
主人公の覚醒までの流れがマジで好み
『ルルーシュ』の凶悪な面構えも、スゲー好み

ロボのデザインが地味と思ったけど、戦闘シーンが独特の動きしていたので、面白かった。
この先、結構期待出来そう。


2006年10月5日(木)

駄文
30時間近く寝たら治ったお(`・ω・´)
とりあえず、火曜日の夜中から続いた頭痛は引いた。
多分、原因は旅行の疲労と例の問題のための精神的不調の解消により気が抜けたせいかも

昨日は、実験の面倒みてあげられなくて、ごめん>エイゴ

小説
『邪魅の雫』読了
『魍魎』『絡新婦』を足して2より大きい数で割ったような話だった。

途中で、コロコロ一人称が変わるわ、
事件の全体像が見えないわでイライラした。
最後まで、煮え切らない話だったなぁ

でも、今回は『益田』『関口』が頑張ったから、良しとしよう。
『陰魔羅鬼』以降の『関口』は立ち直ってきて、
あまり犯人に同調して、廃人一歩手前まで来る事がなくなったので、つまらくもある。
そろそろ、次の巻で『堂島』大佐に追い詰められて欲しい。

そんな、『堂島』大佐が読みたくて、『塗仏の宴』を再読開始。

新番
今期、多すぎるから、、、、原作付きばっかり見てるなぁ

『ネギま!?』第01話……
どう見ても、『ネギま だっしゅ!?』です。
本当にありがとうございました。

『DEATH NOTE』第01話……
クオリティタカス
『リューク』の声は『若本』が良かったのぉ

『武装錬金』第01話……
『柚木』姉さま〜〜♪満足!

今晩の新番は
・Kanon
・コードギアス 反逆のルルーシュ
・銀色のオリンシス
・はぴねす!
・すもももももも 〜地上最強のヨメ〜
・あさっての方向

プラモ
ぁぁああ、MGで『運命』出すなら、買うよ
だから、出してくれよ、『運命』
オレの『運命』


2006年10月4日(水)

駄文
久しぶりに頭痛再発
かなりキツイ
色々と終わって気が抜けたせいかも

寝てます。


2006年10月3日(火)

アニメ
『NHKにようこそ』第01話……
原作では、ギャグテイストだった集団自殺の話をシリアスにしないでください。
まじで、泣きたくなるから
『岬』『佐藤』君を慰めるシーンは台詞は笑えるのに、笑っていいものか、、、

『半分の月がのぼる空』第01話……
頑張った。よく頑張った。
キャストも悪くないし、シナリオも見れないほど酷くなかった。
でも、イラストのイメージが強すぎてラノベの映像化はやっぱり厳しい。

『Pumpkin Scissors』第01話……
原作どおりでした。
戦車に独りで立ちむかうシーンを映像化すると馬鹿っぽくて素敵と改めて思った。
戦車がCGなのは微妙かなぁっと


2006年10月2日(月)

駄文
よっしゃああああ、問題解決可能領域
これで、胃の痛みが消える。
ありがとう。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ミーアザクかよ!?ヽ(´Д` )ノ
覚醒ゲージを相方にプレゼントするわ、BGMを強制変更するわ、やりたい放題だなぁ
4機、『ミーアザク』にして踊り続けるプレーをしてみたい。
パイロットは『ラクス』
第4回の解禁では、『シラヌイアカツキ』を頼む!

忘れていたけど、今日の26時から『半分の月がのぼる空』(ドラマ)の放送開始
恐さが9割、楽しみが1割

ゲーム
『メルブラ』……
『ひしがた』君とネット対戦
途中で固まったりしたけど、結構面白かった。
知り合いと、やる分にはネット対戦機能は面白いなぁ

ところで、やっぱり家のメッセンジャーの調子が悪い
メッセージを相手に投げられるけど、相手のメッセージが届かない?
なぜ?なぜ?

大学
ひさしぶりに部室で後輩たちにあって話をしたのは面白かった。
やっぱり、あの部屋だとはっちゃけられるなぁ
っで、今期のアニメの話ばっかり挙がっていたので、
今期は、やっぱり多いなぁ、
『Kanon』だけ見ればいいって気もするが

メモ
なんか、最近、ドールに手を出したくなってる。
動かないフィギュアとか、もういいよ
自分でカスタマイズとかしてみたい。
でも、資金が基本で50kだから、、、働いたら手を出そう


2006年10月1日(日)

小説
ジャミジャミ!
『邪魅の雫』購入
すげー、久しぶりに『京極』の新刊買った。
やっぱり、分厚くて読みづらい。

『陰摩羅鬼の瑕』の文庫版が今月出ていたのか、、
読み直すために買おうかなぁ。








戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送