2007年2月28日(水)

駄文
『ムシウタ』アニメ化おめでとう!!

買い物
同人誌を通販で買い物
『徒歩二分』『赤橙』『幻捜少女』の合同同人誌 『思った以上に飲みすぎてしまいました。』
『ロケット燃料★21』『Memories』
『まりおねっと装甲猟兵』『よろづのさいはて』
『One Night Stand』『ADVENT CIRNO #0 冬のはじまり』

う〜ん、『ロケット燃料★21』の最近の本を買ってないから、ヤフオクで揃えようかなぁ

メモ
『リア・ディゾン』GOODだと思うよ


2007年2月27日(火)

駄文
借金のことは、大方片付きそうです。
あぁ、胃がマジで痛い。
もう、絶対に借金はしないようにしよう。
来年度以降の俺の財布事情はどうなるんだろう?

・Winny Group - Winnyの木
http://youtube.com/watch?v=MWqdDI1-F2M
日本は、終わってるなぁ〜

メモ
来月末の定例OB飲み会はここにしよう。

『リブルテック』のセイバーがステキすぎる!!
これだけ動いて、3000円は安い


2007年2月26日(月)

買い物
-攻略本-
『大神 公式ガイドブック』

-ラノベ-
『オオカミさんと七人の仲間たち』

-漫画-
『まりあ・ほりっく』1巻


2007年2月25日(日)

ぶつ森
『マグロ』獲ったぜ!
『デメキン』獲ったぜ!
やることなくなった、、、、

漫画
『Felicidade 落ちこぼれの天使たち』『Blanc☆d'Ange』見たら、
『クラナド』に久しぶりに触れてみたくなった、、、ので
『CLANNADオフィシャルコミック』を3巻まで読んでみた。
、、、、、あれから3年経つというのに、『渚』の演劇シーンや『風子』の話でウルウル来てしまった。
この漫画、破壊力高いなぁ〜
きっと、『アフターストーリー』で大泣きするだろう。
よし、買い揃えよう!

メモ
・スーバーロボット大戦ORIGINAL GENERATION
フルアクションフィギュアDXシリーズ第25弾 ヴァルシオーネR
http://www.dengekiya.com/ditails.asp?prdid=T0720380
締め切り5月24日


2007年2月23日(金)

工場見学
勝田にある『ルネサス』の線形0.35〜0.15μmのウェハプロセス量産ライン工場見てきた。
最新技術の粋の一端を見ることが出来て感激
全てが機械による全自動になってるのは知っていたが、
実際見るとそのスケールの大きさと、無駄の無さに驚かされました。
(ウェハを運ぶ機械が、結構なスピード出しててるのには、ある意味笑う。)
でも、基礎となる技術の部分は、研究室のクリーンルームの装置を一緒で安心はした。

ガラス越しに見学しただけなので、クリーンルームの中にも、入ってみたかったなぁ

ゲーム
『どうぶつの森』……
行きの新幹線の中で『まやか』と釣り勝負したが、
速攻で(10分掛からず)シーラカンスを釣られ、その後、マグロも釣られて敗北感に塗れる。
帰りも、頑張って釣りしたけど、、、、

まあ、家でやったらシーラカンス釣れたから、満足だ。


2007年2月22日(木)

駄文
おまうらの好きな『ローゼンメイデン』だぜwww
サイズ違うし、球体間接でも無いじゃん

・Little Girl Giant
http://www.devilducky.com/media/46655/

あまりの滑らかな動きと、舌まで作ってるのかと驚愕
10人位で動かしてるのか、、、

一年前に日記に貼ったカラクリ象と同じ『ロワイヤル・ド・リュクス』の大道芸らしい
一度、生で見てみたいなぁ


2007年2月21日(水)

駄文
・結婚したいアニメキャラ 海外アニメフォーラム
http://goyaku.seesaa.net/article/34155808.html
海外でも同じようなことを、いるのに感心した。
「○○は俺の嫁だ!!」って、日本人だけが言ってることと思ったら、、、

英語版の<『ハルヒ』の声の違和感の無さに吹いた。

買い物
-フィギュア-
『カレン・オルテンシア』(アルター)

-同人音楽-
『アンニュイ赤蛸』の新刊『もっさりずむ』
『幺樂団の歴史2 東方怪綺談 〜 Mystic Square』
『幺樂団の歴史3 東方封魔録 〜 the Story of Eastern Wonderland』

『東方幻想連鎖』

-小説-
『DDD 1』

-漫画-
『さよなら絶望先生』7巻
『のだめカンタービレ』17巻
『ハヤテのごとく! 』10巻


2007年2月20日(火)

駄文
『セイコーエプソン』さんの話を聞いて、
ちとは研究を頑張ろうと思った今日この頃


2007年2月19日(月)

駄文
部屋のテレビから煙が出たぞぉ
買ってから、そんなに経ってないのに、、、(確か2年くらい
ちなみにこれ

半端じゃなく臭かった。
何が焦げたんだ?

どうせ、朝ニュース見るのと、ゲームやるくらいだし、、
ゲームも居間のハイビジョンTV使えばいいし、別に困らないかも

メモ
・THE BEST VOCALS OF あかべぇそふとつぅ
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=357505


2007年2月17日(土)

駄文
『東方碌縵戯』……
この同人ゲームは全く知らなかった。
サウンドアレンジが『ビートまりお』で、ヴォーカルが『片霧烈火』か、、すげぇ

某アニメ化企画のOPよりも出来がいい
『魅魔』さまがいるだけで、満足
http://www.nicovideo.jp/watch/utIPweiFoYJ6M


東方関連でMAD探し

・ShooterCombatZero
ナレーションと相まって格好よすぎ
http://www.nicovideo.jp/watch/uttK3EfW0Istg

・少女ハート
http://www.nicovideo.jp/watch/utJQTNsLCuNeQ

・庭師の双剣
http://www.youtube.com/watch?v=LBKjckSJJqw

どっちも格好いいから高画質版が、どこかにないかしら?

ゲーム
『大神』……
『大神』ようやくクリアできた。
プレイ時間は41時間。意外と長かった。
このゲーム、超名作だわ
既存のどのゲームとも違うプレー感覚。
癒されますた〜〜
『神降ろし』は何度でも見ても飽きない

ラストバトル直前イベントは、ガチ
『イッスン』は漢だ!

『Clover』のスタッフで、新しい会社を立ち上げたので、今度も楽しみ


2007年2月16日(金)

駄文
『∀ガンダムデザインズ』が復刊されるお

             ____ __
            'ーr‐‐r、`、 \
          . ‐'  ̄ ̄ ̄ `' 、ヽ.    1
      /.  / :  ∀  /     \ 、  l |
.      l.  /  __、 == ./___    l i  ノ l
     li   l r'´rー`r‐i´ r‐‐、`ヽ   l レ' /
     |li  l ヽ.__ニノ^ヽ....ニニ´-' ,. - '  /
     ヽ`'┴ー--「 ̄|l-‐‐ ''"´   ,ィ l
      ヽ、_  |__.||     _,,.. イ /┘
        >二j^ーヘiニ二 --く.∠.__  rー--
 -‐'' ´| rァ-―、-‐/7 7'''ブ ̄`く  \   |
      | ト--‐'ノ | | |  ゝ--‐'ソ ,. -‐'ヽ |
     レへー<.. | | |   >‐ァ'⌒ヽ、-へ|
    (  ))ー、`| | レ''´. -‐ト、   ノノ  〈

全然関係ないけど、誰か『超機動伝説ダイナギガ 』って覚えてる?

研究
うちで研究に使ってる某解析ソフト
フリー(評価版)を使っているのです。
ところが、最新版になったら評価期間を設けられました。
昔は、評価期間が過ぎても、再インストールすると使える不思議仕様
しかし、最近は評価期間を過ぎると完全に使えなくなりました。
っで、旧版はまだ使えるのですが、会社の鯖にアクセスして認証してもらわないと使えません。
鯖はいつなくなるか分からないので、ソフトの購入を検討

―――――――――――→アカデミックバックで96万

うん。無理
しかも、ライセンスの更新には毎年14万
さらに、ライセンスキーの入ったUSBメモリの刺さったPCしか使えない。

鯖が使えなくなったら、まじでどうしよう
べったりと、このソフトに依存してる状態で、それは非常に不味い
無料ほど高いものは無いなぁ


2007年2月15日(木)

駄文
今日も血を抜いてきた。
何回もされてると慣れてくるなぁ

注射した人が上手かったのか、今日は前ほど痛くなかった。
前回、やった人が下手だったのか、
注射した後に揉みすぎたのか分からないが、青痣っぽくなったのだが
今回はならないで欲しいなぁ
ヤク中っぽくて、すごく嫌

買い物
『悪魔のミカタ666スコルピオン・オープニング』


2007年2月12日(月)

駄文
暇なんで、大学に来てみた。
とても、静かだ。

ゲーム
『大神』……
『カムイ』に到着
思っていたよりも長いなぁ

やってる内にだんだん『アマテラス』が可愛く見えてきて
PC内に「アマテラス 擬人化」フォルダを作っていた。

『Loverial+Phantom』ってサイトが最高
その1その2

あと、こんなん
その3その4

ラノベ
積みが無くなったので『電撃』の新刊購入

『E.a.G.』
『狼と香辛料IV』
『灼眼のシャナXIV』
『世界の中心、針山さん(2)』
『柴村仁』は、もう『我が家のお稲荷さん。』書かないのかね?

あれ?『悪魔のミカタ』売ってないよ
電撃小説大賞受賞作は『ミミズクと夜の王』『扉の外』を後で買おう
『ミミズクと夜の王』の作者はハードカバーの方に行きそうだなぁ


『薔薇のマリア ver.2』……
『マリアンヌ』については、だいたい予想通り
でも、『マリアンヌ』と名乗っていた過去と、
『サンランド無統治王国』に母親とともにやってきた過去とって繋がるのか?

『トマトクン』は内側に別人格がいるらしい事は分かった。
『ピンパーネル』の過去については、予想以上に悲惨
『カタリ』は、『ZOO』にいる現時点よりも格好いい

『銀盤カレイドスコープvol.9 シンデレラ・プログラム』……
『タズサ』『リア』に勝てる要素が一個も見当たりません。
なんか、読んでて、どんどん辛くなってきた。
久しぶりに途中放置しそうな悪寒が

買い物
『コンプティーク』3月号
『イリヤ』の胸像目当て
来月号に今月号の表紙のイラストのポスター付くんで買いそう
、、、ところで、『Fate』(PS2版)はいつ発売するんだ?


2007年2月11日(日)

ニコニコ
・Ragnarok Battle Animation
http://www.nicovideo.jp/watch/utGsRII_bG34M
http://www.nicovideo.jp/watch/utPL4WvO9EQso

・東方サッカー
http://www.nicovideo.jp/watch/utb68NqsIL2KE


2007年2月10日(土)

駄文
2月10日はニートの日
「働いたら負けかなと思って」


2007年2月9日(金)

駄文
10月以来久しぶりにバスケをした。
寝不足と相まって、マジでグッタリ。
今日は、何も手が付きそうにないなぁ

3月中のも2回位は参加したい。

来年からなくなるけど、何か変わりの事を探すか、、

ニコニコ
http://www.nicovideo.jp/watch/utT7ojs663GQU
http://www.nicovideo.jp/watch/uta_C2CAEohkA

2つ目の動画が『桜』がメインで非常に美味しいのですが
タイトルが分からない。


2007年2月8日(木)

駄文
なんか、久しぶりにカタオケ行ったんですけど、、
まぁ、、それはいいやぁ
『あい』君、頑張ってたし

小説
『Fate/Zero』読んでて思うんだけど
『セイバー』は幼少期の『イリヤ』に出会ってるのに
『Fate』本編でその辺のことについて触れてないのが、変に思う。

ゲーム
『ひとゆめ』……
設定原画集のためだけに、予約決行
『倉嶋丈康』の絵は素晴らしい。
萌え系の絵を見てて、久方ぶりに心が揺れ動かされた。


2007年2月7日(水)

買い物
-ラノベ-
『GOSICK〈6〉ゴシック・仮面舞踏会の夜』

-漫画-
『それでも町は廻っている』2巻


2007年2月6日(火)

ゲーム
『アイマス』に曲から入ろう

『THE iDOLM@STER MASTERPIECE 02』『9:02pm』『蒼い鳥』
『THE iDOLM@STER 如月千早バースデー記念CD』は大体OK。
『YOUR SONG』『You're My Only Shinin' Star』『やさしさに包まれたなら』

気に入ったのは、こんな所
『如月千早』の曲は結構気に入ったかも
(でも、この子の曲聴いてから15歳って設定を聞くと無理だろって思ってしまう。)
後はハードルが高い
次は『MASTERWORK』

あ、、、『アイマス』ってPS2で出ないの?


2007年2月5日(月)

駄文
M2の修士発表乙でした。
みんな、凝った素晴らしい発表でした。

あぁ、、あれから既に1年が経つのか、時の流れはとても早い

そろそろ、学部や院生の発表が終わり
こっちに先生の目が向いてきたので、本気で研究進めよう
さて、、、結果は出てきたが、どう、まとめるかに真剣に迷う。

本屋
橋本の啓文堂 リニューアルおめ
ようやく復活したので、助かった。

メモ
『武装神姫』のコラボレーションモデルを予約

『ソリッドシアター』で不安なんだけど、、、、
密林かあみあみで予約が開始したら、予約しそう

っで、あまり関係ないけど
日曜日の『スタ☆メン図鑑』での企画で、オタクな女性の特集してたんだけど
2人目に出てきた美少女フィギュア好きの女性の
フィギュアに対する情熱に、ある意味感動した。

すいません、最近、買うだけで空けてもいないです。
フィギュア触るときに、手を洗うとかしたことないです。
ディプレイに拘ったりとかもしてません。
やっぱり、これくらいしないと、本当の意味でオタクではないのだなぁっと思った。
ま、所詮俺はコレクター見習い


2007年2月4日(日)

駄文
ダラダラ続けて、5万ヒット
毎度、覗いてくれてる人ありがとう

5万踏んだのは『lost』君でした。
おめでとう

<以下東方>
そうか、、『東方求聞史紀』読んでて、俺がやりたくなったゲームってこれ
東方+どうぶつの森

『マリサ』が妖精や幽霊をつかめたり、勝手に人の家に入ってグリモア盗んでいくゲームだぜ
きっと、村の住人とは会話が大まかにしか成立しないで、速攻で弾幕ごっこな

飲み会
今日は『貴勇』さん主催でアキバで飲み会でした。
アイマストークが約90%を占めていた。

だけど、俺は『アイマス』はやら無いと思う。
アニメは楽しみだけど

特撮
『仮面ライダー電王』……
面白いんだけど、『デンライナー』で巨大化した敵を倒すのは、どうかと思う
ライダー自身で止めを刺して欲しい。


2007年2月3日(土)

ゲーム
『TOL』……
『TOL』ようやく終わった。
プレー時間61時間 
レベル80
だいたい、40〜50時間で終わるテイルズにしては長かった。

過去にやったテイルズの中で最も仲間を大切にした話で、
人同士の絆を強調した良い話でした。
『グリューネ』が消えるムービーは、涙を誘った。
精霊の種を植え続けたのが、最後の最後で実るとは、、予想外でした。
『グリューネ』の記憶が戻ると、召還術が使えるとばっかり思っていたので、
ちょっと残念だったけど

<総括>
・良かった点
音楽とシナリオ
音楽は文句なし
ED曲の『My Tales』は神掛かってる。
テイルズの曲は数多あるが、最も素晴らしいと言える。

シナリオは、RPGで初めて泣いた位良かった。
家族をテーマにするのは反則
『家族計画』とか『クラナド』を通った後だと、家族テーマにされると泣いてしまう。)

・悪かった点
戦闘システム周り全般+演出
秘奥義が無いのや、敵の行動パターンが少ない、魔法の演出が地味
ラスボスの『シュバルツ』ですら、行動がワンパターンで飽きた。
せめて、残りHPで攻撃のパターンが増えたり、敵独自の術があっても良かったのでは?

また、ポリゴン使ってるんだし、
『アビス』『シンフォニア』と同じような奥行きのある戦闘画面にすれば良かったのでは?
この辺を改善してくれれば、この開発チームの続編を買ってもいいと思う。
唯一、戦闘システムでは『コーションシグナル』は良かった。

シナリオ面での、苦情
キャラクター毎にクエストが分かれてるため、長すぎる。
そして、各クエストごとの繋がりが弱い。
なんらかの繋がりが裏であって、
最後の『グリューネ』のシナリオで各クエスト同士の糸が繋がり
カタルシス味わえるようになってくれたら良かったなぁ、、、

<wiki>
wikiを読むのを解禁したのですが
『ノーマ』の師匠は生きてるのですか!?(ドラマCDより)
てっきり、死んでいると思ったのに
俺の流した涙を返せ!!!www


あ、、、ラスボスの直前でセーブポイントなかったせいで
今日プレーした2時間分がデータとして残ってない、、、、


2007年2月2日(金)

駄文
やっぱり、まだ若干赤いなぁ
映画館で見たとき、大して面白くなかったけど
何回か見て、面白いと思えるようになってきた。
良いペドアニメだ。

執拗なまでに幼女を汚物まみれにさせる辺りに、監督の変態性が伺える。

買い物
『薔薇のマリアVer2』
表紙のメイドは『マリア』ではないのか?
登場人物紹介では『マリアンヌ』になっていた。
これは、『ロラン』『ローラ』のような関係でイナフ?

ゲーム
『どうぶつの森』……
我が家が『まやか』のおかげで、面白いことになりました。
ありがとう。

ニコニコ
・魔理沙は大変なものを盗んでいきました
http://www.nicovideo.jp/watch?v=ut32kVVKT-2v0

・エヴァンゲリオン
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utEFVtXk580hs

・バキ+シスプリ
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utIUcUQygmH50

・バイオハザード4 バカプレイ集
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utfVOcdmsxJg4

・TOD2 voiceMAD
http://www.nicovideo.jp/watch?v=ut5QKSACiNMps


2007年2月1日(木)

ゲーム
あ、ヒゲだ。
ヒゲが動かせるゲームは初?
PS3と『ガンダム無双』欲しくなってきた。

             ____ __
            'ーr‐‐r、`、 \
          . ‐'  ̄ ̄ ̄ `' 、ヽ.    1
      /.  / :  ∀  /     \ 、  l |
.      l.  /  __、 == ./___    l i  ノ l
     li   l r'´rー`r‐i´ r‐‐、`ヽ   l レ' /
     |li  l ヽ.__ニノ^ヽ....ニニ´-' ,. - '  /
     ヽ`'┴ー--「 ̄|l-‐‐ ''"´   ,ィ l
      ヽ、_  |__.||     _,,.. イ /┘
        >二j^ーヘiニ二 --く.∠.__  rー--
 -‐'' ´| rァ-―、-‐/7 7'''ブ ̄`く  \   |
      | ト--‐'ノ | | |  ゝ--‐'ソ ,. -‐'ヽ |
     レへー<.. | | |   >‐ァ'⌒ヽ、-へ|
    (  ))ー、`| | レ''´. -‐ト、   ノノ  〈

あんま、関係ないけど、気に入ったから







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送