2007年3月31日(土)

駄文
テレ朝から更新
今日は2試合だけなので、もう終了
あとは、ニュース貼るだけ

さっさと、新宿に行って買い物したい
その後は、サークルOB飲み会

俺の代の友人と5人と1つ下で院を卒業した2人で飲み会です。
久しぶりに、壊れた会話ができると思うとワクワクしてきた。

アニメ
『コードギアス』……
一番恐れていた、ちゃんと終わらないという懸念が的中
来年の今頃には完結してるといいね


2007年3月30日(金)

駄文
『青山学院大学』での学会最終日
学会の内容よりも、あの素晴らしい校舎が印象的
食堂の外装、料理ともに良かったので、
通学路の途中だし、また来ようかなぁ〜〜

大学にて、部屋の模様替えも最終局面
みなさん、まじでお疲れ様でした。
しかし、『酸化炉』の異常なまでの重さには驚かされた。
あれほど、重い物には、そうそうめぐり合えないだろう。
疲れました。

明日から、テレ朝バイト3連勤
ちょうど、準決勝から決勝です。
盛り上がってまいりました。

ラノベ
『化物語』……
面白かった。
物語自体はそうでもないけど、登場人物同士の掛け合いが最高
特に、『神原駿河』
上巻で登場した時は、妙に主人公を立てる変な奴としか思わなかったが
下巻でエロキャラ化してから最高
『神原』との会話の部分だけ、読み返したくなる。
勢いでコミュに入ってみた。

そういえば、続編の『傷物語』『無物語』が出るんですね。
『刀語』はいいから、早く続きを、、、、、!!

買い物
-漫画-
『ARIA』10巻

-ラノベ-
『角川スニーカー文庫』の新刊
『Add 滅びゆく機械のソナタ』
『涼宮ハルヒの分裂』

『ハルヒ』の新刊は期待せずに読もう
『add』は、シリーズ完結するには早すぎる。残念

メモ
・TYPE-MOON作品応援本『Avalon』(4/19)
http://www.toranoana.jp/shop/fate/070419avalon.html


2007年3月29日(木)

駄文
『プラネットアース』の最終回が深海だと聞いて、鑑賞

やはり、深海はロマンがある。
子供の考えた怪獣のような外見の深海の生物は素晴らしい
深海でないと見れないってのも素晴らしいポイント
他にも、とんでもないのがいる可能性があるのも、堪らない。

『コウモリダコ』が格好よすぎる。
異星からの侵略者といっても差し支えない外見

カニと、ウナギ(?)と、巨大なダンゴムシみたいな生物が大量に集まって
魚の死骸を、貪り食うシーンが最高にグロくて、オっきした。

深海の映像取るの命がけだなぁ
数百度という高温の熱水が噴き出す岩の塔の撮影や
海底火山の噴火のシーンの撮影は、よく無事だったと思う。

NHK、たまにこういう良い番組流すから、侮れない。


2007年3月28日(水)

駄文
テレビ朝日から更新
2回戦に入ってるので、試合が面白くなってきた。
どうでもいいことだが、テレ朝の女性社員は美人が多いなぁ

町田市の境川
うは、近い
今から行っても、遅いよなぁ

メモ
雑誌付録のフィギュアにしては、上出来

そうですか、こうですね?


2007年3月27日(火)

駄文
最近、学会で私立大学行くと、自分の大学のしょぼさが目にしみる。
でも、某大学のような中身のない豪華さはもっとイヤだ。

買い物
-漫画-
『かみちゅ! 』2巻
『GUNSLINGER GIRL』8巻
『ユーベルブラット』5巻

-おもちゃ-
『フィギュアマイスター いとうのいぢコレクションNEO』


2007年3月26日(月)

買い物
-漫画-
『Fate/stay night』3巻リミテッド 初回限定版……『ライダー』の胸像さえ手に入れば文句なし
『未来日記』3巻

-雑誌-
『Megami MAGAZINE DELUXE Vol.8』


2007年3月25日(日)

バイト
『テレビ朝日』『春の高校野球選抜』の携帯向けサイトの更新のバイトしてきた。
朝8時から午後6時までの間に4試合も、その内容を適宜更新って疲れるね
1日中見てれば、高校野球が好きになると思ったけど
あんまり、好きになれませんでした。
むしろ、食傷気味

仕事自体はHTML分かれば楽勝なので、次回以降は余裕だろう
むしろ、更新頻度の高さと速さと正確さを求められるので、脳の処理スピードを上げないと

以上。疲れたので寝る。

PS 『四クロー』君、お疲れ様&サンクス


2007年3月24日(土)

ライブチケット
・TEAM Entertainment Live Act 2007内でヒュムノスライブ
http://www.team-e.co.jp/hot/070201/
『保健医』君チケット購入サンクス

『ちけっとぴあ』で買うまでって、クレカないとすげー面倒くさいことが分かった。 南無
毎回、人頼みになってるこの状況をなんとかしないと

駄文
ハハハ、『ハルヒ』実写化なんてあるはずないじゃないか?
前にも同じ釣り糸があったけど、またかよ、進歩がないなぁ



、、、、、え?マジなん?

いえ、釣りです。

アニメ
春の新番組で気になるのをリストアップ

放映開始日 番組名
03/28(水)〜 ひとひら
04/01(日)〜 天元突破グレンラガン
ゲゲゲの鬼太郎
ハヤテのごとく!
魔法少女リリカルなのはStrikerS
ヒロイック・エイジ
瀬戸の花嫁
04/02(月)〜 桃華月憚
エル・カザド
アイドルマスター XENOGLOSSIA
04/03(火)〜 キスダム -ENGAGE planet-
この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜
神曲奏界ポリフォニカ
04/04(水)〜 ながされて藍蘭島
機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
04/05(木)〜 鋼鉄神ジーグ
04/07(土)〜 ラブ★コン
04/08(日)〜 らき☆すた
ぼくらの
04/12(木)〜 おおきく振りかぶって

学会まとめ
-1日目-(3月20日)

06:40
朝6時半の新幹線で名古屋にGO
3時間しか寝てないので、まじで眠い

08:50
新幹線の中で『リリアとトレイズV』を読破
やぱり、この小説のネックは親の代が活躍しすぎることだと思う。
『リリア』『アリソン』という壁を突破できそうに無い。

08:50
名城大学は、とても綺麗
中にエスカレータあるよ
もっと驚いたのは、模擬法廷があること
流石は私立だ。金がある。

19:30
ブタタンとカニクリームコロッケと味噌カツが大変美味しゅうございました。
ただ飯ってマジで美味いなぁ

21:30
ホテル
ネットができない、テレビがつかない
生き地獄
しょうがないので、持って来た『コードギアス』の第01、02話を見る。
大学の方も、なぜか無線でもLANでもネットに繋がらないので 4日間もネット絶ち
禁断症状が出てしまう。

23:40
1日中眠かった。
発表資料直さないと、、、、、orz


-2日目-(3月21日)

07:40
ガチで寝坊した。
本日も確実に寝不足

11:30
やっぱり眠い
未だに、資料が出来てない。
台詞の練習はいつ出来るかなぁmmmm

16:00
ようやく、資料出来たけど
10分の発表で、資料が21枚 1枚30秒かよ!!!
マジで無理ですから

18:30
『輪違屋糸里』上下巻購入
先生と新撰組の話をしていて、『浅田次郎』の新刊出てると聞いて購入
新撰組の話をする→偶然本屋見つける→購入
高速動作だ。
『鋼の錬金術師』16巻もついでに購入
読んでる余裕なんて無いけど、読むぜ!

+四葉のクローバー付のしおり購入
本読みには、嬉しいね
そうすると、いつの日か3000円代のブックカバーが欲しい。

20:30
今日もただ酒
明日発表じゃなければ、馬鹿みたいに飲めるのにと悔し涙が出そう
天ぷらと湯豆腐が美味でした。
くじらベーコンは不味かった。

25:00
さて、発表練習を!!
あぁ、名古屋来てからの心の癒しが『ラジオ パンプキン・シザーズ』しかない。
ノーパソに常に入れておいて、良かった。備えあればなんたら
『静』姉さまは酒話や、不健康話が出ると面白い
「女の子から、告白されたら本気で考える」発言にはドキドキ
『植田佳奈』のガチ廃人っぷりも微笑ましい


-3日目-(3月22日)

07:00
寝不足だお

08:45
会場到着
他の教室の半分くらいの大きさじゃないか
前の学会のときもそうだったが、このセッションは端に追いやられていた。
本流から程遠いのだろうか?

09:40
うごごごごご、後、2人先に俺の番だ
頑張ろう

10:17
終わった。
質問2個かよ!!
座長がうちの先生って時点で、、座長からの質問もなし
やっぱり、電子デバイスのセッションでアンテナって異端だなぁ
しかし、アンテナのセッションは嫌いなんで、、、、、、
やっぱり電子デバイスのセッションが良い

発表は、上々
だんだん、上手くなってきましたんだが、
あと、10分でパワポ20枚は無理
駆け足にならざる得ないので、ページ毎の切り替えが早い

質問に対する受け答えが相変わらず、微妙
お前、研究のプレゼン発表8回目だろ!!

23:00
高校時代の友人と呑み(4時間)
ダラダラ、栄駅の周囲を歩いていたら、たまたま昨日と同じ店を発見
昨日、食べれなかった鯛とモツ煮込みが食べたいので、同じ店に

、、、、、、今日は発表終わったから気持ちいい酒だった。
場の気持ちよさで、しゃべってはいけない事をしゃべっていたような

27:00
『コードギアス』第15話まで鑑賞
『マオ』の話は面白いんだけど、
これまでの話が、対『ブリタニア』なのに対して
個人対個人なのでテンション下がる。
ロボット分が足りない!
『酢飯』はちょっと可哀想かも
「ルル=ゼロ」って記憶だけ消失させればよかったのでは?

27:30
ようやく、壱の湯に入れた。
今日は2回風呂+シャワー浴びてる。

30:00
『コードギアス』第21話まで鑑賞
第17話以降に面白くない話が無い
登場人物同士の糸が複雑に絡み合って、先行きが見えずにワクワクする。
はよ帰って第22話が見たい。

・第20話の『ゼロ』『スザク』の共闘シーンをスパロボ変換してる自分がちょっとヤダ
『トウドウ』が仲間になって以降、力押しの展開が多い気がするのが気になる。


-4日目-(3月23日)

11:15
チェックアウトの時間を寝過ごして、延滞料金取られる。

13:00
さて、これより今回聴講する最後のセッション
『テラヘルツ波技術の進展と実用化への展望』
今回の学会で一番楽しみなセッションだ。
途中で新幹線の都合で帰らないといけないのが残念
昨日の『メタマテリアルアンテナ』微妙だったし、今日は気合入れて聞こう


2007年3月23日(金)

学会
名古屋から帰宅
疲れた。
4日間のネットもテレビもない生活からようやく開放された。

メモ
うひゃひゃひゃ
『ロケット☆燃料』の総集本が出るお→ 『初恋クレイジー』

ヤフオクでこつこつ前の本も集めていたが、これは嬉しい限りだ。
当日は、『Fate/Zero』と一緒に購入決定


2007年3月19日(月)

学会
明日から、名古屋で学会なのに、まだ、一度も先生に見せてない現状
非常に不味いね
まぁ、発表は22日だし、それまで頑張るか。

9月の学会の時の余裕っぷりが羨ましく感じる。
1年前は、この段階でも遊んでた。。。。。。

駄文
『とらのあな』町田店オープン

ありがとう
ありがとう
まじでありがとう

もう、これで新宿とかもアキバとかも行かないで
町田に骨を埋めれる。
僕は、もう町田を離れません。

ありがとう
僕の夢が叶いました。
14日は、開店と同時に行きます

ありがとう


、、、、ところで町田のオタスポット
・福屋書店
・アニメイト
・ソフマップ
・まんがの森
・ゲーマーズ
・ヨドバシ


で、予定が
・とらのあな
・ボークス
・海洋堂


ハハハァァァハ
ダメだ、町田から離れられない。

買い物
『おたくの娘さん』1巻


2007年3月17日(土)

予定表
予定
3/20(火) 06:38- 名古屋へ学会
3/22(木) 発表
3/23(金) 名古屋から帰宅
3/24(土) 時間要調査 ライブチケット購入
14:00- 歯医者
3/25(日) 08:30-19:00 テレ朝でバイト
3/26(月) 13:00-14:00 工科大バイト打ち合わせ
18:30-20:30 家庭教師バイト
3/27(火) 応用物理学会見学
3/28(水) 08:30-19:00 テレ朝でバイト
3/29(木) 応用物理学会見学
3/30(金) 応用物理学会見学→後輩と最後の打ち合わせ
3/31(土) 08:30-19:00 テレ朝でバイト
20:00-21:30 飲み会
4/1(日) 08:30-19:00 テレ朝でバイト
4/2(月) 08:30-19:00 テレ朝でバイト

買い物
-フィギュア-
『S.I.C.VOL.36 仮面ライダーカリス&ギャレン』
『塵骸魔京 イグニス』

-ラノベ-
『化物語(上) 』
『化物語(下) 』


2007年3月16日(金)

駄文@
風邪ひいたっぽい
午前中から、頭が痛いのが引かない
体調管理には気をつけてるんだけど、、、、

結構、きついから今日は早退して、明日明後日でがんばろう

駄文A
薬飲んで、寝てたら、頭が痛いのが引いたぜ

『京アニ版 CLANNAD』のCM見て、感動してる。
最近、漫画読んだり、MAD見たり、何気に『CLANNAD』熱が高くなってるので、嬉しい限り
、、、、映画版は、また要らない子になりそうだ。

放送はいつからなんだろうか?
『ハルヒ』第2期もあるし、秋からってことはないだろうから
まさか、『Kanon』『CLANNAD』ってことは、、、、、、ないか、、、


2007年3月15日(木)

駄文
テレビ朝日で今月末からバイトするので、顔合わせと研修行ってきた。
正直、六本木とか分からないし、散々迷った。
テレビ朝日の中も、分けの分からん構造になっていて迷った。
物珍しいものばかりで、キョロキョロしてて、オレマジで不審者

バイトは『春の選抜野球』の携帯向けサイトの更新
高校野球に興味が持てるようになるかなぁ

テレ朝の受付に『電王』でなくて『カブト』のフィギュアが飾ってあって、残念ポ

音楽
最近のBGM

『ひだまりスケッチ』OP『スケッチスイッチ』
歌詞が意味不明
だが、それがいい
とても、暖まる唄
この曲名、ぱっと見ると『スキマスイッチ』に見える。

『SoltyRei』OP『clover』
『クラナド』MADの影響で聞き始めたけど、名曲
1年前のアニメなのに、まったく知りませんでした。

買い物
-おもちゃ-
臨時収入があったので
『GUNDAM FIX FIGURATION #0033 ガンダムX』
『リボルテックヤマグチ No.20 グリフォン』
『リボルテックヤマグチ No.23 ダンガイオー』購入

-ラノベ-
『零崎軋識の人間ノック』


2007年3月14日(水)

大学
久々に、ボスカッション
4時間半の長丁場だった。
さすがに、疲れたんで、今日の事をまとめたら帰ります。

とはいうものの、来週の木曜日は学会発表だし、やばいやばい
『W』さえ、一時的に止めれば余裕なはず!

駄文
昔、知り合いの原画家さんから頂いたCG集が
ヤフオクで2万円の値段がついていて、驚いた。
Vol.1と2を持ってるから、、、、、
まぁ、、お金には、変えられないものなんで、、でも、驚いた。

去年の夏も、買いに行けば良かったとちょっと後悔


2007年3月13日(火)

駄文
研究室の配置換え、部屋の片付けと今週はそんなんばかりだね
後は、共有PC周りの整理
研究室のパーティションが来たら
大棚の中身を入れるのもしないと

つ、疲れた。
まじで、何もあと、やる気がおきない

ライブ
・TEAM Entertainment Live Act 2007内でヒュムノスライブ
http://www.team-e.co.jp/hot/070201/

◆出演者: 霜月はるか/片霧烈火/茶太/みとせのりこ/他
『霜月はるか』の歌声が久々に聴けるよ!
追加ゲストに『Rita』の名前が!?

やべぇ、まじでこのライブは行かないと損する。

チケットの販売は24日からね
『Shibuya O-East』なんで、チケットは1200人分位だろうか?
う〜ん、買えるかなぁ?

買い物
『AIR』2巻


2007年3月12日(月)

駄文
そろそろ、学会発表まで10日切って、やばくなってきました。
大丈夫かなぁ、、、色々と
『W』は暫く封印の方向で

後、研究室の模様替えも、しないといけないし
今月の残りは大変そうです。

買い物
『みつどもえ』1巻


2007年3月11日(日)

買い物
『BOOK-OFF』で、本を売った金で購入
状態は新品と大差がなかった。

『機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル』9巻
『極上生徒会』2巻
『式神の城 ねじれた城編』4巻


2007年3月10日(土)

駄文
やっぱり、ダメじゃん
もっと、鯖の強化してくれよ、、、、orz
カゴに入れた段階で止まった。
30分前から、スタンバってたのに、、、

なんか、すげー悔しい思いをして終了
さ、、部屋の片付けの続きをやるか、、、

楽天150個1分で終了かよ


2007年3月9日(金)

花粉症
花粉症の薬は、ある意味、魅力的
花粉症はピタッと止まるし
しかも、眠くなるので、最近寝つきが悪い俺には、睡眠誘導剤にもなる。
、、、、、んだけど、、、、

薬の効果が持続しすぎて、まじで日中、体がダルい。
ダメだ、、、
もう、飲むのをやめよう。


2007年3月8日(木)

駄文
そろそろ、花粉症が厳しくなってきました。
くしゃみ、鼻水、目のかゆみは我慢できるんですが
くしゃみし過ぎて、喉が痛い。
鼻水出過ぎて、鼻が痛いのが、なんとかならないものか、、
薬を貰っても、眠くなるので日中は飲めないし、困った困った。

誰か、杉の木を全て伐採してくれないものか

買い物
-ラノベ-
珍しく電撃文庫の新刊を発売日前に買えた。
『陰陽ノ京 巻の5』
『断章のグリム (4) 』
『リリアとトレイズ 5』

『戦う司書と追想の魔女』

-漫画-
『キミキス-various heroines 』1巻
『教艦ASTRO』1巻
『聖痕のクェイサー』1巻
『宙のまにまに』2巻
『帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!?』2巻
『となりの801ちゃん』
『夏のあらし! 』1巻

ゲーム
『スパロボW』……
『ナデシコ』の最後のシナリオのテキスト書いた奴は神
『ダイゴウジ=ガイ』の復活のタイミングがガチすぎる。
その後、『ガルラ』が攻めてきて、『木連』との共闘
あ!このまま行くと、『劇ナデ』『ガイ』が出るって事か
まじで、Wは神ゲーだ!

第一部は『ガガガ』の最終話でテンション最高潮にしておいて
あの、やり切れない終り方なのか、、、
主人公達がボロ負けして、戦争に突入して終了って、、、orz

だからこそ、第二部で仲間が全員揃った時に感動して、泣きそう。
ボロ負け⇒復活ってパターン化されてるけど、大好きだ。


2007年3月7日(水)

駄文
だぁあああああああ
『マックスファクトリー』の『長門』即効で予約終了かよ!!!
あみあみのサーバーテラヨワス

『HOBBY STOCK』もとっくに終わってるし
なに、この大人気っぷりは!?

最後は密林に賭けるしかないかなぁ
まぁ、、、急ぐものでもないし2次生産でいいかぁ、、、orz

>あみあみ
>3月10日(土)夜に長門有希マックス版の販売を若干数予定しています
まぁ、、無理だね。
http://www.amiami.com/
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/70620


2007年3月6日(火)

秒速500マイクロメートル
特に、タイトルに意味なし
『秒速5センチメートル』見たいなぁって思っただけ

研究
もうちょっとなんだけどなぁ、、、
もうちょっとで、等価回路の所まで辿り着けそうな気がする。
500マイクロ、絶縁層積んでみようか

買い物
-おもちゃ-
『Hobby Japan』4月号購入
『イリヤ 体操服VER』の予約をするのをすっかり忘れていた。

『宮川武』繋がりで『甘露樹×宮川武コラボフィギュア リンスちゃん』が届いてた。

で、『グッドスマイル』の『九重りん ワンフェス限定ブルマVer.』を予約してるんだけど
7300円は高いなぁって気がしてきて、土壇場で金払うかを逡巡

なんか、、、、ブルマ好きみたいんで、嫌だなぁ、、、、

『Fate/hollow ataraxia collection』受け取りました。

-漫画-
『看板娘はさしおさえ』2巻
『ひだまりスケッチ』2巻
『ひとひら』3巻
『マブラヴ・アンリミテッド』3巻
『蟲師』8巻
『WORKING!!』3巻

-ラノベ-
『ムシウタ 8』

ゲーム
『スパロボW』……
22話までクリア
主人公の父の『ブレス』がエースパイロット
戦艦のくせに強すぎる。
主人公の『カズマ』があまり強くない気がする。

おお、『アリア』が乳揺れするのか、、、( =∀=)旦~~シミジミ


2007年3月5日(月)

駄文
『a-kit』君のライブ行って来た。
知り合いのライブは楽しめるけど
知らない人の演奏しかもオリジナルでは乗れない

『久米田』の漫画はアニメ化は絶対無理だから
っと思ったら、『さよなら絶望先生』アニメ化

本当か?
時事ネタとか、明らかに別の漫画やアニメをネタにしたのとかどうするん?

あ!『ハヤテのごとく』の中でやるアニメ内アニメ?


2007年3月4日(日)

ゲーム
『スパロボW』……
面白い
携帯ゲームのスパロボでは一番

・気に入った点
1.クロスオーバー
『テッカマン』を助ける『デトネイター・オーガン』
『ゴライオン』に混ざる『ギャレオン』
『叢雲劾』『ダイゴウジ=ガイ』
『ピッツァ』VS『テッカマンダガー』
本当に、ご馳走様でした。

2.戦闘アニメーション よく動くし、細かい所にこだわりが見れてGJ
『ゴルディオンハンマー』の再現率の高さがガチ
『ガブルゲキガンフレア』を使うとBGMが『レッツゴー ゲキガンガー3』になる。

3.ポン太君


2007年3月3日(土)

駄文
1週間空いた。
なんか、アレな感じで色々とありまして、
大分、金銭的に楽になりました。
研究の方も、上手くいかない理由がようやく分かったので、頑張れそうです。

さて、、、今日は、『スパロボW』買うためにさっさと帰ります。
明日も、頑張ろう。
、、、、、あ?今日から『REIDEEN』が始まる。

買い物
-ラノベ-
『ミミズクと夜の王』……
電撃の大賞は、毎回のごとく肌に合わなかったが
今回も、だまされたと思って買ってみた。

-雑誌-
『Megami MAGAZINE Creators』2007年 04月号……べっかんこう







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送