2007年5月31日(木)

ゲーム
『オーディンスフィア』……
能登かわいいよ能登

『メルセデス』篇4章
どうも、こやつの操作は慣れない。
(今のところ、操作性は『プーカ王子』が一番なんだよね)
だが、『能登』なんで、大好きです。
ニコニコで『能登』関連の動画を見漁る朝

買い物
『武装神姫』のコラボレーションモデル
黒い白子と白い黒子

メモ
『CM's FIGURE SPECIAL』通販
『マリア・グレイスバート』『トモエ・マルグリット』が欲しい(〆切6/18)

ひだまりスケッチ ラジオCD+挿入歌集
WEBラジオのCDで、初めて欲しいと思った。買おう!


2007年5月30日(水)

駄文
麻疹で、来月の10日まで、大学休み
休めるのは、嬉しいけど、10日までは長すぎる。

大学には一切入れないし、、、、、
今日から、やろうと思ってた、測定はどうしようかね?????


2007年5月28日(月)

駄文@
ゼミ→報告会→デバイス作製
いま、終わった。
明日、測定!!!!!!

自分の研究と関係ないから、ダルいはこれ

帰って、『オーディンスフィア』やるったら、やるの!!

駄文A
ゆりしー。また、余計なことを日記で、、、、
絶対に、これって、アレのことだよね

『松田』は、本当にどうしようもない事をしてくれた。
『アイム』の方は、結構、好きな声優多いんで、ショックだわ
『アーツ』はどうでもいいっすわ。

買い物
『CLANNAD−クラナド−オフィシャルコミック』1,2巻
2巻のラストで泣きそうになった。
そろそろ、4巻出ますかね?


2007年5月27日(日)

買い物
『ToHeart2 愛佳&郁乃「小牧姉妹」ペアフィギュア ゲーマガver. 』到着
わりかし、忘れていた。
僕のお財布に大打撃を与えていった。
そして、開けるのが恐い。

アニメ
『ハヤテのごとく』……
「よろしく勇気」
ギャバンっすね!?

今週は『ヒナギク』が可愛かったということで
あと、へそ。へそ

来週は、アニメオリジナルなんで、スタッフがどんだけ暴走するかが楽しみ&恐い


2007年5月26日(土)

駄文
ひさしぶりに、実験でクリーンルームに入った。
ぜんぜん、クリーンじゃなかった。
相変わらず、雑多に物が散乱してるところだ。
ちょいちょい、掃除しながらだったんで、大して進展してないくせに疲れた。

自分の研究と関係ないことで、モチベーション上がらないから今日はもう帰る。
明日、終わるといいなぁ

映画
『スピルバーグ』製作『トランスフォーマー』は何かが違う。
これって、玩具化は無理だよね???

ゲーム
『オーディンスフィア』……
4面のワルキューレ部隊にリンチにされて、萎えた。
体力の育て方が甘かったのか、容易に敵に殺されてしまうので
最初から、イージーモードでやり直そうかと思ってる。

『零 〜紅い蝶〜』……
1年半ぶりに2週目
『フェイタルフレーム』のやり方がようやくわかったぜ
『千歳』を追い掛け回して、苛めるのが快感すぎる。

両ゲームの共通点、ヒロインが『川澄』
『川澄』さん、素敵

メモ
・1/8スケール PVC製塗装済み完成品 To Heart2 Another Days 河野 はるみ
http://www.mpsnet.co.jp/hobbynet/productone.aspx?pno=33053

・SDガンダム GGENERATION CROSS DRIVE
http://www.ggene.jp/

・魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS
http://www.toranoana.jp/shop/070524_nanoha/070524_nanoha.html

買い物
『NHKにようこそ』7巻……どうしようもなさ杉でした。


2007年5月25日(金)

買い物
トライのバイト代が入ったんで買い物
今月は実入りが少なくて泣きそうだぜ、、、、orz

-ゲーム-
『オーディンスフィア』がようやく、届いた。
うは、面白いよ!!
アクションに慣れれば、楽しくサクサク虐殺

OPの幼女がカワイイよ
『川澄綾子』の声が格好いいよ
果実育てるのが、面白いよ

来月の『ゼルダの伝説』までにクリアしよう。

-漫画-
『初犬2』……アニメもエロかった。だが、メガネはいらない

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』15巻……『カイ』さん、漢です。
『JINKI:EXTEND ジンキ・エクステンド』9巻(初回限定版:ルイ・フィギュア付)

-ラノベ-
『電撃劇場文庫』
『人類は衰退しました』……流石『田中ロミオ』です。すごい勢いで本屋から消えてます。


2007年5月24日(木)

駄文
午前3時寝、午前10時半起きが定着して困ってる。
寝つきが悪すぎる。
そして、朝5時に肘が逆に曲がって、痛みで起きる残虐超人っぷり

メモ
明日発売
-ゲーム-
『君が主で執事が俺で』

-OVA-
『舞‐乙HiME Zwei』3巻
『創星のアクエリオン −裏切りの翼-』
『テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION』は来月か、、、

ニコニコ
・スーパーロボット大戦OGs 第3弾?PV
今回もいつも以上に戦闘アニメーション凝ってるなぁ
発売まで1ヶ月
ちゃんと出たらいいなぁ

『アイビス』のパイロットスーツがマジでダサい
なんとかならなかったのか、、、

『オウカ』はエロい
今回は、プレイヤーキャラとして使えるといいなぁ

、、、、しかし、やっぱり『ヒュッケバイン』消えたなぁ
公式ページからも消えたし
いちゃもん付けた奴はまじで氏ねと思う。

買い物
『荒川アンダー ザ ブリッジ』4巻
『しおんの王』5巻
『新暗行御史』15、16巻

『しおんの王』のアニメ化は無理だと思う。
ヒロインの声優っているのかなぁ?

WEBラジオ
今、聞いてるWEBラジオ

『Fate/stay tune』
『Radio ToHeart2』
『ハヤテのごとく! RADIO THE COMBAT BUTLER』
『ひだまりラジオ』
『ひとひら放送局 麦ラジオ On Air』
『ラジオ パンプキン・シザーズ こちら陸情3課放送局!』
『ロミジュリ×レイディオ』


『ひだまりラジオ』『ひとひら放送局 麦ラジオ On Air』はオススメ
前者は『阿澄佳奈』の無茶っぷり
後者は『樹元オリエ』がタジタジしてる様が非常に面白い。

なんか、オススメあったら教えて


2007年5月22日(火)

駄文@
韓国の仕事のいい加減さは流石
詳しく書けないけど、まじで勘弁してください
直接のやり取りをする、某氏には本気で同情します。

さて、当日までに、何度、修正を投げられるのか

駄文A
・高校生が手作り原子炉を作成 核融合成功に近所はドン引き
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/977451.html
いやいや、普通にありえないだろう???釣り??
これからは1家に1台、核融合炉

メモ
『MAXファクトリー』『朝倉涼子』
また、激戦だぜ、、、、orz

・堀部秀郎 ART WORKS(2) 「COLORS」
http://www.mangaoh.co.jp/php/data_product.php?i_prd_code=146910

ニコニコ
・海外コスプレでも見てくれ【その2】
気合の入り方が凄いのと、天然の金髪がキャラクターに合うので格好いい&可愛い


2007年5月21日(月)

駄文
HNK放送技術研究所の技研公開に日曜に行こうと思うんだけど
誰か、一緒に行く人いる?

メモ
・SIC 仮面ライダーG3&G4(7月下旬発売)
・SIC リミテッド クウガ・ライジングフォーム(9月下旬発売)
http://plaza.rakuten.co.jp/ladyeve/diary/200705190000/


2007年5月20日(日)

駄文
なんか、よく分からない理由で、大学に居るのと
お財布の中が空なので
今年の『例大祭』での参拝は回避

去年の人ごみとか考えると、行くのが億劫だったし、良いか


2007年5月19日(土)

カラオケ
カラオケ参加者乙
久しぶりに6時間半の長丁場で疲れました。
4人でまわしていたんで、かなり歌えた。
特撮⇒熱血系⇒しっとりとした歌 というチョイス
最後の方、脳の機能が低下していて、ろくに歌えなかった。
リベンジしたいと言えばしたい。
だが、『エクシードラフト』『チェンジマン』
『1st Priority』『Horizon』『それぞれの未来へ』を歌えて満足

『sizuru』君のチョイスがマニアックで勉強になった。
帰った後、家で調べたりしたんで、次回は大丈夫

漫画
『MONOクロ』……
本番なしのヌルいエロマンガの方が、自分にはあってるような、、、
そんなことよりも『糸杉柾宏』が女だと知って驚いた。
自称なんで、本当か怪しいけど

『パンプキンシザース』7巻

アニメ
『ロミオ×ジュリエット』を見始める。
(3人が面白いって言っていたから)

『ロミオ』『ジュリエット』の反応がいちいち初々しくて、見てるこっちが赤面ものだ
自分の好みに合致したので、これから7話まで見る。

駄文
・中学生日記 「“腐女子”だって恋をする」

・「となりの801ちゃん」が実写ドラマ化でDVD発売決定
http://www.new-akiba.com/archives/2007/05/dvd_46.html

ふ〜む、『電車男』の後は、こっちの方向にライトを当てるのね


2007年5月18日(金)

アニメ
MGの100体目が『ターンAガンダム』って本当?
冗談?
冗談で言ってた事が、本当になった?
http://pam.main.jp/cgi/mailbbs/mailbbs.php

ようやく、夢がかなった。


2007年5月17日(木)

駄文
今日は『オーディンスフィア』の発売日

だが、バイト代が、まだ、手にないので、我慢の子
早く、渡してよ

麻疹
うは、俺のバイト先の大学が10日間閉鎖
そろそろ、うちにも来そうだぜ
そしたら、大っぴらに休めるんだけどなぁ

飲み会
『サークル新歓』の誘いのメールに返信してないOBの人
お願いします。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=17291424&comm_id=53898

あと、明日、徹カラやるから、誰かあと1人来て
http://mixi.jp/view_event.pl?id=18301477&comm_id=53898


2007年5月16日(水)

駄文
肩赤い話題ですまないが、『一迅社』はやる気だ!

大学
今日も朝から測定
終わった。
思った以上に、時間かからずに良かった。

測定系
テラカッコヨス

で、一段楽したんで、研究室にあるリボルテックで遊んでみる。
うちの研究室、おもちゃがゴロゴロしてる。
槍は『MASS PRODUCTION MODEL エヴェ量産型』のを流用


2007年5月15日(火)

アニメ
『銀魂』第50話見た。
楽屋ネタ⇒やばいパロネタ連発⇒OPED連続⇒監督登場
なに、この神アニメ
スタッフ、やりたい放題にも程があるだろ
第57話も、アニメオリジナルなんで、超期待。

このアニメって確実に、深夜枠だよね?
え?午後6時にやってるの、、、日本終わってるね


2007年5月14日(月)

大学
曜日はマジで地獄だぜ!!
ゼミ→報告会→測定

たった今、終了
後輩と一緒にやっていたけど、手先が器用なんで助かってます。
来年とか、一人でやるのが辛いわwwww

予約
『セイバー メイドVer.』
初1/6サイズ 
このメイド服、露出が多くて、ドキドキが止まらない

アニメ
『銀魂』になぜか嵌る。
アニメの第35話から第46話まで見て、やばい位面白かった。
あと、まじめな話は泣ける。
『神楽』と親父の話はGJ

なんていうか、いい『釘宮』

あと、アニメではないが、『慟哭 そして…』のプレー画面を見るのが、プチブーム
ゲーム自体は、難しすぎて途中で投げ出したので、うp主を尊敬する。

当時のセガサターンはエロかった。
寸止めエロってなぜか大好き。
PCに移植しないかなぁ、、、、

・なのはMAD StrikerS 7話 恒例の一発ネタどぞ〜
本編は、ようやく淫獣が出てきた。
『クロノ』はマダー?


2007年5月13日(日)

アニメ
来週の『ハヤテ』で真ヒロインがようやく登場

ニコニコ
『MUGENカクゲ 強キャラ祭』面白い

『防衛システム@SAGA2』とか『エヴァ初号機』とか無いよ
格ゲー向きのキャラじゃ無さすぎwww
『エヴァ初号機』『人類補完』による即死攻撃は萎える。
よく、倒せたと思う。

『ブロリー』は理不尽なまでに強すぎて、うp主の心が折れる様が面白すぎる。
『ガンバスター』もフルボッコされて、まじで乙

その7では、もう、、、なんていうか、、某学校日のキャラを作ったやつは病気

・NHKのど自慢でハレ晴れユカイを歌う女子高生
うん、頑張ったね(涙


2007年5月12日(土)

駄文
熱いものは、ダメといわれた。
俺の歯はどうなってしまったんだ。。。。
しょうがないので、昼は『はなまる』でぶっかけ冷を食べた。

そして、大学へ、、、、
休みなのに、大学に来るのがデフォになってる暇人っぷり

買い物
『いいなり!あいぶれーしょん』1巻買ったけど
微妙に、受け付けなくなってる俺にショック


2007年5月11日(金)

駄文
なぜか、いまさら『鋼鉄姫ユーミル』買ってみた。
良いマキマキだ。

・PS3のキラーソフト「ガンダム無双」がXbox 360でも発売!?
http://www.new-akiba.com/archives/2007/05/ps3xbox_360.html
やっぱり感がするが、これで次に買う次世代機は『Xbox』にしそうな気が、、、????

『魔法少女リリカルなのはA's サウンドステージ01』聞いて、ニヤニヤしてる。
『なのは』にドキドキしっぱなしの『フェイト』がマジで可愛い
『なのは』は分かってやってるのが、天然ジゴロっぽくて、外道

大学
論文、来週から書き始められるっぽい
長かった。
これで、去年1年の成果がまとめられる。
多分、8、9枚の英語の論文になる予定

でも、来週は某E社の測定の手伝いあるんで、書ける時間があるのかないのか?
プラス駆け込みで、もう1つ測定しないといけないのがあるし

正直、解析と理論計算が専門になりつつある俺に、実際に手を動かすのが億劫でならない。
こんなんじゃいけないんだけどなぁ、、、、

虫歯
右奥歯
ありえない位、痛い。
固形物を噛むと平気なんだけど、
汁物だと、ありえない位痛む
4月に治療終わって、1ヶ月でこれか、、、短い命だった。

予約
・S.I.C. VOL38 キカイダー01&ダブルマシーン
http://www.fig-soul.com/07/4543112390042.html
予約したけど、、、、どうしよう、、

ニコニコ
なんか、毎日、「なのは」で検索掛けてる。

・なのは StrikerS MAD 魔法勇者ファイティングスバルFINAL v1.1
どんどん、『スバル』が好きになっていく。
声も、『斉藤ちわ』だし、文句ないんだよね

・[MAD]魔法少女リリカルなのは 〜まぼろし
すごい、意表をつかれた。

・MAD なのは StrikerS + 未来への咆哮

・魔法少女リリカルなのは 「デバイスのなく頃に」

・【MAD】 Nanoha Waltz  (なのは ワルツ)

・【なのは】【MAD】超魔法少女神

・魔法少女リリカルなのは spirit of A'sU

・第3次スーパーロボット大戦α srw α3 「最強○×計画」

ラノベ
『電撃文庫』の7月新刊が結構多いことに
ここんとこ、多くても3冊位だったので、とても楽しみ。

『学園キノ(2)』
『バッカーノ!1705 The Ironic Light Orchestra』
『断章のグリムV 赤ずきん・上』
『悪魔のミカタ666(2)』
『空ノ鐘の響く惑星(ほし)で 外伝-tea party's story-』
『9S<ナインエス>[』


しかし、『断章』の次回作が『赤ずきん』って『そる・あーす』君大当たりだね

メモ
・Lia & LIA COLLECTION ALBUM -Special Limited BOX-(6/20)
・gravitation [Maxi]


2007年5月10日(木)

ニコニコ
・Fate / stay night [Realta Nua] OP 【全ルートMix ver.】

・ハヤテのごとく!や、なのはStrikerSの中の人をいじる遊び

・なのハートマン軍曹(リリカルなのは+フルメタふもっふ)

・なのはMAD StrikerS 6話 恒例の一発ネタだが・・・

買い物
『ドロテア 〜魔女の鉄槌』4巻


2007年5月9日(水)

駄文
しゃべりすぎです。
のどが痛い
後、クーラーのせいだと思う。

午後からずっと、先生と話し、後輩と話し
論文は、もう少しで、書き始められそうな予感がする。
1年分の研究成果だから早く形にしたいもの

2つ目の論文は構想は練ったけど、なんか流れそう。

メモ
・クリムゾングレイヴ ・ミリムフィギュア 設定資料集(6/20)
http://www.akibablog.net/archives/2007/05/etc_dragon_age_pure__070509.html


2007年5月8日(火)

アニメ
『なのはA's』全話見終わった。
バトルシーンが気合入りまくりで、楽しめなかった回がなかった。

そして、第08話からの怒涛の展開が熱すぎて、もだえ死にそうだった。
第12話の総攻撃シーンがガチすぎる。
全員に、魂+気迫+必中+覚醒状態
まさに、「ずっと俺のターン」

『なのは』は外道
「悪魔め」って言われて「悪魔でもいいよ」っていう魔法少女
話すよりも、砲撃するほうが、分かりやすくて好きみたい。

『フェイト』『アリシア』の会話で泣きそうになった。
あの展開からのザンバーフォーム起動は格好よすぎ。
『仮面ライダースピリッツ』のV3の話を思い出した。)

こう楽しめた後の『なのはSS』のグンニョリ感が堪らない。

買い物
-同人誌-
『万有犬力の法則』
町田にとらのあなが出来てから、本当に便利になった。

-ラノベ-
『トリックスターズC (PART2) 』 ……
今月の電撃は、これ1本
『周』君が見れれば、それでいいよ

音楽
『エデンの分かれ道』がとても癒されるのでオススメ

駄文
『シャナ』の起源は韓国ニダ!!
とでも言う気のような、韓国ラノベwwww


2007年5月7日(月)

駄文
ブルーマンデー
月曜日なんて、死んでしまえ

ゼミ+報告会でまじでDOWN
研究も、進んでなくて、ジクジク

とりあえず、先輩から『Future is Wild』を借りたので、見よう。
3年前の夏に本買ったけど、ようやく映像で見れる。

あと、『なのはA's』第05話まで見たので、暇なときに残りを見よう。


2007年5月6日(日)

駄文
GWが終わってしまった。
ダラダラしすぎた。
明日、いきなりゼミと報告会で、大学いきたくない病が!?

本日は『new』君と我が家でニコニコ見たり、アニメ見たりしてダラダラしていた。
笑いすぎて、腹筋が痛い。

アニメ
『無印なのは』見終わった!!
以下、雑感

・OPは3作品の中で一番好き
・「なのは」はいろんな人とフラグ立てすぎ
・「なのは」は優秀な魔道師である特別な理由も無く、
 修行している分けでも無いのに強いのが納得いかない
・第11話での「なのは」の外道っぷりがガチ
・第12話での「フェイト」復活シーンでの挿入歌「Take a shot」の入れ方が上手い
・第12話であっさり片がついて、第13話が丸々エピローグとは意外
・「なのは」、「プレシア」と絡んでないね
・「なのは」の物語というよりも、「フェイト」の物語って感じがした。


買い物
『百合星人ナオコサン』
幼女、幼女言いすぎだと思います。


2007年5月5日(土)

アニメ
『魔法少女リリカルなのは』を見始める。
現在、第08話
微妙に面白いくらいだったけど、『フェイト』が出てからテンションあがってきた。

でも、、、『なのは』が良くわからない。
大人びすぎてるのと
『フェイト』と対する度に、「話を聞いて」と言うけど、『フェイト』に対して何がしたいんだろう?

また、『なのは』関連のMAD
やはり熱血物との親和性が高い

・(MAD)魔法少女リリカルなのは なのはVSギャオス


2007年5月4日(金)

駄文
本当か、どうかは知らんけどね
そろそろ、キャラクターの最適化が発動するのか、しないのか
興味はそこ

ラノベ
ラノベ崩し
『マリア様がみてる−あなたを探しに』……
ようやく、『瞳子』が妹になったよ!
ダラダラと読み続けてて、良かった。
『瞳子』の出生の秘密から、
これまでの『祐巳』に対する態度の謎が解けて スッキリした。
けど、、、、やっぱり展開遅すぎて感動が薄れる。

『パラケルススの娘〈5〉騎士団の使者』……
この小説の嫌いな所って主人公の『遼太郎』の成長剤に、
魔術師の『クリスティーナ』が全くなっていない所
師と弟子の関係ではないので、しょうがないのだけど
『遼太郎』が振り回されてるだけという印象があった。
でも、この巻では、幼馴染達を守ったり、
やる気の無い『クリスティーナ』を奮い立たせたりと、
成長が見られて、読んでいて気持ちよかった。
しかし、後半の超展開はどうかと思う。

+α イラストが4巻と5巻で変わりすぎ(良い方に)
イラストレイターの『岸田メル』に何かあったんですかね?
登場人物の顔が大人びて見えます。
『ジンジャー』はもはや、別人だけど、5巻以降のほうが美人なので好みです。

『舞-乙HiME列伝 アヤネ降臨篇』……
アヤネかわいいよアヤネ
王女様
一人称が妾
強くて、負けず嫌い
スタイルがいい
武器は、可電粒子の矢を放つ弓
はい、完璧です。
でも、脳内声優が『ゆかな』になってしまうのは仕方ない。
あと、漫画やアニメで描かれなかった『ガルデローベ』の入学式が読めるものGOOD


2007年5月3日(木)

駄文
僕はネットだと右寄りです。
その一つとして、朝日が嫌いです。
朝日新聞を取るのを止めて欲しいです。

・朝日放送が自らの取材のために2ちゃんねるにスレを立てる
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/967691.html

こういうアホな事をしたり、
前に日記で書いた中国の偽ディズニーを、
ニュースステーションのコメンテイターが擁護と取れる発言したり
(その直前のnyでの漫画流出のニュースとの、温度がえらい違う)

これを読むとさらにね、、、

あと、この社説とか、、、、orz
そんなに半島が好きなんですか、、

まぁ、、何が言いたいかってことはないけど、新聞変えてくれないかぁって事

買い物
-漫画-
『CLOTH ROAD』4巻
『14』1巻
『ペンギン娘』1巻

-ラノベ-
『アンダカの怪造学 6』
『円環少女 5』

-画集-
『シャイニング・フォース イクサ ビジュアル設定資料集』
『ひだまりスケッチブック ビジュアルファンブック』

『ザ・スニーカー』6月号……
『涼宮ハルヒ』初画集目当て、、、たいした事無かったけど、、、orz
それよりも、『レンタルマギカ』アニメ化に驚いた。
アニメのイラストは微妙だった、、、これじゃない!!
『pako』さんの性的すぎる絵を再現できてないよ!!
逆に、『ムシウタ』のキャラデザは原作のイメージを壊してないので期待できます。
今のこの流れなら『薔薇のマリア』のアニメ化は無いかなぁと夢想する。

-おもちゃ-
『リボルテック セイバー』2体目(家用)


2007年5月2日(水)

駄文
うぼぼ、昨日は疲れた。@大学

そんなことより、第05話の『なのは』『フェイト』の変身シーンが性的すぎる。
だが、19歳でツイテールはないと思った。







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送