2007年8月31日(金)

駄文
・冨樫義弘『HUNTER×HUNTER』 1年8ヶ月ぶりに連載再開
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1024790.html
またまた御冗談を!

ゲーム
『戦国無双2 猛将伝』……
PS2分解して、レンズを綿棒でゴシゴシしたら、『猛将伝』を認識したっすわ
ついでに、『PAR』も認識した。

嬉しくて、つい5人の新武将使ってみた。

『今川義元』……
使い勝手は悪いけど、キャラクター的には一番愛せる。
一緒に蹴鞠りたいから、全国統一
愛すべき、バカキャラ
でも、実は、C3攻撃の範囲が意外と広いから、頑張れば強く慣れるのでは?

『佐々木小次郎』……
今回最強
間合いの広さ、剣戟の速さ、無双奥義の強さ
そして、顔が『マイケル・ジャクソン』
キモさもNo.1

『前田利家』……
強化すると化けそう
C3の使い勝手が悪く、移動スピードも遅いので、レヴェルが低いと微妙
無双奥義は移動しないタイプなので、間合いが若干狭く感じる

『ガラシャ』……
期待はずれNo.1
通常攻撃の間合いの狭さが酷すぎる。
レヴェルを上げてC攻撃に期待するしかない
馬上攻撃の威力と範囲には定評があるので、馬から下りなければOKか???

『長宗我部元親』……
トッリキーキャラ
武器が『三味線』だから、間合いが狭いが
特殊攻撃の『水計』と、無双奥義でカバー出来れば、そこそこ使えそう。
たら、無双奥義が格好悪いのが難点

買い物
『アットホーム・ロマンス』購入
コンプレックスが噛みあわないってのは悲劇だなぁっと思った。
再萌えはママンです。異論は認めません。


2007年8月30日(木)

フィギュア
・シリーズ第三弾「シュラキ・トリニティBOX-03:シャル・ルズマン」 8月31日 解禁!!
http://www.moe-soul.com/07/4582191962924.html

明日(0時)解禁です。
想定していたよりも1ヶ月早いです。
瞬殺祭りです。
限定煽り止めてほしいです。

『ソリッドシアター』の『ARIA』が良いでき。
6000円オーバーってのが高いけど

『匠魂』の新作は微妙なラインナップ

・アイドルマスター菊地真、誕生日記念動画:まこにゃんダンス(未完成)

やべぇ、『真』かわいすぎる。
僕っ娘が好きだと、最近気が付いた。


2007年8月29日(水)

買い物
-ゲーム-
『戦国無双2猛将伝』を買ったはいいけど
うちのPS2のレンズがへたってるために読み込まない
レンズクリーナーを使おうにも、それすらも読み込まない
『ガラシャ』を使って、あんなことや、そんなことをしようと思っていたのに、絶望した。
誰かから本体を借りるか、いっその事新しいPS2を買うか

-おもちゃ-
『魔動王グランゾート グランゾート アクションフィギュア コトブキヤ版』届いた。
『ヘポイ』『超聖機神キングキャッスル』とかラインナップされないだろうか?

ラジオ
『さよなら絶望放送』
『ピリオドらじお』

駄文
・なついろ★ドロップスは、厚生省公認
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1024442.html
業務と関係ない更新は、ほのぼのする。
仕事しろよって、思いはするけど


2007年8月28日(火)

駄文
>・最近の東方ムービーをまとめてみた。
http://gilcrows.blog17.fc2.com/blog-entry-1438.html

オロチ中毒が酷すぎで、まともに生きてない。
明日、『猛将伝』が届く。
しばらく、敵を切ることしかしない

オロチ→猛将伝→ACE3→風神録
で、外が涼しくなる時期までは、引き篭もってます。

買い物
『機動戦士ガンダムEcole du Ciel』10巻
『ワールドエンブリオ』3巻


2007年8月27日(月)

バイト
派遣の登録説明会行ってきた。
超だるいが、10月の予約物が手に入らなくなるので、頑張ろう
目標は6万円

買い物
『コミックホットミルク』Vol.1購入
思ったほど良いものではなかった。

駄文
・安価で紙製指乗り薔薇乙女作る
http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50968099.html

・安価で紙製指乗り薔薇乙女作る 2
http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50968113.html

10円と比較すると小さい
手先が器用すぎて吹いた。
わずかな時間でここまでの作れるって凄いなぁ

・歴史上であまりにもクオリティ高すぎる行為
http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50967180.html

・来世が存在する事を悟ってしまったんだが
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51044674.html

>この世界はほぼ100%の確率でシミュレーションだろうってことになってる
何度読んでも意味が分からない。


2007年8月26日(日)

日曜日
後輩が遊びに来る。
→ひたすら『無双オロチ』
→新宿で、大学の友人と飲み会
→ひたすら『東方』『ニコ動』の話題

いつも通りでした。

買い物
後輩と一緒に『とらのあな』に行って買い物

-雑誌-
『失楽天 快楽天9月号増刊』

-ラノベ-
『戦う司書と虚言者の宴』

-同人誌-
『HaruTomo』新刊


2007年8月25日(土)

予約
12月のもの

・エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド 冥土へ誘うもの アイリ
http://www.mpsnet.co.jp/hobbynet/productone.aspx?pno=36051

・キノの旅 キノ 完成品フィギュア グッドスマイルカンパニー版
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/80789

あと『アウセンザイター』の通販が27日から始まる。
1万7千は正直高い。
つか、『ダイゼンガー』の再販まだぁ?

駄文
釣りなのか?


2007年8月23日(木)

駄文
『ALL AROUND TYPE-MOON アーネンエルベの一日』を聞いていて観光客の正体に吹いた。
てか、気管に入って苦しい

小ネタが色々と入っていて面白すぎ
『式』が可愛すぎる件について
ずっと『中田譲治』のターン

ゲーム
・ACE3 アナザーセンチュリーズエピソード3 PV 第2弾

なんか、色々凄過ぎ

今回、作品を飛び越えた合体攻撃があるっぽい
『シンシア』『アネモネ』
『Wカスタム』『X』『フリーダム』

あと、歌が入るのはズルイ
テンションが駄々上がり

シンリオは『X』『エウレカ』『キンゲ』がメインのよう
後半には『逆シャア』『リーン』も絡んでくるみたい
『アクシズ』を押し返すシーンで感動

後、2週間か、、凄く楽しみ。


2007年8月22日(水)

ゲーム
『F』以来外しまくってる『Gジェネ』だけど
今度こそは、今度こそは、、、

宇宙世紀以外を外して、『スカルハート』『鋼鉄の7人』『ADVANCE OF Ζ』
『MS IGLOO』『閃光のハサウェイ』の参戦はかなりの英断だと思う。
戦闘シーンがコレまで以上に動いて、
物語を原作に忠実にしてあるのならば買い
様子見をした方が良さそう。

「最大11機による戦闘」ってのは気になる。

予想:これが出た1年後に、宇宙世紀以外の作品を含めた新作が出そう。

呪いのビデオ
この前の飲み会で話していたので、気になってyoutubeで調べて見た。

・http://www.youtube.com/watch?v=0CpPvYfvqg4&mode=related&search=
・http://www.youtube.com/watch?v=3bZZ_5miCYc&mode=related&search=
・http://www.youtube.com/watch?v=GB3T6hVJdds&mode=related&search=
・http://www.youtube.com/watch?v=5I0lGI9leh4&mode=related&search=
撮影者が途中で気が付くってジャンルは怖くて最高


2007年8月20日(月)

アニメ
社会復帰失敗

部室で『キングゲイナー』見てたら
蝉が2匹飛び込んできて、大混乱
あいつら、空気読まずに鳴きすぎ

なんで、他の部室も窓開いてるのに、うちにだけ来るな!!
この時期は、クーラーの聞いた部屋で上映会やるのがいいなぁ

ところで、『キングゲイナー』の富野節にみんな、ぽかーん

・無双大戦 OROCHI MAD

スーパーロボットって言われても違和感が無い

同人誌
委託待ち一覧
『森井しづき』新刊
『まりおねっと装甲猟兵』総集編本
『明日はどっちだ』新刊

『赤橙』新刊購入
『輝夜』×『妹紅』でラブラブって新鮮でいいなぁ
あと、この本


2007年8月19日(日)

コミケ
『保健医』君、『poji』君乙でした。

敗軍の将は潔く退くのみ
散々でしたとさ
去年は余裕だったんだけどなぁ

『森井しづき』『るろお』『純圭一』の新刊買えなくて死にたくなった。
『森井しづき』は委託待ち(委託するのか不明)
『るろお』はヤフオクかなぁ

後、『Nitro+』はギリギリで思いとどまって、通販待ち
よく考えると、今月まだまだ、コミケの惨敗処理で資金を食いそう。

購入物のチェックは明日
『鶯屋』既刊
『CUT A DUSH』新刊
『CLOSET CHILD』新刊
『にじいろ桜』新刊
『原田屋』新刊

『魔法少女リリカルなのはStrikerS 設定資料集 SideA』
『東方トウホウマスコットキーチェーン』
(魔理沙)

・コミケの悪夢 なのは編
http://nurusoku.blog60.fc2.com/blog-entry-1514.html
どんだけ、愚かなのだと!!!!!

ニコニコ
・オラ☆無駄

異色の組みあわせすぎ

・アイドルマスター×デストロイオールヒューマンズ!

原作のアイマスのキャラって掴めてなかったけど
これを見たらバッチリだった!!!

・黒光りの嫌われ者:ゴキブリの秘密 1/2

夏なので、敵を知り、対処しましょう。
今年は家では見てないなぁ

ゲーム
『無双OROCHI』……
最強武器取りが難しい
難易度「難しい」だと、レヴェル70以上でも複数の武将に囲まれると瞬殺される。
なんて、マゾゲーだ!!

相当やってるけど、終わる気配がしない
今週は『猛将伝』出るのになぁ
大体8割のキャラを使った結果
『趙雲』『立花ァ千代』が居れば大抵どうにかなると分かった。

現在の状況
-Lv99-
趙雲
張遼
周泰
左慈
織田信長
立花ァ千代

-最強武器入手-
趙雲
関平
星彩
張遼
孫策
周泰
左慈
真田幸村
織田信長
服部半蔵
稲姫
石田三成
浅井長政
島左近
立花ァ千代


2007年8月18日(土)

ゲーム
ネタだと思ったいたら『Lの季節2』が製作決定ってマジか??
落ち着け、これは孔明の罠、、、じゃないのか????

まさか、8年経って続編とかないよ
俺の青春が帰ってくる。
当時は『東鳩』『L』のコンボで完全にダメになった
これで主題歌が『小松未歩』なら神

明日のコミケの『5pb』のブースで小冊子配ってるので貰ってくる!!!!
やべ、興奮して眠れなくなってる。
http://www.5pb.jp/games/div2/

久しぶりにOPみて、泣きそうになった。



2007年8月17日(金)

駄文
・こんな魔女宅は嫌だ
http://www005.upp.so-net.ne.jp/doraneko-21/gallery/parody/witch/e/e.html
最後の4つでいいオチがついた。

コミケ
企業→東方
このコンボで終了

久々に、即売会で買い物した感じがして大変満足
ジャンルで欲しいのが東方しかないので、明日とか別にどうてもよくなってきた。
神主の所は列が酷過ぎて回避

-企業-
『インターネットラジオステーション音泉』……
『うたわれるものらじお メモリアルブック 〜ふたりの旅路〜』
『ToHeart2 AnotherDays&君キミが呼ヨぶ、メギドの丘オカで グッズセット』

+おまけCD

『ホワイトキャンバス』……
『東方トウホウマスコットキーチェーン』(チルノ)

『まんがタイムきらら(芳文社)』……
パロディ4コマ
フルカラーイラスト集

あ!?『Nitro+』忘れていた。明日買おう
あと、『型月』は通販

-同人誌-
『アンニュイ赤蛸』新刊
『ウルフルズ』新刊
『EnHANCE HEART』新刊
『GP-KIDS』新刊
『サークルT&K』新刊
『ノザクマソフト』新刊+既刊
『葉庭の出店』新刊
『Feather's Snow』新刊『東方双剣舞 幻』(小説)
『FLIPFLOPs』新刊
『まりおねっと装甲猟兵』総集編本
『みずたたき』新刊
『MEGA DRIVE』新刊+既刊
『ロケット燃料☆21』新刊
『Oone Night Stand』新刊+既刊

『もちき鮮魚店』『くらっしゅハウス』は委託待ち

届き物
『みらろま 月宮楓 完成品フィギュア』
最低限度のラインは保っているので、売りはしませんでした。


2007年8月16日(木)

コミケ
明日の祭りは一般参加
朝からなら並びます。
炎天下の元、一緒に並んでくれる人を募集

ちなみに買いに行くのは『Nitro+』『音泉』

届き物
最近不在だったので、今更『女子高セイバー』が届いた。
顔が元の『セイバー』とちょっと違うけど、出来は良い

買い物
『鋼の錬金術師』17巻

映画
『トランスフォーマー』を見てきた。
トランスフォームの過程を考えて、CG化した奴は最高にバカだ。
2万個のパーツが同時に動くって、どうだけだよ?

『オプティマスプライム(コンボイ)』が格好よすぎて、
最初の登場シーンで、脳液が出まくり
おもちゃの再現度の確認も込みで、購入し遊んでみたい

面白かったシーン
・「きっと日本製だよ。」
・ハッピータイム


2007年8月15日(水)

バイト
3日間のテロ朝バイトが終わった。
毎日5時半起き、午後11時帰宅で非常に疲れた。
延長が3回とかはないよ(その内1回は再試合)
結局、この3日間は何もできなかった。

コンテンツを取り仕切ってる担当の人(以下T氏)は
とても親切で、指示が適切で助かりました。
合間合間に雑談をして、人柄もいいのが良く分かった。

しかし、それ以外の担当の人は、やる気に欠けてる感じがした。
高校野球のWEBサイトの更新はメインでやる仕事で無いので、
あまり手間を掛けたくないといった感じ
話し方も、投げやりっぽくて、いけ好かない

だが、それ以上にその人の上司の(中略)
「野球なんだから延長はしょうがないよね
さらに、人件費削りたいの?」
と思った。
この人のせいで、交通費が削られたのか、、、、
そして、その事をT氏は知らなかった。
あれ?ここの人間関係とかどうなってるんだ?

春も機会があればよろしくお願いしますとT氏に言ったが、
拘束時間が短く、稼ぎにならないので敬遠したい。


ところで、高校野球の話ですけど
母校はよく頑張りました。
もう少し、投手が安定してれば、良かったんだけどね
甲子園で、校歌が流れるのを初めて聞いただけでも感激

後の試合は適当に流し見していた。
野球に興味が無い人間に1日4試合ってまじ拷問

買い物
『DDD』2巻購入
ますます、妹がエロい

さて、明日は『トランスフォーマー』見に行こうっとwww
後、富士山とWFの写真のまとめを今週中にしないとね


2007年8月12日(日)

WF
1時間起きる時間を間違えて アホですね。
7時に会場前に着いたら、観覧車前まで長蛇の列
絶望的過ぎた。
しかし、目的のものは買えたので、無問題
『アルター』買ってきてくれた『八景』君には感謝
『T's system』は普通に購入できた。数を揃え過ぎ

『リキッドストーン』の『スバル』はディーラじゃないと買えなかったようです。
徹夜で並んで買えるのが再販の『ヴィータ』とは厳しい世界だ。
もし、『スバル』が次のWFで再販されるならば、徹夜で行きますよ
身と魂と財布の中身を削れ

では、撮りにとった写真をうp
ディーラーのブースばかりを回ったので、企業の写真は無しよ

メモ
『電撃ホビーマガジン』『グランゾン』『ダイゼンガー』再販するようです。
どこで再販するんだろうか?
本誌?WEB?


2007年8月11日(土)

富士山まとめ
今回の反省点は、無理なスケジュール
大丈夫だと思っていたけど、やっぱり新潟の疲れが残っていて
7合目過ぎたあたりから、息が上がってきた。
こんな時は酸素があれば良かったのさ

では、写真の紹介でも
<5合目>
出発直前
写ってるのは先生と後輩
既に遅れ気味の俺

<6合目>
まだまだ、序盤
既にだるくなってる自分に危機感を覚えてました。
道ははるかに遠く、先も見えない

<7合目>
この辺から息が上がりきっていた。
小学生や、老人、果ては犬にまで抜かされたときは死のうと思った。

<8合目>
8合目過ぎたあたりで見えた『富士影』
写真だと上手く移ってないけど、富士山の影が雲に映って美しい

逆側を見ると「消える飛行機雲」
「空にいる女の子」に会いに行く気分だ。

雲と山と壮大すぎる。

真ん中に見えるのは『白雲荘』
今年は宿が近くて助かったぜ
でも、途中から強烈な山風が吹いてきて
上着を2枚しか着てなかったために凍え死ぬかと思った。
山の天気を舐めてはいけない

<頂上>
意識朦朧としていたけど、思っていたよりも早くついた。
いや、4時45分日の出なのに3時に着くのは早すぎた。
凍え死ぬ
だが、ポジション取りは完璧だった。
寒さ対策で食べた味噌ラーメンは、やはり美味かった。
写真は、日の出直前
空の赤が、この世のものと思えないほど鮮やかな赤だった。

まだ登ってきてるお

頭が出てきた。
蛸さんですか?

赤い、赤いぜ
まさに、「真っ赤な誓い」だ!!!

きたきたきたきたきた
どうみても御来光です。
本当にありがとうございました。

これで、去年の雪辱も晴らせた万々歳
辛かったけど、本当に登りきってよかった。

オチ
御来光を見た直後から、頭痛が悪化
凶悪な眠気に襲われて、動けなくなりました。
高山病ですね?
お鉢巡りは、歩いて寝るを繰り返しながらでした。
日本一高いところは、あまりに辛くて写真のみを撮って行きませんでした。
去年登ったし、別にどうてもよかったんですけどね

っで、降りる途中もダルくて、全然体が動きませんでした。
最後まで、富士登山は厳しかったです。
やり残したこと無いので来年はもう行かないと思います。

反省点
・前日はゆっくり休みましょう
・事前に、ある程度の体力つくりを
・酸素はやっぱり必要
・寒さ対策は過剰なくらいでちょうど良い
・乗用車ではなく、バスで行く方が良い


ゲーム
『無双OROCHI』……
全武将がよくやく出せた。
『忠勝』の面倒くささがガチ
後は、ちまちまレヴェル上げと、4武器のゲットに勤しもう

・アナザーセンチュリーズエピソード3 OP

OP来たぜ!!!
ヒゲがなぜ居ない!!!

PC
修理費用3万とかないっすよ、、、orz
しかもお盆休みで、修理完了が2週間後
タイミングが悪すぎる。

買い物
『かんなぎ』3巻
『ペンギン娘』2巻


2007年8月10日(金)

富士山
恥ずかしながら帰ってまいりました。

『御来光』はばっちり見えました。
この世の光景とは思えなかった。
去年の雪辱を晴らした。

しかし、体力の限界を感じ、来年は行かない
今年は去年と比べて、いろいろと酷かった。
富士山を甘く見た。

写真提供は『黒トラ』

明日、新潟研究会と富士登山の詳細日記書いてみる。
日曜日は、精神的大ダメージと肉体的大ダメージから復帰し成長した俺を見せてやるぜ(嘘

メモ
・DDD 2
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3409348/s/
しまった、本日発売だったか、、、、
妹がどこまで化け物になっているかに期待して読む
明日はこれと『かんなぎ』3巻買ってみよう

・サイコロキャラメル
http://blog.livedoor.jp/saikorokyarameru/
『ゆりえ』様が非常にふくふくしていらっしゃる。


2007年8月9日(木)

富士山
それでは、これより富士山へ出発します。
天気はよさそうだ。
今年も体力の限界に挑戦です。

あと、日曜日はWFに行こうと思います。
今週は、体力の限界に挑戦


2007年8月8日(水)

研究会
ただいま、大学に到着
疲れたんで帰宅します。

明日は富士山登山
帰ってきたら、まとめて書きます。

買い物
-漫画-
『舞-乙HiME嵐』

-ラノベ-
『電撃文庫』の新刊が出ていたので買ってきた。
『狼と香辛料V』
『灼眼のシャナXV』
『とらドラ5!』
『マルティプレックス 彼女とぼくのコミイッタ日々』
『ミステリクロノ』

『マルティプレックス』……
『田村登正』の新作なんで購入
懐かしい名前だ

『ミステリクロノ』……
『トリスタ』の新刊はまだ?

『狼と香辛料』……
アニメ化には向かないと思うけど、、、
なんでもアニメ化すればいいというものではないだろう

ところで、『バッカーノ』は大当たり
大抵のラノベのアニメ化は外れが多いけど、これは当たり
原作の雰囲気そのもの
『エナツカツミ』のイラストの再現度合いも高いので満足
不満点は小説の順番で話が進まないことだけど
何か狙いがあるのだろう
OPはCD出たらゲットしたい



2007年8月7日(火)

研究会
新潟も2日目が無事に終わり。
明日は帰宅します。
いろいろと疲れたけど、収穫はありました。

フォトニック導波管の技術は非常に興味深い
あれのノウハウを旨く、メタレンズに活かせないものかと
永延と考えていた。

自分の口頭発表は、質問の段で公開レイプされた。
まじで、A研のあいつは許せん
背中から流れる汗が止まらないという非常事態に精神的ダメージが半端でなかった。
もう、二度とこの研究会で口頭発表はしたくない


2007年8月5日(日)

PC
「Alert! Chipset heat sink not detected.System halted!」
これが、今回のエラーメッセージ

このキーワードでググってみた

ほぼ同時期に購入した人が、同じ症状になってるようです。
これって、欠陥じゃないのか?
DELLやってくれるなぁ、、、、orz

買い物
『それでも町は廻っている』3巻


2007年8月4日(土)

大学@
さて、明後日は発表だったりします。
今までで一番、発表資料に時間掛けれてるので、当日はいけます!!!

夏の予定
2週間が1瞬で終わる
6日から8日 研究会in新潟
9日、10日 富士登山
13日から15日 バイトinテロ朝
17日から19日 コミケ

16日に、『電王』『トランスフォーマー』見ようと思う。

また、我が家のPCがイカレました。
部屋暑い中で、一日中起動させるからだぜ
自分のデータは99%が外付けHDとノートに移してるので被害なし
微量の画像データと『キングゲイナー』全話くらい

大学A
限界点が見えた。
20分で35枚って絶対無理だぜ
あとは光になる。

明日は、発表練習+富士山登山の準備
おかしは、3000円まで!!!!!!


2007年8月3日(金)

ゲーム
『どうぶつの森』……
-さかな-
クラゲ

-むし-
オニヤンマ
ハナカマキリ
タランチュラ


2007年8月2日(木)

駄文
ごめんさい
素でやばくなったので、土曜日無理っぽい
そんな状況で、今日はゼミとバイトで潰れる。

ラノベ
『スプライトシュピーゲル』

HJ
『ブルマイリヤ』、、、、あぁ、肌の色が、、、orz
これで7000円は無い!!
これは、オク行きで、、、、orz

メモ
このスバルはいいスバル
http://fu-min.sblo.jp/

ゲーム
『どうぶつの森』……
2時間粘った。
サソリを初見でゲットできたのは、この上ない喜び
残りのターゲットは

-さかな-
クラゲ
カジキ

-むし-
ヒグラシ
オニヤンマ
カマキリ
ハナカマキリ
キリギリス
タランチュラ


2007年8月1日(水)

駄文
はじめて、CM見てて車が欲しいと思った。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm366709

そう、こういう車が欲しい。
え、、、っと、別に変形はしないのか、、、
http://plusd.itmedia.co.jp/d-style/articles/0705/23/news092.html

研究会
発表までカウントダウン
大幅改定食らったので、今日中にメド立てないと
D論の中間発表位の意気込みで頑張りますよ。

喋り苦手なんで大変だわ、、、

バイト
クビになった(ぉ
週1しか出来ないので、受験生の担当はやっぱり無理だ
また、新しくカテキョ相手探そう
今回の生徒は、今までで最高の生徒だったので
こんな幸運はないだろうなぁ、、、

買い物
『Fate/Zero Vol,3 -散りゆく者たち-』届いた。







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送