2007年9月30日(日)

駄文
9月最終日
家から一歩も出ずに、本を読んでゲームをやって、、、
何をやってるんだろうかと、
『OROCHI』は後6人で終了
『バカとテストと召喚獣』は会話のテンポが良くて面白かった。

『Fate/hollow ataraxia セイバー メイド ver』到着
後姿がエロ過ぎて、本気で困る。


2007年9月29日(土)

買い物
『バカとテストと召喚獣』
『バカとテストと召喚獣 2』
『バカとテストと召喚獣 3』


2007年9月28日(金)

駄文
・【ひぐらし完全終了のお知らせ】同級生を鉈で切りつける 香川・尽誠学園高
http://www.kajisoku.com/archives/eid1762.html
鉈ですか!!!
『ひぐらし』の放送大丈夫かなぁ

・School Days最終話 事件関係無しに地上波では放送できないような内容でした
http://guideline.livedoor.biz/archives/50970898.html
もう、そこら中で取り上げられてるけど、これは酷いってレヴェルじゃないね
視聴者にトラウマを植えつけるアニメという認識でOK?


             ノ "''===='
_r〜〜〜'"^⌒⌒⌒^`ヾ'"=ニ二二ユ
_`二ニ='       '"^丶
   /       ∧    _z'ニ三二ニ nice boat.
__l____|::::}____l___
三二三二三二三二三二三二三二三
二三二三二三二三二三二三二三二 完

<試写会>
http://www.akibablog.net/archives/2007/09/school_days.html

買い物
-漫画-
『キミキス』2巻
『よつばと』7巻

-攻略本-
『スーパーロボット大戦OG攻略本』(ファミ通)


2007年9月26日(水)

駄文
・「School Days」最終回、“未開封”の原作ゲーム所有者限定の試写会開催
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1035429.html

斧女騒動の放送中止すらも狙ったことのような気がするほど酷い商法。
最初に読んだ時は、PS2版を購入した人の中から抽選かと思ったら、
PC版、しかも未開封って、、、
新しく、今更PC版を買わせる気か

流石に、これは擁護できません。
普通に、DVD最終巻を購入した方が、まだ精神衛生的にも金銭的にも優しい気がする。

駄文A
・School Days」最終話 AT-Xで放送決定
…Overflow、第12話試写会参加条件を「未開封のみ」→「開封済、未開封問わず」に変更

http://guideline.livedoor.biz/archives/50970269.html

なんだろう、この叔母風呂のどうしようもなさは、、、
あそこは、ゲームの本当の評価以外で話題になる。

メモ
凄く読みたい。

買い物
『黒博物館スプリンガルド』


2007年9月25日(火)

京都
『旧嵯峨御所 大覚寺』唐門
バカ広かった割りに、特に見るところ無かったかなぁ

『庭湖館』の前で読経する坊主
一番右の坊主が頭を上げてれば、完璧だった。

その後、あまりの気温が高いので、母親が音を上げて、
トロッコ電車で標高の高い嵐山へ
トロッコはクソ五月蝿いし、クソ揺れるけど、景色は最高。
(駅に止まる度にブレーキの音が五月蝿くて、赤ちゃんが泣いていた。)

トロッコから見る『大堰川』
渓流下りをすれば良かったと後悔する位素晴らしい川

『天龍寺』へ至る竹林
直射日光が来ないので、涼しかった。
字の彫ってある竹があって、彫った奴は死ねばいいのに思った。

『望京の丘』から見る『天龍寺』
あと、1ヶ月遅く来れば、素晴らしい紅葉が見れそう。

『曹源池』
あまりに暑いので30分以上、池を眺めてボ〜としていた。
20代の若い参拝客が結構多くて、驚いた。
ここも紅葉が素晴らしいだろうなぁ

『天龍寺本堂』
『法堂 雲龍図』は迫力があった。
どうやって天井に描いたのを想像するのが楽しかった。

昼食の時に飲んだ地ビール
真昼間から、酒を飲めて最高
その後は、オルゴール館とかお土産屋さんで買い物

『大堰川』
橋の上で、金髪幼女から謎の宗教のチラシをもらった。
普段は、絶対にビラ配りからは貰わないんだけど、不意打ちを食らった。

最後は『龍安寺』
上から『庫裡』『石庭』『鏡容池』
『石庭』をボ〜と眺めていたけど、海と島にしか見えなかったなぁ

という感じで、日帰り京都旅行でした。
もう少し涼しい時に、紅葉見に行ったほうがいいかも

買い物
-ラノベ-
『悪魔のミカタ666 3』

-漫画-
『BAMBOO BLADE』6巻
『ブロッケンブラッド』2巻
『MELTY BLOOD』3巻
『ユーベルブラット』6巻


2007年9月24日(月)

届き物
『あずまんが大王』1巻
『あずまんが大王』2巻
『あずまんが大王』3巻
『あずまんが大王』4巻
『EREMENTAR GERAD』13巻
『オレたま』1巻
『これが私の御主人様』5巻
『新世紀エヴァンゲリオン』1巻
『新世紀エヴァンゲリオン』2巻
『新世紀エヴァンゲリオン』3巻
『新世紀エヴァンゲリオン』4巻
『新世紀エヴァンゲリオン』5巻
『新世紀エヴァンゲリオン』6巻
『SOUL GADGET RADIANT』3巻
『SOUL GADGET RADIANT』4巻
『SOUL GADGET RADIANT』5巻
『バガボンド』23巻
『バガボンド』24巻
『バガボンド』25巻
『はじまりのはこ』
『らき☆すた』3巻
『らき☆すた』4巻
『らき☆すた』5巻
『リーンの翼』3巻

ニコニコ
・MAD ガンダムSEED DESTINY


・【MAD】 アイドルマスターXENOGLOSSIA 「スーパーiDOL大戦XG」


・俺の先祖は恐ろしい人物かもしれない・・・


・スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 25話 DiSRX アストラナガン



2007年9月23日(日)

駄文
・GGENERATION SPIRITS DEMO映像

スパロボで見慣れてると余り動いてないように見えるけど
機体数を考えると十分。
集団攻撃シーンは、思ったいた以上に熱い
ようやく、Fの正当な後継作が出そう。
『閃光』『クロボン』で買い
後は、『ユニコーン』が隠しで存在するかが気になる。

ゲーム
『スパロボOGs』……
『OG2』までオワタ(6日でクリア)
シナリオ面は、最後まで楽しめた。
が、後半ボスキャラのオンパレードで疲れた。
隠し要素は全部出したし、分岐ルート埋めたら終了
以下雑感

・オリジナルだけで、良い意味でごっちゃ煮感が出せてることに感心
・『RHB』はやりすぎ
・『ガンナー』と『ボクサー』の共演に歓喜
・『シュウ』のほとんど出番が無いじゃん!!
・随所にあるMXフラグや、α3フラグが気になってしょうがない
・『オウカ』と『アクセル』は生き残って欲しかった。
・『エクサランス』や、クーデターに成功した軍上層部、
 『イスルギ重工』について消化不良で気持ち悪い
・『アインスト』については最後まで良く分かりませんでした。

外伝で、『COMPACT3』『R』『ザ・グレイトバトル』を消化し
『OG3』『MX』『α3』『第4次』『魔装機神』という流れになるんでしょうかね?

届き物
-おもちゃ-
『騎馬武者伝 リアルタイプフィギュア2 武者精太&騎馬武者』

-漫画-
『こどものじかん 4 特別限定版』……実は今更、届いた。


2007年9月22日(土)

駄文
って、ことで京都は嵐山周辺に行ってきた。
大覚寺→天竜寺→嵐山ブラブラ→龍安寺
暑いの一言
あまりに、暑いんで、石庭@龍安寺から動けなかった。
写真、大量に撮ったので、明日うp

次は、奈良か大阪行くかもかも

明日は、東方新作と漫画新刊、メイドセイバー買って、家でゴロゴロ(無一文フラグ)
ちかれた。

買い物
『薔薇のマリア 紅玉の薔薇』1巻購入
京都駅で待ち時間暇だったから購入
『マリア』が完全に変態ホイホイになってる。
そして、男クセに一番可愛い。
釣られる俺も変態だ。


2007年9月21日(金)

駄文
祝!『MG ユニコーンガンダム』が12月発売!!!
大体、予想通り
フェイスガードオープンと全身の装甲の展開をどう再現するか楽しみ
ヒゲも買ったし、3体連続で購入決定で

12月が大変なことになってきた。

『ジャックフォーム』が欲しいお

結局、『ひぐらし』も放送中止
しかし、1クール丸々潰れるって、酷い処置だなぁ
地方局で深夜なんだし、斧と鉈って類似点位しかないのに、とんだ飛ばっちりだ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1033131.html

・OG外伝PV
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070920_tokyo_game_show_booth2/

買い物
『仮面ライダーSPIRITS』13巻
『もっけ(勿怪)』7巻


2007年9月20日(木)

買い物
-おもちゃ-
『MG 1/100 ターンエーガンダム』
『リボルテックヤマグチ No.35 OVA版 ブラックゲッター(真ゲッターロボ)』

-ラノベ-
『パラケルススの娘 7』

-漫画-
『聖痕のクェイサー』3巻
『ぱにぽに』10巻


2007年9月19日(水)

駄文
『ひぐらし』でなくて『School Days』が潰れた。

忘れていた。明後日発売(風神録)

HDDを買おうと思う。
内蔵型500Gを購入して、『ニコイチBOX』にぶち込む算段
予算は2万くらいで
今年中には目処が立てられるといいなぁ

新番チェック
放映開始日 番組名
10/1(月)〜 D.C.II 〜ダ・カーポII〜
BAMBOO BLADE
スケッチブック 〜full color's〜
10/2(火)〜 もっけ
10/4(木)〜 CLANNAD -クラナド-
灼眼のシャナII
10/6(土)〜 機動戦士ガンダムOO 第1シーズン
キミキス pure rouge
10/7(日)〜 レンタルマギカ
みなみけ
獣神演武
10/9(火)〜 げんしけん2
10/10(水)〜 こどものじかん
10/11(木)〜 もやしもん
10/13(土)〜 しおんの王


2007年9月18日(火)

ゲーム
『スパロボOGs』……
『ベーオウルブズ』と近い名前の連邦の特殊部隊って『クライ・ウルブズ』のこと?
これが、次回作に『MX』の参戦するフラグか


2007年9月17日(月)

ゲーム
『スパロボOGs』……
1日で『OG2』を25話進めるのは、やりすぎだと思った。
複数の組織が入り混じったり、謎が謎を読んだりで
wktkが止まらないのが一原因
そして、途中で止めようと思ったのに
22話で、『インスペクター』どもが、こっちは無改造にも関わらず
四天王を寄越してきたので、腹が立って撃破した当たりからズルズルと進行
まじで、四天王どもは容赦が無さ過ぎる。
次にあったときは、フル改造でフルボッコにしてやるお

アイビス弱いよアイビス
『ツグミ』『アイビス』に対する当りが厳しいよ(涙
『アイビス』が不憫すぎるので、パラメータを上げてみた。
『ハイペリオン』は無いけど頑張れ!

エースは『ラミア』『ブリット』
うちの部隊はおっぱいに対する愛と、『杉田智和』に対する愛で出来てます。

スパロボOGsMADで気に入ったのがあったので紹介
・スパロボOGS MAD [Reckless fire]

リンクしてる部分が笑える。

・【MAD】 srwOGs「BRAVE PHOENIX」 except OG2.5

こっちは結構マジ

・OGS MAD【RISING FORCE】

よく出来たPV


2007年9月16日(日)

駄文
今日も本厚木で看板持ち
ティッシュ配りはしなかったので、看板持ちながら、ひたすら本読むこと6時間
2冊も読み終わってしまったではないか
本当に気だるいだけのバイトだ。
で、明日も補勤
これは絶対に虐めだと思う。
会社に言った方が良さそうだ。

買い物
『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 2』
『まーちゃん』のヤンデレっぷりに付いていけない

ゲーム
『スパロボOGs』……
ラスボスが単なる岩石で萎えた。
ようやく、『OG1』クリア
データ弄りまくって、ようやくクリア
『グラビトン・ランチャー』『シシオウブレード』が各5本づつあったり
強化パーツが100個以上だったり
15段改造したり、、、、etc

『OG1』はGBAで一度クリアしてるのもあるけど
ストーリーが王道過ぎて、微妙でした。話はほぼスキップ
さて、『OG2』は未体験なんで、楽しみにしよう。


2007年9月15日(土)

ニコニコ
最後まで、見て泣いた。

駄文
また、補勤かよ!
補勤(ミスド)→接骨院→大学→親と食事
久しぶりに外で寿司を食べた。
去年、渋谷で食った所の方が美味しかったなぁ

おもちゃ
『リボルテックヤマグチ No.26 エヴァンゲリオン量産機 武器付き』届いた。
発売日がよく分からなかったので、ネットで予約して正解
変にプレミア付いたせいで開封しずらい


2007年9月14日(金)

駄文
・機動戦士ガンダムVS.シリーズ 最新作は『ガンダム VS.ガンダム』
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1030527.html
俺の予想の上をいった馬鹿さ加減

買い物
『ブレイクブレイド』2巻
裏表紙の女の子を殺すなよ、、、
あっさり、人が死ぬ漫画

予約
『アルトネリコ2』を祖父地図で予約
http://www.akibaos.com/?p=1991

本日
接骨院→ブックオフ→銀行→デジコショップ→HOKUO(パン屋)→大学

左腕が限界です。
左の肘関節が痛みます。
放置して、治る部位ではないそうです。

本屋にて
『さよなら絶望先生』10巻
『夏のあらし』2巻
『Pumpkin Scissors』8巻

『さよなら絶望先生』10巻……
『倫』『加賀愛』が媚たキャラになってるなぁと思いつつも
萌えてしまうので、仕様がない。

パン屋巡りで『HOKUO』
珍しいパンやドーナッツが多くて◎
値段も、100から200円で安い。
『プルニエ』ってパンが微妙に甘くて、ふわふわで美味しかった


2007年9月12日(水)

駄文
・友人が飲酒運転で人を轢き殺した事を暴露しちゃったブログ
http://fukuoka.cool.ne.jp/log2ch/bs.html
釣りなら一級だけど、本当なら最低だ。
事の顛末を静観

・鳥取砂丘:名大生が50mの巨大な落書き…平謝り
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070912k0000e040089000c.html
ちなみに、こっちの落書きはここまで大事に

悪事をブログに書くと恐ろしいほど大事になる。


2007年9月11日(火)

駄文
『こどものじかん』第4巻限定版のOVAがヤバスギルゼ
僕ハロリジャナインデ、反応シマセンゼ
さて、急いで、2,3巻買ってくるか

・狼と香辛料(アニメ)
>ホロ役が小清水亜美、ロレンスが福山潤ってなにこのコードギアス。
http://www.spicy-wolf.com/anime/character.html
イメージ違うだろ!!!!!!!

・PSP 「涼宮ハルヒの約束」
http://b.bngi-channel.jp/psp-haruhi/product.html
限定版は全力で回避の方向で


2007年9月10日(月)

UC
ついに単行本が発売
MSのデザインが何気にかちょいいので、期待
『シナンジュ』やばいね。プラモ化しないかなぁ


2007年9月8日(土)

映画
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』観てきた。
前半は、細かい描写の違いや、CGによる映像に違いはあったけど、
ほぼ旧作そのものでした。
細かい設定とかに、違いがあるので、
いままでの旧作の設定は無かったことになってそう。

後半『ヤシマ作戦』からがスゴイ
『ラミエル』が異常なパワーアップを果たしていた。
これは、絶対に勝てない。
『ヤシマ作戦』のシーンだけは、何度も見たい。

あと、ラストと次回予告で凄いことに
2作目の『破』の後半からは全く旧作と違う話になりそう。
これは楽しみだぜ!!!

期待しないで見に行った分、面白かったです。
是非とも、旧作のような、全く意味不明なラストではなく、
すっきり終わる作品にして下さい。


2007年9月7日(金)

駄文
やあ、コレは酷い
復活していたのを知らなかった『武装錬金ラジオ』
ノリが、打ち上げの居酒屋

ゲーム
『ACE3』……
『真ゲッター』『キングゲイナー』が最強と分かって、とりあえず置いた。
『ニルヴァーシュ』の上手い使い方を誰か教えて

予約
キタコレ
でも、12月は厳しいから、密林待ち


2007年9月6日(木)

駄文
やはり、全身筋肉痛

次のVSシリーズが発表されるのね

希望:『リガミリティア VS ザンスカール』
予想:UCの有名作品から、ピックアップしたMS同士のVSもの(隠しでヒゲ)

買い物
-おもちゃ&ゲーム-
『アルター』の『真紅』届いた。
でかい、思っていたよりもデカい
そして、可愛い!!!!!!!!!!!

『Another Century's Episode 3 THE FINAL』
よし、大雨の中、買ってきたんだから、徹夜で遊んじゃうよ!!!!!!

-漫画-
『みなみけ』4巻……キャラの判別がつかない。


2007年9月5日(水)

バイト
相模原の某倉庫で、荷物(ユニットバス)の集荷、検品、積荷のバイトしてきた。
いままで、肉体労働系のバイトしたことなかったんで
死ぬほど、疲れた。
元々、体力も筋力も無いので、午前中の集荷でヘトヘトでした。
雨の中に出てないのに、汗で雨の中に居たみたいになっていた。
体力作り、筋力作りには良いかもね〜〜
僕は無理っす。
あと、元々痛かった左腕が死んだ。

買い物
-漫画-
『KNIGHTS』3巻
『機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人』2巻
『となりの801ちゃん』2巻
『フォーチュン+ブリゲイド』1巻
『まじかるストロベリィ』4巻
『まじかるストロベリィ』5巻
『マリア様がみてる』7巻
『ようこそ。若葉荘へ』1巻

『ようこそ。若葉荘へ』1巻……
ベタベタだけど、ベタベタって良いよねって再認識
『アラシ』がメインヒロインって事でいいですよね?
スポットライトの一切当たってない僕っ娘が気になってしょうがない

-ラノベ-
『アンダカの怪造学 7』
『月光のカルネヴァーレ 〜白銀のカリアティード〜 2』
『スプライトシュピーゲル 2』
『ゼロの使い魔12』
『ムシウタ 00.夢の始まり』


2007年9月4日(火)

買い物
-おもちゃ-
『アルター』『エスカレイヤー』
いつものように、箱から出すのを躊躇う。

-画集-
『森井しづき』の新刊『そうだ、教会に逃げよう』がようやく、届いた〜〜
初めて、『森井しづき』の漫画が読めて感激
しかし、『カレン』さんのS度が圧倒的に足りないのが不満

-ラノベ-
『“文学少女”と死にたがりの道化』は某サイトでベタ褒めされていたので、
気になって1巻のみ購入
ゆるゆると5巻集める。

-書籍-
『華焔―いとうのいぢ画集2』も購入
しかし、『紅蓮』すら開封していない事に気がついた。

『ザ スニーカー』『ムシウタ』画集目当て
初見のイラストばかりで、非常に満足でした。
本誌の方は漫画版の『薔薇のマリア』読めて満足
コミックが今月26日に出るし、新刊が月末出るのでまた『薔薇のマリア』熱が再発します。

予約
例のアレが予約失敗していた泣きそう。
しょうがないから、発売日を確り調べて、当日買いに走ろう。

あと、『MG デスティニーガンダム スペシャルエディション』の予約しないと
『リボルテック エヴァ量産機 武器付』もいつ発売されるのやら、、、、
ここでチェックし続けるか、、、orz


2007年9月3日(月)

駄文
補勤で、7時半から9時まで小淵駅で待機
やることないので、ミスドで『狼と香辛料5』をずっと読んでいた。
現在の収入 9000円
今週、もう1日やらないと、目標に行かない

ここんとこ、『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』をずっと聞きながら作業してる。
『杉田』のモノマネと無駄知識と下ネタ(『ゴライオン』の替歌の卑歌)が目当てで聞いていたが
『相沢舞』の演じる『モイモイ』が可愛すぎる。
「男の子だっていいじゃないか!」
いちいち、リアクションが可愛い。
ただ、この子、年齢不詳
『サジタリウス』知ってるって事は、ほぼ同い年くらいなはず
最新回2回は『置鮎』さんがゲストで、とても良い声スギル。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』の映画見に行きたい、、、
南町田の『109シネマズグランベリーモール』が一番近いか、、、

買い物
『公式ガイドブックコードギアス反逆のルルーシュThe Comp』


2007年9月2日(日)

バイト
本厚木の駅前で、看板持ち+ティッシュ配り
超退屈な仕事だった。
ティッシュ配りも、初めてやったけど、もうやりたくない。
交通費と食費を抜くと、7時間拘束で5000円だし、割りにあわない。


2007年9月1日(土)

駄文
ばあちゃんの三回忌でした。
従兄弟の子どもと遊んでました。
疲れました。
あいつらのエネルギーは∞か?

明日は、派遣アルバイト1回目です。
内容聞いたら、退屈そうだけど、ゲーム買いたいので7時間の我慢

ゲーム
『無双OROCHI』……
全武将レヴェル99
全武将最強武器ゲット
全特技ゲット
後は貴重品をゲットしたら終わり!

予約
『アルトネリコ2』の予約は『祖父地図』>でイナフ?
踏まれたいです。

予約してた某チャイナ服が、カンツガイで予約キャンセルされたっぽいので、焦ってる。
なんとかなるのか?メール送ってみた。
なんともならなかったら、ヤフオク







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送