2007年11月30日(金)

駄文
ゼミ→報告会→徹カラ
疲れた。寝る
そして、12月に入る。今年もあと1ヶ月
あまりに早い1年だった。鬱

アニメ
『CLANNAD』第09話……
いい最終回だった。
テレビが霞んで見えなくなっちまったぜ

ゲームでシナリオ知っていても、演出が上手くて、ウルウルきてしまった。
これは、本編が期待できる。

買い物
昨日の買い物とか

-ゲーム-
『リトルバスターズ!』……4ヶ月たってようやく購入

-小説-
『イコノクラスト! 8 』
『硝子のハンマー』
『さよならピアノソナタ』
『不気味で素朴な囲われた世界』

-漫画-
『あるいて一歩!! 』1巻
『こどものじかん』2巻
『こどものじかん』3巻
『仕上げに殺陣あり』1巻
『CYNTHIA THE MISSION』4巻
『CYNTHIA THE MISSION』5巻
『CYNTHIA THE MISSION』6巻
『CYNTHIA THE MISSION』7巻
『とある魔術の禁書目録』1巻
『トライガンマキシマム』13巻
『HELLSING』9巻
『PLUTO』5巻


2007年11月29日(木)

駄文
・能登かわいいよ能登について能登麻美子がコメント

能登かわいいよ能登
しかし、なぜに『能登麻美子』のみ
かわいいけどさぁ

買い物
-ラノベ-
『紅 〜醜悪祭 上』
『バッカーノ!2002 B side (2)』

-漫画-
『ベルセルク』32巻……
主人公はもう『グリフィス』でいい
『ベルセルク無双』ってタイトルに変えていいと思う

-ゲーム-
『Another Century's Episode2 スペシャル ヴォーカル バージョン』
『SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ』
なんかいつも買うゲームの系統が偏りすぎてる気がする。
新規開拓をした方が新鮮味が味わえるのでは、、、

-フィギュア-
『涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん メイドVer』


2007年11月28日(水)

駄文
・SDガンダムGジェネレーションスピリッツ OP

おk
テンション上がってきた。
『Sガンダム』が本編でストーリー無いのに、OPに出てて驚いた。
何気に『森口博子』の歌も良い

難易度高めなんで、気合入れよう

・アニメ「狼と香辛料」の最新映像を一挙公開!
イメージ違うけど、これはこれでありかなぁ
『小清水』『福山』ってどっちも嫌いなのが難点

ゲーム
『ACE3』……
『レントン』『ゲイナー』『ガロード』の合体攻撃はガチ
『エウレカセブン』最終話で『Sakura』が流れるのもガチ
ただし、『エウレカセブン』のストーリーはいまいち分からない
2つの世界の繋がりは上手かったと言える。
場面場面では燃えるんだけど、ゲームとしてはもっさりしてる。

買い物
-漫画-
『イチロー!』2巻
『GUNSLINGER GIRL』9巻
『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』16巻……
すごいもったいない『ギャン』の使い方
もったいないお化けが出る。
後、、、、『哀戦士』の歌詞の書かれてる場面で泣きそうになった。

画集-
『水月ビジュアルファンブック』

-カード-
『SDガンダム 外伝 コンプリートボックス』……あまりの懐かしさに涙が


2007年11月27日(火)

駄文
ペットボトルの蓋が緩くて、バックの中が水浸し、、、
こんな不始末は初めてだ。

・スーパーロボット大戦OG外伝 PV第2弾

『修羅』が自重しなさすぎwww
『ラミア』はなんとか復活してくれないものか
今年中に買うかは微妙

・子供に変な名前を付けないで
http://guideline.livedoor.biz/archives/51001390.html
アニメやゲームの名前が普通に思える当て字ばかりだ

『スパロボOGネットラジオ うますぎWAVE』第47回……
『相沢舞』の歌唱力が異常
『W-Infinity』が普通に上手かった。

買い物
-漫画-
『ガンオタの女』1巻
『まりあ・ほりっく』2巻……
カバー裏自重
「私にはデレはありません」
『茉莉花』さん流石です。

-プラモ-
『1/144 HG ガンダムデュナメス』……
せっかく、つや消しスプレーも買ったし、早く組みたい


2007年11月26日(月)

駄文
・「10代の中絶やコンドーム出荷量が減少…
若い男がセックスせず二次元世界に留まってるから」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1060203.html
少子化が原因じゃないのか?常考

>二次元の世界にとどまっている
とどまっております。
生まれてこの方、3次元とかないです。
「二次元の世界」の理由が本当ならば、
人類の衰退の要因が2次元ってことになり、面白すぎる。

・ガンダム00の8話の冒頭がヤバイ件について
http://www.kajisoku.com/archives/eid1855.html
寝ぼけてみていたんで、これは気がつかなかった。

・トイズ・プランニングより「デモンベイン」のアクションフィギュアが登場!
http://hobby-channel.net/content/view/3633/68/
げげ、これが発売してしまったら、プラモを組み気がさらに起きなくなる。
ただでさえ、駆動域が狭くて、プラモとして微妙なのに、どうしようか?


2007年11月25日(日)

買い物
-服-
ズボン3着とベルト。適当に選んできたよ
Mサイズが入らない程、お腹が出てることに絶望した。
更衣室で吊りそうになった。
後、店員にベルト選んで欲しいって言った後の
「ベルト選びに自信あるんです。マイスターなんで」って発言に吹きそうになった。
『マイスター』って単語に反応しすぎだ。俺

-漫画-
『HR』1巻……
『くろがねぎん』って名前を久しぶりに聞いた。
昔は同人誌をゲットすることに全力を出していた。
この人の描くキャラってぶっ壊れていて好きなんだよなぁ

ゲーム
『ACE3』……
2の時ほど、ワクワク感がない。
アクションゲームとしては面白いし、
各作品ごとにクロスオーバーしてるんだけど、
こっちの世界行ったり、あっちの世界行ったりで
話がぶつ切れになって、ストーリーを追い辛いのが一因な気がする。
もう一つの理由は、空気参戦が多すぎるせいだと思う。

アニメ
『ハヤテのごとく』第35話……
『ナベシン』が演出やるとテンポが良くて面白い
そこら中にアフロが出るのが難点だけれど
『ハヤテ』『マリア』のデートシーンでニヤニヤが止まらなかった。
両者ともに初々しくて、見ていてニヤニヤしてくる。
原作では、ほぼ立つ事のなくなった『マリア』フラグを堪能できた素晴らしい話でした。


2007年11月24日(土)

駄文
・【MAD】戦国無双1+2 ポケットにファンタジー

あぁ、ちくしょう、泣いちまったじゃないか。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
女の子の声に1の『お市』に、女性の声に2の『お市』の映像を重ねる着眼点の良さと
「会ってみたい人がいるの」の歌詞に『浅井長政』が出てくる上手さに
モニターが霞んで見えなくなっちまったじゃないか、、、


『その時歴史が動いた』『織田信長・姉川合戦』見た直後だったのでさらにキツイ

おもちゃ
『S.I.C.仮面ライダー装甲響鬼<戦国時代Ver.>』の受付が1月10日まで
映画自体は好きではないが、SICファンとして確保しておこう

『ねんどろいど 初音ミク』の予約はいつから、、、

アニメ
『機動戦士ガンダム00』第08話……
正体ばらすのが早すぎるだろ!!
『刹那』のうかつな行動に若干イライラ
あ、でも、最後に貧乏姫が飛行機に乗っている時に、『エクシア』で現れたのは
もしも、俺のことを話したらぶっ殺すぞって脅しでしょうか?

『CLANNAD』第08話……
『風子』のストーリーもクライマックス
来週でついにフィナーレ
今週で、既に目から汗が出てきたので、来週はハンカチの用意しないと

「己が最悪です」
このシーンの『風子』が可愛すぎる
本編と全く関係ないところで、動きが良いのが京アニクオリティ

『春原』が必死に『風子』の事を思い出そうとするシーンに涙
『春原』って普段どうしようもない奴だけど
要所要所でいいところを持っていくので好き

ゲーム
『大神』……
一通り隠し要素をクリア
『唯我独尊の数珠』が異常までに強すぎる。
『太陽器無限、墨ヒョウタン無限、攻撃力10倍』って、恐ろしすぎる。
あとは、動物図鑑を100%にするだけなんだけど、正直だるい
『神州平原』の居るべき場所にウサギがいなくて、萎えた。終了
気が向いたら、やってみよう。

『戦国無双2 猛将伝』……
『汗血馬』『放生月毛』を手に入れた今度こそ、本当に終了
ちょっと、PARで弄って、『全軍進軍』『四面楚歌モード』をONにしたら大変なことに
自分以外が全員敵で、一斉に襲ってくるカオス状態
これは、まだ楽しもうと思えば、楽しめそうだ。

『第2次スーパーロボット大戦α』……
今更、三回目の再プレー
『アイビス』ルートの隠し要素を全部出してみる。


2007年11月23日(金)

駄文
後輩の家で一晩明かした。
全く持って、不毛だったが面白かったぜ
たまにはストレス解消も必要だ。

徹夜明けで、そのままフットサルに行った後輩の体力が羨ましかった。


2007年11月22日(木)

駄文
なんだかんだで、朝の6時まで資料作っていた。
一眠りしよう。
残りは2枚

・ゲームが原因でケンカした思い出
http://guideline.livedoor.biz/archives/50998962.html
ホットカーペットに置きっ放しにして、『ロマサガ』のセーブデータ消してしまい
友人と喧嘩になったことを思い出した。
あれ以来『ロマサガ』に触れなくなった。
スーファミの2プレーものでの弟の喧嘩は日常茶飯事だったような
逆に、格闘ゲームでのリアルファイトってのはなかった。

予約
『クイズマジックアカデミー シャロン 完成品フィギュア アルター版』
『figma(フィグマ) 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服Ver.』
『魔法少女リリカルなのはStrikerS リインフォースII 完成品フィギュア アルター版』
『リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン』
4月発売のものの予約がもう、始まっているのか、、、
『シャロン』の再販は、待ち望んでいただけに嬉しい

ラノベ
『灼眼のシャナ 16』……
主人公がラスボス化して、ヒロインと戦う作品って今まであったかなぁ
燃えるといえば、燃える展開なのだが、納得いくオチがつくか不安

『スプライトシュピーゲル 3』……
「いいえ。あたくしたちは、もはや疑ってもいないのですわ。
この体を。決して失墜しない翼を。全てのスタッフを。戦線の仲間を。
疑えば飛ぶことなどできません。
それが、あたくしたちの弱さであり、強さなのです」

やっぱり、熱いわ。
ボロボロになりながらの勝利ってのは燃える。
黒幕があっさり国境警察に逮捕されて吹いた。


2007年11月21日(水)

駄文
1日でカウンターが4桁回ってた。

『figma 長門 有希』が明日から予約開始
今日は『柳妹鳳』の発売日か、、、、予約失敗したし見送り
さっさと2次生産の予約を始めてくれないものか

『リボルテック 鉄人28号』に惚れた。
リボ球との相性がいいなぁ


2007年11月19日(月)

駄文
『2007年12月8日 - 9日 最強造形2007 5th ANNIVERSARY phase1』で、
一緒に現地に前日入りしてくれる人募集
激戦の悪寒がするのですが、何時から並ぶかは未定

買い物
-漫画-
『ARMS』6巻

-ラノベ-
『灼眼のシャナ 16』

アニメ
やっぱり、合体できるのか!?(嘘


2007年11月18日(日)

駄文
来年のライダーっすかね?
ホラー色の強い作品、、、というよりも悪魔くんになりそう。

『テイルズ オブ イノセンス』が若干面白そう
『テンペスト』で煮え湯を飲まされたので慎重になりたいが
テイルズシリーズ好きの血が騒ぐ
12月9日発売か、、、どうしよう

ライブ
一夜限りの追悼ライブ『SIAM SHADE LIVE in 武道館 HEART OF ROCK』行って来ました。
誘ってくれた『まやか』サンクス!!

『1/3の純情な感情』から『せつなさよりも遠くへ』までが、ちょうど聞いていた曲で懐かしさ炸裂
1/3の純情な感情は飛び道具と知った!!!
まさに、俺の青春時代だ
『Dreams』『曇りのち晴れ』は何度聞いたことか、
解散後に、生で聞けると思わなかった。

当時は聞いてなかった曲は、シングルコレクションで予習していた。
『RAIN』『Life』は聞いてなかったのが勿体無いほどだ。

解散から、5年経ってるのに全く色あせてなかった。
素晴らしいパワーを貰いました。

<セットリスト>
01 NO CONTROL
02 imagination
03 RAIN
04 CAN'T GET FOR YOU
05 why not?
06 LOVE SICK
07 Dear
08 PASSION
09 曇りのち晴れ
10 大きな木の下で
11 solmon's seal
12 GET OUT
13 NEVER END
14 shout out
15 PRIDE
16 PRAYER
17 GETA LIFE
18 Life
E1 1/3の純情な感情
E2 Dreams
WE1 D.Z.I
WE2 Don't Tell Lies


2007年11月17日(土)

駄文
あぁ、今日も9時から6時でバイトだ。
仕事内容見ると、日曜日の悪夢がフラッシュバックする。

アニメ@
『機動戦士ガンダム00』第07話……
予定通りに勝っちまって、つまらない。
『AEU』にとってみると、負ける事は最初から分かっていて
それを利用して、軍備拡張を進める路線なので、本当の意味で敗北ではない。
そういう意味では、『ソレスタルビーイング』の紛争根絶を果たすどころか逆行してる。
『スメラギ』さんは『AEU』の今後の行動分かっているだろうし、
今回の軍事行動に何の意味があったのだろうか?

『ヴァーチェ』が最強すぎる。
『GN粒子』ってなんでもありだなぁ
最大散布で実弾兵器の軌道を曲げるって、もはや特機のバリアと同レベル
『ヴァーチェ』は機動性が極端に劣るわけではないし
『ヴァーチェ』1機あれば、あとの3機いらないじゃん

『ガンダムマイスター』どもの仲の悪いこと
1話では各キャラの違いが見えなかったけど、個性が出てる点では面白い
『ロックオン』はテロに対してトラウマ持ちのよう
今後、展開次第では冷静さを失って、失態を犯しそう
『ティエリア』は言ってる事は正論だけど、『ガンダムマイスター』中に不協和が生み出す要因
絶対的な信念で動いてるだけに、他の4人と袂を分かちそう。
『刹那』は、、まぁ、、頑張れ
不安定過ぎて、見ていてハラハラする。

来週の予告
ようやく、『刹那』と貧乏姫が出会う
8話でようやく主人公とヒロインが出会うって引っ張りすぎだ
どうせ、この2人って異母姉弟とかそんなんだろう
あと、水着
『スメラギ』さんは自重しろ
『クリスティナ』はこれで22歳ってのは、、、
年齢設定が色々とおかしい

アニメA
『伊集院』のラジオで紹介していた『チリンの鈴』




届き物
『コレクト800 こどものじかん (PVC製塗装済トレーディングフィギュア) BOX』
『涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)』
『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん パキラ (1/7スケールPVC塗装済み完成品) 』


2007年11月16日(金)

駄文
禁ゲー4日目
ゼミが終わった。
でも、自分の作った資料まで行かなかった。
後続者に引き継いでもらうか迷う所だ。
今日と明日のバイトが終わったら、ゲーム再開

・「ひだまりスケッチ」 スケッチスイッチ振り付け公開!
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/06special/special_event.htm

・リボルテック ダンボー Amazon限定版 「アマゾンボックスバージョン」
http://www.akibablog.net/archives/2007/11/danboard-amazon-071116.html
『ダンボー』いらないと思っていたけど、これは欲しい

・「ピリオド」体験版3万DL限定
http://period.jp/period_sp_index/download/download.html
『Littlewitch』作品にここんとこ離れていたけど、久しぶりに“体験版だけ”やってみよう

・カプコンから対戦格闘ゲーム『フェイト/アンリミテッドコード』の発売が決定!
http://www.famitsu.com/game/news/1211869_1124.html
2D格闘の方が相性が良いと思うのだが
もっさりした動きで、爽快感がなさそう

・デトロイト・メタル・シティ実写映画+アニメ化
http://www.younganimal.com/dmc_movie/dmc_moviedetail.html
後輩が喜びそうなネタ

買い物
『ヒャッコ』2巻
今月、本買うのが3冊目。まとめ買いの時期だ。


2007年11月15日(木)

駄文
禁ゲー3日目
明日がゼミ
早く終わらせて、『大神』の再プレーに戻りたい。

『GREAT ACTIVITY』の確保


2007年11月14日(水)

駄文
禁ゲー2日目
まだまだ、平気
ここ最近、本も買ってないしフラストレーションが!?

とりあえず、予約した。
でも、なんか、女の子っぽ過ぎる。


2007年11月13日(火)

駄文
禁ゲー1日目
まだ、平気

これが『スイーツ(笑)脳』
いろいろと末期だ。
一生、分かり合えないと思う。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1054688.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1054688.html

面接官「特技はスイーツとありますが?」
学生 「はい。スイーツです。」
面接官「スイーツとは何のことですか?」
学生 「頑張った自分へのご褒美です。」
面接官「え、頑張った自分へのご褒美?」
学生 「はい。隠れ家的お店です。等身大の自分にパスタを与えます。」
面接官「・・・で、そのスイーツは当社において働くうえで何のメリットがあるとお考えですか?」
学生 「はい。セレブが襲って来ても週末はこだわりの陶芸にいそしみます。」
面接官「いや、当社には襲ってくるような輩はいません。それに人に危害を加えるのは犯罪ですよね。」
学生 「でも、女性の鬱にも勝てますよ。」
面接官「いや、勝つとかそういう問題じゃなくてですね・・・」
学生 「若い女性に人気な高級ブランドショップで自分磨きを与えます」
面接官「ふざけないでください。それに自分磨きって何ですか。だいたい・・・」  
学生 「自立した大人の女性です。ワーキングビューティーとも書きます。・・・そんな彼女の普段の顔は・・・」
面接官「聞いてません。帰って下さい。」
学生 「あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ。マイナスイオン。」
面接官「いいですよ。使って下さい。マイナスイオンとやらを。それで満足したら帰って下さい。」
学生 「運がよかったな。今日は自分らしさの演出が足りないみたいだ。」
面接官「おやすみ、マンモス。」


2007年11月12日(月)

駄文
今日は特に何もなし
ゼミの打ち合わせ+学会手伝い+某E社のアレ


2007年11月11日(日)

バイト
今日のバイトはマジで地獄(精神的に)
ひたすらに、マフラーのゴミをガムテープで取る仕事
急に残業することになり、そんな単調な仕事を9時間
9時間、ゴミ取りって苦行過ぎ
テンションも上がらないし、眠くて眠くて死にそうになった。
さらに残業していた人とか、あれを3日連続でやってる人って、
精神擦り切れて無くなってるのか?

で、雨に濡れて帰ったら、夜中に謎の頭痛
9時間寝た。
バイトしていた時間と同じだ。

目標金額まで、11000円


2007年11月10日(土)

アニメ
『機動戦士ガンダム00』第06話……
今週は微妙でした。
ガンダム最強!!!って展開は、うんざりだ。
来週に続く話なので、続きに期待

『コーラサワー』久しぶりに登場
こいつが出てくるだけで和むけど、出オチ
いったい、何のために出てきたやら
『コーラサワー』がいる限り『AEU』はネタ要因から抜け出そうにない
『AEU』の売りって何なんだろう?
物量ですかね?
まさか、100体以上のMSで、たった4機に負けないよね
ガンダムが苦戦する話こそ面白い

『スメラギ』さん、おっぱいの圧迫感が異常
あの凶器のようなおっぱいは自重すべし
『留美』が霞んで見えた。
貧乳姫は慎ましくて、非常に好感が持てる。
巨乳どもはどうでもいいから『マリナ』様が活躍しないものか、、、

『デュナメス』の新装備かっこいい
HGに向けて、テンション上がってきた。
でも、棒立ちは許せない。
ほとんど、『ハロ』任せ。『ロックオン』がサブパイロットに見えてきた。
『エクシア』以外の3体は本当に格好いいぜ

買い物
『School Daysビジュアル・ガイドブック』
『SummerDays & SchoolDaysビジュアル・コレクション』
市場から枯渇してたんで、確保しておいた。
中身、、ああぁ、エロエロだったさぁ。
今回の通販で『MANGAOH CLUB』が異常に品揃えがいいと分かった。

            _
        ノ |_   ll__l---||_    Nice boat.
      rj「l__`ー'  ヽlーj  L---┐
      |―┴┴―`ーrュ-‐< ̄.ィj .__jl
      |[][][][][][] i """ _..,,rr=''´ l
      l ̄ ̄ ̄ ̄/7-‐'´     /
   f  jL-、 _-‐'      -‐´~~
   ヽ |  ̄  _j_ -‐'~´~~
     `ー〜´~~~~
 

2007年11月9日(金)

アニメ
『CLANNAD』第06話……
毎回、クオリティが高いままで、見ててテンション落ちない
『風子』の学校での認知度が原作よりも凄いことに
そのまま、絶好調で行くと思ったら
『伊吹』先生、『風子』のこと見えてない!!!
っで、いい所でまたエンディングへ、、、切なぇ


2007年11月8日(木)

駄文
今日はいい仕事したんで帰ります。
今月末に合コンあるみたい。
メンバーにかなり不安を覚える。

昨日の日記の続き
見返すなら、この5作品かなぁ










・ちょwww市役所発行のテレホンカードのクオリティが高い件
http://blog.livedoor.jp/michaelsan/archives/50723637.html
使用済って!?


2007年11月7日(水)

駄文@
あれ?今日のことでビクビクしてるのは俺だけ?
なんか、お腹が朝から急降下なんですけど
今月は出足から調子が悪いなぁ

・Gacktが究極ガンダム・アルバム
http://www.daily.co.jp/gossip/2007/11/05/0000730951.shtml
『Gackt』のガンダムバカっぷりは度を越してるから受ける。

ガンダム繋がりで『Gジェネ魂』のPV2
買う予定無かったけどテンション上がってきたので買いそう
『ディープストライカー』まで出るんだぜ!!


もう1個ガンダム繋がり
思っていた以上に白と蛍光色の赤のコントラストの美しいデザイン
これは、両形態で飾るために2体作る必要がありますかね?

駄文A
・【MAD】勇者シリーズでスーパーロボッ!!【Rocks】

熱くていいなぁ
『勇者シリーズ』って、あまり思い入れがなく知識がないので手をつけてみたい。
まずは勇者シリーズ:変形・合体集から
『ジェイデッカー』が評判いいんだよなぁ
『グレートマイトガイン』って、今見ると合体が無茶すぎる。9体合体

アニメ

『CLANNAD』第05話
ED曲聴いてたら、また泣きそうになってきた。
歌詞自体は、童謡なんだけど、切ない。
寝よう。

ラノベ
『ウィザーズ・ブレイン (6〔下〕) 』終了
実に面白かった。
次巻で登場人物が全員揃うので、期待せざる得ない。
『龍使い』『クレア』の絡みにワクワクする。

『輪環の魔導師 闇語りのアルカイン』購入
『渡瀬 草一郎』先生の新作
超期待!!


2007年11月4日(日)

駄文
・【民主党】小沢氏、党代表辞任の意向
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1051195.html
『小沢』のクソっぷりは、やはり異常だった。
このタイミングで辞任って、、、
『民主党』まじで涙目
しかし、こんなヤツを党首にした責任もあるよね
『民主党』は、やはり自爆が大好きな党だ。政権交代なんて夢のまた夢

・客「ウエイター。スープにハエが入ってるぞ」と言われた時
http://kaisun1192.blog121.fc2.com/blog-entry-159.html
ふざけてるけど、上手すぎる切りかえしばかり

・風が吹くとなんで桶屋が儲かるのか?
http://nantara.seesaa.net/article/64385971.html
たったこれだけのお題で、よく大量のミスリードを思いつくものだ。

アニメ
『機動戦士ガンダム00』第05話……
今回の話は『アレルヤ』の話だったはずなんだけど
『アレルヤ』の2重人格設定とか
『アレルヤ』『人革連』の強化人間と何か関係ありそうなとかどうてもよかった。
(目の色が同じなので、『アレルヤ』『超人機関』のサンプルの1人だったのかもしれない)

1番格好よかったのは『セルゲイ』だし!
親父キャラにスポットライトが当たるガンダムは良いガンダムだ。
単機で重力ブロックを押し返そうとするなんて
『逆シャア』『ギラドーガ』のパイロットを思い出してしまった。

で、、、、重力ブロックを押し返すシーンのラストで大爆笑
比喩とかでなくて、本気で腹を抱えて笑った。
『デュメナス』で地上から重力ブロックの残りの2つを打ち落とすって展開は想定外
超長距離狙撃用ライフルの無骨さも異常。
(プラモで追加装備として販売してくれないだろうか)
普通に考えて、宇宙に上がっていた『ヴァーチェ』を使えば事が済むだろう
『ヴァーチェ』を使えなかった理由としては
『ティエリア』が本来に任務外の命令を聞かなかったせいだと考えられるが

しかし、地上から衛星軌道上の的を打ち落とすって他のアニメで今まであったか?
『エヴァ』『ロンギヌスの槍』位しか思い出せないけど

話数が進むにつれて、面白くなってるので、今度もまだまだ期待出来る。
でも、『刹那』が主役の回がないのが不満

『ハヤテのごとく』第32話……
久しぶりに『ナベシン』を見た。
なんというフリーダム
全体の空気を変えすぎ。
ニコニコで見てると、批判的な意見が大半なのも分かる。

『ナベシン』って『新婚さんいらっしゃい!』に出ていたのに驚いた。
それをアニメ内でネタにしてるのも驚いた。



2007年11月3日(土)

駄文
こ、これは!?
狙いすぎた会社ロゴ

大学祭
幼女とスライム作りしていただけだお


2007年11月2日(金)

駄文
今晩の『ALWAYS 三丁目の夕日』が見たい。
(バイトがなければ、リアルタイムで見れるのに)
ノスタルジィの塊みたいな映画で楽しみ
ただ、撮影後にセットで使った年代物の小物を廃棄していたのには萎える。

大学祭
小学校が開校記念日で、小学生が大挙して押し寄せてきて、非常に疲れた1日
あいつらに、秩序を求めても無駄と分かった。
ミニ四駆が6個中4個が中破
明日1日持つのか、非常に不安です。
まぁ、、、俺の担当したラジオとアンプは無傷だけどね
餓鬼共が調子乗って、マイクを壊さないことを祈るのみ

ラノベ
『ウィザーズ・ブレイン (6〔下〕) 』読書中
『ウィザブレ』はやはり別格
『賢人会議』が全人類他に対して 『マザーコア』『シティ』の秘密を詳らかにする場面で
味わえるカタルシスが異常
この展開は考えも付かなかったし、
暴露の場面での各キャラクターの反応も千差万別で良し

少数の魔法師の犠牲の上に、大多数の人間の安寧が存在する世界を
少数の側が、どう打破し世界を改革するという難しいテーマを
どう料理するかが楽しみ杉なシリーズ

買い物
-おもちゃ-
『かみちゅ! 1/8 一橋ゆりえ 制服ver.』……
『ゆりえ』様です。
拝めば、幸福が訪れます。
ここんとこ、各社で発売延期が続く中、予告通りの販売。
流石、『ゆりえ』

-ラノベ-
『スプライトシュピーゲル 3』……相変わらず数学記号使った謎の文章だ。


2007年11月1日(木)

駄文
昨日の夜からお腹の急降下が止まらない。
夜中に何度も起きて、トイレ
なんか、食べちゃいけないものを食べただろうか?
『サトー電気』のついでに、下痢止め買わないと、、、、

大学祭の準備は後輩のおかげで、滞りなく終了
明日の朝に後工程をして、終了
無事に、何とかなって欲しいです。







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送