2007年12月31日(月)

コミケ
二度と、徹夜列には並ぶことはないだろう
天気は良かったんだけど、放射冷却と風で寒さがガチすぎた。
午前6時台の寒さは、防寒はばっちりな筈なのに、体の芯が凍えるほど

そして、、、、徹夜列に並ぶ前に『テイルズ オブ イノセンス』を落として無くすという大失態
俺は2時間しかやってないけど、弟の28時間のデータと一緒に
もう、二度とあのDSのポーチは使わない
ファッキン!!

という心が折れる事が連続だったが、
辛いことがあった後は、幸があるってのを信じてるので、
どんなに辛くても耐え忍んだ。

今回は、東の壁王手を二つまでに絞ったのが大正解
午前11時に東を終わらせて、
即効で、西の東方サークルを徹底的に回って、結果的に超大漁
やっぱりジャンル買いっすよ!


『甘露樹』の新刊
『いとうのいぢ』の新刊
『森井しづき』の新刊
『みつみ美里』の既刊+2008年カレンダー
『森井しづき』の新刊が2冊だぶってるので、欲しい人は言って

『放蕩オペラハウス』新刊

東方サークル
『231179=ROCK』新刊+既刊3冊
『あかちょこ』新刊2冊
『EnHANCE HEART』新刊
『GP-KIDS』新刊2冊
『サークルT&K』新刊
『silverone』新刊
『赤燈』新刊
『ダイオキシン』新刊
『Dr.VERMILION』新刊
『猫月亭』新刊
『ノヘッパDo!』新刊
『Feather's Snow』新刊+既刊2冊
『FLIPFLOPs』新刊
『ホットドックチェック』新刊
『まーち』新刊+既刊
『まりおねっと装甲猟兵』新刊
『みずたたき』新刊
『Missing Link』新刊
『冥界組合同誌 ゆゅよむ』
『悠久機関車』新刊
『夢見ごこち』新刊
『ロケット燃料☆21』新刊

だが、購入できなかったものも多数
『もちき鮮魚店』は相変わらず購入できなかった。
ここは委託もしてないし絶望した!!

委託は決定しているところ。
東方サークル
『葉庭の出店』
『One Night Stand』

『OVERALL』
『OMEGA 2-D』
『CAZA MAYOR』
『しもやけ堂』
『ねこうさプリン』
『Passing Rim』
『HaruTomo』
『はっちゃけ荘』
『無限軌道A』
『Passing Rim』は委託あると思う、あるはず、、あるといいなぁ

1月6日の時点で
『One Night Stand』
『HaruTomo』購入


2007年12月30日(日)

駄文
『ふにくりふにくら』……
『赤蛸』さんの新刊を全く持って見逃していた。
いつだ?いつのイベントで出したやつなんだ?
年明けに再販されるので、絶対に買わないと!

サークルチェック終了
あぁ、、これは無理だ。
オレが2人いないと無理だ。
東の王手を一個回って、その後西の東方サークルで買い漁るってのが正解だろうなぁ
その場合の最初に行くのとどこにするのかを迷う。
チケがあれば2つは行けるだろうけど、、詮無いことだ。
当日、取捨選択を間違いないようにしよう。

買い物
-おもちゃ-
『エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド 冥土へ誘うもの アイリ』
『ToHeart2 AnotherDays 久寿川ささら スク水メイドver.』
『マビノギ ねんどろいど ナオ』

-漫画-
『シャイナ・ダルク 〜黒き月の王と蒼碧の月の姫君〜』1巻


2007年12月29日(土)

コミケ
「貴様のお陰で俺は地獄を見たんだよ! 」
冬の雨を舐めすぎて、まじで死ぬかと思った。
二度と、雨の予想が出たときは徹夜列には並ばない
防寒はバッチリだったけど、雨対策が不十分で服が濡れてしまい
寒さと雨で体力を吸われて、午前2時位に死にそうになって大後悔
しかし、収穫の方はかなり満足の行く物だったので、あの辛さもイーブンだと思う。

28日 午前8時
『うに』『八景』君と合流

28日 午前10時
雨が強くなり出す

28日 午前11時
徹夜列に組み込まれる。
この辺りから、雨が強くなってきて、気が付くとズボンが濡れていた。
完全に後悔し始める。

29日 午前1時半
駐車場で待機
雨が本降りになって、風も吹いてきた。
駐車場に行くまでに、靴が水浸し。
ズボンも腿まで濡れてきて、上着は肘から濡れてきた。
あまりに辛いので、WEBラジオ聞いて、視界を閉ざして現実逃避

29日 午前2時半
……………………………………

29日 午前4時
ビックサイト正面に移動
ここで、雨が上がってくれた。
昼まで雨が降るとの予報で絶望していただけに、本当に嬉しかった。

29日 午前6時
ビックサイト周辺をブラブラ

29日 午前8時
ここまで来ると、もう余裕

29日 午前10時
開幕
あまりに眠いので、意識がぶつ切れになってる。

29日 午前10時半
『TYPE-MOON』の列に並ぶ。
徹夜列で、スロープの下かよ、、、、2時間は覚悟

29日 午前12時
目当てのものをゲット
『八景』君も『なのは』グッズを買えたみたいなので、ここまでの苦労が報われた。

30日 午後3時まで
色々と企業を回って終了
目的のものはほぼ全て買うことが出来たので十全
帰宅したのは午後5時
ほぼ30時間、睡眠とらずに雨の中で濡れた服でいて体調を崩していたない事に驚いた。

TYPE-MOON
・Fate/Zero Vol,4 -煉獄の炎-(著:虚淵玄[nitro+])
 (会場購入特典:全4巻収納 BOOK BOX/小冊子/C73特製しおり)
・Fate/Zeroイメージサントラ『RETURN TO ZERO』
 (音楽:ZIZZ/アーティスト:いとうかなこ、ワタナベカズヒロ)

なのは StrikerS PROJECT
・魔法少女リリカルなのはStrikerS 設定資料集(SIDE B)
・魔法少女リリカルなのはStrikerS クロニクル

電撃家
・コミック電撃学園 2007 Winter

ピンクカンパニー/ネタ具現化委員会
・東方シリーズ マスコット・キーチェーン 妖夢
・東方シリーズ ラバー・キーチェーン うどんげ

リトルウィッチ
・2008 リトルウィッチ カレンダーセット
 1.リトルウィッチA2版カレンダー
 2.ピリオド卓上カレンダー
 3.ピリオド組立式オリジナルペンケース
 4.ピリオドB5版下敷き

ニトロプラス
・ニトロプラスセット
 1.2008年ニトロプラスカレンダー
 2.Niθ画集「PORNOJESTER」
 3.ドラマCD『竜†恋[Dra+KoI] ぎんいろアクマときんいろオバケ』
 4.『竜†恋[Dra+KoI]』SS小冊子
 5.ニトロプラス年賀状セット
いい加減、『ニトロプラス』と『キラル』の列は分けてほしい

で、今回、一番購入した中でやばいもの
大きくすぎて、半分しか写真に納まらない
『機動六課の冬休み ワクワク温泉シーツ』
こういうのは基本的に買わないんだけど、、、、悪乗りして後輩に頼んだ。
これってどう使うんだ?
ベットシーツなのか?


2007年12月28日(金)

駄文
『Navel X Lantis インターネットラジオ ねぶら』
ゴトゥーザ様かわいいよゴトゥーザ様

折りたたみのレジャーチェアーと、ニット帽を購入
おまけで、DSケースも購入
残りは出発までにカタログチェック

ゲーム
『Gジェネ魂』……
『ポケットの中の戦争』2面
核の炎に焼かれて、我らがゲストユニットの7割が宇宙の塵になった。合掌
アベレージHPが1万の軍に対して、威力が4万オーバーの核兵器をぶち込むなんて、、
とんだマゾゲーだ。
当然、スイッチオフでやり直し、、、する気力はなかった。

買い物
-おもちゃ-
『Peace@Pieces デス先生 完成品フィギュア アルター版』
『フロイライン リボルテック 001 綾波レイ』

-ラノベ-
『アンダカの怪造学VIII Every DayDream』
『薔薇のマリア VIII.ただ祈り願え儚きさだめたちよ』
『ムシウタbug 6th.夢恋する咎人 』
『レンタルマギカ 魔法使いの記憶』
積みラノベが25冊、、、

ラノベ
『オイレンシュピーゲル 2』……
『スプライトシュピーゲル2』と合わせると面白すぎる。
同じ事件を別々の視点で描く小説が好きなので、堪りません。
最後に、『フォイエル・スプライト』の面々との会合のシーンが格好よすぎ。


2007年12月27日(木)

駄文
最近、朝から夕方まで授業なんで、規則正しい生活
ひさしぶりに授業に出ると面白いなぁ
知的好奇心が刺激される。
しかし、研究は進まない!

明日から、コミケ
明日の午前中は準備(主に防寒)に費やして、昼過ぎからカタログチェック、夜に出発
過去に経験したことの無い地獄を体感してくる。
去年いけなかった分も発散する。

買い物
-ゲーム-
『スーパーロボット大戦OG外伝(限定版)』
開店1時間前からヨドバシに並んでゲットした。
その割には『ART-1』の出来はしょっぱい
だいたい予想通りなんで、ショックは受けてないよ(涙
ゲーム自体をやるのは1ヶ月先になると思う。

-漫画-
『朝霧の巫女』5巻……
4年ぶりの新刊。
この漫画のピークは5年前。
作者が描く気を無くしたらしいし、面白いとは思えないけど、最後まで読んでみよう

-ラノベ-
『マリア様がみてる キラキラまわる 』


2007年12月26日(水)

駄文
『OG外伝』には僕らの夢が詰まってる。
詰めすぎて食傷気味

ゲーム
『Gジェネ魂』……
『BLUE DESTINY』2面で全滅2回
6ターン以内に『ブルー』1機でミサイル発射装置を全機落とすのはムリ
ゲストユニットを投入可能なステージも
一度上空に上がらないと基地の防壁を越えれない仕様でイライラする。
悔しいけど投げた。

『ポケットの中の戦争』1面
『ザクU改』1機で『ジム』7機を相手する。
20回以上、ゲームオーバーになって、何度もロードしなおしてようやくクリア
本当に、アホみたいに難しくなってる。


2007年12月25日(火)

駄文
忘れそうなんでメモ
・例のHPの更新
・例のマスクのチェック

ゲーム
『OG外伝』のあまりに激しいネタバレなんで、、、、文字は背景色にしておく

・MX組登場
・こっちの世界のアクセル登場
・ダークブレイン登場

やべぇ、wktkが止まらない。

買い物
-漫画-
『黒神』7巻
『BAMBOO BLADE』6巻

-ラノベ-
『“文学少女”と月花を孕く水妖』……
うわ―――い!短編集だけど新刊だ!


2007年12月24日(月)

駄文
日曜日の夜から、月曜日の朝にかけてサークルの恒例 クリスマス会

・部室大掃除
後輩含めて3人しかいなかったけど、1時間で終了して御の字
手伝ってくれた2人にはサンクス
コロコロ使って、カーペットを掃除して分かったけど、 ゲロクソ汚かった。
あんな物の上で、寝たり、食事したりしていたのか、、、
せめて、今の状態が年度末まで持って欲しい

・1次会
大和路でひたすら、肉+肉+肉/途中に酒
豚肉食ってれば、それでいいのさぁ
バカ話を間に挟みつつ

・2次会
部室でサバト
クリスマスケーキを、ヨーカードーで購入したけど
店員のねーちゃんの、刺すような視線がきつかった。
で、例年通りにクリスマスケーキについてるサンタを惨殺→バットで粉砕

別にサンタに恨みとかは無いです。
その後、益体もない話/アニメ鑑賞→ガメラ鑑賞→寝オチ
例年通りのクソクリスマスでした。

買い物
-プラモ-
『MG デスティニーガンダム エクストリームブラストモード』
親父が年賀状用のソフトが欲しいといったので、購入するためにヨドバシ行ったら発見
19日に購入出来なかったから、ほぼ諦めていただけに嬉しい
財布の中身を確認して、レジに直行!
正月はこれを作っていよう

-その他-
『よつばと!2008カレンダー』……
本当は、クリスマス用のプレゼントだったのに
あみだ籤で、自分のが自分に帰ってきた。
普通に良い物だったので、嬉しいけど、微妙な気分


2007年12月23日(日)

アニメ
『機動戦士ガンダム00』第12話……
『グラハム』が出てくると無条件でテンションが上がるアニメ
今回から、ようやく『刹那』にスポットが当たって、次回が楽しみだ。

「人呼んで、グラハムスペシャル!」
「敢えて言わせて貰おう、グラハムエーカーであると!!」
こいつ、もうダメだ。
脳が湧いている。
『グラハム』さえ居れば、このアニメは見れる。

アンハッピーヒロインすぎ
とにかく、全ての台詞が暗い。
なんだか分からんが応援したくなる薄倖なヒロインは珍しい
今回の『アザディスタン』の話で、『刹那』と絡むことはあるのか、、、


2007年12月22日(土)

ゲーム
『ACE3』……
全ユニットのリミッター解除、
全ステージのシークレット獲得、エース評価獲得して終了
1ヶ月近くダラダラやっていたが、そこそこ面白かったのでは?
『∀ガンダム』が最強だったんで、それだけで満足

『Gジェネ魂』……
購入してから1ヶ月経ってようやくスタート
難易度が高めと聞いていたので、経験値16倍でスタート
『フェニックスガンダム』が強すぎて、吹いた。
1年戦争時に『フェニックスガンダム』(Lv.20 Over)で切り込むと、一方的な虐殺劇になる。
それ以外では、『Rx-78ガンダム』から開発が可能な機体が高性能で素晴らしい
特に、『ガンダム6号機』『ガンダムGP-01』
元来興味がなかったが『ジム』系統の機体も、格好いい
『ジムシナイパー』系統がガチですよ
今作は、昔のPS版『Gジェネ』がの感覚で遊べるので、非常に楽しい

次回作は、シナリオが削られた『コロニーの落ちた地で』『ジオニックフロント』
『ADVANCE OF Ζ』『ガンダム・センチネル』『鋼鉄の7人』の追加を求む
あと、『ユニコーン』をユニットだけでも参戦させてほしい

買い物
-漫画-
『黒神』6巻
『ちろちゃん』1巻
『鋼の錬金術師』18巻

『鋼の錬金術師』18巻……カバー下のおまけ漫画で『絶望先生』ネタ
衝撃で本編の内容が全て飛んだ。

-画集&雑誌-
『Colors―堀部秀郎ART WORKS2』……後輩として絶対に購入しないと!
『Megami MAGAZINE Creators』Vol.10

-その他-
『SONY』『NW-A808』(8GB)購入
ようやく、携帯プレーヤーでWEBラジオが聞ける!
問題なくwmaファイルが再生可能
ひたすら『キミキス チューニングポップ』聞きまくる!
『WALKMAN Launcher』も以前購入していたものよりも軽いし
動画ファイルを自動でmp4ファイルに変換してくれるので、ラクチン
折角なんで、今週分の『00』はウォークマンで見てみた。
あぁ〜、なんか新鮮だ。


2007年12月21日(金)

駄文
午前2時にゼミの資料が仕上がっても、、、帰れない
とりあえず、今から報告会の資料を作る。
シャワーだけは浴びたいので、5時半に一時帰宅
さて、10時半までに戻ってこれるかなぁ

買い物
『機動戦士クロスボーン・ガンダム鋼鉄の7人』
『機動戦士ガンダムさん みっつめの巻』
『機動戦士ガンダムUC 3』
『デッドマン・ワンダーランド』2巻

『機動戦士クロスボーン・ガンダム鋼鉄の7人』3巻を『もうひとつの未来』聞きながら読んでたら
最後に『トビア』『ベルナデット』と再会したシーンで泣きそうになった。


2007年12月20日(木)

買い物
-ラノベ-
『ゼロの使い魔13』

-漫画-
『ARMS』7巻
『GIRL FRIENDS』1巻
『キミキス -various heroines 3 限定版』
『School Rumble』15巻
『探偵綺譚 〜石黒正数短編集』
『魍魎の匣』1巻


2007年12月19日(水)

買い物
-漫画-
『CLOTH ROAD』5巻
『School Rumble』16巻
『School Rumble』17巻
『REC』8巻

-画集-
『ガンダムイボルブ マテリアル』
『つよきす オフィシャルファンブック』
『ロンド・リーフレット オフィシャルビジュアルファンブック』


2007年12月18日(火)

駄文
・一生童貞決定もしくは覚悟
http://mootoko.blog.shinobi.jp/Entry/1714/

  _⊥__             .∧
  ノ      l          _/ \__                 __ツ__
   ニニニ          /     / \__              l   l
   ノ L_        /      /    |\_            目  
              <._     ∧     |ノ  ノ           ノL
         __ ___/_\生_││_七ノ  /             
        ∠,,, ヘ ( _○コ)) _< ..>___  ノl l 
     (X)/    (_ ○コ)   \/ ヾ │/ノノ 
     (    (X )(_ ○コ) ヽ_ノ /ヽ_ノ ク ___   /l
     │      (_ ○コ)ヽ   ∪  /    ‖   \/ │
      \(X )_/      \_│_/丿ノ   》 ( )八_ノ ___
           (  )        ─      ‖      ((_))
            ( )           ((⌒)) \   ( )    \
             (  )  □=┌┐=□ ___‖____へ \ (X )
              \       _   (_   _      ヽ \  \
  __             □=○ヽ─ ヽヽつ\ (X)     \\  (X)
     フ         (_ __ く/○ヽ─ ヽ  │    __(X)_)___丿
     l          (_ __( く/○ヽ─ │ (_/⌒  
     l          (_ __ ( く/○ _ノ\/           | 五
     J               ( く/_ ノ               ノ|ヽ 
                     ( ノ                   | ロ

・30代、40代の童貞、処女が増えている
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1069142.html
類似ネタ


2007年12月17日(月)

駄文
週があけた。ブルーだ。
今週中に色々と片をつけたい
今年の残りの予定
残りの2週間なんて、一瞬で終わると思う。

20日(木) 某社との打ち合わせ
21日(金) ゼミ+報告会 (=地獄)
23日(日) クリスマス会
26日(水) 測定の手伝い(まじ勘弁)→ 忘年会(研究室)
27日(木) 今年最後のバイト
28日(金) コミケ前日入り
29日(土) コミケ1日目
31日(月) コミケ3日目 → 忘年会 → 新年会

・オークラ出版が「セレビッチ」を創刊 セレブにあこがれる女性にお勧めの雑誌
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1068619.html
『セレビッチ』よりも『ロイヤルビッチ』って呼び名を押す。
元ネタ:

『かおりと涼のキミキス チューニングポップ』がゲロ面白い
『広橋涼』が壊れすぎてる。
こんなキャラなんだ、、、

買い物
-漫画-
『さよなら絶望先生』11巻
『School Rumble』18巻
『School Rumble』19巻

-ラノベ-
やべぇ、、、積みすぎた。
『オイレンシュピーゲル 1』
『オイレンシュピーゲル 2』
『オイレンシュピーゲル 3』
『人類は衰退しました 2』


2007年12月16日(日)

駄文
『新劇場版ヤシマ作戦武装』『F型』に付けてみた。
無茶苦茶すぎる重装備


『ULANNAD』おもしれー!!
『三井 寿』「安西先生 バスケがしたいんです」の使い所が面白すぎる。

ゲーム
『ACE3』……
『ミッション26 エウレカ救出2』のシークレットがクリアできない。
『ミーティア』でも、『キングゲイナー』でも無理だ。
残り、ここさえ終われば終了なのに


2007年12月15日(土)

駄文
バイト→部屋の片付け→飲み会 inアキバ
飲み会は、前回食えなかったモツ鍋が食えた。
店が忙しくて対応が悪かったのが、マイナス
ほぼ初めて『うに』と酒を飲めたのは、プラス
非常に、楽しかった。
あの面子で飲むと、気持ちいい酒が飲める。

買い物
-小説-
『空の境界 上』
『空の境界 中』

-漫画-
『スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ-RECORD』1巻
『セカ×セカっ』1巻
『KNIGHTS』4巻

-おもちゃ-
『S.I.C.匠魂VOL.9』
『HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム』
『リボルテックヤマグチ No.40 ヘルダイバー』
『リボルテックヤマグチ No.EXTRA 新劇場版ヤシマ作戦武装セット』


2007年12月14日(金)

ラノベ
『文学少女』シリーズ読了
久しぶりに、ラノベで泣かせてもらった。
愛憎入り混じった素晴らしい話でした。

1巻はそれ程でもなかったんですけど、2巻辺りから徐々に話が重たくなってきて
5巻で主人公のトラウマの根幹に関わる『朝倉美羽』が登場し
とても物語が収束できる状況じゃない中で、素晴らしい終わり方を見せてくれました。
主人公が『井上ミウ』の名前で書いた小説の本当のラストには泣かされた。
作者の『野村美月』は人の弱さと強さを描くのが上手すぎる。
そして、そういった心の動きに見事に『銀河鉄道の夜』の登場人物を重ねている。
あまりに面白かったんで、2巻からは一気に読んでしまいました。
さすがは、『このライトノベルがすごい!2008』で第3位

俺も『銀河鉄道の夜』を読むぞ!

ちなみに、『このライトノベルがすごい!2008』購入
なんか、新しく読めるシリーズが無いものかと試しに購入

今年のランキングは
1位 フルメタル・パニック
2位 「涼宮ハルヒ」シリーズ
3位 「文学少女」シリーズ
4位 とらドラ!
5位 狼と香辛料
6位 キノの旅
7位 ミミズクと夜の王
8位 バカとテストと召喚獣
9位 黄昏色の詠使い
10位 灼眼のシャナ

10作品中8作品は読んでる(汗
『フルメタル・パニック』に手を出すのは辛いので
『黄昏色の詠使い』を読んでみよう

買い物
『大槍葦人自選画集 LITTLE WORLD』
『SummerDays ビジュアル・ガイドブック』
『創聖のアクエリオン コンプリート』


2007年12月12日(水)

駄文
『いつも感想中』
なかなか更新が早くて、ライナップの好みも一致するラノベ感想サイト

映画
劇場版『空の境界』見てきた。
まったくもって期待してなかったので面白かった。
凄く面白かったというよりも、原作並に面白かったと言うべき
あのクオリティと再現度ならば、次以降も期待できる。
だが、正直7回もわざわざ新宿まで見に行くのはしんどい。
とりあえず、今できることは原作を読み返すこと

以下、雑感
『式』が時々エロくて、時々格好いい
 生足は反則
 ベッドに寝転がるシーンも反則
 ビルの屋上からのダイブシーンが格好よすぎ。痺れる。
 『坂本真綾』さんの中性的な声がピッタリ
 『直死の魔眼』発動時に目の色が変わる。(00の絶望先生みたい)
・BLOODY
『梶浦由記』のBGMが美しすぎる。
・全体的にホラー色が原作よりも強い傾向
・義手の中身の人口筋肉が異常に生々しい

漫画
『Fate/Zeroコミックアンソロジー VOL.2』
『惑星直列シスターズ 黒瀬浩介TYPE-MOON作品集』
『ケイン』君のオススメで『一迅社』のコミック購入


2007年12月11日(火)

駄文
風邪引いたっぽい
朝6時に腹痛で起きる。
以後、昼に至る。
変なものを食べたのかと思ったら、弟の風邪が移ったらしい

漫画
『ひぐらしのなく頃に 暇潰し編』2巻
『ひぐらしのなく頃に 綿流し編』2巻
『マジキュー4コマ Fate/Zero(1) 』


2007年12月10日(月)

駄文
・シュラキ・トリニティBOX-05 : リゼフィス・ルテティーヴァ・メンテ
http://www.shuraki.jp/products/rize-02.html
第5弾はありかなぁ
こっちは人気ありそうなんで、激戦になりそう。

ラノベ
久しぶりに更新
ここのところ、新規の追加がないです。
新鮮味が薄れて来てるか、続編物しか読んでないせいだと思う。

-殿堂入り小説-
<電撃文庫>
ウィザーズ・ブレイン
終わりのクロニクル
空ノ鐘の響く惑星で
月の盾
パラサイトムーン
Missing

<角川スニーカー文庫>
されど罪人は竜と踊る
ムシウタ

<富士見ファンタジア文庫>
12月のベロニカ

<ファミ通文庫>
「文学少女」シリーズ

<文春文庫>
壬生義士伝

-オススメ小説-
<角川文庫>
青の炎

<電撃文庫>
悪魔のミカタ
アリソン
イリヤの空 UFOの夏
狼と香辛料
灼眼のシャナ
とある魔術の禁書目録<インデックス>(1巻のみ)
トリックスターズ
半分の月がのぼる空
火目の巫女
ブラックナイトと薔薇の棘
ゆらゆらと揺れる海の彼方
わたしたちの田村くん
「成田良悟」作品全て

<角川スニーカー文庫>
アンダカの怪造学
オイレンシュピーゲル
機動戦士ガンダムSEED DESTINY(小説版のみ)
涼宮ハルヒの憂鬱消失
薔薇のマリア

<スーパーダッシュ文庫>
銀盤カレイドスコープ
(1巻のみ)
「戦う司書」シリーズ
ネザーワールド

<富士見ミステリー文庫>
キリサキ
シナオシ
ROOM NO.1301

<講談社ノベルス文庫>
姑獲鳥の夏
「戯言」シリーズ
DDD
化物語

<MF文庫>
「嘘」シリーズ
銃姫
ゼロの使い魔
魔法鍵師(ロックスミス)カルナの冒険

<ファミ通文庫>
カーリー 〜黄金の尖塔の国とあひると小公女〜
シャルロット・リーグ(最終巻除く)
バカとテストと召喚獣

<コバルト文庫>
マリア様がみてる

<富士見ファンタジア文庫>
スプライトシュピーゲル
約束の柱、落日の女王


2007年12月9日(日)

アニメ
『機動戦士ガンダム00』第10話……
5話以来、久しぶりに見ててテンション上がった。
多数の量産MSで戦術を立てて、ガンダムを凌駕するって展開が大好きなので
『ヴァーチェ』を捕獲されようかという場面は燃えた。

でも、ごめんなさい
僕のテンションのMAXはそこまで
『ヴァーチェ』のアーマーパージ→『ナドレ』の登場も良かったんだけどね
事前に知っていたので、そこまででもなかった。
『ナドレ』は予想以上に女の子っぽかったのは驚かされた。
『GNキャノン』を撃つポーズが内股で吹いた。
『ノーベルガンダム』以来の女の子っぽいガンダム

来週は『アレルヤ』が主役の回
4人のマイスターの中では最も熱い男なので次回も期待だ
「僕は…人でなしだぁ!」
大丈夫、CBはみんな人でなし

買い物
-画集-
『月光のカルネヴァーレビジュアルファンブック』

-おもちゃ-
『BB戦士 No.303 司馬懿サザビー』
『BB戦士 No.304 曹操ガンダム』


2007年12月8日(土)

最強造形2007
『強造形2007 5th ANNIVERSARY phase1』に行って来た話
まぁ、、、買えた訳なんですが

『ボークス』のイベント行くのは久しぶりだったんですよ>言い訳
最初からトラブル続きで、色々と読めなかったので、大変でした。

午後11時半
当初の予定通りに『八景』君と吉祥寺に行くと、2年前に並んだ『ボークス』が消えていた。
慌ててネットで調べると、吉祥寺店は立川に移転してるとのこと
立川は抽選なので、絶対にノー!
横浜が先着順だと聞いて、吉祥寺→渋谷→横浜の大移動

0時半
横浜店に行くと、ちょうどその上が漫画喫茶だったのでそこで待機
『鉄鍋のジャン』をひたすら読みつつ
1時間ごとに、列が並ぶだろう1階のドアの前に偵察に出る。

午前5時
5時に漫画喫茶を出ても、下に列はなし
あれ?日にち間違えた?
俺だけ、テンション間違えた?
15分、店の外で様子見
1人並んだところで、俺らも並ぶ
その後、続々と並びだしてきたけど、2年前と比較すると人数少ない
横浜店が穴場だってのもあるけど、この程度ならば始発で良かった。
頑張りすぎた気がする。

午前6時
『うに』を迎えに行く

午前8時〜
後は、ひたすら眠気と戦いながら待機
後ろに並んでる人が『うますぎWAVE』のファンで意気投合
8時過ぎたあたりで、立ちながら寝そうになっていたけど、
色々と話している内にテンション上がってきた。
テンション上がりすぎて、最後1時間何を話していたのか分からない
ずっと笑い続けていたような。
完全に壊れていました。

午前10時
開店
7分で『シャイン・ハウゼン & ラトゥーニ・スゥボータ=Twinkle Dang-Sing= Set』完売
一瞬で消えて吹いた。
『グランゾン』は駄々余り
『ダイゼンガー』の時は、始発で来るようにしよう
徹夜で疲れたけど、収穫があったし、たまにはいいだろう。。。

寿司
親父の誕生日で家族で寿司食ってきた。in 町田
カウンターで始めて食ったぜ
トビウオとウニが美味過ぎ。
柚子の入った茶碗蒸しも美味過ぎ。
サービスでイクラの量がとんでもない事に
量が少なかったのが難点だけど、腹八分目で丁度良かった。

帰りにコート買ってきた。
『ジェネサーモネオ』って言う温度調整機能中綿素材を使用
寒いと熱を閉じ込め、熱いと熱を放出
ハイテクの匂いがする。

買い物
-ラノベ-
『“文学少女”と慟哭の巡礼者』
『“文学少女”と穢名の天使』

-漫画-
『異国迷路のクロワーゼ』1巻
『鬼切様の箱入娘』1巻
『空想科学X Lesson1』1巻
『CLANNADオフィシャルコミック』5巻
『智代アフター―Dear Shining Memories』
『ドロテア 〜魔女の鉄槌』5巻
『ろりぽ∞』4巻

-プラモ-
『HG 1/144 ガンダム ヴァーチェ』
アニメでの『ヴァーチェ』の活躍とリンクした発売日
今回の『バンダイ』は本気だ。


2007年12月7日(金)

駄文
・ヤムチャを名言やことわざの一部にいれると弱々しくなる
http://sinsoku.livedoor.biz/archives/51089359.html

八方ヤムチャ
意味:ヤムチャに囲まれてしまったが、別にどうでも良い様子

これがツボに入った。

何も進まなかった。
来週は俺は本気を出す。出さざる得ない

ところで、『コトブキヤ』新作
『謙信』『ことみ』がいい出来ですね


2007年12月6日(木)

買い物
-ラノベ-
『電撃文庫』の新刊
『電撃h&P』の締め切りが1月10日
『とらドラ』はやっぱりダメだ。面白くないので切る。
『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 3』
『狼と香辛料 6』
『断章のグリム 6』
『とらドラ 6』
『9S memories』
『ミステリクロノ 2』

-ゲーム-
『テイルズ オブ イノセンス』
結局、自分はテイルズ派なので
弟も喜んでいたし、購入してよかった。


2007年12月5日(水)

買い物
-画集-
『トップをねらえ! Next GENERATION Easter』
『works SCA自 illustrations』

-ラノベ-
『イリーガル・テクニカ 2』
『イリーガル・テクニカ 3』
『イリーガル・テクニカ 4』
『イリーガル・テクニカ 5』
『円環少女 6』
『”文学少女”と飢え渇く幽霊』
『“文学少女”と繋がれた愚者』

-漫画-
『アニメがお仕事! 』7巻
『Kiss X sis』1巻
『きつねさんに化かされたい!』2巻
『皇国の守護者』4巻
『皇国の守護者』5巻
『ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日』2巻
『壮太君のアキハバラ奮闘記』6巻
『デッドマン・ワンダーランド』1巻
『バガボンド』27巻
『はやて×ブレード』7巻
『まじかるストロベリィ』6巻
『らいか・デイズ』5巻
『らいか・デイズ』6巻
『ろりぽ∞』2巻
『ろりぽ∞』3巻


2007年12月4日(火)

駄文
『ヤギ対ロシア女』が良い話すぎて泣いた。

買い物
『リキッドストーン スバル・ナカジマ』購入
後輩の『八景』君、サンクス
こ、これをまさか購入できるとは!?
多分、、、正規の方法での購入はかなり難しいだろうなぁ
『ティアナ・ランスター』も是非欲しいけど、死ぬほどの思いしないと普通に購入無理
『ヴィータ』
は、、、これまた、ありえない値段


2007年12月3日(月)

僕だって金で動く
『ダンボー amazon版』買ってきた。
こ、こいつ、ゴットマーズばりに合体するぞ!!
6体目は中の人


2007年12月2日(日)

駄文
・リボルテックエキスポ’07 〜リボルテック新作発表会〜
http://www.famitsu.com/anime/news/1212250_1558.html
『フロイラインリボルテック』『綾波レイ』は意外によさげ
長物を持っているのが、心に来る要因だと思う。
『アイドルマスター』はどうでもいいやぁ、
『インベル』だったら突貫していたけど
『グレンラガン』『レーバテイン』は格好いい
これは期待せざる得ない
『北斗の拳』シリーズは思い入れがないからパス

あぁ、、、昨日アキバに行ったんだから見に行けばよかった

・「英国旗変更問題に日本から解決案」 2ちゃんねらーが考案した国旗デザインが英紙に掲載される
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1062202.html
こいつらの自重しなさっぷりがある意味羨ましい

買い物
-フィギュア-
『リボルテックヤマグチ No.37 真ゲッター1』
『リボルテックヤマグチ No.36 劇場版 ストライクバルキリーVF-1S(フォッカー機)』

-画集-
『S.I.C.HERO SAGA VOL.2』

-ラノベ-
『イリーガル・テクニカ』

-漫画-
『荒川アンダー ザ ブリッジ』6巻
『おたくの娘さん』3巻

-その他-
携帯の機種変をしてきた。
前のは購入してから3年経つし、バッテリーも下手ってきたので思い切って
上手い具合に割引されて、5000円で買えたのは美味しかった。
購入したのは『W52SH』
画面綺麗だなぁ
連続待受時間約270時間ってのも魅力

『バッファロー HD-HS500U2』
正直、DVDに焼くのがダルくなってきた。


2007年12月1日(土)

飲み会
アキバ飲み会乙でした。
まさかの1人7000円オーバー(遅れていった俺は5600円)
バカみたいに食ったり飲んだりしたからだの

っで、飲みの会場行くまでが大変でした。
携帯の電源が切れて、『書泉』の場所が分からず40分以上彷徨う羽目に
あのコンビニで携帯充電器なかったら帰っていた、、、、

買い物
-おもちゃ-
パイルフォーメイション!!!!!!
『FA4 TYPE-MOON collection (BOX) 』
『超合金魂 GX-39 バイカンフー』
『1/144 HG ガンダムキュリオス』
『1/144 HG ティエレン』

-漫画-
エロ漫画ばかりっす。
『いつも君を感じてる』
『シーツの白と日陰の黒と』
『ハグしてあげる』
『巫女の恋路』

シチュエーションが特殊すぎて面白いのは『ハグしてあげる』
絵が異常に上手いのが『いつも君を感じてる』
『ベンジャミン』様一生付いて行きますよってのが『シーツの白と日陰の黒と』
ショタ漫画が2本入っていて驚いたのも『シーツの白と日陰の黒と』







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送