2008年1月31日(木)

駄文
もう、1月が終わってしまう。
何も進んでいない。

・NHK-BS2 7夜連続石ノ森章太郎特集 ライダーや009が31時間半
http://animeanime.jp/news/archives/2008/01/nhkbs2_7_00931.html
NHK‐BS2で故『石ノ森章太郎』を取り上げる特集番組『とことん!石ノ森章太郎』の放映を決定
番組は3月23日から29日までの夜、総放映時間は31時間半
凄い凄い見たいけど、BSに入ってないので無理
DVDで出てくれないだろうか

・【漫画】『HUNTER×HUNTER』 3月3日より連載再開!
http://guideline.livedoor.biz/archives/51030599.html
お、1年は待つと思ったに意外と早い再開じゃん

ゲーム
ALL ATTACK AROUND
PSPに『スーパーロボット大戦A』を移植
これは、このままR、D、Jを移植する流れだろうか
GBAのスパロボってロクにプレーしていないので
PSPごと買ってしまいそうで怖い。

『無双OROCHI 魔王再臨』
また、出すのかよ
しかも、PS2で
2月には『ガンダム無双』を出すのに、『肥』はバカか
でも、でも、『伏羲』が復帰したので、買っちゃいそう
悔しい

買い物
-攻略本-
『SDガンダム ジージェネレーション スピリッツ ファイナルコンプリートガイド』

-ラノベ-
『薔薇のマリア 9 さよならの行き着く場所』

-漫画-
『まーぶるインスパイア』1巻

メモ
・花粉少女注意報!(1) 〜THE ANIMATION〜 ATTACK NO.1
・TECH GIANスーパープレリュード ToHeart2 -AnotherDays-
どっちも18禁なので、あしからず


2008年1月30日(水)

駄文
あれ?『Basil』のHPが復活してる。
社長以外のスタッフが全員やめたんじゃなかったけ?
もしも、もしもだけど『俺たちに翼はない』の発売日に
『けれど輝く夜空のような』って名前のゲームをぶつけてきたら神

あぁ、、、明らかに時代を感じさせるネタなんで、誰もわからないだろうなぁ

そういえば、『ねぶら』『王雀孫』がゲストで来ていて
微妙に『それ散る』のシナリオ未完結について突っつかれていて、
懐かしさを感じつつ笑い泣きした。

ニコニコ

これはいい『ゴトゥーザ様』


2008年1月29日(火)

ゲーム
『FF4』……
『リディア』が帰ってきた。
帰ってきたと思ったら、10歳以上年をとってる。
まさかFFをプレーしていて、
『StrikerS』『なのは』(19歳)を見て絶望した『なのは厨』の気持ちを味わう羽目になるとは

『バブイルの塔』途中
『ルゲイエ』『リバースガス』食らった直後に、『ケアラ』で大ダメージ
体勢を立て直す前に全滅


2008年1月28日(月)

駄文
朝、研究室に行って呆然
後輩からの誕生日プレゼントのうまい棒のタワーが出来ていた。
1日十本ペースでムシャムシャ食べます。
サンクス

『爪塚ヒロユキ』の新作
キット化をして欲しいなぁ
そうするとこれが右払い、これが中央と3つ並べると素晴らしい事になりそう

買い物
-漫画-
『GA-芸術科アートデザインクラス』2巻

-ラノベ-
『バカとテストと召喚獣3.5』


2008年1月27日(日)

誕生日会 with Family
家族で『青葉台』『聘珍樓』に行ってきた。
ずっと中華が食べたい言っていたので、非常に満足
やっぱり、旨い中華屋の炒飯は絶品だ。
金があったら『北京ダック』を食ってみたかった。

誕生日会 with Circle Member
昨日の誕生日会参加者の方、ありがとうございました。
まさか、紙袋3つ分の大量の誕生日プレゼントを頂けるなんて、思っていなかったんで
帰りの電車の中、心の中で感涙流してました。

雑感
・もう、モツ鍋食い飽きたかなぁ
・飲み会後に入った喫茶店で珍しく建設的な意見が出た。

と、約束通り頂いたものの写真をアップ
動画は、まだ撮り方が分からないので、もう少し待って

『八景』君からブックカバー
『めがとまと 』君から『フルメタル・パニック!』3巻
『鏡面装甲。』君から『時載りリンネ! 1』
『フルメタ』『リンネ』は読みたかったので、とても有り難い。

『保健医』君から『ザビーゼクター』
装着するところを動画で撮れとのこと

『鏡面装甲。』君から『1/144 HG ユニオンフラッグ』『HCM PROガンタンク』

『ひしがた』君から『ねんどろいど ぷち』

『八景』君から『小泉』のピンバッチ
なんで、よりにもよって『小泉』

『sizuru』君から『ライダまんが電王』
『フランケン』君からエロ漫画……絶対に自分の趣味だろ
『poji』君と『ぼやーじゅ』君から『ぴことちこの「いぢりCD」』『ちょこっとSister』1巻
このCDとDVDが一番笑った。
よりにもよってショタもののCD
そして、DVDは海外のなんで家では再生不可能な上にBOX付き
これは、台湾で全巻揃えて『ねこにゃんダンス』をマスターしろってことか!?

ゲーム
『FF4』……
『セシル』がパラディン化して、飛空挺をゲットするところまで行った。
『FF4』やったことないので、かなり楽しめてる。
ただ、『リディア』が成長するのと
『パロム』『ポロム』が石化で戦線離脱するのが許せない。

買い物
-CD-
『oblivious(初回生産限定盤) [Limited Edition]』

-漫画-
『コードギアスナイトメア・オブ・ナナリー』2巻
『灼眼のシャナ』4巻
『スーパーロボット大戦OGクロニクル』2巻
『はやて×ブレード』8巻
『まんまんちゃん、あん。』1巻
『わたしたちの田村くん』3巻

『わたしたちの田村くん』はアニメイト限定のカバーを後から知ったので
通常版とアニメイト版を買ってしまった。

-同人誌-
『kr3』新刊
『ぴか』新刊
『放蕩オペラハウス』新刊

-ラノベ-
『時載りリンネ! 2 』

-フィギュア-
『キノの旅 キノ (グッドスマイルカンパニー)』
やっぱり、ミニ撮影スタジオが欲しい

アニメ
『機動戦士ガンダム00』第16話……
くぎみーかわいいよくぎみー
何、この月光蝶!?
今週の感想はこれだけだ


2008年1月26日(土)

誕生日
26歳になりましたとさ
魔法使いまであと4歳

20歳も折り返したし、もう、いい加減におっさんなんで、
将来見越して、自分にプラスになる事に投資してみようかと思ってます。

ずっと、大学に残ってるせいで、明らかに同世代の人よりも
精神的に大人になれてないのを痛感してるので
ちょっとは大人になれたら良いなぁと思ってます。

今回の自分から自分へのプレゼントはデジカメと財布
デジカメは既に『Caplio R7』買ってます。
明日の朝に開けます。

ゲーム
『TOI』……
2週目クリア
Lv.250、全アビリティ開放、全スキル☆5つ
『ギルド管轄 立入禁止区域』のラスボス『ハメツノネガイ』倒したのに
『征服者の証』がドロップしなかった、、、orz
また、やろうにも100階も降りるのはだるいし、もう『TOI』は畳んで『FF4』に行こうかしら


2008年1月25日(金)

駄文
昨日から頭が痛い
左奥歯も痛い
左腕はまだ完治してない

、、、、そういえば、昨日、誕生日プレゼントにデジカメ買ったんだけど
『Caplio R7』だったと思う。
まだ、紙袋から出してもいないや
明日、これを買ったら試写してみる。

今週、発売の新曲で
『リフレクティア (eufonius)』(true tears OP)
『oblivious (Kalafina)』(劇場版 空の境界)
『跪くまで5秒だけ! (橋本みゆき)』(君が主で執事が俺で OP)
『たった1つの想い (KOKIA)』(GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- OP)
『桜笑み君想う (茅原実里)』(D.C.II〜ダ・カーポII〜 IM)
が、結構な良曲でした。

・Chu×Chuアイドる チュチュ・アストラム 完成品フィギュア グッドスマイルカンパニー
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/90683
10体予約した(嘘

・とても砂で作ったとは思えないすごすぎる城とか像とかベスト10
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080124_most_amazing_sand_sculptures/
これは、凄い
砂なので、壊れやすいのが勿体無い

・女って性欲があるのかないのかわかんねーよ
http://guideline.livedoor.biz/archives/51027725.html
・女性向け雑誌に抱き枕カバーとか付けたらどうなんだろう
http://kom824.blog113.fc2.com/blog-entry-452.htm
直接は関係ないスレと記事だけど、女性と男性でメンタル面が大きく異なることが分かる。

・『WORKING!!』小鳥遊4姉妹のキャスティングがスゴい
http://yamanashirei.blog86.fc2.com/blog-entry-557.html
また、『釘宮』か!?

・らき☆すたが荒木絵だったら萌えないよな
http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-146.html
これはこれで良いのでは

・[エロ注意] 欧米の女の体がエロすぎる
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-659.htm
体のバランスが取れていて、綺麗過ぎる。

買い物
『HOBBY JAPAN』3月号……これ目当て

『アイシールド21』22巻
『星は歌う』1巻
『マリア様がみてる』8巻


2008年1月24日(木)

買い物
-ラノベ-
『ゆらゆらと揺れる海の彼方 8』

-漫画-
『東方三月精Strange and Bright Nature』1巻
『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』1巻

-画集-
『君が主で執事が俺でオフィシャルファンブック』
『兎塚エイジZeroゼロの使い魔イラストコレクション』

『みなとラジオ』が面白くて、アニメがちょいエロだったので、勢いでファンブック購入


2008年1月23日(水)

駄文
・GONZO×ニトロプラス アニメ 「BLASSREITER」 2008年4月放送予定!
http://www.nitroplus.co.jp/pc/lineup/an_01/index.php
これは期待せざる得ない

・絵描きしてて幸せな瞬間
http://guideline.livedoor.biz/archives/51027115.html
昔、同人誌が初めて売れたときは歓喜の涙を流しそうになったなぁ

『S.I.C 仮面ライダーワイルドカリス』はイベント限定だと!?
これは、涎ものだ。
詳細な情報が欲しいです。

なんだ?この『ペーネロペーユニット』は?
本編にも出るみたいなので、ようやく『エクシア』が活躍できるのか?

買い物
-CD-
『No Border』

-ラノベ-
『神様家族Z―仮免天国』

-漫画-
『ARMS』8巻
『しおんの王』7巻


2008年1月22日(火)

駄文
・実は…間違えて音読していたコトバランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/015/mistake_read/
「依存心」、「間髪をいれず」、「野に下る」、「幕間」、「あり得る」
これの読み方は完全に間違えていた。

・由乃さんがサザビー作ってる。
http://haluna7.chu.jp/diary/dairy.html
結構本格的
『池澤春菜』ってポテンシャルの高い人だなぁ

・シャロン賢者Ver
http://www.alter-web.jp/event/index.html
500体限定とかって買えるわけないじゃん

・School Days 〜マジカルハート☆こころちゃん〜
http://www.0verflow.com/html/topics/080121_magical_cocolo.html
これは期待していいものか
とりあえず、アニメのファンブックでも買ってみるか

・オタクから見た許せないオタク、オタクの行動
http://guideline.livedoor.biz/archives/51026481.html
同属嫌悪ここに極まれり
人様に迷惑かけず、不快な思いをさせなければ、OKだと思う。
思うけど、人様から見たら俺もどうなんだろう、、orz

ラジオ
『Radio ToHeart2』がまさかの『ToHeart2 AD』発売前に終了
『ゆりしー』お疲れ様
また、ひとつ仕事が減りましたね

『潮風放送局〜みなとらじお!』のパーソナリティが『ゴトゥーザ』様と『静御前』に変わるみたい
これはカオスな組み合わせ


2008年1月21日(月)

駄文
・グレンラガンワンフェス超先行版!
http://bakaneko.way-nifty.com/revoltech/2008/01/post_fe74.html

買い物
『封神演義―完全版』18巻


2008年1月20日(日)

ゲーム
『Gジェネ魂』……
『Zガンダム』終了
MS開発が行き詰ったので、『F91』
『デナン・ゾン』を入手したら一気に開発の幅が広がったので、まだ頑張れそう

アニメ
『機動戦士ガンダム00』第15話……
ガンダム4機 VS 800機以上の量産MS
なんというガンダム無双(超高難易度モード)
種と比較して、MSがよく動くので、見ていて興奮した。
物量戦は燃える。
今回の話は、新ガンダムが出てくるまでは非常に面白かった。
やはり、あそこで新戦力の導入という解決法ではなくて
マイスター4人でなんとか戦況を打破して欲しかった。
まぁ、、、4人で協力できないように各個に分散されていたし、それは不可能、、、

しかし、『ガンダム』が頑丈すぎる。
15時間以上戦い続けても、傷一つないMSって、、、、
その分、パイロットを疲弊させる作戦は大成功
やはり、戦いは質よりも量ってのを痛感させられた話でした。
あと、『スメラギ』さんがまじで無能ってのも痛感させられた話でした。

PS 『イナクト』『アグリッサ』がガチなので、キット化して欲しい


2008年1月19日(土)

ゲーム
『TOI』……
1週目クリア
クリアタイムは23時間
隠し要素を全くやってないので、2週目に突入
DSオリジナルRPGで、あれだけのクオリティならば問題なし
ストーリーには意外性はそれほどなかったけど、ゲームとしては楽しめるものでした。
是非とも、据え置き機でのリメイクして欲しい

-良かった点-
・戦闘システム
空中コンボを極めまくるのが楽しい
戦闘システムは今までのテイルズのいい所取り

・キャラクター
『アンジェ』が可愛かったので、文句なし
説教好きで、包容力があって、たまに黒くて、太ってることを気にしてる。
『アンジェ』がスキットに入るだけでドキドキする。
実にふとましいお嬢さんだ。
『リカルド』も大人の魅力満載でステキ
『エレメンタルマスター』を覚えると、手に負えない位強いのもGOOD
敵だと『ハスタ』が最凶
今までのテイルズには居ない超電波キャラ

・敵の異常な強さ
基本的にハードモードでやっていたけど、敵の強さが異常
あっさり、HPの半分以上を持っていくボスの一撃
マニアモードだと、ザコ敵ですら油断できない。

-悪かった点-
・ギルドシステム
グレード獲得のために、わざわざギルドの依頼をこなさないといけないのがダルい

・ストーリー
全部が悪いわけではなく、所々分かりにくいのが難点
最後に、『創世力』が使えたのはおかしくないか?

届け物
『彩〜IRODORI〜』新刊
『OMEGA 2-D』新刊2冊
『OVERALL&no reply』新刊
『しもやけ堂』新刊
『はっちゃけ荘』新刊

買い物
-漫画-
『PEACE MAKER』1巻……
主人公が普段やる気が無いけど、やる時はやる奴で格好いい
ヒロインが腹黒幼女で、これまた可愛い
西部劇ものの漫画をほとんど読んだことないので、これは面白い

-小説-
『空の境界 下』
『図書館戦争』…… ハードカバーを凄く久しぶりに買った。春のアニメまでには読もう。


2008年1月18日(金)

駄文
・マジカルバトルアリーナ・魔法少女武闘祭
http://fly-system.net/product/mba/index.htm

コレは完成したらやってみたい

アニメ
『CLANNAD』第14話……
いい最終回だった。

         .。::+。゚:゜゚。・::。.        .。::・。゚:゜゚。*::。.
      .。:*:゚:。:+゚*:゚。:+。・::。゚+:。   。:*゚。::・。*:。゚:+゚*:。:゚:+:。.
    .:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚      ゚( ノA`)ノ゚      ゚:*。・゚+:゚*:。:゚・:.
  。+゜:*゚ー゚:・。:+゜    =    ( ┐ノ         ゜+:。゜・:゜+:゜*。
.:*::+。゜・:+::*        :。; /              *::+:・゜。+::*:.

まさか4年前に読んだ話で、もう1回泣かされようとは
小さい善意の積み重ねによって生まれた大きな奇跡の話
都合の良すぎる話って分かってて泣かされてしまう。


2008年1月17日(木)

駄文
・脳天直撃する包丁立て
http://www.gizmodo.jp/2008/01/post_2947.html
なんという悪趣味な包丁立てwww

買い物
-ゲーム-
『School Days(スクールデイズ) L×H(限定版) 』
TVアニメ版以上のブラックなEDを望む

-漫画-
『魔法先生ネギま! 』21巻


2008年1月16日(水)

駄文
大分、左肘の痛みが抜けてきた。
依然として曲げると痛むので、通院継続

ラジオ
『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第54回
ゲストが『緑川』『置鮎』
なんて、豪華なんだ。
この2人の会話が聞けるとは!
このラジオはだんだん凄いことになってきてる。
そのうち『子安』とか『三木 眞一郎』が来そう

完全に『杉田』の影が薄くなってる。

>スパロボOG外伝中のうますぎWAVEネタ
http://weblog890.blog15.fc2.com/blog-entry-1175.html
これのことか
もろ出しっすね

買い物
-ゲーム-
『ルーンファクトリー -新牧場物語-』
『プロアクションリプレイ EZ(DS/DS Lite用)』

-おもちゃ-
『リボルテックヤマグチ No.43 鉄人28号』


2008年1月15日(火)

駄文
やる気が起きない。
左肘は、というか左腕が全体的に腫れてる事が判明
完治には暫くかかりそうです。(涙

『ルーンファクトリー2』が超やりたい
でも、その前に『イノセンス』『FF4』『ルーンファクトリー1』
接骨院の帰りに中古ショップで『1』を買いそうになって危なかった。
しかし、『イノセンス』すらまだ終わらない
技の熟練度を永延上げるのに飽きてきた。
そろそろ、『DS用PAR』の出番ではないだろうか?

・リアルで「Nice boat.」!?
http://addb.s247.xrea.com/index.php?Diary%2F2008-01-12
正気の沙汰か?

・空の境界 主題歌CD 「oblivious」初回版 1/23発売
http://www.akibablog.net/archives/2008/01/etc_aniplex-080112.html
『No Border』と一緒に購入予定

・バンダイナムコ、「ソウルキャリバーIV」で再びゲストキャラクタ登場!
PS3版に「ダース・ベイダー」とXbox 360版に「ヨーダ」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080110/sc4.htm
この『ダース・ベイダー』のテカリ加減は最高

買い物
-漫画-
『岳』1巻

-攻略本-
『テイルズオブイノセンス公式コンプリートガイド』

ゲーム
『Gジェネ魂』……
『Zガンダム』まで終了
『ホンコンシティ』の話を省いたのはマジでクソだと思った。
『初代ガンダム』では『アムロ』『ララァ』を殺っちまうシーンをカットしていたし
シナリオ(ステージ)を考えた人間は何を考えているんだ?

自軍のユニットは『Hi-νガンダム』『Ξガンダム』、大型MAも生産可能になったので
残るは『クロスボーン』『木星帝国』『ザンスカール帝国』のMSのみとなりました。
今月中には終わりそうな気配がしてきた。


2008年1月14日(月)

駄文
後輩2人からドタキャン食らって、一人で中野行くのもあれなんで
町田→新宿→アキバの同人ショップ巡りをしていた。
まぁ、今日は左腕が死んでいて、売りたかった物を両腕で持てない状態だったんで、
後日に完治していてから行くことにしよう

アニメ
『電脳コイル』全話鑑賞
動物話は卑怯だなぁ、、、
最後の『デンスケ』関連の話は泣ける。

後半、怒涛の展開も好き
登場人物が思っていたことが実は記憶違いという展開が好きなので
『ヤサコ』『イサコ』の過去が明らかになってくるくだりは、ドキドキした。
全体的に纏まっていて良いアニメでした。

買い物
-漫画-
『イエスタデイをうたって』5巻

-ラノベ-
『レンタルマギカ魔導書大全』

-画集-
『白詰草話公式設定資料集 "EPISODE OF THE CLOVERS" VISUAL BOOK』

-同人誌-
『アンニュイ赤蛸』既刊
『OVERALL』新刊+既刊
『DEGREE』新刊
『Digital Lover』既刊
『八王子海パン突撃騎兵隊』新刊
『葉庭の出店』新刊
『FLIPFLOPs』既刊


2008年1月13日(日)

駄文
起きたら、左腕に痛みが走る。
今までなんともなかったんで、治ったと思ったら、前以上に痛み出した。
前は腕を曲げると痛いだけだったのに、何もしてなくても痛い
そして、あまりに痛いんで90度以上肘が曲げられない
また、来週から接骨院行かないと、、、、

買い物
『シュラキ・トリニティBOX-03:シャル・ルズマン』
意外とアキバで余っていた。
BOX-02の時も、アキバ行ったら普通に購入できたのでは?

アニメ
『電脳コイル』第18話まで鑑賞
ホラーっぽくなってきて、こいつは怖いぜ
『京子』が連れてかれるシーンは、ヤバイ


『俗・さよなら絶望先生』第02話
確かにラジオで『杉田』の話題が結構出てきたけど、
本当に、『杉田』『一旧』役で出るとは、、、、
ラジオのほうにゲストで出たら、相当面白いことになりそう
一方、『絶景』兄貴は『子安』だった。
あんなチョイ役に『子安』使うなんて、なんて豪華なアニメなんだ

『機動戦士ガンダム00』第14話……
新OPはとてもよく動いてるけど、曲の疾走感が足りないのが残念すぎる。
本編については特に語ること無し
全ては来週の怒涛のMS戦に期待
↓早速、OP曲差し替えが出回ってたので、熱かったのをピックアップ





2008年1月12日(土)

ゲーム
『Gジェネ魂』……
1年戦争終了
ようやく『ブラウ・ブロ』を手に入れて
サイコミュ系が生産できると思ったら『PAR』が壊れた。
雨の中、新しい『PAR』を買いに行かないと、、、、、

買い物
『プロアクションリプレイEZ(PS2用)』
コードを専用のメモリでなく、PS2用のメモリに保存できるのは非常に楽で素晴らしい

-同人誌-
『かるーあみるく』総集本
『CLOSET CHILD』新刊……たまにはオリジナル本もGOOD
『しもやけ堂』新刊……『逢魔刻壱』の漫画大好き
『RAID SLASH』新刊

-漫画-
『ストレイリトルデビル』5巻
『ハヤテのごとく! 』14巻


2008年1月11日(金)

駄文
予稿提出完了
結局、1つは学会に出すことはなくなったので、発表は1つです。
正直、2つ同時は厳しいので助かった。

アニメ
『墓場鬼太郎』第01話……
非常にブラックな内容で面白かったです。
悪い妖怪を退治するのが『鬼太郎』のストーリーだと思ったら、全然違った。


2008年1月10日(木)

駄文
なんとか研究で良さげな結果を捻出した。
若干、力技感が拭えないが、先生も納得したんで、無問題
後は月曜日までに予稿を完成させよう
→色々あって、発表することが不可に(涙

PS 計算過程の紙が20枚は優に超えた。

これが終わったらさっさと『Gジェネ魂』終わらせて『OG外伝』がやりたい。
今月末までに取り掛かれるようになれば、御の字

・1/144 HG ガンダムスローネアイン
設定イラストは激しく微妙だったが、色がついて立体化すると格好いいなぁ

・装着変身 仮面ライダーキバ
http://www.tamashii.jp/item/hensin/25/index.html
SICかと思うほど、格好いい
脛のギミックとか、やばいね
おもちゃと本編別物だって分かってるけど
これは、放送して動くところを是非とも見てみたい。

・さよなら絶望放送のゲストに「ゴトゥーザ様」が登場
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_104.html
『ねぶら』を聞いてると『ゴトゥーザ様』がどんどん好きなる。
ポンコツ役が多いのに、本人はハイスペック過ぎる。

・「GUNSLINGER GIRL」第2期は紙芝居!? 厳しい評価が続々
http://www.new-akiba.com/archives/2008/01/gunslinger_girl2.html
だって、1期って1話の制作費用が1000万超えてるんだもん
比べたら、可哀そうってもんだ。

・バンダイナムコゲームス、「ガンダム無双」がPS2に登場!
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080109/gmusou.htm
これは酷い肥戦略
もう、PS3じゃソフトが売れないってことか
PS3は20Gの生産中止が決まったし、本当に良い所のないハードだ。

買い物
『SDガンダム三国伝 風雲豪傑編』
ようやっと届いた。
熱い。熱すぎる。
『呂布トールギス』との戦いが熱すぎる。
でも、『劉備ガンダム』が勝つのは無理があるだろうっと思ったり
『曹操ガンダム』が好きな自分としては次巻が本番

全く、本編に関係ないけど『黄天ジオ』の扱いが悪くて泣いた。
確かに、黄色いから黄天にはぴったりだけど、
合体即見開き死亡って、、、、何も出来ませんでした。

アニメ
『狼と香辛料』第01話……
危惧していた原作の改悪もなく、思っていた以上に良作

しかし、アニメの『ホロ』は原作以上に可愛いなぁ
『小清水』の演技も、悪くなかった。
『小清水』はパーソナリティは嫌いだけど、演技は上手いと思う。
逆に『福山潤』は、、、、、
絶対に他に適役な人がいたと思う。

EDのイラストも愛らしくてGOOD!


2008年1月9日(水)

駄文
・1/100 ヴァーチェは確りキャストオフ

・00の新キャラの中の人が『釘宮理恵』
http://www.geocities.jp/onegai_gaigar/img080107b.jpg
『アルフォンス』以来久しぶりに土6に『釘宮』が帰ってきた。

・痛車:ベンツに躍るアニメキャラ、にらむゴルゴ「俺の後ろを走るな」…入魂の60台展示
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20080107/
ブーム過ぎたら、どうするの?これ

オフィシャル海賊本『電撃h&p』の申し込み完了
毎度のことだし、申し込みはしておこう

買い物
『モーフィアスの教室』
『るーむROOM NO.1301 』


2008年1月8日(火)

駄文
・2050年には人間はロボットとセックスしている
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1076821.html
あと40年は頑張って生きよう。


2008年1月7日(月)

駄文
あぁ〜 だるい
正月連休明けの月曜日なんて、やる気が出るはずも無い
来週までに、予稿を2つ書かないといけないのに、、、、

 / / / /    / |  /    `、 i  !  |i   i  ,  l
  / / //   /   | /       | |  |  l !  i  |  |
`/ー- 、 / /    | /       | l   |  l l  !  !  i
/ ,,,,- ニ=x- 、_   !/       |i  _, +十'イ  i  !  !
''" / :;;r jヽ ` ̄  リ      ,, -=、 レ | / /  :|
 /:::::;;;;;;;:`::::::l          / :;;r ヽヽ   |/| /   :!
 |::::::::;;;;;;;;:::::::l             l:::;;;;;` ::| l  //    :!
  '、:_ ''''  ノ          l  '''' ノ |  /    :|
::::::::..  ̄               ` ー '   ,'      :|          ぐぬぬ・・・
::::::::::::            ,    ..::::::::::::..l  .:|   :|
::::::::::                :::::::::::::::::::|  :|   :|
                    ::::::::::::::: l .:|  l  :|
                         /  :| :l  :|
                      , '   :::| :|  :|
` 、     ⊂ニ==ー‐-     , イ    ::::| :|  :|

・'A` げつようび・・・げつようび・・・
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51110379.html
あまりに地獄な月曜日

・「ガッシ、ボッカ」 ソ連は崩壊した
http://nantara.seesaa.net/article/76754776.html
>思い切った大粛清で自分らしさを演出(笑)
『スィーツ(笑)』関連のスレでこんなにも、アレで赤いのは初めてだ。

買い物
-漫画-
『ストレイリトルデビル』3巻
『ストレイリトルデビル』4巻
1、2巻が発掘されて読んだら、いい百合ツンデレ漫画だったので、続きを購入
5巻で完結ってのもポイント高し

-同人誌-
『アンニュイ赤蛸』新刊

ゲーム
『Gジェネ魂』……
『IGLOO』『閃光の果て』でようやく1年戦争終わり。
既に、『Vガンダム』『クロスボーンガンダムX-1』が生産可能
若干、飽きが来てる。

『TOI』……
『東の国アシハラ』までクリア
スキルを★5つにすることばかりやってたら、ボスが楽勝位のレヴェルになっていた。


2008年1月6日(日)

駄文
JAPAN FLIGHT 2008 No Border 追加公演
4.3(thu) 東京・NHKホール
1月23日販売『No Border』に先行予約券

アニメ
『俗・さよなら絶望先生』第01話……
後半のホラー演出が凄すぎ。
精神が不安定になる歌と、赤ちゃんの下半身
1話目であれって、冒険しすぎ

ED曲の絵が違いすぎ
でも、この糸色家の面々は格好いいので、これはこれで良し

『true tears』第01話……
『eufonius』のOP曲だけはガチ
後は、、、、、始まって早々の主人公の独白でイヤになった。
ところで、原作の絵とえらい違うのね、このアニメ

買い物
-漫画-
『極上生徒会』3巻
『デイドリームネイション』1巻

-同人誌-
『HaruTomo 』新刊
『YAKIYAMA LINE』新刊
『SAZ』の新刊が欲しくなってきた。ちょっと帰りに寄ってみる。


2008年1月5日(土)

駄文
ようやく、片づけが終わった。
明日、午前中にまんだらけに行って不要なものを処分

本日のアニメ
俗・さよなら絶望先生
true tears
君が主で執事が俺で
土曜日のアニメは楽しめそうな予感がする。

ゲーム
『TOI』……
ようやく6人が揃った。
今回、現世の人間関係に加えて、前世の人間関係が関わってくるので複雑
徐々に前世で起こった天界の崩壊の様子が分かってきて面白くなってきた。
現世の方も、まだ登場人物の間に壁があって打ち解けてない雰囲気なので、
ここから、どういう風な関係が構築されていくのかが楽しみ

戦闘システムは歴代のテイルズでも上位に入る面白さ
空中コンボを極め続けるのが、爽快

アニメ
『機動戦士ガンダム00』第13話……
いつも考え無しの行動しかしない『刹那』が久しぶりに、頭使っていた。
それだけで驚き
ちょとだけ、『刹那』がガンダムに近づいた。

瞬間最大風速は大きいのだけど、
全体的に、このアニメがどこに向かってるのかが未だに分からない
そろそろ2クール目になるわけだし、目的をハッキリして欲しい

『00』の戦闘シーンは相変わらずガチ
動きはいいのだけど、時間が短いのがマイナス

『ロックオン』兄さん、ハロが無くても狙撃できるんすか!?


2008年1月4日(金)

駄文
部屋の片付け+年賀状書き+バイトで終了です。
ちょっとだけ、研究室

買い物
『Kiss×sis』2巻
『To LOVEる-とらぶる』7巻


2008年1月3日(木)

駄文
研究室の後輩と歌いはじめ
いつも通り過ぎた。
『VICTORY』『初代ガンダム』の曲が一緒に歌えたので、満足

俺は、午後6時に切り上げて、カインズホームで棚を購入
車も無いのに、家に持って返るのはかなり無謀だった。
重かったぜ!!
土曜日には組み立てるので、それさえ終われば、今年の年初め片づけが終わる。


2008年1月2日(水)

映画
『エイリアン vs プレデター2』観て来た。
相変わらず傍迷惑な喧嘩だ。
おかげで、数百万単位の死人が出てしまったではないか
前作は娯楽映画の要素が多かったけど、今回はホラー色が強い
結構、えぐいシーンとか多め
『プレデター』とも前作や2のように心通うシーンなし

今回の『プレデター』は、前作の成人の儀式の総責任者の部下=
中間管理職的立場で、仕方なく後始末に来てる人なのかなぁっと思ったら
『プレデター・ザ・クリーナー』って名前の始末屋さんらしい
どうりで、複数体の『エイリアン』とも互角に戦えるわけだ。

『エイリアン』好きにはニヤリとする設定やシーンがあったらしいけど
よく、『エイリアン』の設定とか知らないので、全く気が付かなかった。

それよりも、このシリーズは続けるのか?

買い物
お掃除グッズを買ってきた。
粗方片付いたんだけど、依然として本の収納スペースが足りないので本棚増設する。
後、押入れの漫画の必要/不要の判別もしないと
相変わらず、正月ってこんなことで終わる。

-ゲーム-
『ファイナルファンタジーIV』
『イノセンス』だけ買うの悔しいのと、弟への侘びも兼ねて購入

-画集-
『リトルバスターズ!パーフェクトビジュアルブック』

-漫画-
『シャイナ・ダルク 〜黒き月の王と蒼碧の月の姫君〜』
1巻が面白かったので購入
実に良いおっぱいばかりでした。

-同人CD-
『dBu music』の新作。唯一未だに買ってるサークル
『絶弾奏結界 兎角宴舞曲 courante impromptu』
『風弾奏結界 神交風雅曲 Oratario del Vento』
ここのサークルのアレンジは原曲のいい所を殺さず、格好よくアレンジしてるので大好物

本家の新作
『幺樂団の歴史4 東方夢時空 〜 Pantasmagria of Dim.Dream』
『幺樂団の歴史5 東方靈異伝 〜 Highly Responsive to Prayers』


-同人誌-
目的物の収穫ほぼ出来ず仕舞い
東方サークル
『あみだ屑』新刊
『タイニーリトルフェザー』新刊
『ロクカワ』新刊
『One Night Stand』新刊
自分自身の嗜好の傾向はいつも通りだ。
『霊夢』×『魔理沙』
『魔理沙』×『アリス』
『幽々子』×『妖夢』
『妹紅』×『輝夜』

『犬威赤彦』総集編本……『ささら』漫画が非常に非常にエロくて大満足
『Tony』のバンブー本……いつも通りの『Tony』

『ブロンコ一人旅』新刊
本気で頭が悪いエロギャグ漫画
スパロボオンリーと思いきや、『ACE3』のあの人とか居て、ごった煮もいいところ

届き物
『アルター めがちゅ! ファウナ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 』
『アルター めがちゅ! レウコテア (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 』


2008年1月1日(火)

駄文
あけましておめでとうございます。
昨日の疲労で、15時間寝ていたら、いつの間にか年が明けていました。
(午後8時から午前9時 年跨ぎで寝てしまった。)

今年は、全力全快で頑張ります。
色々と勝負の年です。
みなさんにとっても、よい年でありますように!

本日は、部屋の片付けに終始します。
ここ3日の散財で、部屋の一部がカオスになってるので、4日までになんとかしないと

おせちは、いつも通り美味しかったです。
食っちゃ寝してるだけだなぁ。
これが正しい正月







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送