2008年3月31日(月)

駄文
『ねんどろいど 初音ミク』がどこにも売ってなくて絶望した。
開店と同時に買いに行ったのに
『ヨドバシ』『ゲマ』『とらのあな』で売ってない
え?品薄で入荷しないって落ち?
明日、覗いて無かったら、とりあえず諦める。

ゲーム
『世界樹の迷宮U』……
11階踏破
平均Lv.61
滑る床のせいでマッピングの難易度が高すぎる。
2階層のクエストが2つ未達成なので、3階層を登るのはしばらく休止

買い物
『機動戦士ガンダム00 1』
挿絵が『羽音たらく』でヒャッホーな気分


2008年3月30日(日)

駄文
『東京国際アニメフェア2008』『鏡面装甲。』と行ってきた。
正直、どんなイベントか分からなくて会場で戸惑ったが
目的の『うますぎWAVE』の公開録音を聴けて幸せな1日でした。
しかも、前から2列目
すぐ目の前でパーソナリティの4人と『寺田P』を見れて昇天しそうだった。
『遠藤正明』『勇者王誕生』がガチで盛り上がった。
空気読みすぎな『歌魂』のコーナー
『杉田智和』は、所々で挟む小ネタがピンポイントで面白い
自己紹介での名前が『中村悠一』で、前日の『00』『ハム』の台詞をひっぱて来るのは流石
『相沢舞』さんはかわいかった。
小さい、小さいよ
『斉藤梨絵』さんは大人な感じだった。
2人で一緒に『スパロボトーナメント』のコーナーは斬新
公録開始の3時間半前からブースの前でねばった甲斐があった。
おかげで足が痛くて、帰りは大変だった。

その他、雑感
『フジワラでいいカナ』の整理券は瞬殺された。
整理券ありのイベントは始発で並ばないと難しいかも
その辺の情報が新参者にはないので厳しいのが分かった。

『バンダイナムコブース』でねばっている途中のイベントで
生で『牧野由依』『神谷浩史』『中村悠一』を見れて、めっけもんだった。
特に生『中村悠一』は格好良過ぎて濡れる(ぇ


2008年3月29日(土)

駄文
本日は、サークルの追い出しコンパ
集合場所がわからなくて焦った。
来年、俺も追い出してくれるかなぁ

アニメ
『機動戦士ガンダム00』第25話……
終わってしまった。

10話すぎた当りから面白くて、毎週楽しかった。
今までのガンダムシリーズの中でトップの面白さ

第2期に色々と複線を最後に投げていたし、まだまだ楽しめそうだ。
すばらしい焦らしプレー
2期に分けたのは正解だったと思う。

最終回は色々と言いたい事があるけど、『アレハンドロ・コーナー』が愉快すぎて
最終話の印象が全部あいつにもっていかれた。
ギャグで『金の羅針盤』の中に『百式』がいると言ったら、本当になって笑った。
徹底的なまでの小物臭で、まさに中ボス
「そういう物言いだから器量が小さいのさ」byアムロ

『グラハム』も最後に裏ボスとして間に合ってファンとしてホッとした。
「この気持ち、まさしく愛だ!」
愛だ!!ガンダムに対する愛で出来てる番組だ。
おなか一杯の最終決戦でした。
この唐突なライバル同士の最終決戦は『スクライド』を思い出させる。

買い物
-漫画-
『オレたま』2巻
『天然女子高物語』2巻
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』2巻

-ラノベ-
『レンタルマギカ ありし日の魔法使い』


2008年3月28日(金)

駄文
はい、学会お疲れ様でした。
無事に発表が終了し、ホッとしてます。
質問も4つ来たし、それなりの手ごたえを感じた。
しかし、、というかやはりというか、10分で20枚はきつい
最後が早足になってしまった、、、、

学会終了後は後輩と3人で秋葉原に立ち寄って買い物+夕飯
久しぶりにホッと出来る安心空間だった。
ちなみに、立ち寄ったレストランはここ
パンが飽きる事無く食べることが出来て危険

ゲーム
『世界樹の迷宮U』……
8階踏破
平均Lv.53
『メディック♀』を追加
『サラマンドラ』が絶望的までに強すぎて泣いた。

買い物
-おもちゃ-
『Figma.BP コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージ』

-ゲーム-
『GUILTY GEAR XX Λ CORE PLUS』
大学2年の時に『GGX』買って以来だ。


2008年3月27日(木)

駄文
明日が学会発表なんですよね、、、、
実にカミカミだ。
そして、去年と同じく10分で19枚のスライドは無理です。

・TVA「CLANNAD AFTER STORY」製作決定!
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20080327/p1
予想通りだったが、嬉しい。
放送時期は今年の秋とかかね?

・魔法少女リリカルなのはStrikerS 1/7 ヴィータ
http://www.hobbystock.jp/

ゲーム
『世界樹の迷宮U』……
7階踏破
平均Lv.47
ダメージ床の脅威に慄く

買い物
『看板娘はさしおさえ』3巻
『こはるびより』4巻
『真月譚 月姫』6巻
『ドージンワーク5巻


2008年3月26日(水)

ゲーム
『世界樹の迷宮U』……
5階到達
よし、カマキリが倒せるようになった。
平均Lv.32

買い物
『神様ドォルズ』2巻
『ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日』3巻
『ブレイク ブレイド』3巻


2008年3月25日(火)

駄文
3月30日 『東京国際アニメフェア2008』『バンダイナムコブース』
『うますぎWAVE』の公開録音開催
どうしよう、、、すごい行きたいけど、、、

買い物
-ラノベ-
『銃姫 9』

-漫画-
『それでも町は廻っている』4巻
『成恵の世界』10巻
『BAMBOO BLADE』8巻
『ユーベルブラット』7巻

-雑誌-
『Megami MAGAZINE Creators 2008年 05月号』

ゲーム
『世界樹の迷宮U』……
『レンジャー♂ あゆあゆ』登録
平均Lv.20で、3階の途中まで踏破
3階をウロウロしてるカマキリの化け物が倒せなくて、砂を噛むような悔しさを何度も味わう
途中にモンスターハウスみたいな所があって通れないし、、、、
なんとか4階まで行けないものか

『バードマン♂ マスター』が地味にリストラされました。
ボス級の敵に対してのはサポーターとして有効だけど、
探索にはレンジャーの方が向いてるので、いつの間にか成長が止まってる。
『パラディン♀ もりそば』もリストラの憂き目にあったけど
『フルガード』を覚えて、なんとか頑張ってる、、、将来性があまりない気がする。


2008年3月23日(日)

駄文
『魂ネイション』『まやか』と行ってきた。
始発で行って、余裕で『S.I.Cワイルドカリス』購入できて非常に満足
単体で5500円って高い気がするが、限定品ってのに弱くて、我慢できなかった。
グッズ購入後は展示品を鑑賞
『S.I.C』の展示品が異常なまで格好よくて大興奮
特に『アポロガイスト』『ギャレンキングフォーム』はヤバかっこいい
『ギャレン』『Jフォーム』とコンパチで商品化して欲しいなぁ

ゲーム
『世界樹の迷宮U』……
キャラの名前が全部『うますぎWAVE』ネタ
『アルケミスト♂ スギタはかせ』
『パラディン♀ もりそば』
『ブシドー♀ エリンギ』
『ソードマン♂ グリリバ』
『バードマン♂ マスター』
地味に面白いゲーム

アニメ
『俗・さよなら絶望先生』第12話……
このシーンの声優ネタが微妙なところを突いていてスキ
僕は『アニマス』が大好きです。

『うめ』てんてーだ!!!


2008年3月22日(土)

ゲーム
『FF4』……
隠しボスの『ゲリュオン』『プロトバブイル』があまりに強すぎて心が折れた。
Lv.99でも歯が立たず、こっちを瞬殺してくる敵をどう倒せと
とりあえず『月の地下渓谷』のラスボス以外の敵をけちらし、アイテムを根こそぎ奪ったところ
いつまでもやるのはダルいが、隠し要素が多いし、どこを落とし所にするか迷う。
さっさと、『世界樹の迷宮U』に入りたいし、、、

買い物
『鋼の錬金術師』19巻


2008年3月21日(金)

駄文
・あのキモい四脚ロボ「BigDog」が進化。蹴られても、氷上で滑っても転ばず
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1105469.html
だんだん動きが生物に近づいてるwwww

このMGのラインナップは誰が喜ぶんだ?
もっと、立体化すべきものがある気がする。

『00』は量産機に愛をそそぎすぎ
1/144の両者は非常に興味がそそられる。
『イナクト』の初プラモ化だけど、『コーラサワー』の方じゃないのね

ちょ、朝日川柳
不謹慎にもほどがあるだろ

買い物
『宙のまにまに』4巻

メモ
・キャラ☆メルVol.4
http://www.akibablog.net/archives/2008/03/etc_ichijinsha_080318.html


2008年3月20日(木)

駄文
泊りがけで発表資料つくり、昼前に後輩の就活用の資料をチェックして2時に帰宅。
寝たら午後11時だったので、まったくもって休日を楽しめなかった、、、
ちょっとだけ、『FF4』を再プレー(『ルビカンテ』1戦目まで)


2008年3月19日(水)

駄文
『S.I.C 電王』楽しみすぎる。
http://hima-toy.cocolog-nifty.com/blog/

自分は今日は雨なのと、学会準備あるので日曜日に行ってきます。
『ワイルドカリス』がどれくらい用意されてるかによって、前日の行動を決める。


2008年3月18日(火)

駄文
・神谷浩子(神谷浩史)

こ、これは??????
芸達者だなぁ

・PEACH-PIT「ローゼンメイデン」がヤングジャンプで復活!?
http://www.new-akiba.com/archives/2008/03/peachpit_3.html
電撃系でなくて、『ヤンジャン』!?
これは予想できなかった。

・うますぎWAVE 63回 更新
http://lantis-net.com/srw_og/
お!『りえりえ』が半年ぶりに帰ってきた。
実は4人が揃っての放送って初じゃない?
半年間ブランクのある『りえりえ』と比較すると『まいまい』の場慣れ感が良く分かる。
『熱血ロボットアカデミー』が復活したのは嬉しい
『熱血ロボットアカデミー』『スパロボトーナメント』を交互にやるのかな?

・ガンダム00 OP風MAD 「MESIA The name is GUNDAM」

『00』のMADの中で、一番いい
歌詞が空気読みすぎていて、『00』の世界観と『エクシア』にバッチリフィット

買い物
-漫画-
『ARMS』10巻
『夏のあらし!』3巻
『Pumpkin Scissors』9巻
『みなみけ』5巻

-ラノベ-
『イリヤの空、UFOの夏〈その1〉』
『イリヤの空、UFOの夏〈その4〉』
『とある飛空士への追憶』

Fate/Zero 4
悪魔のミカタ666 (5)
狼と香辛料 (7)
図書館戦争
ゆらゆらと揺れる海の彼方 8
ゆらゆらと揺れる海の彼方 9
フルメタル・パニック! 戦うボーイ・ミーツ・ガール
フルメタル・パニック! 疾るワン・ナイト・スタンド
フルメタル・パニック! 揺れるイントゥ・ザ・ブルー
イコノクラスト! 7
イコノクラスト! 8
零崎曲識の人間人間
不気味で素朴な囲われた世界
ムシウタbug 6th.夢恋する咎人
機動戦士ガンダムユニコーン 3巻
とある飛空士への追憶


2008年3月17日(月)

アニメ
春の新番組で気になるのをリストアップ

放映開始日 番組名
04/03(木)〜 アリソンとリリア
マクロス FRONTIER
xxxHOLiC◆継
To LOVEる
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜
04/05(土)〜 かのこん
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜
BLASSREITER
04/06(日)〜 コードギアス 反逆のルルーシュ R2
隠の王
04/10(木)〜 図書館戦争
04/12(土)〜 狂乱家族日記

去年に比べると随分少ない
来期もラノベ原作のアニメが多いなぁ
本気で楽しみなのは『コードギアス』『BLASSREITER』と、『図書館戦争』
原作が好きなので出来が不安だけど楽しみなのは
『紅』『狂乱家族日記』『アリソンとリリア』
『マクロス FRONTIER』『神谷』さんの声聞きたさ

アニメ
『ロックオン』はお亡くなりになったけど、双子の兄弟が出てくるフラグがチラホラ
第09話の墓参りシーンで、樹の後ろにそっくりさんが

そして、23話の食卓シーンで、皿が5人分
『ライル』って所々で出てくる名前がそうかなぁ、、、
とりあえず、『ロックオン』の仮面を付けた復活とは止めてください


2008年3月16日(日)

ゲーム
『零 〜紅い蝶〜』……
ミッションALLクリア
難易度ハード始めたけど、だるいので、1日1時間位に

ラノベ
Fate/Zero 4
悪魔のミカタ666 (5)
狼と香辛料 (7)
図書館戦争
メグとセロンI
ゆらゆらと揺れる海の彼方 8
ゆらゆらと揺れる海の彼方 9
フルメタル・パニック! 戦うボーイ・ミーツ・ガール
フルメタル・パニック! 疾るワン・ナイト・スタンド
フルメタル・パニック! 揺れるイントゥ・ザ・ブルー
イコノクラスト! 7
イコノクラスト! 8
零崎曲識の人間人間
不気味で素朴な囲われた世界
ムシウタbug 6th.夢恋する咎人
機動戦士ガンダムユニコーン 3巻


2008年3月15日(土)

アニメ
『機動戦士ガンダム00』第23話……
このガンダムは凄いガンダムだ!

良い奴から死んでくもんだ。
、、、、、でもなぁ、、、死んだのか?
明確に死ぬシーンなかったし、
どうも、『種』の後だと生きてるんじゃないかと穿ってしまう。

ゲーム
『スパロボOG外伝』……
2週目クリア
3日で終わった。

『零 〜紅い蝶〜』……
難易度ノーマルクリア
『八ノ刻 片割レ月』で止めてたの誰だよ
2時間足らずでクリアした。
相変わらず、オチが酷過ぎる。

残りの隠し要素
・難易度ナイトメアモード追加
・強化レンズ 封
・強化レンズ 滅
・強化レンズ 連
・コスチューム TYPE-C〜H
・装飾品・繭A

少なくとも後2週しないと、、
これを全て自力で出したい人はいるのか?

買い物
町田の『アニメイト』が移転していて、とても広く綺麗になっていて驚いた。
しかも、前の店舗よりも『とらのあな』に近いよ!
や、やる気だ!
『アニメイト』は至る所に『腐』臭がするので、自分的に用事があまりないです。

-画集-
『アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 設定資料集』

-漫画-
『タビと道づれ 』3巻

-ラノベ-
『レンズと悪魔〈1〉魔神覚醒』

『とある飛空士への追憶』が読みたいけど、売ってないなぁ
『ガガガ文庫』自体があまり見かけるものでないので、見つけるのに苦労しそう


2008年3月14日(金)

駄文
薬を飲んで、くしゃみは止まったけど、非常にだるい
やっぱり体質的に合わないじゃないだろうか?

メモ:秋子さんといっしょ

買い物
『恋愛ラボ』1巻


2008年3月13日(木)

駄文
唇が乾燥しカラカラになってる状態で、
花粉症でくしゃみをし続けたら、唇が切れて、気が付くと血まみれに
ちょっとしたホラーな絵づらになってしまった(汗

ゲーム
『スパロボOG外伝』……
1週目クリア
36話と短かったけど、それなりに楽しめた。
ラスト、難易度Hだと、とんでもないマゾゲーになるので、勘弁して欲しい
『ネオ・グランゾン』に必中、ひらめき、鉄壁付きで『縮退砲』を撃たれた時は、
どうしようかと思ったぜ

『修羅』『R』組は今回でお役ごめんっぽいけど、
いいキャラ達なので、『OG3』に参戦して欲しいなぁ、、、、
<未回収伏線>

で、これで終わりかと思ったら、間違って35話までクリアしたセーブを消してしまった。
まじで、固まった。
仕様が無いので、無限行動、経験値32倍のコードで2週目に
1時間で8話まで終わった。
このハイスピードなら、6時間くらい1週可能じゃない?

次は『紅い蝶』でもやろうと思ってる。
だいたい1週6、7時間で終わるので、

ラノベ
Fate/Zero 4
悪魔のミカタ666 (5)
狼と香辛料 (7)
さよならピアノソナタ2
図書館戦争
メグとセロンI
ゆらゆらと揺れる海の彼方 8
ゆらゆらと揺れる海の彼方 9
フルメタル・パニック! 戦うボーイ・ミーツ・ガール
フルメタル・パニック! 疾るワン・ナイト・スタンド
フルメタル・パニック! 揺れるイントゥ・ザ・ブルー
イコノクラスト! 7
イコノクラスト! 8
零崎曲識の人間人間
不気味で素朴な囲われた世界
ムシウタbug 6th.夢恋する咎人
マリア様がみてる キラキラまわる
機動戦士ガンダムユニコーン 3巻


2008年3月12日(水)

ゲーム
『スパロボOG外伝』……
35話途中
『ザ・グレイトバトル』です。
スーファミからのバンプレファンには非常に嬉しいタイトル
『ザ・グレイトバトルV』以来久しぶりに見れる『ダークブレイン』
懐かしい、実に懐かしい
思えば、『バンプレスト』との初めての出会いは『ザ・グレイトバトル』だった。

『ダークブレイン』登場イベント後に『デスピニス』が仲間になったのは意外だった。
その前のステージでも『アクセル』『アルフィミィ』が仲間になるし
豪華絢爛な味方部隊になって、非常に満足
出撃可能なユニット数が少ないのが悔やまれる。


2008年3月11日(火)

駄文
・Xbox 360「テイルズ オブ ヴェスペリア」2008年発売!
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080310/tales.htm
後、これでスパロボが『Xbox』で出るのならば、次世代機は『Xbox』で決定でいいと思う。
ただ、『アビス』のスタッフなんで、そこまで食指が動かない
これで、『いのまたむつみ』イラストならば飛びつくのだけど、、、
声優は
ユーリ:鳥海浩輔
ヒロイン:中原麻衣
フレン:宮野真守
ゴーグル:斎藤千和
ショタ:渡辺久美子

なかなか、いい所を揃えてきた。
下の3人については、文句なし
演技力のある人ばかりで素晴らしいチョイスです。
『中原麻衣』はうるさい系のキャラやらなければ、声自体は好きなので期待
『鳥海浩輔』って『向坂雄二』役の人か、、、あまり声を覚えてない(汗

・小野さん神谷さんサブキャラクター男優賞授賞

この2人、まじで格好いいなぁ
ラジオで早くネタにして欲しい!
『絶望先生』がサブキャラ扱いに絶望した!
『小野大輔』が気持ち悪くなくて、綺麗で絶望した!

・【Long ver.】第2回声優アワード 授賞式

『釘宮』はサブキャラクターじゃなくて主演じゃないのかなぁ?
『斎賀みつき』がイケメンすぎてビビッた。女性ですよね?
『宮野真守』は主役級の役ばかりなので、納得
主演女優賞についてはコメントスルー

☆スパロボの輪☆
もいもいかわいいよもいもい

1.よく主人公につける名前は何ですか?
デフォルトから変更なし

2.よく主人公機につける名前は何ですか?
デフォルトから変更なし

3. リアル系、スーパー系、どっち派ですか?
どちらもわけ隔てなくだけど、どちらかと言うとスーパー系

4.お気に入りの機体を教えてください。
リアル系:Hi-νガンダム
スーパー系:ガンバスター
OG:ダイゼンガー

5.苦戦した機体を教えてください。
第4次のブラッドテンプル

6.お気に入りの精神コマンドは何ですか?


7.ユニットと武器、どちらにお金をかけますか?
ユニット

8.お気に入りの武器をおしえてください。
ファンネル

9.ユニットは出撃可能数いっぱいまで出撃させますか?
YESだね

10.クリアするのが辛かったシナリオを教えてください。
スパロボFの中盤
敵ヘビーメタルの運動性が異常

11.撃破すると気持ち良い敵はいますか?
雑魚敵

12.一番最初にプレイしたスパロボは何ですか?
スーパーロボット大戦EX

13.今まで最も好きなスパロボシリーズはどれですか?
スーパーロボット大戦W

14.スパロボで好きな曲、BGM等ありましたら教えてください。
DARK NIGHT

15.好きなOGキャラを教えてください。
男:アクセル・アルマー
女:アイビス・ダグラス

16.自分に精神コマンドがあるとしたら、どれを持ってると思いますか?
直感

17.スパロボ関係の着メロとか使ってますか?
ノン

18.お気に入りの合体攻撃はありますか?
ダブル・ランサーコンビネーション(テッカマンブレード&アキ)

19.演じてみたいキャラクターはいますか?
アクセル・アルマー

20.このキャラのこのセリフが好きだ!等あれば教えてください。
「貴様に名乗る名はないっ!!」
or
「黙れ!!そして聞け!!我はゼンガー!!ゼンガー・ゾンボルト!!
悪を断つ剣なりっ!!!」

・【スーパーロボット大戦OG外伝MAD】ROCKS


ラノベ
『紅 〜醜悪祭』読了
伝奇小説風味だったのに、
快速電車に轢かれても、強いからって理由で無傷の敵キャラ出すのを止めてください
笑い死ぬかと思った。

Fate/Zero 4
悪魔のミカタ666 (5)
狼と香辛料 (7)
さよならピアノソナタ2
図書館戦争
メグとセロンI
輪環の魔導師2 旅の終わりの森
ゆらゆらと揺れる海の彼方 8
ゆらゆらと揺れる海の彼方 9
フルメタル・パニック! 戦うボーイ・ミーツ・ガール
フルメタル・パニック! 疾るワン・ナイト・スタンド
フルメタル・パニック! 揺れるイントゥ・ザ・ブルー
イコノクラスト! 7
イコノクラスト! 8
零崎曲識の人間人間
不気味で素朴な囲われた世界
ムシウタbug 6th.夢恋する咎人
マリア様がみてる 薔薇の花かんむり
マリア様がみてる キラキラまわる
機動戦士ガンダムユニコーン 3巻


2008年3月10日(月)

駄文
・劇場版「空の境界」、DVD 5月21日より3ヶ月連続発売決定!
http://www.karanokyoukai.com/dvdz/dv01.html
限定版は7800円ってのは、高いね
買うことは無いと思うけど、サントラは欲しいなぁ

・第2回「声優アワード」発表
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080308/seiyu.htm
サブキャラクター賞の受賞者は『小野大輔』『神谷浩史』でした。
おめでとうございます。
これは、『DGS』でネタにされるのが楽しみだ。

買い物
-漫画-
『ARIA』12巻

-ラノベ-
『零崎曲識の人間人間』


2008年3月9日(日)

駄文
・【MAD】明日へのBrilliant Road 【スーパーロボット大戦OG外伝】

このMAD凄いわ
曲のテンポにばっちし合っていて見ていて気持ちいい
そして、ラストはゲームの流れをしっかり踏んでいるので感動する。
『明日へのBrilliant Road』に合わせられるはずないと思っていたが、いい意味で予想外
『ダイテツ艦長』の絵の使い所が上手すぎて泣けるで

・スパロボOG外伝MAD スペシャル合体攻撃

やぁ、こいつは酷いぜ
一発目の合体攻撃で腹筋が崩壊する。
まだ、外伝のMADはあるので後日確認しようっと

『零崎曲識の人間人間』出てたのか!?
明日見かけたら、ゲットしておこう

ゲーム
『戦国BASARA』……
いまさら起動してみた。
アイテム全種&LV99
全キャラLv20 & 武器全種LV99
終了です。
最悪な休日の過ごし方だ、、、orz


2008年3月8日(土)

アニメ
『機動戦士ガンダム00』第22話……
『ロックオン』右目失明っすかね?
『デュミナス』『ハロ』さえ居ればどうにでもなりそうな気もするので無問題
『ロックオン』『ティエリア』にも優しいのを目撃してショック受ける『フェルト』に胸キュン
「誰にでも優しいんだ、、、、」
この微妙な三角関係がほほえましい。

やっぱり、『フラッグ』に擬似太陽炉を載せるんだ。
最強最速の『フラッグ』が拝める日が近い

『GN-X』の密集隊形が笑える。
ファングに対応するには間違ってないが無駄弾が多すぎだろwww
太陽炉のエネルギー量が多いから出来る技

『サジ』が黒くなっていく
2期で劇ナデの『アキト』みたいなキャラにならないかなぁ

『トリニティ』あっさり退場しすぎだろ
単に2ヶ月間舞台を荒らしていったらだけの捨て駒だった。
長男のキャラの掘り下げが全くされないままだったので勿体無い気もする。

『刹那』がまさに主人公してる。
『エクシア』の質量のある残像攻撃に吹いた。
『エクシア』のパワーアップのタイミングと演出は相変わらず上手い
残り3話、物語がどこに落ち着くのか、楽しみ。
歴代のガンダムの中でも上位に入る面白さ

ゲーム
『スパロボOG外伝』……
30話途中
『アクセル』『アルフィミィ』のコンビが新鮮で良い
『アルフィミィ』『レモン』の関係性を考えると、不思議な二人
第28話『還るべき処へ(後編) 』での『アクセル』が格好よすぎてまじで主人公
スポット参戦でなくて、OG3では本格的に仲間になって欲しい。

以下、雑感
・フィオナかわいいよフィオナ
・ティスかわいいよフィオナ
・『エターナルフレーム』と『ライトニグフレーム』の換装イベントが欲しかった。
これは『R』をやったほうがいいのだろうか?

・アイビスかわいいよアイビス
新顔グラフィックが可愛い過ぎる。
はやく、『ハイペリオン』が登場しないものか、、、

・Gコンパチカイザーがバリすぎる
色々なバリロボを彷彿とさせすぎ


2008年3月6日(木)

駄文
あぁ、、、なんじゃこりゃぁ(怒
600円のチケットがとんでもないことに、、、、
どう見ても転売屋ばかりだ。
当日はもっともっと転売屋だらけなんだろうなぁ
自分はチケ取れなかったから、当日朝から並ばないとダメだなぁ

買い物
-漫画-
『CLANNADオフィシャルコミック』6巻

-ラノベ-
『さよならピアノソナタ2』
『デュラララ!!×4』
『メグとセロンI 三三〇五年の夏休み<上>』
『ゆらゆらと揺れる海の彼方(9)』
『輪環の魔導師2 旅の終わりの森』

Fate/Zero 4
悪魔のミカタ666 (5)
狼と香辛料 (7)
さよならピアノソナタ2
デュラララ!!×4
図書館戦争
メグとセロンI
輪環の魔導師2 旅の終わりの森
ゆらゆらと揺れる海の彼方 8
ゆらゆらと揺れる海の彼方 9
フルメタル・パニック! 戦うボーイ・ミーツ・ガール
フルメタル・パニック! 疾るワン・ナイト・スタンド
フルメタル・パニック! 揺れるイントゥ・ザ・ブルー
イコノクラスト! 7
イコノクラスト! 8
不気味で素朴な囲われた世界
円環少女 7
ムシウタbug 6th.夢恋する咎人
紅 〜醜悪祭 上
マリア様がみてる 薔薇の花かんむり
マリア様がみてる キラキラまわる
機動戦士ガンダムユニコーン 3巻

ゲーム
『スパロボOG2』……
分岐その3地上ルートクリア
44話『眠れ、地の底に』のシナリオの量質ともに異常、どうにかなりそうだった。
だからこそ、あの展開で『オウカ』が死ぬのが納得いかない
『マシンセル』でもなんでもいいから、復活しないものか、、、
全ルートが終わったんで、これにで『OGs』は終了
『OG外伝』に入りました。(現在8話)
『OG2.5』と内容が微妙に違っていたり、『クライウルブス』の面々が懐かしかったりと面白い
ただ、改造やパイロット育成を1からやるのは面倒くさい

『バイオハザード4』……
難易度『プロフェッショナル』クリア
普通にやったら、絶対クリア無理だから、、、
だいたい2回ダメージを喰らうとゲームオバー
最終的には相当ずるい手を使ってクリア。南無
『シカゴタイプライター』『P.R.L.412』『無限ロケットランチャー』買って満足
『ハンドガン(マチルダ)』は別にいらないから買ってない。
『コスチューム追加(スペシャル1&2)』も可能にしておいた。
残りは『ハンドキャノン』だけなんだけど、『THE MERCENARIES』面倒くさいのでスルー

コード:武器をハンドキャノンに変更


2008年3月5日(水)

駄文
『魂ネイション』のチケット抽選に落選した。
最近、運がなさすぎる
明日の一般販売に賭けてみるか

ついでに、『絶望放送』の公録にも申し込んでおいた。
こっちも倍率が高そうだ、、、

ゲーム
『スパロボOG2』……
分岐その2極東ルートクリア
分岐その3地上ルート途中
『オウカ』の散るシナリオで、『OGs』は完全に終了です。

リンク1:SRW系お絵描掲示板
リンク2:アインストは結局何がしたかったのか


2008年3月4日(火)

駄文
・テクモ×任天堂共同プロジェクト『零』シリーズ最新作がWiiで!!
http://www.famitsu.com/game/coming/1213510_1407.html
大分、肩が赤い情報
うわぁ、『Wii』で新作だすのか、、、最悪だ。
『テクモ』のことだから『×箱』で新作出すと思ったのに、、、
あまり期待しないで続報を待とう。

買い物
『3月のライオン』1巻
『HUNTER×HUNTER』25巻

ゲーム
『スパロボOG2』……
分岐その1宇宙ルートクリア
分岐その2極東ルート途中


2008年3月3日(月)

買い物
-ゲーム-
『ToHeart2 AnotherDays』

-ラノベ-
『円環少女 7』

-漫画-
『とらドラ!』1巻……原作よりも『タイガ』が可愛い


2008年3月2日(日)

アニメ
『True Tears』第09話……
先週までの期待感が霧散した。
理由は、母親と『比呂美』があっさり和解(?)したことと
『比呂美』と主人公の父親同じってのが、母親の嘘だったこと
ってか、この件に一切、主人公が絡まないで、勝手に終わったのが期待はずれ
もっと、ドロドロした展開にしてくれよ!!

物語冒頭 バイク炎上
今回の話の一番の被害者は『4番』だと思う。
バイク大破について『比呂美』が一切謝罪してないので、
かなり、『比呂美』が嫌いになってきた。
後、バイクでの逃避行をもう少し引っ張ると思っていたので、期待はずれ

『比呂美』の無事を喜んで、『比呂美』を抱きしめる主人公
後ろで『乃絵』が見てますぜ!!
主人公は未だに『比呂美』の事を引きずってるのだろうか?
咄嗟に行動なんだろうけど、この主人公の『比呂美』に対する感情が分からない

事故での一件で、主人公との間に溝を作り始めた『乃絵』
先週までの超ラブラブ展開はどうしたあぁぁ!!!!

最後の方は話についていけなくなった。
なんで主人公の母親は『比呂美』を毛嫌いしていて、
嘘までついたのかが結局分からなかった
母親が和解しようと思ったのは、
自分のせいで『比呂美』を追い込んだと感じたからだろうか、、、??
来週の前にもう一度見直しておく

ゲーム
『スパロボOG1』……
『キュウスケ』ルートクリア
『OG2』はシナリオ分岐のみをやるので、『外伝』にはあっさり入れそう


2008年3月1日(土)

アニメ
『機動戦士ガンダム00』第21話……
だんだん、登場人物が退場していって、欝ですわ
内容そのものは、スピードアップしてて実に面白い
だけど、これ以降の話がどうなるのか不安だ。

ロックオン兄貴が!!!
CB唯一の良心が、、、orz

以下、雑感
・『サジ』が出て来るたびに温度が氷点下まで下がる。
・コーラサワーが活躍しすぎて吹いた。
・ガンダム再起動時の演出は格好よかった。
・姫様、夢か幻でしか出れないのか、、、orz
・『GNアームズ』の登場シーンがZクリソツ







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送