2008年4月30日(水)

ゲーム
『無双OROCHI 魔王再臨』……
『魏』『蜀』『呉』『戦国』の全シナリオ全難易度でクリア
全武将Lv.99、Lv.4武器入手
ドラマティクモードを激難でクリアしたら、終わりにしよう、、、


2008年4月29日(火)

プラモ
『MG Wガンダムゼロカスタム』の右半身が翼まで含めて出来たのに、
間違って切っちゃいけない部分を切ってしまって鬱
一応、バンダイにパーツを注文したけど、まだ在庫があるだろうか?


2008年4月28日(月)

駄文
急に高校の友人に呼び出され、元住吉で呑み
普段だったら、絶対に行かないけど、なんとなく気が向いたんで
1年ぶりくらいにあったけど、変わりなかった。
あと、みんなが仕事の話ばっかりでちょっと寂しかった。


2008年4月27日(日)

プラモ
ぼちぼち、プラモつくり再開
昨日と今日で、『MG Wガンダムゼロカスタム』の右半身作った。
でも、同じ構造の左半身を作るのがダルいので、投げそうだ、、、
火曜日が休みなんで、それまでには左半身を作る予定
そういえば、これを買ったのって2004年11月
どんだけ、積んでるんだよ、、、
これが終わったら、次は『HGUC 1/144 ORX-005 ギャプランTR-5』に入ります。


2008年4月26日(土)

買い物
-漫画-
『BLOOD ALONE』5巻
『ワールドエンブリオ』4巻

-ラノベ-
『オイレンシュピーゲル肆 Wag The Dog 』
『“文学少女”と神に臨む作家 上』

Fate/Zero 4
悪魔のミカタ666 (5)
葉桜が来た夏
ゆらゆらと揺れる海の彼方 9
スプライトシュピーゲルW
イコノクラスト! 7
イコノクラスト! 8
銃姫 9
零崎曲識の人間人間
不気味で素朴な囲われた世界
オイレンシュピーゲル肆
ムシウタbug 6th.夢恋する咎人
“文学少女”と神に臨む作家 上

-おもちゃ-
『Figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver. 』
まさか、ヨドバシカメラに置いてあった分が2分間で売り切れるとは、、、、


2008年4月25日(金)

駄文
・MS、「顧客が望めば」Windows XP延命の可能性
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/25/news035.html
正直、XPの方が使い勝手がいいからね

・小清水亜美・福山潤のオオカミックラジオ 10回
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_116.html
DJCDが7月に発売

4/23発売のCDを全然チェックしてなかった。

今週の『アメトーク』は『新世紀エヴァンゲリオン芸人』
一番面白かったのが、次回予告
『エヴァ』最終話の台本予告とまんま同じのを、
『三石琴乃』を呼んでまで作ったのは良い馬鹿

アニメ
『マクロスFRONTIER』第03話まで見た。
宇宙戦争とラブコメが同時進行ってのは笑える。
今期、あまり見るアニメ無いなって思ってたけど、これは見よう。
1話の戦闘シーンに『射手座☆午後九時 Don't be late』を重ねていたのが、
1番格好よかった。

ラノベ
『紅』の新刊が酷い薄さと、酷い内容
せっかく、アニメが放送中なのに全く追い風を受けてない感

買い物
『TYPE-MOONエース』
『Working!!』5巻

『TTT』既刊


2008年4月24日(木)

駄文
今週は月曜日に頭痛再発して寝込んだけど、先週よりは体調良好

・【豪州】 聖火リレーの最中、上空に「フリーチベット」の飛行機雲が出現
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1117804.html
今までの中国に対する抗議行動の中で、ずば抜けてセンスがある。
これは、気が付いてた後では絶対に妨害できないしGJと言わざる得ない
豪州も韓国も頑張るなぁ
世界が一つにまとまるなんて、流石は五輪

買い物
『コードギアス 反逆のルルーシュ illustrations Rebels』

ゲーム
『無双OROCHI 魔王再臨』……
『魏』『蜀』『呉』の全武将Lv.99、Lv.4武器入手、全シナリオ全難易度でクリア
ぬるぬるやるのが面倒くさくなったので改造したら、
異常に爽快なゲームになったので、楽しすぎる

今のところの各勢力のオススメは『ホウ徳』『趙雲』『周泰』
戦国の方だと、『くのいち』『浅井長政』『佐々木小次郎』
その他だと、『卑弥呼』『真・遠呂智』『太公望』

ラノベ
『ゆらゆらと揺れる海の彼方 8』読了
群像劇好きには堪らない
設定(特に年表)がアホみたいに細かくて、
そこから作者の熱意が伝わってくる部分も好き
現在進行形の話からいいタイミングで
敵側の『アールガウ神聖帝国』の建国の話にシフトしたので、
現在に話が戻った後に、両陣営に思い入れが出来るので、良い話の展開の仕方だと思う。

ただ、この作者、設定が細かすぎて、ページ数が多すぎ
ページ数がさらに多くなるのを回避するためか
『シュニッツラー』の離反のシーンを完全にカットしたのが不満


2008年4月23日(水)

駄文
・スーパーロボット大戦AポータブルPV

『ダイターン3』『ザンボット3』の合体攻撃に感動
もちろん、『鈴置』さん的な見地から

あと、書き下ろしの『シャア専用ゲルググ』の動きも、新鮮
なかなか、今の据え置きスパロボじゃ登場しないからね

モモさん素敵

買い物
-漫画-
『仮面ライダーSPIRITS』14巻

-ラノベ-
『人類は衰退しました 3』

メモ
・TYPE-MOONエース 
http://www.akibablog.net/archives/2008/04/type-moon-ace-080422.html


2008年4月21日(月)

駄文
頭痛で2日間ダウン
依然として、頭が痛い。
2年前のぶり返しだなぁ、、、


2008年4月20日(日)

ラノベ
Fate/Zero 4
悪魔のミカタ666 (5)
葉桜が来た夏
ゆらゆらと揺れる海の彼方 8
ゆらゆらと揺れる海の彼方 9
スプライトシュピーゲルW
イコノクラスト! 7
イコノクラスト! 8
銃姫 9
零崎曲識の人間人間
不気味で素朴な囲われた世界
ムシウタbug 6th.夢恋する咎人
機動戦士ガンダムユニコーン 3巻


2008年4月19日(土)

駄文
『スパロボZ』の参戦作品が公開されました。

☆オーバーマン キングゲイナー
 THEビッグオー
☆THEビッグオー 2nd SEASON
 無敵超人ザンボット3
 無敵鋼人ダイターン3
 戦闘メカ ザブングル
 劇場版機動戦士Zガンダム
 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
 機動新世紀ガンダムX
 ∀ガンダム
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
 マジンガーZ
 グレートマジンガー
 ゲッターロボG
 UFOロボ グレンダイザー
☆宇宙大帝ゴッドシグマ
☆創聖のアクエリオン
☆交響詩篇エウレカセブン
☆超時空世紀オーガス
☆宇宙戦士バルディオス
☆超重神グラヴィオン
☆超重神グラヴィオンツヴァイ

声付きで『ビックオー』参戦
『∀ガンダム』『ガンダムX』の再参戦は非常に嬉しい。

このラインナップを見てると『ACE3』『スパロボZ』の叩き台だったのではと疑ってしまう。
スパロボであの告白合戦イベントをどう再現してくれるのかが楽しみ
しかし、だからこそ『真・ゲッター』が居ないのは残念

後、『もいもい』『エリンギ』がオリキャラの声で参加のようす
一年間、応援していたので、自分も嬉しい
今回のことを発表する来週の『うますぎWAVE』の内容が気になる。

ゲーム
『無双OROCHI 魔王再臨』……
『呉』の最終シナリオが酷い
難易度 激難でプレーすると、船に燃え広がった炎のダメージが大きすぎて
歩いているだけで、いつの間にか、HPがゼロに限りなく近くなる。
5回もゲームオーバーになってしまった。

色々とコードを試してみたけど
武器の攻撃範囲変更と錬成能力融合50を合わせると
全ての攻撃に属性が付き、目に見える場所全てが攻撃範囲のLv.4武器が出来上がる。
これぞ、真の無双

買い物
-漫画-
『ARMS』11巻
『スプライトシュピーゲルW テンペスト』

-おもちゃ-
『HGUC 1/144 ニューガンダム』
『プレネールさん 鮫背骨折りver. 』


2008年4月18日(金)

駄文
・月姫ようやくリメイク!?
『さっちん』シナリオ当然あるんだろうなぁ!
でも、『イリヤ』シナリオを抜いた『型月』では何も期待できない
俺は『魔法使いの夜』に期待する。

最近、やる気が起きない
心の中で頑張ろうって言わないと、容易に折れる。
卒業するためにも、論文頑張ろう

買い物
『ハヤテのごとく!』15巻


2008年4月17日(木)

買い物
『魔法先生ネギま!』22巻
『斬艦剣』はないよなぁ、、、

ラノベ
『傷物語』が5/7発売
思っていたよりも発売が早かった。

『フルメタル・パニック! 戦うボーイ・ミーツ・ガール』読了
読んでると、どんどん『スパロボW』がやりたくなる不思議

Fate/Zero 4
悪魔のミカタ666 (5)
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん4
葉桜が来た夏
ミステリクロノV
ゆらゆらと揺れる海の彼方 8
ゆらゆらと揺れる海の彼方 9
フルメタル・パニック! 疾るワン・ナイト・スタンド
フルメタル・パニック! 揺れるイントゥ・ザ・ブルー
イコノクラスト! 7
イコノクラスト! 8
銃姫 9
零崎曲識の人間人間
不気味で素朴な囲われた世界
ムシウタbug 6th.夢恋する咎人
機動戦士ガンダムユニコーン 3巻


2008年4月16日(水)

駄文
・ねぶら 第144回放送
http://lantis-net.com/nevra/
ゲストが『杉田智和』
あまりのフリーダムぶりに『おぎ』さんたじたじ
お疲れ様でした。

ゲーム
『スパロボZ』の新規参戦は

・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・超重神グラヴィオン
・超重神グラヴィオン  ツヴァイ
・超時空世紀オーガス
・創聖のアクエリオン
・交響詩篇エウレカセブン
・OVERMANキングゲイナー
・劇場版 機動戦士Zガンダム
・宇宙戦士バルディオス

なんという、目新しいラインナップ
しかも、PS2なので、買い決定です。
でも、『テッカマン』『フルメタ』はお預けですか


2008年4月15日(火)

駄文
風邪ひいて、薬飲んで、頭が回ってる。回ってない。


2008年4月14日(月)

買い物
-漫画-
『東方儚月抄 〜Silent Sinner in Blue. 上巻』
『ひとひら』5巻

-ラノベ-
『ゆらゆらと揺れる海の彼方 7』
普段、絶対行かない本屋に綺麗な状態で初版があった(嬉
これで、7,8巻が読める。

-画集-
『Chronicle』

ラノベ
『断章のグリムVII 金の卵をうむめんどり』読了
何匹、猫を殺すんですか?
何回、リストカットするんですか?
裂けた生暖かいハラワタの描写がリアルすぎて、退く

Fate/Zero 4
悪魔のミカタ666 (5)
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん4
葉桜が来た夏
ミステリクロノV
ゆらゆらと揺れる海の彼方 7
ゆらゆらと揺れる海の彼方 8
ゆらゆらと揺れる海の彼方 9
フルメタル・パニック! 戦うボーイ・ミーツ・ガール
フルメタル・パニック! 疾るワン・ナイト・スタンド
フルメタル・パニック! 揺れるイントゥ・ザ・ブルー
イコノクラスト! 7
イコノクラスト! 8
銃姫 9
零崎曲識の人間人間
不気味で素朴な囲われた世界
ムシウタbug 6th.夢恋する咎人
機動戦士ガンダムユニコーン 3巻


2008年4月13日(日)

駄文
『聘珍樓』のチャーハンは神だと再認識した1日

・ドラゴンクエスト5 天空の花嫁(DS)」は7月17日発売 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51152222.html
お、意外と発売まで早かった。

・50万部超えの大人気ラノベ『とらドラ!』遂にアニメ化
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51151941.html
何、このキャスト↓
 高須 竜児:日野聡
 逢坂 大河:釘宮理恵
また、『日野理恵』かよ!!!!

ゲーム
『零 〜紅い蝶〜』……
HARDモードクリア
速攻で進めば、3時間でクリア可能
ただし、ラスボスの『血塗れの着物の女』の前に出てくる『繭』が強すぎて1時間止まった。
一撃死はやめてください。
ただでさえ、撮影出来る時間が短いのに、、、
10回目でようやく、倒せた。

NIGHTMAREモード
2時間18分でクリア
これにて、このゲームは終了

アニメ
『コードギアス R2』第02話……
展開速くて面白かったから、いいけど
ビルを倒壊させて逃げ道にするとか、都合よすぎるだろ

まるでギアスのバーゲンセールだ。


2008年4月12日(土)

駄文
・PS3P プレイステーション3ポータブル完成
http://japanese.engadget.com/2008/04/10/playstation3-laptop/
これで、どこでもいつでもPS3が出来る。
ただし、重量は7Kg

ゲーム
『世界樹の迷宮U』……
29階まで踏破
ワープ地獄に苦しめられて、初めてマップ作りに攻略本の助けを借りた。

30階
ラスボス直前までMAP作成完了
ただ、ラスボス『始原の幼子』が強すぎて倒せない
傾向と対策が必須

『ヘカトンケイル』打破
面倒くさい場所にいるだけで、楽だった
むしろ、30階にいる『ディノゲーター』の方がやばい
雑魚モンスターのくせに、物理攻撃の威力がおかしい
普通に全滅した。

『零 〜紅い蝶〜』……
台詞入りだと、お姉ちゃんのウザさが3倍(当社比)以上


2008年4月11日(金)

買い物
『ヒャッコ』3巻

ゲーム
『世界樹の迷宮U』……
28階の途中で引き返せなくなった上に『アリアドネの糸』がない
マップを確認したけど、帰還不可能らしい
電源を落とさないと、これはダメらしい


2008年4月10日(木)

ラノベ
来月の『電撃文庫』は豊作

『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん5 欲望の主柱は絆』
『狼と香辛料[ 対立の町<上>』
『メグとセロンU 三三〇五年の夏休み<下>』
『烙印の紋章 たそがれの星に竜は吠える』
『龍盤七朝 DRAGONBUSTER 01』
『秋山瑞人』
の新刊がラインナップされてるけど、、『ミナミノミナミノ』は未完ですか

ゲーム
『世界樹の迷宮U』……
クエスト『啜れ、古なる血の杯』クリア
ようやく、27階以上の探索が出来るよ
クエスト『空白の座標』は、大臣と話さなかったから発生しなかったのでした(汗


2008年4月9日(水)

駄文
・のび太「ドラえもん!どうして茶道は総合芸術って呼ばれるの?」 http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-922.html
いろいろと酷いや

ゲーム
『世界樹の迷宮U』……
『雷鳴と共に現る者』『氷嵐の支配者』撃破
『雷竜のヒゲ』『凍てつく氷骨』ゲット
『カースメーカー』が居なかったら終っていた。
クエスト『空白の座標』がどうしても終らない、バクか?

ラノベ
『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん4 絆の支柱は欲望』
『断章のグリムVII 金の卵をうむめんどり』
『葉桜が来た夏』
『ミステリクロノIII』

『レンタルマギカ ありし日の魔法使い』……
親父かっけえぇ!
『伊庭 いつき』よりも魔法使いに対する価値観がしっかりしてるし
大人の余裕さも垣間見せるので、安心して読める。
旧代の『アストラル』の面子の方が、好きなんで
ぜひとも、『伊庭 司』『アストラル』を立ち上げたときの話を書いて欲しい。

ラジオ
スーパーアスミンリンク→阿澄佳奈のあすみのやすみは部屋のすみ

更新日/放送日
毎週日曜日 ソレスタルステーションOO
毎週月曜日 かおりと涼のキミキス チューニングポップ♪
Navel x Lantis インターネットラジオ ねぶら
ラジオギャラクシーエンジェル りょーことゆーなと
ラジオ・バンブーブレード 〜文武両道!
毎週火曜日 さよなら絶望放送
スパロボOGラジオ うますぎWAVE
ラジオ マクロスF○※△
毎週水曜日 紅ラジオ「おとなの時間」
毎週金曜日 ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2
true tears こちらチューリップ放送局
隔週金曜日 癒されBar若本
小清水亜美・福山潤のオオカミックラジオ
潮風放送局 〜みなとSTATIONらじお
月末金曜日 ゼロの使い魔 on the radio
月末 ひだまりラジオ×365
月末 ANI-COM RADIO 〜フジワラでいいカナ〜


2008年4月8日(火)

駄文
今日の『笑っていいとも』『小清水亜美』が出ていた、、、、
最近、『狼と香辛料』のラジオで好きになったので、
ちょっとだけでも顔が見れると期待していたが
酷い公開レイプっぷりに、皆が涙。
事務所はなぜにOK出したのだろうか?


この面子の中に放り込まれて、何が出来ると、、、、、
1946年07月16日(61歳)  古川登志夫 青二プロダクション
1947年04月09日(60歳)  杉山佳寿子 青二プロダクション
1953年07月31日(54歳)  古谷徹 青二プロダクション
1955年01月15日(53歳)  田中真弓 青二プロダクション
1965年11月20日(42歳)  草尾毅 青二プロダクション
1986年02月15日(22歳)  小清水亜美 ぷろだくしょんバオバブ←

この状況でブログの更新が来た。
自分から背景って言ってる。
アイアンハートの持ち主だなぁ
また、ちょっとだけ好きになった。

メモ
・【ガンダム00】巫女みこスペシャル
http://jp.youtube.com/watch?v=3jX2y6H13I8

・少女マテリアル
http://www.toranoana.jp/shop/080531_material/
『鳴子ハナハル』の初単行本がようやく来た。


2008年4月7日(月)

駄文
・【アニメ】ドルアーガの塔 第1話 表裏比較動画

ようやく、裏と表の意味が分かった。
これは、今期一番のバカな試み
裏の方が面白いのに、期間限定配信ってのは勿体無い

・ラジオ マクロスF○※△ 第01回

『中村悠一』『神谷浩史』の組み合わせって、『絶望ラジオ』でヤバイって言っていたような

去年の八月から痛み出していた左肘
今週で、接骨院行くのが終了です。
肘の骨は形状が変わったままなので
今、痛みが引いてるのは、小康状態なだけで、またぶり返るのではないかと不安

ゲーム
『世界樹の迷宮U』……
クエストクリアに終始
特定のクエストをクリアしないと27階以降は進めないみたい

『無双OROCHI 魔王再臨』……
『蜀』『呉』『戦国』クリア
難易度が普通くらいだと丁度良い敵の堅さ
『魏』をクリアしたら、暫く休止

『サモンナイト3』購入
『4』よりも中古の値段が高いって、、ある意味で納得


2008年4月6日(日)

駄文
『鏡面装甲。』君の家で荷物を受けとるついでに、ゲーム
やっぱり、『無双』は2人でやった方が盛り上がる。

ラジオ
・小清水亜美・福山潤のオオカミックラジオ
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_116.html
あまり期待せずに聞いたけど、ひどいカオスラジオ
自分語りが大好きで異常に高いテンションの『福山潤』
それについて行けずに、『福山潤』をウザがっている『小清水亜美』
完全に水と油だけど、妙に面白い
アニメが終ってるけど、ラジオは続けて欲しい、、、が
あまりにパーソナリティが違いすぎて短命なラジオになるだろうなぁ

買い物
『BASTARD!!暗黒の破壊神』25巻
この漫画は、、、、

アニメ
『コードギアス R2』第01話……
前クールの最後の方見てなかったんで、
何が起きたのかがサッパリだ。
1話の内容は、前クールの1話の焼き直し的な内容だった。

『オレンジ』が生きていて、ホッとした。

『中華連邦』『ナイトメア』のダサさがヤバい

EDの『CLAMP』のイラストは心が和む
今度こそ、キッチリ終って欲しい。


2008年4月5日(土)

駄文
『00』のない土曜日は非常につまらない

( ゜¬゜)ジュルリ

ゲーム
『世界樹の迷宮U』……
23階まで踏破
平均Lv.99

→とりあえず、25階の『オーバーロード』を退治
レヴェルがレヴェルなんで、かなり余裕でした。
その後、第6階層『禁忌ノ森』に突入
ワープが動作しない、、どうすれば


2008年4月3日(木)

買い物
『無双OROCHI 魔王再臨』
『義経』『太公望』が使いたいだけです。
『太公望』は出が遅いけどC3とC5の性能がGOOD


2008年4月2日(水)

駄文
今年卒業したM2の置き土産で、自分の研究室の机がエラいことになっていた。
よく、こんな古いものを持っていたってのと
それを持ってきた事に感心して、呆れた。

買い物
-書籍-
『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 公式マスターズガイド』
『魔法少女リリカルなのはStrikerS オフィシャル ファンブック』

-おもちゃ-
『ねんどろいど 初音ミク』
上の本を買うためにふらっと寄った町田の『まんがの森』に置いてあった。
そういえば、どうせ置いてないだろうとスルーしていた。
探してる時には見つからず、探していない時には見つかるとは、、皮肉
『まんがの森』が意外と穴場だってのが分かったのも僥倖

ラノベ
Fate/Zero 4
悪魔のミカタ666 (5)
ゆらゆらと揺れる海の彼方 8
ゆらゆらと揺れる海の彼方 9
フルメタル・パニック! 戦うボーイ・ミーツ・ガール
フルメタル・パニック! 疾るワン・ナイト・スタンド
フルメタル・パニック! 揺れるイントゥ・ザ・ブルー
イコノクラスト! 7
イコノクラスト! 8
銃姫 9
零崎曲識の人間人間
不気味で素朴な囲われた世界
ムシウタbug 6th.夢恋する咎人
レンタルマギカ ありし日の魔法使い
機動戦士ガンダムユニコーン 3巻


2008年4月1日(火)

駄文
『ねんどろいど 初音ミク』は結局、町田には入荷しなかったみたい。
悔しいけど、ヤフオク
く、悔しい

そういえば、『エグゼリカ』どうしよう、、、置く場所ないしなぁ

ゲーム
『世界樹の迷宮U』……
18階まで踏破
平均Lv.70
これ以上のレヴェルになるには引退して、Lv.30から始めないといけないなんて知らなかった。
すげぇ、めんどくさいシステムだ。
キャラクターが13人もいるから、いちいち引退させて育成するのは、あまりにも面倒くさい
先に20階まで踏破するか、レヴェル上げを優先するか迷う。

ラジオ
『ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2』略して『溝ラジ』
地味に面白い
『小野涼子』『MH2』の受付嬢のキャラボイスをやっていると知った時の
『小暮英麻』の嫉妬っぷりが面白すぎる。







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送