2008年6月30日(月)

就活
セイコーエプソンの内々定頂きました!!
うまく卒業さえ出来れば、来年からは長野っすね。
頑張ります。超頑張ります。

さよなら東京、さよなら町田
でも、2時間半で帰れるよ

駄文
俄然、やる気の出ない月曜日
『少女マテリアル』が発売明日でグンニョリ

土曜日の日記で書き忘れたけど『怪獣使いと少年』は素晴らしい欝っぷりでした。
2時間分の『GA 第3期』でようやく相殺される位

・>>2に>>1の答えが書かれたらパソコン叩き割る
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-424.html
回答まで9秒。なんというキモさ

・ひだまりラジオ×365 第6回
http://lantis-net.com/hidamari/
相変わらず『アスミン』は色んな所に喧嘩売りっぱなしwww
『ゴトゥーザ』様の「フミヤ 舐めんな!」が可愛い

・阿澄佳奈のあすみのやすみは部屋のすみ 最終回
http://www.joqr.co.jp/blog/asumi/
趣味が『井口裕香』で落ち着きました。

買い物
-画集-
『天元突破グレンラガン ニア写真集』

-漫画-
『わたしたちの田村くん』4巻


2008年6月29日(日)

ゲーム
『TOR』……
残りのやりこみ要素
後は、ひたすら『ザイグローグの館』で残りの敵とアイテム探索
・宝石合成 ノータッチ
・護符 残り1種類
・夢のフォルス ←放置
・イベント:ニノンの羽のフォルス 残り1つ
・敵コンプリート 残り1体 MAX=169

頑張って『敵コンプリート』
『金のフォーク』をゲットして、『夢のフォルス』第1段階クリアしたら終わりにしたい。


2008年6月28日(土)

駄文
多元世紀元年
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_z/
wwwww想像の斜め↑行くセンス

・スーパーロボット大戦Z PV

PVキタ―――――――――――

ゲーム
『TOR』……
プレー時間が105時間を越えて、ガックリ
しばらくテイルズはやりたくない。

残りのやりこみ要素
・宝石合成 ノータッチ
・護符 残り2種類

・夢のフォルス ←放置
・ザイグローグの館 40Fまで踏破

・イベント:ニノンの羽のフォルス 残り1つ

・敵コンプリート 残り6体 MAX=169


2008年6月27日(金)

駄文
昨日は面接疲れました。
技術面接の面接官3人のうち2人が知ってる方で緊張はしませんでした。
だが、そんな甘くもなく、予想外の事を聞かれて、若干テンパリながらだったので、
今、考えると発言に後悔してる面が、、、
事前に作ってきた研究内容の紹介用の資料は一切使われず、ちょい残念

・一番・胤暢番
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13001469/
今度行ってみようっと

・テイルズ偽ちゃんねる
http://log.readalittle.net/
No.6841
『無限のフロンティア』『TOR』を同時にやっていると、中の人ネタとして浮かんだ。
『ゆかな』加えて、実際に描いてくれた人 GJ

・S.I.C.VOL.42 仮面ライダー電王 ソードフォーム&モモタロスイマジン 7/25発売!?
げ、9月発売だと思っていたら意外と早い
7月は欲しいフィギュアや玩具が多いから、余計なものに金使うのを控えよう

ゲーム
『TOR』……
ラストダンジョン直前
日曜日には絶対に終わらせる!!

・宝石合成 ノータッチ
・護符 残り9種類

・うさにんの村 並べ替えゲーム
・夢のフォルス ←放置
・ザイグローグの館

・イベント:ニノンの羽のフォルス 残り1つ

・敵コンプリート 残り11体 MAX=169
・オークション 1つ目
・アイフリードの財宝 2つ目

買い物
-雑誌-
『Megami MAGAZINE Creators 2008年 08月号』

-漫画-
『拳闘暗黒伝セスタス』14巻
『ぽてまよ』3巻

-小説-
『空の中』……
予想外に早い文庫化ありがとう
このまま『海の底』の文庫化もよろしく

-CD-
『音のコンパス』……
7月中旬のライブに向けて予習開始!!!
久々の『霜月はるか』タイム!!!

-フィギュア-
『Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.』
『Figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.』


2008年6月26日(木)

駄文
今日は面接です。
頑張ってきます。

届き物
『「ひだまりスケッチ」ファンディスク/もうすぐ!「ひだまりスケッチ×365」 』
イエス!アスミス!


2008年6月25日(水)

駄文
今日は『音のコンパス』の発売日
明日は、これを聞いて電車の中でリラックスしよう

あれ?早くね?
よく見ると『ビッグオー』がいない。
よく見ると『デスティニー』がパケ絵にいる。

・ヒャッコ 4 限定版(ドラマCD付)
ただ、メインヒロインが『平野綾』ってのが、、、

・アクアプラス「WHITE ALBUM」TVアニメ化決定!2009年1月より放送開始予定!
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20080625#p1
ただ、メインヒロインが『平野綾』ってのが、、、
、、、、既視感
ふざけんんあぁああああああああ!
でも、PS3版は欲しい
PS3持ってないけど、購入しそうで怖い

・S.I.C クラシック ブラック+ブラックRX 2008年9月発売
http://www2.moeyo.com/img/08/06/24/2/234.html
久しぶりにクラシックで欲しいのが来た。
ただ、原油高の影響か、値段が高くなってる。


2008年6月24日(火)

駄文
面接準備
今日のバイトは休みたい。。。。

・絶望放送43回
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_104.html
『杉田智和』がゲストで来たぜ!!!
神回の予感
ところが、『杉田』『神谷』がゲーマー過ぎて会話についていけない
『DJCD 第4巻』のゲストが『ちわちわ』
『DJCD 第3巻』は既に出ていたか

買い物
-ラノベ-
『イコノクラスト!9 』
そういえば、ロボットの登場するラノベの話していて
『イコノクラスト』の名前を出すのを忘れていた。
厳密にはロボットではなくて、人造人間に近いけど

-漫画-
角川系列のコミックが色々出ていたので確保してきた
『機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル』11巻
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』17巻
『魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜』1巻
『未来日記』6巻


2008年6月23日(月)

駄文
予稿出し終わった。
明日、明後日は例の件の準備に使おうか

クランクランにしてやんよ

買い物
『百舌谷さん逆上する』1巻

ゲーム
『TOR』……
1日1時間では終わりません

・武器+防具 残り各キャラのイレギュラー武器防具1種類づつ
・宝石合成 ノータッチ
・護符 残り9種類

・うさにんの村 並べ替えゲーム
・夢のフォルス ←最難関
・ザイグローグの館

・イベント:恋のキューピット 最後1つ
・イベント:図書館 第3段階
・イベント:ニノンの羽のフォルス 残り2つ

・敵コンプリート 残り11体
・ディスカバリー 残り1つ
・オークション ノータッチ
・アイフリードの財宝 ノータッチ

『夢のフォルス』はなんとしてもフォルス制御までクリアしたい
フォルス制御後はどうやってもクリア無理そう


2008年6月22日(日)

駄文
雨だったので、家から出ずにゲームやったり、『WEB試験』やったり

ゲーム
『無限のフロンティア』……
『KOS-MOS Ver.4』が仲間になった。

『TOR』……
とうとうプレー時間が92時間
いい加減、終わりそうで終わらない
ストーリー自体は『シャオルーン』を仲間にしたので、もう終わるけど
隠し要素がいい加減に多すぎる。
さぁ、7月3日(木)までに終わらせられるか


2008年6月21日(土)

買い物
『月光条例』1巻
『南波と海鈴』2巻


2008年6月20日(金)

駄文
あうあう、予稿が終わらないよ
これが終わったら休めるかと思ったら、WEB試験の対策しないと。。。

で。。。。。。『光通信研』の予稿は終わらなかったわけだ。
謝罪のメールを送らないと、、、、
明日は、WEB試験対策と予稿書かないと、、、、
また、休みが潰れるのか、、、、

+特急券と乗車券を買わないといけない。
+散髪にも行きたい。

・WF2008夏 グッドスマイルカンパニー
http://www.goodsmile.info/wf/wh8/products.html

・プライズ 騎馬武者伝リアルタイプフィギュア再録弐 〜精太&摩亜屈〜(3種1セット)
http://www.mpsnet.co.jp/hobbynet/productone.aspx?pno=47980


2008年6月19日(木)

駄文
あぁ。。。。疲れた。
不慣れな事をしたんで、超テンパリまくった。
さて、次は学会の予稿を書かないと

・プラモ狂四郎×G.F.F.がコラボ! 第1弾レッドウォーリアが参考出品
http://ga.sbcr.jp/mreport/010318/

・アルター「なのはSS」八神はやて完成品登場!リインフォースIIも一緒♪
http://ga.sbcr.jp/mfigure/010234/
これで、『A's』の3人がようやく揃いました。
しかし、『ゲボ子』にも『リーフォース』にも先を越されるとは不憫な子

・テイルズ偽ちゃんねる
http://log.readalittle.net/
『ジブリ』祭り開催中

・Leaf「WHITE ALBUM」アニメ化&PS3移植決定!?
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20080618/p5
おおおおお、なんという懐かしいタイトル
こうして昔の名作が着目されるのはいいことだ。
しかし、PS3か、、マシンスペック要らないゲームなんだし、PS2で出しくれよ

・こどものじかん5巻特別限定版(DVD付き)
何も言わずに予約

ゲーム
あんまりゲームやってる暇がない、やりたくても眠気でDOWN

『無限のフロンティア』……
『小牟』が仲間になった。

『TOR』……
『UNKNOWN』『ゲオルギアス』が倒せない。


2008年6月18日(水)

駄文
そろそろ、覚悟を決めるときが来た。
ということで、決定が下されるまではアレ関連の話題は完全にスルーします。(察して
今まで、迂闊に書きまくっていた事も消しました。
一段落したら書きます。

・37歳会社員、地震?でマンガや雑誌に埋もれ死亡
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_06/t2008061633_all.html
将来の俺が居る
というか、今の部屋で地震がおきたら、確実に死ぬ。
冗談とか洒落抜きになんとかしないと、、、

・コトブキヤ「テイルズ オブ デスティニー リオン・マグナス」販売自粛のお知らせ
これは、酷いとばっちり。
確かに、通り魔が卒業文集に描いていたけどさ、、、


2008年6月17日(火)

買い物
-CD-
『マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。』

-フィギュア-
『MELTY BLOOD seriesII シオン・エルトナム・アトラシア』


2008年6月16日(月)

駄文
長野の某E社で共同研究の打ち合わせ+工場見学(後工程)+会社説明
有意義なディスカッションが出来た。
ここ数週間のストレスからの開放で、飲みすぎて若干グロッキー

アニメ
『マクロスFRONTIER』第10話……
なんて、甘酸っぱいキスシーンなんだ。
『アルト』が好青年なんで、僻みなしに3人の恋模様を応援できる。
これはせっかくだし『マクロス ゼロ』を見るべきだろう

買い物
『無限のフロンティア』届いた!!
おっぱいばかりに目がいく


2008年6月15日(日)

駄文
連続登校8日目
明日で一段落
判子を忘れずに<俺

『無限のフロンティア』届いた!!
いや、これ書いてる時点じゃ届いてないんだけど
明日には届いてるはずなんで、フライング

・「TALES OF THE ABYSS」アニメ化決定!?
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20080613
くそ、藤島テイルズばっかり優遇されやがって、、、
『TOD』『TOR』『TOI』のアニメ化はまだか!?

買い物
『リボルテックヤマグチ No.53 マクロスプラス YF-19/イサム機』
『リボルテックヤマグチ No.54 マクロスプラス YF-21/ガルド機』

ゲーム
『TOR』……
『トヨホウス河下り』で10万点って絶対にムリだと思う。
だが、30分程度粘ったら、慣れたので、思っていた以上に余裕だった。


2008年6月14日(土)

駄文
連続登校7日目
そろそろ、お休みが欲しくなってきた。
昼飯は町田で、ハンバーグ食べてきた。太るなぁ、、、、

買い物
-漫画-
『14』2巻……『亜桜 まる』って面白いと思うけど短命

-フィギュア-
『リボルテックヤマグチ No.50 グレンラガン』

ゲーム
『TOR』……
2週目クリア
3週目突入
とりあえず『武具潜在能力』をコンプ


2008年6月13日(金)

駄文
測定おわったぁー!!
『無限のフロンティア』売ってない!!

なんじゃこりゃぁ!!!
とりあえず、ハレバレした気分で買い物

買い物
-小説-
『機動戦士ガンダムUC(4) 』
『円環少女 (8)裏切りの天秤』
『死神のキョウ』
『ムシウタbug 7th.夢高まる鳴動』

Fate/Zero 4
機動戦士ガンダムUC(4)
イコノクラスト! 7
イコノクラスト! 8
死神のキョウ
“文学少女”と神に臨む作家 上
円環少女 (8)
ムシウタbug 7th

-漫画-
『シャイナ・ダルク』3巻
『涼宮ハルヒの憂鬱』6巻
『SOUL GADGET RADIANT』6巻
『とある魔術の禁書目録(インデックス)』2巻
『まじかるストロベリィ』7巻

-同人誌-
『赤燈』新刊
『葉庭の出店』新刊
『HARUTOMO』新刊
ところで、『アンニュイ赤蛸』の新刊『とら』にまだ委託しないでしょうか?
『ホワキャン』まで買いに行くのは面倒くさいなぁ、、、

-おもちゃ-
『1/100 オーバーフラッグ』
『めがちゅ! ヨルズ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 』
意外だったことに『祖父地図』は、余ったフィギュアを投売りしていて安い


2008年6月12日(木)

駄文
昨日は、なんとか測定が出来てハッピーでした。
2人とも頑張りました。
血を吐きそうになりながらの測定だったので、今日は完全にグロッキー
月曜日の会社訪問が終われば、ひと段落なんで、もう少し頑張ってみます。

、、、、一段落すると思ったら、20日までに『光通信研』の予稿書かないといけなくなった。
今年は全力で回避しようと思ったのに、、、、orz
今年で5回連続か、、、、来年は

・アメトーーク 「キン肉マン芸人」
http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/

・超時空スーパーライブ
http://www.macrossf.com/superlive.html
『保健医』君がチケットを取ってくれたんで参加します。
どうも、『中村悠一』『神谷浩史』もゲストで参加するみたいなので、期待

・【MAD】歴代テイルズシリーズ 「GONG」 【テイルズ】

流石に出てない『TOV』は入ってなかったけど、それ以外は入っていた。
満足しました。

ゲーム
『TOR』……
『ユリス領域』まで到達
ストーリーを進めるのはちょっと休んで、これから隠し要素を一づつ埋めていく作業
割かし苦痛
1週間くらい休みを取ってプレーできないかなぁ


2008年6月11日(水)

駄文
ここんとこ、後輩の手伝いで忙しくて更新が止まってました。

測定用の針の保管箱
どうみてもお弁当箱

・サンライズ メカアクションシリーズ バーンガーン
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/99577

・Fate/complete material I Art material.
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757743521/

・初犬 3
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4870767104/

・ARIA The ORIGINATION パーフェクトガイドブック
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861275105/


2008年6月7日(土)

駄文
部屋のダンボールを3つ潰して、大量のゴミが出たけど部屋がスッキリ

ちょっとだけ18禁ゲームのメモ
『てとてトライオン!』(7/25)
『Volume7』(8月)
『プリンセスラバー』(6/27)

ゲーム
『TOR』……

『クレア』の演説シーンで泣きそうになったり
『ヒルダ』と母親の和解シーンで泣きそうになったり
さすがは『君と殴りあうRPG』
未消化の称号が大量にあるので、3週目が確定、、、orz

・テイルズオブリバース 特典DVD ピーチパイ編(1/2)ToR

買い物
『オニナギ』2巻……触手プレーありがとう


2008年6月6日(金)

駄文
・【テイルズ】Rebellion of destiny 【TOD2】

『TOR』終わったら『TOD2』やろうかなぁ
こんな凄いコンボは無理だけど

・テイルズ・オブ・シンクロ 『みんなでコンボ』


こっちのコンボもやばい
やっぱり、『デスティニー』の開発チームの戦闘は楽しい
『TOR』『TOD』『TOD ディレクターズカット』『TOD2』の流れかなぁ
終わるのがいつになるのかが分からない

・S.I.C. VOL42 仮面ライダー電王 ソードフォーム&モモタロスイマジン
http://www.hobbystock.jp/item/gallery/HBY-ACF-00000985
『モモタロス』が表情パーツのおかげで凄い可愛い
『電王』人気でこれは激戦の予感

『ライン・ヴァイスリッター』って初の立体化
全体的に毒々しい配色
http://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-PRM-00000084

買い物
今月は『電撃文庫』の新刊が出るのが早いなぁ

『神様のメモ帳3』
『シフトI ―世界はクリアを待っている』
今月は、『杉井光』強化月間ですね。

『灼眼のシャナSII』はスルー
いい加減に本編を終わらせてください

『めしあのいちにち』は読んでみたい。
『護くんに女神の祝福を!』と同一のテイストだったら、ガッカリだから、感想待ち

『とある魔術の禁書目録(インデックス)』2巻が10日発売


2008年6月5日(木)

駄文
・「Lの季節2 invisible memories」 System公開。
http://5pb.jp/games/div2/L2/index.html
発売日が7月3日か、、、、
いまだに相当迷ってる。
旧作品のキャラ出るのは嬉しいけど、声が変わってるのが、、、
、、、、、、、あ!?『野上ゆかな』『ゆかな』って同一人物か、、、
初回限定版の予約してくる

・「リア・ディゾン」がモビルスーツの名前っぽい
http://blog.livedoor.jp/michaelsan/archives/50942254.html
強襲用大型MAリア・ディゾン
お、意外とマッチする。

・鎌池和馬「とある魔術の禁書目録」TVアニメ化決定!!!
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20080604/p1
順調にメディアミックスしていたので、あまり驚きはないです。
1巻と3巻の話は大道で好きなので、その話だけは見よう
あと、『インデックス』『一方通行』の声優が気になるところ、、、、
、、、、、、っと、wikiで調べたら『インデックス』の声優は『井口裕香』だった。
なんだろう、このガッカリ感

買い物
『紅 kure-nai』1巻


2008年6月4日(水)

駄文
やばい、日中に慢性的に眠くなってきた。

ゲーム
『東方風神録』……『神奈子』が倒せない。心が折れた。

メモ
・無限のフロンティアスーパーロボット大戦OGサーガザ・マスター (単行本)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048671405/earlbox-22/
元ネタ集:リンク

・バンブーブレードオフィシャル
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4056051860/earlbox-22/

・魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータ アクションフィギュア
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=553045
高い。どうせ『figma』で出るんだろ、同じようなのが

買い物
『SDガンダム三国伝 風雲豪傑編』2巻


2008年6月3日(火)

駄文
あぁ、もう6月だ。
特にネタがない

・情報通信学会2008年ソサイエティ大会
https://secure1.gakkai-web.net/gakkai/ieice/kaikoku/index.html
予稿締め切り7月9日(水)17:00

・池澤春菜、次のガンプラ挑戦はMG MS-06F ザクII Ver.2.0
http://haluna7.chu.jp/diary/dairy.html
前回の『サザビー』同様期待してます。
今回も、相当手を入れるよう。なんという本格派
この人は、本当に趣味の幅が広くて、感心します。

ゲーム
『東方地霊殿』……
とーいうことで、久しぶりにシューティング
『地霊殿』をノーマルでステージ3までクリアしたけど
『星熊 勇儀』のスペルカードが画面が白くなるほどで、避ける気が萎える。
『風神録』もろくにやってないから、過去のからやりなおすか、、、

『TOR』……
『TOR』は1日1時間プレー中
『焔の塔』までクリア
敵の戦闘難易度をマニアにしたら、ザコ敵に左右から殴られるだけで死亡
恐ろしく難しいゲームになってしまった。
思ったよりも隠し要素が多いので、終わるのが当分先になりそう
攻略サイト1攻略サイト2


2008年6月2日(月)

駄文
あぁ、もう6月だ。

『無限のフロンティア』がやりたい。
『ねんどろいど 朝倉涼子』が欲しい







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送