2008年10月31日(金)

駄文
路上3回目
ちょっとだけ慣れた。

明日から2日間、京都行ってきます。
夕方に友人と合流
あと、おそらく12月の頭にも家族で京都に行く事になりそう。
別に、そんな京都が好きなわけでないけど、、、、

・かんなぎED『産巣日の時』のジャケットのモデルは原田知世の『2000 BEST』
http://www.syu-ta.com/blog/2008/10/31/093426.shtml

買い物
『ケメコデラックス』2巻
『ケメコデラックス』3巻


2008年10月30日(木)

駄文@
在学届け出した。
学会の金、振り込んだ。
京都へのチケット手に入れた。

『ハイコン』『ケルヴィム』も良さげ

駄文A
博論、、、、、なんとか自分の研究した中身に関しては書いた。
予定よりも4日遅れてる(汗
一部抜けてるけど、まだ、結果を纏め切れてないので、もう少し後で書く

今のところ、、、、、
5+4+15+25+31+21=101 計101ページ

なんとか、来週の水曜日までに既報告を纏めないとと、、、(汗

ゲーム
『スパロボZ』……
全話クリア
ラスボスはこれまでのシリーズに無い程の愉快犯だった。

買い物
『CLANNAD』1巻
『ケメコデラックス』1巻


2008年10月29日(水)

駄文
・めざましテレビにも武力介入
http://d.hatena.ne.jp/midori3mitz33/20081022/p3
どんどん、『神谷浩史』がネタキャラになってる。

・中国の“嫌韓感情”、韓国で危機感高まる 
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/081027/kor0810272033005-n1.htm
いまさら気が付くのが凄い

・今週号のハヤテにうめ先生とさのすけが出てる。
http://f.hatena.ne.jp/twitter/20081018120317
『ひだまりラジオ×365』で紹介していた。

・HG ケルディムガンダム レビュー
http://blogs.yahoo.co.jp/taka421jp/46281582.html/
第一印象が最悪に近かったのに、なんで立体化するとこんなに格好良いんだろう?


2008年10月28日(火)

駄文
・HG ケルディムガンダム レビュー
http://d.hatena.ne.jp/hapze-23_45/searchdiary?word=hg
ギミック面では、『00』よりも遊んで楽しい印象がある。

これは、格好いい

ゲーム
『スパロボZ』……
59話までクリア
残り1話で終わり
最終話前で『真(チェンジ)・ゲッターロボ』の参戦フラグを立てなくてもいいのに

ラノベ
『RIGHT×LIGHT 3 カケラの天使と囁く虚像』購入
思ったより、ラブラブコメコメしてない、、、


2008年10月27日(月)

駄文
論文が2つとも通った。
これで、後は、確り申請書類を出せば、
博士論文の審査に入れるお(・∀・)
今年度に入ってから、色々と順調すぎるので、そろそろ落とし穴が来る気がします。

・『ストライクウィッチーズ』のねんどろいど第2弾はルッキーニを予定とのこと
http://www.syu-ta.com/blog/2008/10/24/034618.shtml
『ストパン』は一部で大人気だなぁ
アニメDVDの売り上げも異常にいいみたい
『GONZO』製作のアニメの中でも、かなりの上位のようで
12話しかないし、まとめて見てみようかなぁ
でも、2年前にラノベで読んだときは、微妙だったようなぁ、、、

やっぱり来たか、『なのは』関連の『ねんどろいど』
ところで、『ホロ』とか『絶望先生』は?


2008年10月26日(日)

駄文
<もし、日記に書くのが不味かったら消す>

あれあれあれ?
いま、メールを見て気がついた。

『電子情報通信学会』『学術奨励賞』の選考候補者に推薦されたみたい
あれ?発表の段階では、候補者では無かったはずなんだけど
どなた様が推薦してくださったか分からないけど、ありがたいことだ。

まぁ、最終的に賞に選ばれるとは思えないけど。
名前が挙がっただけでも嬉しいものだ。

・エロゲーの歴史
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-539.html
過去から、今までの流れは知るべし
1980年代から存在していたのは驚き

・ToHeart2 AnotherDays 向坂環 -誘惑- 完成品フィギュア[コトブキヤ]
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/108446
乳がでかけりゃ、それでいいのか!!
いいんです。ゴクリ
おっぱい関連のスレ

・ねんどろいど ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/108408
『ストパン』知れなけど、これは可愛いなぁ

アニメ
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』第04話……
今回は、戦う理由がメインテーマ
戦う理由が明確な『アレルヤ』『刹那』と、
『スメラギ』が対比となっていて、分かりやすい構図だった。
2ndシーズンは登場人物の内面の描写が分かりやすくて、見ごたえがある。

恋人同士かの問いに
「違う」
「違います」
2人とも息が合ってるなぁ
1stシーズンで、接点が多かった割りに、あまり絡みが少なかったので
この2人の会話は、ドキドキする。
次回以降で、また離れ離れになりそうなので、残念

ちょ!『ロックオン2代目』
なに、『フェルト』にキスしてんだ!
2代目は軽いのか、真面目なのかが分からない。
4人のマイスターの中で一番、分かりづらいキャラだなぁ

『Mr.ブシドー』のパイロットスーツは特注品?
角が生えてるよ!
空母から発進しなかったってことは、この人は軍の中でハブられてるの?
軍の中での立ち位置が凄い知りたい。
あと、『アヘッド』が設定画と違って格好よすぎる。
どんなマジックが働いてるんだ?
なんか、文章中の“?”が多いなぁ

『スメラギ』の制服がピチピチでムチムチです!
30歳過ぎてるのに、エロい人だ。

ラノベ
『RIGHT×LIGHT 2 ちいさな占い師と白い部屋で眠る彼女』……
後半の展開が『メルブラ』に似てた。
オチは四角関係
このままラブコメ路線を突っ走るならば続巻を読む

最近、重い内容のばっかり読んでるせいか、
これくらいの軽い内容が、精神的には良い気がしてきた。


2008年10月25日(土)

駄文
初路上教習
怖ぇええ!
ビビリまくり
自転車がとにかく怖い。
フラフラ運転しないで!
40キロ出すのすら、怖い。

ラノベ
『RIGHT×LIGHT ―空っぽの手品師と半透明な飛行少女』……
後半の展開が『禁書目録』に似てた。

買い物
-画集-
『公式ガイドブック コードギアス 反逆のルルーシュ R2 The Complete』
『島田フミカネ Art Works』

-漫画-
『GUNSLINGER GIRL』10巻
『ラズベリーフィールドの魔女』1巻

-フィギュア-
『Figma 鶴屋さん 制服ver.』

ゲーム
『スパロボZ』……
57話までクリア
後半は敵が多くて大変だ。

今回、1話の中で、複数の作品が進行する感じで、良いクロスオーバー具合
『種死』『バルディオス』『ザンボット3』は原作を良い方向に改変しすぎ
原作再現に終始して、クロスオーバーが弱かったαシリーズよりは面白い


2008年10月24日(金)

駄文
1ヶ月ぶりに運転したけど、色々忘れていて吹いた。
少なくとも週2回は乗るようにしよう。

備忘録:
在学届け
TA交替 10/30 ← 11/4

買い物
-小説-
『機動戦士ガンダムUC (6) 重力の井戸の底で』

-漫画-
『コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー』4巻
『ベルセルク』33巻


2008年10月23日(木)

駄文
懸案事項、1個クリア

『黒トラ』君の薦めで『びん・かん ドクロちゃんねる』聞き始めた。
『おかゆ』先生のテンパリっぷりが素敵

買い物
-ラノベ-
『ゼロの使い魔15 忘却の夢迷宮』
『付喪堂骨董店 3―“不思議”取り扱います 』
『付喪堂骨董店 4―“不思議”取り扱います』
『RIGHT×LIGHT ―空っぽの手品師と半透明な飛行少女』

-漫画-
『ねこむすめ道草日記』1巻
『Pumpkin Scissors』7巻

-書籍-
『ペルソナ4 公式設定画集』

-CD-
『マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」 』

-ゲーム-
『機動戦士ガンダムOO ガンダムマイスターズ』


2008年10月22日(水)

駄文
『スパロボZ』の時系列が分かりづらいから、まとめてみた。
おそらく、合ってると思う
細かい設定を考察しだすと頭が痛くなる。

・ざまぁwwwwwwwと思ったコピペ貼ってけwww
http://himasoku123.blog61.fc2.com/blog-entry-404.html
結構、いい話も含まれている。

・少女のお胸って萌えますよね、そんな二次画像
http://kamisoku.blog47.fc2.com/blog-entry-536.html


2008年10月21日(火)

駄文
・財務省、会見場に「日の丸」掲揚→記者ら「違和感持つ国民が!」と抗議
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1184044.html
やたら主語が大きいってこういう事を言うんだろうなぁ

ゲーム
『スパロボZ』……
52話までクリア
自軍に『シン』が残留して歓喜
『ステラ』が生きていて歓喜
『キラ』『シン』が原作での最終回前に和解して歓喜
なんと綺麗な『種死』なんでしょうか


2008年10月20日(月)

駄文
・神谷浩史・小野大輔のDearGirl 〜Stories〜 第80話【デジラジ】

まさかの『ママD』再登場


2008年10月19日(日)

駄文
ゼミ合宿でした。(参加6回目)
主役は学部生なんで、自分は特に何もせず

OB参加の後輩と、箱根で湯葉食って満足したり
露天風呂で4年生と1時間半近く、話し込んだり
肌がツルツルになってそう。

OBの話のパワポの中に、俺の名前と写真が出たり、この日記が晒されたり
地味に俺の過去の恥部が話題になったり
精神的に痩せれた。
いやぁ、、オレッテニンキモノダナァ

2日目は『黒トラ』君と遊覧船乗ってみた。
乗った理由がクーポンで乗れる物の全てに乗りたいから

帰りはロープウェイ
結構な高さを通っていて、怖かった。
下を見ると、手に変な汗が、、、、
乗る前のドキドキワクワク感はどこへやら

なかなか箱根はいい所だったけど、人が多すぎて疲れた。
もしも、また行く機会があれば、平日がいい
『ユネッサンス』とか行ってみたいなぁ

買い物
-漫画-
『BLASSREITER』2巻

-ラノベ-
『されど罪人は竜と踊る 4』……
まだまだ途中だけど、酷い欝展開だ。
久しぶりにラノベで読んでいて気持ち悪くなったわ。
自分の中の許容量を越えたんで、読めなくなった。
女性の新キャラは欝要因だって分かっていたけど、まさか、、、
『リゼリア』が本当に酷い目に遭い過ぎ
だって(自重)って、普通に鬼畜エロゲでも有り得ないから!!!

『アナピア』編でもある程度は覚悟しておこう。
やっぱり、『浅井ラボ』は半端ない

アニメ
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』第03話……
タイトルで見る限り、番組的には 姫<<<<アレルヤ なんだよなぁ

2期で、姫様は活躍が出来るのか?
完全に『刹那』と意見が割れてるけど、
今後、『リリーナ』みたいな位置づけになるのかなぁ
来週のCB内での、姫の立ち位置が気になる。

『ティエリア』が姫様のことを覚えていて、
監禁されてるのを『刹那』に教えていて
良い人度が上がってる気がする。

この武器は、『アルヴァアロン』の武器と同一の原理かね?

ゲーム
『スパロボZ』……
48話までクリア
『種死』のシナリオが綺麗に成りすぎていて吹いた。
もう、こっちが原作でいいよ
あと、今回のスパロボは裏切り者が多すぎる。


2008年10月18日(土)

駄文
レッツ!ゼミ合宿!


2008年10月17日(金)

駄文
・「電脳タイプの次世代魔人形」 電脳フィギュアARis(アリス)発売
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50747981.html

・OAD「獄・さよなら絶望先生(上)」付き さよなら絶望先生15巻限定版 発売
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50748065.html

・PS2 ガンダム00 謎の仮面の男とアヘッド

『ミスター ブシドー』がハッチャケ過ぎ
『ハム』とは別人らしいですよ、本人曰く

・【手書き】ガンダム00でグレンラガンに介入行動をしてみた


買い物
『さよなら絶望先生』第15集
『ハヤテのごとく!』17巻


2008年10月16日(木)

駄文
くそぉ!もう木曜日か
書いても、書いても終わらない。
現在65ページ
どこまで、増えるかなぁ
6章が形になったので、明日からは5章を書く。
来週は、3章の残りと、5章を書く。
4章は図面は出来たので、文章書くだけ
10月の最後の週は、参考文献の整理に費やす。

1章:参考文献の整理と図式化
2章:これまでの研究について言及
3章:これまでの研究について言及+スケーリング則・種々の半導体への応用
4章:グランドと絶縁層の影響
5章:ノータッチ
6章:これまでの研究について言及
7章:ノータッチ

『絶望放送』『GDS』で同じ週に
『南明奈』に『00』の試写会で告白するも断られた事を弄られる『神谷浩史』に絶望した。
メガネでサラサラヘアでない『神谷浩史』はお断りらしい
事実は、微妙に違うらしいけど、いいネタを提供してる『神谷浩史』は流石です。

しかし、『後藤(弱)』の声が異常に可愛い


古いけど『ぽわぽわ日記』を聞いてみるわ。
『後藤(弱)』は不安定感に定評がありすぎ

・お前らが出会った中で一番最低な女の話を書いてけばいいじゃない。
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1538.html
やぁ、これは酷い

・【ライオン替え歌】 ヤオイン 【バ行の腐女子】

無駄に歌が上手い。
才能の無駄遣い

買い物
『ヒャッコ』4巻
限定版に手を出さないのは、俺的な優しさ


2008年10月15日(水)

駄文
『境界線上のホライゾン 1下』が分厚すぎる。
いつも文庫を入れておくバックのスペースに入りきらない。
せめて、500ページくらいにしてください。

『CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO 「MISSION-2306」』聞いてみたんだけど、
びっくりする位酷かった。(褒め言葉)
『神谷浩史』の裏声が凄い可愛いってのと
『ハム』が単なる変態ってのが良く分かる。

読みたい漫画が増えたし漫喫行こうかなぁ
『黒執事』『CLAYMORE』『三者三葉』『沈黙の艦隊』が読みたいス

・オタクになったきっかけ
http://2ch-tips.com/archives/2363.html
小学生時代:ガンダムとSFCに嵌り
中学生時代:エヴァに嵌り
高校生時代:美少女ゲームと声優に嵌り
大学生時代:同人誌とラノベとフィギュアに嵌り
徐々に守備範囲が酷くなってる。

・幼女「やんでれだぞー」
http://news4wide.livedoor.biz/archives/983450.html

・世界最深に住む魚の初映像
http://www.gizmodo.jp/2008/10/post_4441.html
深海と聞くだけで、胸がときめく
「謎が多過ぎる深海」

・【MAD】とある魔術の禁書目録「儚くも永久のカナシ」

『儚くも永久のカナシ』ってどんなアニメにでも合うんじゃない?

買い物
-フィギュア-
『リボルテック No.062 天元突破グレンラガン』

-同人誌-
『猫娘亭』の夏の新刊


2008年10月14日(火)

駄文
もう、10月が半分終わろうとしてる。
なんとか、今月中に、博論を形にしないと

1章:参考文献の整理と図式化
2章:これまでの研究について言及
3章:これまでの研究について言及+スケーリング則・種々の半導体への応用
4章:グランドと絶縁層の影響
5章:ノータッチ
6章:これまでの研究について言及+誤差伝播の法則
7章:ノータッチ

今週中に、4から6章をなんとか形に

・ガンダムVSガンダムNext 情報
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-1137.html#more
色々とネタに走る過ぎ。
PSPで出るのならば、これは欲しい

・「金持ちおぢさんにナギが開発される様子を書いた、なんとも羨ましいお話」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50745587.html

・妹が彼氏連れてくる→破局→俺悪人扱いwwwww
http://afoafodayo.blog84.fc2.com/blog-entry-250.html

・【裁判】大音量でラップを流した若者、「クラシックは我慢できない!」と罰金を選ぶ
http://tokyo-ethno.jugem.jp/?eid=1627

ラノベ
『キノの旅 12―the Beautiful World』
『求める国』のモチーフって日本じゃないのか?
処刑されてる人たちって、、、、『九条の会』のこと?
『日時計の国』は因果応報を絵に書いたような話で面白かった。


2008年10月13日(月)

駄文
仮免を受け取りに行ってきた。
最近、忙しくて行ってなかったので、
次回の運転が20日
前回の検定から25日も経ってるけど、大丈夫だろうか?

・京アニ『CLANNADカレンダー』に対してスレ住人の反応
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-1116.html
      ☆ チン     マチクタビレタ〜
                        マチクタビレタ〜
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < 発売いつ?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  人生未完  |/

買い物
『ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日』4巻
カツ丼が美味そうだった。

ゲーム
『スパロボZ』……
43話までクリア
人間爆弾の話を再現されて、泣いた。
『ソルグラヴィオン』登場シーンに泣いた。
『セブンスウェル』が敵味方判別しないMAP兵器で泣いた。
44話は難しすぎて、電源を切った。

『P4』……
『完二』救出までを1日でやってみた。


2008年10月12日(日)

駄文
・【手書き】Canvasで00ED風味【カラー】


・MAD ガンダム00 真実の翼 full マイスターの結末 完成版


・さぁみんなで1期にGoodbyeを言おう


・Fate/stay night OP 音楽差し替えVer 「儚くも永久のカナシ」


アニメ
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』第02話……
「Oガンダムと…エクシアと…俺がいる!」
うぉ、4年経っても『せっちゃん』の中でガンダムと自分は同列の存在

『00ガンダム』はいい動きしてた。
GN粒子の演出も1stシーズンよりもよかった。
今回は、戦闘時の細かい演出がパワーアップしていて、ドキドキする。
『ジンクスV』のビーム兵器を無効化する秘密アイテムも格好良かった。

2話にして、『リボンズ』の小物化が進む。
完全に中華おっぱいに手玉に取られてるじゃん

普通に連邦の基地にいる仮面の男に激しく違和感

来週は『アレルヤ』救出作戦
『せっちゃん』には姫の救出も忘れないで欲しい


2008年10月11日(土)

ゲーム
『スパロボZ』……
40話までクリア
37話で、二つに分かれた自軍がガチバトルする展開には驚いた。
普通に、強くて泣きそうだった。
39話は、『堕天翅』『新連邦』『ガイゾック』『百鬼帝国』、オリジナルの5つの勢力を
相手にする展開で異常なまでに疲れた。
いままでの、スパロボでは考えられない敵の量。
とりあえず、連休中に50話まで頑張ってみる。

ラノベ
『されど罪人は竜と踊る 3』……
凄いNTR展開
『アナピア』の話に入る前に『ジヴ』『ガユス』は別れるんでないか?

『輪環の魔導師4 ハイヤードの竜使い』……
『フィノ』『セロ』に対する独占欲が異常
『セロ』に近づく女を軒並み排除しようとするし、、、
おそらく、今後の巻で『セロ』のために、暴走する。


2008年10月10日(金)

駄文
・AAで分かる韓国経済・中編
http://yaruomatome.blog10.fc2.com/blog-entry-562.html
いつの間にか、隣の国がステキなことに

買い物
『タビと道づれ 』4巻


2008年10月9日(木)

駄文
1章:参考文献の整理と図式化
2章:これまでの研究について言及
3章:これまでの研究について言及
4章:グランドと絶縁層の影響
5章:ノータッチ
6章:図面しか出来てない
7章:ノータッチ
8章:ノータッチ

章構成の変更
1章:参考文献の整理と図式化
2章:これまでの研究について言及
3章:これまでの研究について言及+スケーリング則・種々の半導体への応用
4章:グランドと絶縁層の影響
5章:ノータッチ
6章:図面作成中
7章:ノータッチ

・ゴスロリ画像
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-8872.html

・俺、長門恐怖症なんだ…
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-8873.html

・ゲームでキレた時におかしてしまった過ち
http://plusmicro.blog98.fc2.com/blog-entry-568.html
こいつらに、ゲームをやる資格は無い

00
『Vガンダム』『マリア』女王と
『00』『マリナ』女王が同じ年で吹いた。
両方29歳だけど、片方は一児の母、片方はヒロイン

買い物
今月は、微妙に書店置く時期が遅かった。
『ウィザーズ・ブレイン 7 天の回廊<上>』
『キノの旅 12―the Beautiful World』
『境界線上のホライゾン 1下』
『輪環の魔導師4 ハイヤードの竜使い』

3日前に買ったのに、忘れていた『PlayStation 2 専用メモリーカード』
気がついたら、『P4』をセーブする隙間が完全になかったので購入
おそらく1.8MBも容量を食ってる『零』のせいだ。


2008年10月8日(水)

駄文
・ナナリー「お兄様は悪魔ですっ!」
http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-1571.html

・あぁ。合体しないんだ、、、、
http://www.geocities.jp/onegai_gaigar/img20081007a.jpg

・『なんでこう読むわけ???』って漢字
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1433.html
「空気」、、、これは読めない

・『スーパーロボット大戦Z』の国内累計出荷本数が50万本を突破
http://www.famitsu.com/game/news/1218706_1124.html
『サルファ』の出荷本数が約58万本には、なんとか届きそうだね

・スザクゼロの日記 - アソパソマソの日記のガイドライン
http://www.syu-ta.com/blog/2008/10/07/161217.shtml

・スザクゼロの日記「ジノに仕事を任せてみた」
http://www.syu-ta.com/blog/2008/10/07/161002.shtml
『スザク』の胃に穴が開きそうだ。

・ペルソナ4 公式設定画集
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757745087/earlbox-22/
攻略本じゃなくて、こっちを買えば良かった。

買い物
-漫画-
『ひろなex. 』2巻
『MELTY BLOOD』4巻
『みそララ』2巻


2008年10月6日(月)

駄文
・【MAD】かんなぎフロンティア

『かんなぎ』が想像以上にヌルヌルと良く動くアニメみたい
ああぁあああ、早く見たい。
OPのオリジナルも置いておく。
気持ち悪いくらい動く。髪の毛も動きすぎ
でも、原作のイメージとかけ離れすぎてる。
そもそも、『なぎ』様はこんなに可愛くない

・TVA『狼と香辛料』第2期制作決定!
http://www.spicy-wolf.com/
 /: :| ヽ
/ : :/  ヽ ___   _,,,:. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
      ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  /
  マ  r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
      //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
  ジ  {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
     〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
  で / r:oヽ`    /.:oヽヽ: :|: | :|
     { {o:::::::}     {:::::0 }/: :|N
  っ  | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ /|: : |  
 !? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ
-tヽ/´|`::::::::::;/   `、 ::::::::::: /: i }  >
::∧: : :|: |J   \   /   /::i: | /_ゝ
. \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::|
   ヽ: |::|\     ̄/ /|  |: : :|: |

ラジオも一緒に復活してくれないかなぁ

・『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』は2009年初夏公
http://cinematoday.jp/page/N0015463
続きを作っていたんだ。

アニメ
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』第01話……
1stシーズンに比べるとまさにガンダムの1話って感じだった。
『せっちゃん』が主人公していた。
1stシーズンで未消化だった『沙慈』とのやり取りもあって満足

『エクシア』格好よかった。
このあと、ボロボロに負けるのも含めて格好よかった。

『ソーマ』が異常なまでに可愛くなってる。
あれ?1stシーズンでは、割かしどうでもいいキャラだったのに
『荒熊』との微笑ましいやり取りに、とても癒される。
おそらく養子とかだと思うけど、「例の話」って何ですかね?


2008年10月5日(日)

ライブ
『栗の子』のライブに行ってきた。
MCのパートが多くて、楽しかった。
前半が『dream link』の収録曲がメイン
後半は、代表曲

<セットリスト>
01. dream link
02. Love Jump
03. Dream☆Wing
04. Rain Rain
05. ひとことだけの勇気
06. wonderful worker
07. sweet passion
08. United Force
09. unripe hero
10. かがやく時空が消えぬ間に
11. 桜時計(アコースティック)
12. 涙の理由
13. 風と星に抱かれて…
14. Next Season
15. But,metamophosis
16. divergence
17. Crystal energy
18. Precious Memories
19. eternity

E1. passage
E2. Rumbling Hearts
WE. Shining☆Days

駄文
・To LOVEる単行本11巻を徹底検証!10キャラの乳首が見られる!
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/blog-entry-541.html
ココまで修正を加えてると『矢吹』の執念を感じる。


2008年10月4日(土)

駄文
仮免の学科試験をパスした。
いやぁ、全く勉強してなかったけど、朝から行って3時間みっちり勉強したら何とか無かった
自己採点では、おそらくギリギリのはず
卒業の時の学科試験では、真面目に勉強しよう。

その後、新宿で『保健医』君の誕生日会
なんか、誕生日会が恒例化してる。
『ブラックライトノベルス』の入門書を3冊上げてみた。
どういう反応する分からないけど、同好の志が増えると嬉しいなぁ

飲んだ後は、『保健医』君の●D対策で新宿の某薬局で、精力増強剤を皆で買い与える。
で、全く、自分は必要ないはずなのに、(身体的にも、状況的にも)
その後に入った喫茶店で精力増強剤を飲むことに
本当に効くのか?この『ハンブラビ』に名前が似てる薬

効きすぎて、明日の朝、パンツと布団がとんでもない事になってたりして

買い物
-画集-
『LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS』……
全く、ロリコンでないのに会話の流れで買うことに
でも、キャッチコピーが神掛かってるのと
イラストがエロいというよりも、癒されるタイプの絵で概ね満足

-漫画-
『CLANNADオフィシャルコミック』……
さよなら『渚』。展開的に復活はなし?

-雑誌-
『Megami MAGAZINE Creators』2008年 11月号


2008年10月3日(金)

駄文
バイト終わった。

ラノベ
『されど罪人は竜と踊る 2』 読了
確か、5年前に読んだだけなので、細かい部分は覚えてなかったけど
大まかに悲惨な話だってのは覚えていた。
で、覚えていた通り、読み終わってグンニョリした。
『レメディウス』が報われないのは相変わらず
主人公が無力なのも相変わらず

ラストが若干違う気がする。
確か、旧版だと『クロエ』『レメディウス』を暗殺して、幕が下りる展開だったけど
今回は、『クロエ』は登場するけど、手を下す描写がない

買い物
『HUNTER×HUNTER』26巻
『満開乙女』


2008年10月2日(木)

駄文
あぁ、疲れた。
長野から帰ってきました。
2日間に渡る内定式って他にないんじゃない?

昨日の懇親会では、同じDの人や、同じ大学の人ばかりと仲良くなっていた。
若い人や、文系の人のノリには、付いていけない節がある。

・初音ミクの画像すれ!
http://sinsoku.livedoor.biz/archives/51205429.html

・ギアス反省会場
http://blog.livedoor.jp/ba_ro_www/archives/51214464.html

・コードギアス R2 最終回の海外反応
http://goyaku.seesaa.net/article/107431872.html

・\(^o^)/彼女が浮気してるっぽいwwwwww
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-522.html

・レスに使えそうな画像をずっこんばっこん集めるスレ
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1343.html

買い物
-ラノベ-
『されど罪人は竜と踊る 2』
『されど罪人は竜と踊る 3』
『ジャンクガール・ジグ (1)あたしの飼い主』
『時載りリンネ! 4 とっておきの日々』
『薔薇のマリア Ver4 hysteric youth』

-漫画-
『神様ドォルズ』3巻
『ビージェネ!Beat Punk Generation』
『VITAセクスアリス』1巻
『フォーチュン+ブリゲイド』3巻


2008年10月1日(水)

駄文
・スーパーロボット大戦Z バグ(?)音声比較

こういう音声のバグというか、圧縮ミス?ってスパロボで初めてじゃない?
今回のスパロボは音関連が過去にないほど酷い
他がいいだけに残念すぎる

・スーパーロボット大戦Z デスティニーガンダム 戦闘シーン

濡れる程、格好いい
スタッフの愛を感じる。
2番目に好きなガンダムなので、マジでありがとう。







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送