2008年11月30日(日)

駄文
今日は一日中、部屋の片付けと本棚の整理
ちょっとだけ片付いた。
後は折を見て、要らなくなった本を売りに行くか
『00』は普通に見るのを忘れた。

ゲーム
『零〜刺青の聲〜』……
まさか、ラスボスが『滅』のレンズを使ったら3発で成仏するとは、、、

アニメ
『とある魔術の禁書目録<インデックス>』第09話……
原作では、面白くなかった『吸血殺し』編だけど
アニメ版は、スタッフが演出を頑張っていたので、それなりに面白かった。
しかし、1巻分の話を3話にまとめたんで、後半がスピード速すぎ
意味が不明な点が多い、、、、(原作でも意味不明だったけど)
もう少し『アウレオルス』戦に時間をかけて欲しかった。
本当に、『アウレオルス』は酷い小物で終わってしまった。

でも、このクオリティなら、1巻(7話から見始めたので未見)と3巻の話は期待できるかも

啖呵を切る時の『当麻』は漢。
右腕を切り落とされて、はったりを咬ませるなんて、普通じゃ無さ過ぎてドン引きだ。
そんな無茶な展開よりも、アニメでしっかり右腕切り落とす描写があったことに驚いたけど

あぁ、こんなに可愛い『インデクッス』なのに、
次の話以降は、ヒロインの座を完全に『美琴』に奪われるのですね、、、
『姫神』は、、、この後に登場する話ってあったけ?
色々と哀れすぎる。

『ケメコデラックス!』第09話……
ノンビリ見れるギャグアニメとしては、気に入ってる。
やっぱり、『ケメコ』流のスイカ割は人が良すぎて笑った。
原作よりもオッパイが増量してる!

『早川』のお姉ちゃんの声が『能登』かよ
土曜日の夜は『スーパー能登タイム』だなぁ
冷たい声の『能登』ボイスは聞いてるとゾクゾクする。


2008年11月29日(土)

駄文
・なんで日本人って変な奴しかいないのよ? by 欧米メディア
http://news2plus.blog123.fc2.com/blog-entry-417.html
日本のオタク文化に対する外人の反応はいつ見ても微笑ましい。

・素直に感心したコピペ
http://blog.livedoor.jp/sasayakana_tanoshimi/archives/1075950.html

買い物
-漫画-
『戦国ランス』1巻
局部を描かなければ、問題ないみたい

-ラノベ-
『円環少女 (9)公館陥落』
『バカとテストと召喚獣5』
『放課後の魔術師 (2)シャットダウン・クライシス』

『バカテス』『アニメイト』特典は、今日の12時に行ったら消えていた。
開店1時間で消えるなんて、どんだけ人気だよ

ゲーム
『零〜刺青の聲〜』……
現在、十三ノ刻
もう、残り少しで終わる。
ファイル類も全部取りながらなんで、結構時間が掛かってしまった。

ファイル類は全く気にしなかったけど、ここの攻略サイトを見て、情報を補完
なんとか、なりそうだ。
ついでに、『紅い蝶』のファイル類も補完しておくか、、、どうせ、3時間で終わるし


2008年11月28日(金)

駄文
今日は何もやる気が起きない。
明後日から本気を出す。

今日は報告会が無いのも
『マイクロウェーブ展』が横浜で開催しているのも
来月の10日が研究室の忘年会なのも知らなかった。
ここ数週間は視野が狭くなりすぎていた。

・いまどきの餓鬼スゴスww
http://blog.livedoor.jp/ringotomomin/archives/51110859.html

> セミはなんのためにいきているんですか?
> にんげんもなんのためにいきているんですか?
> まー さん 三重県 5さい 男の子
重いから、5歳と思えないくらい重いから

> ・ホタルはなんですぐ死んでしまうんですか?
> セツコ さん 広島県 6さい 女の子
これは狙いすぎ

> 人間みたいな放っておくと殺しあう生き物は、他に何がいますか?
> かわぐちゆうた さん 埼玉県 9さい 男の子
なんて9歳だ、、、、

・コミックス戦国ランス1巻発売
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50770788.html
ちょっと、買ってくる。

買い物
『3月のライオン』2巻
『謎の彼女X』3巻
『バガボンド』29巻


2008年11月27日(木)

駄文
論文が教授会を通過
第一関門を突破
あとは、3日と10日に必要書類を提出して
18日まで、論文の直しをひたすら行う。
冬休み中は審査会の資料作り
パワーポイントが150枚位になるらしい、、、オソロシヤ

・Sa・Ga2やる夫の秘宝伝説
http://yaruomatome.blog10.fc2.com/blog-entry-638.html
・Sa・Ga2やる夫の秘宝伝説 2
http://yaruomatome.blog10.fc2.com/blog-entry-643.html
・Sa・Ga2やる夫の秘宝伝説 3
http://yaruomatome.blog10.fc2.com/blog-entry-645.html
・Sa・Ga2やる夫の秘宝伝説 4
http://yaruomatome.blog10.fc2.com/blog-entry-669.html
・Sa・Ga2やる夫の秘宝伝説 5
http://yaruomatome.blog10.fc2.com/blog-entry-682.html
・Sa・Ga2やる夫の秘宝伝説 6
http://yaruomatome.blog10.fc2.com/blog-entry-690.html
・Sa・Ga2やる夫の秘宝伝説 7
http://yaruomatome.blog10.fc2.com/blog-entry-699.html

・旧1/100ターンエー
http://up.2chan.net/v/res/26272.htm
これが放送当時に発売された旧1/100とは信じられない
MGと比較しても遜色が無い

違和感がなさ過ぎる。

買い物
-ラノベ-
『イコノクラスト! 10』
『ナインの契約書 -Public Enemy Number91-』

-漫画-
『荒川アンダー ザ ブリッジ』8巻
『ぐりまる』1巻
『こどもすまいる!』1巻
『謎の彼女X』4巻
『二丁目路地裏探偵奇譚』2巻
『ハックス!』1巻

買い物A
-ラノベ-
『Gunning for Nosferatus1 此よりは荒野』
『死神のキョウ 2』
『やってきたよ、ドルイドさん!』

-小説-
『坂の上の雲〈1〉』
『竜馬がゆく〈6〉』
『竜馬がゆく〈7〉』
『竜馬がゆく〈8〉』

-漫画-
『イエスタデイをうたって』6巻
『封神演義―完全版』13巻
『封神演義―完全版』18巻

-ゲーム-
『クロノトリガー』

アニメ
『とらドラ!』第09話……
確か、この旅行の話は原作であまりに面白くなくて、
これが契機で、原作を集めるのを止めたような
しかし、アニメの方はテンポが良いせいなのか面白かった。

Aパートの最後のシーンが、コマ割とテンポが良すぎ
吹っ飛ぶ『タイガ』が愛くるしい

あと、『北村』が裸体を晒すシーンにおいて、女性陣の反応が三者三様で
キャラ付けが上手いなぁと感じた。

『タイガ』『竜児』は本当に仲がいいなぁ
結婚しちまえよ!!って見てる側は思う。

ゲーム
『零〜刺青の聲〜』……
ミッションモードの内の2つがどうしてもクリアできないので、
諦めて、『祭』をコードで出してしまった。
後は、『ナイトメアモード』クリアしたら、購入より3年を経てようやく封印

結局、朝の午前4時までやっていた。
ミッションモードの内の残りの一つはクリアした。


2008年11月26日(水)

駄文
論文要旨がもう少しで完成するぜ
まさが、第16稿まで行くとは思わなかった。

後は30部ばかり印刷して終わりのはず
もう少し、頑張ろう


博士論文の要旨が完成した!!!!
超疲れた!!!

これで、明日の教授会を通過すれば、論文の審査に入れる!!
戦いはまだ、続く。

教科書メモ:その1その2

・高須竜児と逢坂大河を性転換してみた
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-1694.html
性転換ネタは、ジャンルが衰退してからだ、まだ早い

・アニメイトではバカテスト最新刊にドラマCDが特典としてつくらしい
http://www.animate.co.jp/newrelease/newitem/book/book1129/book1129.html
11/29(土)発売

・もうすぐクリスマスだし、カップル板でも覗こうぜ
http://mootoko.blog.shinobi.jp/Entry/2260/

・HUNTER×HUNTER作者 冨樫氏?がVIPに降臨 リクエストで落書き
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-1692.html
仕事してください


2008年11月25日(火)

駄文
論文は印刷完了
業績リストは用意できた。
後は、要旨
それさえ、完成すれば、木曜日に臨める。

・アルターALTER Co.,Ltd / 八神はやて
http://nov.2chan.net/y/res/1580568.htm
これはデカい
土曜日に取りに行こうと思ってるけど
どこに置けばいいんだ?


2008年11月24日(月)

駄文
・呪いのビデオのスタッフだったけど質問ある?
http://himasoku123.blog61.fc2.com/blog-entry-455.html
スレ主は何を持って、本物か偽者かを判断してるのだろう?

・このライトノベルがすごい! 2009は”文学少女”が受賞
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51184546.html
『文学少女』は面白い事は面白いが、
登場人物が全員病んでいて、万人受けはしない物だと思っていたが、、、、

・謎の彼女X4巻 一番の見所 「読みながら1人でニヤニヤしてる俺」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50768646.html
2巻で買うのストップしていたが、3巻と一緒に買ってくる。

・e-flick.net #33:今週の機動戦士ガンダム00 「無垢なる歪み」
http://www.e-flick.info/gundam/oo/story/00-33.html
『00P』まで読んでないと、分からない設定多すぎ
特に『イノベイター』関連の話は、本編でいつ説明するんだろう?

買い物
『未来日記』7巻
『蟲師』10巻

ゲーム
『機動戦士ガンダムOO ガンダムマイスターズ』……
驚くほど面白くないっと書いたけど、楽しみ方が分かってきた。
テレビと違う展開のところにキュンキュンすればいい

『ティエリア』&『ロックオン』 VS 『グラハム』&『コーラサワー』は笑えた。
『ナドレ』に対して
「柔肌を晒すとは、破廉恥だぞ!ガンダム!」って叫ぶ『グラハム』がステキ
最終話の『ティエリア』VS『ティエリア』も、原作よりも白熱していて面白い

『神谷浩史』の声聞きたさに『ティエリア』だけクリアしたけど
『00モード』の要領と、チャージ攻撃のタイミグ覚えたら面白くなった。

『零〜刺青の聲〜』……
RPGは飽きたので、アクション性のあるゲームのみをプレー
『ナイトメアモード』がOPENになっていたので、やってみた。
あまりに敵の攻撃力が高くて、挫折
頑張って、隠し要素を全部出してみる。

『Lの季節2』……
最後、残っていた3つのブロックを埋めて、終了。封印。


2008年11月23日(日)

駄文
『ざら 湯のみ』は取り逃がしたが、『きゆづきさとこ』は、、、
12/2です。。。。

アニメ
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』第08話……
珍しくMS戦が無しの話
だが、前の2話よりも俄然、面白い
『イノベータ』が前面に出てきて、話全体が進んだ。

嘘か誠か、『イオリア』の計画が分かってきた。
第1段階:ソレスタビーイングによる紛争の根絶
第2段階:アロウズによる人類意思の統一
第3段階:宇宙進出によって来るべき対話に備える
なんという『幼年期の終わり』
最終回に、『ターンX』でも出てくるんですかね?

予告の女性は、『ティエリア』の遺伝子を提供した女性と思っていたら、本人だった!?
『スメラギ』さん自重
ガーターベルトしてたり、仕草が女性だったりと、ある意味では『ローラ』を超えた。
そして、『リボンズ』とのやり取りも良かった。
『リジェネ』に揺さぶりを掛けられても、曲げない信念を持っていてのが、格好よすぎ。

あと、同時進行で進んでいた『刹那』『ルイス』の会話はドキドキした。
『刹那』『ルイス』の現在の状況を知る事が出来ず、
逆に、『ルイス』『カタギリ』から、『刹那』の正体を知る展開になっていて、美味い

群像劇好きとしては、今回は、複数の登場人物が話に絡むので見ていて、面白かった。

ゲーム
『P4』……
『ペルソナ全書』100%
『マーガレット』撃破成功
真ENDルートクリア
これにて、終了

『マーガレット』戦はラスボスよりもきつかった。
ころころペルソナを切り替えるから、属性が変わるし
半分までダメージ食らわすと、全回復するし
PTメンバーに9999のダメージ与える攻撃を50ターンの1回するし、鬼か!?
でも、そんな、どSな『マーガレット』さんが美しくて好き




2008年11月22日(土)

駄文
博士論文のタイトルが決まった。
ここんとこ、ずっと悩んでいたのがスッキリした。
「半導体メサと金属薄膜の自己補対形状との集積一体化設計による
オンチップ能動アンテナの超広帯域化に関する研究」

長いタイトルだ。

来週の木曜日に、専攻会議に提出したらひと段落
後は、久すら審査会議

・HG セラヴィーガンダム  レビュー
http://blogs.yahoo.co.jp/taka421jp/46829159.html/
やばい、これは予想以上に格好いい
これを見た瞬間に、購入が決定に

買い物
-漫画-
『とある魔術の禁書目録(インデックス) 』3巻
『HR』2巻

『HR』2巻……面白かったのに、2巻で終わってしまった、、、
『コンプ』とは別の雑誌で、妖怪漫画描いてるから、今後はそっちに期待

『とある魔術の禁書目録』3巻……既に『インデックス』が空気化
原作の2巻は、完全スルーですか、、そうですか

-おもちゃ-
『S.I.C. LIMITED 仮面ライダー電王ロッドフォーム&仮面ライダー電王アックスフォーム』

ゲーム
『P4』……
『ペルソナ全書』99%
『マーガレット』のコミュのLv.MAX
後は、真ENDルートに行くのみ


2008年11月21日(金)

駄文
要旨は、なんとかOK貰えそう。
あとは博論のタイトル
何個か、考えたけど、しっくりこない。

あと、要旨の訂正に伴って、1章と7章も大幅に修正を加えないと、、、、
ページ数を付けるのを忘れずに
紹介しているデバイスの詳細を勉強

お、『ブラックオーバーマン』が普通に格好いい
予約は11月25日からだから、忘れないようにしよう

『S.I.C. 電王 クライマックスフォーム』は3月発売
そして、明日は『電王 ロッドフォーム & アックスフォーム』の発売日
買えると良いなぁ


2008年11月20日(木)

駄文
一通り、博論の本文が揃った。
思った以上に、序論と後輩の研究をまとめるのに時間が掛かった。
SPがとっくにゼロ

結論を直すように、微妙に言われた。
後は、要旨と論文のタイトルの再考

土日で、書いた博論を再読し、校正し、
月曜日に、必要書類の印刷をする。

あと、E社への書類を書かないと

・オフィシャルファンブック ストライクウィッチーズ
http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/shc/0/cmc/4100160
12月下旬発売予定

・2ちゃんねるの板でブラックジョーク
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-555.html

小説
『竜馬がゆく』を3巻まで読み終わった。
非常に、『竜馬』が魅力的に描かれていて、ページをめくる度にドキドキする。
この時代の人はパワフルで、勇気がもらえる。

「世に生を得るは、事を成すにあり」
良い言葉だ、心に刻もう。


2008年11月19日(水)

駄文
・「とある魔術の禁書目録」人物紹介

これ見ると、厨2設定全開で面白そうなんだけど、、、、
9巻で切った上に、3巻以降の巻を売り飛ばしたからなぁ、、、

・第199回「宮沢模型展示会ざっと紹介しちゃうレポ!
http://blog.hobbystock.jp/report/2008/11/rep0199.html
『涼宮ハルヒ激奏Ver.』『ガンナーの女の子』がなかなか良い。

・【元次官襲撃事件】 毎日新聞、「Wikipediaで犯行予告」と誤報→各テレビ局も釣られて報道
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1192909.html
wikiの『ノート:社会保険庁長官』の内容が辛辣すぎて笑える。
ウソペディアなんて、取材のソースにすんなよ、マスゴミ

・人外娘の画像下さい
http://kamisoku.blog47.fc2.com/blog-entry-621.html

・ヤヴァイ奴に遭遇したかもしれん その1
http://occult4cica.blog50.fc2.com/blog-entry-223.html
『八尺様』に話が至る。


2008年11月17日(月)

駄文
ちょっと、貰いに行って来る。

買い物
『魔法先生ネギま! 』24巻


2008年11月16日(日)

駄文
あばば、大学着たけど、やる気がおっきしない。

某後輩が見てて面白いと言っていたので『とらドラ!』を見てみる土曜の深夜
普通に面白くて、吹いた。
動きがつくと面白いと再認識
『タイガ』が、原作では全く可愛いと思わなかったけど
チンマイ動きと、『釘宮』ボイスの相乗効果で、愛くるしい
1クールで、纏めてくれば、いいアニメになるかも

『とらドラ!』『ケメコ』『CHAOS;HEAD』見てると、『キタエリ』が凄いと思える。

PS:原作を5巻まで机の上に置いておいて<後輩

玩具
・こんなに遅い紹介で絶望した!「ねんどろいど 糸色望」のデコマスで遊んでみたお!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10163999953.html
企画がつぶれたと思っていたら、進行していたのか、、良かった。
発売日はいつ?

・ついに「ねんどろいど ルイズ」原型完成!!発売日も!
http://blog.hobbystock.jp/report/2008/11/etc0072.html
こっちは4月発売か!
是非とも『シャナ』の隣に飾らないと

『アルター KOS-MOS Ver.4』を取りに行ってきた。

買い物
-漫画-
『らいか・デイズ』7巻

-小説-
『竜馬がゆく〈5〉』


2008年11月15日(土)

駄文
昨日、帰りの電車の中で、ノーパソで『ポケモン』やってる奴でいて
ちょっとだけ、気になって覗き込んだら
キャラクターが『東方』だった。
色々、検索した結果、これだった。





異常なまでの可愛さ
これは、キャラを育てるのを頑張ってしまいそうだ。
ただ、プレーするまでの道のりが長そうなので、メンドイ

・日本すげえええええええ
http://himasoku123.blog61.fc2.com/blog-entry-441.html

ゲーム
『P4』……
9月末から一気に12月の『禍津稲葉市』まで行った。

全アイテムと全武器・防具GET
『マーガレット』以外のコミュのLv.MAX
クエストは全部クリア
後は、『禍津稲葉市』を攻略しつつ
『マーガレット』が所望するペルソナを作りつつ
ペルソナ図鑑を100%にする。

『機動戦士ガンダムOO ガンダムマイスターズ』……
驚くほど面白くない
『終わらない明日へ』の良かった所が全部なくなってる。


2008年11月14日(金)

駄文
5+6+14+44+19+22+4+6=120
1章 書き直し、図面追加
3章 追記
7章 課題

おおよそ、書き終わってきた。
明日は、1章と7章を書ききろう。

・本当にあった心霊体験
http://himasoku123.blog61.fc2.com/blog-entry-439.html

・やる夫がセクロスに挑戦するようです。
http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-596.html

買い物
読むものがなくなったので、ラノベ以外にも食指を伸ばす
『竜馬がゆく〈1〉』
『竜馬がゆく〈2〉』
『竜馬がゆく〈3〉』
『竜馬がゆく〈4〉』


2008年11月13日(木)

駄文
備忘録:
再来週のバイトを代わってもらう。
25日までに会社への書類を出す

注文してもうた、、、、

・TVA『まりあ†ほりっく』公式サイトリニューアル!
http://www.mariaholic.com/
1月からの新番では一番期待している。
原作好きだし、監督も好きだし
キャストと設定画公開
『絶望先生』の声優陣をそのまま使ったって感じ

・江戸時代の文化って特殊すぎだろwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/sasayakana_tanoshimi/archives/1060731.html
春画に対する発想力が、今のそれよりも上では?

・ヘイズルができるまで
http://www2.odn.ne.jp/~cdo67250/heizuru.html
写真では見た事あったけど、こうやって作ってたのか


2008年11月12日(水)

駄文
毎日博論
また、構成で直しくらったんで、直す
読み返すと文言が気に入らないので直す
書いて直して書いて直して書いて直して

1章書き直しなぁ!!!!!

・怖い画像をエロくしてくれんか
http://blog.livedoor.jp/sasayakana_tanoshimi/archives/1060444.html

・日本のWikipedia編集回数ランキング、1位は…
http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/51299164.html
日本は平和です。

『機械じかけの竜と偽りの王子』……
『ガンダム大地に立つ』的な内容でした。
後は不思議オーラ力で一発逆転。
文章は丁寧なんだけど、展開が強引すぎる

『5656(ゴロゴロ)!』……
いつも通りの『成田』作品
魅力の8割が狂犬と猟犬のドッグファイト
残りの1割がチェーンソー
最後の1割が鉄パイプ
何時もよりも、人死に率が5割増し

『灼眼のシャナXVII』……
あぁ、どんどん文書が読みづらくなってく!
難しい言葉を覚えてたての中学生みたいな文章になってる。
展開もクソ遅い
意味の無い登場人物紹介が多い
『ヘカテー』が単なる嫉妬キャラに成り下がる。
もう、このシリーズを早く終わらせてくれ


2008年11月11日(火)

駄文
後足りないのは

第1章 図面2つ
第4章 まとめの表の手直し
第5章 後輩の実験結果
第7章 今後の課題

買い物
『GIRL FRIENDS』2巻

『ねんどろいど 灼眼のシャナII シャナ 炎髪灼眼Ver.』


2008年11月10日(月)

駄文
博士論文の第1稿を印刷した。
まだ、足りてない場所が三箇所

これから、怒涛の如く修正を食らうのだろう、、、
正直、今日はもうしんどいので帰宅

ちなみにページ数は、今現在で120枚程度


2008年11月9日(日)

駄文
気が付いたら12時間寝ていた。
疲れていたのかなぇ

・【東方地霊殿】1000%MASTERSPARKING!【新作ktkr】
http://jp.youtube.com/watch?v=Qs_HzvVs0cI

買い物
-同人誌-
『紅楼夢』での収穫物
『あみだ屑』新刊+既刊
『永遠ラブリン』既刊
『カゲ路』新刊
『psychiatric』新刊
『Shachiku 20002』新刊
『タイニーリトルフェザー』新刊
『のきしたのらくえん』新刊……ここのHPの絵がステキ
『負け組クラブ』既刊×3冊
『もいすちゃー』新刊
『YC-TV』新刊

『世界樹の迷宮2 六花の少女』 上巻


2008年11月8日(土)

駄文
google先生で『自己補対アンテナ』を調べると上から3つ目に、、、、
まさかの事態に驚き。

・わたしメリーさん、今沖縄にいるの!
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1585.html
あれ?『メリー』さんが可愛い

買い物
-攻略本-
『Lの季節2-invisible memories-ビジュアル』
ようやく、未だに埋まらないチャートが埋まる。
チャート分岐がギャルゲーに有るまじき複雑さ

-雑誌-
『Megami MAGAZINE』2008年 12月号
『ストパン』7話目
『サーニャ』が可愛い

-漫画-
『かんなぎ』6巻
『ナギ』関連のスレ
http://kamisoku.blog47.fc2.com/blog-entry-590.html
http://notorious2.blog121.fc2.com/blog-entry-851.html

『REXコミックス』繋がりで
ん?普通に売ってるのに気が付かなかった。

-同人誌-
『紅楼夢』で買い逃したものが届いた。
『いよかんみずたたき。』新刊
『canaria mint』新刊
『KFC』新刊
『Square Meters』新刊
『SMAP』新刊
『PERSONAL COLOR』新刊
『ヘルフレグランス』既刊+新刊
『P-POP』新刊
『まにまに。』新刊
『柚子桃ジャム』既刊

『愛!?』の新刊の2冊目も買わないと、、、


2008年11月7日(金)

駄文
今日は要旨の直し
月曜日までに第一稿間に合うかなぁ

・『かんなぎ』 原作6巻の帯にストライクウィッチーズネタ
 : : : : : : : : : : : : :!: : : : |: : : :_!:}
: : : : : : ! : : : : : :|_,レ'´ ̄L}
: : : : : : !: : : : : : | | |ト、|| | ;
: : : : : : |: : : : : : | | ||  ト、」 ;
: : : /⌒ヘ: : :: : : |  -===- | ;
: : : { ⌒い: :|: : :.| u    \ ;
: : : .\ヽ `^^^`  r― ¬  } ;
八: : : :`¬.     |    | /
: : ヽ: : : :.∧    |    |ノ        http://www.earlbox2.sakura.ne.jp/ph/081105a.jpg
: : : |\_ノ_\.  |    |
: : :√:/´  \:ハ.‐1   i
: :/::::/     Vヘ└‐‐ ┘fY'} ;
:/::::/       }:∧ /7rく. }ノ /7-、/7 ;
:::::/       |: :.ハ/ -‐'ノ / Y^Y ムク ;
:::::|        !: : :.|   ノ /  '´/ / ;
やっちまった、、、、
安易なパクリ乙
ジャージなんだから、恥ずかしくないワナ

・HDD量階級表 改訂版
http://notorious2.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html
750G以上 1T未満・・・・・・アメリカザリガニ
1年前に見たときは、1TB以上で人間だったはず

買い物
『おたくの娘さん』第五集
4集以降、急激に面白くなった印象
『望』は予想以上に嫌な母親


2008年11月6日(木)

駄文
1/3位の参考文献が整理できた。
今日中に掲載すべき参考文献の整理を終えたい
目指せ、リファレンス 100!!

・ストライクウィッチーズ大ヒット記念講演 in 京都大学
http://www.nf.la/ippan/kouen.html
講演タイトル↓
『ストライクウィッチーズ大ヒット記念講演 〜パンツじゃないもん!11月祭だもん!〜』
周りの講演タイトルから浮きすぎwww
『ストライクウィッチーズ』は今、4話まで見たけど、そこまで面白いか?
だが、『Megami MAGAZINE』は帰りに買っていく

・ラノベの台詞のクドさってなんなの?
http://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-1027.html
ピンキリだろjkと思ったけど、、、、、、

「後ろで大きな爆発音がした。俺は驚いて振り返った。」の言い換えに
『奈須きのこ』『浅井ラボ』『久米田康治』『みさくらなんこつ』が追加されていて笑った。
『村上春樹』はイミフ

あれ?いつの間にか発売した事になってる?

買い物
-ラノベ-
『機械じかけの竜と偽りの王子』
『5656(ゴロゴロ)!』
『灼眼のシャナXVII』
『ゆらゆらと揺れる海の彼方(10)』
今月は発売が早い。
『ゆらゆら』は600ページオーバー
なんで、俺の好きなラノベはページ数がラノベの範疇を超えたがるのか、、、

1月は
『電波女と青春男』
『バッカーノ!1931 臨時急行編 Another Junk Railroad』
『不思議"取り扱います 付喪堂骨董店5』
『プシュケの涙』

-おもちゃ-
『キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク』
9月には買い逃したけど、購入できた。
やっぱり、レジにあった!!

『HG 1/144 ケルディムガンダム』
設定画だと一番嫌いなのに、立体にするとなぜにここまで心が惹かれる。


2008年11月5日(水)

駄文
・ひので衛星によって発見された彩層アネモネ型ジェットについて
http://www.kyoto-u.ac.jp/notice/05_news/documents/071207_1.htm
僕も今日から『ジェットマン』

買い物
『ケメコデラックス』4巻
強烈に面白いわけではないけど、異常に気に入ってしまった。


2008年11月4日(火)

駄文
博論の第一の提出が今月末に刺し攻めってきており、焦ってます。
来週の月曜日までに、論文の形式に整えないと
後、残すは参照論文の整理
3月までは、本当にコレだけの事を考えて、取り掛かろう!

2章の参考文献は纏めた。
1章の参考論文は、3,4章と強烈にリンクしてるので、明日から金曜日かけて纏める。
6章は他の章と比べると独立してるので、後回し(おそらく土曜日)
結論の章は、日曜日に書く
明日は要旨の手直し

・機動戦士ガンダム画像スレ
http://kamisoku.blog47.fc2.com/blog-entry-577.html

買い物
『紅 kure−nai』2巻
『ケメコデラックス』5巻


2008年11月2日(日)

京都
午前中は『東方紅楼夢』に参加
予想外に人が多かったけど、会場内は思っていた以上に移動が可能で
今までに出会わなかったサークルにも出会えて、いい収穫量だった。
予想以上に買いすぎて若干ショック
色々と買い逃した物があるので、それらが届いてから、リストアップする予定

ただ、全く即売会の規模を見てなく、特に買い物する予定もなく、
カタログも買ってない体たらくで、色々と準備不足だったのが悔やまれる。

午後は『織澤』さんと合流して、散策
『ねねの坂』の上で、『葛餅』を食べた。
食感がよく、味も上品で、美味しかった。
抹茶も飲みやすかった。

『東方』繋がりで『八坂神社』
明らかに今日の即売会の参加者が描いただろう絵馬が!?
上の絵馬のの『神奈子』は美しいなぁ

『八坂神社』から『浄土宗 総本山 知恩院』
写真は『三門』
「門、でけー!」って興奮して、 小学生みたいに喜んでいた。
日本建築は素晴らしい

男坂を登って上へ
一段が普通の階段の二段分

『御影堂』
こいつも、デカい

その後、タクシーで『二条』
後は、酒を飲んで、美味いもんを食って終了
土曜日の夕方に合流だったんで、
あまりゆっくり出来なくて、色々と回ることが出来なかったのが残念

まぁ、どうせ、来月も行くので、今回はその下見ということにしよう。


2008年11月1日(土)

駄文
  『びん・かん ドクロちゃんねる』にはまる
『おかゆまさき』は小説家と思えないほど、ラジオのトークが上手い
『水島努』監督は発言がやばい
『水島努』監督が気になる
『ケメコデラックス』が気になる
『ケメコデラックス』の原作を読む
『ケメコ』『MM』のギャップ萌え
『ケメコデラックス』のキャストが気になる
『千葉紗子』『斉藤ちわ』が居るではないか
『ケメコデラックス』アニメを見る。 ←今ココ

何が言いたいか分からなくなったが、『戸松遥』は働きすぎだと思う。

京都
17時半に京都は四条駅に到着!!
『poji』君と『保健医』君と合流!
夜は駅の近くの飲み屋へGO!
東京とは違う味付けが新鮮だった。

ビジネスホテルに泊まった。
実は、遊びの旅行で泊まりは久しぶり。
サークル関連では初
夜は『poji』君推薦のニコニコ動画を見ていた。
『ZUN素』は、あまりに原作を無視していて、腹が痛くなるほど笑った。








戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送