2008年12月31日(水)

駄文
後7日。
パワポつくりが進むにつれて、論文の間違いや言い回しの稚拙さに気が付いて
若干、死にたくなる。胃が痛い。

・K原先生のオーディオコメンタリー〜マリア様がみてる〜

『海薔薇』先生!!!馴染み過ぎ

・完全版「東方アニメプロジェクト 舞風「夢想夏郷」第1話」

委託されるようになったら購入してみよう

・やる夫が真田家に生まれたようです 10
http://yaruokansatu.blog44.fc2.com/blog-entry-519.html
ようやく、再開された。


2008年12月30日(火)

駄文
後8日。
のんびりと『坂之上の雲』を読んでる場合でない
今日中に4章を終わらせる。

・デヴィ夫人「卑劣なカイヤ」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1204393.html
『カイヤ』のことはどうでもいいけど、『デヴィ夫人』の文章が上手いのと
サラッと言っていけない事を書くところに惚れる。
特にこの日記には感銘を受けた。

まとめ
来年冒頭のアレがあるから、一年が終わった気がしない。
今年も色々とあったような、なかったようなぁ

01月  誕生日に異常なまでの量のプレゼント貰って、ヘブン状態
02月  地獄。自業自得
03月  応用物理学会があったりで、復調
04月  プラモ作ったり、スパロボZに興奮したり
05月  日記を読み返しても、特に何も無い
06月  共同研究で大忙し。某社の内々定を貰う。それでも『TOR』100時間突破
07月  奨学金が決まる。論文1本目仕上がる。人生好転の兆し
08月  論文2本目仕上げる。WFで大事故目撃。
     人生最後の光通信学会。アニメロサマーライブ2日間完走
09月  学生最後の学会発表。後は『ギアス』と『P4』に夢中
     学位論文の執筆開始
10月  学位論文の執筆中。『スパロボZ』プレー中。運転免許を取り始める。
11月  学位論文の執筆中。『竜馬がゆく』に没頭。
12月  学位論文が一先ずの終了。審査会発表資料作成開始。
今年は前半がかなり低調だったけど、6月以降は盛り返した感じ
この勢いのまま、2月まで乗り切ろう。
そして、来年からは就職か、、、orz

おもちゃ
>いつもご愛顧いただきありがとうございます。
>お問い合わせいただいております「MAX合金ジェネシックガオガイガー」に関しましては、
>発売よりかなりの日数が経過しており、
>修理を含めましたサポート業務を終了させていただいております。
>恐縮ではございますが、ご容赦くださいますようお願いいたします。
>
>グッドスマイルカンパニーカスタマーサポート
予想通りとはいえ、ショック。
俺終了
ヤフオクで探したら、1万前後で落とせそうだから、、
まぁ、部屋が寂しいなぁと感じたら、落とす。


2008年12月29日(月)

駄文
後9日。
いつの間にか、一桁を切っていた。
もうだめだ、、、、orz

今年はコミケに行きません。
おそらく、年明けくらいに通販で大量注文してる。

『東方Project カレンダー2009 東方幻想暦』
『CD DJCD さよなら絶望放送 出張盤(仮)』が欲しいなぁ
前者は一般販売しないのでしょうか?

・まりあ†ほりっく 第01話
http://www.animate.tv/special/mariaholic.php
これなんて、絶望第3期(声優的な意味で)
演出面では、まさに『新房』
『小林ゆう』って演技の幅が広いなぁ

アニメ
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』第13話……
なんだ、単なる『ケルヴィム』の販促回か

年の瀬に 
 一人さびしく
  トランザム
『アレルヤ』さんを見てたら一句出来た。

買い物
昨日の買い物

-フィギュア-
『ToHeart2 AnotherDays 1/8 魔法少女まーりゃん』

-漫画-
『それでも町は廻っている』5巻

『お嬢様はHがお好き 初回限定版』
『ツンデロ』


2008年12月28日(日)

駄文
後10日。
飲み会(『voyage』君の誕生日会)の帰りに酷い下痢に襲われて(社会的に)死ぬかと思った。

アニメ
『とある魔術の禁書目録<インデックス>』第13話……
『一方通行』さんがチート過ぎる。
これは、絶対に『当麻』に勝てないだろう、、、
どんなマジック(ハッタリ)を使って勝利するのかが凄い楽しみ。

もはや、『インデックス』は話の本筋に絡めないのね、、、(涙

ゲーム
『TOH』……
主人公とヒロインの出生の秘密が重過ぎる。
世界の成り立ちの話が重過ぎる。
これまでプレーしたテイルズで一番重たい話。


2008年12月27日(土)

駄文
後11日。

ようやく、調子が戻ってきた。
でも、ハンバーグ食べる時に、胡椒のビンが空いて、
ハンバーグが胡椒まみれになったのは泣いた。

・今日で営業日終了&figma新作発表!
http://ameblo.jp/figma/entry-10183002084.html
『figma御剣冥夜 99式衛士強化装備ver.』
なんつう男前だ。
ただ、等身が高すぎる気がする。

・AAで学ぶ韓国経済【エンコリ】

なんて、ステキな国なんだろうか!

買い物
-おもちゃ-
『SDX 騎士ガンダム(烈伝版)』
ケンタウロスモードが超格好いい

-漫画-
『封神演義―完全版』1巻
『封神演義―完全版』3巻
『封神演義―完全版』8巻
『封神演義―完全版』12巻

-ラノベ-
『ムシウタbug 8th.夢架ける銀蝶』
ようやく、終わった。

だいぶ、ラノベと小説が溜まってきたので整理
3冊ばかし、コンディションが最高じゃないと読めなくなってるラノベがある。
あと、毎回、溜まるラノベが固定されてるような気がする。

さよならピアノソナタ〈4〉
断章のグリム〈9〉なでしこ〈下〉
ゆらゆらと揺れる海の彼方(10)
“文学少女” と神に臨む作家 下
“文学少女”と恋する挿話集 1
坂の上の雲〈2〉
坂の上の雲〈3〉
イコノクラスト! 10
魔女の生徒会長W 絶叫メリーゴーランド
ムシウタbug 8th.夢架ける銀蝶
機動戦士ガンダムUC (7) 黒いユニコーン
不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界
ENGEL DIVE3
かんなぎ―校内ケガレ浄化合宿
されど罪人は竜と踊る 4
RIGHT×LIGHT 4―嘆きの魔女と始まりの鐘を鳴らす獣

ゲーム
『TOH』……
20時間オーバーで、ラスボス(候補)発覚
『三木眞一郎』
余裕の無いキャラだから、こいつはラスボスじゃない


2008年12月26日(金)

駄文
後12日。
DOWN中

・アニメ・エロゲキャラとクリスマスディナー画像 2008年
http://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-893.html
ずっとスクロールして見てたら、気持ち悪くなってきた。なんでだろう?

布団を片付けるときに間違って
『MAX合金 ジェネシックガオガイガー FINAL』を床に落としてしまい
足の付け根を破損してしまった、、、(涙
もう、5年間飾ってるし、もし修理を受け付けてもらえないならば、廃棄かなぁ??

届き物
-漫画-
『Kiss×sis』第3巻(DVD付初回限定版)

-書籍-
『スーパーロボット大戦Z パーフェクトバイブル』


2008年12月25日(木)

駄文
後13日。

・てい☆すた


・テイルズシリーズ OP集


買い物
-小説-
『機動戦士ガンダムUC (7) 黒いユニコーン』
『“文学少女”と恋する挿話集 1』

-漫画-
『あっちこっち』2巻
『BB戦士三国伝 英雄激突編』2巻
『ひだまりスケッチ』4巻

-フィギュア-
『Figma 灼眼のシャナ シャナ 炎髪Ver.』


2008年12月24日(水)

駄文
後2週間。

風邪引いた。DOWN
咳が止まらない。

『ラ・マシン』が横浜に来るのか
これは見に行きたいなぁ
http://event.yokohama150.org/event/bayside/detail1.html

買い物
-ラノベ-
『ENGEL DIVE3』
『かんなぎ―校内ケガレ浄化合宿』
『坂の上の雲〈2〉』
『坂の上の雲〈3〉』
『人類は衰退しました 4』
『RIGHT×LIGHT 4―嘆きの魔女と始まりの鐘を鳴らす獣』
『魔女の生徒会長W 絶叫メリーゴーランド』

-漫画-
『あきそら』1巻
『仮面ライダーSPIRITS』15巻
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』18巻
『黒神』8巻
『黒神』9巻
『スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ-Record of ATX』2巻
『涼宮ハルヒの憂鬱』7巻
『聖痕のクェイサー』6巻
『ねこのさかうえ』
『鋼の錬金術師』21巻
『MARCH STORY』1巻
『Mind of Sisters』
『まじかるストロベリィ』8巻
『魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜』2巻
『まりあ・ほりっく』4巻
『ローゼンメイデン』1巻


2008年12月23日(火)

駄文
・【色付き】テイルズオブイノセンスキャラでLife Goes On

これは素晴らしい。

ラノベ
『円環少女 (9)公館陥落』……
物語のよい節目になる巻だった。
根無し草になっていた主人公『武原 仁』の転機が、要約訪れた。
NPO法人を立ち上げるとは、、、

後、分かりやすい敵が出てきたけど、なんたるチート性能
機械で魔法を動かす全身レーザー兵器。ほぼ変態

ゲーム
『TOH』……
予想外のところから敵組織が発覚
でも、その組織すらも利用されている気がする。
誰が、ラスボスなんだ?


2008年12月22日(月)

駄文
今日でTAのバイトが終わった。
3年間お世話になりました。

今日中に3章のパワポを終わらせる。

暇になってるだろうし行こうかなぁ


2008年12月21日(日)

駄文
もう21日か、、、
やる気が出ないとか言ってる場合でないなぁ
1日ごとに小目的立てて、クリアしていくか、、、

『くろかみ 〜Radioしすてむ〜』聴いて頑張ろう。

・HG アリオスガンダム  レビュー
http://blogs.yahoo.co.jp/taka421jp/47265123.html/
どうしてこんなに格好いいんだ。
設定画ではあんなに格好悪いのに、、、
HGのプラモのモデリングしてる人は神か

・俺の秋田犬フォルダが火を吹きたがっているようなのですが
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-576.html
たまには犬もいいよね

・富野由悠季監督による新作ガンダムはガンダム35周年で発表か?
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-1900.html
35周年を前に、御大が逝ってしまわれるかもしれないのが心配
ガンダムでなくてもいいから、新作を作ってくれないかなぁ

・『劇場版リリカルなのは』 レイジングハートの形態に対しスレ住人の反応
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-1906.html
なんど、このMSの武器にしても違和感のない超兵器は!?

・Kiss×sis3巻限定版発売 スジありエロいDVD付き
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50781862.html
声の方はあまり違和感がないみたいで安心

アニメ
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』第12話……
『ダブルオーライザー』のチート性能過ぎる。

機体が量子化だと!?
まだ、質量のある残像の方が、納得いく機能だ。
そりゃ、『リボンズ』じゃなくても腰抜かす

もう、この2人を許してやれよ
『ルイス』『サジ』は4年前から『CB』に居たと完全に勘違い

そして、『ルイス』が4年前の『サジ』との写真を全消去
完全に過去の男になってしまった。
でも、この2人の話は本筋のストーリーと無関係なので、あと2,3話で片を付けて欲しい。

『ケメコデラックス!』第12話……
ああぁぁ、終わってしまった。
『ケメコ』が面白くて、『MM』が可愛くて、いいバランスのアニメだった。
ただ、本筋のストーリーは何も進んでないので、2期を是非!

終わったと思ったら『神代ユキナ』がちょっとだけ出てきて驚愕
声優は『野中藍』ですか
確りキャスティングしてるし、2期をやるフラグですよね?
DVDの売り上げ次第だろうけど、出来たら2期をお願いします。

『とある魔術の禁書目録<インデックス>』第12話……
毎回のパターンだけど、『当麻』の説教とハッタリでなんとかするアニメ
絶対に『美坂』の手加減とかそういう話ではなくて、あれは死んでいる。
どんだけ、『当麻』は丈夫なんだ。
来週はハッタリの効かない『一方通行』との決戦
小説読んだはずだけど、
どうやって『当麻』が勝ったのかを全く思い出せないし、勝てる気がしない

ところで、2クール目は何の話をやるんだろうか?
順当に行けば、『御使堕し』

ゲーム
『TOH』……
12時間で、ようやく仲間が6人揃った。
まさか、最後から2番目に仲間になるのがヒロインの『コハク』だとは、、
俺のやる『テイルズ』はヒロインが戦闘に参加しないとか、
2部にならないと味方にならないとか、 そんなのばかりな気がする。
自分的にはヒロインは『ベリル』なので、全く問題ないけど

今回は戦闘が神掛かって面白い
基本、『TOD』のシステムだけど、細かいところが直されてる。
敵ターゲットの設定の仕方も、オートからマニュアルになっているし
援護攻撃のショートカットの対象が、控えのキャラの技にまで拡張されている。
ダメージの表記が、コンボ中はそのダメージ総量になっているので分かりやすい

あと、空中コンボが楽しすぎる
『翔星刃』×7回とか鬼
敵が浮いたまま、落ちてきません。
あと、『翔星刃』×2回→『昇煌陣』も強い

『シング』『カルセドニー』に対して、
『ロイド』みたいなことを言い出した時はどうしようかと思った。
あぁ、こっ恥ずかしい。
背中が痒くなってしまう。
流石、『テイルズ(笑』

カルセドニー「主人公の自分の事棚上げにした説教に絶望した!!」

買い物
『GSC 両儀 式 -伽藍の洞-』が届いた。


2008年12月20日(土)

駄文
家のPC中破


2008年12月19日(金)

駄文
外部審査委員の人に、論文を送った。
なんか、重力が重い。やる気メータが全開にならない。

『鉄板王国』のハンバーグが無性に食べたくなる病気
太るって分かっているのに、、、

・成年紳士向け 「Mind of Sisters」 腹違いの美少女3人+メイドさん
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50780918.html

・口裂け女 vs メリーさん
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-574.html
『メリー』さんは可愛いなぁ

・美少女キャラの「萌え米」、1ヶ月で2年分販売。高齢化の町救う…
「初めて炊飯器を買った」という客も
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1201522.html
思っていた以上に成功した様子
成功したモデルケースになって、このまま同じ商法が各所で見られるようになるだろう。
レスにあるように『ハナハル』『☆画野朗』がパケ絵書くなら、俺も本気を出さざる得ない。

・SDガンダム新ブランド、SDX第一弾「SDX 騎士ガンダム(烈伝版)」レビュー
http://akibahobby.net/2008/12/bandai_sdx_knight_review.html
SDと思って侮っていたが、予想以上に作りこみが細かい

・GSC 鏡音 リン・レン
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10177194422.html
『figma』でも『ねんどろいど』でもスルーしていた双子だけど、これはメッチャ可愛い。

買い物
『Fate/unlimited codes フェイト/アンリミテッドコード』購入
正直、『セイバー リリィ』が本体で、ゲームがおまけ

ゲーム
『TOH』……
『コハク』のことで、『ヒスイ』に責められ続ける主人公が不憫でならない。
主人公の『シング』自体は明るい熱血漢なのに
旅の始まりが、『コハグ』への罪滅ぼしと贖罪で始まるとは、、、
微妙にテンションの上がらない出だしだ。

『スパロボZ』……
『ランド』ルート14話目
たらたらプレーして、1ヵ月後位にクリアできればいいなぁ

メモ
・Network Remix
http://www5c.biglobe.ne.jp/~nyu/


2008年12月18日(木)

駄文
第1回の審査会まで3週間を切った。
一応、論文の直しが終わったので、これからパワポ作りに入る。
目標は年内に全部終わらす事
今年はコミケを諦めた方が良さそうだ。
こいつはまじでやばい

『ENER GEL』使いやすいなぁ
ボールペンの中じゃ最高じゃない?

・カトゆー家断絶さんオススメ TENGA EGG(オナタマゴ)のクリスマスフェア
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50780597.html
そういえば、この前の飲み会で貰ったけど、、、
使ったら何かを捨てる気がして、未だに踏ん切りがつかない

・【2008年4-6月】海外で人気の日本マンガランキングでドイツがパネェ件
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-1887.html
ドイツがウォーミングアップを始めてる。

・ツンデロ発売 「アヘ顔に定評のある武田弘光氏」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50780506.html

すげー格好よく見えてきた。目の病気か?
GNガトリングガンなんて装備していたんだ。

買い物
『テイルズ オブ ハーツ』購入
OPアニメ頑張りすぎ

アニメ
『とらドラ!』第12話……
初めて険悪なムードになる『竜児』『みのりん』
結構、『大河』と親父の問題は根が深そう
この文化祭以降も親父との問題は残るのかなぁ

いじけてる『竜児』を励ます『亜美』がすげー男前だった。
こんなに姉御肌のキャラだったけ?
『亜美』株が急上昇

三十路発狂、即退場
今回の話で一番面白かったシーン
先生の婚期や年齢の話題は、いいアクセント過ぎる。

『後藤(弱)』さんのツンデレキャラだ。
いい物が聞けた。長生きはするものだ。

このシーンの動画の枚数がやばい。
滑らかに動きすぎ。
そして、てんぱる『大河』が異常にかわいい。

そして、親父さんは文化祭に来なかった、、、、後編に続く


2008年12月17日(水)

駄文
・エロゲ声優だけど
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1666.html

買い物
-漫画-
『眼鏡とメイドの不文律』

-同人誌-
『完全無敵の禁書目録 2 〜淫虐絶頂妹責』
『東方怪弾七 compilation 1』
『東方怪弾七 compilation 1』


2008年12月16日(火)

駄文
・『ストライクウィッチーズ』監督高村氏のリーネ本が冬コミで出るぞぉ
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-1873.html
どうせ、瞬殺でしょ

・涼宮ハルヒの憂鬱 1/8 朝比奈みくる 激奏Ver.
http://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-GCF-00002537

・20代女子に聞く「絶対に恋愛対象になりそうもないオタクのジャンル」ランキング
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1200704.html
>第2位/2次元の女の子に萌え〜 コミック・アニメオタク……21.8%
意外と少ない。
※ただしイケメンは除く

買い物
『いちゃいちゃレールガン!』
『in with the NEW YEAR, out with the old Vol.2』
『突撃!隣の紅魔館』

ラノベ
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉』……
最後の最後で、ようやくデレた。
デレ:ツン=1:9

『アカイロ/ロマンス 2 ―少女の恋、少女の病』……
このラノベの鬼のモチーフは、『寄生獣』じゃないだろうか?
あと、宝刀の刃を溶かしてチェーンソーを作ったのには吹いた。
誰だ、このプロットを許したのは!?
『Sa.Ga』ならば、神も殺せるので問題ないけど、、、

『コラボアンソロジー2 “文学少女”はガーゴイルとバカの階段を昇る』……
久しぶりに明るい『文学少女』が読めた。
『遠野』先輩は『バカテス』の面子でも渡り合える事が分かった。

『Gunning for Nosferatus1 此よりは荒野』……
『Nitro+』のゲームのような雰囲気
銃と、西部と、魔法の世界
主人公、酷い目に合いすぎ。


2008年12月15日(月)

駄文
・ぼっしぃ お嬢様はHがお好き 「12月27日頃発売予定!」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50778531.html

買い物
-ラノベ-
『コラボアンソロジー2 “文学少女”はガーゴイルとバカの階段を昇る』

-漫画-
『白雪ぱにみくす! 』3巻
『東方儚月抄~Silent Sinner in Blue. 中』
『ひとひら』6巻

-画集-
『狼と香辛料ノ全テ』
『コードギアス 反逆のルルーシュ illustrations Relation』
『“文学少女”の追想画廊』


2008年12月14日(土)

駄文
昨日の飲み会は楽しかった。
腹筋崩壊
若干、食べ過ぎてお腹が痛い。

アニメ
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』第11話……
『ラッセ』死亡フラグ、『ネーナ』裏切りフラグ
フラグが立ちまくりだ!

予想通りに『アニュー』のせいで、基地がばれる。
『アニュー』は記憶の一部を封印されて、無自覚でスパイまがいの行動してるのか?
あと、同じスパイ同士だからか、『ロックオン』『アニュー』が気になる様子

デブ弱いよデブ
『00』以外のガンダムの見せ場が全くないのに、
このまま年末商戦に突入して大丈夫?

来たぜ『ダブルオーライザー』
『サジ』は所謂巻き込まれ型主人公として、『オーライザー』に搭乗
『オーライザー』に乗っても、武器の引き金は引きそうに無い
本来の支援機としての役目は果たせそうに無いなぁ

後ろ向きに強烈なGが掛かって、『サジ』君死亡(嘘
戦闘訓練受けてない『サジ』の事を、『刹那』は全く考慮して無い。おそろしや

『ジニン』大尉死亡(本当
真っ当な軍人で好感もてたのに、、、
近年まれに見るベタな死亡フラグと、その回収だった。

メビウスの輪から抜け出せなくて〜♪
『ダブルオーライザー』のGN粒子の演出はかなり好き
まさに無限

GN粒子の効果の制限が無さ過ぎて、なんでもありじゃないか!?
まさか、こんなに早く「刻が見える」展開が発生するとは、、、、
『サジ』『ルイス』がこんな形で出会うとは、、、
本当に、都合が良すぎる展開を生みすぎなGN粒子
ところで、この真っ裸の展開は、ガンダムでは絶対に入れないといけないんでしょうか?

『とある魔術の禁書目録<インデックス>』第11話……
この展開は普通に怖い。
どんな可愛いものでも、数が多いと恐怖を感じる、、(違
それは置いておいて、『ミサカ』を1人下さい
一人18万なら、買うぜ

『インデックス』たちが完全に脇役化
しかし、やたら肉の絵に力が入っていて、腹が減った。


2008年12月12日(金)

駄文
・「俺ってゲームに向いてないのかなぁ…」と思った瞬間
http://himasoku123.blog61.fc2.com/blog-entry-483.html
>RPGをやってて、キャラクタの言い分に全く同意できず、
>「そんな世界なんて終わっちまえ」と考えながら本体の電源を切ったとき。
ワロス
自分の場合は、購入前にコードを調べてるとき

・この画像をカッコよくしてくれ
http://news4wide.livedoor.biz/archives/1076353.html

ラノベ
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉』
『黒猫』さんがとても可愛いです。
妹はいつになったらデレ期に入るんですか?

メモ
・いとうかなこ ANOTHER BEST
http://www.amazon.co.jp


2008年12月12日(金)

駄文
論文の進捗状況
とりあえず、大変だった3章の加筆と修正が終わった。
後は、1章と5章の直し。
月曜日には、審査員に渡す学位論文を印刷完了する。

・平成仮面ライダーが全員登場 10年目は「ディケイド」
http://www.47news.jp/CN/200812/CN2008121101000516.html
主題歌は『Gackt』ですか!?ちょっと期待
内容はともかく、平成仮面ライダーが10人揃うと壮観だなぁ

・KSL Live World 2008 ライブ盤CD
http://c75.product.co.jp/brand/key.html

・『ファントム』アニメ化決定&スタッフ発表!
http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000003658&page=0&sea=&tid=&rid=
『黒田洋介』が来た。
あと、確り脚本陣には『虚淵玄』の名前がある。


2008年12月11日(木)

駄文
・やる夫が真田家に生まれたようです 【7】
http://ansokuwww.blog50.fc2.com/blog-entry-437.html
『真田』一族が好きなので、かなり期待している。
配役も面白いし、読み応えも有る。
545からの展開は、めがっさスキ

・セイバーリリィサンプル紹介!
http://ameblo.jp/figma/entry-10176139067.html
うひゃあぁ、流し目が超イイ!

・ミカサ同人誌 「完全無敵の禁書目録2」 
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50777312.html
時勢を読みすぎ
表紙は微妙だけど、漫画の絵は好みなので突貫しよう


2008年12月10日(水)

駄文
・『ハヤテのごとく!』作者 畑先生が日記でガンダムOOネタ
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-1827.html
誰かがやると思ったら、作者本人がやりやがった。

・『ストライクウィッチーズ』が平成20年度文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品に
選ばれた件
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-1823.html
本当に『GONZO』の救世主になりそうな
これは、「パンツじゃないから(ry」が文化庁公認になる可能性があるのか

・ゲーム版『とらドラ!』の特典が結構豪華な件
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-1826.html
テレビ未放映カットだけでも興味がある。
あと、モーションポートレートで動く『大河』が見たい

アニメ
『とらドラ!』第11話……
『ゆり』先生、なんて恐ろしい顔
声に『水銀灯』成分が混じってますよ


2008年12月9日(火)

駄文
・GSC ホロ
http://www.goodsmile.info/detail/jpn/2250/%E3%83%9B%E3%83%AD.html
初めて『ホロ』のフィギュアで欲しいと思った。

・figma サンタコスプレセット
http://www.figma.jp/
来週の月曜日まで残ってるかなぁ

小説
『竜馬がゆく』全8巻読了
勇気をもらえる素晴らしい小説だった。
あの当時、世界の中の日本という物を意識して、
日本の将来を考えていた人は居なかったんだろうなぁ
器のでかさは、他の日本史の登場人物と比較してもグンを抜いていたといわざる得ない。
(ある程度、創作による脚色があるにせよ)
誰でも、読めば、絶対にその人物像が好きになると思う。
本当に、良い作品にめぐり合えた。
ということで、次は『坂の上の雲』に行ってみます。

余談
他の登場人物では 『岩崎弥太郎』『陸奥宗光』が好きになりました。

殿堂入り小説
電撃文庫 ウィザーズ・ブレイン
終わりのクロニクル
空ノ鐘の響く惑星で
月の盾
パラサイトムーン
Missing
角川スニーカー文庫 されど罪人は竜と踊る
ムシウタ
文春文庫 壬生義士伝
竜馬がゆく
富士見ファンタジア文庫 12月のベロニカ
ファミ通文庫 「文学少女」シリーズ
オススメ小説
角川文庫 青の炎
電撃文庫 悪魔のミカタ
アリソン
イリヤの空 UFOの夏
狼と香辛料
さよならピアノソナタ
シフト
灼眼のシャナ(5巻と10巻)
とある魔術の禁書目録(1巻と3巻)
図書館戦争
トリックスターズ
半分の月がのぼる空
火目の巫女
ブラックナイトと薔薇の棘
ゆらゆらと揺れる海の彼方
わたしたちの田村くん
「成田良悟」作品全て
角川スニーカー文庫 アンダカの怪造学
オイレンシュピーゲル
機動戦士ガンダムSEED DESTINY(小説版)
涼宮ハルヒの憂鬱消失
薔薇のマリア
スーパーダッシュ文庫 銀盤カレイドスコープ
(1巻)
「戦う司書」シリーズ
ネザーワールド
富士見ミステリー文庫 キリサキ
シナオシ
講談社ノベルス文庫 姑獲鳥の夏
「戯言」シリーズ
DDD
化物語
MF文庫 「嘘」シリーズ
銃姫
ゼロの使い魔
魔法鍵師(ロックスミス)カルナの冒険
ファミ通文庫 カーリー 〜黄金の尖塔の国とあひると小公女〜
シャルロット・リーグ(最終巻除く)
バカとテストと召喚獣
コバルト文庫 マリア様がみてる
富士見ファンタジア文庫 スプライトシュピーゲル
生徒会の一存
約束の柱、落日の女王


2008年12月8日(月)

駄文
・美少女キャラ「いちごちゃん」を包装に使ったら苺がバカ売れ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1198732.html
2匹目のドジョウのはずなのに、バカ売れ
もう、何でもかんでも売れてない商品のパッケージイラストを萌えキャラにすればいいじゃん
本当にオタク相手の商売ぼろい。
まぁ、俺もパケ絵が『黒星』『しゃあ』だったら危ない

・ガンダムOOの画像ください
http://kamisoku.blog47.fc2.com/blog-entry-683.html

・子供の頃から未だにわからないこと、あわよくば解決編
http://himasoku123.blog61.fc2.com/blog-entry-476.html

・学園催眠隷奴 花嫁姿で首輪テレカ 
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50775991.html

・狼と香辛料ノ全テ 「恥ずかしいもの たくさん載ってます」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50775520.html
内容確認

買い物
-小説-
『不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界』

『アカイロ/ロマンス 2 ―少女の恋、少女の病』
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉』
『さよならピアノソナタ〈4〉』
『断章のグリム〈9〉なでしこ〈下〉』

-その他-
『「クトゥルフ神話」がよくわかる本』


2008年12月7日(日)

ゲーム
『機動戦士ガンダムOO ガンダムマイスターズ』……
全ミッション Sランク
全キャラ 絆値MAX
全MSを出して、終わった。
やっぱり、微妙なゲームだった。ワゴン行きも納得の出来

買い物
『SDガンダム外伝 コンプリートボックスプレミアム 聖機兵物語』到着
正直な話、『聖機兵物語』はどうでもいい
この後の『機甲神伝説』こそが肝心要
14年前に手に入れることが出来なかった『ガンジェノサイダー』をゲットしないと成仏できない
ということで、『機甲神伝説 コンプリートボックス』の販売をお願いします。

アニメ
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』第10話……
『ガラッゾ』登場
なんか、名前が某鉄仮面の人と被る。
ビームクローっで斬新
デザインや、機体の色も好み
どう見ても『テッカマン』だったり、『Z.O.E』だったりするけど、好き
今後、『イノベータ』専用の機体は5体出るのかね?

『リターナー』って名前と髪の色からして、あからさまに『イノベータ』だろ、この新キャラ
来週は、こいつのせいで『CB』の基地が敵にバレる展開?
おそらく敵になるだろうけど、『白石涼子』さんの声だと憎めない
(あぁ、ちくしょお、かわいいなぁ!)

ガンダムと言えば、必ず宇宙用大型兵器が登場するわけだが、今回も登場
この兵器『メメントモリ』の名前の由来はこれ
ラテン語で『自分が(いつか)必ず死ぬことを忘れるな』という意味の警句
すげー、悪趣味な名前の由来だ。

うひゃあああ!
停学明けの『ハレルヤ』さんが帰ってきたぜ
復活した理由が意味不明だけど、これで『アリオス』は最強ッス!

『GNアーチャー』はジム顔確定
今回は、来週の本格的な戦闘の前フリの回なので、戦闘少な目
分かっていたけど、ちょい残念

『ケメコデラックス!』第10話……
あと、2話で終わりか、、、
ほとんど、原作の話を消化してないし、2ndシーンズをやって欲しい。
今、原作で進んでる『ケメコ』の正体が『イズミ』にバレる所からの展開をアニメ化して欲しい。

ピンク髪に浴衣はド淫乱だなぁ、、、、っとニヤニヤしていた。

『とある魔術の禁書目録<インデックス>』第10話……
『欠陥電気(レディオノイズ)』スタート
2番目に好きなエピソードなので、期待。

『ミサカ』が可愛く見えるのが不思議
小説でも、漫画でも、可愛いなんて思わなかったのに、、、、
ジト目と、変な笑い方がツボに入った。
小説の地の文書みたいな言葉を、語尾に付ける話し方も違和感があまりない。

よし、縞パン確認
ちゃんとパンツとか血とか、最近規制され気味の描写を確りしてくれるから、このアニメは好き

お姉ちゃんの方は、原作通り、短パンでした。
原作通りじゃなくても、良かったのに、、、、、

前話までのヒロインさん達が、凄いスピードで脇役化
最終回までに、『インデックス』の活躍できる回はあるのでしょうか?
いいえ、ありません(反語


2008年12月6日(土)

京都
1ヶ月前にも行った気がするけど、京都に日帰りで行ってきました。
今回は、家族と一緒に『東山』中心のツアー旅行

まず、最初に巡ったのは、京都駅から近い『臨済宗大本山 東福寺』
もう、紅葉は残ってないかなぁっと思ったら、まだ残ってました。
写真は、『臥雲橋』からの眺め
1枚目の奥に見えるのが、『通天橋』

写真は『通天橋』の周囲
前日の大雨でモミジが散りすぎて、一面カーペットの様に紅い、河も紅い
先週までは、この落ちてるのが全て樹に付いていたわけだから、
さぞ壮観だったんだろうなぁっと妄想

写真は『開山堂』
綺麗な枯山水庭園が広がっていたが、『龍安寺』には及ばない

『三門』『思遠池』に映る『三門』の写真
大きい門を見ると興奮する!ので、父親からカメラ引っ手繰って写真を撮っていた。
門の下には入れないのが残念
因みに、下の写真は妹が撮ったもの、センスが良くてかなり悔しい

2箇所目『岩倉 実相院』
院の中は写真がNGなので、庭園の写真ばかり
ここは、枯山水庭園と池泉回遊式庭園が両方ある珍しい所
ただ、自分は庭園をあまり見ないで、幕末の頃の資料ばかり見ていた。

今回、一番興奮したのが『岩倉具視幽棲旧宅』
ちょうど、『竜馬がゆく』で、『岩倉具視』邸を訪ねるシーンを読んだ直後で
異常なまでにドキドキしていた。
時間がなくて、中を見れなかったけど、
茅葺き屋根と門だけ写真に撮ってきた。

その後、『大原』まで移動
昼食は『魚山園』
信じられるか、昼食で3500円だぜ
ツアー様々

3箇所目は『宝泉院』
ここで、一番印象に残ってるのが『血天井』→詳しくはこちら
写真に残す勇気は、ありませんでした。
実際に、手や顔の跡が確認できた。
住職の説明がなければ、『血天井』の下で、のほほんと抹茶を飲んでいた。

『宝泉院』で2番目に印象に残ったのは、この『五葉の松』
樹齢700年は伊達じゃないインパクト
客殿から眺めると、柱と柱の間からこの松の幹が見えて、趣深い
これを額縁庭園というらしい

この松を眺めながら、抹茶を頂きました。

この2枚は『宝泉院』の庭園の写真
銀杏の樹が神々しいばかりに綺麗でした。

最後は、『三千院』
『三千院』って聞くと『ナギ』しか、思い出せない、、、
写真は『往生極楽院』
このお堂には、『勢至菩薩正坐像』という正座をした珍しい仏像が安置されてます。
なんか、謝ってるみたいだった。
このお堂はJR東海の京都観光PR用ポスターの写真に用いられてます。

わらべ地蔵かわいいよわらべ地蔵
『往生極楽院』の周囲の庭園内に沢山、いました。
左写真の手前の子は寝そべってる。
寝そべってるお地蔵さまなんて、初めて見た。
帰りに、絵葉書を買いそうになってしまった。

『観音堂』の近くにも一人だけ『わらべ地蔵』が居ました。
だれかが、マフラーと毛糸の帽子を被せたみたい

最後に、『三千院』の前の出店で買ったみたらし団子
いつも食べるのと違って、全然甘くない、全然モチモチしてない。
これが本物のみたらし団子か!?

ということで、京都日帰り旅行でした。
夏と秋にいったから、次は春かね?

今回の旅行で印象に残っていたもの
1位 岩倉具視幽棲旧宅
2位 血天井
3位 わらべ地蔵
紅葉が全く関係ないランキング結果だ、、、、


2008年12月5日(金)

駄文
・チャンピオン RED (レッド) いちご 2009年 01月
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50774267.html
ちょっと買ってくる。

『チャンピオン RED いちご』2009年 01月
っで、買ってきた。


2008年12月4日(木)

駄文
本審査は、12月の4週から始まりそう
来週の頭までに、修正を加えた論文を四部印刷しないと、、、、
結局、最後まで、序論で悩まされている。
まぁ、正直、自分の勉強不足が原因ではあるので、何とも言えない。
本審査はマジで怖いよ、(;゚Д゚)))ガクガクブルブル

博士論文の公聴会が決まりました。
1/28(水) 15:00〜

あと、2ヶ月は死ぬ気で頑張ろう。

・とらドラ!の画像
http://kamisoku.blog47.fc2.com/blog-entry-669.html

・ファミ通TV
http://www.eb832.com/
『金朋』が面白ええええ!
『神谷浩史』がタジタジ

ラノベ
『ナインの契約書 -Public Enemy Number91-』……
思っていた以上にダークな内容で満足
陰惨な記憶を封じた話と、思い人を監禁した話と、嫉妬に狂った話の3本立て
3つともオチがなかなか上手いと思った。
特に3つ目は、登場人物の機転により、良い落とし所に着地した。
細かいところに突っ込みだすと切りが無いけど、スルーすれば面白く読める。


2008年12月3日(水)

駄文
論文の本審査は、12月末始まりで1週間置きに4回か
もしくは、1月に連続4回
どっちにしろ、来週からはパワーポイントを作らないと、、、、

あと、今回のパワポは先生のチェックは入らない。。。
大丈夫かなぁ、、、俺。

・好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!
http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/TODAY/TODAY.HTM


2008年12月2日(火)

駄文
・東方@ふたば
http://may.2chan.net/40/futaba.htm
双葉であまりにウザイので、新しく隔離板が出来てしまった。

買い物
『封神演義―完全版』4巻
『封神演義―完全版』6巻


2008年12月1日(月)

駄文
学位論文の申請書類一式を出し終わった。
明日からは、論文の直しに入ります。

・アルスマグナで弾けたステイルは元通りになったのに、
上条の腕が元通りにならなかったのは何で?
http://www.syu-ta.com/blog/2008/11/30/204905.shtml
>・ステイル
>アルス・マグナの力で生きたまま弾けた状態にされていたので、
>「打ち消された」と思ったら戻った。

>・当麻
>アルス・マグナの力でやったのは、刃物を射出する所まで。
>その結果として腕が切断されたという事までは、元に取らない。
なんか、納得。

・『とある魔術の禁書目録』 第9話のQ&A
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-1732.html
>・なんで右腕切れた後に攻撃当たらなかったの?
>ステイルが蜃気楼作ってた(原作設定)。ヘタレが動揺してた(多分アニメじゃこっち)。
原作読んだ筈なのに、蜃気楼の話は全く覚えてなかった。

・ツンデレ美琴 「いちゃいちゃレールガン!」 再々々版が入荷
http://www.akibablog.net/archives/2008/05/ichaicha-railgun-080519.html
『禁書』ネタ3つ目
ちょっと買ってくる。

・ミレイナ・ヴァスティの髪形を変えて今より可愛くなれるか検証
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-1744.html
850の『ミレイナ』が完璧すぎるので、チェンジしてください。
『ソーマ』は髪型いじらない方が、個性があっていいと思う。

買い物
-漫画-
『夏のあらし! 』4巻

-おもちゃ-
『ALTER 魔法少女リリカルなのはStrikerS 1/7 八神はやて』
正直、箱がでか過ぎてドン引いた。
一番大きいキャリングケース持っていたのに、入らないなんて、、、







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送