2009年2月28日(土)

駄文
・とらドラジオ! 第25回
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_149.html/
ゲストは『あすみん』
イエス アスミス!
最近、『あすみん』さえ出演していれば、満足している俺が居る。

アニメ
『とある魔術の禁書目録<インデックス>』第21話……
6巻突入。
この話から、『あすみん』が出てくるのでテンションが上がってきた。
期待していいんだよね!期待していいんだよね!

お昼ご飯、どうしよう、、、、
全く、ヒロインの自覚がない『インデックス』さんが可愛い、、くない顔だ。
『インデックス』さんの台詞が、食べ物の事に関する事しかないのは気のせいですよね

良いツンデレ
ツンデレの鏡
ヒロインって、こういうものだろ。

転校生ってポジションを全く活かしきれない元ヒロイン
完全に説明役
自分から影が薄いって言ってるし、、、、2期になっても活躍の場面はないだろう。
キャラクターが多くて活かせきれないのは、『禁書目録』ではよくあること

あすみんキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
絶対に、『あすみん』をラジオのゲストに呼べよ!絶対だぞ
『井口裕香』『あすみん』が親友って、どうでもいい情報を知ってると
こっからの2人の絡みのシーンでのアフレコシーンが見たくてしょうがなくなる。
本当に、本編と無関係な事が気になってしょうがない。
だから、絶対に、『あすみん』をラジオのゲストに呼べよ!絶対だぞ

サービスシーンらしいが、、、
ところで『カウンターストップ』って能力は具体的には何なんだろう?
原作でも、明確には説明されてなかった気がする。
『禁書目録』は説明台詞が多い割には、断片的で分からない

実は、魔術 VS 科学のバトルって『当麻』以外ではこれが初
『黒子』頑張った。
今回、ちょい出てきた『結標 淡希』にも勝利するし、実は優秀な能力者
『黒子』『ビリビリ』のコンビネーションも良かったし、
この話以降の魔術 VS 科学にも期待

目玉いっぱい気持ち悪い

買い物
『プリティ・マニア』


2009年2月27日(金)

駄文
そろそろ、引越しの準備をしないと、、、
免許はいつになったら、取れるのかなぁ、、、
もう3月になるし、目を覚ますべきだと思う。

スパロボKの発売日が3/20に前倒しになった!!!
ありがとう!バンナム
これで、春休み中に心置きなくプレーできる。

・スーパーロボット大戦K PV2


茅原実里 追加公演チケットのチケット申し込んでおいた。
リアルラックが足らないから、当選しないかも

買い物
-書籍-
『MEGAMI MAGAZINE SUPER DELUXE』
ちょっと、4月号買ってくる!!!

-漫画-
『ADAMAS』1巻
『ADAMAS』2巻
『苺ましまろ』6巻
『黒神』10巻
『スターオーシャンセカンドストーリー』4巻
『デウス×マキナ』1巻
『PLUTO』7巻

-ラノベ-
『アンダカの怪造学X 空井伊依の伝説』
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(1)天使再臨』
『紅 〜醜悪祭 下 (4)』
『ナインの契約書U -The first day of last days-』
『薔薇のマリア Ver5 つぼみのコロナ2』
『レンタルマギカ 旧き都の魔法使い』

アクセル・ワールド 1 黒雪姫の帰還
悪魔のミカタ666 6
ウィザーズ・ブレイン 7 <中>
さよならピアノソナタ〈4〉
灼眼のシャナ 18
ナインの契約書U -The first day of last days-
“文学少女” と神に臨む作家 下
“文学少女”と恋する挿話集 1
アンダカの怪造学X 空井伊依の伝説
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(1)天使再臨
薔薇のマリア Ver5 つぼみのコロナ2
ムシウタbug 8th.夢架ける銀蝶
レンタルマギカ 旧き都の魔法使い
機動戦士ガンダムUC (7) 黒いユニコーン
ENGEL DIVE3
されど罪人は竜と踊る 4
とある飛空士への恋歌
リビングデッド・ファスナー・ロック
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮
マルドゥック・スクランブル―The Second Combustion 燃焼
マルドゥック・スクランブル―The Third Exhaust 排気

ラノベ
感想は後回し

『HURTLESS/HURTFUL ハートレス/ハートフル』読了

『パララバ Parallel lovers』読了

ゲーム
『ワンダと巨像』……
ラスボス倒したけど、エンディングが切なすぎる。
『ワンダ』は死ななかっただけ、まだ救いがあるような、、、ないような
とりあえず、タイムアタックをやって終わりにする。

『オーディンスフィア』……
『メルセデス』篇第1章クリア
『メルセデス』は攻めに特化しすぎ。

メモ
ラジオ さよなら絶望放送 DJCD 第五巻


2009年2月26日(木)

駄文
・茅原実里 追加公演チケット 2/27(金)18:00よりオフィシャルHP先行予約受付開始!
http://chiharaminori.jp/tour2009/

アニメ
『とらドラ!』第21話……
やだ、こんなギスギスした修学旅行
『イモちゃん』はガチ泣きして、本当にうっとしいわ
『香椎奈々子』は安定しすぎていて、嫁に欲しい。

このシーン、『竜児』的にはつら過ぎる。
自分のプレゼントを、想い人が気に入ってくれているのに
自分からのプレゼントだと絶対に言えない。
『大河』は深く考えないで、『みのりん』に渡したんだろうなぁ

女子組みがギスギスする中で小動物的可愛さ溢れる『大河』が清涼剤すぎる。

女同士のドロドロした陰険な喧嘩を、見事に描写していて見ていて退く。
作者が女性だからだろうか、やたらリアリスティック

『亜美』的には、
本当は『竜児』が好きなのに『大河』のために身を引いて
告白を無かった事にして、有耶無耶にしている『みのりん』が気に入らないのだろうか?
どうも、『亜美』『みのりん』に突っかかる理由が分からない。

女同士が殴りあうシーンがよく存在するアニメだこと
流石に、今回は『ベルカ式作画』では無かった。
雪山で、16話の『大河』のように殴り合いされても、2人が人間か疑ってしまって困る。

『大河』告白した!!
テンション上がってきた。
これはラストは、『竜児』×『大河』エンドですよね!

ラノベ
『HURTLESS/HURTFUL ハートレス/ハートフル』……
ヒロインが電波です。
『清水マリコ』の作品では、よくあることです。

ゲーム
『オーディンスフィア』……
『コルネリウス』篇クリア
『ベルベット』がめっさ色っぽい
『さわしろん』の究極奥義を見た感じがする。
『グウェンドリン』よりも『ベルベット』の立体化を望む


2009年2月25日(水)

駄文
鯖が死んでるだと!!!
予約、大丈夫なのか?

・GUNDAM FIX FIGURATION G.F.F.N.(仮称) ZII(ゼッツー)
http://www.amiami.com/shop
『ZII』持ってないから、量販店で4千円台になったら買おうかなぁ

・『ストライクウィッチーズ』本格的に2期製作決定!!
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2362.html
                      。:oο○.。
   2期おめでとう       。◆◎。o.:O☆ο
       ございます ./。:゜◎::Oσ★。∂:o゜
.     ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ./ 。○。∂γ:☆O◇。σ
.        ∧∧ /   ◎:.♭★:ο。:iσ:★:◎:
        (,,゚Д゚)´    ☆。σ:。: o α:θi:ρ☆
         |,つ´       。●..io.。◇.: ★ 。.: ★
.  ___ ☆―――――――σ :∂io☆ ゜
.  \      し`J ̄ ̄ ̄\
   ||\            \
   ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
   ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
      .||              ||

・『K-1WORLD MAX』 長島☆自演乙が入場の際、
中島愛(ランカ・リー)がエールを送っていた件
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2363.html
いやぁ、、、、酷いもの(笑)を見た。
『長島☆自演乙』はこれで強いから始末に終えない。

ラノベ
『葉桜が来た夏〈3〉白夜のオーバード』読了
最後が『ワンダと巨像』で笑った。
あと、明確な敵組織が出てきたし、3巻で終わりでなさそうでホッとした。

ゲーム
『ワンダと巨像』……
巨像14体目までクリア
巨像15体目の最後の弱点が普通に分からなかった。
棍棒を落すところまでは出来たんだけどなぁ

↓相変わらずの神動画
建物の存在意義が無くなってる。


『オーディンスフィア』……
『コルネリウス』篇終章

メモ
小野大輔 1stアルバム 「風花」


2009年2月24日(火)

駄文
1週間で、1冊も読めてないなんて!
万死に値する!
1日中篭って、小説を読む日を創ろう

・朝日新聞社、4億円所得隠し…カラ出張で架空経費
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1219225.html
やだなぁ、これくらい『朝日』なら日常茶飯事ですよ
そして、確り朝刊ではこのニュースはスルー
本日も平常運転過ぎる。

小説
自動車教習が終わってから、久しぶりに駅前の『ドトール』に篭れた。

『坂の上の雲〈4〉』読了
旅順攻囲戦において、たった一人の無能と、組織の構造的欠陥で
1週間で2万人が戦死したんだぜ
しかも、実話。
バカの一つ覚えで突撃命令しか出せない『伊地知幸介』の無能っぷりは万死に値する。
あの絶望的状況から、どうやって旅順の要塞を陥落したんだ?

しかし、、、、『バルチック艦隊』の司令長官のチキンぷりは微笑ましい。

『葉桜が来た夏〈3〉白夜のオーバード』……
脳内ボイスがこんな感じ。異論は認める。
南方学: 中村悠一
葉桜: 井上麻里奈
茉莉花: 沢城みゆき

アクセル・ワールド 1 黒雪姫の帰還
悪魔のミカタ666 6
ウィザーズ・ブレイン 7 <中>
さよならピアノソナタ〈4〉
灼眼のシャナ 18
葉桜が来た夏 3
パララバ Parallel lovers
“文学少女” と神に臨む作家 下
“文学少女”と恋する挿話集 1
ムシウタbug 8th.夢架ける銀蝶
機動戦士ガンダムUC (7) 黒いユニコーン
ENGEL DIVE3
されど罪人は竜と踊る 4
とある飛空士への恋歌
リビングデッド・ファスナー・ロック
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮
マルドゥック・スクランブル―The Second Combustion 燃焼
マルドゥック・スクランブル―The Third Exhaust 排気

ゲーム
『ワンダと巨像』……
巨像12体目までクリア
12体目も攻略サイト見ないとムリだった。
湖の入り口にある塔を使うのかと思ったら、とんだ勘違いだった。
難易度高いよ!このパズルゲーム


アニメ
『宇宙をかける少女』第08話……
最初数話の詰まらなさが嘘の様に面白くなってきた。

『秋葉』が常識人だと分かった。
長女、次女、五女がマイペースすぎる。
マイペースの王者と思っていた『レオパルド』がタジタジ
あぁ、しかし、次女のハーフパンツ姿が色っぽすぎる

当然、BDではタオルが無くなってるんですよね!
後、このシーンで話していたことって物語の根幹に関わる事だったのでは?
裸ばかりに目が行って、内容が入ってこなかった。
『ターミネータ』的な話だったと思う。

人生とは地図の無い旅
綺麗な『レオパルド』

四女のハブラれっぷりが異常

ジャッジメント・タイム!
バカな!俺の『いつき』が活躍しただと!
初めて、怪奇課ってのが科学で超常現象に対処する部署だと分かった。

やだ、この嘗め切った図書館の『デュラハン』
首を3人に探させといて、ツタンカーメンでいいのかよ
本当にテキトウな『デュラハン』

『レオパルド』の冷却装置を奪った怪獣と分かりえた、、、と見せかけて
ガブっと咬まれる『秋葉』
同じやり取りを、『クロオビ』の時にも見た気がする。

やっぱり、ギャグの基本は天丼

『デュラハン』は図書館の司書かよ!?
本当に、頭の悪い脚本で面白かったです。
本筋の話も走り出して、来週が楽しみすぎる。

『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』第20話……
『アニュー』の話がたった1話で片付いて、驚いた。
残りの話数を考えると当然か、、、
結末は予想通りの悲劇でした。とさ
ガンダムでは、よくある話だ。

『デスドリル』を助けたこのシーンにおける、『刹那』『ロックオン』の連携が上手すぎた。
パイロットスーツの肩の部分は、拳銃弾く位頑丈なのでしょうか?

ハロ>>>>イノベータ
完全に程遠いどころか、『イノベータ』の知能は明らかに人間以下な件について
MSに、なんらかの盗難防止の措置が採られている考えるのが普通では

ビームが曲がる!
原理は分からない!
その昔、『フォビドゥン』というガンダムが居ましてね
あと、このMAの形状はまんま『ガンダムアシュタロン・ハーミットクラブ』

「もう一度、おまえを俺の女にする」
『ロックオン』の台詞と、ファング同士の戦闘が相まって熱いシーンだった。
『ロックオン』は悲劇的結末だったけど、エンジン(トランザム)な人よりも扱いが良いキャラだ。

リボンズ 「人は、同じ過ちを繰り返す…。全く!」

『イノベータ』2人が脱出ポッドに乗っている事から
撃墜されたシーンは無かったけど、MSを落されていたらしい。
やっぱり、『イノベータ』は完全には程遠い

『まりあ†ほりっく』第08話……
なんで、所々ホラー的演出があるんですか?
原作に、そんな要素は一切無いぞ
この寮長の顔が普通に怖い

黒髪ロング!!
即 超反応

『かなこ』の顔芸が神技の領域に達しつつある。
スタッフが全く自重しない結果

かなこ 「弓弦さん 私の扱いに慣れてきたよね。駄犬とか調教するの上手でしょ」
弓弦 「脳みそをどこかに置き忘れてきたでしょ」
ここでのやり取りがツボに入った。
『弓弦』の台詞がなにげに酷い

幼少時から、『鞠也』は女の子の格好をしてたってことは
『天の妃』に入学する前から女装していたって事?

南無


2009年2月23日(月)

駄文
ちょっと、スキーに行って来た。
3年ぶりだったけど、体が覚えていた。
調子乗りすぎて、技術もないのにスピード出して
カーブを曲がりきれずに、大回転したこと以外は順調だった。

今まで、呆けていた分、やる事がたまってるので、
落ち着いたら更新

・プレミアム[機甲新伝説]FLASH更新!!予約はいよいよ2/25(水)開始!
http://www.carddas.com/sd20th/index2.html
2/25(水)から予約開始
『闇機甲神ガンジェノサイダー』が目的で、今まで買い続けていたので、絶対に予約する。

メモ
『MF文庫』新刊
積み小説が全く崩せてないので、買い控える。
ゼロの使い魔16 ド・オルニエールの安穏(ティータイム)
ナインの契約書U -The first day of last days-
HURTLESS/HURTFUL ハートレス/ハートフル


2009年2月20日(金)

駄文
ちょっと、スキーに行って来る。

買い物
『ぷりぞな6』1巻

ゲーム
『ワンダと巨像』……
巨像11体目までクリア
10体目は前に動画見てて、覚えていた。
覚えていても、絶望的な戦いだった。6回ゲームオーバーになった。


11体目は本気で分からなかった。
松明を使うまでは分かったんだけどなぁ、、、
残り6体なんで割かし早く終わりそう


『オーディンスフィア』……
『グウェンドリン』篇クリア
『グウェンドリン』がデレ期に入るのが早すぎると1週目のときは思ったけど
ドラゴン倒すだけの、心意気見せられたら惚れる(かも)
しかし、『グウェンドリン』篇のラストは終章さえなけらば、普通にハッピーエンドだなぁ
嫌いじゃない。

一人3時間で終わったんで、
終章クリアまで15時間強でクリアできると思う。

アニメ
『獄・さよなら絶望先生(下)』……
「マスコミは怖えぇぞ」
『さのすけ』
とりあえず、ラジオのネタを拾った。

なんという強がり

しかし、3期をやる。というオチの前フリ

『とらドラ!』第19話……
『竜児』が本当に良いヤツ過ぎる。
でも、恋人でもないのに、相互に依存しあってる関係なので、
『亜美』ちゃんの言う通り、不自然と言えば不自然

ようやく、『大河』が自分の気持ちに気づいた名シーン
でも自分の恋心よりも、『みのりん』の事を優先するってことは、
やっぱり優しい子なんだなぁ

『大河』『みのりん』に遠慮して
『みのりん』『大河』に遠慮して、誰も幸せになれないスパイラル
お互いの気持ちが確り伝えられない、切ない話でした。


『とらドラ!』第20話……
親離れ、子離れ

この話で唯一、爆笑したシーン
三十路!最高!

手を握ってしまって、照れてビックリして手を離す『みのりん』が可愛かった。

その直後の、黒い顔で全部台無しになったけど

ここまでの流れで、『竜児』×『大河』のカップリング以外が認められなくなってきてる。
残り、数話だけど、どう話が収まるのか楽しみだ。


2009年2月19日(木)

駄文
正式に、教授会で学位論文が通ったので、学位の取得が決定しました。
散々謝辞にて書いたけど、自分の研究に関わっていただいた人、全てに感謝です。

で、ハードカバーの論文も仕上がりました。
素晴らしい重厚感
6年間の結晶として形になって感無量です。

・マックスファクトリーさんよりご案内!明日から予約受付開始の「レコ」を借りてきたお!
http://www.goodsmile.info
今更感がバリバリ
等身がちょっと高く感じるんだよなぁ
それ以外のプロポーションは好み

漫画
-画集-
『Fate/stay night セイバー写真集 (画集・設定資料集)』
聖杯戦争そっちのけで、何やってるですか
撮影者は『キャス子』ですかね?
主にイラストを描いてるのは、アニメの原画スタッフだろうか?

-漫画-
『オニナギ』3巻
『東方三月精 Strange and Bright Nature Deity』2巻
『PEACE MAKER』3巻

-プラモ-
『HGUC 1/144 アッシマー』

メモ
・2/23(月)までに打ち合わせの資料
・2/27(金)までに机の片付け


2009年2月18日(水)

駄文
久しぶりに、自動車教習で路上に出た。
マジで怖い
早く元の感覚を取り戻して、免許が欲しい
来週からは真面目にやろう


今日は後輩3人と、町田と相模原周囲のラーメン屋めぐり
あまり、ラーメン屋に詳しくないので『町田相模原Walker』を買ってきた。

一軒目は『らーめん桜木屋』(→レヴューサイト
豚骨醤油好きなので、かなりヒットした。
ニ軒目を行こうと思っていたので、セーブして食べたのが勿体無い。
近いうちに、ガッツリ食べに行こう

ニ軒目は『町田汁場「しおらーめん 進化」』(→レヴューサイト
あっさり目なので、食べやすい事は食べやすいけど、食べた気がしない。
塩ラーメンは、個人的にダメみたいだ。
あと、町田駅からも遠いので、2回目は無いと思う。

今日は定休日だった『白河手打中華そば 一番いちばん』は前から評判を聞いていたので
明日、のっそり食べに行こう。(→レヴューサイト

・ドロッセルお嬢様が立体化されるそうです【ファイアボール】

見れば見るほど可愛く見えてくる。

ゲーム
『ワンダと巨像』……
巨像8体目で、止まった。
どうも、塔の高い位置から落とさないといけないらしい


漫画
『放課後プレイ』1巻購入


2009年2月17日(火)

駄文
学位論文を副査とお世話になった人に送った。
これで、後はハードカバーを受け取れば、本当に終わり

・な? このイベントCGを見れば……わかるだろ? 『とらドラP!』最新情報だ!!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/139/139845/
『香椎奈々子』が攻略対象ならば、手を出す

・ファイアボール 全13話

『ドロッセル』が超かわいいよ
腰の動きの切れが良い!
『figma』は絶対に買う
あと、出来たらサルを付属につけて欲しい

ラノベ
『とある飛空士への恋歌』
『リビングデッド・ファスナー・ロック』購入
『ガガガ文庫』の新刊×2冊
『とある飛空士』は二番煎じって分かってて買ってしまった。
『人類は衰退しました』の次にアニメ化するんだろうなぁ
『されど罪人は竜と踊る 5』はチキンなのでスルーした。いつか克服しないと

『イコノクラスト! 10』読了
超大団円
古きよきロボットアニメの王道を行く小説だった。
陰のボスが、偽物の『イコノクラスト』に搭乗し現れ
最後は、これまでの敵だった神の力で大逆転
王道すぎたので、もう一捻り欲しかった。
あと、最終話での姫巫女5人の役に立たなさ加減が異常
『トリファスキアータ 』が5人を差し置いて、いい所を全部持っていてしまった。
設定上どうしようもなかったけど、よかったのか?あの展開で
『メリニ』はメインヒロインの筈なのに、病床。う〜ん。

作者は余談と言っていたけど、
現実世界での主人公と姫巫女5人の話はもっと読んでみたい。

『東京ヴァンパイア・ファイナンス』読了
麻薬、オレオレ詐欺、闇金という凡そラノベ向きじゃない素材を
うまくラノベ向けに調理できていたと思う。
ただ、同時並行で複数の事象が進んでいて、多少なりとも繋がりがあったので
最後に全てが一つに纏まる話の構成にしても良かったのではと思ってしまう。
結局、別個に解決してしまったので、カタルシスが足りない
もう少し、バカさ加減と狂気(侠気は十分)が加わると『バッカーノ』っぽくなって面白いかも

アクセル・ワールド 1 黒雪姫の帰還
悪魔のミカタ666 6
ウィザーズ・ブレイン 7 <中>
さよならピアノソナタ〈4〉
灼眼のシャナ 18
葉桜が来た夏 3
パララバ Parallel lovers
“文学少女” と神に臨む作家 下
“文学少女”と恋する挿話集 1
坂の上の雲〈4〉
ムシウタbug 8th.夢架ける銀蝶
機動戦士ガンダムUC (7) 黒いユニコーン
ENGEL DIVE3
されど罪人は竜と踊る 4
とある飛空士への恋歌
リビングデッド・ファスナー・ロック
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮
マルドゥック・スクランブル―The Second Combustion 燃焼
マルドゥック・スクランブル―The Third Exhaust 排気

漫画
『さよなら絶望先生』16集
『魔法先生ネギま! 』25巻
同じ日に、同じようにOAD付きで発売するなよ、、、軽い苛め

アニメ
『宇宙をかける少女』第07話……
7話にして化けた。
これは、面白い
正しくない『ガンダム』をしてるバカアニメ
作画も安定してるし、メインのストーリーさえ確りしてれば、最後まで楽しめそう。

コロニーにバックドロップ極めて、コロニー落としだ!はないだろwww
しかも、『銀河万丈』さんに言わせるなんて確信犯的すぎ
さらに、氷付けにされた『レオパルドン』を救うために、『ソーラーレイ』持ち出すし
ガンダムしすぎwww
もう、何をやってもおかしくないアニメになってしまった。

次女がいいなぁ、惚れそう
全長数キロメートルの氷を一刀両断したり
私服がエロかったり、
声が『ゆかな』だったり、完璧すぎるキャラだ。

ゲーム
『ワンダと巨像』……
巨像5体目との戦は燃える。
敵があまりに巨大で、遠近感が狂うわ

下はタイムアタック動画だけど、
俺には手を離す勇気はなかった。


あと、足からのルートで登れるとは知らなかった。



2009年2月16日(月)

駄文
学位論文の製本終わった。
事務にも提出したし、これで学位論文関係の仕事は終わり
後は、自分用のハードカバーが仕上がるのを待つだけ
出来上がったら写真を載せよう。

あと、卒業式の代表ってのは
学科内の博士後期課程の代表と思ったら、
うちの学科内の博士課程全体(前期+後期)の代表だった。
緊張で、卒業式直前に痔になりそうだw
そして、選ばれた理由は消去法だった。
今貰ってる奨学金も消去法で選ばれたわけだし、そんな人生
人生のピークだと思おう

アニメ
『まりあ†ほりっく』第07話……
今日はいい『弓弦』回でした。
『後藤(弱)』の力も在って、魅力溢れるキャラになっていた。
『後藤(弱)』が友達の事で悩んでる話をラジオでしていたのもあって、
本当に『弓弦』『後藤(弱)』まんまじゃないかっと感じてしまった。
原作では、どうでもいい存在だったはずなのに、、、
あぁ、嫁に欲しい
ついついキャプ絵も多くなるってもんだ。

『弓弦』『サチ』のことで悩むシーンでは
引きの絵とアップの絵、不安定な効果を使って良く心の動きを表せていた。
さすが、『シャフト』

ヒロインは屑すぎてステキ
もう、手遅れ
汚物から、溝鼠に呼称がクラスアップしたことに喜んだり、、、
この『弓弦』の話で、『弓弦』の誕生日を完全に知らされず蚊帳の外で
本当の意味で、仲間はずれだったりと、、、
もう、手遅れなヒロイン

うめてんてー!

ゲーム
『ワンダと巨像』……
巨像3体目にして、既に難易度高い
地の利まで活かせないと勝てないって事ですか

『オーディンスフィア』……
積みゲー消化月間
操作方法が思い出せない。
あと、Wiiじゃなければ、『朧村正』がやりたくてしょうがない。


2009年2月15日(日)

駄文
・「フィギュアなら 浅田真央より 綾波レイ」 オタク川柳、投票受け付け中
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1217003.html
>和尚さん 嫁を箱から 出してくれ  
これ、いいなぁ〜

アニメ
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』第19話……
ここ数話で急激に面白くなってきた。

今週の『サジ』が主人公しすぎ
今までウジウジ悩んでばかりで、どうでもいいキャラだと思っていたが、
今週の『ルイズ』を説得するまでの下りで、素直な気持ちで応援したくなる気持ちになった。

『GNアーチャ』って支援機の筈なのに、無双していて吹いた。
あと、『ダブルオーライザー』のGN粒子最大散布で、『ハレルヤ』さん復活
『ハレルヤ』『ソーマ』のコンビは最強すぎる。
両者、確実に精神コマンド「魂」持ち
『ソーマ』『小熊』のぶつかり合いもあって、満足良く戦闘シーンでした。

『ティエリア』も今週は頑張った。良い見せ場
零距離射撃→阿修羅モード→『セラフィム』『イノベータ』捕獲
『セラヴィー』の機能を最大限に発揮した素晴らしい戦闘シーン

完全に、『ブシドー』は出オチキャラ
先週の出撃シーンは、なんだったんだ?
あと、MSで腕組するのは止めてください。某師匠みたいだ。

『ワン リューミン』死亡
1期の1話から登場していたけど、なんのためのキャラだったんだ?
死因は『ネーナ』の調教不足

ゲーム
『スパロボZ』……
『セツコ』ルート2週目終了
これにて、封印

『ワンダと巨像』……
2体目の巨像倒して、力尽きた。
このゲームはアクションゲームに見せかけたパズルゲーム

『Lの季節2』……
プロフィール埋めてない事に気が付いて、手慰めに埋めてみた。
バグで、『菜々瀬駒子』『紅川蓮』のプロフィールが1個づつ埋まらなかったのは
コードを使った影響かなぁ
あと、『鵜野杜椎奈』はマジかわいい。


2009年2月14日(土)

アニメ
『とある魔術の禁書目録<インデックス>』第19話……

       (<、,,> ":::::::::::::::::::::::::::: 、
      〜〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)   い  ロ た
       〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、   い  リ ま
     ~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,)  よ  コ に
  、_ ,, /::::::::::::::::::::::::、,ゝ===く:::::::,:::::ヽ  ね ン は
    `V::::::::::::::::::::、_γ      `ヾ,_ < ! も
     l::::::::::::::::::::::く(   γ⌒ヽ  )> く,
 〜v,ん:::::::::::::::´:::::::=;       ,=ニ `/l/!/⌒Y
     l:::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ===イ ´::::゙:::::::::::::::::::::::::::::::
 、m,.. ,ゞ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ´ " ~ ヘ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

『打ち止め』(幼女)の素っ裸だと!
実に、けしからん

本当に、この話の『一方通行』さんは良い人過ぎる。
このファミレスでの、『打ち止め』との会話を契機にして
庇護欲が目覚めたのですか?
今回の話から『一方通行』の裏主人公物語が始まるわけだし、大切な話ではあった。

来週まで、『打ち止め』の話
ビリビリ一族は優遇されすぎ。

ゲーム
『スパロボZ』……
『セツコ』ルート57話
ゴールは近い

ラノベ
『電波女と青春男』読了
主人公とヒロインの構図が、『AURA』とソックリ
でも、物語のオチと登場人物の頭の悪い会話内容は、こっちの方が好み
地の文がくどい割には、テンポが良く、
大量のパロディーが隠れているのは、流石は『入間人間』
ただし、『まーちゃん、みーくん』の方が、パンチが効いてるので
『まーちゃん、みーくん』のような壊れた話を期待してると、肩透かしを食らう。

『断章のグリム〈9〉なでしこ〈下〉』読了
『一真』は絶対に助からないと思ったら、ウルトラCな方法で生き残って、 ホッとした。
ただ、やはり『甲田』の小説なので、後味は悪い。
結局、全員に重い十字架を背負わせる終わり方だった。

そろそろ、『電撃文庫』内のアニメの種が尽きてきたから
『断章のグリム』をアニメ化したら、どうだろう
お茶の間に、色取り取りのトラウマをお届けできると思う。

アクセル・ワールド 1 黒雪姫の帰還
悪魔のミカタ666 6
ウィザーズ・ブレイン 7 <中>
さよならピアノソナタ〈4〉
灼眼のシャナ 18
東京ヴァンパイア・ファイナンス
葉桜が来た夏 3
パララバ Parallel lovers
“文学少女” と神に臨む作家 下
“文学少女”と恋する挿話集 1
坂の上の雲〈4〉
イコノクラスト! 10
ムシウタbug 8th.夢架ける銀蝶
機動戦士ガンダムUC (7) 黒いユニコーン
ENGEL DIVE3
されど罪人は竜と踊る 4
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮
マルドゥック・スクランブル―The Second Combustion 燃焼
マルドゥック・スクランブル―The Third Exhaust 排気


2009年2月13日(金)

駄文
なんか、一日中眠くてダルかった。

・【ビリビリ】劇場版 とある魔術の禁書目録 Ep.3 トレーラー【御坂姉妹】


・メガホビEXPO2009 レポート! アルターなのはシリーズ新作など続々更新中!
http://blog.amiami.com/amiblo/2009/02/expo2009.html
『アルター』『なのは』デカいよ!
『アルター』『フェイト』デカいよ!
日本の住宅事情とか全くの無視
そこに痺れる!憧れる!
『ハヤテ』買ってしまったから、揃えないと
あと、『シャマル』も立体化されるじゃないか!誰だ、商品化されないって言った奴
、、、、そういえば、いい加減『シグナム』を迎えに行こう

・figma新作発表!!
http://ameblo.jp/figma/entry-10205623852.html
新作は『屍姫』『星村眞姫那』か、、、
面白いところからキャラを持ってきたなぁ

ラノベ
1日1殺ペース

アクセル・ワールド 1 黒雪姫の帰還
悪魔のミカタ666 6
ウィザーズ・ブレイン 7 <中>
さよならピアノソナタ〈4〉
灼眼のシャナ 18
電波女と青春男
東京ヴァンパイア・ファイナンス
葉桜が来た夏 3
パララバ Parallel lovers
“文学少女” と神に臨む作家 下
“文学少女”と恋する挿話集 1
坂の上の雲〈4〉
イコノクラスト! 10
ムシウタbug 8th.夢架ける銀蝶
機動戦士ガンダムUC (7) 黒いユニコーン
ENGEL DIVE3
されど罪人は竜と踊る 4
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮
マルドゥック・スクランブル―The Second Combustion 燃焼
マルドゥック・スクランブル―The Third Exhaust 排気

買い物
-同人誌-
『BANDIT』総集編本

-漫画-
『るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (完全版)』2巻

ゲーム
『スパロボZ』……
『セツコ』ルート52話
無事、『Gビット』入手
『フォウ』『ステラ』も生存し仲間になり、『人間爆弾』回避
パーフェクトペース
そして、明日までには終わりそう


2009年2月12日(木)

駄文
卒業式の学位授与式での、うちの学科の代表者に選ばれた。
なんという無茶振り
俺でいいのだろうか? 

ところで、うちの卒業式っていつ?
HP見ても掲載されてないし、教えてエライヒト

・【アイマス】PS3「Home」の春香さん、コラ画像まとめ
http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-894.html

ゲーム
『スパロボZ』……
『セツコ』ルート46話
順調!
あと、セーブする直前で弟がPS2に接触してメモカーが外れた
あれが、セーブ中だと考えると肝が冷えた、、、、orz


2009年2月11日(水)

駄文
今日は、研究室のOBが集まって、卒業祝いの飲み会を開いてくれた。
昼にハンバーグ、帰りにラーメン
摂取カロリー過多の一日だった。

買い物
『ブレイク ブレイド』5巻

アニメ
『宇宙をかける少女』第06話……
相変わらずの尻アニメ

回し受け…なんと見事な
絶対にこのアイボの中には『東方不敗』が入ってる。
そして、本当の中の人は『おのD』

ギガロマンチック!!!

「秋葉だったらきっとこうする」と言って、『ほのか』『クロオビ』と握手をしたのに
その、『秋葉』『クロオビ』をスルーして、ボコボコにされてたのは笑った。

メモ
・会社の書類
・確定申告の書類
・奨学金の書類
・スキーの準備

2/16 学位論文提出+送付
2/20 スキー旅行
2/28 研究室から荷物運び


2009年2月10日(火)

駄文
本日は後輩二人が我が家に来た。
部屋が彼らの予想以上に片付いていて、ガッカリしていた。
いったい、どんな部屋を想像していたんだ。

後は、ゲーム
  『GUILTY GEAR XX Λ CORE PLUS』
『Fate/unlimited codes』
『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』
『ACE COMBAT 6 解放への戦火』
『ガンダム無双2』
『ビューティフル塊魂』

後半は完全に『Xbox』の布教


2009年2月9日(月)

駄文
終わった!!
これで、本当に終わりだ!


製本所に印刷した学位論文を出せた。
まさか、19時間連続作業になるとは思わなかった。
しかも、朝に印刷した束を見せに行ったら直しが4箇所入って泣きそうになった。
飯も食わずに、一睡もせず、900枚の紙を抱えて製本所に行くのは本当に疲れた。

出したは出したが、チェック漏れした落丁や乱丁がないか心配

帰りに『極楽湯 多摩センター店』に行って生き返った。
疲れた体に温泉はガチ
『スーパージェットバス』の中で寝そうになって危なかった。

そして、家に帰ると鍵を研究室に置いてきたので、締め出し喰らった。
死にそうな面で、喫茶店でラノベと漫画を読む俺

-ラノベ-
『とある魔術の禁書目録(インデックス)SS』

-漫画-
『るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (完全版)』1巻

・神谷浩史・小野大輔のDearGirl 〜Stories〜 第96話


珍しく、ワクワクドキドキしてる『神谷浩史』の声にキュンキュンする。

アニメ
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』第18話……
ようやく、登場人物間の繋がりが一箇所に集約されてきて面白くなってきた。

『ソーマ』に戻ってる。
でも、『ソーマ』の方が『マリー』よりも行動的だから
『アレルヤ』にとっては必然的に登場回数が増えていいよね

『子熊』が本当に昇進してて笑った。
こいつが、如何にして『ソーマ』『アレルヤ』に殺られるかが楽しみでしょうがない。

擬似GN粒子の影響ってのは、 一見、『刹那』の死亡フラグのようでいて、
『刹那』の人類止めるフラグでは?

『アニュー』『ロックオン』のカップルは、
『ルイス』『サジ』の対比として、アンハッピーエンドで終わりそう

『刹那』が主人公しすぎ
「会いに行こう、ルイス・ハレヴィに」の台詞までの下りは、まじで格好いい
さらに、Bパート最後のシーンでは
他のキャラは思い人の名前を言ってるのに、「ガンダム」って
どんだけ、ガンダム好きなんだ
もはや、悟りを開いた者のようだ。

『サジ』も羽陽曲折を経て、覚悟を決めて漢の顔になってきた。
これは『HG ダブルオーライザー』を買わないと

姫死亡?

『まりあ†ほりっく』第06話……
メインのストーリーはどうでもいいけど、笑えるから俺に良し

ガソリンぶち掛けられて、土下座するヒロインって新しい

『静珠』の声が『平野綾』だって普通に気が付かなかった。
この『平野綾』は良い『平野綾』

ブラが盗まれた話は、原作になかったはず
それなのに、この話を引っ張るんだ。
オリジナル展開に入るの?


2009年2月8日(日)

駄文@
テラ印刷
160ページ 11部 両面印刷 = 880枚
面倒くさい

・「ヒトガタ」って存在するのか?
http://kaisun1192.blog121.fc2.com/blog-entry-794.html

・BREAKERS!!A.C.S
http://shop.melonbooks.co.jp/tsuhan/system/sp_bandit_acs.php?RATED=18
昨日、話していた『BANDIT』の総集編本ってこれのことか
『めろん』にあるから明日の帰りにでも横浜まで行ってみようかなぁ

駄文A
印刷作業が既に12時間を越えようとしてるので、非常に眠い
朝の7時には終わる予定
で、暇なのでニコニコ鑑賞

・【MAD】ガンダムシリーズ「Rocks」


・【テイルズMAD】Breakin’through


・【MAD】 テイルズシリーズ 3/tales series 3 儚くも/永久の/カナシ


・【70%手描MAD】機動戦士ガンダムユニコーン妄想OPver1.0角獣(暫定完成版


・『金朋珍言録』in動画(ちょこっと版


・『とある魔術の禁書目録』今後出てくるキャラのキャスト
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2251.html
『風斬氷華』アスミンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
『シェリー=クロムウェル』役に『渡辺明乃』はピッタリ
『禁書』の配役は毎回見事

買い物
『2009博麗神社例大祭カタログ』
これは、表紙買いしてもいいってレヴェルの素晴らしい表紙
特典目当てで購入したけど
この即売会は異常に込むので、実際に行くかどうかは迷うところ

ゲーム
『ガンダム無双2』……
今までの『PS2』の無双と比較すると爽快感が少ないかも。
一撃の攻撃範囲が狭いので、大量の敵をぶっ潰すためには
敵のど真ん中まで、ブーストダッシュして、
攻撃ってのを繰り返さないといけないので、面倒くさい。

ただし、まだMSやパイロットのレヴェルが低いせいでもあるので
超性能になるまで育ててからが、無双の本領発揮になると思う。

何機か使ってみた結果
最も使い勝手がいいのは『V2ガンダム』
空中SP攻撃の『光の翼』と、地上SP攻撃の性能が鬼
攻撃範囲が異常に広い『甘寧』だと思えばよい

後は、『シャア』の専用機体は『ザク』『ゲルググ』も使い勝手がいい
『ザク』は空中SP攻撃の『キック』が、ほぼ『スーパー稲妻キック』だと思えいい
『ゲルググ』はC3攻撃の『ナギナタ』振り回しが優秀

使い勝手が微妙だったのは
『Wガンダム0』『MK.U』
『MK.U』はとにかく地味
『Wガンダム0』はSP攻撃の『ツインバスターライフル』が前面のみに当り判定があるので
ザコ散らしに向かなすぎる。
ただし、ボス級の敵には強い
ちなみに、『ローリングバスターライフル』は合体SP攻撃

『Xbox 360』にガンダムの主題歌を取り込んで、
BGMに設定すると、テンションが上がりまくるので俺に良し

後、『Xbox 360』を購入したばかりでよく分からない点が二つ
1.なぜか、セーブすると『Xbox 360』内の時計の表示が初期化される。
2.MAV形式の音楽ファイルなのに、取り込めない曲がある。


2009年2月7日(土)

駄文
今日の飲み会に参加してくれた人サンクス
前日の酒が残ってたり、寝不足だったりで、午後のカラオケからグッタリしてたり
店をロクに調べずに、行って値段がかなり高めだったり
っと、迷惑かけてすいませんでした。

食事は美味しかったし、一応お祝いだから良いよね(汗

誕生日プレゼント
『保健医』君からのプレゼント
『マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮』
『マルドゥック・スクランブル―The Second Combustion 燃焼』
『マルドゥック・スクランブル―The Third Exhaust 排気』
『こつえー』新刊

『voyage』君からのプレゼント
『CUT A DASH』+『Blazer One』新刊セット
『リフレクション』新刊

ピンポイントに俺の心を抉り取る同人誌と小説をありがとうございます。
小説は溜まりに溜まりすぎたので、消化するための大量の時間を作らないと

アクセル・ワールド 1 黒雪姫の帰還
悪魔のミカタ666 6
ウィザーズ・ブレイン 7 <中>
狼と香辛料 X
さよならピアノソナタ〈4〉
灼眼のシャナ 18
断章のグリム〈9〉なでしこ〈下〉
電波女と青春男
東京ヴァンパイア・ファイナンス
葉桜が来た夏 3
パララバ Parallel lovers
“文学少女” と神に臨む作家 下
“文学少女”と恋する挿話集 1
坂の上の雲〈4〉
イコノクラスト! 10
ムシウタbug 8th.夢架ける銀蝶
機動戦士ガンダムUC (7) 黒いユニコーン
ENGEL DIVE3
されど罪人は竜と踊る 4
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮
マルドゥック・スクランブル―The Second Combustion 燃焼
マルドゥック・スクランブル―The Third Exhaust 排気

買い物
-おもちゃ-
『HCM Pro 64-00 GN-008 セラヴィーガンダム/セラフィムガンダム』
『ボークス 1/7scale PVC 楠舞神夜』

-漫画-
『狼と香辛料』1巻
『狼と香辛料』2巻
『環状白馬線車掌の英さん』

-同人誌-
『小梅けいと』新刊
『純珪一』新刊
『無限軌道A』新刊

アニメ
『とある魔術の禁書目録<インデックス>』第18話……
今日は良い『ビリビリ』回だった。
ストーリーは、雑な出来だったが、
『ビリビリ』の可愛さが通常の10万3000倍だ。



2009年2月6日(金)

駄文
・ちょwwww昨日カラオケでおまえらに遭遇した件wwwwwww
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-610.html
リーダー、超かっこいい!
途中からのスレッドの流れがアホすぎる。

ハローストレージ町田(トランクタイプ)
最悪、持っていけないものの幾つかは、、、

届け物
『東方幻想暦』

買い物
『電撃文庫』の新刊
大賞作品も買ったので、たくさん
1日1作ペースで読まないと消化できない

『アクセル・ワールド 1 黒雪姫の帰還』
『悪魔のミカタ666 6』
『ウィザーズ・ブレイン 7 <中>』
『狼と香辛料 X』
『灼眼のシャナ 18』
『東京ヴァンパイア・ファイナンス』
『パララバ Parallel lovers』

『葉桜が来た夏 3』だけ買うの忘れていた。


2009年2月5日(木)

買い物
-ゲーム-
念願かなって、『Xbox 360』購入
バリューパックなんで、『エースコンバット6』が付いてます。
なんか、機能とかLiveとかよく分からないけど、楽しもうっと

『ガンダム無双2』
『テイルズ オブ ヴェスペリア』
猪の一番でやりたかった2本を購入
『TOV』は弟がやりたがってるのもあるけど

-漫画-
『鬼切様の箱入娘』2巻

-雑誌-
『GELATIN』

『鬼切様の箱入娘』2巻……
キャラクターの動かし方が上手で面白かった。
特に新キャラの『透』と、主人公の掛け合いがドタバタ具体に拍車をかけて、素晴らしい
このまま『千沙耶』『透』の性別が分からないままで居て欲しい

小説
『覘き小平次』読了
ホラーのようなのだけど、幽霊なんて出てこない不思議な話
いろんな登場人物の因縁の糸が複雑に絡み合って、
最後は、怒涛の複線回収で実に痛快だった。
あと、登場人物の内面描写が独特なのは、流石は『京極』先生

断章のグリム〈9〉なでしこ〈下〉
さよならピアノソナタ〈4〉
電波女と青春男
“文学少女” と神に臨む作家 下
“文学少女”と恋する挿話集 1
坂の上の雲〈4〉
イコノクラスト! 10
ムシウタbug 8th.夢架ける銀蝶
機動戦士ガンダムUC (7) 黒いユニコーン
ENGEL DIVE3
されど罪人は竜と踊る 4

アニメ
『とらドラ!』第18話……
『竜児』が本当にいい奴過ぎる。
そして、『亜美』の台詞で、『大河』との関係は親と子なんだと納得

『イモちゃん』必死すぎ
それよりも、自分は左の子が気になって仕方ない。

『大河』のクリスマスエピソードは心が和む
ずっと、親や恵まれない子にプレゼントを贈っていたなんて、
単なるDQNな子だと思っていたら、本当はいい子なんだ
あと、幼女『大河』はキュート過ぎる。

今週の話では、『三十路』の扱いが良すぎないか(冒頭とか
最終的には、NTに覚醒して笑った。

凄い最悪なタイミングで、全てがぶち壊し
時が止まった。
ここ数話の『みのりん』の扱いが悪すぎる。

『みのりん』に拒絶されつつも、
自分のやるべき事をやるって、手伝ってしまう『竜児』は本当にいい奴だ。
というか、『みのりん』は、何ゆえ『竜児』を拒絶し続けてるんだ。

予告で『竜児』がオールバック!?


2009年2月4日(水)

駄文
学位論文の修正が終わった。
明日にても謝辞を書いたら、終了。
ただし、製本所にもっていくために印刷するのに、思いのほか時間が掛かりそう。
結局、日曜日は作業で潰れそうだぁ

3/24の『さよなら絶望放送』の公開録音の場所が
日比谷野外大音楽堂
ラジオの公開録音で3千人が入れる場所をとるなんて、何たる無謀
当然、申し込みますよ。

・スク水メカナース少女 ナナ
http://www.orchidseed.co.jp/contents/49mecha/
悪くないんだけど、『オーキッド』製ってのと値段が、

・涼宮ハルヒ2期が4月からついに放送開始キタ━(゚∀゚)━?
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51216138.html
いつもの、やるやる詐欺か

・S.I.C Vo.48 仮面ライダーガオウ&キンタロスイマジン
http://www.mpsnet.co.jp/hobbynet/productone.aspx?pno=56492
これで、『イマジン』が4人とも揃いますね。

・ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE _KMF〉 ランスロット アルビオン
http://www.mpsnet.co.jp/hobbynet/productone.aspx?pno=56489
初めて『ロボット魂』買うかも

ゲーム
『スパロボZ』……
『セツコ』ルート31話までクリア
やっぱり2週目と3週目の間にインターバルを挟むべきだった。
飽きてきた。
部隊名を初めて変えた。
部隊名=『時空管理局』
『機動六課』も付けたかったけど、文字数制限


2009年2月3日(火)

駄文
9日後から自動車の教習を再開
今日もダルダルと、論文の直し
そろそろ、謝辞を書かないと、、、

『鬼切様の箱入娘』の新刊出てるお

『スリム本棚』いいなぁ
でも、6連は必要、、、
そういえば、、家の部屋にあるバカデカい本棚2つはどうしようか、、、

『セイバーオルタ』のコンボ集見たけど、とても出来そうにない。



・サークルあねこの手帖(小梅けいと) フルカラーストパン同人誌
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50800542.html

アニメ
『宇宙をかける少女』第05話……
相変わらず、『イモちゃん』『レオパルド』目当てのアニメ
ストーリが大きく動くのは次回からだなぁ


2009年2月2日(月)

駄文
『アマカミ』のサブキャラクターの声優がアスミンだ!!
ちくしょおおお!
なんで、攻略対象キャラじゃないんだぁ、、、万死に値する。

なんか、夢に『井上麻里奈』が出てきた。
鯉だろうか
もしくは、枕元にあった『TOH』の攻略本の影響

・ハシビロコウ祭会場はこちら!
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-607.html
ジワジワくる。
ちょっと、『上野動物園』に行ってくる。

・『ガンダム00 SS』軌道エレベーター倒壊まとめ
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2202.html

・『とある魔術の禁書目録』 原作者鎌池氏がアニメで動くのが楽しみにしてたシーン
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2198.html
あれは、誰が見てもガッカリだ。

買い物
『バンプレスト プライズ 騎馬武者外伝 〜ナイトガンダム〜 』
『Figma 瀬戸の花嫁 瀬戸燦』

『HCM Pro セラヴィーガンダム』が欲しくなってきたので、買うかも

アニメ
『ガイキング LOD』……
第08話まで見た。
劇中でOPが掛かるとテンションが無限大に上がる。
『ダリウス界』『Zi』『エンドレスイリュージョン』は一つの惑星に纏められそう。

『まりあ†ほりっく』第05話……
「宮前さんは友達じゃないよ」
何気に酷い一言でAパートが終わった。

『寮長』と書いて『ゴッド』と読む
神の名に相応しい、やりたい放題。
『ヴァーチャルボーイ』のみは持ち込み可って、妊娠でもそんな奇特なヤツは居ないよ
作者が『ヴァーチャルボーイ』を好きだったのかなぁ

いい話だと思ったら、普通に帰ってきた。
あと、明らかに1話よりも目の光の数が増えてるってことは、、この謎の生物は増殖してるのか

『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』第17話……
ようやく、17話に入って面白くなってきた。
今週の『00』
・00、イデオンソード抜刀
・逆シャア的破片落とし
・荒熊死す
の三本でお送りします。

長さ数キロメートルに至るビームサーベル
こういう超兵器は笑える。
ちょっとしたMAP兵器
実況スレでみんな『イデオンソード』だって叫んでいた。
何気に、イノベーターがまた一人消滅。(名前忘れた。
『メメントモリ』の発射に貢献したから、存在意義はあったか、、、

敵味方関係なく、市民を守るために軌道エレベータの破片落とし
なんという逆シャア的展開
ガンダム4機だけでは、対処不可能だっただけに、この展開は良い。燃えた。
しかし、6万人は死んだのは、グンニョリ
今回の事実が公表され、『アロウズ』が1期の『CB』の立ち位置になり
結果として全世界の憎悪の対象になり、世界が纏まるとかいうオチ?
でも、証人は全員死んでるからムリか

『GNアーチャー』初披露。
守るための戦いなので、『荒熊』の約束は守ってる。

荒熊散る。
『小熊』なんて、愚かな事を!
今回の事件について完全に勘違いな上に、 母親の事も逆恨みじゃないか
でも、『アロウズ』的には事の真相を知ってる『荒熊』は邪魔だから
今回の『小熊』の独断専行は問題行為にしないんだろうなぁ
次回予告で、『小熊』はニコニコしていたんで、昇進とかしてるんじゃない
駄目だこいつ、早く何とかしないと、、、、

ゲーム
『スパロボZ』……
『セツコ』ルート15話までクリア

『Fate/unlimited codes』……
サバイバルモードを32勝
あとは、『MISSION』モードのみだけど、
コンボミッションとか、甚だ無理。

ラジオ
更新日/放送日
毎週日曜日 ソレスタルステーションOO
毎週月曜日 Navel x Lantis インターネットラジオ ねぶら
宇宙(そら)をかけるラジオ
毎週火曜日 スパロボOGラジオ うますぎWAVE
ラジオ マクロスF○※△
毎週水曜日 さよなら絶望放送
毎週木曜日 ほめられてのびるらじおPP
とらドラジオ!
毎週金曜日 ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2
斎藤千和・無責任編集
くろかみ 〜Radioしすてむ〜
とある“ラジオ”の禁書目録
毎週土曜日 神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜
隔週水曜日 えじけん!
隔週金曜日 癒されBar若本
12人の優しい殺し屋sideR
潮風放送局 〜みなとSTATIONらじお
月末金曜日 ゼロの使い魔 on the radio
月末 ANI-COM RADIO 〜フジワラでいいカナ〜


2009年2月1日(日)

アニメ
『ガン×ソード GUN SWORD』見終わった!!
超面白かった。
娯楽作品ってのは、こういうものだってのを見せつけられた。
適当に感想の羅列

・20話以降の怒涛の伏線回収。
『プリシラ』が超かわいかった。俺の嫁だ!
 絶対に、『スパロボK』では育てまくる。
『エルドラV』は、25話で『カルロス』が目覚めるシーンが熱すぎる。
 絶対に、『スパロボK』ではMAX改造する。
『レイ』兄さんの死ぬシーンは、EDの演出と相まって涙が
 『スパロボK』では生き残って欲しい
『ミハエル』が超ウザい
 『キラ』との会話が今から、楽しみ

ミハエル「同志の理想が実現すれば
      ナチュラルとコーディネーターのわだかまりだって無くすことができる!!」


キラ「君たちのやろうとしていることは間違っている!
   人間の思考や感情を一元化するなんて、
   この世界に生きる一人一人の笑顔も涙も愛も憎しみも
   生きている人の全てを奪うということだろう!
   僕はそんな世界は認めない!!」


ミハエル「確固たる理想も信念も無く、
      ただ破壊をもたらすだけのあなたに言われる筋合いはない!!」


「ゴチャゴチャと五月蝿ぇんだよ!!」
MAP兵器で二人とも一掃したい

・最終回で、『カイジ』がいい所を持って行き過ぎ
『カメオ』が!?
・最後のシーンで、『ヴァン』は普通に生きていたけど
 『ダン』の整備は、どうやっていたのだろう?

さて、後は
『ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU』
『鋼鉄神ジーグ』
『神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON』
『蒼穹のファフー』 の4作品を見てみよう。
『ゾイド ジェネシス』は時間が余っていたら

『とらドラ!』第17話……
人間関係がゴチャゴチャしてきた。
なんで、モブ子まで『北村』争奪戦に参戦してるんだ。
ややこしくなるから退場してくれ

で、本編と全く関係ないけど、
右のモブ子のおっぱいがあまりに大きくて、そして揺れるのでWake Upしてしまった。
なんて、恐ろしい子だ。

あと、『大河』のこのイっちゃってる顔は大好き。

『とある魔術の禁書目録<インデックス>』第17話……
やっぱり、4巻の話は微妙だわ。
地獄のように詰まらないと感じた2巻よりも微妙

ロリビリビリだ。ロリビリビリだ。
新OPを見る限り、6巻までの話っぽいけど
、、、てことは1期のラスボスは『シェリー=クロムウェル』
敵としては悪くないけど、印象が薄い

親父は息子思いの普通にいい人でした。
今回の事件の全ては偶然でした。
本当に酷い話だ。

『神裂』はやっぱり説明キャラだ(確信
小説を読んだときの印象だと、『ミーシャ』はもっと強大な敵で
それと拮抗していた『神裂』もまた恐ろしく手練な魔術師の印象だったのに
アニメだと、どっちも攻撃が単調で恐ろしくつまらなかった。

「死ぬ死ぬ詐欺」ですね。分かります。
あと、毎度の病院オチ
4回目だと、笑える。

あれ? 『サーシャ』の中に『御使堕し』『ミーシャ』が憑依していたわけだから
天使が消えるシーンで、『サーシャ』ごと粉々に消えるのは変じゃないか?
今回の話は、物語の展開に関わる部分の説明を端折り過ぎ。
『土御門』が魔術を使わなければいけなかった状況の説明もされてないし、不親切な展開

『当麻ママ』がすげぇ美人すぎる。
しかも、中の人は『17歳』

ヒロインはオチ担当
新しい形のヒロイン
で、次回以降の話でも特に出番ないので、
アニメオリジナル展開にならない限り、最終回までほぼ活躍なし。
『井口』さんが泣いてしまいそうだ。







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送