2009年3月31日(火)

駄文@
おおお!明日は入社式だ。
課題の作文をやってない!急いで書かないと

っで、書いたんだけど、、、、
明日、提出の書類2枚、完全に忘れていた。
実家なら、まだしも、この状態では何ともならない。

始まる前から、色々終わった。
とりあえず、土曜日に実家に戻ろう。
本当は11日に戻る予定だったけど、一週間前倒し。

駄文A
ネットが繋がるのは15日以降かよ!!
ネットラジオを聞けないのが、厳しい

今日は初めて、自分の服を自分で洗濯した。
そんな、今日は洗濯記念日

買い物
『平安堂』って本屋を見つけた。
漫画、ラノベの品揃えは中々。

-ラノベ-
『放課後の魔術師 (3)マスカレード・ラヴァーズ』

-漫画-
『クラナド』2巻
『こはるびより』5巻
『夏のあらし』5巻
『ヘルシング』10巻
『White Abum』1巻


2009年3月30日(月)

駄文
昨日、あまりに疲れたのか午後9時なのに、異常に眠くなった。
10時間爆睡

今日は市役所に行ってくる。

っで、市役所で住民票を移して来た。
印鑑登録はすっかり忘れてしまった。

その後、昨日、見つけた 『ミスド』へ(駅から歩いて10分)
ちょっとだけ、小説を読んで時間を潰す。
なんか、こっちに来てから、小説を読む習慣が消えかかってる。

で、 『ミスド』近くの 『ゲオ』
『Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 』2009年05月号を買ってきた。
雑誌の類は困らないけど、漫画やラノベを置いてる本屋が無いので
ネットで発売日をチェックして、密林で注文かなぁ
本屋で探すのが好きなので、残念至極

あと、 『テレ東』 『TVK』等のアニメを見る上での生命線がなくなったので
『AT-X』 『CS』に折を見て加入しようと思う。

届き物
昨日支払って、今日の午前中に届いたので、ここでも密林は問題ない

-ゲーム-
『聖剣のフェアリース』
18禁ゲーム買うのは久しぶり
これがあれば、頑張れる気がする。
めっさエロくて満足している。
ただし、一番ビジュアル的に好みの 『千鶴』の声優が微妙に下手

-雑誌-
『Voice NewType』
あすみん かわいいよ あすみん
嫁に欲しい。

-フィギュア-
主演男優賞・パーソナリティ賞受賞の 『神谷浩史』繋がりで
『ねんどろいど 糸色望』購入

ゲーム
『SHINING FORCE EXA』……
ゲームとしては親切設計で、プレーしやすい
MAP上のどこでも、基地に戻れるし、
セーブポイントも多いので、初心者に優しい

あと、装備によって、グラフィックが変わるのも○
ウィッチ装備の 『シリル』は俺の嫁過ぎる。

前にプレーしたときは、敵が多くて処理落ちしてる印象があったけど
改めてプレーすると、そんなことはなかった。

『シリル』はツンデレでなく、主人公に興味が無いだけだと思った。


2009年3月29日(日)

駄文
寮を駅から眺めるとこんな感じ。
周りの建物よりも、頭二つ高いので、遠くからでも目立ちます。

部屋はこんな感じ。
カーペットがまだ無いので、布団が引きっぱなし
友人が来るまでには、カーペット買わないと
あと、カーペットを置いたら、本棚を買いたい。

新しいテレビ
26インチだと部屋の大きさに対してちょうどいい

新しい机
そのうち、物で埋まりそう

買い物
今日も散歩がてらに、ちょっと買い物

まずは、昨日も行った『ヤマダ電気』

昨日からPS2をプレーをしようとしてるんだけど
テレビのサイズが大きいせいか、アナログ出力だと画面がぼやけて
ゲームをやる気が起こらなくなったので
PS2・PS3用のD端子ケーブルを買ってきた。
おかげでゲーム画面がくっきりだ。PS2と思えない。
すごく綺麗です。

-ゲーム-
あと、『SHINING FORCE FEATHER』を買ってきた。
『SHINING FORCE EXA』繋がりで


その後、道に迷いながら『茅野駅』から1時間以上歩いて『万代書店』という店に行ってきた。
おもちゃと、ゲーム、漫画、古着etcの中古ショップ
長野にしてはいい品揃えだと思う。
ただ、やっぱりアキバと比べると、、、
アマゾンがあって本当に良かった。
(写真が白黒なのは、デジカメの操作ミス)

-フィギュア-
っで、昔売ってしまった『ALTER』の『黒セイバー ドレスVer.』があったので 買ってしまった。
これも巡り合わせということで、、

-漫画-
『スーパーロボット大戦OG クロニクル』1巻購入

その後、『Right On』『青山』に行って服を買ってきた。
一応、『セイユウ』『ミスド』『ユニクロ』とかも見つけた。
ただ、電車と歩きで行くと非常に疲れるので、早く車が欲しい。


最後に、デジカメの試し撮り

アニメ
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』第25話……
『イオリア』の真意とか、『リボンズ』の正体とか
色々と謎のまま終わったと思ったら、やっぱり劇場版に続く
『バンダイ』はこの商法が好きだなぁ
来年の4月くらいに公開でしょうか?

最終回は、まぁ、予定調和的な内容だった。

『リボンズ』『Oガンダム』に乗って、
どう見ても、初代ガンダムでの『ガンダム』の構えをしたのと
それに対するのが、『エクシア』だったのは評価できる。

でも、一騎打ちのシーンが1期のラストそのままってのは、、、

あと、『貧乏姫』『グラハム』が何もしてない。
がっかりだ。
『グラハム』は劇場版で活躍しそうだけど
姫様は、また最終回で手紙を朗読するだけですか、、、、

とりあえず、全ては劇場版なので
それまでは『リボーンズガンダム』『スサノオ』を作って待つわ


2009年3月28日(土)

午前
なんとか、かんとか長野までやってきた。
無人駅だわ、周りは山しか無いわで、軽くカルチャーショック

部屋は思ってたよりは広くて、テレビと机余裕でした。
ただ、床だタイル張りなので、後でカーペットを買わないと

今日は足りないものを買い揃えて、月曜日と火曜日はゆっくりしたい

あと、『ローソン』が歩いて10分の所にあったのが、うれしい誤算
これで密林からの届け物の条件はクリアされた。


っで、日記を更新したいんだけど、ネットが使えない。
マンションタイプの担当者が土日不在って、
NTTは舐めてるのか!

午後
同期2人と一緒に買出しに行ってきた。
最寄のホームセンターも、電気屋も車がないと行くのに不便すぎる。

ホームセンターでは、荷物が重すぎたので
軽トラックを借りて帰ることに
車を運転してくれた同期には感謝

『ヤマダ電気』では、エプソン製のプリンターと、 キャノン製のデジカメを買ってきた。
プリンターは課題のプリントアウトに使う予定
デジカメは、部屋や駅の写真を撮る用

ほぼ、必要なものと欲しいものは揃えた。
後は、カーペットが欲しい。
出来たら、明後日購入しよう

明日は、ちょっと遠出して長野に行って来る。
『アニメイト』があるらしいので
部屋にオタグッズが少なくて落ち着かない。


2009年3月26日(木)

駄文
後1日。

今日は、先生にお別れの挨拶をしてきた。
プレゼントも喜んで貰った、良かった。良かった。
まさか、6年間も研究室に居る事になるとは思わなかった。
長かったようで、短いような
日記が無かったら、具体的なエピソードは全く思い出せない(汗

さて、これにて研究室ともお別れ。さよなら!


引越しの準備疲れで、凄いダルい
昨日、入りきらなかった荷物を今日の夕方に送って
あと、圧倒的に足りないズボンを買わないと、、、

買い物
買ったはいいけど、ラノベ以外は置いていくわ

-漫画-
『ACONY』1巻
『幻影博覧会』2巻
『幻影博覧会』3巻
『ユーベルブラット』9巻
『WORKING!! 』6巻

-ゲーム-
『トリガーハート エグゼリカ エンハンスド ねんどろいど スペシャルセット』

-おもちゃ-
『SDX フルアーマーナイトガンダム』

-ラノベ-
『ベン・トー サバの味噌煮290円』
『ベン・トー〈2〉ザンギ弁当295円』
『ベン・トー〈3〉国産うなぎ弁当300円』

アカイロ/ロマンス3 薄闇さやかに、箱庭の
アクセル・ワールド 1 黒雪姫の帰還
灼眼のシャナ 18
白山さんと黒い鞄
デュラララ!!×5
メグとセロンIV エアコ村連続殺人事件
輪環の魔導師5 傀儡の城
あそびにいくヨ! 12 仔猫ただいまし
聖剣の刀鍛冶 1
聖剣の刀鍛冶 2
聖剣の刀鍛冶 3
聖剣の刀鍛冶 4
聖剣の刀鍛冶 5
ゼロの使い魔 16
魔女の生徒会長V ママはあなたが嫌いみたい
百花繚乱
ベン・トー
ベン・トー〈2〉
ベン・トー〈3〉
“文学少女” と神に臨む作家 下
“文学少女”と恋する挿話集 1
アンダカの怪造学X 空井伊依の伝説
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(1)天使再臨
薔薇のマリア Ver5 つぼみのコロナ2
レンタルマギカ 旧き都の魔法使い
機動戦士ガンダムUC (7) 黒いユニコーン
ENGEL DIVE3
ANGEL+DIVE CODEX 1
されど罪人は竜と踊る 4
されど罪人は竜と踊る 5
とある飛空士への恋歌
リビングデッド・ファスナー・ロック
マルドゥック・スクランブル―The Third Exhaust 排気

-雑誌-
『Megami MAGAZINE Creators』Vol.15
『Megami MAGAZINE DELUXE』Vol.12

『Megami MAGAZINE Creators』Vol.14が家に無いことに、vol.15を買って初めて気がついた。
まさか、表紙が『西又』って理由で完全スルーしていたとは、、、
気がついた今でも、表紙が『西又』なんで買わないけど!

ゲーム
『スパロボK』……
23話までクリア
今回、ワープゾーンを多用するので、序盤は話の舞台がコロコロ変わる。
あまり好きじゃない展開なんだけどなぁ

あと、今回のオリジナル主人公が地味というか、、
主人公機の設定も分かり辛い。
『W』の時ほどの魅力を感じないオリジナル勢

敵組織同士の絡みも少ないし、設定まで食い込んだクロスオーバーも少なめ
総じて『W』の方が面白かったと思う。
でも、『ガイキング』『ダン』が格好いいので最後までやる。

『バーチャロン』は異世界から召還という『サルファ』と同じ参戦理由
設定がよく分からない部分が多くて、困る。
wikiを読んで、勉強しろってことか!

常にスパロボの癌扱いされる『種』
今回は、シナリオが極少になっていて、19話までにストーリーは消化されます。
『シン』『スウェン』があっさり仲間になりすぎ。
ところで、『ステラ』『ハイネ』の生存フラグってあるのかね?

『ワンダと巨像』……
15体目まで倒して、全セーブポイントをマッピングして、
本当の本当に封印
2週目は巨像は楽勝で倒せたので、本当に楽しめるのは1週目だね


2009年3月25日(水)

駄文
後2日。

ほぼ、荷物が揃って、後は服を詰めるだけ。
午後には引越し屋さんが来るので、一段落ですよ。

買い物
-ラノベ-
『聖剣の刀鍛冶 3』
小説は向こうで読むのを、大量に買っただけになってしまった。
ちなみに漫画は一冊も持っていかない。

アカイロ/ロマンス3 薄闇さやかに、箱庭の
アクセル・ワールド 1 黒雪姫の帰還
灼眼のシャナ 18
白山さんと黒い鞄
デュラララ!!×5
メグとセロンIV エアコ村連続殺人事件
輪環の魔導師5 傀儡の城
あそびにいくヨ! 12 仔猫ただいまし
聖剣の刀鍛冶 1
聖剣の刀鍛冶 2
聖剣の刀鍛冶 3
聖剣の刀鍛冶 4
聖剣の刀鍛冶 5
ゼロの使い魔 16
魔女の生徒会長V ママはあなたが嫌いみたい
百花繚乱
“文学少女” と神に臨む作家 下
“文学少女”と恋する挿話集 1
アンダカの怪造学X 空井伊依の伝説
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(1)天使再臨
薔薇のマリア Ver5 つぼみのコロナ2
レンタルマギカ 旧き都の魔法使い
機動戦士ガンダムUC (7) 黒いユニコーン
ENGEL DIVE3
ANGEL+DIVE CODEX 1
されど罪人は竜と踊る 4
されど罪人は竜と踊る 5
とある飛空士への恋歌
リビングデッド・ファスナー・ロック
マルドゥック・スクランブル―The Third Exhaust 排気

-同人誌-
『SAZ』新刊

-漫画-
『School Rumble』20巻
『School Rumble』21巻
『School Rumble』22巻


2009年3月24日(火)

駄文
後3日。

一昨日の日曜日は、自分の送別会として、家族揃って寿司を食べてきた。(魚心町田店
値段はお手ごろの割には、ネタが大きくて非常に満足した。
あと、日本酒が上手かったので、言う事なしだった。

あと、ケーキ
一番左のケーキが、桜味で美味しかった。

昨日は、卒業式でした。
3回目の卒業式で、ようやく本当に大学を出る事が出来ました。
国際フォーラムの壇上にあがって、学位記を学長から受け取った時は
人生のピークは“ここ”かなぁって思ったり、、、
あと、壇上で、うちの研究室の教授と握手できたのも嬉しかった。
人生の最良の時でした!!

写真は母親が撮ったものです。

夕方からは、研究室での送別会
色紙っていうものを、初めて受け取ったけど、嬉しい物だなぁ
でも、大河は俺の嫁です!

買い物
卒業式のあと、アキバに行って来た。
暫くの間は、行く事が出来ないだろうし、散財してきた。満足

-ゲーム-
『スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付き』
6話目くらいまでプレーしたけど、
味方ユニットが、今まで見た事無いロボットばっかりで新鮮すぎる。

-漫画-
『とある魔術の禁書目録(インデックス) 』4巻
『どみなのド! 』1巻
『NIGHTMARE MAKER』1巻

-ラノベ-
『あそびにいくヨ! 12 仔猫ただいまし』
『ANGEL+DIVE CODEX 1』
『されど罪人は竜と踊る 5』
『聖剣の刀鍛冶 1』
『聖剣の刀鍛冶 2』
『聖剣の刀鍛冶 4』
『聖剣の刀鍛冶 5』
『ゼロの使い魔 16』
『百花繚乱』
『魔女の生徒会長V ママはあなたが嫌いみたい』

-同人誌-
『OMEGA 2-D』新刊2冊
『Carbon Base』既刊2冊
『Golden Pe Done』新刊
『さくSaku亭』新刊
『葉庭の出店』新刊
『メイドのお仕事!一夜目』
『メイドのお仕事!ニ夜目』
『メイドのお仕事!三夜目』
うーん、『SAZ』の新刊がなかった。


2009年3月23日(月)

駄文
後4日。

アニメ
『とある魔術の禁書目録<インデックス>』第24話……
いい最終回だった。ような気がする。
伏線をばら撒くだけ、ばら撒いて終わったので、早く2期をやってくれ。

『当麻』のパンチ力が異常
恐ろしい位に喧嘩慣れしてきてる。

『インデックス』が最終話なので、必死にサービスシーンを演出してる!
生足、生足!

ゴーレムに突撃するシーンが少年漫画の主人公すぎて吹いた。
『当麻』さん、マジパねぇっすよ!

EDで色々とサービスしすぎ
『姫神』、それは魔法のステッキで無い、、、
『黒子』の突撃シーンは、ばっさりカットされたと思ったら、EDに入れてくるとは

『ローラ=スチュアート』の声優が『川澄綾子』だと!?
声とイメージがピッタリ
毎回、配役が見事

『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』第24話……
『GN粒子』の不思議な力があれば、何でも出来る!
なんてお話を作る上で便利なファクターなんだ!

『ビリー』が小難しい事を言い始めた。
絶対に、世界がどうのこうの、恒久平和がどうのこうのって考えてる奴ではない。
『スメラギ』に逢いたかっただけだろ

『刹那』のウルトラC
爆発するMAからパイロットだけを救出って、、、どうだけの凄腕
強化人間+MA=死亡 のフラグをバキバキに折ってしまった。
『刹那』が頼りに成りすぎて、大体何でもしてくれそう

『ティエリア』死亡
『リボンズ』の銃の腕が凄いのではなく、『ティエリア』がヘタレなだけだと思う。
あと、結局、性別はよく分からなかった。

やばい!みんながピンチだ!!って展開で、
大覚醒してしまう『刹那』はマジで主人公しすぎ
こういう大逆転的展開が大好物なので、テレビの前で興奮してしまった。

『アレルヤ』さんがちょっとだけ帰ってきた。
でも、本当に見たい『アレハレルヤ』の登場シーンは無さそう

結局、『スメラギ』に篭絡される『ビリー』は本当に情けない

そして、もっと情けない『小熊』『マリー』に父親について諭されて号泣
死に場所さえ与えられず、
お前は、何のために最終決戦の場所に居たのだ?

生き返った!
『GN粒子』はどんだけ万能なんだ。
ご都合主義にも程がある。
だが、嫌いじゃない
元々、この2人にはハッピーエンド以外は似合わない。

『リジェネ』が意識体になって『ヴェーダ』を掌握
最後の土壇場で大逆転
『リジェネ』『ダブルオーライザー』による『GN粒子』の散布を待っている間、
どうやって、意識を保っていたのだろう?
あまり、気にしてはダメ

『セラフィムシステム』発動
『トライアルシステム』との違いはありません!
エンターテイメント作品には、大逆転は必須だね
見ていて清清しい
しかし、『セラヴィー』がこのまま使われず仕舞いなのは悲しい

あっさりと、『ヒロシ』退場
2期の『ヒロシ』『刹那』に落とされたり、
『ライル』に撃ち殺されたりと、いい所が無かったなぁ
もう少し、引っ掻き回す役でも良かったと思うけど、、、
あと、『ティエリア』との絡みが無かったのも残念

『ティエリア』人間辞めました。
同じように、『ヴェーダ』と一体化した『リジェネ』と仲良くすればいいさ

ラスボスのMSは、『ガンキャノン』かよ!?
『大使』と同じ末路を辿りそうな匂いがプンプンする。


2009年3月22日(日)

駄文
後5日。

・えじけん! Special(2009.03.20) 鷲崎健・阿澄佳奈 [動画付き]

ああぁ、『あすみん』はマジで可愛いわぁ

4月からの新番チェック
放映開始日 番組名
04/02(木)〜 クイーンズブレイド 流浪の戦士
バスカッシュ!
PandoraHearts
けいおん!
Phantom 〜Requiem for the Phantom〜
04/03(金)〜 ハヤテのごとく!!
04/04(土)〜 真マジンガー 衝撃!Z編 on television
戦場のヴァルキュリア
04/05(日)〜 ドラゴンボール改
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
シャングリ・ラ
タユタマ -Kiss on my Deity-
夏のあらし!
ティアーズ・トゥ・ティアラ
咲-Saki-
4/09(木)〜 東のエデン


2009年3月21日(土)

駄文
後6日。

・5月発売の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 1.11」の詳細発表
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090316_75995.html
DVDを持ってないので、購入の方向で

・ROBOT魂 斬月 レビュー
http://blogs.yahoo.co.jp/taka421jp/48761042.html/
『斬月』は格好いいなぁ

・どみなのド1巻 「ご褒美プレイに目覚めたい!ドMなアナタにオススメ!」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50818099.html
ちょっと買って来る。

・「Cuvie先生のYC烈コミック第2弾。今作もエロいよ!」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50818399.html
ちょっと買って来る。

・鈴木イチローと小沢一郎の違いを教えてくれ
http://blog.livedoor.jp/myselfishdqn/archives/50666282.html
ダレウマ

ゲーム
『ワンダと巨像』……
タイムアタッククリア
これにて、お疲れ様ですた。

メモ
『とある魔術の禁書目録(インデックス) 』4巻


2009年3月20日(金)

駄文
後7日。

卒検受かった!!!
これで、もう、教習所に通わなくて良いのかと思うと、スゴイ嬉しい!!

試験中、教官に横から色々と言われたり
停車措置を忘れたりで、絶対に落ちてると思ったけど、、なんとか合格したみたい。

・同人格闘ゲーム『Million KNights Vermilion』PV公開!
http://www.m-k-v.jp/

・TVA『化物語』PV公開!
http://www.bakemonogatari.com/special/

買い物
-CD-
『小野大輔』のアルバム『風花』
『志方あきこ』のアルバム『Harmonia』

-フィギュア-
『ToHeart2 AnotherDays 向坂環 誘惑』
『ストライクウィッチーズ ねんどろいど 宮藤芳佳』

ゲーム
『アマガミ』届いた!!
俺にとって、このゲームは『美也』が攻略対象であるかどうかにかかってる。


ああぁ、『あすみん』の声はマジで可愛いわぁ

『ワンダと巨像』……
10体目まで、タイムアタッククリア
11体目が、1時間以上頑張ったけど、無理だった。
やればやるほど、出来なくなるので、今日は諦めた。


2009年3月19日(木)

駄文
後8日。

教習で見極めをさらに、もう1回落ちて、、、グッタリ
見極め3回目でようやく、OKサインが出た。
本当に、今日は疲れた。
明日は、卒検。なんとか1回で終わって欲しいなぁ
もう、正直、教習所に通うのは面倒くさくなってきた。
最後の学科試験は、時間がないので長野で受けようか、、、

・『とある魔術の禁書目録』最終話のラストに『とある科学の電磁砲』アニメ化告知
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2494.html
+   +
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +        
 と__)__) +

でも、監督は違うので不安
『レールガン』を6月から9月まで放送して、
2期を10月からって流れか?

・『ガンダム00』 TVではわからない他メディアによる設定
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2490.html
>・イアンは別に家庭持ってて、ですぅは不倫の子
最も、ショッキングな事実。

・東京国際アニメフェア2009レポ!グッドスマイルカンパニー
http://blog.hobbystock.jp/report/2009/03/rep0263.html
・東京国際アニメフェア2009(TAF2009) フィギュアレポート
http://akibahobby.net/2009/03/taf2009_photo.html
『MAX FACTORY』の新作が来た。
次の『figma』『ニート侍』か。順当。順当。
『Candy boy』のフィギュアも出来がよさそう
あとは、『figma』では『朝比奈みくる ウェイトレスver. 』『鶴屋さん 文化祭ver.』
『ドロッセル』『御剣冥夜』は買おうかなぁ

・私立東方学園

このうp主の動画は、みんなキャラが壊れていて面白い

・東方バトルロワイアル 前編


・東方バトルロワイアル 後編



なに、この『ガオガイガー』www
明日は『スパロボK』の発売日


2009年3月18日(水)

駄文
後9日。

2段階見極め落ちた。バロス
車庫入れと、縦列駐車は余裕だろと思ったら、余裕で忘れていた。
路上は問題なかったので、明日場内だけやりなおしてくる!

買い物
一人暮らしに向けて、いろいろと家電を買ってきた。
明日は『ニトリ』で小物や机を買ってくる。

『三洋電機』の冷蔵庫(75L)
『パナソニック』の電子レンジ
『ティファール』のアイロン『イージーコード』
『アクオス』(26インチ)+テレビラック

家電ではないけど、余裕があったら『PS3』が欲しいかも

『アイ・オー・データ』のHDD(1TB)
『バッファロー』の外付けDVDドライブ
『コレガ』の無線LAN(ハイパワー11n)
とりあえず、焼いたDVDのデータをHDDに移すか

-漫画-
『木造迷宮』1巻
『木造迷宮』2巻
『ヤイ』さん、超かわいいよ。癒されるよ
1年に一冊しか出ないのが、勿体無い


2009年3月17日(火)

駄文
後10日。

高速教習終了
高速道路は使いたくないわ、本当

アニメ
『宇宙をかける少女』第11話……
次女の私服はまじでエロい
声もエロい
存在がエロい

『いつき』はメガネを掛けていたほうが、魅力的だと初めて気がついた。

最近の『さわしろん』は黒い役ばっかりや

「レオ兄さんのメールでなんでも相談」
暇になると、碌な事をしない『レオパルド』

『べんけい』の送ってきたスパムメールに見事に嵌る『レオパルド』
お前は、本当にブレインコンピューターか
そして、スパムに貼付されてるURLのサイトが本当に存在する。
このアニメのスタッフは本当にバカ
http://www.sorakake.net/benkei/

四女がアイドルを引退(休止)した理由がブログ炎上だったとは、、、
もう少し、ヘヴィな内容だと思ったら、大した事なかった。
四女は、姉妹の中で最も心が弱いっていう意味も含めての、引退の事実なのだろうか?

もう少し、四女の内面を掘り下げた方がいいかなぁっと思ったが
ジメジメして、『そらかけ』に似合わないから、短縮して説明して正解

四女は予定調和の如く、『ネルヴァル』側についた。
『秋葉』は良い娘だから、妹を助けそうだけど
自分なら、こんな妹は絶対に放置しておく


2009年3月16日(月)

駄文
後11日。
カウントダウン開始

長野に持っていくために買うものの下見をしてきた。
明日、明後日で揃えます。

・Webラジオ「エルルゥの小部屋 IN うたわれるもの」(仮)
http://aquaplus.jp/ova_uta/news.html
また、あのラジオが帰ってくるのか、、、ガクブル

・とらドラ! 逢坂大河クッションカバー
http://www.amazon.co.jp
とりあえず、クッションを買ってきて、この前頂いたカバーを被せたけど
こっちもいいんじゃないかって思ってきた。春
抱き枕カバーよりも購入までの障壁が低いなぁ

ゲーム
『Gジェネ魂』……
無意味に、全ユニットのレヴェルを99にしてみた。
本当に意味の無い作業。

『ワンダと巨像』……
タイムアタックをクリアしたら封印

買い物
『1/100 セラヴィーガンダム』購入
これを見たら買うわ!
向こうで作ります。

アニメ
『まりあ†ほりっく』第11話……
今回は、まさしく『杉田』のための話だった。これこそ『杉田劇場』
あれだけの長台詞をよく、こなしていると思う。
『鼎藤一郎』の気持ち悪さも、上手く表現していて、パーフェクトな配役

寮長さんは、真っ黒だ。

今回、一番笑ったのはこのシーンだけど、、、どう見ても殺人現場


2009年3月15日(日)

駄文@
昨日、頂いたプレゼントの紹介
この貰った物を全て使うと、決して一般人の立ち入れない素晴らしい部屋が寮内に作れる。

『保健医』君からは、『少女魔法学リトルウィッチロマネスク editio perfecta クッションカバー』
『ちびボイス 機動戦士ガンダム00 2nd Season』『ゆっくりしていってね キーホルダー』
おそらく13日の日記で『リトルウィッチ』関連の記事を書いたから、買って来てくれたのだろう。
ありがとう。長野で使わせてもらいます。
中身のクッションを買ってこないと!

『めがとまと』君からは、『TMA』のコスプレAVとバイブ
おそらく、長野に行って寂しく無い様にだろう。
コスプレAVのパケ写真が『東方』なのは、、、、、偶然だろう

『king』君からは、抱き枕カバー(何のゲームか分からない)と、
『ガンダム00』『ひぐらし』のカレンダー
『ガンダム00』のカレンダーは、『東方』のカレンダーと一緒に使わせてもらいます。
あと、中身の抱き枕を買ってこないと!
PS 頂いた雑誌の『むんこ』の漫画が面白かった。ちょっと単行本買ってくる。

『五月』からは、『しょこたん』の写真集
なぜに?

『ケイン』君からは、『DS マリオカート』
富山旅行での会話が、伏線になっていたとは正直、恐れ入った。
今回、頂いたものの中で最も嬉しいプレゼントでした。
帰って、速攻でプレーしました!

駄文A
・『アマガミ』のインターネットラジオ“良子と佳奈のアマガミ カミング・スイート!”スタート
http://www.amagami.info/special.html
俺の嫁の『あすみん』のラジオが再び
今回は、どんだけ毒を吐いてくれるのか楽しみだ。
『アマガミ』に対する期待度が上がってきた!

・ヒントでみんと!
http://www.amazon.co.jp
昨日、言っていた漫画はコレね

・【Mr.PAIN】とりあえずやってみた(大人向け)

アホいゲームだ。
目的が良く分からない

ゲーム
『オーディンスフィア』……
終章開始
『最後の竜』『メルセデス』では倒せない。
99までレヴェルをあげてるのに、倒せないなんて、、、、orz
なんとかして、20日までクリアしないと
今月、ゲーム出来まくると思っていたけど、全然進んでないなぁ、、、orz

クリアした。
2年越しで、ようやく終わった。
最後は、一応ハッピーエンドで満足は出来た。
最終章直前で、『プーカ』になった2人が物語を飛び出して
『バレンタイン硬貨』を撮りに来るシーンは、良い展開

『オズワルド』の隠れた設定は
『ガロン王』を倒すためとは言え、ちょっと強引な気がした。
もう少し、それらしい伏線を『オズワルド』篇でばら撒けば良かったのではないだろうか

あと、『イングヴェイ』『メルセデス』のカップルだけが 不幸のままだったのが、不満
「一組くらい、悲恋があってもいいよね」ってことか!!!!!
『炎の王』を倒すための『世界樹』の設定が、別のものなら生き残る可能性もあったけど、、、
しかも、『メルセデス』に関しては、
最後の最後で『コルドロン』『サイファー』を 入れてもらえないし、、どんだけ扱いが悪いんだ。

とりあえず、セーブデータの最後の7つ目の星を埋めて、この物語も終了です。

漫画
『しゃるうぃーげーむ? 』…… 『どっちのお口ショー』の話だけは、気に入った!
『ちゅーぶら!! 』3巻

         (<、,,> ":::::::::::::::::::::::::::: 、
      〜〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)
       〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、    ど ロ こ
     ~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,)   も リ の
  、_ ,, /::::::::::::::::::::::::、,ゝ===く:::::::,:::::ヽ  め コ
    `V::::::::::::::::::::、_γ      `ヾ,_ < ! ン
     l::::::::::::::::::::::く(   r,J三;ヾ   )> く,
 〜v,ん:::::::::::::::´:::::::=; {三●;= }  ,=ニ `/l/!/⌒Y
     l:::::::::::::::::::::::::::::ゝ≡三=イ ´::::゙:::::::::::::::::::::::::::::::
 、m,.. ,ゞ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ´ " ~ ヘ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アニメ
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』第23話……
『リジェネ』は何のためにこの作品に出たのでしょうか?
このまま退場したら、本当に何のために居たキャラか分からない。

ガンダムの最終話ではお馴染みの巨大兵器
まんま、形状が『ヘルモーズ』で笑った。
これで、外宇宙に旅立って、『ターンX』っと接触するんですよね。分かります。

『ビリー・カタギリ』なにやってるの!?
『ビリー』『アロウズ』からの出向扱いになってるのかなぁ?
『アロウズ』の一員は『イノベータ』について詳しく知っているのかなぁ?

『ガガ』って勇者王的なMSだと思っていたら、単なる特攻兵器か、、、
なんという、『置鮎』の無駄遣い

『コラ沢』は死ぬ死ぬ詐欺の常習犯なので、確り生きてると思う。

『ヒロシ』は、『ライル』と一騎打ちする展開
『ライル』って、家族の敵討ちに固執してる感がしなかったから
『ヒロシ』との決戦をされても、イマイチ盛り上がらない。
ここは、『ティエリア』だろJK

ダメイノベーターズ「真打登場!」
はいはい、笑うところですね。

『小熊』も、どういう意図で『アロウズ』の本隊から
この『ヘルモーズ』もどきの防衛隊になっているのだろう?
製作者的には、『ソーマ・ピーリス』に仇を討たれるために居るのだろうけど

イマイチ、自分的に盛り上がらない『ガンダム00 SS』も残り2話
『スパロボ』のシナリオでは、どう料理されるかを楽しみに見ています。

『とある魔術の禁書目録<インデックス>』第23話……
珍しく、『インデックス』が活躍しただと!?
安全ピンを外せば外すほど強くなるんだろ
しかし、2期がないと、コレが本当に最後の活躍になってしまう。

ゴーレムが『雲居一輪』のスタンドに見えてきた。もうダメだ。

最後のアイキャッチで『ビリビリ』が!?
その見下した目で、もっと見て下さい。なじって下さい

・誘いまくってる『とある魔術の禁書目録』キャラソンCD@ジャケット絵
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2455.html


2009年3月14日(土)

駄文
歯医者→教習所→大学→飲み会
濃い一日だった。

歯医者
歯石取りだけだって言っていたのに、
麻酔をズブリと刺して、虫歯の治療だなんて、、、
何度やってもらっても、ドリルが怖い。神経抜かれるのが怖い
次回(最後)は来週の土曜日。
ギリギリで治療が終了

自動車教習
Bテストなんとか受かった。
90点合格で、90点
可笑しいなぁ、、、散々勉強したのに
また、別の問題集を購入して勉強しなおすか、、、orz

3/18(水) 見極め
2/20(金) 卒業検定

うはは、ギリギリだ。
やっぱり、俺の人生はこうでないと

飲み会
本日は、サークルの関係者を集めた俺の学位取得祝い+送別会
いつも会う人も、偶にしか会わない人も、サークルに直接は関係ない人も
集まってくれた人ありがとう

なんだかんだで、このサークルには9年間お世話になったから
前々から、今日の飲み会は開きたかった。
それだけに、感無量

部室は消えたけど、多くの友人と後輩が出来て、本当に良かった。

1次会と2次会含めて、5時間近く、友人と楽しく話せて良い思い出になった。
みんな、趣味が似通ってるから話題が尽きなくて
酒とツマミが話題の肴という、自分の中のある種の理想的な飲み会だった。

長野行っても、ガンバリマス


2009年3月13日(金)

駄文
Bテストに2回落ちて凹んだ。
1次の内容なんて、覚えてないよ、、、
引越しするまでに間に合うのか不安になってきた。

・自動車教習所行っている奴ちょっとこい
http://konogoro2ch.blog117.fc2.com/blog-entry-348.html
本当に、教習所に行くのが億劫だ、、、orz

買い物
-同人誌-
とりあえず、今回の『例大祭』関連の同人誌の購入は終了
『うどんや』新刊
『Midnight Dessert』新刊
『徒歩二分』新刊
『ロケット燃料★21』新刊

-画集-
『BUNBUN イラストレーションズ』


2009年3月12日(木)

駄文
・セイコーエプソンが生産拠点移転 純損失1000億円に拡大
http://www.chunichi.co.jp/article/nagano/20090312/CK2009031202000016.html
このご時世に赤が出ない会社なんてないよ!
富士見事業所も色々と大変みたい

・リアル姉or妹との会話を書いてけ
http://alsoku.blog47.fc2.com/blog-entry-420.html
和むわ〜
そういえば、うちにも妹が居たようなぁ

・BUNBUN イラストレーションズ (画集・設定資料集)
http://www.1999.co.jp/10084546
『薔薇マリ』『カレカノ』『ジャミングガール』好きとしては
これは、絶対買わないと!!

・聖剣のフェアリース
http://www.littlewitch.jp/home/special/lwv01/
呑んでる時に話題に出た新作はこれかね
3/27発売
向こうに行く日に買って、寂しさを紛らわそう。

『スパロボZ SP-Disk』関連でニコニコ動画
音声バグが直ってるのは嬉しいけど、、、、スペシャルディスクで直っても、、






買い物
-漫画-
『さんぶんのいち』2巻

-同人誌-
『こげコロッケ』新刊
『ヘルフレグランス』新刊
『Missing Link』新刊

旅行
ということで、3月10日から3月11日の2日間、
サークルの後輩と『True Tears』
の舞台巡りに富山に行ってきました。
まぁ、聖地巡礼したって『乃絵』には会えないけどな!(涙

-1日目-(3月10日)
日本三大大仏の一つらしい『高岡大仏』にまず見てきた。
中に飾ってある銅で出来た千羽鶴は、気持ち悪いくらい凄かった。
宿泊したのは大仏の近くの『大仏旅館』
こじんまりとしていたが、綺麗な民宿だった。

っで、一度民宿に荷物を置いて出かけたのだが、、、、
途中から、雨が本降りになりだして、雹まで降り出し
日ごろの行いの悪さを、天候から察した。

昼食は『柿の匠』という所で食べた。
見た目豪華だけど、値段の割りに、味はいまいちだった。
あと、ご飯が少ない
やっぱり、『るるぶ富山版』は当てにならない

『城端』へ移動するために、ローカル線に乗車
遅いし、揺れるし、電車なのに整理券があるし、びっくりだ。

『高岡駅』から1時間かけて『城端駅』に移動
『城端駅』の片隅に『TT』のスペースが設けられていた。
ミュニケーションノートには、今年に入ってからも何人か書き込んでいて
放送終了から1年経ってるけど、忘れられてないのにホッとした。
後は、ポスターが2枚貼られていた。

雨の中、『城端』探索
まずは、あまり印象に残っていなかった場所から紹介
第7話で出てきた川と橋

第3話、第4話で出てきた通学路と公民館前の交差点
この辺の景色は、あぁ、こんなシーンあったなぁ位に思ってました。

第1話から登場していた『眞一郎』が踊りの練習をしていた場所
実際の建物は『善徳寺会館』
ここは、何度も登場する場所なので、感動した。
夜に、この建物から光が漏れるシーンが印象的だったので、夜に見たかった。

『石動』家のモデルになった家
普通の民家です。
『乃絵』は居ません。悪しからず

一番、舞台巡りで印象に残ったのは学校
学校なので、遠目からしか見れなかったけど
校庭につながるあの階段で、『乃絵』『眞一郎』が昼食を食べたのかと思うと
ドキドキが止まらんでしたよ
校舎が近くまで見れる場所まで、入ってみたかった。
(入ったら不審者として捕まるけど、、、)

夜は、夕食後に小さい呑み屋で呑んだ。
正直、昼食よりも刺身や天ぷらは遥かに美味しかった。
地酒も呑めたし、満足

-2日目-(3月11日)
2日目も相変わらず天候は移り気
晴れてるのに雨降ってたり、、、大変だった。

まずは、『高岡古城公園』
4話で、『乃絵』『眞一郎』の顔をぶち込んだ噴水
実際は、噴水の高さが低いせいで、「はい、ぱちぱちってして!」は出来ません。

続いて、『今川焼き あいちゃん』のモデルになったタコ焼屋さんへ
正直、店員に写真撮影の許可を貰うのは恥ずかしかったけど
店内の一部の壁が、『TT』仕様になっていたので、
実際はそれほど、恥ずかしくなかった。
でも、やっぱり写真を撮るのはちょい恥ずかしかった、、、

どっかのサイトに載っていた写真で見たよりも、『TT』関連の記事やグッズが増えてる!?
店の端のほうにあるのかなぁって思っていたら、
店に入ってすぐの壁の一面が、こんなんで正直、驚いた。
放送終了から1年経ってるけど、店員の方にも愛されてるのね

店のこのカウンターは、本当に劇中そのままで感動した。

っで、ここまでで舞台訪問終了
富山駅に移動して、寿司と『富山黒ラーメン』を食べて終了
食ってばっかりの1日だった。

あ、最後の最後に『あいちゃん焼き』のモデルになった『七越焼き』も食した。
白あんの豆がでかくて、『今川焼き』とは違うって感じ

天候は悪かったけど、3人で騒げて楽しい旅行だった。
アニメの舞台を巡るのは、初めてだったので、実に不思議な気分
現実と虚構の境界が曖昧になる気分
次回は是非とも、『かみちゅ!』の舞台の『広島県福山市』に行ってみたい。

最後に、MADを貼って日記も終了。


アニメ
『宇宙をかける少女』第10話……
先週の話はオールスルーかよ、、、

『アレイダ』の中身が『秋葉』の夢に出てきた女性
こういう伏線ばら撒きはスキだけど、ちゃんと回収してくれんだよなぁ

来週は、ようやく四女にスポットライトが当たるのか

『まりあ†ほりっく』第10話……
『まりほり』でも、『戸松遥』プッシュですか!?

昔の寮長が激ぷりてぃ


2009年3月9日(月)

駄文
明日は、『True Tears』の舞台巡りに富山に行ってきます。
初聖地巡礼でワクワクしてきた。

今日は、明日リッチに過ごすために、不要なものを『まんだらけ』に売ってきた。
両手が疲れたけど、結構財布に余裕が出来た。

同人
・もんはんのえろほん6
http://udonya-18.com/
やうやく、脱稿して書店販売は10日からみたい。
コミケから、2ヶ月掛かったのか、、、
楽しみにしておこう

・メイドのお仕事!
http://shop.melonbooks.co.jp/tsuhan/system/sp_maruta_maid3.php?RATED=18
気になったんで、メモ

昨日の買い物

『あみだ屑』総集本
『石切場』新刊
『UkiUkiWatching』新刊
『carbon base』新刊
『カゲ路』新刊
『canaria mint』新刊+既刊
『くろすたいぷ』新刊
『KFC』新刊
『GP-KIDS』新刊
『square meters』新刊
『赤橙』新刊
『TACO』新刊
『のきしたのらくえん』新刊
『Psychiatric』新刊
『ビタミンごはん』新刊
『P-POP』新刊
『MACHIGAI』新刊
『まりおねっと装甲猟兵』新刊
『みずたたき』総集本
『もいすちゃー』新刊+既刊
『もちき鮮魚店』新刊+既刊
『悠久機関車』新刊
『YC−TV』新刊
『流水亭』新刊+既刊
『ロケット燃料★21』新刊


2009年3月8日(日)

駄文
3年ぶりに、『例大祭』に行ってきた。
開場が大きかったお陰で、かなり有意義に買い物が出来た。
ペナルティーが発生して、自分の待機列が前から3番目になって
10時台は、アホみたいに楽に買い物が出来た。
雨も降らなかったし、良い即売会でしたとさ

買ったものについては、明日アップする。

・『ガンダム00 SS』 最終話のあらすじ
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2429.html
このバレ通りなら、『V』『Z』以上の欝展開じゃないか

・『鋼の錬金術師』2期のキャストが1期の時と大幅に変更
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2421.html
1期から、もう3年以上経って声を忘れているので、別に違和感ないと思う。
いや、思いたい。

・2009年春期新アニメ総合スレッド(紹介動画あり)
http://guideline.livedoor.biz/archives/51173767.html
『ファントム』に期待を寄せてるんだけど、、、、地雷臭がする。

・サークルbolze.の絶対可憐チルドレン同人誌 「紫穂のエロ顔がヤバい」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50813899.html
ごちそうさまでした。

・SDX サタンガンダム
http://www.amazon.co.jp
『ブラックドラゴン』に変身するんですよね
次くらいに『コマンドガンダム』が来そう

・神谷浩史・小野大輔のDearGirl 〜Stories〜 第100話

100回目なのに普通の放送だった。

・アイドルマスター ノーザンクロス 如月千早

久しぶりに、ハイレベルな作品が見れた。

ゲーム
『オーディンスフィア』……
『オズワルド』篇第6章
ボスが厄介すぎて、投げた。
なぜに、召還した剣を跳ね返す以外にダメージを与えられないんだ。
もう、いい加減に終わらしたい。

アニメ
『とある魔術の禁書目録<インデックス>』第22話……
設定は面白いけど、展開が雑
原作では、いつものことなので、最早気にしない。

『ビリビリ』『インデックス』は22話にして、初接触か、、
原作が10巻位までが、伏線ばら撒き+キャラ紹介だから仕方ない
二人が初めて会った割りに、『当麻』のことに関して息がピッタリで面白かった。
是非とも、今後も二人が出会う事を祈る。

このゴーレム、『アルジェントソーマ』『フランク』に似てる。

『氷華』のこの場面での立ち上がり方が気持ち悪かった。
『貞子』みたい。
『アスミン』の絶叫の演技も良かった。
『氷華』の正体については、強引すぎて着いて行けず
この巻読んだはずなのに、『氷華』の正体について覚えてないのに納得

『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』第22話……
世界規模の話のはずなのに、こじんまりと終わりそうな気がする。

『グラハム』の日本被れって『ホーマー・カタギリ』のせいだったのか
滝打ち修行は、マジでないなぁって思った。
っで、日本被れの筈が、最後は『ダブルオーライザー』の真剣白刃取りで敗れたのは笑える。
『スサノオ』の中身が『フラッグ』だったのは評価できる。
一話で退場するには勿体無い機体。

『グラハム』は完全に死に場所を間違ったキャラだ。
仲間になられても嫌だし、
かといって、また『刹那』に突っかかるのもしつこいし、、、
落とし所は、『刹那』を庇って死ぬかなぁ、、、????

『ラッセ』は死ぬ死ぬ詐欺の常習犯なので、驚かない

『イノベータ』多すぎじゃない?
でも、何故に明らかに一番役に立ってない赤髪を量産してるの?馬鹿なの?死ぬの?

1期から思っていたけど、貧乏姫よりも『フェルト』がヒロインの方が良かったのでは?
残念な事に、『刹那』は開眼してるので恋には興味なし。
ヒロインの存在意義の立ちづらい作品だ、、、、

4機のガンダムの新装備がこのタイミングで追加
どうせ、プラモで再現されないんだろう
設定だけは、あとでファンブックで確認しようっと

すっかり忘れていたエースが帰ってきた。
この人は、最終回まで何事もなく生き残りそう

さよなら『良男』
『イノベータ』よりも貼るかに分かりやすい悪役だった。

『リジェネ』に打ち抜かれて『リボンズ』は死んだかのように見えたけど
次回予告で出ていたので、体のスペアが大量にあるのだろう。
あと、いい加減に『リジェネ』『リボンズ』の考えの違いをはっきりしろ
なんで、内輪揉めしてるのかが分からないから、面白くない

『0ガンダム』が、なぜ今更
まさか、『リボンズ』が搭乗!?


2009年3月7日(土)

駄文
あと、こっちに居るのが3週間
来週からは、必要なものを揃え始めるか、、、

自動車研修は後、高速道路と進路設定
月曜日にBテストが終われば、ゴールはマジか
しかし、今日の一人目の教官はソリが合わなかった
唯でさえ、運転が嫌いなのに、まじで苦痛だったわ。血管が切れそうだった。

明日は、夕方から雨らしい。
さて、チェックしたサークルをまとめるか、、、

ゲーム
『無双OROCHI 魔王再臨』……
ドラマティックモードを全ステージ全難易度でクリア
どんだけ、ヒマなんだ、、

漫画
『天然あるみにゅーむ!』1巻


2009年3月6日(金)

駄文
昨日は、研究会の帰りに後輩4人と一緒に『武器屋』に行ってきた。
この店に行くのは、3年ぶりか
いろいろ見て回った結果、アンティーク銃が欲しいという結論になった。
装飾過多であればあるほど、飾りとして見栄えがする。

『武器屋』を出た後は、アキバでいつも呑んでるお店に
20%オフの紙切れ貰って、大量に食った割には安く上がった。
なかなか、楽しく酒が飲めた。

漫画
『CLANNADオフィシャルコミック』8巻


2009年3月5日(木)

ラノベ
『電撃文庫』の新刊が出ていた。
今月中に全部読むのは諦めた。

『アカイロ/ロマンス3 薄闇さやかに、箱庭の』
『白山さんと黒い鞄』
『デュラララ!!×5』
『メグとセロンIV エアコ村連続殺人事件』 
『輪環の魔導師5 傀儡の城』

アカイロ/ロマンス3 薄闇さやかに、箱庭の
アクセル・ワールド 1 黒雪姫の帰還
悪魔のミカタ666 6
さよならピアノソナタ〈4〉
灼眼のシャナ 18
白山さんと黒い鞄
デュラララ!!×5
メグとセロンIV エアコ村連続殺人事件
輪環の魔導師5 傀儡の城
ナインの契約書U -The first day of last days-
“文学少女” と神に臨む作家 下
“文学少女”と恋する挿話集 1
アンダカの怪造学X 空井伊依の伝説
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(1)天使再臨
薔薇のマリア Ver5 つぼみのコロナ2
レンタルマギカ 旧き都の魔法使い
機動戦士ガンダムUC (7) 黒いユニコーン
ENGEL DIVE3
されど罪人は竜と踊る 4
とある飛空士への恋歌
リビングデッド・ファスナー・ロック
マルドゥック・スクランブル―The Third Exhaust 排気


2009年3月4日(水)

駄文
・朝日・毎日・読売・産経 「陰謀とか言ってる場合じゃないだろ。民主は説明責任を果たせ」
http://nakasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-754.html
テロ朝は民主から金を貰ってるのかね

漫画
『アイドルマスターブレイク! 』1巻
『バクマン。』2巻

アニメ
『とらドラ!』第22話……
ラストスパート

この2人は完全に今回は顔芸要員だったなぁ

ちなみに自販機の間に居る幽霊は『われめ姫』です。(『電撃』繋がり)

Aパートに『大河』が不在だった分、溜めが効いて
Bパート開始直後の『大河』の可愛さが異常
なんというか、抱きしめたい。銀河の果てまで

Bパートでは、『竜児』が完全に『大河』を意識してるのが、新鮮
おまえら、結婚しちまえよ!

あと、気になったこと
箱の中に入っていた、『みのりん』に渡したはずの髪飾りを『大河』が見つけていたか否か
これに気がついていたら、
その後のシーンでの、『竜児』の嘘にも気がついてるって事になって、、、
『大河』を助けたのは『北村』だって言った事)
はわわ、これは、気になる。

Bパートの『大河』は天使だった。以上
来週は、ツインテールの『大河』が拝める。


2009年3月3日(火)

駄文
確定申告済ませてきた。
今回は書類をあらかじめ書いておいたので楽ちんだった。

あと、歯医者に行って詰め物が取れてしまった歯の詰め物を入れてもらった。
次回は、3/9(月)

・東京地検特捜部、小沢民主党代表の複数の政治団体を
政治資金規正法違反で捜査する方針固める
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1221193.html

              _.. -――- ._        
            ./ ,―――‐- .._` .、      
        x   /  ./  / /    ``\.  +    
           /_.. ィ7T.フ厂 ̄`フi ‐- ._ |〉     x  
       .x    !  ̄フ/l/_×// |ハハl .ト、  x    
    |! /    |  /|,イ._T_i`   .r≦lハ!|``   +  
    ll/_     .|  | |'弋..!ノ     i'+!l |      
     / ミr`!   /   l |' ' '  ,‐- ..__゙ー' .!l .|      <これがメシウマなんだね
   ト、ソ .! ./   .,!l .ト、  l  `,!   .ハ.!    
   /ll\ `テヽ、 /_,| |l: > .ヽ.. ィ <l   l|    
  ./' l|/l. >' / /\. | | \ \ー'/ ./ ,,;:`:;'゙"r;:゙c
  '  l|l l/ ./ /    | |  _\_×_/.ィ'...二二二l ヽ  
     | ヽ./ /   /|.|i彡_           \\ 
     | //  ./ .l|| ´   ̄,「 ̄ 「 li ̄二ニ -'´ ヽ.
    └――'"l// .|!   / / ! .| |' |l //        
         / __l_/_/__.|__|__l_`_ー_'_____./
      _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
      >                  <
    /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
  \/  ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
   ノ\ __ノ   _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o

なぜか、いつも、ここぞというタイミングで自爆する民主党
『堀江メール問題』の時といい、民主党は体を張ったギャグが好き

              ..--‐‐‐‐‐‐‐‐---..,
              (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\
   r‐-、   ,...,,      //        ヽ::::::::::|
   :i!  i!  |: : i!   // .....    ........ /::::::::::::|
    !  i!.  |  ;|   ||   、  ,    \::::::::|   中国へ脱出しますので
     i! ヽ |  |   |.-=・‐.  ‐=・=-  |;;/⌒i   あとヨロシク
    ゝ  `-!  :|   |'ー .ノ  'ー-‐'    ,) |
   r'"~`ヾ、   i!  .|  ノ(、_,、_)\      ノ
  ,.ゝ、  r'""`ヽ、i!  .|.        \    |_
  !、  `ヽ、ー、   ヽ |  ー'ニニニ=‐ヽ    /|:\_
   | \ i:" )     | ヽ ( ,' /´    //:::::::::::::
   ヽ `'"     ノ   /\`ー´_  / /:::::::::::::::

買い物
-フィギュア-
『和風堂玩具店 リトルバスターズ 棗鈴』

-漫画-
『オーバーマンキングゲイナー』5巻
久しぶりに読み返したら面白かったので、続きを買ってみた。
7巻はいつになったら出るんですか?

アニメ
『宇宙をかける少女』第09話……
このアニメのスタッフは狂ってる。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは宇宙をかける少女を見ようと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったら何故か野球アニメを見ていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   スターシステムとか設定説明回とか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


なんで、全く脈絡も無く一話丸々野球の話にしてるの?
これ、絶対に本編に関係ないよね?
どんだけ『サンライズ 第8スタジオ』はスターシステムが好きなんだよ

俺の『いつき』が今日も格好いい
この野球話の主人公が『いつき』だったので、ある意味満足

三女と四女の仲が良いだと!?
でも、長女と次女がお亡くなりになっている。
まさか、これは最終回の布石(汗

バットのフルスイングで雲が晴れる演出は、とても格好いい
こういう大げさな演出は、大好物

本物の芋までも苦手になったのか、『レオパルド』www

投げっぱなしエンド!!!
しかも、何も無かったかのように来週から、本編が進むのかよ!?
本当に、第09話は何だったんだ???

公式HPも可笑しい事になっていた。


2009年3月2日(月)

駄文
神経過敏になりすぎて、今日はグンニョリしている。

買い物
-雑誌-
『Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 』2009年 04月号

-漫画-
『ぱにぽに 11 初回限定特装版』

-フィギュア-
『ねんどろいど 天元突破グレンラガン ヨーコ』

アニメ
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』第21話……
徐々に伏線回収中。
登場人物も続々と退場中。

完全に『刹那』が人間を止めてる。

先週、出撃直後の『ダブルオーライザー』に一瞬で撃破されてる『イノベータ』よりも
よっぽど優秀な『イノベータ』『刹那』は成れるのでは

僕らの『グラハム』が帰ってきた。
グラハム 「もはや愛を超え、憎しみも超越し、宿命となった!」
刹那 「宿命!?」
『刹那』は、相変わらず鬱陶しい『グラハム』に辟易

「マスラオ改めスサノオ!
えぇええ、勝手に機体名とカラーリング変えてるよ、この男
プラモ如何するんだよ、バンダイ

『グラハム』は完全に狂気の人だけど、台詞回しが可笑しいし、
見ていて楽しいのでワクテカする。

『ワン・リューミン』完全に死亡
結局、この人は世界をどういう風に変えたかったのだろうか?
勝手に党首にすえられたのが我慢ならなかったらしいが、、、だから、何だって話だ。
『ワン・リューミン』は軽率な行動で自滅したから、どうでもいいとして、
そろそろ、『リボンズ』『リジェネ』が、世界をどう変革したいのかを明確にして欲しい
このまま最終回まで有耶無耶とかは、まじで勘弁

『ネーナ』『リューミン』をコロコロした直後に、『ルイス』登場
正直、この話で一番興奮したシーン
ようやく、1期18話での借りを返した。
『ネーナ』『ルイス』に仇を討たれるためだけに2期に居たようなものだったなぁ

『ルイス』のMAがMS形態になったのは驚かなかったけど
MS形態があまりに異形なのと、爪が全部『ファング』だったのには驚いた。
これまでの登場したMSの中で、何に一番近いかって脳内検索かけたけど、
どのMSとも違う気がする。

『ルイス』は敵討ちは出来たけど、壊れてしまいました。
『カミーユ』状態と言えばいいのか
ますます、『サジ』『ルイス』を助けるのが絶望的になってきた。
この2人の関係は、最終回、もしくはその1話前まで引っ張りそう。

トランザム状態同士での衝突後、『グラハム』、初の裸空間突入
裸空間で、何かを悟って、さらに妙な事を言いそうな『グラハム』に期待する。
でも、、、またも血を吐いていたし、来週辺り退場しそうな悪寒が


2009年3月1日(日)

駄文
もう、残り1ヶ月だぜwwww

昨日は『あい』君、『パズー』『まやか』、荷物運びの手伝いをありがとう

研究室にあった研究資料とおもちゃを、『あい』君の車で運んで貰いました。
ダンボールが6箱もあったので、助かりました。
打ち分けは、研究:玩具=1:1

家で、お礼の“モノ”を『あい』君と『まやか』に渡すのに、7時間近くかかってしまい
その間、3人でゴロゴロ
『無双OROCHI』をプレーしたり、『みなみけ』読んだり、夕飯食べたり、、、。
禄にお持て成しが出来なかったですが、楽しかったでしょうか?

3人が帰った後にダンボール箱の片づけをして、昨日は頗る疲れた。

ラノベ
『パララバ Parallel lovers』読了
単なる悲恋ものと思いきや、平衡世界という設定を上手に用いた推理ものだった。
物語の大筋は、それぞれの平行世界での少年/少女の死の真相を探るというミステリ的な物
物語の後半では、某所のパスワードの解読、最後に送ったメールの行方etcによって
面白さが、天井知らずで増していって、読むのが止まらない程だった。

残念なのは、何故に2つに世界が分かれてしまったかが不明なこと。
物語の本質で無いので放置だろう。
あと、この物語は完結しているので、作者の次回作がどうなるか不安

『ムシウタbug 8th.夢架ける銀蝶』読了
切ない終わり方だった。
短編は要らないから、本編を進めろよって馬鹿にして、すいませんでした。
本当に、最終巻は面白かったです。

本編の方で銀色のロッドを持つ少女はもう居ない、みたいな描写があったので
『一之黒亜梨子』は、短編の最後で退場するだろう事は予想していたけど
物悲しい別れ方だった。
死んだわけではないので、『亜梨子』には本編で全てが終わった後に再登場して欲しい。

あと、此の巻では、bugでは珍しくムシ同士の総力戦が起こり燃えた。
本編でも、今までの登場人物が一同に揃う展開になって欲しいなぁ

『マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮』読了
『冲方丁』っぽい。まさに『冲方』
『シュピーゲル・シリーズ』と同様に、黒ずんだ都市の裏側が舞台で
『シュピーゲル・シリーズ』で慣れ親しんでる自分としては、読んでいて楽しかった。
妙な記号のような文章で無いので、『マルドゥック・スクランブル』の方が読みやすかった。

鼠と少女って組み合わせも新鮮だし、
後半の銃撃戦も文章と思えないほど、迫力があって、俺に良し
続けて2巻目に突入

アクセル・ワールド 1 黒雪姫の帰還
悪魔のミカタ666 6
ウィザーズ・ブレイン 7 <中>
さよならピアノソナタ〈4〉
灼眼のシャナ 18
ナインの契約書U -The first day of last days-
“文学少女” と神に臨む作家 下
“文学少女”と恋する挿話集 1
アンダカの怪造学X 空井伊依の伝説
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(1)天使再臨
薔薇のマリア Ver5 つぼみのコロナ2
レンタルマギカ 旧き都の魔法使い
機動戦士ガンダムUC (7) 黒いユニコーン
ENGEL DIVE3
されど罪人は竜と踊る 4
とある飛空士への恋歌
リビングデッド・ファスナー・ロック
マルドゥック・スクランブル―The Second Combustion 燃焼
マルドゥック・スクランブル―The Third Exhaust 排気







戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送